どえすX日記

タグ:レントン

ひいい前回更新からもう10日も経ってしまいましたよ(゜o゜;
夏休み恐るべし。



家庭の事情によりログインが制限されています。チャンスを見つけ次第ログインしています。ササッとね!


一度インすると割りと長く遊べる日もあり、10分でログアウトを余儀なくされる日もあります。

あれだね制限されると余計インした時の脳汁量が増えるね。(作られていく依存体質)

201508167
ぺけさんも、久しぶりにインしたんだなって思いました。
こっちの方を見ているのがじわじわ来ます。






201508162
201508163
201508164
201508165
201508166
ひびき(ゆるぎない)




20150816
いつインできるか分からないし、いつ行けるかもわからないので1人でササッと出来そうなヘルバトラーを受けてみました。

2015081619
2015081620
え?え????


ヘルバトラー強を3分???



チリンチリン♪ レントンからアトラス強に誘われました!
201508168
そっと受け直す私。


201508169
レントンがドラゴンガイア強カードを 供えた!

2015081610
(達人クエはアトラス強)


2015081611
ガイア強初手「もえさかる炎」


271701048

2015081612
思ったよりずっと早くあきらめたぐに。

2015081613
ちゃんと次は私がアトラス強カードを供えました。
これヘルバトラーの人どうするの……?

2015081614
アトラス強カードを供えたのはオレですが、これはさらの達人クエです。
271709154
オレ(僧)・私(旅)・アオさん(バトかな)・さら(武かな)


スクショ残っていませんが2分程度でクリア。
ヘル……バトラー……?




2015081626
2015081627
へ、ヘル…バトラー……?
(※ひびき2アカ操作です)




2015081624
2015081625
……達人ケチなの?



アトラス強はサポでやらないけどヘルバトラー(宝珠3個しかもらえない)はソロ用だと判断したのですが違うんでしょうか…。



それとも私の構成がまずいのかな。普通何で行くんですかね?

長いので続きます。


2015062669
2015062668
保存していたと思っていた写真達は、保存されていませんでした。
でも大丈夫私にはスクリーンショットがある。

2015062667
というわけでサンズのちびっこたちを連れてヒドラ4分20秒アタックにチャレンジしてまいりました。
2015062666
あぶねっあぶねっ

サブキャラのチーム「サンズ」でも一番上の一番強いやつに勝てる。偉い。サンズ偉い。サンズバンザイ。





2015062665
2015062664
写真が上書きされて残っていませんが、新色クエストをやって新色に変えてみました。

黄色すぎて受け付けない私と、チームでよく私と間違われるナユミ。






2015062663
達人が宝珠を回転させないことに対するコメント。
書いてあるところを想像して大笑いしました。










2015062662
2015062661
新色の黄色にしていました
それどころか頬こけてて大変なことに。


先日募集した、「バトマスのさらをマジンガに勝たせる会」はクリアしたので、次は私バトマスをマジンガに勝たせる会が開催されました。

※私はバトマスでマジンガに行ったことがありません。



2015062670
2015062676
ひびき(魔戦)・レントン(武)・私(バト)・サワッチ(僧)

2015062658
私バトは何をするべきなのかという質問に対する答えがこちらです。

武闘家でも大変なのに初めて来たバトマスでプレパクの歌を歌わせようだなんてサワッチのドM。(※このPTの僧侶)

でもサワッチやさしいから私の代わりに歌ってくれました。
僧侶なのに。






「プレパクの歌」作詞・作曲 サワッチ



2015062657
スキャットだった。





私はこのマジンガ戦に合わせて、ハンマーのスキルを150にまで持って行きました。
(おかげで取ったばかりのベストスマイルと、スティックスキルが失くなりました)。

初めてのプレートインパクトです。

大きな喜び。

2015062677
うおおおおおお!!!!!
(何が起きているのか分かっていない)



2015062656
2015062655
プレパクが出来て喜びと興奮のあまり逃げ遅れる私バトマス。



戦闘中の写真が消えてしまって残念です;;




2015062654
プレパクの歌が続いていました。


2015062678
やったああああああ('∀`)('∀`)('∀`)('∀`)


4分くらいかかったでしょうか。
武闘家で行った時の倍の時間かかっていますが、武闘家で歌を歌いながら行った時とだいたい同じくらいですね。



とここで攻略の王サワッチより一言。
2015062651
2015062652
2015062653
サワッチおじいさん……!
おしえておしえて!!



チリンチリン♪
2015062671
2015062680
ひびきが三悪魔のコインを投げ入れた!


今からマジンガの簡単討伐法について説明し始めたその矢先の出来事でした。


2015062679
同じじゃねえっ!



2015062649
今教えても絶対忘れるって言うおじいさん。

忘れないしっ!オレたち覚えてるしッ!

2015062648
ひと通り説明したあと、三悪魔と対峙した時の台詞。念を押すサワッチおじいさん。

大丈夫だってwwwwうちら十分分かってるってwwww


2015062647
分かってても死ぬのが私達。

いや、私。

2015062681
いや、前衛。


2015062646
しかも間違えてヒドラじゃなくて左のなんだっけホネのやつに攻撃してるし。

2015062645
2015062644
2015062643
勝利しました。


やつれるサワッチおじいさん(僧)


ツヅケル!ツヅケル!
2015062682
早速コイン投入に負けそうになる私(オートラン中)

2015062672
案の定負けました……!レントンがマジンガのカードを供えました!
2015062641
2015062640
2015062639
2015062638
死闘まさに死闘。

サワッチおじいさんの言うとおりに頑張るも、タイミングが上手く掴めず次々と死亡して行くPTメンバーズ。
2015062637
やったwwwww(大笑い)




私「次は全部よけるね?」


この、一度の戦闘で全てを掴んだ私は全ての範囲攻撃をよける宣言をしました。





2015062636
それに対して器の大きさを示すひびき先輩(魔戦)


サワッチおじいさん(ハァハァ)
サワッチおじいさん(ハナハナ)
頬こける一方のおじいさん。










2015062635
2015062634







2015062633
ごめんね?2回も言わせちゃって。
なんか前にもあったなこういうこと。


でも今回はちゃんと解説もらいました。

よく分かりませんでしたが我々には深夜テンションがついていたので大丈夫です。大笑いしました。


2015062673
2015062685
2015062686
うおおお段々戦闘にも慣れてきたし(そうだっけ)アクセルギアも出ました!
やったよ!!

ラスト、私の握りしめてきたコインを投入しま
2015062674
おいいいいいいいっっっ!!

2015062632
2015062629
2015062630
2015062629
2015062628


2015062627
こんなのを繰り返して勝利しました。
賢者とか魔法使いとか居ないPTは何もできない時間が結構楽しいですね。

2015062626
入れんなよ!絶対入れんなよっっ!


2015062625
勝利しました。ようやくの勝利です。
めっちゃ走りました。

2015062624
開幕死亡するサワッチおじいさん(と私)。


2015062623
次々と葉っぱが飛び交います。
2015062622
2015062621
2015062620
2015062619
2015062618
2015062617
2015062616
2015062615
2015062614
すごい粘りを見せるPT。

諦めないPT大好きです。
持ってきた葉っぱ全部投げてもいい。全部使おう。
頑張って勝つぞ!!

2015062613
レントンが投げた葉っぱで起き上がるサワッチ(僧)と、まだ真っ白なマジンガAとB。
2015062612
孤独な戦いを続ける僧サワッチ!頑張れ!
2015062611
2015062610
201506269
201506268
201506267
201506266
201506265
大笑いしました。



そして続く。




256302445
潜水部のエルフどもと一緒にドレアムにやってきました。
256302481
レントン(僧)・私(僧)・とっしー(魔)
256302801
レントン(僧)・私(僧)・とっしー(魔)・そら(僧)


256300187
あらよっ!みたいな一枚。
256298473
まぁ一言でまとめると、時間切れでした(震え声)


256301504
野良のこの僧の人がえらい上手くて、わざわざ隣に行って写真だけ撮ってきました。上手かったよ!(上から)

256298473
でも時間切れでした。



256293133
ドンマイ(震え声)





256312844
ネクロゴンドの波動氏(名前なんだっけ)
          ひびき(魔戦)
      ポコにゃん(武)・ドレイコ氏(戦士)

    
   私(僧)(震え)

ひびきが三悪魔行くっていうので予めコインを購入して先に投入してやりました。

コイン、購入!
ゴーイン!投入!
(ライム)

私三悪魔で僧侶とかってあんま行かないのでドッキドキでしたよ!
(いつも武)

256313843
ひんしに見えますね私ね。
ええ、勝てましたけどひんしです。
あぶねっあぶねっっ!

勝てて良かったけどスクリーンショットを撮り忘れています。


256316037
ひびきさんとトルネコさんがイチャついていますので私がちょっと隠して差し上げています。

やだなーひびきさん///

256316135
盾売ってませんでしたのでレアボスのコインとかいうやつを買いました(震え声)
256316303
ネクロゴンドの波動さん
ポコちん(※ドラクエ内でポコちんはアスタリスク化が起きます)
          ドレイコ氏(レン)  ひびき(魔戦)

 私(僧)

また僧侶だよ(震)



256316925
波動の瞬間(笑)
皆してバラモスから超離れています。ジャンプしながら。
圧巻です。

256317009
波動を食らう私(わたくし)
256317015
なんとか勝利出来ました(`・ω・´)ゞ


バトルチョーカーも全然なのに忠誠のチョーカーとかおこがましいですね、私もね。
バトルチョーカーに攻撃力+5(?)がつくのはいつの日かな///






201503222
236186804
アス・ケイタ
 リレ・私

ぐに(ハイテンション)と迷宮に来ました。正確に言うとずっとケイタで最後だけぐにが参加しました。
236188199
236191601
236196077
ぐにの番が回ってきた瞬間に私はリアルの都合でログアウトを余儀なくされました。
申し訳ないです。
また誘って下さい(どげざ)


236553363
王家の迷宮があまりに未消化なので今日こそは輝石全部使いきってやんよと勢いづいてやって来ました。
宝箱全部拾うなと警告を受けましたがついつい拾っちゃう///

強欲。

236562463
だから宝箱をオープンの際に消費60%とかいうのが出ると嬉しいです。
(毎回右大臣左大臣の両方に輝石を3個ずつ渡していますが消化しきれません。)
236562747
アンちゃん(ゴリラ)・ほいむちゅん(速度ユグドラシル)・私(ライガー)
236570664
これはイオナズン食らってるシーンだと思います。
王家の迷宮で葉っぱ使うことになると非常に悔しいですね(下唇から血を流しながら)


とここでチムチャが。



ぴろのしん「ヴァースボストロ4万↑無料で配ってる!」

私「下さい下さい(ハァハァ)」

(※借金返済前の私です)
236573274
ぴろのしん「この人が配ってる。」

うおおおおおおおおおおキランキュイーン☆いいね☆いいね☆!!

チリンチリン♪ この人から無料でボストロのPTに招待された!
うおおおおハァハァありがとうハァハァ。


PTを抜けた!


チリンチリン♪ この人からまたPTに誘われた!

え、私もう貰っちゃったけどまた・・・?


チリンチリン♪この人のPTに参加した!


この人「水やってくれればおkです♪」

あ、ああ、お水ですか(*´∀`)すいませんすいません何も話聞かずにPT抜けて///
超お宝の花咲く畑にジャアジャアとお水をかけさせていただきました。

まだつぼみだったらうまのふんやらうしのふんやらさし上げたのに。









ごんず「アトラス強13枚ある」
236833081
そして次の日の夜の話です。
しほけでストーリーを進めていたらごんずにアトラス行くから早くしろと声をかけられましたので早くしました(荷物ぱんぱん)。
(破片すら拾えません)


なんと私魔法使いでの参加です。


大丈夫だ、この前錬金した退魔下+3

封印G+60(-45)
こうげき魔力+15
混乱ガード+60%

がある(白目)

セルケトのブローチ+3

こうげき魔力+2
こうげき魔力+2
こうげき魔力+3

もモノクルもある!

両手杖を装備して、全部合わせると、私の魔法使い85のこうげき魔力はなんと!!!


596にもなります(※ちょっと前まで530でした)


ゲームの世の中には恐ろしいセンサー(物欲センサー)が存在すると言われています。
欲しいものを手元のコントローラーが感知し、ゲーム内に信号を送り込みます。

そしてゲーム内で決してそれが手に入らないようになるのです……。


私は物欲が殆ど無いのですが致死ロザとHPロザだけは欲しいと日々思っています。
(あとアクセルギア)


コントローラーの感知能力恐るべし。
236833288
2周目魔法使いは楽ちんだなあ('∀`)

236834932
私の撃つメラゾーマがごんずの撃つメラゾーマの半分くらいしかダメージを与えていません。

ごんず「さすがに半分ってことはない」(がソレに近い)

236836358
ベリアルさん(破片)
236837678
うおおおトルネコ(エルフの飲み薬一択)
236840727
アトラス(強)
236842589
ひっさつ二人羽織!
236844129
ベリアル通常
236847469
アトラス強


236851139
グラコス
236853592
もうなんだかわかんないょ…
236855504
ごんずと2人で同時にメラゾーマを撃つ姿が面白かったのでソレばっかり撮ろうとし始めました。
(迷惑)
236856022
おしい!(ごんずが一歩早かったです)
236865381
アトラス強
236869029
アトラス強(瀕死)
(PTメンバーが)



236875675
(金策の1つ、ツールふくびきで当たったふすま)
PTの50%が瀕死だったのでこのへんにしといてやりました(ごんずが)。

私は全然平気(リアルの都合さえ大丈夫なら)
もっとひどい目に何度も遭ってますからね!


ベリアル強16周記

写真が消えちゃってますが、一番最初の写真はベリアル強のカードで荷物が埋まっているものでした(白目)



チリンチリン♪ レントンのPTに加わった!

レントン「アクセルギアハァハァ」

どうやらここにもアクセルギアの魅力にとりつかれた人間(エルフ)が一人。

236885034
分身の術
マジンガにはもう武闘家でしか行きません(言い切り)

その代わりグランドインパクトも弓矢も(たまにしか)当たりません(`・ω・´)ゞ
たまにね☆たまに☆

236886129
マジンガに幾らつぎ込んだことでしょう……(震え声)

有り金の殆どをマジンガにつぎ込んだと言っても言い過ぎではないでしょう。
何度全滅したことが(`;ω;´)

(破片1)

物欲センサーは今日も元気です。

ツヅケル!ツヅケル!
236892719
次はガイア(しっぽが埋まってますね)
ガイアは打撃完全ガードになると全く何もできなくなるのでちょっとキョドっています。
(私が)

た、ためる?ためる?
 ↓
うおおおお(スーパーハイテンション)
 ↓
(まだ打撃ガード中)
 ↓
プシューッ(テンションが戻った)
 ↓
打撃ガードが消えた!

(゜o゜;みたいな流れです。

(破片1)

チリンチリン♪ レントンがバラモスのカードを投入した!
236893032
私(ライガー)・あさみん(魔戦)・レントン(武)


236896752
バラモス相手にはらわたをえぐられまくり、炎をあびまくった結果、破片を1つ拾いました。

236896948
あさみん(よそ見)・  オレ(僧)・レントン(武)・私(武)








そしてついに私はドレアム(?)に向けて、むげんへんを進めに来ました。
以下、ネタバレ画像が一枚だけ現れます。






まだ夢現篇2話を終わっていない方は高速スクロールでお願いします!











いい?








そろそろだよ?





201503226
ここれは私のアタマが悪いから馬車が見えないのですか…!







まだです今からです。



ハイッ!
201503222
なんでこんなTシャツ作ったのかな。

真面目なシーンがもう全て台無しだょ……。

もうこの本体部分にしか目が行かないょ……。

夢現篇2話は無事終了しました。

急いでいたので迷わず「弱い」ボスを選びました。


いつのまにボスの強さを選べるようになったのですか。私は思わず声に出して

「エッなにこれ!?」
と言ってしまいましたw




でも弱い選んだんですが思ったほど弱くありませんでした。




おまけ
236660379
誰だああヘエツン君を囲んだのはああああっっ!


236800118
しほけ魔戦が新兵支給セットを着用できるようになりました('∀`)ノ


そのままバナーにしました。


以下ボツ画像
201503228
201503227


228191041
メアリー(道)・まりん(僧)・モカ(男)・私(魔)
228202887
ピラミッド1~6は魔法使いでいくとすごく楽だなあと思いました。

私のしんぴのカードには攻撃魔力+4というのがあります。(1個だけ。あとはHP)
あ、魔法使いの装備は回復魔力と封印G(水の羽衣)です。
めがねはモノクルです(`・ω・´)ゞ

228217183
一言で表すと、迷子になっています。

ドラクエの地図は心から見辛いです。コントラストもさることながら、拡大出来ないのはほんとだめ。
もう全然だめ。現在地を示す矢印もガタガタしてるし曖昧だし(げきおこ)


そんな愚痴をこぼしていたらフレのあまつんが以下の格言を下さいましたのでシェアしますね。


「不便も楽しみなさい。」


確かにー!これゲームだし。
不便なのも仕様で、ゲームの一部なんですよね。

楽しもう。見辛い地図を。迷子を。



228215827
ウロウロ……。




228218902
(違う場所にたどり着いたところです)








やっぱりイライラするわあああああああっっっ(げきおこ)







228222586



228222652
え?


228222744
ハハハッそういや私キラーパンサープリズムをようやく使用しました。
(※使用というのは、ガタラのドルボードチューニング屋さんに行ったという意味です)
これで手荷物にまた一つ空きが出来ましたよ('∀`)

ハッピハッピハッピー!
(まいんちゃんは今すいガールとして頑張ってますね!)
228222918
むしゃむしゃ
ハハハこらこら、それは食べ物じゃないんだから。
228222948
名前何にしようかな。
このままだとモヒカン君になってしまいます。
安直すぎる名前しか思いつかない昨今。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は元気です。

228227436
1人でストーリーを進めに来ました。
なんて美しい場所なんでしょう。ドラクエ10の景色の美しさを見るたびに、これはどういう人が描いてるのかなあと思います。

こういう景色を体験したことがある人なのかなー。
記憶の中に存在する、最も美しい景色の再現がドラクエ10の中ではしょっちゅう起こります。

ノスタルジー無しで純粋に新しい体験として景色の美しさを味わってみたいけどあんま無いですね。(どうでもいい話でごめん)



普段は極小にしているBGM音量もこの時は中です。
(※環境的に高く出来ない)


228230291
一言でまとめると全滅しました。








あーびっくりした。







ここから、2.3のストーリーやってない人は見たこと無いものが出てきますので、ネタバレ的なものが嫌な場合はすぐさまCtrl+wを押してウィンドウを閉じて下さい。
もしくは高速スクロール。

あ、その前にバナー押してからにしようね☆

ドラゴンクエストXランキングへ

ドラゴンクエストXランキングへ



じゃそろそろストーリーには関係ないとは思うけど2.3で初登場の写真が登場しますよ!





いい…?






今ッ!!ハイッ!!!!


















228244161
228244207
228244314
228244377
228244685
228244179
難しいですね撮影ね。
超難しい。


ついでに操作も難しいですね。
グランゼドーラ城に向かっていたはずがいつの間にかメルサンディ上空にいました。

私「(゜o゜?」てなりました。



でもすごい大喜びです私。
超嬉しいです。この飛竜にはしろちゃんという名前をつけました。

え、安直じゃないよ!すごい時間かけて考えたんだからね!!











20150217
201502172
201502173
何を求めているのか。


228249442
というわけでパンとチムクエのプスゴンにやってきました。
228250195
痛恨食らいまくりでしたが2回楽しく倒せました。

その間ノスタルジックなチャットを2人でしていました。

「昔はプスゴン超強かったよねー。」
「あんな遠くまでよく行ったよねー。」
「イエローそんな言うほど高くなかったのにねー。」
「倒せなくて皆で5時くらいまでやってたことあるよww」


愛すべき暇人ですねw


228250898
パン・私(皆既日食)
228251067
少しずらしてみました。
228259264
そんでピラミッドの途中でしたがログアウトを余儀なくされる人生でした。

ドラクエは楽しいですね。
なんとなくログインするといつの間にか時間が過ぎています。

面倒くさいなあと思っても取りあえずログインしてみるといいと思います。
楽しい時間が待っています。












このページのトップヘ