どえすX日記

タグ:旅芸人

チムレベ上がった記を書いていて、やっぱりちゃんとした日付は大事だなって思いましたので、日付書いておくことにしました。(*´∀`)


20160403
うちのガーシュイン(旅)が、旅芸人だけでモグラをやっつけたいというので、参加しました。

旅芸人は強いのですが、回復量が十分に無いのと、聖女がないので、痛恨とかそういうのがちょっとだけ心配かな///
と思いましたがとりあえず負ける気もしませんでしたので


201604032
っておいいいいい!!私がカード捧げたあとに更に3枚のコインを捧げるのはやめてえええええっっっ!!
(Google画像検索参考フレーズ;桜小路優 マヤちゃん)



317921590
もぐらさん

ガーシュイン(旅) てん(旅)


 ダリエ(旅)   私(旅)




201604034
え、ええ。旅芸人4人、負ける気など確かに微塵程もございませんでしたが、勝てるかどうかも分からないじゃないですか……?ねえ(ふるえ声)


20160403
おためしの筈が目一杯コインとカードが詰まった超緊張感MAXバトルになりました(白目)


317921715
モグラに旅で行くことの多い私にとって、装備はバッチリです。
えっとモゾモゾ確かダンディサングラスがこの辺にあった筈ゴソゴソ……な、無いな(震え)



混乱Gのきじゅつしズボンも確か持ち歩いていた筈…ゴソゴソ……無いな……。。

317921733
てん(旅)・私(旅)・ダリエ(旅)
          
           ガーシュイン(旅)


2016040332
とりあえずストラテジー的なアレを聞いておこう(装備を探しながら)


2016040333
2016040334
迷うような項目かっ!
(装備を探しながら)




2016040335
メモメモ(装備を探しながら)


2016040330
2016040331
答えに詰まるガーシュイン先生(装備を探しなが以下略)


317922849
私に出来ること。


それは


(1)なるべく皆を壁にして遠く離れること。


(2)あと一気に死んじゃうアレはジャンプで頑張って避けること。



317923094
(3)時々氷結らんげきなんてしに行ってみちゃったりなんかしちゃったりしてwwwwwwww





2016040326
(4)謝罪。


2016040328
(5)ハッスルハッスル


2016040327
(6)だから装備をちゃんと見ておけとアレほど言ったのに。



2016040329
(7)すいませんすいません




317925840


2016040322
ババーン!ババーン!ババーン!

2016040321
やったああああああ超やったああああ皆すごいね皆上手いね!!



2016040324
見てこの勝利後の皆のMP。

私がどれだけ後方で何もせずに死んでいたのかがよく分かりますね(ふるえ声)




私は思いました。


「これ他のも勝てるんじゃないの?( ´∀`)」


317929092
パンパンの荷物袋にギュウギュウつめ込まれていたゴースネル召喚符を捧げましたが今回は私以外の誰も召喚符を入れませんでした。



2016040317
2016040318
今回も耐性について事前に打ち合わせです。

毎回忘れますが、確か封印が必要なことはよく覚えています。


(僧侶で封印されて上やくそうで乗り切った思い出が記憶の定着に役立っています)



2016040319
まさか負ける気なの・・・?




以下、ゴースネル戦を4コマまんが形式でお送りしたいと思います。



2016040312
2016040313
2016040314
2016040315
2016040316







317929492
うん……。うん(ハァハァ)

201604036
(空気を読まないデニオス君)
201604035
うん……うん(ハァハァ)






2016040310
(30秒もったかどうか)






201604037
(今日の名言)
アレだけ耐性についてあーだこーだ話し合って居ましたが、それ以前の話でした。





317932616
その後はザルトラおじさん行って

317937368
ハァハァ
あ、あれ……?
(踊り子がPTに存在しています)


317933855
もっかい行って

317937368
ハァハァ
(旅2踊2だったはず)




317939125
更に行って


317939882
勝利して解散となりました( ´∀`)




楽しかったです( ´∀`)ノ




235265966
ガート
今日は絶対スキルの振り直しをするって決めていました。
超決めてた。
なんでかって言うといい加減「奥義・棍閃殺!」をやりたかったからです!

235265992
ジウギスよ……、変わりはないか。
今日は成長した私を見せに来たぞ……。

201503163
うおおおお頑張った超今までよく頑張った!!
結構な量なんですが、これは前回のように軽い気持ちで適当に振ったら最後足りなくなるパターンです。
だから私はついに立ち上げました。
ドラクエ10 スキルシミュレーター(Google検索フレーズ)

チャットしながらとは言え、スキル振り直しを延々シミュレーターで頑張って、そんで足りない足りないやりながら現物(画面)と見比べて色々頑張りました。

201503162
あ、ジウバだった。

そしてついにやりました。
※ここまでで1時間半かかっています。

スキル振り直しに1時間半(゜o゜;




どうしても欲しかったスキルが私にはいくつかあります。

先ずは
盾は常時140じゃないとだめ。私運で生きてるから盾がないとあっさりやられるから。
これは常に140です。

それから
だってえすライガーだもん。(重要)

そしてフォース範囲化ォースブレイク
魔戦が楽しいので色んな所に魔戦で参加するためにはやはりフォース範囲化とフォースブレイクは必須です。
「ものどもいけえええ!いまだあああ!!!」
を言いたいがばっかりに。


あとマヒャデドス
これがないと私魔法使いになる意味がありませんからね(攻撃魔力530)

ついでに聖弓の何キラポン
チャージタイムも短めだしこれは非常に重宝しています。
弓は元々が全てにおいてカッコイイですからね。
弓大事。弓大好き。


スティックはまぁ120程度でいいやどうせ使わないし。
しんこうもまぁ120くらいでいいやホーリーライトとか分かんないし。
両手杖……ぐう…足りない……!復活の杖が出来ない……!
まあいいやしないし。

ツメ140にするには…すばやさが30落ちる…まぁいいかどうせいつもそんな言うほど早くないし。





235291553
マスターハット(未練金)・なんかのベスト(未練金)・ホーリーローブ(封印G)



そしてついに……。







           ↓このへん
235293191
235293212
235294304
235297678
ババーン!!
やったああああ棍が140になったああああ(大興奮)


随分昔に買ってタンスにしまいっぱなしだったドラゴンロッドだかシェンロンロッドだかそういう感じのロッドを持ちました。

そして超やる気を出した私は、元気玉を使い、バランスパスタ☆2を食べ、徹底的なレベル上げに乗り出しました(旅芸人83)
235300679

(棍どうした)

235303633
235308200
235309541
テレレレッテッテッテ~♪ 試練エレメンツまでで旅芸人が85になりましたぁあああっっ!

前から色んな人に言われてきたんですが、上げたい職の武器スキルを上げると突然レベル上げが楽しくなりますね…。

武器スキル0のままレベル上げするより100倍くらい楽しいです。

試してみて?









20150316
235317602
チムクエ「ドラゴンガイア4匹」
にやってきました。

カード保持者(ルイ)は大体いつも初戦敗退です。
235318437
私ついに魔戦で参加したよ!

一番最初にやったこと「フォース範囲化」というとくぎを探しました。
結構長い時間探し続けました。

フォース範囲化ってとくぎじゃなかったんや……。

フォースやるだけで範囲内の人全員にフォースがかかるんや……。

知らなんだ……。

235320639
今度こそガイア4匹です。
235322391
乱戦とはこのこと。そこかしこに転がる死体。おたけびによって遠くまで飛ばされるPTメンバーズ。
打撃完全ガード中に何も出来ないPTの75%。
235322475
すごい…勝てた……!
ツヅケル!ツヅケル!


235323469
ガイアって強かったんだなって思い出しました。

235330269
ガイアって…強い……!




何故かチムクエにガイア4匹というのがまた現れました。
カードを当てに行こうとしたところルイがまだ持ってるよwというのでまた来ました。
でも今度はちゃんと私賢者で行きました。復活の杖無いけどいいよね?

(賢者はザオリクが出来ます)

235334483
うおおおお金!お金!!
お金ええええ!!!(メタスラそっちのけ)
野生のゴルスラが現れました!
235334507
おかねええええええ!!
235334753
゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
☆゚+.☆゚+.○。☆+.


235327548
ハーハハハドラゴンガイア恐るるに足らず!!!
そう、賢者ならねッ☆

235337458
良いシーンが撮れました(笑)
235339638
そしてそのままチムクエ「ガート強ボス4匹」にやって来ました。
棍でねっ☆

235340219
チムクエは達成したけどオーブが出ません。
235340671
真顔で逃げる棍武闘家。
235341730
?まだ出ません。
235342656
つおい棍つおい棍閃殺つおい。
シェンロンロッドでもつおい。
ドラゴンロッド?



で、リアルの都合で落ちました。そして寝ました。
今日はスキル振り直しに1時間半もかかったけど、しなきゃいけないことをやったので偉かったです。
('∀`)


レベル上げ熱今すごいです。


クリック…すき……。

226825576
めぎ
こんにちは私エル子・ザ・ルーラー。
エル子は可愛いからおじさんが何でも買ってくれるのっキャピ☆

201502162
いいか、今すぐカネをよこすんだ。さもないと元の髪型に戻すぞ!
※元の髪型は左下の耳が超デカく見えるやつです。
20150216
2015-02-17-15-20-06



227946101
戻しました。

旅人バザーから送られてきたパープルオーブかなんかの売上金より安かった。
戻したにしても違和感すごいです。誰よこれ。




201502164
何かといいますと、
201502163
旅芸人のレベルです。



私「強い魔法使いサポいる?」
おしりちゃん「居る。」


227947047
チョッピ荒野
227947095
レベル上げといえばバザックスでしょう?私達それぞれ超つよい魔法使いサポを連れて、バザックスでレベル上げすることになりました。

227947177
チィイイン……!おしりちゃんが超元気玉を使った!


……!やる気だ……!この人……!上げる気だ……!



チョッピでレベル上げする時は、ちょう強い魔法使いをサポに雇い、自分はもっぱらサポのサポに回ります。
227948227
つまりこの場合はぶきみなひかりです。
227947297
私「同時にぶきみやるんだよ?わかった?」
おしりちゃん「なんでwwwww無理じゃんそんなんww」

なんでじゃないんだよやるって言われたら合わせるんだよ!
227947318
ちょ、ちょっとまって取りあえず隣に並ぼう?
227947370
こっち!こっちむいて!

サポの魔法使いが強すぎて、それぞれぶきみ2回出来るか出来ないかという、短いチャンスです。


227947747
はぁああああっっあちょっと何やってんのぶきみしろやああ!!
227947351
(バギムーチョ)

揃わない。
全く揃える気がないおしりちゃん。
大丈夫、おしりちゃんが揃えられないなら私が合わせるから!

227948358
カキィイイインもよんもよんもよん
ああっ私まだ準備が出来てないっつの




なるべく傍に行って…今だああっっっ!!




カキィイイイインもよんも…
227947703
あああっっっ!!
せっかくの同時ブキミが!!!!
227948415
遠い
227948189
イオナズン邪魔
227948451
イオナズンじゃまああっっっ!!
227948511
ソロ
227948715
早い!!!
227948774
今だああアアアアア(戦闘終了)
227948910
はぁはぁもう私ダメかも……!



よ、よし次こそ…!

次こそ…!!!



227949066
ああああああ攻撃食らったあああああっっっ
227949093
バギムーチョおしり

201502165
テレレレッテッテッテ~♪ 私の旅芸人が81になった!


201502166
※超元気玉使用からわずか15分の出来事でした。




201502167
201502168
201502169
私は上がりましたけども。


チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました。
2015021629
このまま行くの?ヒドラに?



227951658
と思ったらアトラスが投入されました。
戦争はここでも。




227953217
ヒドラ(はげおた)

旅芸人のザオラルは時に失敗することがあります。
おしりちゃんのザオはいきなり失敗しました。

2015021623
2015021624
旅芸人がPTの50%を占めています。


この後も味をしめたおしりちゃんとごんずによる葉っぱ合戦が続きます。
ザオラルをするヒマもありません。


227955334

227956066
227955970
227956074
仲間が……!
227956113
そろいました……!


2015021614
227957127
おぴっこ



227957129
全く動かなくなりました。
どうやら本当におぴっこへ行ってしまわれた様子です。


戦闘中ちょっとくらい我慢しろやああああ!



227957214
全てのターンをハッスルで消費する旅芸人。
(無錬金マスターセット)

今思えば、回復魔力+45のきじゅつし着ておけば良かったんですね…少なくともザオは失敗しないはず……。

2015021620
2015021619
言い切り。





2015021611
2015021612
2015021613

ものすごいPSきたこれ。



PSってなんでしたっけ。






227959274
227959299
227959313
もうわかったから早く来るんだよ君たちっっ!!


227960033
ごんず(バト)・おしりちゃん(旅)・バズズ(強)・私(旅)・める(まものつかい)


2015021625
ぜんめつしました。




2015021617
2015021618

使いすぎ


227974086
ごんず(パラ)・私(魔戦)
227974098
プラン(戦)・おしり(僧)

どういうわけかコロシアムにやってきました。
コロシアムで負けても結構平気になってきました。
楽しい…ガクブル



2015021626
マジ吉おしりちゃん。

コロシアム戦闘中の写真は一枚もありませんでした…!
切羽詰まりすぎ。







2015021627
2015021628

ごめんてwwww

諸事情あってフジコちゃんを傷つけてしまい、猛烈に謝ることになりました。

このあとジブさんの仲介を経てフジコちゃんと二人っきりにしてもらいました///
フジコちゃんごめんね///

ジブさんほんとありがとう(どげざ)


今日も楽しい1日でした('∀`)
皆遊んでくれてありがとー!


ドラゴンクエストXランキングへ



↓↓以下ボツ画像↓↓
2015021610


2015021621
2015021622







150400965

しほけ
150400992
マブダチのぴるぐりむおじさんにイエアを買ってもらいました('∀`)
ぴるぐりむありがちょおおお!!!イエア!出来るよ!これからはしほけも!!
150234865
スラチャに、そらちゃんからの書き込み。
少し広くしておきました、的な内容でした。
ど、どの辺を広くしたのかな('∀`)?左の方……?

最近のブームはレベル上げです。理由はサポが強くて割りと簡単に上がっていくからです。
レベルは上がると楽しいですよね。
40までが本当に心から辛いですが、55辺りから大分色々楽になって楽しくなってきます。
本当か?(戦士Lv49のままストップさせながら)

150271923
しょっぱなからヤラれながらのおたけび。
一人楽しくレベル上げをしていたらヒマなごんちゃんが一緒にレベル上げしよ?って言ってきたのでPTに誘いました。
そしたら更にチョッピじゃなくてなんとかって方にもっと沢山居るからそっちでやろうとの打診。
いいお?(思考停止)
150272755
ごんず(バトマス)の応援付きでごんずのサブと一緒にレベル上げです。
写真は道中ぶつかったバザックス以外の敵との戦闘のものです。
150272789
またこいつ!!!
私賢者ってさ、ベホマラー無いんですよ、まださ。
超弱いんですよ。ばしって叩かれるとHP結構減るんですよね。でもサポ3人がLv80の戦士で強いので、多少の攻撃ではビクともせず、基本自分だけを回復していればいいのです。
20140504
そう、サポ3人が戦士(Lv80)ならね。
しぼうしためるてぃーなを蘇生→自分ベホイミの予定が大幅に狂うとこうなります。
うん。。。ごめん(`・ω・´)ゞ
150272847
ごんず「わざと行ったでしょ今…!!」
ちっちがうんだ!ほら、前が全く見えなくてほら!!こんなんだからまさかここにバザックスが居るとは思わなくて///
150273701
ここはバザックスが3体出てくるので経験値も高いですね!
とはいえ私ひたすらベホイミとおたけびしかしませんが。
150273760
あとね、混んでてね、何がなんだか分からないんです。
150274235
戦闘中
150274246
いっぱいいるけど全部戦闘中
150274402
ごんず「こっちこっち!」
150275480
ごんず「ちょおおおおおおおお!!!!!」
だって///あんなの居たらついぶつかりたくなるじゃん///
150275921
でかいモンスター大好きです。
150277306
今度はごんちゃんがギガンテスに当たってるじゃないですかHAHAHA
皆好きなんでしょう。ねえ。
150277632
テレレレッテッテッテ~♪賢者のレベルが42になった!
やったぁ~('∀`)
150281824
そのまま落ちるつもりがボスいこっていうからムッチーノになりにきました。
150282722
(1回目)
150284588
(2回目)
150286021
3回目?
150287580
弓カッコイイ
150287659
ようやく出ました。ゴルスラ会長のせい。全部。
150287901
私僧・すいしょー弓
150287995
める盗・私僧・ごんず戦士・すいしょープンプン



昼間はここでログアウトしました。


夜。
150418028
ひびきとその嫁と一緒に天魔に行きました。
150419378
ゴルスラ会長の陰謀でオーブがでなくなっていたのですが何故か一発で出ました。
嬉しい、嬉しすぎる。

十万石まんじゅう。
150423867
続いてウルベア(アタマはみ出ました)
150426600
ウルベア地下洞窟は所々にこういう内蔵が見えてる場所があって気持ち悪いです。
150428949
ウルベアましん兵に挟まれて全く動けなくなった状態でのボエエ。
150432629
チリンチリン♪チームクエストガタラ強ボス条件クリアしました!

おお、やったね('∀`)珍しくチムクエに貢献だ!
150433139
イエア!イエア!
150433191
(操作方法がわかっていない嫁)
150433320
こうだぁああ!!
150433383
(しぃん)
150442468
子供2人を連れてカバ部活動の時間がやってきました。
150442513
私(旅)・のまゆん(えもの)・とりバード(えもの)
150442680
(通りすがりの金髪白人おじさん)
150445694
一応元気玉一つ分だけ頑張りました!
もはや経験値とか見ることすらしていません。
途中寝落ちしました。私が。
150458573
チリンチリン♪私がPTをぬけました!


私「!?」

とり「何をどう間違えたらPTを抜けるのか。」

夢の中での操作。不可解。
150458677
何故かドルボードの下敷きになりたがるとりバード。


旅芸人のカンストが見えてきました。恐ろしい。
バトマス(32)、どうぐつかい(23)、スーパースター(38)が上がる日は来るのでしょうか。

考えるだけでウンザリ('∀`)

またあそぼーね('∀`)



143242176
なおさん(えものよび)とりバード(えものよび)私(短剣解体ハッスル)
143243668
ひびき(オノ100レン)
143245576
今日は超レベル上げの日です。
143246617
えものを呼んでもらって私はハッスルハッスルするだけです。
あ、バイシもしました。
テレレレッテッテッテ~♪ 旅芸人のレベルが60になった!
たまきゅう250万ですよ。

(※大体15万くらいでした)

さ、もう一回行こう('∀`)
超元気玉を使った…!
143251610
私はトータルのログイン時間が1739時間というライト層(分類によるとキッズタイマーレベルらしいです)なだけあって、元気チャージは割りと多い方です。

メタルスライムやはぐれメタルを迷宮で見かけたら小元気玉どころか普通の元気玉を使ってもへいちゃらです。

あ、ああ、レベル上げしないからか。

143251950
まぁそんなわけで超元気玉を迷わず使用しました。
「超おごり」って言葉がケチくさくてへそガチャを沸かします、いや、へそが、茶を、沸かしますよHAHAHA。

へそガチャ(笑)
テレレレッテッテッテ~♪ 旅芸人のレベルが62になりました!

よっしゃもう一回だ…!
今度はとりバードが超元気玉を出してくれました('∀`)ありがとう!
143254790
ハッスルのポンポンがえりまきみたいになっています。
143257532
ひっさつが来てもこれほど嬉しくないものは無いですよね。
避けやすいひっさつってどんなんだよ。当たるし普通に。
143261077
見よ…!この清々しい笑顔!
「アハハハ!」
143263750
ひっさつの文字が見えると反射的に押してしまいますが、これは写真を撮るためにあるひっさつですね!
143270216
したり顔で戦闘を見守るリードルミ(サポ)
143273835
なおさんスーパーハイテンションだ!と思ったら突然聖水を皆に配りだしたのでびっくりしました。スーパーハイテンションで聖水配ると回復MP量が増えるとかあるのかな。
143275248
どっ!
かばに囲まれたら皆おたけびをするのにひびきちゃんは自分のテンションを上げるべくボケを繰り返します。
ひっくり返って大笑いするカバリアーを見て私も大笑いしてしまいました。
143286972
もらった短剣は装備できないのでこあくまナイフもってます(短剣スキル22)
143293238
どっ!
143296325
テレレレッテッテッテ~♪
最終的に旅芸人のレベルが64になりました('∀`)やったー☆
143299767
(0時32分)
143299962
本当はもう一周しても良かったのですがここでなおさんが落ちましたので私も寝ることにしました。
143303078
メギ
この状態でPTチャットが完全にどうしようもない下ネタになっています。
もう本当にどうしようもない下ネタです。

私はPTリーダーじゃなかったのですが、もしリーダーだったらその場でルミとアオさんをPTに加えたでしょう。あ、5人PT出来なかったんだテヘ(*´∀`)


とりバードはこの後すぐにログアウトしたのですが思い出し笑いのため寝られなかったそうです。

よほどですよ。



このページのトップヘ