どえすX日記

タグ:リガード先輩


常闇を切り裂くまでの道

レグナードIVに勝つためには、どうしたらいいか?

私が知る唯一の方法をご紹介申し上げます。


2016021812
1)あるくに来てもらう。


2016021813
2)イザナギさんに来てもらう。


2016021810
3)リガード先輩に来てもらう。



2016021831
4)ひたすら言われたとおりに動く。



以上です(白目)。




309137961
この日の私の竜牙石やろうはヘルジュラシックでした。
ワンスユーポップ、ユーキャントストップ!
やめられない止まらないヘルジュラシックと竜牙石と私。

何をしていても竜牙石とその破片拾いが止まらない日がやって来ました。
309137971
浮いてる人が居ましたので止めることが出来ました。
どしたのなんでそんな浮いてるの。

309139231
チーム集会所に行ったらひびきちゃんがホイミスライムになっていましたのでそっと撮影しました。
309139266
ちょっと肝臓が悪いみたいですね。


とその時です。


チリンチリン♪ イザナギがログインしました!


2016021821
イザナギ召喚のかまえ(顔文字)




2016021822
( ´∀`)


チリンチリン♪ あるくとリガードを仲間に誘った!
2016021820
フラグやめて!
今日はあるくのサブたちが1発で称号を得たとの一言です。


2016021819
正確な情報を把握しているイザナギ氏による一言。

2016021818
Google画像検索フレーズ;速水真澄 白目


2016021812
私のブレスがいくつかなど、知る由もありません。
よし待ってろ今調べるからな!

2016021813
即答イザナギ(神)
えすさんの装備は全てこの人が作りました。





2016021815
2016021816
2016021817
わかりましたかレグIV初心者諸君!
パラ僧魔>>>>賢の優先順位で聖女とキラポンするんですよ!

そしてビビれた時にパラのズシがまだ点滅してなければフバるんですよ!


まずは日本語でお願いします!
(`・ω・´)ゞ!



2016021818
3でパラをやったイザナギ氏より賜った有難いお言葉。




2016021824
まほよろに対する感想
2016021825
わかる、わかるよ。

でも私は持っています。
リガたんの恥ずかしい写真を!





見るでしょ勿論?






ハイっ!





23856369
リガード装備)サンタ帽・ぐるぐるメガネ・神官のほうい・まほよろ・皮のサンダル
私装備)みかわし・黒縁メガネ丸・ジャンプTシャツ・サフラン・水の脚帯


23856663
神官・水の羽衣・まほよろ・サンダル
サンタ帽・みかわし・サフラン・脚帯


23857420
おそろいのラブリースティックもあるよ♪

これは2012年のイベントの際に撮られたものです。
我々はここで初めて出会いました。
何だかんだで大変長い付き合いですね。

(該当記事のURL一応貼っておきますが日本語URLなので上手くリンクされるかちょっと心配)



2016021823
戦闘突入前に必ずイザナギ氏の装備チェックが入ります。重さが想定より低かったので宝珠とかその他の装備を見直すように言われ、慌てて見なおした結果、私の重さが282kgになったそうです。


重くね?

282キロって。


2016021826
ついに戦闘開始です。
こんなにドキドキしたの初めてかも知れません。
1だってそんなわけわかんないのになんでいきなり4やってるんだろうね?私?

2016021829
2016021830
あるく(神)よりやり直しのコールが入ります




2016021831
2016021832
2回目のアレ



2016021833
解説タイムです。


私のだめな所は、

1)レグナードの足が止まったのにコマンド入れちゃう
2)タゲ判断しなきゃいけないのにパラのすぐそばでコマンド入れちゃう
3)ビビって壁しない

特に1と2に関して、よく私も人の僧侶見ながら感じることなのでひたすら土下座(脳内)して改めようと思いました。

2016021827
ウオオオ頑張って行くぞおおおお!!
チムチャも盛り上がっていましたが、チムチャに参加出来ないほど超頑張りました。





309154567
(戦闘中唯一撮れたのがこれ)


309159993


2016021834
ババーン!

2016021835
ババーン!!ババーン!!!!

2016021836
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(声にならない声)


皆ホントすごい!!!!!!!!!!
私結局最後は言われるがままにリガたんの横でレグナードを押すのみの存在となっていましたw
死んでもいいから押せと言われ、ひたすら押し続けました(そしてふっとばされ、ビリビリ感電し、また天使して押し直す)


え?常闇の?切り裂く者?

毎回この、文節ごとに区切られた肩書っぽい要素が意味分からなくて我に返りますね。
組み合わせられるんでしょうか?

201602187
201602188
201602189
今回はしみじみ思いました。
「介護されるって、こういう気分かな。」
って。



2016021838
2016021839
リガたんとあるくは本当に偉大だと、イザナギ氏が仰られておりました。



309159773
まほよろ(僧)・リガード(ズーボー)・イザナギ(ラウル)・あるく(変態)


2016021837
いつの日かこれが日本語に聞こえる日が来るのでしょうか……?


309160107
あるく(賢)・私(まほよろ)・リガード(パラ)・イザナギ(魔)
309160128
イエア!(魔)・イエア!(賢)・イエア!(魔鎧)・イエア!(パラ)

309160262
イエア!(赤)・イエア!(ピンク)・イエア!(甘口)・イエア(?)



イザナギ「視界の暴力」




309160437
リガード「かわいい」


え、ええ。
309160459
イエアアアありがとうみんなああああああああ!!!!



BlogPaint
その数日後、4時間以上全滅を繰り返すとも知らずに。





~おまけ~
201602186
移動したらチームに偽物が現れました。




ホントみんなありがとう!
いつもありがとう!

20160105
皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

どうもキッズタイムにこっそりインする私です。


ブログは全然更新してないのにそれでも毎日見に来てくださってありがとうございます土下座

私は元気です( ´∀`)



~ドン・モグーラさん値下がりしててびっくり~
201601052
キッズタイムにひっさしぶりにインしたらモグラ行くことになった挙句、超危ないシーンに出くわしています。しかもシュワンツこれがモグラ初めてだっていうからもう大変ですよ!


見た感じきじゅつしズボンを履いていますが、これはこう見えて混乱Gです。重要アイテム。

ええ、ドレスアップとかそういうのはしておりません。

普通にきじゅつしのズボンでございます。
……勝てたんだっけ?

多分勝てたと思います。しかも竜玉出たと思います。
しかし1個貰ったところで何の意味もなしません。

201601053
こっちはどうだったんだっけ勝てたんだっけ(動揺)





~季節イベントは装備がもらえます~
201601054
キッズタイマーなので、フレの皆さんから沢山助けてもらいました。
ルミにはクリスマスイベントに必要なアイテムをもらいましたが、何もおきません。

ルミがあーしろこーしろ指示を出しますが、その通りにしてるっつのに何も起きません(震え)


201601055
201601057
201601058
201601059
見とれよ……!




(次インした時には超高性能えすさんに変わっています。)

jpg large
ルミありがとう( ´∀`)ノ






~次インした時~
2016010510
カンストしたいひびき一家が試練をタカってきましたので招待申し上げました。

2016010511
最後まで生き残ってやりました(全滅)


2016010512
ええ、ええ。このあとまた全滅しましたとも(白目)


超高性能えすさんへの道は険しいです。




~クリスマス後半は一人~
jpg large
クリスマス後半は一人で頑張りました。
野良で三悪魔です。

楽しかったです。ものすごく楽しかったです。
野良もいいもんですねたまにはね!

jpg large
イエア!



~ドラクエ民のクリスマス・イヴ~
2016010513
そしてついに追加された新・ストーリー!!!
ついに3.2に突入ですね。
(キッズタイマー)


アスが居たので誘ってそのままストーリーを進めに来ました。
新マップで、新しい敵を見つけると片っ端からぶつかって「みやぶる」をするアス。

こちらはキッズタイマーだっつってんだろうがぶつかんなやあああ!!
残り時間が気になります。


BlogPaint
(大喜び)



2016010515
ボスというか中ボスですかね、これが想像以上に強くて大変でした。
びっくりしちゃった///

2016010518
4回ほど全滅しましたが、頑張ったので勝てました( ´∀`)

298047080
サポのみなさん・私(僧)・アス(戦)

298650815
なんでこれを撮影したのかは不明です。今となっては。




~アスなしキッズタイマー~
298653468
いつでもアスがいるというわけではありません。
サポ3人を連れて一人ストーリーを進めます。
2016010519
がんばれ私!超がんばれ私!あとサポ!


ストーリーなど何もアタマに入りません。とにかく大急ぎでAボタン連打です。
こんなにもストーリーをガン無視したのは初めてかも知れません。


2016010521
2016010520
なんか良いシーンかもしれませんがとにかくA連打。
何も読まず、何もせずにA連打です。


いいのかドラゴンクエスト!そんなんでいいのか!!

20160105
続きます。








新しいボスが追加されましたね。
かくいう私もですね、初日にコインを当てるべく、ふくびきをしました。

手元にあったふくびき券は実に67枚。当てる気満々です。

201510105
ごくたまに外れることもありますが、当てる気満々で行くと大抵欲しいものが当たります。

当たらないって?そんな日もあるけどそんな日のことは寝たら忘れるので都合の良い記憶しか残りません。
そう、当たらない日など無いのです。

ポジティブマインドセットを持って生まれてよかった。

280700613
モグラに必須なのは幻惑ガードとこんらんガードと転びガードだと聞きました。
それ以外は運とか他でなんとかなるって。

だから私はダンディサングラスを合成しにやってきました。
280700621
3個くらい合成してやめました。
もういいや幻惑は。幻惑って旅芸人には大したダメージじゃないし。混乱Gと転びGだけでいいや。
20151010
とりあえず荷物がパンパンなのでドレスアップしにやってきました。ダンディなサングラスを、何か他のものの見た目にします。

201510102
そう、黒ぶちメガネ角にね……!

…って、やっす!ドレスアップ代やっす!!


ドレスアップ代100Gって何なのよ!



280703220
レイブンアタマ(非表示)・ダンディサングラス(黒ぶちメガネ角)・ゴシックビスチェ(マタドール)・マスターズボン(混乱G)


旅芸人でモグラをやっつけるのです。


理由は分かりません。何故私が旅芸人で行こうと思ったのかは。


でも完璧です。転びGも幻惑Gもあとなんだっけ混乱Gもバッチリです!

280722658
      ドン・モグーラ

ひびき(魔戦)・私(僧)・リガード(戦)・オレ(戦)

280722918
(フワフワわたアメによるドーピング)
280723006
旅芸人どうなった(急遽買ったきじゅつし下混乱G)

280723336
とりあえず初見だし何がなんだか分かんないので離れておこうというのが作戦です。
よく分かんないけど文字が出たらジャンプしようと皆でSkypeをつけました。
これで文字の見逃しもありません。準備万端。
201510103
なんかテンション上がってますねやばそうですね。


280726359
(離れる私)


280726473
なんかわからないうちにあっさり勝てました。
え?終わり?え?みたいな。
本当にあっさり終わりました。
実際のところ仲間も呼ばなかったし、何も異常状態にもならなかったような??

え?モグラ弱い?ひょっとして?


201510106
やったー!
201510107
やったーー!
でもこれ早速HPが10も下がるアクセじゃないですか(震え)

そんなんつけるかー!

2015101013
休止直前の大金持ちひびきがコインを購入。
280774065
今度は私が旅芸人でやってきました(見切れ)

280774097
あるく(僧)・ひびき(戦)・リガード(戦)・私(旅)

280774576
あのね、今度はね、さっきとちょっと違ってね、もんのすごい呼ばれました。
めっちゃ呼んでた。仲間。
ものすごいジャンプもさせられたし、仲間最後まで全部呼ばれました。

280778356


2015101014
12分wよく頑張ったよホントよく勝てたな!

ほんと舐めたマネしてすいませんでした(どげざ)

あー勝ててよかった

280781408
フワフワわたアメが欲しくて試しにVジャンプの仮面をつけて敵を倒しに回りましたが何も起きませんでした。
不良品かな。

2015101012
休止直前の大金持ち(略)

280789658
あるく(僧)・ガルダ(武)・ひびき(旅)・私(武)
今度は武闘家構成です。
先程までSkypeで「ジャンプジャンプ」とかやっていたのですが、今回はSkype無しです。

2015101015
「ジャンプジャンプ」
の大事さを痛感しました。

2015101016
みんなぁ~!私はここよぉ~!


280792005
ハァハァ本当にすいませんでした私Skype無しで行けるだなんて奢りにもほどがありましたほんとすいませんでした


2015101011
金持ちという程でもないリガードがコインを購入した!
2015101010
今度はSkypeありです。そして私が旅芸人。
280796612
今度は最後まで呼ばれはしましたがちゃんと勝てました。
(6分)

ええ、最初の1回以外は全て破片(1個ずつ)でした。

ええ。


なんだかんだでモグラは楽しいです。
早くコインの値段が1枚2,000Gくらいにまで下がらないかなー( ´∀`)ノ








2015091734
278750046
2015091736
278751564
2015091735
278755813
ピノの達人クエを……達成しにあのその…

すいませんすいません(どげざ)

278760989
私(隊長)・あるく(変態)・こはく(あるく)


278761130
シュワンツ(おかん)

2015091753
ひびき(寝)
2015091751
チムクエの真災厄に来たのですが、ひびきが離席から戻ってきません。
ツイッターで皆で一斉にDMしようと話し合って皆でDMしたのですが戻ってきません。

あとどれくらい待とうかって話です。

皆10秒だけ待ってくれるって急げひびき!!


2015091754
2015091755
なんだろこれすごくシュールな待機風景。

あるくが皆からモチつかれています。

シュール。

2015091738
そうこうしている間に先ほどのネビュラス討伐に成功したとのフレチャ。
良かったおめでとう!私も参加したかったなー。

2015091739
ぶはって声出ました(笑)

どんだけ時間かかったのかな。



2015091749
2015091750
名前は伏せますがフレサポです。
帰ってこないひびきを仲間から外し、代わりに私が連れていたサポを出しました。

言われてみればひびきでしたw



2015091758
旧災厄の王を倒して、次のダンジョンが終わった頃にピノが言いました。

2015091740
2015091741
僧侶 いなかった。



2015091742
2015091743
あれ?いつもあるく僧一人だったような…?


2015091744
超楽しくて幸せいっぱいって意味かな///



2015091756
一応サポ居るか確認する隊長(私)

2015091757
( ´∀`)大喜びしてますよ。ほんとあるく変態なんだから。
2015091759
いやー早く終わりましたね。
サクサクでした。

戦士+旅ってすごくいいですね。
おにこんぼうさんなんてホント1回しか攻撃できてませんでしたよ。
8人PT全員からタコ殴りでした。


おにこんぼうさん可哀想;;


作業感もなく楽しくチムクエできました。


ありがとー!

278776881
でまたピノの達人クエをあのその(モゴモゴ)



ご、ごめんねまた行こう(震え)








2015090327
見てこれ。
上半分に来るって確信してたのに下の方に来た挙句大成功ですよ。

こういう日は錬金がうまくいく日です。
勝手に思い込んでいますが、錬金がやたらとうまくいく日と、全く成功しない日があります。
多分ランダムのタイミングを掴んでいるんだと思っています。

え?


いやなんでもありません。

2015090328
というわけで、ひびきちゃんに貰った星辰の盾に錬金することにしました。
失敗したくないので、適当な装備に上級錬金をして連続成功したらやろうと決めていました。


それがこの日でした。

失敗したくないんでね。


2015090325
2015090329
2015090324
1回も成功しませんでした(ひんし)



ああああああああなんてこったアアア折角貰ったのにいいいいいいっっっっ!!!



このままではひびきに顔向けできません(蒼白)


そこで私は思い出しました。


(ツイート探そうと思ったのですがすごい量すぎてめんどくさくなってやめました)



「盾に光がついていると値段が上がる」

といった内容のものです。

今回星辰の盾についたパルプンテは光耐性14%というものでした。
2015090326
貰ったものを売る私いや違うんですこれは違うんだっ!ちゃんとひびきちゃんに相談してから売ったから大丈夫です。('∀`)



とりあえずひびきちゃんに200万送っておきました。




チリンチリン♪ ひびきから何かが届きました!
2015090510
大笑いしました。





275401257
アップデートにより装備の結晶化が早まってくれたおかげで、荷物をずいぶん整理出来ました。
私もやれば出来る(こないだのリンジャの塔で結晶作りました)


そしてまものつかいに転職したら全裸でしたので、バトルドレス上下を買いました。
可愛いんだけどアタマはくろがねのハチガネ的なものです。
そこにイベント装備の帽子を被せたらすごいパーティー感出ました。





275322063
私もついに「おさんぽセラフィ」なるものに乗り込む日がやって来ました。



1回目はまほうのこびんだそうです。

274992163
(1回目)


274992919

2回目はめざめの花だそうです。
めざめの花はグレン城下町の道具屋(預かり所前の焦げ茶色のデbいやなんでもありません)で買いました。

眠りガード錬金の時にいつも重宝していましたが、初期村にも売ってるそうです。


275322863
居ました。

275324303
暗くてよく見えませんが、足元のキラキラ(つけもの石)が辺りをぼんやりと照らしてくれました。

つけもの石を何故拾わなかったか?それは荷物がパンパンだったからです。





275403972
私が討伐を完了させる時、それはつまりフレの誰かが討伐を分けてくれる時。
(受けられないので前に受けたやつを完了させるのです)



275405101
この日フォレスドン25匹4万を引いたのはなんとごじゃでした。

275407000
すごい並んでいます。
ギルザット フォレスドン25匹 4万 3,000Gごじゃらっぺ


すぐそばでサーマリ フォレスドン 25匹 4万 2,000G という売り子さんが現れました。


私「○○さん(仮名)のが安いよ!」
私「ごじゃは3,000Gだけど○○さんは2,000Gだよ!」
私「サマドン ○○さん 宿屋前 2,000G」



白チャで邪魔をしていたら通りすがりのなっちゃん(仮名)がごじゃの応援に来てくれました。

「ギルドン3,000も、昔に比べたらすごく安いよ!」



優しい('∀`)


275413987
と、ここに有名ブロガーのヌンちゃんが現れました。
なんかいい討伐を引いたので分けてやんよとのお言葉。
しかし私はすでにごじゃからギルドン4万を貰ってしまったのでお礼だけいってヌンちゃんを見送りました(ルーラで飛んでった)

左のオガ子はフレのサブだそうで、いやーフレの皆さんはどこで誰と繋がってるか分かりませんね。


アストルティアは狭い。

275418708
リガード先輩に三悪魔いこって誘われたので、手持ちの三悪魔カードを投入してやりました。

リガード「カード消化だ」

私「おk!」

201509055
201509054
チリンチリン♪ ひびきがキラーマジンガのカードを供えた!




201509053
遅いリガード。



スローモーションで振り返ってみましょう。

201509056
スタートダッシュからして負けているりがお。
201509057
余裕で供えるひびき。

201509058
ドアの前に走る我々。
201509053
嘆くリガード。





275421068
すごい勝利ショット



275424243
275427489
275428465
ガルダ(リガード)・リガード(戦)・私(僧)・ひびき(魔戦)
275432561
275434829
275435677
275438686
275441156
結局リガードは私達のカードがなくなるまで負け続けました。

カード投入は戦争なんだよ!
















このページのトップヘ