どえすX日記

タグ:達人クエ

タイトルを2ちゃんまとめサイトっぽくしてみました。特に意味はありません。

2016080864
そっけない。
パルがそっけないのは極度の人見知りだからです。悪気は全くありません。人見知りも極限まで行くと皆を驚かせることになりますね。

プスゴン4万を引いたので暇つぶしに無料で配っていたらしいです。
337597339
ヒマなパルを誘って、私の先週の達人クエにやってきました。
1人も死ぬことなしにラズバーンを倒せというものです。

2016080867
「作戦は皆で一緒にランドインパクト」
です。ひたすらランドだけするのです。これでラズバーンも手下たちも何も手出しは出来ません。


337597451
(バトマス死亡)

337597339
(バトマス死亡)


2016080865
バトマスではすぐにしんでしまうので、パラを雇おうと思いましたが私のフレサポにパラは1人も居りませんでした。
しかたがないので他にハンマーを持つ、道具使いを……ふ、フジコちゃんそれドレスアップじゃないの(動揺)

2016080866
背に腹は変えられません。ランドインパクトもスタンショットもキャンショも全部あります。サポフジコちゃんに全てを託すことにしました。


パル「他居ないの?」
2016080871
頑張れサポフジコちゃああああんん!!

2016080869
やっつけました。一度も死ぬことなしに。

2016080868
パル「いいね」

337603524
そのまま今週の達人クエである「僧4人で行くガイア」にやってきました。勝利しか見えません。超余裕(はげおたを食らいながら)


2016080870
「一度も死んではいけない」
はかなり厳しいですが、ただの僧4人ならなんでもないことです(打撃ガードの時にパルがザキ撃ってました)



パルは言いました。


「雫集めに行きたい。」
2016080873
間違えてきせきの香水を使ってしまいました(動揺)
パルと2人、野良迷宮にレアボスコインをぶっこむツアーです。
337606889
ギュッてなってますね。
337607867
337608638
何周しても全然ローラ姫は現れません。
カンダタしかいないの。
お金くれるのはいいけど全くローラに会えません。
337609268
チリンチリン♪ ひびきとビビがログインしてきました!


337616061
チリンチリン♪ ひびきとビビをPTに誘いました!


2016080874
セキバーンが居ました。気持ち悪いですね!
337611675
今回はスクリーンショット→みやぶる→写真撮影と全部やれることはやりました。
(攻撃しろ)
2016080875
前は3点くれたはず。錬金石も確かたからばこに入っていたはず。

相変わらずローラ姫は出ません。
アレじゃないの、まだ実装されてないんじゃないの?

パル「もう10回くらい会ってる。」

……ひょっとして私には会いたくないだけかな(動揺)


2016080876
さっきの野良迷宮のカンダタがくれた金庫の中身を今PTチャットで披露する超絶人見知りパルプンテ。


337612390
337617397
ドラゴン・ウーさん。
もうね、ドラゴン・ウー出てくるたびにね、ひびきがね……

2016080877
もうね、これどうやって反応したらいいのかホント誰か教えて下さいよ。スルー以外いい方法が見つかりませんよ。



2016080880
やったーまた1万Gですよハハハやったー!


2016080879
マンボとか言うからだよ本当に。

337618851
337619724

全く出ません。
しかもPTの75%が飽きています。
これいつまで続くのですかね(ふるえ声)


パル「あと2枚」
ひびき「じゃあその2枚やったら寝る」


ウオオあと2枚もあるよお長いよお長いよお(大泣き)

337620523337621355
こんなに頑張ったのにローラは居ませんでした。
でもお金沢山入ったからいいや( ´∀`)パルありがとう!



ひびきの居なくなったPTチャットに向けて、パルが言いました。

「ピラ行きたい。」

2016080856
ピラミッドは大変面倒なので人と行くときは789だけにしています。
他はサポで1人でおやりなさい、の意味です。

第9霊廟に新職業占い師(88)行って、勝てたからといって第8霊廟にも占い師で挑もうとするパルに、え、占い師でいくの?と聞いた時の返事がこれです。

「いけるだろ?」

9も行けたし、8も大丈夫かな( ´∀`)


201608082
まあ行けそうですね、確かにね(必死)



2016080859
続きます。

334155156
ムッチーノ(バト)・エンラージャ様・ムッチーノ(バト)
バト4でエンラージャという達人クエにサポ3でやってきました。PTの75%がサポです。25%が私。

バトマスはミラクルブースト(?)だっけ?があるから回復など不要なのですが、エンラージャは魔法で皆をムッチーノに変えてしまいます。

だからエンラージャが何かする前にランドインパクトで行動を封じ込め、その隙に片手バトがやっつけるという作戦を取ることにしたわけです。

201607172
20160717
(※消費MP)
言ってみれば、ものすごいピンチです。
コルリオーネさん!!!頑張って!!!(この声は周りには届かないようだ)
201607176
MPHP共にほぼまんたんです。


201607177
ウオオオ


201607173
一騎打ちに勝利したサポコルリオーネ氏。
ばんざああいボズばんざあああい!!

ドンコルリオーネばんざああい!!


201607175
(勇姿)
 (ブレブレボケボケ)


334155178
ちなみに私は転がったままです。それどころか「ズコーッ」てなってるようにすら見えます。

私宝珠集めとか石版揃え(?)とかやっていないので石版の完成形とかも分かっておらず、取り敢えず光の石版に換えてはみたものの、荷物パンパンになって大変なだけなんですが、楽しいのでいいのです。

334155193
亡霊・ピンピン・亡霊・瀕死

201607174
魔人ェ


‎2016‎年‎7‎月‎17‎日





314261086
今更トレンドハットのクエストをやりました。偶然ナイトマリーの日でした。
やれば出来る。いつかクエはクリアされる。(夢が叶う、みたいな言い草で)


しぐさ「手をつなぐ」がポストに送られてきました……。


持ってる……!(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)

314766150
314766254
ズルズルッ……!

314619493
こんにちは、ひびきの4アカ目のえすさんです。私さっき産まれたの。(ふるえ声)




201603291
315729775
アカツキ(素手)・ジャスティス(素手)・私(中身入りサポ)


ひびき一家は日課として「強蜘蛛討伐」というのをやっています。
私は余力があれば手伝うことにしていますがヘタしたらサポの方がつおいのでは?と思うことがたまにありますがまぁ頑張ります(白目)

2016032714
PT構成その1(小さいのは素手)
2016032715
PT構成その2(やっぱり素手)

2016032713
サービスプレイ中(小さいのが同時に何かしています)
多分ひびきさん両手だけでなく両足も使ってると思います。






314271951
アトラス(通常)
  

314272143
私(パラ)・よっしー(サポバト)・イザナギ(サポバト)・オレ(サポ僧)
314272208
達人クエストが「パラと行くアトラス4分」とかいうやつでした。
サポを連れてやって来ました。
314272250
……。

314272800
頼んだぞ君たち……!(身長順に並べ替えた)

314272679
パラの仕事は押さえてかばうことだとして、えっとランドインパクトもできるし、サポはバトだし特にやることもわからないまま終わりました。

2016032712
ちょろかったです( ´∀`)


314418163
ガチフレのぷるちゃんに討伐を分けてもらった日のことです。

おそるおそる討伐分けてって声をかけたら、私が討伐をやるなんて!て驚いていました。

討伐に強ボスが出現して以来私はほぼ毎日のように頑張っていますぞ!
201603292
ええ、私には強ボスなど一度も来たことがありませんがね……?








201603293
201603294
ひこたんがチム向け書き置きに「三悪魔強とヒドラ強行く」とあったので、行くことにしました。
メタル迷宮行ってるからちょっと待てとのことでした。

居場所が迷宮じゃなくなったので聞いてみました。


201603295
201603296
ひこざえもん……!(ふるえ声)


201603297
ひこたんは寝ました。





312290532
そういえばさらとひびきとジョジョと一緒に邪神にいったことを残し忘れました。

旅芸人8人のやつは楽しかったですね。
葉っぱやらしずくやらが飛び交っていました。

いつかフレ旅だけで行ってみたいです。葉っぱとしずく使用禁止で///


絶対楽しいと思うけど勝てる気もしません。

312291625
312290647
さら(僧)・ひびき(魔)・私(旅)


私何気に旅芸人やるのが好きみたいです。色々出来るし僧のサポート的な、ちょっとだけ無責任な立ち位置が安心します。

と思ったけど昨日僧やったら超楽しかったので普通にドラクエは楽しいという結論に達しました。




201603074
201603072
白紙のカードをもらいに行ったんですが、どこ探してもないなーって思ったら、各種練習札がありました。

おお、しかもコイン100枚で練習出来るんじゃないですか。これは是非とも一度も勝ったことがない魔人練習札をもらわねば、と意気込みました。

201603073
その間リーダーが無言でパスされています。




201603075
……完全に油断していました。


見よ、この出遅れっぷりを……!


練習しよって言ったよね……?さゅちゃん……なんでそんなダッシュしてんの……!
(白目)




チリンチリン♪
2016030717
(Google画像検索参考フレーズ;桜小路優 マヤちゃん)


ヤられました。

あああああああもおおおおおまさかの戦争勃発ですよ(いきなり敗戦)。

ああああああやられたああああああ

チリンチリン♪

 さゅちゃんが 身代わりコインを捧げた!

え?


2016030714
さゅちゃん(イケメン)


2016030715
2016030716
2016030713
前に教えてもらいました。右脇の下に立ってればフルスウィングもなんかも当たらないって。
でも当たる人は左に居たほうがいいんだってさ///


312453965
さゅちゃん(日蝕)・魔人さん(見切れ)
         私(バト)・ひびき(僧)
312454203
(ビビ)(僧)

312454231
いつでもいいです!ドラムクラッシュの準備はできています!

以下、戦闘中の模様をPT一覧でお届けします。

2016030712
2016030711
2016030710

312455765
(ここ)

とその時です。

201603079
201603076
ババーン!ババーン!ババーン!!


チリンチリン♪ 捧げた暗黒の魔人のコインが使用されました!

201603078
ウオオオオオオオ!!!!


312456778
(HP1)ハァハァすげえええ勝てたあぁあああああはぁはぁ


え、これって勝てることあるんだ?
さゅちゃんありがとうありがとう!

びっくりしました。あと感動しました。ありがとうありがとう!



せっかくだから、さっきもらってきた練習用コイン使お?( ´∀`)






312459065


312459214
しにました。


完全に集中力が切れました。スラムダンクのあの優勝候補と戦った後端折られた試合みたいなってます。



2016030626
この週の達人クエは「魔法使い入りPTでバズズ強を倒す」というものでした。偶然私はバズズ強カードを持っていたので行くことにしました。


ビビもバズズ強カード2枚持ってるよっていうから、じゃ万が一の時のために残しておこうねって話になりました。


バズズ強は、強いとはいえ我々の敵ではありません。だがしかし、万が一の時のことを考えてカードを全部使わない、この慎重さが後々の勝利に繋がるのです。







じゃ、私がとりあえず1枚入れるね~っ。



チリンチリン♪ バズズ強カードを 捧げた!


チリンチリン♪ ビビもバズズ強カードを 捧げた!


チリンチリン♪ ビビがもう1枚バズズ強カードを 捧げた!



持っているバズズ強カードの全てを捧げてしまったビビ。
PTメンバーズに罵られるビビ。


ま、まあ大丈夫だよ負けないし。万が一とか無いし。ね。




312497728
バズズ(強)
 ジョジョ(戦)・ひびき(旅)・ビビ(旅)


 
   私(僧)

2016030625
開幕ビートからのちょっとまったコールです。

何となく嫌な予感がしました。何かおかしいって、PTの75%が感じました。



2016030622
魔法使いが少なくとも1人入ったPTでバズズ強を倒すのが今回の達人クエです。

2016030623


2016030628
明後日の方向を向いた「万が一」事態が発生しました。



2016030624
いつのまにか旅芸人に転職していたひびき。



試合に勝って勝負に負けるって、こういうことなんですか(ふるえ声)
2016030629
2016030630
2016030631
2016030633
2016030634

開幕ビビが「ビート無かった」と言った直後にひびきがビートしていたので混乱しました。


2016030632
ビートが無い旅芸人のビビを地雷呼ばわりするひびき(白目)


2016030635
おまえええええええええっっ

2016030730
2016030731
わ、私はひどくないし。

2016030732
即答する旅芸人。
ジョジョもひどいらしいよ。

2016030723
2人同時でした。
よっぽどクモノにかかったジョジョが印象的だったのでしょう。





で、でもよかった少なくとも私まだバズズ強カード残してあるから(慎重)
今度こそ頑張ろ( ´∀`)ノ



2016030721
なにやってんだおらああああああ!
312499577
ひびき「2枚あったのに!1枚しか入れなかった!」
むしろ1枚も入れるなっっ!



312501079
ジョジョはまたクモノにかかってました。
写真撮りに行ったのですが間に合わず!
312501697


2016030722
2016030636
やったーやりましたついに達成しました!

312502014
達成してもひんし(俳句)



312504483
そんでベリアルを倒して寝ました。












201510213
荷物整理をしていたら、フレの中でも1~2位を争うほどの変な人からチャットが来ました。


ねえ、いきなりこれですよ?普通分かるの?これで?
普通の人ならこれで伝わるのかな?私だけなの?

201510214
201510215
分からない(震え)

201510216
201510217
201510218
(わからないので適当に答える私)



201510219
ここでやっと理解したのが私。

20151021
私のキャラの顔は、一覧のどれを使用しているのか?という質問でしたw
わかるかっっwww


201510212
こっちのセリフだわっ!


285846555
そんで種族は何なのかと聞くのでエルフになってみました。



テレたん「えすさん りゅう?」
私「(゜o゜;」

(竜族いないからね?)

2015102111
本当に変な人なんですよ。

2015102110
2015102114
もう一度入力しようとしていたところでした。


2015102113

2015102112
丸々、まんま返してやりたいです。


夜にもう一度インした時に写真を撮ろうと約束して、テレたんは落ちました。








285847868
誕生日にもらったピンクローズの使い道に困った私はとりあえず今着用しているものをピンクローズで染めてみました。
285847872
レイブンスーツ(ピンク)
285848211
きじゅつしのブーツ(ピンク)

285854346
全財産はたいて85の弓を買いました。

2015102115
メインが魔戦って何か超アタマ良さそうじゃない?
魔戦ってPTの快適さを追求、より素早くより確実に勝てるように導くリーダー的存在。そう、ユナティのような。
そう。ユナティとその父のような。


(よく覚えてないのに適当なこと言ってすいませんでした)



そんなカッコよくてクールな何かを目指すべく、私は魔戦に全振りしました。
スキルポイント余らせるレベル。


み、ミスじゃねえしっ!





285856294
サポにレンジャーと戦士と賢者を雇い、試練をクリアしに来ました。
買ったばかりの弓を使う間もなく踊らされる私(わたくし)
因みにさっきまで履いていたきじゅつしのブーツは踊らされG100です。
何故履き替えた。
色々ダメな魔戦の例。

大丈夫今日これからめちゃくちゃ成長を見せるから。そういう予定だから。



2015102144
魔戦メインなので魔戦のまま達人クエを試しにやりにきました。
ラズバーン強を2分で倒すというものです。

ラズバーン強はいつもどれ位で倒せてたっけな?( ´∀`)??
全く覚えていません。


魔戦だし、フォースもやったほうがいいよね?

フォースなんだか分かんないけどとりあえず適当に行くことにしました。



285859595
2015102146
1回目2分20秒74。割りと行けそうな感じですね。これは運が良かったのでしょうか。
もっかい行ってみよう。
BlogPaint
ラズバーン強を先に倒してしまった例(FBしたら手下が倒れました)

2分17秒。少し縮まりました。

BlogPaint
2015102147
もうだめだ何フォースか調べようもう待てない。

ボス弱点一覧表 | ドラクエ10を参照させていただきました。
HTMLファイル名が「boss_weak」でちょっと笑ってしまいましたごめん。

でも、このページのラズバーン強のところを見ると、
有効フォース「アイス」と断定されています。
他のボスは「ライトなど」と書かれています。

見るからにアイスと闇が1.1倍(?)なのに、「など」が書かれていません。


つまり闇フォースが1.1でもアイスフォース一択なのか?それとも普通に「など」を入れ忘れたのか?


考えるのが面倒だったのでアイスフォースで行くことにしました。
2015102148
特技を並べ替える私(魔戦)

特に戦士サポリガードが毎ターン呪われるので、弓聖の守り星は必須です。
開幕弓ポン。それからアイスフォース。そんでやっとバイキルトです。
バイキとフォースどっちが先のがいいのかな。




BlogPaint
2015102145
あ、やったー( ´∀`)ノ
大幅にタイムを縮めての勝利です。達人クエは達成されましたが、例のごとく荷物が一杯なので何も起きませんでした。




2015102135
……。


285878017
私(魔戦)・いんこちゃん(パペットマン)

パペットマンがあまりに気持ち悪いのでリボンやヒゲを付けてなんとかしようと努力した跡が見られますが、やっぱり気持ち悪いですが、連れて歩いているとそこまでひどく気持ち悪くないかもしれないと時々思うこともあります。


285878065
いんこちゃんのイエア!は存在し得ない筋肉をアピールするのでまたこれがちょっとイラっとさせますね。


285881215
285881228
みかわしアタマ・みかわし上・みかわし下
285881381
先ほどのレイブン一式をみかわしにドレスアップしました。

285881399
(先ほど試練で稼いだ金を全てつぎ込みました。)


みかわしは何気に帽子が可愛いよね!ビスみたいなのが打たれてるけど。
あとスカートも可愛いんだぜ?


285881533
……酒場登録するならみかわしかなって思ったからです。









このページのトップヘ