どえすX日記

タグ:ルイ

314058583
こんにちは。なんとも言えない前髪のごじゃらっぺ(ペット)です。

いやー長いこと空いてしまいました。毎日見に来てくださっている皆様本当にごめんなさいごめんなさい(どげざ)

最近ドラクエを楽しくプレイしています。
ちょっと調子に乗りすぎていてまた家庭の事情系のなんかが起きないかちょっとアレですね!アレ!


314057174
(ぶきみなひかり)

前回の記事で「ランパラー先生と行くドン・モグーラ」というのをざっとお伝えしましたが、いわゆる40秒程度で終わる「魔構成によるテンプレ行動」をもう少し詳細にお伝えしようと思います。

314055626
(ぶきみなひかり撮影失敗例)
ぶきみは「もう少し待ってもっと明るく撮ろう」と、ちょっとためると失敗するので気をつけてください。あたり一面真っ白になってしまいます。




201603276
201603277
201603275
ランパラー先生、一言目でつまづくの巻。


我々のような、タゲ判断とかよく分かんないしとりあえずメラゾーマ撃っときゃいいんじゃないの?(範囲攻撃全被弾)みたいなPTを勝たせることが出来るのでしょうか。
(やる気はあります)
(超勝つ気)


201603274
日本語で頼む。ランパラー先生。
外国語は分からないから。



201603273
詳細な説明してくれてるんですが、学生時代に辞書を引き引き読み続けた外国語の新聞みたい////(誤訳しながら)



201603275




201603272
知ってることをいかにも慣れた様子で語っていますが、「合図」を出すのは先生です。



2016032743
全ては先生の指示待ちです。


先生大変。



以下、私の心情の変化です。


FB入ったのかな(見てない)
魔導の書?行けた?(見てない)
も、もう仲間呼ばれちゃうよおふえええ!!
合図無いな……。

合図無い?あ、ひょっとして忙しすぎて合図出せないのかな///

よし!任せとけ!(ウィンク)

///心情の変化ここまで







20160327
あまりに「合図」が出ないので待ちきれなくなってメラゾーマを撃ち、折角整えかかった準備をぶち壊して怒られる魔法使い(89)


だってwwww「合図」がいつになっても出ないしもういつまでもそんな待ってられないよっっっ(震え)

2016032740
2016032742
あールイしんじゃった///


314053767
まぁ私もしんじゃったんですけどね……(ふるえ声)


314054941
気を取り直してもう一回ですね。

201603279
お、おうふ(ハァハァ)




314057174
もう一回ですね。
314057751
はぁはぁしんだことねーし(はぁはぁ)



2016032710
SさんだからねSさん。
決してMさんではありませんからっっ(白目)




大丈夫です私は諦めたりしません。
「モグラは物理でいくからいいしwww」とか言いません。
どんな構成でも対応できるように頑張ります(`・ω・´)ゞ



そのうち「モグラ?wwwwww魔構成で40秒切るっしょwwwっw」て言います。

それまでは皆で練習に励もうと思います。
まずはタゲ判断からですねっ!


タゲ見練習会参加者随時募集します。


タゲ知りたい人はお声掛け下さい。私が身を持って示しましょう。(真っ赤に染まりながら)



おまけ
2016032744
私「イオグランデね、オッケー」
に対する返答。



も、もう///賢者に対する指南とは分けてよ///
おじさんちょっと間違えちゃったじゃん///





2016032015
2016032016
(ジョジョのオフ会参加条件;20才前後の女子が相手であること)

2016032017
タゲられながらチムチャで語るジョジョを晒すコーナーでした。






ルイ「マジンガあるよ。」
314030674
314030839
(一人カメラ目線)


314033401
えむずで行くコインボスは毎回心の底から死闘です。
完全にボーダーライン上で戦っています。

毎回葉っぱが飛び交います。




ルイ「マジンガもう1枚あるよ。」
314035817
314035851
マジンガさん
   ナユミン(バト)・ルイ(バト)

 
  私(旅)・ビビ(僧)

314037452
段々集中力が切れてきて戦闘時間も伸びます。
でも勝てるようになって本当すごいなあと思いました(しみじみ)



ナユミン「バラモスあるよ。」
314039677
314039710
バラモス(強)
  ナユミン(バト)・ルイ(バト)
     
      私(旅)
       ビビ(僧)


バラモスとね……バラモス強ってね……チガウもんなんだょ……(死体)



ナユミ「悪霊強入れるよ~。」
314043401
314043409
    代表バズズ(強)
  ビビ(踊)・ナユミ(バト)・ルイ(旅)


 
      私(僧)


314046508
これチムクエだったんですけど、あまりに必死すぎて写真どころかスクリーンショットも撮れませんでしたw

でも楽しかったです。

死闘はやっぱり僧で体験したいですね☆(抜けた髪の毛を拾い集めながら)





~ランパラー先生と行くモグラ(魔構成)~
314053546
モグラ(魔構成)は、普通にやれば約40秒でカタがつくものらしいです。


314053767
我々エスアンドエムズのメンバーズは敵ではありません。

モグラさんの(白目)



ランパラー「練習しよ?」
314054723
314054941
うじゃうじゃ


魔構成の手順はこうです。




1)早読み
2)覚醒
3)ぶきみ
4)写真
5)陣
6)メラゾーマ
7)メラガイアー
8)マヒャデドス(?)




314055626
あ、これは工程の(4)です。




314057174
これもですね。(4)です。


314057751
9)全滅







今日のところはこの辺にしておいてやりました。


313180565
313180667
313180702
ザンクローネさんの椅子を設置した所、デニオス君がちょっと動揺しているように見えて何だか2人の間の空気がすごくモゾモゾした感じになって喜びを少し露わにする私(わたくし)


313180702
デニオス君「見られている…!見られている気が……いやしかしまさかそんな……」

いやだめですデニオス君は私だけのものです。



313180565
……何いってんだろうね……私……?


個人的にはこのザンクローネさんが大きいのでちょっと残念です。






2016031054
313074241
テンの日なのでほおずき君とジョジョとそのサブと一緒に福の神カードを持ち寄りました。

福の神カードの一斉投入が出来るようになって大変便利になりましたね。


313189136
313189415
しほけ・ビビ(多分)・みきほ(多分)・くだん


313197662
         私(旅)
         福の神
          ピノくだん

    ナユミ



313211443
ルイ(旅)・私(旅)・ナユミン(バト)

2016031055
ひこざえもんが いつのまにか ジバリカを 覚えている!


沢山のふくびき券を得てホクホクです。

みんなありがとう( ´∀`)ノ



20160310
201603101
201603102
ひこたんにも是非ともツールの牧場から福の神カードを拾ってもらおうと、ひこたんの、まものつかい化計画です。

201603103
201603104
201603105
レーンの石をお借りして、コルット地方まで飛んで、先ほど購入したモーモンとスライムの書から、初めてのペットゲットです。


2016031056
コルット地方にうじゃうじゃ居るスライムとモーモンに対してスカウトアタックを行わないひこたんに、まずはそれぞれの書を覚えてもらうことから始めます。


201603103
201603104
201603105
はよ。



201603106
201603107
レーンの石作ってもらいました。


ついでなので私もまものつかいクエを敢行することにしました。
まものつかいの靴だけ貰いましたが、その次のは遠いのでやめました///



201603108
順調みたいです。



201603109
2匹目にしていきなり名付けを投げ出すひこたん。


ペットたちを酒場に預け、いよいよ冒険者の超便利ツールより福の神カード取得です……ゴクリ……!



チリンチリン♪ ひびきと ごじゃをPTに呼んだ!

2016031010
大分寝そうになっているひこたん。



例のごとく私はもう福の神カードがないのでメタキンで参加です。



チリンチリン♪ メタキンのコインを 捧げた!

さあひこたん!自らの手で得た、そのカードを捧げるのです……!ついにその瞬間が……!
やって来ました……!


チリンチリン♪
2016031011
ひこざえもん……!(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)




2016031016
2016031015
2016031017
間違いに気づいたひこたん。

まほうのカギを使用すれば、先ほど捧げたコインやらカードやらが戻ってくる仕様はまさに我々のために存在するものだと確信しました。


捧げたコイン戻る仕様バンザイ。

2016031012
2016031013
真っ先に迷宮を出た私と違い、ちゃんとひこたんが出たことを確認するまでそこにいたひびきより、ひこたんの代わりに入ったサポについての報告が。

2016031014
正しいサポチョイス。


2016031018
頼むぞ……!



チリンチリン♪ まずは私がメタキンコインを 捧げた!
2016031021
2016031020

2016031022


2016031019
そっち行く前に拾ったカード捧げて!まずはここで!



チリンチリン♪ ひこたんが 福の神カードを……捧げました……!(感涙)
チリンチリン♪ ごじゃとひびきも福の神カードを捧げた!


2016031023
2016031024
2016031025
313230001
昨日のうちにせかいじゅの葉を30枚貰っておいて本当によかったです。
ここでひこたんは寝ました。

ひこたんと遊ぶのは本当に予想外のことが沢山あって楽しいです。
我が子の成長を見守るみたいな感じでしょうか。

(先輩ですが。)(大丈夫だ ひこたんは滅多なことで怒ったりしない……!)

今日もありがとうひこたん。


313233475
アストレーア・ガーシュイン・私・シュワンツ

313233675
寝落ちからの復帰組と思われるガーシュインがインしてきました。
テンの日のカードをここでまた使ってくれましたありがとうありがとう

シュワンツもコインを3枚もありがとうありがとう

313236895
そんでひびき一家ともう一周して寝ました。

テンの日は楽しいですね!大勢と遊べて嬉しかったです。

いい企画ですね( ´∀`)ノ














20160309

312879310
312879317
312879324
ジョジョの2アカ目の到着を待っているところです。


312879758
チムクエ熱はまだ少し続いています。

たまねぎマン討伐50匹くらいのやつをやっています。釣りクエストは10匹だか20匹だかで、ジョジョがほとんど終わらせてくれていたのでイイところをうばってやりました( ´∀`)



312880029
ジョジョの2アカ目はちょっと通報レベルの変な名前なので伏せようと思います。
運営さん早く見つけてあげてください。

312879797
見よ。ウェディとオーガの二人乗りを……!


312880388
たまねぎマン討伐が終わったので少し移動して転生が出る木のところにやってきました。



201603092
ちょうろうじゅですって奥さん。転生はちょうろうじゅですよ。

201603093
どんな肩書きだよ!


312981559
夜。珍しくさらが居たので緊急依頼書を一緒にやりました。
グリーンオーブ4個もらえるやつです。

しかしグリーンオーブの値段が……(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)


かつては稼ぎ頭だったのに今となっては何とか鉱石とか何とかの枝より安いですよ!!

でも気にしません(`・ω・´)ゞ

312984976
さらに討伐を貰いました。ここんところ毎日誰かに討伐をもらっています。

何で皆そう毎日のように誰かしら強ボス4万っていうのが出るんですか?
なんでなの?


2016030922
因みに「やったー!私にも強ボスが初めてキタああああ!!」
て時の一覧です。


受けましたがそのあと別のフレに4万の貰うためにキャンセルしました(白目)


312996376
ルイ「魔人もうすぐ切れちゃう。」

312998448
313002839
ルイ「モグラももうすぐ切れちゃう」
313005382



313008228
(モグラコイン購入してもう一戦しました)







今日のところはこの辺にしておいてやりました。



イザナギ(神)「ルイさらはさ、バラモス終わってないでしょ?行こうか?」
ルイさら「やったー!」
ルイさら「行く行く~~」


201603097

スクリーンショットが撮れていなかったので大変残念なのですが、このやり取りが完全に

「親戚のおじさんと子供たち」


のようで微笑ましかったです。


お小遣いくれる親戚のおじさん。




「バラモス32枚ある。」


おじさん桁違いすぎんよ……?


私はその点魔王のネックレスは完全に完成していますので(前回イザナギサブにひいひい言いながら連れまわされた)もう安心です。

201603098
おじさん……?私もうバラモスは行かなくてもいいんだょ……?
しかも32枚も(震え声)


ルイ「俺も2枚あるお。」
さら「私もあるお。」





チリンチリン♪ ランパラーとルイがバラモスカードを捧げた!
313012044
私「す、すみません……そこの方……よかったらベホイミくださいませんか。」


この人「ベホイム!」

バラモス1戦目、開幕いきなりのネクロゴンドの波動でPTの75%が死亡しました。
私葉っぱ持ってなくて///ごめんね///


313013653
2周めさっきのは無かったことに。

2016030920
ここでようやくスクショがとれていなかった事に気づきました。

313014495



2016030911
2016030912
毎回ランパラーかルイかさらがバラモスカードを捧げて、4枚ずつの戦闘です。
313015712

2016030913
313016721

2016030918
313019502


2016030919
313018271
313021030
313022276


201603094
201603095
201603096
(※32枚です)
32周なんて無理だよぉ(震え声)
8周ですらもう相当精神がやられるレベルです。

2016030921
増やしやがってからにっっ!


結局この後ランパラーはついに魔王のネックレスが完成し、ルイは相変わらず3しかつかなかったという話です。


ε-(´∀`*)ホッ

313023687
そのあとひびき一家の蜘蛛討伐を手伝いにきました。


313024089
ひびき(僧)・ミーティア(子)・私(ビリビリ)・ストフリー(子)

313024362
ちょろちょろとついてまわるプクリポ(エンゼルスライム帽)はかわいいですねw

2016030917
2016030916
なにやってんのおおおおおおおおッッッ!!!

32周、いや、34枚分のバラモスが終了してほっと一息ついていた私に対する仕打ちがこれですよっっ!!!

313012044
葉っぱ無いんでした……。

このあと葉っぱを31枚もらってきました。これであと31回はしねます。

313027898
ガイア
313028045
ベリアル

寝ました。(`・ω・´)ゞ



おまけ
201603098
201603099
2016030910
酷いPT。







2016030728
ログインしたらジョジョが一人でチムクエをしていました。

そこで私も参加して、気力が続くところまでやることにしました。

312554447
312554632
オルフェア強ボス4回

201603075
201603079
ワルド水源125匹(バザックス)


201603074
201603078
モリナラ75匹

201603073
201603077
偶然モリナラにゾンビが居て偶然終わったゾンビ系50匹。

201603076
せつげんりゅう20匹


次々と鳴るチムクエ条件達成の鐘。これはもう我々チムクエKINGを名乗っても良いのでは無いかと言うレベルです。


20160307

201603072
真の強敵がなんだったっけな、私とジョジョの2人では手を出してはいけないレベルの強敵だったので見ないことにしました。


釣りチャレンジも見ないことにしました。
特技は都合の悪いものに蓋をすることです。


この上ない達成感に包まれ、そのままログアウトしました。

312728064
次の日も、我々チムクエキングスはやる気を見せました。少しだけ。
312728139
超クール天下無双チムクエキングス。
今日のチムクエはバズズ4回とジャーミィ4回です。これなら行ける。

釣りは相変わらず見ないことになっています。
312729532
312730647
ジャーミィは強いですね(ひんし)


312558195
そんでフレのほおずき君(ラウル)のバズズ強を手伝ってログアウトしました。

釣り無理。他の征伐系も、ゴミ拾い系も全てそっと蓋をしてからのログアウトです。





ところで我がエスアンドエムズには、チムクエキングスに対し、更なるものが存在します。

 ↑

チムクエ神(変態)


「まんげつリング行こう。」

「ボロヌス行けばついでにマグマロンも行けるね。」


312817903
ボロヌス溶岩流
312818568
シュワンツ(臨時チムクエ要員)・ナユミ(変態)・ムーンキメラ(転生)・私(盗)

2016030710
チリンチリン♪ チムクエ「まんげつリング1個入手!」条件達成です!


「ボロヌスひっさしぶりだね~~前は毎日来てたよね~天魔に会いに」

なんて和気あいあいとチャットしてたらいきなり一匹目でムーンキメラが出たとの報告。
釣り要員として臨時に雇ったシュワンツが仕事しました。


2016030712

312819220
マグマロン(G)・シュワンツ(バイト)・ナユミ(神)・マグマロン(D)・マグマロン(E)
2016030711
2016030713
マグマロン討伐の手を少しも緩めないナユミン(神)





312819412
何度宝箱を開けようとしてもマグマロンの戦闘に巻き込まれます(しろめ)
チムクエ神の前には金の宝箱などゴミクズ同然。


取るよりマグマロンを達成するのです(震え声)

頑張りましたけど無理でした///


やっぱ神に逆らっちゃいけませんね///


チリンチリン♪ マグマロン討伐条件達成しました!


2016030718
312826065
312826074
シュワンツ(踊)・私(旅)・ビビ(僧)・ナユミン(バト)



2016030719
PTメンバーズの残りMPをご参照ください(白目)



2016030717
ナユミン「もう1枚あるからもう1回行こうか。」


2016030716
2016030715
2016030714
312828353
シュワンツ「緊張感あるほうがいいでしょ?(を関西弁で)」

312830850
4枚捧げられたコインによる緊張感のおかげか、それとも肩慣らししたあとのリラックスのおかげかで、勝てました(破片)。


312833930
ついでに私も持っていた四諸侯を入れてみました。


2016030720
しかたなしに釣りをすることにしました。
何と言っても50匹も釣らねばなりません。もう苦痛以外何者でもありません。
しかし釣り要員として一人雇っているので頑張りました(ひんし)


釣りの何が嫌って、引いていれば釣れるわけじゃないところが心の底から嫌ですね!

時々竿を緩めないと魚が逃げてしまうんですよ。そして逃げられたらそこで終了ですよ!ルアーも釣り竿も!一回分ロストですよっっ!!(激おこ)




チリンチリン♪ チムクエ「釣り50匹」達成しました!
シュワンツお手伝いありがとう( ´∀`)

夜も更けたのでチムクエ神はログアウトしました。


312843121
ルイ・私

312844148
312844230
ひびき

2016030721
深夜メンバーズで残りのチムクエに挑みます。KINGですからねなんつったってね私はね。
2016030723
まさかのフォンデュが物質系でした。あんなぶにょぶにょした感じのやつが物質系って!

あでも他のものに分類しようとしても難しいですね。やっぱ物質系でいいのか。

釣りチャレンジ50回とかいう超恐ろしいものも含めて全てクリアしました。
チムクエの達成っぷりは自分の達成感にもつながりますね!

でも一応全てはチムクエ神に任せることにします//
もうめんどくsゲフンゲフン



312846642
312847219
312847590
312848652
312848942
そのあとルイとチャットしてたのですが、チャットをただするだけでは時間がもったいないので強ボスもやりました。
強ボスしながらチャット。

日常。

2016030726
2016030727
そのあとひびきの子供たち(大量のプクリポ群)の蜘蛛を手伝って寝ました( ´∀`)
(3:00AM)

(次の日何度も意識を失いました。)


このページのトップヘ