どえすX日記

タグ:レベル上げ

占い師実装初日の話ですハァハァまだ追いつかないハァハァ
20160727
占い師デッキを組み立てることを心待ちにしていたセバルコスと共にくみひもこぞうを倒しに来ました。
335628230
無事占い師になれましたが、「オルフェア東でモンスター倒して来い」って言われたのにメギで倒して何も起きない何も起きないってやりました///




あのね、まだ夕方だったんだけどねフレ欄見たらね……
BlogPaint
BlogPaint

※プライバシー保護のためにモザイクを入れています。

(゜o゜;


これ次の日の朝には更に93増えてましたからね……。

335631941
チーム集会所に降り立ったらひびき一家が大変なことになっていました。
335631951
ひびき「転職したら全裸だった!」

335632167
ケイオティック。

335632217
あ、よく見たらホイミスライムが寝ていますね。
335632123
可愛い……。しぐさ中は一緒にしぐさをするか寝るかなんですね。
2016072822
ちゃんと全部のホイミスライムに名前をつける律儀なひびき


そんなひびきが言いました。
「メタキン何枚持ってる?」

2016072823
4枚しか無かったのですが取り敢えずやって来ました。

するとひびきが言いました。

「元気玉忘れた;;ごじゃとアストのぶんはあるのに;;」



2016072824
メインキャラなのにサブ達にレベルを抜かれるひびき
2016072825
ネタにする気は全く無かったのですが、してほしそうなのですることにしました。

2016072826
訳)アホがばれちゃうからね!

ばれてるよねもうね( ´∀`)安心しなよ。

2016072827
2016072828
サブより更に弱いメインひびき(大笑い)

335661154
夜。ペアメタル迷宮チケットを貯めこんでいたセバさんにレベル上げ連れて行ってもらいました。
立ちポーズ……なんじゃこりゃ……?

335661228
思わず写真を何枚も撮ってしまう異様さです。

335661345
魔法の迷宮に降り立った途端これですよ……?
335661476
335661686
メタルスライムそっちのけ。
335661814
セバルコス「寝るわ」


この日は占い師のレベルが59まで上がりました。
私も十分上げすぎですねw
2016/07/27

261116358
溜め込んでいたレンダーシア討伐をしに来ました。
261116601
経験値をパラディンでもらおうと転職するも、荷物がいっぱいで報告すら出来ないので先ほど買った手持ち花火を使ってみたところものすごい絵面に。
261116752
261116765
テレレレッテッテッテ~♪ パラディンのレベルがついに80になりました!
やったー!
レンダーシア討伐ばんざーい!


261370939
次の日の朝。
マブダチのゆっぴーから、「ピラ後半行かない?」と言われました。

(゜o゜;ピラ後半(789)に行くだと…!
そ、そんな気軽に?



私「私何で行くのかな。」


ゆっぴー「戦戦僧旅で行くので、僧か旅で。」

私「旅でお願いします。」


ゆっぴー「了解(^^)」

といっても旅ってなにすんだろうね(震え)


20150704
201507042
謝罪でした。

261371237
戦士のお二人がえっらい強くて私は基本謝罪以外何もしませんでした(すいませんすいません)。
987の順にあっっさり!!!何の苦労もなしに!!!クリアしました。
(゜o゜;しゅごいね?

アレだね、バイシは切らすし吹っ飛ばされるし死ぬし右往左往してるだけの旅芸人の私に何一つ文句も言わずに簡単に勝たせてくれて本当にすごいね皆ね!

261378250
261380432
261376336
そして延々王家の迷宮11階を繰り返して、寝そうになったのでやめました。
拾った宝箱は開けていません。
荷物パンパンでね……開けらんないんだよね……。


(07.03.2015/07.04.2015)

201505299
ハンマーバトマスとして生きるには、パラディンのレベルが全然足りません。
(74程度)
パラディンのレベル上げほどつまらないものはスーパースターのレベル上げくらいです。


しかし私は気づきました。
ハンマーを買えばいいのだと。



大発見。


ハンマースキルが150なんだし、パラディンのレベルも70越えてるんだし、新しいピカピカ素敵ハンマーを買えば色々出来てきっとレベル上げも捗るに違いありません。

しかし70装備のハンマーは高くて買えませんでしたので、ボルカハンマー的な名前のやつを買いました。

ボルケーノ(火山)ハンマー。クール。いやホット!!


259580029
プレートインパクトおおおおッッッ!

プレプレルエpルエプpレウrペウ



2015062657
参考;プレパクの歌 byさわっち



20150630
まぁあとはやることもないのでMPブレイクなんかしちゃったりなんかして。


201506303
201506302
MPブレイクしたところで何らお変わりはありませんですか、ええ、おかげさまで何事も無く終わりました。



ひと通り試練の敵を倒しましたが、1人ではどうしようもない敵が残っています。


そう、それがヤマタノオロチとブヒブヒです。
(パラディンのレベル上げすっかり忘れてる)





やまたのおろちはスリープダガーかラリホーマ的なやつが入るのでまずはさっさと眠らせて、鬼棍棒みたいな方を先に倒していく算段です。




そうつまり連携が大事。


サポでは無理です。




私にはフレが居ます。



つよいフレの皆さんが……!


時刻は日曜の朝(だったか土曜の朝だったか)
早起きフレの皆さんに声をかけて一緒に行ってもらいます。



20150626101
さ、最初はねまだね慣れてないからねこのPTにもね、そう簡単に一発で倒せるだなんて誰も思ってないよね、あれだよ、アップってやつですよ。ウォーミングアップ。




BlogPaint
20150626103
くたばる我々。



20150626104

20150626102
うおおおおおお起死回生聖者の詩ぁあっっっっっ!!!




20150626105




20150626106









強い……!
強すぎる……!


十万石まんじゅう


(割りと美味しいよ)


20150626100
PTの100%が嘘ついていますね。





2015062698
2015062699
ブヒブヒは1回で倒せましたね。本気だせばこんなもんですよ(ハァハァ)


BlogPaint
そのままのPTで手荷物にあったアトラス強にやってきました。
BlogPaint
私(僧)・サトチー(バト)・Yさん(アイドル)・パン(旅)
259587504
無敗記録をまた更新してしまいました……!ε- (´ー`*)フッ




201506304
夜、ログインしたらこんなパラディンを雇ってくれた人がいました。
昔のひびきちゃん!!!!
(顔と髪型が)

20150627
ひびき一家の達人クエ(4分20秒以内に盗賊入PTでヒドラを倒す)をやりにきました。

ひびきさん3アカ操作です。



259786536
写真を撮る間も与えられずに全滅しました。

201506305
その場で決断するひびきさん。



2アカ+サポむろふし(バト)で行くことにしました。

ひびきが迷宮のカギを使った!




259789137
サポが引っ込んで野良の人が現れましたので、レアボスコインを投入しておきました。


201506278
259791651
259792016
やったあああひびき2アカとサポむろさんで勝てたあああ!

2015062712
ついでにチムクエも達成したみたいです。

2015062713
達人クエは達成出来ませんでした(震え)


201506278
201506277
というわけでスーパー僧侶にお願いしてヒト入PTで行くことになりました。

201506276
201506272
2015062710
259803484
201506279
なんだかんだでヒト入とサポ入では色々違うっていうことでした。

達人クエストクリア出来てよかったね!





201506306

259807175
無心こうげき。

そのままバトマスのひびきちゃんとピラミッドに行きました。
慣れないランドインパクト。
そう、誰も居ないところで撃っていました。


あるある。




259807364
はげしいおたけびで吹っ飛ばされるヒト入りキャラ。はげしいおたけびをサッとよけたサポむろふし。

サポのが優秀。


あるある。


259807600
そんで寝ました。


259812198
グレンにオタクが立っていることに気がついたのもこの日です。




これが28日のぶん(ハァハァ)まだ続きます。














もうどれくらい、歩いてきたのか。
街角に夏を 飾るヒマワーリ
めんどおなこいぃを~! 
なげだしたかこおっ!
おもいだしゅたびにぃ! しぇつなーさつのおるうっっ!!!
(超絶感情移入しながら完コピでお願いします)
どんだけぶりの更新なのだろうか。
DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

6月16日は何の日かご存知でしょうか。

我らがなまはげ、いやアイドル、Yさん生誕の日です。

2015060280
Yさん(85)
ご存じない方のために再三ご説明申し上げますが、アストルティアのアイドル(※レンダーシアも制圧済)Yさん(85)は、可愛すぎて色々危険なので、顔だけでなく全身にモザイクが入ります。

事前(前日)に調査しました。一体この人は何を欲しているのか?と。



私「好きなボスなに?」
Y「え?」
私「好きなボス('∀`)何?」



Y「うーん、悪霊強」






2015061632
2015061633
2015061634
゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.きたああ



よりによってお金で買えないボスを簡単に挙げるアイドル(85)。
よ、よかった私のフレが皆やたらと1~3等を当てる人達で(震え声)



2015061635
ふくびきの最中に話しかけてきたと思ったらこれですよ。


なんかね、この髪型ね、ラブラブぴょんぴょんとか言うらしいですよ(白目)

とりあえずこのももはなさんと2人で悪霊強カードを当てて、次の日に供えました。




誕生日当日の朝なんですけど、私突然思い出したんですよ。


「Yさんはイケ魚が大好きである。」(あとオガオが嫌い)




BlogPaint
(※PT組んでひびきを見て第一声)





そこで浮かび上がったのがこの方。

2015061636
DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~
イケ魚中のイケ魚!!!ドラクエのナンバー・ワンホスト!!!
アランさああああああああああんキャー素敵イケ魚えええん(イケメン)


でもフレじゃないので、セバルコス氏に仲介をお願いしました。
今日アランさんがインしたら教えてねて。

でもアランさん今日飲み会なんだって。

こないだも飲んでたよね。


257398304
この際ちょっとブスだけどセバルコスでいいや取りあえずはと思ってPTに誘ってやってきました。Yさん自宅。

セバ「正装してこ。」

セバ「一応家の後ろに来てる。」




257398740
擬態。擬態にも程がある。
植え込みに隠れる木の葉系魚、セバルコス。
257398614
257398800
い、イケ魚大好きなねえさんを怒らせるんじゃないだろうか私。

スリッパ履いてるし…。


257398880


257399056
姉さん怒らなかったよかったε-(´∀`*)ホッ

257399437
セバルコス(イケ魚)・私(武)・ももはな(ペット)・Yさん(盗)
2015061630
とりいそぎまほうのカギを使いました。



2015061622
2015061623
2015061624


257400537
日和りました。
恐れをなして思わずプチベリアルを投入しました。

257400842
セバ(旅)・私(武)・Yさん(魔戦)・ももはな(ペット)


2015061620
いきなり戦争に負けるPTメンバーズ。
誕生日の人に真っ先にカードを投入されました。

しかし強じゃない……!



257403586
セバルコス(旅)・ももはな(ペット)・Yさん(85)・私(僧)
2015061625
うおおおやったあああ久しぶりに見ました悪霊の仮面。

さ、どんどん行きましょう2周目は私が悪霊強カードを入れました。
257406433
2015061626
え?


257413532




3周目、皆が遅いので私がグラコスのコインを投入しました。
257411216
まあ余裕でしたね。

2015061631
出たwwwww
しかし拾えませんでしたので僧侶の法衣を投げ捨てました。


2015061619
4周目はセバさんがつい先程プレゼントするために当ててくれたカードです。

257413540



2015061618
2015061616
2015061617
2015061615
257418534
さーせん(震え声)





257423976
BlogPaint
私「マジンガ行きたい。」
257425426
257427984
Yさんの誕生日だというのにマジンガに行きたがる私。
コインをその場で購入して迷宮に来ました。

葉っぱ沢山使ったけど勝ててよかったですε-(´∀`*)ホッ


破片だったけど。

257430999
ももはな「折角髪型変えたから見て。」

チリンチリン♪ ももはながPTを抜け、元メインのすみれとなって戻ってきた!


257435093
 Yさん(85)・私(武)・すみれ(ももはな)
ラブラブぴょんぴょん隊です(震え声)




キツイ。




色々本当にキツイです。



20150616
201506162
私も通報しますね。





257435150
アランさんがインするのを待っている間ヒマなのでPTは解散しました。


257441933
そしてチームの皆とメタキンに来ました。
257442523
(悪霊)
(全滅)



257444957
そしてついに……!



ジュレットうるわしの浜辺地区
257445257
ハァハァ

257445345
あらんくーーーん!!!
257445359
257445579
いた!!
イケ魚!!!

257445611
ハァハァすいませんお待たせしましたハァハァ
走ってきたからハァハァ言っちゃった///
2015061611
飲み会お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ



チリンチリン♪ Yさんを呼び寄せた!
257445856
アランさん「今日は何で呼ばれたのか事情を聞いてないんですよw」

2015061614
どうして謝るのかな姉さん。
どうしてかな。


アランさんに姉さんが今日誕生日なことを説明しました。

アランさんここで超イケメンな台詞を吐いたんですがスクショはおろか、記憶にすら残っていません(`・ω・´)ゞ


「一生の不覚」

的な内容なんですが非常にイケメンな言い回しでした。
ナンバー・ワンは違うわ。






2015061610
とりあえずはぁはぁ言ってる私にホイミをくれよ。
ホイミを。

2015061612
Yさん「魔戦だお」

2015061613
アランさん「バトだお」






257446895
おまえらっっ……!


201506167
201506168
201506169
突然無言で回復するYさん(イケメン)。


257446920
えっと、お会いしたばかりなんですがここで私はリアルの都合で突然のログアウトです(震え)

た、楽しんで?2人とも?


姉さん誕生日おめでとう!

素晴らしい一年になりますように。

おやすみ('∀`)ノ





(翌朝7時)









チリンチリン♪ Yさんから郵便箱に何かが届きました!







BlogPaint
なまはげが呼ばれました。










BlogPaint
私が消えたあとツーショット撮ったみたいです。
距離感wwwwwwwwwwwwかわいいwwwwwwwwwwwww
シャイかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いや、笑い事じゃありませんよ(震え)




アランさん、突然の声掛けに快く協力してくださって本当にありがとうございます。
これからもウェディホスト部のナンバー・ワンとして君臨してください。

すごいんだよこの人ニコ生でホスト部出た時、バザーからブラックリリィが消えたらしいですよ!!

※アラン君はブラックリリィをプレゼントするらしいです。


私もブラックリリィを育ててアランさんにあげよう('∀`)

















201506163
201506164
201506165



20150612
先週のピラミッドの様子です。
確定層とかいうやつだけまずとりあえず行くことにしています。
その他のは何となく気が向いたら行きます。

先週はこう見えて7層だけで4回も行っています。


おかしいね?


256353501
ヴェリ

256353698
256353711
256353726
何か似た人が居たのでとりあえずこっそり記念撮影してきました。
決闘シーンみたいなもんです。


何もせずに帰ってきました。



踊り子のレベル上げ熱が突然上がりましたのでひびきちゃんを誘ってメタキン行ってきました。

256354480
ばくれつのない私がメタキンコインを提供し、ばくれつを持ったひびき一家がはぐメタを提供し、元気玉を忘れたひびきのために私が超元気を提供し、経験値アップの料理を忘れた私をひびきは置いて1人でガツガツ食っていました。


こういう状況を示す四字熟語は何が適当でしょうか。


朝三暮四。



(※受験生はちゃんと調べましょう)




チリンチリン♪ 私とひびきがメタキンのコインを投入した!
チリンチリン♪ ごじゃがはぐメタのコインを投入した!
チリンチリン♪ アストレーアがゴルスラのコインを投入した!


ひびき「ひょっとして…、通常?」


ひびきさんはどうやらゴルスラをボスコインだと思っていたみたいです。


通常迷宮に行くのはいいけどPTメンバーの100%が踊り子です。
頑張って隠し階まで辿り着けることを祈ってて下さい。

256355309
私の踊り子の武器は扇で、花ふぶきしか出来ません。
でも短剣は150だよ!
でも短剣持って行かなかったから花ふぶき。
256355471
ひっさしぶりにタコメットを見たような気がします。

256355481
変なポーズだよお踊り子変なポーズだよおおなんでこんなゆらゆらしてるんだよおお!
常に揺れている様がウェディ女子を思い起こさせます。

とするとウェディ女子踊り子はどんだけゆらゆらしてるんですかね。
気になりますね。


256355748
辿りつけたよかったε-(´∀`*)ホッ


256355692
ボスまで辿り着いたPT。
(すでに50%は死亡しています)

踊り子のレベルは48になりました('∀`)






最近私は討伐をしています。
そんな毎日はしていませんが、3万越えの討伐を受けた時だけやっています。
今日はひびきちゃんが「風車スカラベ25匹34000P↑」を引いていたので分けてもらいました。


「風車スカラベ25匹」

は私は自分で売っておいてクリアはジェムで行いました(白目)。

今初めて、私はそれを受け、何故風車スカラベ25匹がそんなに人気なのか、見てきました。


2015061213
まず場所です。
「風車スカラベ」
と簡単に申しますが、スカラベの生息地は、もんのすごい遠いです。
キラキラ大風車塔まで馬車やらルーラやらで行ったとしても、こんなにも遠いです。

え、これ遠すぎじゃない?いくらなんでも?
なんで購入してまでこんな遠いとこのスカラベを倒しに行くの(震え声)


あまりに遠いので、これひょっとしてメギから普通にドルボードで走っても同じなんじゃないかなって思いました。

2015061215

2015061214
風車の丘から走ったほうが早いです。



今日のところはこのくらいにしといてやりました。






256356796
これはバロンナイトです。

This is Baronknight.
これは騎士男爵です。
※実際のテストでは固有名詞を和訳してはいけません。


256356816
これはスカラベではありません。


256356820
「風車 バロンナイト 25匹」
っていうの受けたことある方いらっしゃいますか。
ほんっっっっっとに居ないんですよバロンナイト。
でもバロンナイト、夜に行くと入り口のとこに沢山いますよ!!
知ってた!?奥さん!

追加されたのかしらっっ!!

バロンナイトに行く手を阻まれスカラベまで到達出来ない踊り子(47)。

バロンナイトの討伐を受けた人は夜に行くといいよ……(白目)


あっ、バロンナイトってBaron Knight(騎士男爵)じゃなくて Baron Night(夜の男爵)?


夜のをつけるだけで意味が異方向へ向かいますね。






201506123
スカラベに到達する前にチャウダーさんのベリアルについていくことにしました。


( ´_ゝ`)分かってる分かってる大丈夫大丈夫


201506124
私を一体何だと思っているのかチャウダー。

201506125
256357470
あれ?ベリアル?

チャウダー「間違えてベリアル強持って来ちゃったテヘ」

ベリアル強でも勝てそうに見えたのですがチムクエだから普通のに換えるってさ。


201506126
256357571
どうでもいいですが、この時一緒にPTを組んだ方がすごい衣装で現れたんですよ。
256357838
256357834
あまりになんかすごかったから何度か見てしまいました。
二度見どころの騒ぎじゃないよ。

2015061212
因みに紫バージョンもあるそうです。

256357693
超クールな一枚。

201506127


201506129
※この台詞の前には「えすさんてさー」「見てると」という文節が表示されています。


こっこう見えて誰からも借金してないんだからねっっ///

256358383
緊張感のない一枚。
ヤラセ臭がします。

256358417
あ、帽子を取ったら普通になんかおしゃれチックな感じ。
201506128
幸せの、青い、鶏。



2015061215
2015061214

256359287
やってきました風車スカラベ25匹。


昼間だとバロンナイトは入り口付近に居ませんでした。

256359575
風車スカラベの何が人気なのかなーて考えたんですが、1度で必ず3匹出る上に、そちこちに沢山存在するところじゃないかなって思いました。

私は踊り子で行ったのですが、25匹倒すのにエモノ呼び要らずでした。

でも途中の井戸でクエストのリプレイを受けるのを忘れていました。

フォレスドンのほうが人気な理由もわかりましたね(オルフェアの町中でクエストリプレイが受けられます)



そして写真が残っていないのですが、さらのピラミッド7を手伝いに行きました。
さらは前日ピラ7で全滅しまくって軽くトラウマになっていたらしいです。

トラウマを一瞬で払拭した挙句、昔はウルベアでよくそういう目に遭ったものじゃと語りだした私は、
256495829
ウルベアにやって来ました。

256496839
ビビ先輩に葉っぱ2回も使ってもらいました。
何も変わっていない。あの頃から。
私何も変わっていませんでした。
なんか過去記事を見返していたら、かつての強ボスが一々楽しそうです。
今もこういうダンジョンにすればいいのに。
ウルベアには柱がないとやっぱり!

全部天魔仕様でつまらないですね(言い切り)

256496852
ふっとばされるサトチーとビビ。
256497103
2勝目
256498492
3勝目
(もろば斬りで相討ちサトチー)

256500396
ついでにパーポー。

256501548
ベルムド(もろばで相討ちサトチー)
256501783
モロチー(HP1)・私(目閉じ)・さら(バト)・ビビ(かわいい)
256501791
次の日に響くので寝ました。


このページのトップヘ