どえすX日記

タグ:閑話休題

ドラゴンクエストXサービス開始から4周年おめでとうございます。これからも益々精進しなよ。(上から)

てか4年ってすごいですね。ドラクエ開始直後に生まれたお子さんたちはもう4歳ですよ。バブバブ言ってたやつが今では走り回って虫を鷲掴みですよ!?


10歳だった人はもう14歳!?!?もう中学生ですよ!?

いやもっとすごいよ、高校生16歳が成人しちゃったよ!!


4年って短い年月ですが、ドラクエでの4年は中々長く、一緒に遊んで居た人達も随分変わりました。



いい機会なので私もドラクエX開始より自分の歴史を振り返ってみようと思います。
え、前にもやったって。


やったけども。


えすさんの冒険日誌

2012/08/17

[ 記事を書く ]

ツスクルの村にはじめて入った!

2012/08/17

[ 記事を書く ]

はじめて僧侶になった!



広場によると私は8月17日(2012年)にドラクエXオンラインを始めたみたいです。


アス(リアフレ)があまりにドラクエ楽しい楽しい自慢してくるので任天堂Wiiを購入、ドラクエXも購入しました。

初めてオンラインになって、ツスクルまでアスが迎えに来た時は感動しました。アスが変な名前のロボットを連れてきたwwwwww(大笑い)て。


21473950
そして初めてのブログ記事に載せた1枚がこれです。
潜水部というチームに入って、いよいよドラクエにのめり込む覚悟を決め、ブログを開設した瞬間ですね(白目)

26586972
これは初めてのVUの時の1枚です。魔法の迷宮とかふくびきとかが追加されたVUです。初めてのふくびき賞品はまほうの小びん1本でした(ふるえ声)。最初の方ブログの更新をあまりしていなかったのでひびきちゃんとの出会いの1枚が残っていませんが(テヘ)、ひびきちゃんともすっごく長い付き合いの気がします。


23856663
これは初めてプレイヤーズイベントなるものに参加した時の1枚です。リガード君とはここで出会いました。


36313221
最近見ませんね、迷宮宝箱に入り込むプクリポを。

6121caad
ジュレの海もここまでしか行けませんでした。かつては。

うわあ4年って長い。4年分の写真を振り返ってその量の多さに、自分が費やしてきた時間を思いました。
う、うん(長い)


いつも一緒に遊んでくれる皆に感謝してます。出会うことが出来て本当によかった( ´∀`)


20160802
そういや私最初ツボだったんだよ……?




モンパレというのをやると、しぐさ「つまむ」がもらえるという話を聞きました。

そこでモンパレというものを始めることにしました。
え?なにこれ?え?え???

ごちゃごちゃしていて何が何だかさっぱり意味が分かりません。



いきなり


たちあがる勇気(初めて全滅した時に贈られる称号)」


を貰いました(`・ω・´)ゞ


そのあと


かけだし冒険者(冒険を始めたばかりの人に贈られる称号)」


を貰いました(`・ω・´)ゞ


しぐさがもらえるにはどこを何したらいいんですか誰か教えて下さい。

とりあえずあまりの意味わからなさに、チームを作ってみました。(分からないのに先に進むなとよく言われます)


2016-05-18-08-09-36


チームのIDは「xwfgnc」です。あいことばは「しぐさくれ」です。皆さんこぞって参加してくださいね( ´∀`)



しぐさをもらったら終わりにする可能性が非常に高いです。最初は超つまらないのでチュートリアルですら終わらないまま寝ました。が、今朝またやる気を出して頑張った所、モンスター達がヤラれる姿(白目になって倒れたり、わらいぶくろがしぼんだりします)があまりに大笑いで、可愛くて面白いのでパレードしまくっています。


2016-05-18-08-05-59
大笑い
(この後また全滅します)


で、しぐさはどうやったらもらえるんですかね……?

~マリーナ~
201604169
2016041610
この人、先日何の添付手紙もなしに39Gくれました。


しばらく意味が分かりませんでしたが、あ、ひょっとして、サポ借りたから?39?(サンキュー)?


( ´∀`)う、うん。


~おしりちゃん~
2016041643
最近もぐらづいています。

挨拶の言葉はもぐら。


~きょうこさま~
2016041629
2016041630
2016041632
2016041633
2016041634
2016041635
2016041636

2016041637
2016041638


2016041639
大笑いしました。






20160402
画面遷移の際に現れるひこざえもんの書き置きが毎回ブハッてなります。




201604023
ピノの料理屋さんがオープン、安すぎるとの噂を聞きつけ、やって来ました。


201604022
本当にびっくりするほど安くて、貧乏な私にも買い占めという文字が脳裏を過ぎりました。


でも荷物がパンパンで2個しか買えませんでした。大丈夫。買い占めなかったから(ふるえ)

(2016/04/02)





201604013
えむずのキッズ代表そんごくう。

そんごくうはキッズらしくちゃんと夜には早く寝て、休日も朝から晩までゲームしたりはしません。


20160401101
バラモス相手に素手で挑むのは何故かは知りません。


そんごくう(魔法使い55)
素手パンチがバラモスに入らず「オーマイガー」発言が出ました。


そりゃ出るだろうよ、いやむしろこっちの台詞だわっ(白目)







201604014
見えますでしょうか。
素手で攻撃が入らなかったそんごくう、今度は両手杖を持ってバラモスを叩き始めました。


201604012
え、MPが欲しいのかな(ふるえ)

一応何で叩くの?って聞いたんですけど、返事はありませんでした。
ただずっと、倒すまで両手杖でバラモスを叩き続けました。



316495403
よく勝てたな!



(2016/03/27)



314612547
一人でハァハァしながら竜牙石を集めていたらですね、同じ場所に離席マークのついたまま、ソロで立っている人が居たんですよ。
「( ´∀`)寝落ちだな。」
って見守っていたらですね、ベヒードスに襲われて水の中に倒れていました(笑)。

314612554
周りには私しか居ません。
私(まものつかい)は葉っぱも所有しておらず、何も出来ません。



314612990
201603206
201603207
314612753
転職してきました。
201603204
201603202
その後もちょくちょく様子を見に通りがかりますが、いつまで経っても離席マークが消えません。


314613745
ああっ!またしんでる!!
201603201

20160320
201603203
またやられていました(笑)

201603207
本当は強制ログアウトまで見守るつもりでしたが用が出来たので最後にベホイミだかベホイムだかしてその場を去りました。
多分また襲われていたことでしょう。








このページのトップヘ