どえすX日記

タグ:ルミ



20160620
久しぶりにぐにからフレチャが来ました。
これは多分なんですけど、よかったら試練連れて行ってやんよって意味じゃないかと思いましたので、慌てて自分の試練を終わらせるべく、ツーボーさんを呼びました。



201606201
(試練に行く前の荷物整理)


201606202
201606203
(慌てていたので音声のみでお送りしております)

ツーボーさん大体なんでも知っているので魔戦で参加しても安心です。



330180127
ぐに(スパ)・ツーボー(賢)・私(武)・さゅちゃん(旅)

試練2連続なんて、嘗ての私には考えられなかったことですね!
初めてのぐにに少し戸惑いを見せたツーボーさんとさゅちゃんですが、無事に終了できました。

ぐにありがとう( ´∀`)ノ


330247475
これはひびき一家とアトラス強を回りまくった時の1枚ですね(照)






2016062319
2016062320
2016062321
ルミが半年ぶりにログインしてきました。

チリンチリン♪ ルミから魔法の迷宮に誘われました!

私達2人PTです。サポも居ません。そしてルミの現在地はレンドアです。

私「待って待って何行くの。」
ルミ「魔人」


サポもなしで魔人に行こうとしたルミを諌め、勝てるからサポを入れて行こうと伝えました。

2016062314
確かに、我々なら、サポ無しでも或いは……!



私「迷宮への誘いはとりあえず中断しよう!」



と思ったらルミはソロで迷宮に突入していました(大笑い)

330534689
チリンチリン♪ ルミからまたPTに誘われました!

2016062315
リードルミは元気玉を使った! 元気タイムに突入しました!

魔人…?魔人で元気玉を使うリードルミ(半年ぶりログイン)
まあ元気チャージ余ってるし、何でも倍になったほうが嬉しいもんね、わかるわかる。

2016062317



330534877
2016062327
2016062319
2016062322

2016062320
2016062324

2016062321
2016062323
何やってんのおおおおおおおおお!!!
何してくれちゃってんのおおおおおおおっっっ!!!
ルミ何入れてんのおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

さっき魔人て言ってなかったああああああああっっっっっ!?!?!?!?


2016062325
結構頑張ったんですけど死んじゃった///
もう一回行けば勝てるょ(余所見)


ドラクエは半年ぶりでも変わらず楽しめるすごいゲームですね( ´∀`)



20160105
皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

どうもキッズタイムにこっそりインする私です。


ブログは全然更新してないのにそれでも毎日見に来てくださってありがとうございます土下座

私は元気です( ´∀`)



~ドン・モグーラさん値下がりしててびっくり~
201601052
キッズタイムにひっさしぶりにインしたらモグラ行くことになった挙句、超危ないシーンに出くわしています。しかもシュワンツこれがモグラ初めてだっていうからもう大変ですよ!


見た感じきじゅつしズボンを履いていますが、これはこう見えて混乱Gです。重要アイテム。

ええ、ドレスアップとかそういうのはしておりません。

普通にきじゅつしのズボンでございます。
……勝てたんだっけ?

多分勝てたと思います。しかも竜玉出たと思います。
しかし1個貰ったところで何の意味もなしません。

201601053
こっちはどうだったんだっけ勝てたんだっけ(動揺)





~季節イベントは装備がもらえます~
201601054
キッズタイマーなので、フレの皆さんから沢山助けてもらいました。
ルミにはクリスマスイベントに必要なアイテムをもらいましたが、何もおきません。

ルミがあーしろこーしろ指示を出しますが、その通りにしてるっつのに何も起きません(震え)


201601055
201601057
201601058
201601059
見とれよ……!




(次インした時には超高性能えすさんに変わっています。)

jpg large
ルミありがとう( ´∀`)ノ






~次インした時~
2016010510
カンストしたいひびき一家が試練をタカってきましたので招待申し上げました。

2016010511
最後まで生き残ってやりました(全滅)


2016010512
ええ、ええ。このあとまた全滅しましたとも(白目)


超高性能えすさんへの道は険しいです。




~クリスマス後半は一人~
jpg large
クリスマス後半は一人で頑張りました。
野良で三悪魔です。

楽しかったです。ものすごく楽しかったです。
野良もいいもんですねたまにはね!

jpg large
イエア!



~ドラクエ民のクリスマス・イヴ~
2016010513
そしてついに追加された新・ストーリー!!!
ついに3.2に突入ですね。
(キッズタイマー)


アスが居たので誘ってそのままストーリーを進めに来ました。
新マップで、新しい敵を見つけると片っ端からぶつかって「みやぶる」をするアス。

こちらはキッズタイマーだっつってんだろうがぶつかんなやあああ!!
残り時間が気になります。


BlogPaint
(大喜び)



2016010515
ボスというか中ボスですかね、これが想像以上に強くて大変でした。
びっくりしちゃった///

2016010518
4回ほど全滅しましたが、頑張ったので勝てました( ´∀`)

298047080
サポのみなさん・私(僧)・アス(戦)

298650815
なんでこれを撮影したのかは不明です。今となっては。




~アスなしキッズタイマー~
298653468
いつでもアスがいるというわけではありません。
サポ3人を連れて一人ストーリーを進めます。
2016010519
がんばれ私!超がんばれ私!あとサポ!


ストーリーなど何もアタマに入りません。とにかく大急ぎでAボタン連打です。
こんなにもストーリーをガン無視したのは初めてかも知れません。


2016010521
2016010520
なんか良いシーンかもしれませんがとにかくA連打。
何も読まず、何もせずにA連打です。


いいのかドラゴンクエスト!そんなんでいいのか!!

20160105
続きます。








165233468
おじさんのチムクエを手伝いに蜘蛛4連戦というものに参加しました。
しかし私のリアルの都合により3連戦でログアウトしました。

PTの皆さんごめんなさいごめんなさい(ポーズ)
BlogPaint
私旅芸人で行ったんですけど、旅芸人って皆にバイシするのが何よりもめんどくさいですね!
途中からバイシめんどくさくなってやめました☆

165242020
そういえば何者かの手により、私のテントが青くなっていました。
めんどくさくて赤に戻していませんが誰かお優しい人いらっしゃいましたら、通りがかりにでも色を赤にしてください☆

165243133
相変わらずドレスアップはログインする度に1箇所ずつ、少しずつ進めています。
もー、どうしても麦わら帽子みたいで嫌だなあと思いながらも1本3300Gの黄色い花が頭に浮かぶので、コレを納得する方向で進めることにしました。
165243145
スピ山先輩のお陰で素敵サンダルが見つかりました('∀`)
やったよ!スピ山先輩ありがとう!
もうこれで完成でいいよね…?
山下清っぽい感じに仕上がりました。

165243151
やっぱり傘とハーパンが山下清臭を醸し出していますね。
ホワイトバックラーはおにぎり。
165243193
試しに持ち替えてみました……。
165243275
イロモノ臭が上がってきました。
165243539
見に来たルミ。
165243554
めっちゃくちゃ見ています。
165243735
ハリセンルミ
165243869
ルミ「帽子取ってみて?」
ルミ「あーこれだとインパクトに欠けるのかー。」
165243883
帽子が無いと割りと安心して見ていられますね……。
でっでもダメなんだよ1本3300Gもしたんだから!
165243944
すごい荷物いっぱいみたいな一枚。
165244500
ログアウトして戻ってきたらルミがこんな状態で待機していました。
165244748
一触即発……!

こんなことして遊んでいたため、ログアウト後のドレスアップ自動登録が帽子非表示のママになっていました。


ばかっ!私のばかっ!

というわけでエレガント系で登録しましたので、よかったら見に来てね☆


















156395228
えすタイガー(69)
156395171
回復魔力+45のきじゅつし上を着ています。
全身はこんなヒーローみたいな感じです。
156398534
ジリジリと散らかっていくしほけ家
156398729
でもみてこれ何か綺麗。
シスイの置いていった意味不明家具の中でもこのグリーンが私の中ではお気に入りです。
スライムベスとマッチ。
156401538
呪文耐性+6%の古武道を着用した図。
アタマはきじゅつしのマヒGです。マヒしないけど。
マヒGは青いみかわし。
MP+15が緑のみかわしです。
どうでもいい情報。

156402086
ひびき3アカとえすタイガー(一喝担当)です。
156402197
睡眠
156402242
さらに深い睡眠
156402342
一喝担当がやっと仕事をした瞬間です。
156402361
みかわしの靴は赤く染めるとかわいいですよ!
156405038
私の一喝のお陰で勝てました。
156408542
ロディアを取り囲む潜水部メンバーズ。
156408993
昨日の旧災厄で閃いた私は、災厄レベリングを皆様にご提案申し上げようと思います。

災厄でレベル上げしようと潜水部に声をかけます。

「一回で1万3千ももらえるよ!!レベル上げに最適!!(※注1)」
「メダルも5枚貰えるよ!」
「10分程度で終わるよ!!すぐ終わるよ!」


サトチー「いくか」

私「あと5人あと5人いないか!!」

とっしー「ふくびき券10枚貰いに行くか。(※注2)」


潜水部のいいところはしつこくしてると皆が徐々に手伝いに来てくれるところです。

しつこさが大事。

156410648
ほころび(?)


※注1)一度の戦闘で貰える経験値は1万2千。30分(単位は元気玉1つ分)に換算すると5万行きません。

※注2)ふくびき券10枚貰えません。

156410811
いえーアッ……!(とっしー)
156410866
……(サトチー)
右端でカメラ目線のアオさん。
156410977
とり・ルミ
156411188
アオさん
156411259
最悪の集合写真
156411320
なかまがそろったのかどうかも分からないよ!!!
156411475
ええと12345、、、6?
156411976
(アス)
156412076
なかまが……そろいました?
156413092
気持ち悪い災厄王討伐隊。
ロディアはこんなやつらに任せていいの?

201405294
(集合写真)
156413667
あ、ここで初めてそろいましたね8人ね!
201405293
156419466
魔4僧4にしよって言ったような気がしますがアオさんは魔戦だしルミは魔法使いのくせにイシツブテ投げてるしもうバラバラだよ!
156419789
ビーム!ビーム!
156420496
HP1
ハァハァ

討伐時間10分00秒だってwww


サトチー「狙い通り。」
156420910
集合写真
156421015
集合写真その2
156421086
その3
テレレレッテッテッテ~♪まものつかいのレベルが32になりました!
やったぁ災厄レベリング大成功~(※効率を考えるとタコメットのほうがいいと思います)(攻略情報)
156427303
ふくびきしようと集会所(アオさんち)に来たら邪魔されていたの図。
お前ら邪魔するから小びんと聖水しか当たらなかったじゃないかあああ!!!

156430161
先ほどのイッドの続きですね。オーブ出なかったからね。
神々しい風景。
156430471
ひ、ひびき?
私「今同じ顔の人が助けに来るからねー。そこで待っててねー。」

同じ顔にザオされる気持ち。不思議。
156431147
せっかく同じ顔の人なのにさっさと扉の前に立つ空気を読まないひびき。
156432858
超カッコイイこれ見てこれ
次回予告に使えそうです。
ないけどそういうの。
156433227
壁をするえすタイガー
156433593
(また出なかった)
156436408
次は出ました。
156438865
3人いっぺんにいいね☆
(ふくびきしてましたがこの3人同時いいねが本当に心から鬱陶しくて小びんと聖水しか当たりませんでした)
156439113
MPアタマに着替えた私
156442401
今度はレッドオーブ貰いに来ました。
156443295
(2回目)
156443700
カッター
156446850
そして蜘蛛。
156446966
びりびり!びりびり!
156446974
びりびりしてる時の顔がなんとも嫌ですね(撮るけど)
156447934
特に意味は無いんですがPTメンバーの石にラッカランがあったのでシャノンに挨拶しにきました。
156448242
次なるオーブへ。
さすがにオーレンは3アカだと無理だって。
156448964
いっかぁああああ…ハウッ!!みたいな図。
156449881
やっぱりタイガークローは気持ちが良いですね。
もっと強化してください。
156450025
金策の旅はまだまだ続きます。
156450087
突然思い出したのですが、盾を装備していない今こそこのキュッキュッをやるべきですよね!
156451490
(内蔵)

156452335
そしてグリーンオーブ
156452509
ウルベアマシン兵に囲まれて身動き取れない状態で回転斬りにあったのがこれです。
156453308
いいね!
156453388
外に出たら雨が降っていたので撮りました。
156453420
そして寝ました。
オーブは一気に数万貯まるし戦闘は楽しいし私にぴったりの金策ですね!




























2014052342
特訓の最中の話です。
リードルミから入チャ。

ルミ「サブがさ、ヒドラ引いたんだよね。」

ルミ「3人で勝てるよね?」


155294210
3人で勝てるよね????
ルミサブは走って逃げまわるから、残りの3人でキング・ヒドラ略してひーちゃんを倒せとの指令。

155294315
私・とりバード・リードルミ
ルミ「決め右以外もってないの?」

155294875
あるお?
(これだけ)
155295020
違和感。すごい違和感。
ルミ「キメ左ないの?」
私「無い('∀`)」

ルミ「買ってやろう。」

私「やったー。」

とり「甘やかすな!!」

とり「じゃおれはキメ後ろ買ってあげよう。」


甘やかすなお前ら!!
155296041
ルミの家に覚える既視感。
155297520
キメ左……?
155297624
た、盾。
155298186
キメ後ろ中央?
155298295
HAHAHA!!

とり「なんでプクだけすっぱいの?」
わかりません(`・ω・´)ゞ


いずれにせよ今の私はキメポーズが4種類そろいましたので、探しだすのに時間はかかりますが如何なるシーンにも対応できるようになりました!

ルミとりありがとう!

※でも忘れないで下さい。私は一方的にものを貰ってるだけではないのです!

キメポーズと引き換えに銀のおたから花をあげています。
(ルミはメタルのカケラだったらしいです)
(とり何だった?)
155298963
安定
155274334
わーいわーい
155274422
あっこ(ルミのサブ)がキングヒドラのカードを供えた…!
ガクブル
ヒドラといえば先日5秒で全滅しています。(僧侶2)

ルミ「大切なのは勝利じゃなくて、思い出、だろ?」

155274822
私にとって地獄のフロア
155275489
あっ……!
155276777
み、み、みねあぁあああああああっっっっっっっっ!!!
2014052412
なんだこりゃ
全くもって意味不明のカードを貰いました。
155276966
※はめ込み画面ではありません。
155276998
(皆既日食)
手前のとりバードの目が、ようせいの粉を吸いすぎた時みたいになっちゃっています。
155277263
私はアトラスのカード(いらない)、ひびきちゃんはベリアル(ハァハァ)のカードを引きました。
155277763
勝つ時は勝つし、負ける時は負けるよ。(達観)
155277828
(びびり)
155278014
(最後尾)
155278055
と思ったら更に後ろが居ました。
あっこ(ルミのサブ、盗賊61くらい)がんば!
155279577
頂点からビーム!
155281384
歌いながら攻撃を食らいました(当然しぼう)
155284811
今度こそボエエ。
155287447
どういうわけか激しいおたけびを食らって私だけが吹っ飛んだ瞬間です。
どういうわけなの?
155288050
まさかの勝利。
あっこが葉っぱをバンバン使っての勝利でした。
155288512
安定の破片
155292382
そのままのPTでさっき引いたアトラス行くことにしました。
155300702
わーわー
155301041
さっき貰ったキメポーズの使用
155303163
(まつり)
155303417
祭りじゃああああ
(破片)
155304148
ひびきがベリアルのカード(ハァハァ)を供えた!
155305817
ベホイミですね。

155306010
破片ですね。
2014052529
そしてそのままのPTでちゃちゃっとこいつらを倒しに来ました。
155317878
皆ぁああ!サポみたいに突撃食らわないようにぃいい!!
155319913
出なかった。
155321601
先ほどの、PTメンバーが死ぬ度にテンションアップのカードが効果を発揮しまくりです。
突撃を食らってメンバーが死亡する度にテンション上がりまくり、ついに僧侶でSHT来ました。
155321656
SHTベホイミ(勿体無い)
155324093
勝ったけど出ませんでした。
155324221
155324606
出なかったけど寝ました。
イエア!





























このページのトップヘ