どえすX日記

タグ:討伐依頼

2015061525
先日の、風車スカラベの記事がですね、ええ、反響がですねすごくてもう電話は鳴り止まないしコメント欄はパンク寸前。


皆よく知ってんね……?

教えてくれてありがとうございます。
あのままだと私は冒険者として風車スカラベを受けるたびに左側からずーっと回ってスカラベキング生息地背後から侵入し風車スカラベキングを一網打尽にするところでした。


毎回遠いなーって思いながら。


20150615
今回ツイッターにて募らせていただきましたのは、お客様の中に風車スカラベの討伐を引いた方がいらっしゃいますかというものです。

うまい具合にこの人が居ました。


2015061526
風車スカラベ25匹 34,050P 黄

です。
ありがとうありがとう!



2015061521
チャウダー先輩が先導してくれます。
2015061520
チャウダー「こっちこっち!」


2015061213
(※参考画像)昨日までの私

2015061520
今日からの私。




2015061522
それどころか気軽に金貨まで貰いに行くチャウダー。

2015061519
「金貨まで」(志賀直哉)







257125259
257125496
257125576
257125738
金貨まで近いですね……。
本当に何も知らなかったYO!メーン!
2015061524
金貨がもらえるのはこの220のクエですがんばって皆!


チャウダーさんがスカラベ呼んでくれるっていうので私はレベル上げも兼ねておどりこで参加させてもらいました。
2015061518
当然元気玉使用です。あとで見て知ったのですが小元気玉で足りました。

2015061517
かんおけのまま元気玉を使用するとかんおけ上部に光る玉が浮かび上がり、その後元気玉の効果が現れます。
大笑いしてしまいました。

257126116
スカラベキングは一度のエンカウントで3匹出るので楽しいですね。
エモノ呼びでLまで呼び出され、一網打尽にされるスカラベキング。
257126321
サポ僧侶。
257127176
サポ魔法使い。
何だろう2人とも罰ゲームかなんかかな。


257126545
ベギラゴンってすごい超豪華な呪文ですね。
楽しいので連発していたらMPがすぐに枯渇しましたのでそれ以降は延々マホトラをしていました。

257126571
盾を持たないおどりこの戦闘ポーズ(手を腰)

257126583
257126586
おどりこです。



2015061513
あっというまに風車スカラベキングを24匹倒して、討伐は残り1匹となりました。






2015061514
これですね、エモノ呼びしないとかそういうんだと1度のエンカウントで3匹出るのは大変便利です。でも残り1匹でいいっていってんのに必ず3匹まとめてやってくるという、ちょっとした無駄感。


まぁでも1匹も3匹も大した差はありません。さっさと残りの1匹を倒して金貨貰いに行こう。

257126340
チャウダー「エモノ呼び!」



2015061527

WS000639

WS000641





2015061512
残り1匹だからね?1回エンカウントしたら3匹出るから、もうその3匹を簡単に倒せば終わるからね??
もうほらMPもないし、もう十分倒しきったからね?

2015061511
呼ぶなあああああああっっっ!もう呼ぶなああああああっっ!


2015061510
とめろおおおおっっ!!


WS000653
とめろおおおおおおっっっ!!

2015061567
201506156
スカラベキングを 25匹どころか36匹討伐しました!


報告に行く前に金貨貰いに行かないとね。





257127290
257127455
金貨を貰いました。

チャウダーさんありがとう!
皆も風車スカラベ、こぞって受けよう!
楽しいし近いよ!





257109655
そしてそのままピラミッド7にサポつれてやってきました。

201506152

201506153
長いので続きます。



追記
2015061528
2015061530
2015061529
2015061531
チャウダー……!

201506022
ハウジングを始めました。
壁を移動しようとしたら画面が切り替わっていきなり透けます。
「ここにおく」
を選択したいんだけど、どこにおくつもりなのか分からず、ムキーとなります。

20150602
カウンターをもう少し左の、もう少し前に出したい。
しかしこの微調整をしようとするとヌルンと滑って重なったり前に出過ぎたり奥に行ったりします。
201506023
壁を並べようと超神経質になっているように見えるしほけ。
「あーっそっちじゃねえんだよ!あと1ミリ手前なんだよ!」


201506024
大工さん呼び出したらこんな様相で会話だし。
201506025
シャイか。





201506026
そういや私は道具職人でした。レシピ一覧を見ていたら誰かにもらったふわふわ雲のライトがありましたので早速作ってみることにしました。
えなにこれ。
くわしくみるっていう項目が追加されていますね…。

知らなかったよ。

え、これひょっとしてネットで調べたら各数値のアレコレが出てくるんですか。
ひょっとして温度とハンマーで、どこを叩いたら幾つになるかの数値を公開していらっしゃる方が存在するのかしら。

201506028
うおおおおお虹オーブでこれが欲しかったああああ!!!
201506029
エッふわふわ雲のライトどうした。

ふわふわ雲のライトが欲しくて作り始めたのに。

254173156
セ・ラ・ヴィ。これこそが人生。


254176795
お、おう……。なんか眩しいですね。電気消してみよう。

254282242
なんとも言えない感じになってきました。

次はふわふわ雲のライトを作ろうっと。


え、数値?全然適当です。


2015060210
あまりに貧乏な私を見かねて、ぴるぐりむが討伐を分けてくれました。

ぴる「ダクパン3万でよければ。」



2015060211
ダクパンて地名かと思ったらダークパンサーの略でした。


ザクバンみたいなもんだと思っていました。



ザクバンもザクパンだと思ってたしね。

ザークパンサー。


254216271
というわけでヴェリ西に向けて出発しました。

254216299
かんおけドルボードは、自分の姿が見えなくて一見するとつまらないのですが、ジャンプもできるし、いいねも出来ます。
254216738
ジャンプするとちょっと開くんですよ。
砂塵巻き上げ走る様は中々楽しいです。

254216543
青春の一ページ(かんおけの)




一生懸命写真撮ってたらチムチャで「そこで何してるの?」と聞かれました。

254216543
私「と、討伐。」

写真撮ってました。


そして
2015060213
2015060212


254235129
最も身近な金策、試練の門にやってきました。
カンストバトマスですがお金のために自然に元気玉使用です。


254234831
しかし眠い。
いかんせん1人で試練などやっていると本当に眠くなります。

254234584
変なきぐるみ着てるみたいな一枚になりましたが、眠いことには変わりありません。







2015060214
というわけでチムクエの真の強敵への挑戦に行くことにしました。
その場で誰とも組んでいなかった皆さんをお誘い申し上げました。

2015060219
それぞれが、何かしてたみたいな感じですがちょうど良さ気ですね。このままカギを使います。

2015060227
えっそうなの?
強ボスって行かない人は本当に行かないですねえ。


2015060215
僧侶初めてらくいち。




2015060217
2015060216
根拠の無い自信担当。



2015060228
2015060229
(*´∀`)てへてへ。

とその時です……!



2015060230
ザオラルしたあああっっっ!!!



2015060231
らくいちのこの諦めない姿勢大好きです。
効率を求めるなら、一旦全滅したほうがずっと早いのですが、そうじゃない。勝てる可能性が少しでも残っているなら、そこにかけるのです。

2015060233
2015060232
たとえ結果が全滅だったとしても(震え声)


何だかんだでその後長いこと戦闘していました。



2015060234
※これは2戦目です。



でももう大丈夫です。私はやいばのぼうぎょの位置も覚えたしおたけびの場所も覚えました。
アクアガイザーいつでも来い。
2015060225
よしこい!
(やいばのぼうぎょ)

2015060224
2015060223
きたああああっっっ!!
2015060221
うおおおおおおおおっっっ!!
2015060222
たえたんですけどね。
耐えたんですけど直後にもう片方の手から叩かれちゃった///



2015060220
254246785
なんだかんだでチムクエを達成しました!
やったね!





2015060226
(訳;勝つまでやる)

PTはここで解散しましたが、我々は残された試練の門に行くことにしました。



長いので続きます(`・ω・´)ゞ














2015050912
サンズのアイドル、ヘエツン君(どわお)は愛すべきコンシェルジュです。

最近あたたかくなって過ごしやすいですね。そうだよヘエツンくん。あたたかいよ!


2015050913
で、どこにいるのかな(タゲれません)

248343669
……ヘエツンをぬいぐるみで囲むのはやめろっ!>サンズ各位




248330454
大変なことが起きました。
サンズのチムクエに「ドレアム4回討伐」とかいうのが出てきてしまったのです。
(゜o゜;

サンズメンバーはこう見えてサブキャラを愛しておりますので、ドレアムも行こうと思えば行けるのです(ギリ)

皆次々とドレアム行ける準備が整い、チームメンバー向け書き置きには

「準備完了しました!」
だの
「夢幻篇何番のクエ受けました!」

だの書かれています(゜o゜;

しほけ(2.2クリアしたばっか)まずいまずい急がねば



というわけでしほけは今飛竜を得るべく、日々必死でストーリーを進めています。




しかし私は見てしまったのです。




248333939
チムクエに「ネクロバルサ討伐20匹」の文字を……!


248336088
カキぃいイイン!!
もよんもよんもよん(ぶきみなひかり)

しほけは一応まものつかいで行きましたが、サポが強すぎてもう一匹来る前に倒してしまいます。

なら20匹乱獲してやんよカキィン!もよんもよんもよん


248338325
カキィイイン!
もよんもよんもよん(ぶきみなひかり)

20150509
チリンチリン♪ やったあ1人で半分寝ながらがんばったぞー!


ネクロバルサ先輩の強いことと言ったら。でももっと強くてもいいかな///




248669298
ちかいちかいちかい

サンズのドミニクが4万の討伐を引いたそうで、それをもらうために先日受けたボストロール25匹をやりにきました。

ストーリーどうなった。

しほけのまものつかいはギリ呼べるレベルの49なので、ボストロールは呼んでも来てくれないかなーと思っていました。



248669912
※頭のさきっぽがどこに刺さっているのかは気にしては行けません。

呼んだら結構来てくれました。
ただ魔法使いが強いのでもう一匹呼ぼうとしても殲滅されてしまいます。

ひたすら呼びました。



248670334
ボストロール帽子だよぉ~☆


すごい大きさです。

アタマが何を被っているのかは深く考えては行けません。




248676118
ドミニク(溢れ出るサブ臭)



私「一応念のため私自分の討伐も確認するね?」


2015050910
201505099
チリンチリン♪ フォレスドンの討伐を受けました!

(`・ω・´)ゞありがとうありがとう!

お金払うよーいくらー?




201505097
どこかで見たような営業妨害価格設定。


ドミニクありがとう!
頑張ってフォレスドン25匹倒すね!

いつか。

248677978
(えすでももらいました)






2015050911
ストーリーを進めるついでに便せん屋を覗きましたところ、なんと小さな英雄便箋が手に入るとのことです。

ザンクローネ大好きなのでこれはやらねばと思い、受注しました。




248681198
なんとかマイマイは範囲で踊らせてくるので気をつけてください。

そして私はついに手に入れたのです……!


小さな英雄の、ご当地便せんを……!





以下英雄便せんが出てきます。







見たくない方はそっとウィンドウを閉じるか目を閉じながら高速スクロールです。





いい?





行きますよ…!






ハイッ!





201505092
だ、だっs(ry







縁取りに合わせて紙が四角くないのがいいですね(必死)


2枚購入しましたが1枚は投げ捨てました。







248709440
そしてサンズの出戻りシノとストーリー進め中ステラと一緒に試練の門を回って寝ました!




早く飛竜取らなきゃ(焦り)




虹色、、おーぶ……パタッ









2015050525


247469340
誰だか知りませんがうちのデニオス君の股間を光らすのはやめて下さい(白目)
デニオス君はサボり率がものすごいのでちょうどいいことに。



247467508
ダム・ももはな・NPC

247467865
ももはな・NPC・ダム

ももはなが売れる討伐を引いたそうです。

分けてやんよと言われたのでダムを連れてやってきましたメギ2。


一体どんな討伐かといいますと

風車の丘 しにがみのきし黄 25匹 36470P

というものです。

個人的にはしにがみのきしとしにがみ貴族と区別もつかないレベルなので、討伐をもらうというより遊びに行く感じでめぎ2まで行きました。





2015050522
2015050523
2015050521


2015050524
全く同じものを引いていました。
今からもらおうと思っているものと全く同じです。

人から討伐を貰う前に自分のを確認する癖をつけようと心に強く誓った瞬間でした。


247467879
ももはな・NPC・ダム
ダム前に出過ぎ。


247471944
うおおおおおお!
247472263
ついでに転生も出るかもと思ってきせきの香水を使用していますが全然出ません。
とその時です。



2015050526
2015050528
2015050527

247473865
ダム「しにがみのきしにバギ!」
247473631

2015050529


20150505231
ダアアアアアアムッ!!!


247467879
フリーダム(旅芸人47)




しにがみのきしを25匹討伐して3万ポイントの経験値をもらいました。





そして
20150505211
新しい冒険が……始まる……!




前々から薄々感じてはいたのですが、ドラクエプレイヤーは中の人の生き方や性質によって何種類かに分類されます。

エンジョイ勢とかガチ勢とかそいういう感じの分類が有名ですが、その中でも


・モンスターの名前覚えない(なんか黄色いやつ)
・モンスターの区別つかない(わかめ?こんぶ?)
・モンスターの出現場所覚えない(風車にいたような気が)
・地図見ても目的地に辿りつけない(「進めない!進めない!」)
・人の話聞いてない(さっき言ってたでしょ!)
・秒速ついていく(無言)
・クエスト中はA連打(転職せずにクエストクリア)
・勝てなさそうな敵には勝てそうなメンバーを呼ぶ(連れてって~)



これらの性質を一手に引き受けているプレイヤーが居ます。


そう、それが私達です(威張ってる場合じゃない)


PT内に1人以上の家来を連れて目的地まで行く癖がついてしまっていて、自分の頭を使うチャンスを完全に放棄しています。

言い方を変えていい方向から見ると、自分の成長と引き換えにPT内家来にその能力を活かすチャンスを与えているとも言います。

ポジティブ思考得意です。



おかしい……!私はそんなプレイヤーではないはず……(しろめ)



私は基本何でも1人で出来るスーパークールエレガントプレイヤーの筈ですが、今ひとつそういう感じになれてないな~って思っていました。


しかしアストルティアには、私の他にも、同じ言動同じタイプの動きをするプレイヤーが存在したのです。


 さら


ももはな



完璧なる同年d(ry




まずいです。これはまずい。






そこで私は考えました。



私達だって強いモンスターの居場所まで辿り着けるし、強いモンスターを倒せることを証明しよう!!!


と。



でも3人でPT組むとお互いついていくし合って誰も前に進めないまま終わるんじゃないかとも思いました。



そこでこの人の登場です。

えむずのモンスター担当ごんず。



・モンスターの名前を覚えない
(※ネビュラではなくダークネビュラスです。)


させねーよ(笑顔)





247483594
そう。ついに……!
決行の時が……!やって来たのです。


 さら

「今はピラミッドに入れませんだって~。」


まさかのストーリー進んでなくて中に入れない状態でした。






大丈夫、2人(とごんず)で勝てる(確信)
20150505219
初っ端から違う方向へ走る私。姿が見えずスルーされるももはな。



247486011
いきなりバンドラボックスにあたる我々。

247486364
ももはな「こっち。」
ももはな先輩、ちゃんと下見までして、迷うことなしにネビュラスまで一直線です。
えらいよ!;;うちらだってやれば出来るってとこ証明してこ。


20150505218
・モンスターの名前を覚えない



247486390
ももはな「居ない。」

247487475
チリンチリン♪ ごんず(まりん)が召喚されました。
ごんず「うわああああああああああああああ!!」



20150505215
召喚されるも落ちるまりん(ごんず)。
前途多難。

でも行ける。
行けるってことを証明しよう。


247487964
居たらしいです。あいつなんだ。小さいですね(失笑)

あんなやつすぐに倒してやれそうです。

さらがストーリーを進めないと中に入れないのでとりあえずサポで行ってみることにしました。

20150505217
すっごい早かったです。ものっっすごい早かった。

さらの「あれ」の後には「えすさん、死んでる。」が続きます。






247491469
チリンチリン♪ ひびきがPTに召喚されました!
247499288
ひびき(僧)・まりん(魔)・私(僧)・ももはな(魔)

あ、あれ何となくいつもの構成になりつつあr

いやいやさらがまだここまで来られなかったから仕方がないよねっ!






247496110
というわけでリベンジです。

247497843
すごい一枚が撮れました(大笑い)

20150505213
ネビュラスが仲間のメカバーンを呼ぶのですが、これいくらなんでも呼びすぎだよもうLだよ(白目)
戦闘時間は測っていませんがすんごい長いこと経過しています。

聖水何本使ったでしょう。


そしてついにその瞬間がやってきました……!

20150505212
ババーン!ババーン!ババーン!!!
討伐時間が出てこないのが不思議なくらいの強さでした。
ダークネビュラスが赤くなった時、一度全滅の危機に陥りましたが、もしあそこで全滅していたらもう他行こ?てなっていたと思います。
それくらいに時間がかかっています(笑)


20150505220
やったあああ

もうすぐという時に事件が起きました。

ひびきが白線の外側に出てしまったのです。




え、宝箱出ないの???戦闘に参加していた時間のほうが長かったのに!

もっかい行こう('∀`)ノ

20150505221
ちなみにネビュラスからは水の宝珠?が出ました。
(※追記 ネビュラスじゃなくてメカバーンからの宝珠らしいですぞ)
20150505223
どういうものかというと復活のHP回復量アップらしいです(イミフ)


何いってんのか分かりませんが、頑張って理解していこうと思います。

あとでねあとで。


247499333
ももはな「みやぶりたかったのにぃ」

じゃとりあえずそこにいるやつを見破って、そんで逃げよう。

247499941
ももはな「みやぶる!」
開幕いきなりみやぶり、いきなり即死のももはなの脇で、とりあえず自分に聖女かけてからみやぶりに行く私(わたくし)。


247499993
白線のそばで歌う私(わたくし)。
ももはなが蘇生したのを確認して線の外に出ました。


襲われましたが盾ガードで防ぎました(`・ω・´)ゞ


247500082
帰りました。




強い敵は楽しいけどダークネビュラスは強すぎる敵でした。
だから、さらとももはなと3人で行くときは違うのにしようとそっと思いました。



めっっちゃくちゃ楽しかったです。


ここまでが前半。
後半に続きます。


(´∀`*)


2015040116
2015040117
2015040118
239639857
ごんず(のサブ)が3万越えの討伐を引いたので皆でもらって倒しに行くことにしました。
グリンバングル25匹です。
239640475
ごんず私(ブレ)    ルイさら(見切れ)

さあ頑張って25匹行ってみよう!
大丈夫25匹などマヒャデドスで一網打尽だ。
呼びまくろう!

私「エモノ呼b……!」
239641145
いやまてエモノ呼びは中断だっっ!その前にしぬッ……!
シヌッッ!!
死にそうになった私はとっさにHPリンクをしました。
ごんずさん(HP残り半分以下)に。

ごんずさんHP半分以下でも結構HP高いからね。


2015040124
いや結局死にました。
PT「さら逃げてええっっっっ!!」
2015040123
どっか違うPTの元へ戻るさら(僧侶)

よ、よしもう一度頑張ろう。次からが本番だ。

239642413
呼ぶぞおおっっ!
239642498
なんかグリンバングルイエローバングルどっちか見てませんでしたが、勝手に仲間を呼んで増えていました。
私が呼ぶまでもありませんでしたよ……?








2015040122
また死にました。


とここで衝撃の事実が発覚しました。

2015040119
2015040121
2015040120

「いのり」「なにそれ」

さらは祈りを知らない僧侶でした。
2015040116
2015040117
2015040118
ここまででグリンバングル討伐数0です。




ルイ「僧侶になってくるw」
239644056
待機中の魔法使いとまものつかいのすぐ脇にイエローバングルが。
2015040115
ダブル僧侶でいくっぽい構成で戻ってきた2人。



2015040112
訳;火力がごんずまかせ!


2015040113
2015040114
魔法使いは特にしにやすいからね。

239646401
というわけで私も魔法使いで参加することにしました。




201504019
ごんずさんが1人イエローバングルの元に乗り込みました。残された我々PTの75%はごんずが何処に居るのか探しています(茂みの中)。
2015040110
頑張って!今そっち行くからっ!



2015040111
居ました(遅)

バングルつおい。
201504016
201504017

201504018
私10匹。
(言いにくい)



因みにルイは残り9匹でした。さらは11匹。

201504015
何とか皆で頑張って25匹以上ずつ倒してクリアとなりました!

まさに阿鼻叫喚でした。

そしてPTが解散される頃、さらからまた衝撃の一言が。



さら「祈りあったwwwww」



さら僧侶のレベルは60以上だしさすがに祈りは取れるんじゃないかなって思ってたんですよ私も。


何か私の始めたばかりの僧侶を彷彿とさせます。

239659243
ふしぎなおどりが無い私のためにふしぎなおどりを踊ってもらいました。

お礼に私も何かしぐさするからクエ受けなよ。
239659254
ごんず「イエアして」
239659496
任せとけ定型文まであるぞ!
「イエア!!」

239659659


239659678
ごんず「たいようのおどり」

お、お前まさか……!


お礼に太陽の踊りをしただけだと言っていましたが果たしてどうかな……?



239662018
アポーカリプス(ポ、にアクセント。)

この世界の終焉を顕す黙示録。その姿はあたかもアタマに刺さった羽の如し。



えっとこれはのまゆんがくれました(照れ)
ありがとうございます(どげざ)

239662151
経緯は後ほどまとめて説明申し上げますが私はこれを装備すると同時に今まで持っていたシェンロンロッドを結晶にしました。

やったー!
201504014
239663334
マジンガさん(かわいい)

 サトチー(タクト)


まりん(ごんず)・私(ライガー)

      オレ(ぶちょう)
239663538
音符が飛び出ていて可愛いですね。
239664517
ごんずがこのたびマダンテを覚えたらしく、いきなり戦闘中にマダンテを唱えてMPが0になっています。
239665287
その前にFB入れろやああああ!!(ツッコミ)



201504013
239665342
カッコイイ
239665613
ごんず「マダンテかっこいいよね。」

私「MPが0になってるんだけど。」

ごんず「本当は必殺と合わせて使うんだけど」

なるほど超納得しました。


ごんず「ひっさつ取ってないんだよね。」



239666353
おいいいいい!(ツッコミ)
239666475
マジンガは色々うまくいくと3分程度で終わりますね。本当に気持ち良いです。


ツヅケル!ツヅケル!

239666845
サトチー「マジンガコインもらってないんだけど。」

マジンガコインを持たずに迷宮に突入したサトチー。郵便で送ったごんず。
239667606
大丈夫ださっきミネアにもらったヒドラがある(被はげおた)
239667686
破片1でした。おかしいな今日はアクセが出る日なのに。

201504012
239668616
2時からメンテです。残り30分。
239669103
開幕オレ(ぶちょう)が即死、そもそもMPもまんたんじゃなかったとか私も完全によそ見してたとか、色々皆の集中力も切れてきていたのですが勝てました。
矢くらいまくり、グランドインパクト当たりまくりでした(*´∀`)
アクセルギアは2個出たんじゃないかと思います(記憶喪失)。




良かった('∀`)ノ
239670689
そんで残り時間10分でアトラスに行って寝ました。

家庭の事情でいつログアウトになるか分かりませんが今日はメンテ時間まで続けられました。

(*´∀`)やったね。






ドラゴンクエストXランキングへ

↓↓そういや許せない↓↓
20150401
20150401
239450779
239452533
エイプリルフールイベントは楽しかったですが、各方面から直接言われた嘘は本当に酷いものでした。


ドラえもん読んで出直して来い!




このページのトップヘ