どえすX日記

タグ:・はく・

皆様こんにちは。如何お過ごしでしょうか?


私はデスクトップが今月の常闇カレンダーです。



……何か……?(ふるえ声)




あ、今日の常闇レベルはそれぞれ

RG3
DK1
IK4

だそうですよろしくお願いします。




20170614
6月15日現在で、私の回復魔力はHPと引き換えに842にまで上がっていました。
(HP565くらいです。これはバランスパスタ☆2を使用しています)



まぁ主に装備(体下)のおかげなんですけども、この装備(体下)の入手経路は、許可が取れ次第ブログのネタにしたいと思いますので、お楽しみになさっていて下さい。




201706082
会長が今日はイカ4だっていうので行くことにしました。
メンバーは取り敢えずこの会長と、以前「時間が合えばいいよ」って言ってくれていたぷるちゃんを誘うことにしました。


あと一人……ポコにゃんが居たら超光速で誘うのですが、あいにくこの日は居ませんでした。

うーん誰か怒らなくて強くてヒマそうな人居ないかなー……


20170618
居ました。


ヒマそう。見るからにヒマそう。




201706182
呼びかけ。

201706183
チリンチリン♪ はくちゃんがPTに参加しました!





201706185
心配そうな会長。

201706186
心配して然りな返答。



201706187
イカ4にチャレンジっていうかそんな言うほどイカ何度も行ってないし、石割るとかも意味わかんないしそもそもこんな実践不足で私はイカ4にチャレンジしていいんでしょうか?
(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)



でも精一杯がんばりますので注意点などありましたらお願いします。

201706188
201706189
完全一致です。
イカ4戦闘においてキラポンがイカに(※1)大事なのかお分かりかと思われます。
(※1ダジャレです)



2017061810
聖女ね聖女メモメモあとは?


2017061812
2017061813
なにその恐ろしいリスト私そんなヤバそうなのに参加しても大丈夫なの?


2017061814
はくちゃんは因みに攻撃力いっぱいの占い師で参加です。


イカ4において、僧侶のやるべきことは

1)キラポン
2)聖女
3)にげる

です。
未討伐の僧侶の皆さん参考になさって下さいね。


2017061811
当然回復は僧侶の仕事ではありません。(ふるえ声)


2017061827
‎取り敢えず概要は分かったので実践に移らせていただくことになりました。よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
(2017‎年‎6‎月‎15‎日、‏‎22:40:21)



2017061816
これも!ウシのッッ……!



ではなく、「これもう死のう!」です。



2017061818
うん。うん。私先行ってたし。



2017061815
中国の武術の神様みたいな悟り顔の海冥主メイヴさん(4)。



つよっ!!!つっっっよっっっっっ!!


さすが海冥のヌシ様っっっっ!!!!つっっっっよっっっ!
え?海・冥主?
海冥・主?


海・冥・主(ささやき)?



DK4が本当に心から大変だったのと、イカなんて大したことないよって言う人が割と多かったのとで、大分安心していました。まさかこんなあっさり負けるとは……!


あーびっくりした。強くて。


2017061825
あーびっくりした次はもう少し気をつけて、がんばっていくね?


2017061817

2017061819
だってこんなんだもん顔こんなんッッ!!!!!!



2017061819
ちょう憎たらしいっっっ!!!




ぷるちゃんが言いました。




2017061820
「ちょい本気出す。」


さっきまでウェディだったぷるちゃんが本気出したらエル子になりました(白目)



どんな方向に向けて本気出してきたのぷるちゃん……?



本気出したぷるちゃんに倒せないイカはありません。私も超勝つ気で行きます。






2017061824
超頑張る。




2017061831




2017061830
2017061832




2017061831
2017061829
2017061833
うん。



(しっきん)






2017061821
※消費MP参照




と、ここでぷるちゃんより貴重なアドバイスです。
2017061834
2017061835
2017061836
2017061837
はくちゃん(占い師)がカギになるという話です。


はくちゃんがしんじゃうとまた1から色々やり直しになっちゃうんだって。だからはくちゃんを頑張って守るようにとのお話です。


(`・ω・´)ゞ超分かりました私はこれからはくちゃんばっかり見ます(`・ω・´)ゞ


2017061823
DK4よりは弱いんですって(ふるえ声)

がんばろう(ふるえ



2017061838
消費MP;1ターン分弱




2017061839

2017061841
2017061842



2017061840
2017061843
28秒だもんっ!



2017061844

2017061845


2017061846


2017061847
そろそろ3時間近く、同じ場所に居るので煽りのフレチャが入り始めます。


集中です集中。フレチャにかまってる場合ではありません集中集中……!




2017061848
ものすごい集中力を削いでくる系入りました。


何なのッあーるさんて何なのッッ!!


2017061850
ほらーー皆が邪魔するからー!!



(もう一歩で勝てそうでした)





ラスト……もうほんとラストだから……!







385052411
(デスファウンテン)

2017061856
!!!!!!!


2017061855


2017061853
!!!!!!!!!!!






2017061862



2017061861
ババーン!





2017061859
2017061860
ババーン!!!!!!!!!!!!!!





2017061857



2017061875
本当にはくちゃんがカギでした。



2017061863
いえあ!




385052335
イザナギ(戦)・私(僧)・・はく・(占)・ぷる(戦)




385052320
ありがとうありがとうほんとありがとう!!!!



2017061864
ぷるちゃんはくちゃんなぎさん遅くまでありがとう!



2017061866
はくちゃんどこ!?はくちゃんどこっっ!!?!?!
てなってました///




2017061865
優しい。



イカもDKもレグも全部最強状態は本当に強かったです!
皆でチカラを合わせて勝つ感じがいいですね(葉っぱとしずくが頭上を舞うのを見ながら)



大変楽しかったのでまたぜひ行きたいです。
今度は上から指示出しちゃうぞー☆(真っ赤に染まりながら)






~以下おまけ~
2017061867
2017061868
2017061869
2017061870
2017061871
2017061872
(モザイクはかけてありますがシモネタというわけではありません)








2017061873
2017061874
後日一人で練習しようと思って行った先の話です。






知ってますか、ダークキングってね、強さが1~4まであってね、1でも結構強くて、2,3,と上がっていくにつれて、尋常でない難易度にまで到達するんですよ。
(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)


1とか2は皆さん今では「サポと私」みたいな構成でお勝ちになられているんですけどね。


201706084
そう、1とか2だったら、サポでもホント余裕でwwww

201706085
サポじゃ勝てないじゃんって思ったらこの日はDK4でした。




201706086
サポの亡霊たちのラスボス感。




383159483
仲間が……揃いました……!

383157782
この日はDK1だった2だったかでした。DK初のおしりちゃんと、サポの2人を連れてやってきたのですが、今までの「しんでばっかりごめんなさい頑張りますので許してください」DK戦とは全く違いました。


何もわかっていないおしりちゃんがひたすらしんでは文句を言うという、ものすごいものでした。

あまりに大笑いで、スクショボタンを連打したのですが、そもそもスクショアプリが立ち上がっていなかったばっかりに、1枚も残っていません(号泣)


レーザーに当たってしんでは
「何今の!?」
「レーザーずるい!!」
「あー!!!」
を繰り返した挙句出た言葉が


「はくちゃん呼ぼう。」


こんなに弱音を吐いたおしりちゃんを見たのは初めてでした(涙を流して大笑いしながら)

383160868
チリンチリン♪ シュワンツとパルをPTに誘った!



383160809
おしりちゃん「早く倒して!!」


383160390
ちょう大変でした(大笑い)がDKさんも手加減してくれたので何とか勝てました。

ダークキング戦があまりに大変だったのか、おしりちゃんに火がついたみたいです。


~そしてDK3へ~
20170612
チリンチリン♪ はくちゃんをPTに誘いました!
201706122
チリンチリン♪ しばらく時間が経ってからはくちゃんがPTに参加しました!
よかったねおしりちゃん!はくちゃんが一緒に来てくれたよ!



もう一人、誰にしよう……怒らない人……怒らない人……!
サポでいっか……。


201706123
201706124
中身入りサポがPTに加わった!

201706125
※ツイッターでおしりちゃんがそのように名乗っています

201706126
暗黙の了解みたいな言い方。


戦闘中はスクリーンショットも写真も撮ることが出来ませんので文字のみで説明させていただきますと、1回目は惜しくも全滅しました。


201706128
2017061219
1回目の全滅のあとしばらく戻ってこないなーって思ったらおしりちゃんがどくガードのついた皮の帽子をかぶってきました。




201706129
※この日はDK3の日です。

前回と比べて格段に動きの良くなったおしりちゃんと、おしりちゃんの大好きなはくちゃんです。勝てるかも知れない……ひょっとしたら……!


2017061211
2017061212
じーかーーんーーーぎーーーれーーーー




2017061216

2017061215
 シュワンツ(緑)      私(オレンジ)
・はく・(オレンジ)・ おしりちゃん(真っ赤)


2017061218
真っ赤なってる人が言う台詞か。

2017061222
2017061223
2017061224
DK3のレーザーは本当にすごい量なんですよ。

2017061225

2017061221
本当に……!

2017061226
もう……マヂ無理……


2017061227
意見の一致。



2017061228
2017061229
DKからクリスタルを排除してください。


そう思うに投稿します(白目)



つづく

~徹底攻略!震王ジュノーガ~
私が休止していた半年間は短いようで割と色々なアップデートがなされていたみたいです。

その中でも召喚符に新しいボスが追加されていました。

エッ、あってる?この言い方あってる?


20170426
ジュノーガとか聞いたこともありません。
取り急ぎ戦い方の注意点などを聞いてみましたところ




「問:地面が赤くなったら?」
どうやら話によると地面が赤くなるらしいです。
地面が赤くなったらどうしたらいいのか?予め学習しておくことが必要ですね。




201704263
答)そこに入る


201704265
答)白チャでごめんなさいと叫ぶ




201704266
ごめんなさい




201704269
アレですねしんじゃうと白チャ出来ないんですよね。



201704267

唯一生き残った僧侶

201704268


2017042611
ジュノーガ攻略情報、お分かりいただけましたでしょうか
(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)




~徹底攻略!強・タロットコイン~

2017042612
え、なんだっけこんなんあったっけ?
タロットコインは前にやったような?

2017042614
画面左上の方の、紫色のなんかこんにゃく的なものが、強タロットさんです。


超弱そう。



2017042615
PTの75%がこのコインのレアっぷりを知りませんでした。

はくちゃんありがとうありがとう(どげざ)


確かすごい強かったです。
こんにゃくの中からニュルっとした魔人っぽいのが出てきました。




2017042616
その後普通のタロットコインに行きました。


ボッコボコにしてやりました。





~リアルなマニーでお買い物~

2017042617
チームの皆さんがガタラでワチャワチャしていたので見に行ったら車買ったので喜んでいるところでした。



2017042619
私も乗せてもらいました。わーい超便利~わーいわーい( ´∀`)


2017042618
ドワオ。







2016041844
最近もぐらづいていたおしりちゃん。
2016041843
ちょっとご挨拶のもぐらも食傷気味になってしまったのか、もう

20160425
最新のご挨拶は麻雀になっています。

まさかもう大地の大竜玉が完成したわけじゃない・・・よね?



少し前におしりちゃんとモグラに行ったのですが、何故かその日のスクリーンショットが丸々残っていません。ひょっとして


1)削除してしまった
2)スクショアプリが立ち上がっていなかった
3)操作ミス



のどれかではないかと思われます(白目)

この日のモグラはめっちゃくちゃ大笑いだったので何とかお伝えしたかったのですが、スクリーンショットが残っておらなんだ。(ヨボヨボ)


たっくさん撮ったのに(`;ω;´)


……記憶だけで頑張っていこうと思います。





//昔語りここから





 ↑おしりちゃん

 「もぐらいこ」

チリンチリン♪ おしりちゃんから仲間に誘われました!

チリンチリン♪ おしりちゃんと はくさんの仲間になりました!




 1年365日、大体いつ見てもコロシアムにいるおしりちゃんが珍しくコインボスなどに行く気を起こしたみたいです。何故かと言うと、多分ですが、プーちゃんかなんかにモグラのカードを貰ったんだと思います。


 すごく珍しいお誘いでした。おしりちゃんとは、普段はコロシアムでオートマッチングを待つ時間、ヒマだから一言二言声掛けてくるだけの存在です。人のこといえませんが本当に適当な人です。大体ビールうまいとかビール飲んでるとかそういうどうしようもない一言です。最近はもっぱら「もぐら」でした。





おしりちゃんはこの時すでに はく さんという人とPTを組んでいました。



 ↑

おしりちゃん 

「人脈には自信がある。」




チリンチリン♪ えすさん が PTリーダーになりました!

チリンチリン♪ えすさん が ストーリーリーダーになりました!


「人脈すごいんだよ。」




誰のッッッ!!



 というわけでフレ一覧より、強くて暇なさゅちゃんを仲間に誘いました。因みにその時私は何故か忘れましたが魔法使いでしたので、魔法PTで行きたいのかなって思いました。




はくさん「ごめんねこいつ物理しか出来ないの。」

おしりちゃん「戦士でいくお。」




 私も物理しか出来ないに近い存在。物理希望は願ったり叶ったりです。



319128609

チリンチリン♪ おしりちゃんが幻界の四諸侯のコインを投入した!



PT「!?!?!?!」

はく「バカ!!!!!」


おしりちゃん「油断してんじゃねえよ!」




319128609

  デュラン



さゅ(戦)・はく(僧)・おしりちゃん(戦)




      私(旅)






……完全に油断していました。


 まさかおしりちゃんがボスコインを持ってるだなんて思いもしないじゃないですか……(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)



 いや、油断とかそういうんじゃないだろうそもそもおしりちゃんがモグラ行こっていったんじゃねえかッッ!



「俺これ初めて。」




しかも初めてだそうですよ(ふるえ)



はくさん「……とにかく、真ん中のマッチョな奴にだけは触るな。あとは何もしなくていいから。」




319132871
スクリーンショットが残っていないのが本当に心苦しいですが、おしりちゃんはそのアドバイスを真っ先に無視して、一番最初にど真ん中に居たデュランを攻撃しました。




PTの75%が、最初何が起きているのか分かっていませんでした。


ほんの数秒後、はくさんが言いました。





「デュラン動いてんだけど。」



「?」





それからは皆本当に頑張りました。本当に必死で頑張りました。両手剣しかなく、しかもそこに全然スキルを振っていないおしりちゃんに葉っぱを投げるさゅちゃん。はくさん(僧)がめちゃくちゃ上手かったですw


319132871
本当によく勝てたな!!

11分とか17分とかかかりましたw




集中力もだいぶ切れてきたPTメンバーズ。



「そろそろ飽きたね」




……させねーよ!!!チリンチリン♪ PTメンバーズを即迷宮に誘いました!





319135248
……ねえ……ここ何のカード入れられたんだっけ……?



319135248
またおしりちゃんに違うカードを投入されて全滅してしまいましたごめんはぁはぁ





「寝よっか。」



チリンチリン♪ PTメンバーズを魔法の迷宮に誘った!


319136530
こんなに超ダッシュした日は無かったよね皆。

完全に集中力の切れたPTの100%。勝てるもんも勝てないよこのままでは……?


両手剣スキル0とかいう噂のおしりちゃん。トータルのHPが僧侶のはくさんより低いおしりちゃん。デュランに真っ先に斬りかかるおしりちゃん。



はく「地雷だよね」


 ↑

 地雷

「PSはある!」



PSがあるのかどうかすらも分からないレベルの切り込みっぷりでしたw


319139317
最終的に勝利しました。(残り集中力0)



むちゃくちゃでしたが本当に大笑いしました。楽しかったです!また行きたいです。はくさんが居る時に。



(2016/04/11)

このページのトップヘ