どえすX日記

タグ:災厄


20150725
201507252
ピラミッド789に行っていないひびきが、チムクエついでに声をかけています。
ピラミッド789の僧ほど、頭髪に悪いものはありません。

早い物順で、こぞってバトマスに転職するPTメンバーズ。

バトバトバト、あと1人が見つかりません。

201507253
えむずが世界に誇る変態僧侶、あるく。
勝ちたいバトルがあれば、あるくを僧スペースに入れる。
簡単な話です。


201507259
あるくは堂々とバトマスに転職しています。
何してんの。


201507254
決して自分がやるとは言わないシュワンツ。
201507255
すでに別PTにいるケイさん(僧)

201507256
201507257
201507258
なすりつけ愛。


265930753
パン(バト)・私(僧)・ひびき(バイク)・あるく(変態)

2015072510
何だかんだでまぁこのメンバーなら私が僧でもいっか死んでも怒られないし。

というわけで超クールフルオーバーチムユニを身にまとい、やってきました、ピラミッド第9霊廟。


クール。フルオーバー集団クール。強そう。

2015072512
2015072511
2015072518
2015072519
(※2回目)
2015072521
いくらチムユニがフルオーバーで超クールでも投げ出された姿は大笑いです。

しかしこれでは当初の目的(チムクエ達成ついでにひびきのピラ987手伝い)を見失ってしまいます。


素直にあるく僧で行くことにしました。


あるく「ひびきにホイミ!」



2015072517
2015072533
なかまが……そろいました……!

開幕HP100からスタートするハンデ。
でもそんなんあるく(神)にかかればなんでもありません。


9霊廟も軽々クリアです。


2015072514
8霊廟に於ける神降臨の瞬間。
2015072515

2015072516
2015072513
チリンチリン♪ あるくマジ神あるくマジ変態。




265952788
家に帰ったらデニオス君がお茶を飲んでいました。
いやいつも飲んでるんですけど、何となく今日はお茶の色がよく出ているように見えましたので撮影してみました。


265952811
いい顔してやがる……!

265952843
つーん

265953049
ん~?
265953063
あっ、えすさんさま、居たんですか?




みたいな流れです。

デニオス君を雇えて良かったです。


265953464
チムクエの旅はまだまだ続きます。

265954342
真のピラミッド征伐とかいうやつです。
先ほどのPTで、そのままやっています。ひびきさんは離席です。

ピラミッド征伐は3人でクリアしてやりました。



265957472
そしてドラゴン系の討伐に…キャアアSHT超クール超カッコイイ!!!
265957483
超クール
265957489
背景の月が上手く入らないので調整しています。

2015072522
265959073
ドラゴン系何匹か忘れましたが討伐を終えると、そこにルシがいました。
2015072525
まずい。
非常にまずいです。

ルシはストーリーのボスをサポ無しソロで討伐する系の変態です。


2015072526
大丈夫だこちらの変態も全然負けていない。

265962024
そこにとっしーも加わって、ちょっとしたデフェル荒野遠足状態に。
265962036
私「白チャしてる時間がもったいないから、災厄でも行こ('∀`)」



2015072524
チムチャに「寝るね」と投げてきたシュワンツと、「明日仕事だから今日はもう寝るって言ったばっかり」のとっしーを無言誘い。

嫌がる皆を「4分!4分で終わるから!」と説得してやってきました。

2015072523
とっしー「誰が一番最初に」「寝落ちするか競争しよう」

(時刻は2時50分AM)

2015072529
ドラキー(ペット)・あるく(変態)・パン(バト)・シュワ(賢)・とっしー(魔)
ルシ(魔)・ひびき(なんだろ?)・私(バト)
2015072532
すごいよ私ほんと今回大活躍だったよ!!

災厄の王の全ての攻撃をキャンセルショットでキャンセル。
皆が無傷のうちに天下無双→キャンセル!!


私「させねーよ!!」

2015072528
災厄の王を応援する裏切り者とっしー。

265964580
(された)
2015072527
想定より2分近く早く終わりました(`・ω・´)ゞ

つおい!皆つおい!

265964884
寝ました。








251984373
なんか気が付いたらスーパーハイテンションになっていたので撮りました。

自らの命を顧みない戦闘の鬼は、受ける傷の痛みを感じる間もなく渾身の力を込めて敵に襲いかかる。

その名もバトル・マスター。

鬼気迫るスーパーハイテンションもろば斬り(かなこれ天下無双かなどっちかな)はバトルマスターに相応しいスゴワザですな。


251985131
最強火力バトルマスターによる、最強技、ミラクルブーストもろば斬り。
252372397
バトルマスター4人PT(うち3人はサポ)でボスに行って余裕の勝利でした。



20150527
昨日までは。


ミラクルブーストもろば斬りを失ったえすバト……!

(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)



えすバトの時代は終了しました。
バトルマスターありがとう!ハンマーありがとう!とても楽しい時間だったよ!
(1週間)







201505275
各方面からスペふくが届きました。

最近PTを組んだわけじゃない人からも届きました。
……あれこれひょっとして私サポで雇ってもらってわざわざスペふく届けてもらってる?
(゜o゜;



普通なら、ふくびき当てて、おめでとう(俳句)


なんですけど、これは様相が異なります。

スペふくを届けるためにわざわざフレの(一部の)皆さんが私バトルマスターを一度雇っているようです。


や、ヤダ超幸せじゃないの私(キョド)

本当にありがとうございますどげざ



というわけで私も皆さんにお返しをしたい。


そう。


そう思ってフレサポを12人雇って解雇して、貯めこんできたふくびき73枚を全て引きました。


皆に73枚ずつ、スペふく、届けるねッ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
201505277
201505276
ちょっと画像加工ミスって同じものを2枚使ってしまったので一見すると84枚引いているように見えますが74枚引きました。


ビョルンフザケンナあああああああっっっビョルンのくせにふざけんなあああああああっっっ!!

(激おこ)





もちものに入っているふくびき券は0枚。ぐうぅ……!万事休すか……!



BlogPaint
そうだ!災厄リプだ!
災厄リプでふくびき券を10枚くらいもらっていた筈だ!

今なら、今こそサクサクバトマスを連れて災厄リプするんだ!

252776799
※注意
旧災厄ではふくびき券は一枚ももらえません。
ちいさなメダルが5枚もらえるだけです。



リプ受ける前に聞いておくべきでした。


201505272


皆にスペふく、返そうと思って///
※もらえません



201505278
201505279
(`;ω;´)


201505275
201505276
世界…宿屋協会……。
私がほしいものを届けてくれて……ありがとう(吐血)




201505274
201505273
動揺のあまりキャラ名じゃなくてキャラIDが表示されています。

もっかいね?もっかいね?




2015052710






2015052713
もう災厄の顔晒してやるっっっ!!
もうモザイク入れてやんない!!

そっとサポを入れ替え、アタマには混乱Gをかぶり、再戦。
2015052714
2015052715
私の敗北をあざ笑うかのように全滅のタイミングで届くスペシャルふくびき券。



グッ・・・・・!

今届けるからそれ私からも……!


(※ふくびきけんは旧災厄ではもらえません)




2015052716
そっと回復サポを増やして再戦したりなんかしてみたりしてっっwww



2015052717
2015052718
今日のところはこのくらいにしといてやる!!!


スペふくの送り先に私を選んでくれて本当に有難う!
このお礼は必ず返すからね!(どうやって)


ま、毎日災厄(真の方)だ!




1日はまだまだ続きます。


四諸侯篇へ続く。






華麗なる脳内計画だけ一応お話しておきますと


1)災厄行く
2)ふくびき券10枚もらう
3)当てる(1等を)
4)誰よりも先にコインを投入する


といった具合でした。


1)災厄行くには行った。
2)旧災厄はふくびき券くれない。
3)当てるも何も引くことすら出来ない。
4)投入も何も引くことすら出来なかった。


脳内フローと、実際に起きたことの差。僅差。









201504247
※ないことをブログに書くことはありません

ドラクエ切り絵師すみれちゃんの元サブ(現メイン)ももはなのチームと親睦を深めるイベントをすることになりました。


うちのチームは皆のイン時間も異なり、なかなかメンバーも揃わなさそうなので、チムイベは9割方諦めていましたが、すみれちゃんによると手紙を出して無理やり集めるのだとのこと。

恐ろしい。

約束の時間にログイン出来るのかわからない私にとってこの上なく精神に来る収集令状です。

2015042450
参考までにすみれちゃんが自分のチームに送った手紙を見せてもらいました。
この便箋何かな私も使いたいこれかわいい。


この手紙を大体コピーして私も自分のチムメンバーに一斉送信します。
2015042451
コピーとは。

最後の一文が重要です。

22時に起きておくこと…ブツブツ…ブツブツ……
(Google画像検索参考フレーズ 北島マヤ 白目)
244560612
頑張ってインしたのに22時になっても誰も来ないのでひびき一家とオーブを集めにきました。
244565719
人とやる時とサポとやる時は大分動き方も異なりますので要注意です。
244569929
ひびき「もう時間だけど行かなくていいの?」

私「まだ一人も来てないらしいよ。」
※えむずメンバーは私含めて3人

244581839
ももはな「来たあああ」

私「も、もうちょっと待ってあと1個あと1個!!」



244588292
うちのチームからは私、ひびき、パンが参加です。
244588445
パン「どっち?」
私「最後の神話の戦いのほう」(真災厄の方ですね)
パン「闇に眠りし王の方キャンセルしちゃった!」
私「ハハハ!どんまい!」


244594041
闇に眠りし王の方でした。
201504249
ええ、ええ、そうでしょう。


244589190
ひびき(魔)・パン(僧)・私(僧)
    ももはな(小)・ハロルド(小)

大人チームvs.ちびっちょチーム

2チームな割には5人しか居ないので残りは皆が育てたペットです。
244589832
ももはな「このチーム口が悪い」

そんなことないですよ!
201504248
ほらね!ちんじゃう!かわいい!

244595158
……うちのチーム皆クエリプ受けてるからさ……、最後の神話の戦いもやろ?


244595715
えむずメンバー紹介!
 私(僧)!・パン(僧)!・ひびき(魔)!
ドラキントン(ドラキー)!
2015042412
僧侶2というのが私には多少不安です。
2015042413
2015042414
O型メンバーズ。




244589832
華組メンバー紹介!
 ハロルド(よそみ)!・ももはな(よそみ)!

2人が小さすぎて写真に入りきらない事がほとんどでしたね('∀`)


2015042411
仲間が……そろいました!このキワモノ感すごいです。

244609558
僧2とはいえなんかドラキーは強いしキャンセルしまくってるし色々楽ちんでした。
ただ、チャットは非常に少なかったです(真顔)

244609913
ももはな(魔)・私(僧)・パン(僧)・ひびき(魔)

244609938
ハロルド氏どこいったのかな。
244610006
先に帰ったか…!?
244610323
居ました。雑草より小さな華組。
244610561
親睦は深まりました。多分。
華組の2人が殆どチャットをしませんでした。

ももはな「圧倒されちゃって///」
ももはな「えすチームガラ悪い」

201504248
がら悪くないよ!かわいいよ!ほら!


244615048
そのまま私達はチムクエのガイア3匹に行きましたが、メンバーが足りず、いきなり知らない人とPTを組むことになりました///
知らない人ありがとう!

201504245
私の持ち物を見ると、ブルーオーブが一つもありません。
今見るとグリーンも1つしかありませんね…。

244618809
眠い目をこすりこすり、サポを連れて一人でブルーオーブを拾いに来ました。
とその時です。

201504243
201504244
戦闘中に右上に浮かび上がる「もうけた!」発言。

私は僧侶ですがAltキーを押しながらPrintScreenも押し、かつマウスクリックでウィンドウを切り替え、フォトショップにCtrl+Vでペイストしました。


20150424
201504242
続いての発言がこちら。


私が今から虹色オーブを作るべく、足りない材料を一生懸命集めているというところです。

244623300
私もやってやんよ!と思いながら寝ました。


虹色オーブは材料が集まり次第また打ちます!




ドラゴンクエストXランキングへ

20140815
しほけは災厄討伐に向けて戦士のレベルを上げています。
目標は60です。

最近のレベル上げ事情はよく知りませんが、私は一つ知っていることがあります。

レンダーシアのクエストをすると大量に経験値が入るということです。
174896216
本物の効率厨(※貧乏限定)を見せてやんよ。
写真は3方をよろいに囲まれて身動きが取れなくなっている時に撮影されたものです。
174896608
地図とか見ないでも辿りつけました。
オソロシヤ。体がダンジョンを覚えています。
174897260
無事に(サポが)ボスを倒して、さ、ダンジョンから外に
174900419
出るために走るはめになるくらいは準備不足(おもいでのすずを持っていくといいですよ……。ほんとに……。)


そしてここにスクリーンショットを載せるはずだったのですが、操作ミスにより全部消してしまいました。

泣いた。泣きすぎた。十万石まんじゅう。


1枚保存した直後に、つい、いつもの癖でCtrl+Wを押した直後にNを押してしまいました。
全消し。泣いた。

というわけで、めるさんでーのストーリーをクリアしたしほけは



195000P(!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)の経験値を手に入れました。
ええええっメタキンよりすごいじゃんハァハァ
201408152
報告したら戦士のレベルが55から57になりました。
しゅ、しゅごい(゜o゜;
175203864
そしてぴるぐりむが神討伐を引いたというので見に行きました。
おっ、この列かなっすごいなっ!

175204031
いた。違いました。
ぴるぐりむがここで白チャで叫んでいますので、私もお手伝いさせてもらいました。
(しかしスクショは消してしまった)
(どん底)
まぁ取り敢えず27970Pの討伐を私もわけてもらい、その場を後にしました。
175510887
そして効率厨の真価を見せるべく戦士57でストーリーをクリアしにきました。
戦士57で大丈夫かなあ。でも解放はまだ受けられないしなあって感じでしたがトライしてみました。
175515181
襲われまくるので敵の集合してる場所を通って逃げる効率厨しほけ。
175515312
宝箱?見向きもしませんよ?
175515548
魅了されたサポ旅アキに、魅了されたしほけが攻撃を食らわせたところ。
サポ旅アキはサポ僧侶に攻撃していました。

大変なピンチでした。
175515578
魅了されたしほけがサポ僧侶を攻撃し、魅了されたサポ戦士おんぐがサポ旅アキを攻撃しているところ。
バイキかかってます。あぶないです。マジあぶない。
175515824
すいしょー、ほんとごめん(通常攻撃)
175517273
ボス戦
175518014
そしてここでスクリーンショットが貼れない悲しみ。
201408153
テレレレッテッテッテ~♪
多分経験値オーバーしてカンストしちゃったんだと思います。だってセレドのストーリークリアで


23万(゜o゜;

の経験値がもらえました。

やりすぎぃハァハァ('∀`)


お陰でしほけは災厄に行くための目標レベル60に到達できました。やったぁ('∀`)
バンバン上げてくぞおお!!
175755926
即60解放を受けに行きました。
('∀`)

サンズ災厄まであと少しです。
頑張ります('∀`)ノ



169271076
バババーン!!
ついにここまで来ました。ついに私も、王者装備が……。
こう見えて盾がまだ揃ってないのです。
な、なげぇ~……!

しほけは戦士で災厄に行こうと思います。たいあたりしまくればいいんですかね。
キャンショあんの?

169277899
ふと気がついたら私のコンシェルジュが埋められていました。
名前が思い出せない……。ツが付く筈です。たしか。ツが。

169280048
タンスをあさろうと思ったら目の前にシスイが立っていました。
(゜o゜;
169280104
シスイは災厄めんどいから行かないって。
頑張れ?

※シスイはキーエンブレム1個所有
169283020
いつもうちの畑に水をまいてくれるぼんちゃが遊びに来ました。
ぼんちゃ「しほけを見たの初めて!」

(※ぼんちゃはあひーじょしか見たことがない珍しい人です)
169290416
ぼんちゃ「しほけかわいい……!」

(*´∀`)だよねえええええ
169290601
ぼんちゃが何か軽く武器を一丁作ってやんよって言うから、買おうと思っていたふぶきのオノをリクエストしました。
169291495
ぼんちゃ「……作りなおしていい?」
武器の出来が気に入らずに叩き折るぼんちゃ。

これこそが真の職人。

ぼんちゃ「次は本気出す。」



169295639
本気を出すぼんちゃと見守るツなんとか君。
169295580
見守るツなんとか君。
169296740

大成功のポーズ。

ぼんちゃ「ふぶきのオノ☆☆☆が出来た!」

てーてて、ててて、ててて、ててて、て
てれれれれれれ れれれれれれれれ

て て て
て(デンドンデンドンデンドンデンドンデン)♪

169298424
やったぁ
というわけでぼんちゃにふぶきのオノ☆3をもらいました('∀`)
ぼんちゃぁあありがとうぅうう('∀`)゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


169298466
かわいいどわことかわいいツなんとか君。
169425783
はぁはぁ
(王様に会うには……?)
(絨毯の上を通るんですよ!)
169426330
(迷子)
169426420
ホント、ドルワーム宮殿リレミト使えるようにして欲しい。
(戦士)
169428386
しほけ  サトチー(戦80)  ぶちょう(戦80)すいしょー(僧80)

サンズで行く災厄、サポで行ったほうが勝てそうな気がしないでもない、そんな朝。
169429145
王者のハンマーだかオノだかを貰いに来ました。
サポ不要でしたね。戦闘無かったです。
169430532
ンモー!ドルワームに戻ったら今度はまたウルベア行って来いって!!
もーー!!
169431401
間違えて強ボスと対戦することになりました。
169431414
「かばう」で僧侶すいしょーを守ります。
169431444
かばうしほけ、かばわれるすいしょー。
201407272
かばいきれないしほけ。
20140727
そして全滅へ。
戦士だったから葉っぱを2枚使いました。
グヌヌ、、、もったいない……!
169437274
(落ちた)

もーガタラ配信もヤラないと先に進めないしですっごい想像以上に大変ですよ?

頑張って盾を手に入れるぞ-!おー(`・ω・´)ゞ





このページのトップヘ