どえすX日記

タグ:ランパラー

331293759
課金王ランパラー先生のホウキの先っぽに乗せてもらっています。えっとこれは何をしているところかと申しますと、ナドラダイト鉱石を拾うためのマラソンです。
ランパラー先生が、拾ってよしといったら拾います。
拾った合図に白チャで「いえあ」といいます。

331292827
この小さなえすさんから出てくる白チャのフキダシが超可愛くて何度もいえあを出して喜んでいます私。

ランパラー先生「簡単だし、短時間で稼げるんだから、道覚えなよ。」
331295515
私「(`・ω・´)ゞ任せとけ」
331296660
想定より大分長い道のりです(動揺)

ランパラー先生「終わったら忘れるね?」
331297286
ランパラー先生「ゴールだよ。」
私「がんばった。」
331297532
ランパラー先生「…もう一回行こうか。」
331297554
私「ま、また今度お願いします(きょど)」

ランパラー先生のルートは短時間でナドラダイトが10個くらい拾えるので、キラキラマラソンランナーにはオススメです。

私、私は誘われたらついていきます(`・ω・´)ゞ

み、道覚え……覚えま(余所見)


201606262
バトンちゃんガン無視デニオス君。
よく言えばすごい集中力ですね。(白目)

331199831
ほんの少し伸びたバトンちゃんが撮れました。中々完全スパゲッティ化の撮影は難しいです。



331551867
ぶりる・私・ガーシュイン

20160629
チムクエがドレアム4回だったのでチームのソロ人(PTを組んでいないように見える人々)をすかさず誘ってやってきました。

331553783
ぶりる・私・ビビ・ガーシュイン
着替えるの忘れていたので慌てて着替える我々(ビビコス)
201606292
(すっごい長い時間)


201606297
(2回目のトライ)


201606293
何なのなんでそろわないの(動揺)

201606296
まさか誰も頑として譲らないこのPT構成のせいなの。
僧、僧、レン、旅ってのがまずいのですか。


201606294
201606295
なあんだ。


201606298
埒が明かないのでそこにいたケンタ君とがんた君(仮名)を誘い、6人PTを組んで出発しました。

私「よかったら一緒に行かない?」

ケンタ君(仮名)「どうぐつかいですけどいいですか?」

201606299
全然いいです。ケンタ君とがんた君(仮名)がサポを取り出してくれたので待ち時間無しでドレアムさんに突入できました。( ´∀`)
和気あいあいとチャットしながらの道のりです。
我々のチャットに腹をたてるどころか、「楽しい。」まで言ってくれて本当に良い人達とご一緒出来て幸せです。

2016062911
(思わずチームに誘いました。)

BlogPaint
皆壁してすごくよいひとときでした(この直後にグランドクロスでPTの75%が死亡)


2016062910
ケンタ君ゴンタ君(仮名)どうもありがとう!すごくいい人達でした。

331598667
私(ウェディの服、まほうつかいの服、まもりのくつ)・ゆみりん(ウェディの服、まほうつかいの服、なんらかのくつ)

331598579
ゆみりん「カラーリング無しかよ。」




331598493
お気に入りのドレスアップも、カラーリングが無ければしてないも同然。いや全然そんなことないしっ!(秘技、2文目で否定)



ゆみりんさんはこの次の日、3キャラあった全てを消しました。

キャラデリ、引退、休止など、事情は人によって様々です。やめ方も、もちろん人によって様々です。私は、もし仲良く遊んでいるフレが引退キャラデリなどを決めたら是非一言欲しいタイプです。

相手にもよるでしょうが、例えば日常生活をかなりオープンに話している相手だったら特にそうです。たまにPT組んで遊ぶだけの、何してんのかよくわからない人とか、フレ欄から居なくなってもしばらく気が付かない様なレベルの人なら全然構いませんが、インするたびにフレチャが飛んできて、強ボスの討伐があれば声かけてくれるような人なら尚更です。


何か出来ることがあるなら私は手伝いたいし、ほっといて欲しいならほっときます。事情を聞かれたくないなら言いたくないと伝えてくれればそれで結構です。やめないで!とか引き止めたりもしません。


もし戻ってきたくなって戻ってきたらそれは嬉しいし、また一緒に遊べて大喜びします。戻ってくるなんてダサいとか絶対思いません。

だからもし私が何らかの理由でキャラデリをすることがあったら、ブログにもその旨書くしいつも一緒に遊んでくれるチームやフレの皆には一言言うと思います。

なぜなら私が去られる立場ならそうして欲しいからです。


一度引退宣言したならもう二度と戻ってくんなよって思う人も居るかもしれません。そう思われたらそれは仕方がありません。でも私は一言言って欲しいから、例え戻るにしても一度辞める決心したならその旨伝えて欲しいです。

戻ってきたら両手を挙げて喜ぶよ。


そんな感じ。








331472344
オガ子カッコイイ……!
331472339
あ、どうも私(のサブ)です。
憧れの、「全部自サポ」を目指してごくたまに頑張っています。
330299091
憧れの「どれがサポだかわからない行列」です。

330299113
しほけ(イザナギ先生によるドレスアップ)・オガえす(貧弱)・エルえす(ラウル)
見るからにしほけだけすごい金がかかっていますね(ふるえ声)


よく思いつくね?こういうドレスアップね?


331467118
ついに最近やる気を出して、レンダーシアまで行くことにしました。レイダメデスで走ったのもう何回目だよって思いながら写真撮影。

オガ子のための服でしたので、人になった時のなんていうか貧弱さが際立ちます。




2016062915
ネルゲルを倒すために雇った自サポとひびきちゃんが全部やってくれたんですけど、ひびきちゃん(戦士)が武器スキル0でびっくりしました。
ひたすらオノで通常攻撃していたので「なんか変だな?」て思いました(ふるえ声)。


ネルゲル倒したーやったー!て思った瞬間称号が現れたので、ネルゲルを倒した称号があったんだなって待機していたらカメラっ娘でまたズコーッてなりました。



2016062923
全てのアクセが未完成どころか持ってすら居ないレベルのしほけのためにランパラー先生がカードを沢山提供してくれました。
331273159
アトラス強なんて余裕wwwwwwって思うでしょう……?

2016062924
戦闘開始数分後、メイン火力であるランパラー先生が落ちました。
ま、まずい。でも3人で何とか勝利して、ランパラー先生を迎えよう。


2016062926
2016062925
2016062922
大変なピンチです。
アトラスさんまだ真っ白です。
2人で、何とかその場を繋がねば……!


2016062921
2016062927
最大のピンチと言っても言い過ぎではありません。
タゲはぶりる。(HP半分以下)

痛恨食らうぶりる。
万事休すか……!



2016062919
大笑いしました。
2016062918
余裕でした(キョド)


331274943
331278533
331281852
あ、これはパルがPTを抜けたので通常迷宮にやってきた1枚です。ランパラー先生ありがとう!




329295363
ヘエツン君とバトンちゃん。2人ともニコニコです。





~前回までのあらすじ~
2016052530
野良迷宮で知り合ったひぃたんとそのままモグラに行くことになりました。
モグラといえばおしりちゃん。完全に飽きているように見えますが、とりあえず誘ってみました。

大丈夫、趣味がソロで野良迷宮という変態ひぃたんなら、誰とでもやっていける。(変態嫌いを除く)

とおもったらランパラー先生が家庭の事情で突然ログアウトしました。


代わりに呼ばれた僧侶はこちら!!

2016052451
ぶっかちゃん!

え?なんですって?全員瀕死ですって?

ハハハいやだなあちょっと数分前を振り返ってみましょうか。

2016052454
こうでしょー?

2016052453
こうでしょー?(ぎゅうぎゅう)

2016052452
こうでしょー?


325786810
ハァハァごめんなさい全滅しましたハァハァ




とりあえずひぃたんとはここでお別れしました。ひぃたんありがとう( ´∀`)ノいつかチーム入ってね!








2016052450
チリンチリン♪ おしりちゃんの 仲間になった!


2016052449
PTに参加したらまだおしりちゃんはさっきのまま瀕死でした。


おしりちゃん「魔人いきたい。」


魔人ですって。とりあえず魔人のコインを購入して、パスされたPTリーダー権より、オレを呼びました。

2016052446
2016052447
2016052448
私も密かにコインを購入して投入しました(押韻)


2016052444
2016052445

325791254
勝利の1枚。すごくいやぁな1枚に仕上がっています。

負ける要素も負けたこともありませんので余裕の勝利でした。


おしりちゃん「ツヅケル!」


え、もう1回行くのかな?


2016052443
チムチャで聞かれました。何してんの?って。だから私は答えました。
「まじんだお。」




2016052442
その時のドラキーさん。


2016052443
(僧・バト・僧・バト)


2016052442
何やってんのおおおおおおおお!!!



だ、大丈夫だ、短剣がなくたったって勝ったことあるし、みなぎる前に倒せばいいんだ。大丈夫だ行ける。


2016052455
2016052456

2016052457
2016052441
2016052440
完全にみなぎりましたね。


2016052436

2016052438

2016052437
ザルトラ戦は大体常に中央で行われます。ザルトラは周囲の敵(我々)にちょいちょいと痛いことをしてくるので、遠くに逃げればなんとかなると判断することはよくあることです。


2016052431
遠くても大丈夫、輪っかがついています。輪っかで持って転がりながら次々と敵を倒します。

2016052432
そこまで転がってドルマドン。

大笑いしました。


2016052429



2016052433
2016052434


2016052438


2016052434

2016052435
2016052427
325794403
教訓)ザルトラは短剣で。





325769073
野良迷宮に突入します。準備は万端です。え、何故エルフかと?

それは勿論、野良だからでしょう(キリッ)


エル子は何しても許されるらしいですよ、エルフなのに。そこをしっかり踏まえて、知らない人と絡む時はエル子になりましょう。



2016052513
カード提供は勿論この人!ランパラー先生(エル子)



2016052523
手始めにプチベリアルですね。任せとけ。

2016052524
他人のふり。初対面のふりです。

2016052514
ランパラー先生による自己紹介定型文
一体何故名乗るのですか(しろめ)

2016052515
あたかも初対面。あたかも野良で初めてPT組みましたみたいな顔で行きます。
しかも低姿勢。しかもスルーしない優しさを示します。

私も同じエルおじ仲間だと思われると困るのでね……?(Google画像検索参考フレーズ;北島マヤ 白目)






325769669
ツヅケル!ツヅケル!



2016052522
2016052525
大変です。先ほどのPTで一緒だったひぃたんがまたツヅケルで一緒についてきました。


2016052514
構わず自己紹介するランパラー先生。

2016052515
あくまでも初顔合わせみたいなスタンス。

ひぃたん「wwww」

325770389
スーバーハイテンションの際の撮影は欠かせません。例え棍閃殺を撃つ前にテンションが戻ってしまったとしても。
325770950
SHT棍閃殺どころか戦闘が終わってしまいました(ふるえ声)





2016052521
2016052526
ひぃたあああああん!!
325771871

2016052520
2016052527
もうずっと一緒。ひぃたんと一緒。
2016052519
それどころかアトラスカードも追加。
325772643
ひぃたんは野良迷宮(※我々と一緒の)を辞める気配を見せません。


2016052518
2016052517
ランパラー先生がガイアカードを入れればひぃたんもガイアカードを。ヒドラをいれればヒドラを。バラモスを入れればバラモスを。

もう私たちは友達です。
しかしひぃたん何してんの……?1人で何してんの……?

いつも1人で野良迷宮してるそうです。野良迷宮が一番楽しいコンテンツなんだって。

世の中にはまだまだ色んな人がいるなって思いました。
2016052529
と思ったら先ほど一緒になったオガ子さんとまた遭遇。野良迷宮恐るべし。
325776088
このオガコさんは無口な方でしたので交流すること相成りませんでした。
325776720
また一緒になりました(ふるえ声)

野良迷宮っていうかもうこれ知り合い迷宮じゃん。




2016052516
325778367
325778493
いつ受けたのかも分からない達人クエストも達成しました。野良迷宮バンザイ。


ひぃたんが我々エスアンドエムズに来る日もそう遠くないんじゃないかなって思っていますがどうでしょうね……?来ないのかな(ふるえ)



~おまけ~
2016052510
2016052511
2016052512


2016052530
出会う変態達。



320412040
アストルティアでは、こんざつ鯖と、すいてる鯖があります。大体01ばっかり混んでいますね。混んでいるので仲間を探す際なんかは皆01鯖に集まります。

都市集中型という感じでしょうかね。仕事があればそこに人が集まる。アストルティアは肉体的に疲れないミニ社会ですね。

320412040
何故か他より混雑している鯖31。そしてそこに必ず存在するジュレ潜水部メンバーズの誰かしら。
31メギで鬱陶しい白チャを見かけたら、おそらくそれは潜水部の誰かだと思われます。
(あ、十中八九とっしーです。)


鯖31が混雑している理由は何なんでしょうね。普通に


01(こんざつ)
  ↓
(右方向に移動)
  ↓
21(取材OK鯖)
  ↓
(右方向に移動)
  ↓
31(無傷)
  ↓
ここでいっか///


という流れを経て皆31鯖に漂着するのでしょうか。



因みに私が26鯖(アスのホーム鯖)から31鯖に移動した理由は

「31鯖はメダルが出やすいらしい」

という噂をどこかで読んだからです。皆もそうかな?都市伝説というやつですね。あっ都市伝説から31鯖が都市化、あいえ何でもありません気にしないでください。






320417505
すごいモンスターゾーン。

試練の門という、毎週毎週更新されてヒイヒイ言いながら全部やらなきゃいけないみたいな空気になっているコンテンツがありますね。これは毎週全部クリアすることにより、レベル上げにもなるしお金も沢山稼げて、本気出した時には本当に助かるコンテンツです。

しかし私は毎週とか毎日とか、こう、決まったことをこなすというのが何よりもすごく苦手なんですよ。精神的に追い込まれる感じのやつね。試練は溢れたり溜まったりしないからまぁまだマシですが。よほどのことがない限り(誘われるとか、行きたい人が居るとか)行きません。


だってちょっと大変なんですもの///
320417505
よほどのこと(ランパラー先生が試練に行きたがっている)があったので試練にやってきました。当然私はスーパースターでの参加です。ムチ150、オーラ150。もう、まごうかたなきスーパースターメインです。

(※スティック0 扇0 格闘0)

201605014
すごいことが起きました。


201605013
金のやつが来ました。
やった!!初めて!!!
どういう時に金のボディーガードが来るんでしょう。私は知りません。が、初めて来ました。大喜びで致命傷を受けにゼドラゴンに近づく私(スーパースター)。


最初「黄色いの来た黄色いの!」と言ってたのですが、「ゴールドな」と訂正が入りましたので訂正済みの脳内でお送りいたします。



この日(2016/04/23 20:49)はすごいよ。
320914216
しほけの試練にも来てしまいましたよ……!

320909338
しほけ(バト)・ランパラー(先生)
320911677
ランパラー先生が、よわいしほけでも全然良いって言うのでやってきました。


天下無双出来ない系バトマスしほけ。しほけは戦士メインなのでバトマスはまだ62です。
62あれば天下無双出来るんじゃないのかと聞かれましたが、出来ません(`・ω・´)ゞ

そう……なんか他のところにスキル振っちゃったんですね///
はやぶさ斬りは出来ます。

むしろはやぶさ斬りのが強いからそっちやれとのお話でした。頑張る///

余談ですがこのパジャマはドレスアップではありません(`・ω・´)ゞ



2016050110
201605019

頑張った。すごく頑張りました。おかげで天下無双も取れましたありがとうありがとう。

しかしはやぶさ斬りのが強いって///



201605018
そしたらランパラー先生が、お礼(なのか)に、ペアメタル迷宮に連れて来てくれました。そして私は立ち尽くすのみで、全部ランパラー先生が倒してくれました。

テレレレッテッテッテ~~♪ バトマスのレベルが68になりました!

320917944
すっごい家(カネモチの家)




320923537
アイドルYさんに討伐を分けてもらいました。
PTの75%が中身入りという贅沢な蜘蛛討伐。4万G貰いました。やったー大金持ち。


2016050111
そのままのPTにシュワンツを追加投入してのヒドラです。

私のパラディン装備(上から下までまほうのよろい、盾はルフ)は、イザナギ(神)が作ってくれたのですが、もんのすごいブレスガードっぷりを発揮します。


どれ程かと申しますと、

2016050141
ブレス攻撃を、におうだちで無効にするレベルですよ奥さん!!

装備で、何だあの、アレとかあのブレスとかそういうのを全部無効化ですよ!!眠りガードとか転びガードとかならわかるけど、ブレスを無効化とか意味がわかりませんね( ´∀`)?


というわけでえすパラでの参加です。


2016050127
パラディンに転職した私に合わせてパラディンになるシュワンツ。
パラ・パラ・バト・魔戦というPT構成です。


そう、パラディンは6人で、たった一人の姫をお守り申し上げるのです……!これぞ真の盾となるもの。聖騎士とは6人で思い姫ドルシネーアをお守り申し上げるのです……!
(熱く語る)


2016050128
PTメンバーの100%がパラディンになってもまだ足りない。




320926102
そうこうしている間にテリーさんとその愉快な仲間たちに遭遇しました。
こないだ渡しといた魔人はキッチリ倒してくれたんだろうな?

2016050126
もーーーー!!
(デフォ)
でも大丈夫、すぐ脇に預かり所が居ます。

2016050125
荷物を頑張って整理して漸く手に入れたものは……そう……破片でした(ふるえ声)


2016050123
ギクリ。
実はアタマ装備が見つからなくて、オロオロしているまさにその時のことでした。

2016050124
ほんとだよッ
戦闘前の装備チェックに引っかかってしまいました(キョド)

しかもこないだ買ったてんきゅうのアタマが見つからなくて超焦っていた瞬間ですよ本当に(動揺)


2016050122
ふふふ、そんなこと言ってるけども。
2016050121
私が踊らされG靴を持っていないことには気づいていなかったようだな……!
(Google画像検索参考フレーズ;ガラスの仮面 おそろしい子)


(※すいませんすいません)
(どげざ)

2016050117
(え、えっと、とりあえずにおうだちしときゃいいんだよな)
(あ、でもまてよ、ブレス攻撃が来てからにしないと、またブレス攻撃食らった瞬間ににおうだち期間が終了しちゃうんじゃないのかな)


かばうのをやめた!




あやべ!!におうだちやめなきゃ良かった!!!(超動揺)

※におうだち連打
2016050115
ちょwwwwmiss!wwwwwmiss!wwwwww
やったwwww

やったよ私間に合ったよ!!皆を守ったよ!!!におうだちで!!ヒドラのブレス攻撃から……!!!



2016050113
2016050114
(やったーと入力しようとしたら次のターンにまたブレス攻撃が)





2016050117
(超連打しました)



2016050116
あ、間に合いました。ハーハハハ!!間に合ったハーハハハハ!!!






やりましたよ2連続でかばっちゃった(大喜び)


2016050120
さらにまたもやブレス攻撃から皆を守り……え?
ちょっとよく見て下さい。





2016050118
かばった瞬間が激写されています。


2016050119
文字と効果線を入れてみました。
サッとアイドルYさんの前に踊り出てブレス攻撃からアイドルをお守り申し上げる聖騎士とは私の事。


2016050119
動きが速すぎて完全に分身の術になっています。Ninja! C'est Ninja!!!




BlogPaint
というわけでえすパラは無事ににおうだちでブレス攻撃を大体無効化できました( ´∀`)




2016050112
あ、因みにこれは私のハイドラベルトの重さ値です(白目)


私自分のベルトの値は見なきゃ分かりません(ふるえ声)















このページのトップヘ