どえすX日記

タグ:ミンメイちゃん

269121549
ら~らら~~……らら……ら~~

269121560
ぽとっ

夏の日の想い出。そう、これは長い長い夢だったのかも知れません。
いや、夢じゃねえしっっ

もうドラクエやりたくてやりたくてたまんねえっす!

しかもさ、広場見ると、
201508058
経験値回収したいいいいいいい(ハァハァ)

201508057
転職したいいいいいいハァハァ









269080361
昼間インしたらアスが1人だったので声をかけて一緒にヒドラに来てみました。
2人とサポで勝てるのかねーなんて言ってましたが心から余裕でした。
サポつおい。


201508059
人が居るうちにピラミッド第9霊廟に行っとこうと思いましたがすごく時間が足りなくて勝つ前にログアウトしてしまいました。私が。

269125943
シャノン・私
269126399
夜。あるくの盾に呪文耐性の上級錬金を施しました。

20150805
パル狙ってこっていうからパル狙ったらもうこれ絶対パルにしかならないでしょってぐらいパルになりました。
201508054
が、折角ついた大成功が台無しだよっっ!(激おこ)

あるくの拳闘士の盾は2つともパル埋め尽くし(攻撃呪文耐性+7%×3)になりました(白目)


あるく「同じのが2つ出来たね('∀`)」


ひいいいい何となくごめんんn



201508053
私は因みに自分の盾はチームのツボ師ジャスティス先輩にやってもらいました。

鉄のツボで。
嫌な顔されましたが気にしません。

顔見えないからね('∀`)


ジャスティス先輩は「もう二度と人の錬金はしねえっっ!」と職人らしく言い捨てていました('∀`)
でもまたたのもっと。
(インできたらね……)



269138970
仲間が……
269139003
そろいました!
(中身3人残りサポ)

201508055
そのままあるく(2アカ)とパルプンテ(新人)と災厄に来ました。
パル君がモーモンスティックを持っていました。速度錬金ついていました。もらったんだって。


201508056
ついこないだまでは素手だったのに。
盾も持って、スティックも持って……恐ろしい子……!
(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)

269132516
まぁキャンショ決まると気持ちいいですけど決まらなくても死にやしないので気楽なもんです。




269149116
おどりこ(72くらい)
チームのよわよわPTでメタキン持ち寄りにやって来ました。
メタキンコインを3枚ずつと、メタルボスコインを1枚ずつ出し合って皆で一気にレベルをあげる会です。
私の踊り子はこないだまで40だったはず。いつの間にこんなに上がったのでしょう。
今ではスーパースターの方が低いです(71くらい)
269154227

2015080510
やだなあもう盾2個も持ってるのにぃ//

まぁ失敗できるからいいよね錬金ね。



269154423
※売り物の中に盾がありませんでしたのでレアボスのコインを買いました。

踊り子のレベルは一気に80まで上がりましたやったーすごいー!ありがとー!('∀`)ノ


メタキンばんざーい('∀`)ノ

269175967
そのあとまたバトマス(と僧侶)PTで強ボスにやってきました。
269177760
269179274
269180814
269182140
269183535
269185204
269187780
269189326



2015080511
ひどい目にあいました。
2015080512
バトマスPTはすぐに倒されるけどめっっちゃくちゃ楽しいです。
ほんと楽しいので皆さんやってみてください。

まぁ悪魔の両手とかベルムドどかムッチーノは最後そっと転職しましたけどね。

(´∀`*)ウフフ




インしてない記はまだまだ続きます。
更新サボっといて良かったなっ!


20150727
前回までのあらすじ

ミンメイちゃんと2人(+サポ2)でピラミッド987にチャレンジするも、8で早々に挫折。
フレ一覧より、手伝ってくれそうな優しい2人に声をかけるも、旅芸人ひびきさんより、チョッピお待ちという今までの集大成を頂きました。



201507032
(参考画像)

皆も楽しいドラクエダジャレ、考えてみてね!


266304555
待ち時間。通りすがりの人が連れていたサポがだいたい同じ顔だったのでそっと並んで撮影しました。
右のサポはどちらかというとエスさん(プクリポ)に似ていますね。目青いし。



253646219
エス(プクリポ)
あ、髪の毛の色が違いました。



どうでもいい情報。

201507275
いつまでも来ないな~皆おっせえなあ~ったくいつまで待たせるつもりなんだよおおおお


って思って、皆早くしろって言ったら、私でした。



ええ。


8じゃなくて6に居ました。


1人待機。


6で。


('∀`)


テヘ
201507273
4人PTは強いよ。
ほんと強い。
サポとは全然違うよ!GSよけるし、チャージタックルで敵の動きを止めて!!くれるし!!


201507272
ここ多分、聖女しといて本当によかった瞬間歴代No.1です。




266316190
8も7も皆のお陰で簡単にクリアできましたので(前画像参照)、ひびきの9を手伝いました。('∀`)





201507274
(なんかイケメンという言葉を聞いて種族を変えてきた変態)



266329641
らくいち(僧)・私(僧)・あるく(変態)
チムクエにドレアム討伐4回というのがありました。


でも私は気にしませんでした。


前の晩、ひびきちゃんが言いました。


「ドレアムはよろしくね!」


私は答えました。



「おっけー('∀`)」



そしてそのまま寝ました。



266330195
シュワンツ(魔)・らくいち(僧)・私(僧)・りょうちん(バト)



そしたらひびきが行けって;;


※ひびきはサブストーリーを進めていないのでドレアムに行けません。


266330233
しゅわんつ(魔)       あるく(賢)

              


            らくいち・私・りょうちん
201507276
どういうことになっているのか分かりませんが、何度やっても断られます。
許さん……!

201507277
あやぱん(魔)・りょうちん(バト)・セバルコス(魔)・シュワンツ(魔)
アス(魔)・らくいち(僧)・私(僧)・あるく(賢)

やっとPTメンバーが揃いました。


266337200
しにまくりPT。

201507278
事あるごとに人の名前を呼びつけ、はじめましてのご挨拶をするあやぱん。
相関が分からなくなって来たので、誰が誰に対して初対面なのか、適当にまとめていきました。


2015072711
2015072710
セバルコスと初めてPT組んだみたい私。はじめまして///



201507279
今回はちょっと私チャットに夢中になりすぎてスクリーンショットを怠っています。
スクショを怠るとチャットが捗りますね!



2015072712
いやー、実際のところ、あるく(変態)の超絶サポートがなければ確実に負けていたと思います。



2015072713
266344519
あるく来てくれてほんとよかったわあ('∀`)





266344820
輪になりアスのムービー終わりを待つPT同盟。

266344835
輪になる。

266346245
試しに出ますか?に対して「はい」を選んだらその場で外に放り出されました。
皆「はい」押して待ってたな…!


266346480
しゅわんつ(魔)・私(踊)・あるく(人間)

報告の際A連打していたらチムレベが26になりました。


やったー!皆ありがとう!おめでとう!よかったね!


長いのでつづきます。




何となくなんですけど、ピラミッド9霊廟って、戦士2人居る構成ならサポ3でも勝てるんじゃないかなって思うんですよ。


思ったんです、私は。少なくともね。うん。


思ったからには行くじゃん?
自分旅芸人で、残りはサポで、ピラミッド第9霊廟にチャレンジしてみました。



構成は戦・戦・僧(ここまでがサポ)で、自分が旅芸人です。私の旅芸人は回復魔力は割りと高いのですが、短剣スキルが0です。だめじゃん?
でもやってみたかったので棍を背負って行ってみました。



よく言うじゃないですか


「サポのAIがほんとだめ」
「サポだと勝てない」
「サポが範囲攻撃をよけない」



でもね、私の時は違いましたよ。


ファラオ・ゴメス(仮名)がいきなりすごい雄叫びしてきて、PTが吹っ飛んだ直後にファラオ・オカッパ(仮名)がさ、ゴールドシャワーするんですけどね、それ誰もよけなかったよ。



そう、よけないのはサポだけじゃない。まごうかたなき私でした(震え声)。


(ここで全滅してドアの外に投げ出されてるシーンを想像してください。)


(全滅シーンもう一枚お願いします)






(もう一枚)




そんで、これはひょっとして、自分僧で、サポ芸人のがいいんじゃないかなって思って、回魔とHPの高い棍芸人を雇い、自分僧に転職して再チャレンジしてみました。今思えば短剣持って行ったらオカッパ女子のほうがスリープダガー入るんでしたね。


だから短剣持ってけって言ったのに。(未来の誰かが)




でもまぁ自分僧ならまだ少し行けるんじゃないかと思ったわけです。サポがGSをよけないなら聖女をまけばいいじゃないって、アントワネット先輩も言ってたことだし。




(ここでまた全滅画像を一枚お願いします)





も、もう一歩のところでしたね(ハァハァしながら)。




そんな時、フレのミンメイちゃんからお声がかかります。




「今何霊廟やってるのー?」



ミンメイちゃん(戦士)をPTに誘い、サポ2中身入り2で再チャレンジしてみましたところ、本当に簡単にあっさり勝てました。今までの苦労は何だったの。後衛(僧侶)はホント前衛次第で色々楽になるんだなあと思いました。




調子に乗った我々はそのまま第8霊廟へ移動します。



(ここで全滅シーンを3枚思い浮かべていただければ大体その通りです)




これはいけない。これは無理。強い人を呼ぼう。強い人に手伝ってもらおう。



チリンチリン♪ アオさん(戦士)をPTに誘った!

あと1人……!あと1人だ……!


誰か……!



チョッピでサブの討伐をしていたひびき(旅)がいました。



ひびきを……PTに……!



ひびき(チョッピ荒野)「すぐいくからチョッピお待ち!!!」





20150727
20150727
20150727
20150727

続く








~息を合わせようの巻~
20150703
もう全然だめでした。



201507032
ドラクエダジャレ。

もう一捻り欲しいところ。




~マジンガ連戦~
261013454
さらを待っている間、ケイさん(のサブ)とマジンガに行くことにしました。

ケイさん「もう一人は誰が来るの?」
私「ミンメイちゃんだお。」
ケイさん「ミンメイさん今日は忙しいのかと思ってた。」

※ミンメイちゃんは所在地から判断して、見るからに転生狩りをしていました。



~それまでの私(フレチャ)~
私「マジンガ行こ!マジンガ!」
ミンメイちゃん「ちょっとまってね」
私「はよ!」
ミンメイちゃん「あと6分待ってw」


261012800
(※忙しそうに見えたが誘った私。)

261012800
かわいい(道化師の服上下・靴・帽子)

2015070315
261017597
私(道化師)・ミンメイちゃん(退魔)

2015070314
261020542
ミンメイちゃん(僧)・ひびきちゃん(魔戦)・シンクレアちゃん(武)・私(武)・マジンガさん(A)



2015070313
261026514
どうやら私の裂鋼拳の宝珠レベルが下げられていたことが判明しました。
(*´∀`)言われてみれば黄泉送りに全部振ったから裂鋼拳は弱まっていました。
ケイさんよく気がついたね?

2015070312
261027680
この一枚がシュールでちょっと笑っちゃいました。
261027744
かわいい(道化師)
2015070311
261028813
破片ばっかりですね!!ほんとにね!!!
261033516
はぁはぁ結構連戦してるね最初本の少しのつもりだったのに
261037325
ラストオオオオオオッッ!





~そして四諸侯へ~
201507036
2015070310
201507038
ケイさんが四諸侯のコインを提供してくれるということで、皆で転職しました。
私は一体四諸侯がどんなんだったか全く覚えていません。ケイさんミンメイちゃんは初見です。ひびきも初見だと言っていましたが、全然覚えていないだけみたいです。

201507037
201507039
201507038
ケイさんをめちゃくちゃ不安にさせるPT。

201507035
261042837
突然四諸侯が何だったのか思い出しました。
アレよく勝てたなホント今思えば笑
261043330
デュークさん
     ミンメイちゃん(踊り)
      
         ケイさん(踊り)
            ひびき(旅)

    私(僧)
261043449
デューク動き出した時はもう本当に髪の毛の全てが抜けるかと思いましたね。





~達人クエ、みたびあらわる~
201507034
261049112
マジンガさん(A)
ひびき(パラ)

   ビビ(魔)

 パン(魔)

私(僧)
261049266
ビビの達人クエをクリアしに来ました。

261050402
刺されてその場で昇天みたいなすごい一枚が撮れました。
261050740
何気にひびきちゃんはパラが上手いんですよ。

ひびき「でもパラつまんないね!相撲しかやることない!」

性格的に向いていないだけみたいです。
261052654
そして自分の分の達人クエを受けていなかったパラひびきを連れて、もう一周しにきました。
261054241
結構しにまくりでしたが大丈夫だったのかな…
ひびき「クリアしたw」

PT「良かった!」
2015070316
ギリでした。残り3秒なかった。
クリア出来てよかったです('∀`)

そして写真はありませんがルイさらとピラミッド6をクリアして、チムクエも完了しました。




~そして血塗られた赤の追加~
261060026
アズラン酒場前

261060052
2015070317
2015070318
2015070319
やったああああああ24になったああああおめでとおおおお!!ありがとおおおお!!!


最近のチムメン皆の頑張りっぷりが本当にやばかったです。
チムクエが毎日のように全て達成されていました。
すごいです。


チームの皆いつも楽しく遊んでくれてありがとう。

これからも楽しく遊ぼうね!

何かあったら皆が助けてくれるよ!
私も助けるよ!

(お金かからないことなら。)
(無いからね。)

記念にチムユニの色を新色(赤)に変えようと思いましたが手持ちの小銭(1500Gもする!!)が無くてできませんでした(`・ω・´)ゞ


261114764
261114779
寝ました。


(07.03.2015)
はぁはぁまだ追いつかないはぁはぁ











257872428
サポ僧サポバトサポ魔をつれて一人でピラミッド9へやって来ましたが、えっと、ゾウさんが出てきた辺りで全滅しました。
ゾウさんね、黒いあいつね。言ってみれば3体目の敵かな///
あまりに早かったので、サポは無理('∀`)と判断を下しました。


257873192
皆さんを待つ間辻ザオ大会です。(一人で)
お金はびた一文払わせねーよ(教会に)。



WS000002
オンライン中のフレの皆さんをお誘い申し上げ、1回だけ1回だけだからっっ!という約束で再戦させてもらいまし、、、アッごめん…!(゜o゜;

あと少しだったのでもう一回やれば勝てそうでしたが私のリアルの都合でログアウトしました。
ごめんよお。このPTすごく強かったのでまた行きたいです!
またよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ



20150622
201506223
夜。サツキの家来、ぶりるの試練に付いて行きました。



201506224
201506225
201506226
ばれてる。

好きなのでどうぞと言われて真っ先に選んだバトルマスター。略してバトマス。もっと略すとバト。

258183083
バトルマスター略してバトマスだと色々足を引っ張るのでエレメンツ以降は賢者に転職しました///



2015062214
2015062213

2015062216
ベールを脱いだゆきんこさん(オーガ)

2015062215
リテラリー。文字通り脱いだみたいな。


258196593
はだか戦法が功を奏し、私の試練の門は全てオープンしました('∀`)
ぶりるありがとう!



201506227
201506228
どんな説明文、どんな理解。




この試練で、私は思いました。


「ハンマーの範囲技がやりたい。」


メイン職がバトマスですから(今決めた)、ハンマーは150じゃないといけません。
両手剣も片手剣も150です。

ついでに棍とツメも150にして武闘家もつおいままでいて、そんで弓も両手杖も150にして、えっとええと……ブツブツ……ブツブツ……

(Google画像検索参考フレーズ; 姫川亜弓 白目)



とりあえずスキルを全て振り直すことにしました。

スキルシミュレーターさんを探し、色々と振ってみますが、全く足りません。全然足りない。
何をどうやっても足りません。




258530294
そこでやってきましたメタキンレベル上げです。
私のスーパースターはまだベストスマイルもありません。
レベルは68くらいです。
なぜベストスマイルがないかというと、スティックにほとんどを振っているためです。
早く全職カンストしたいです(震え声)。


258208310
なつかしのVロンです。Vロンと私。
2015062221
Vロン「みんなで楽しくVジャンプ」
2015062220
恐ろしいほどにVジャンプをよけないPTメンバーズ。
み、みんなあああああああっっ(バギクロス)


258211078
2周目、なんかメタキン一匹逃げ出したんですけど何があったんですかバグですか(震え声)

258212514
そういやボディーガードは呼べるんだったということを思い出した瞬間がこれです。




2015062235
3周目バンバン上げてこーメタキンでバンバン。

2015062236
2015062237
(゜o゜;





2015062238
なんだかんだでベストスマイルを覚えました。
ありがとー!!

258529905
ここで初めてのベストスマイルが来ます。ついに私もベストスマイルをする日が来たのです。

ついに……!(感涙)


いい?


いくよ?







うおおおおお!!!!


258533460
ちょっとまってちょっとまってすごい邪魔パン超邪魔超どいてそこを。
258533232
258533766
258535446
4回やって1枚だけ、何となく撮れました。

ある意味すごいよ、タイミングさ……。



258222798
ガタラ




2015062225
258223980
オガ屋研修会というイベントにやってきました。

一体何かというと、オガ男だけで構成されるオガ男カフェなるものがオープンするらしいです。

それの研修会を公開するというイベントみたいです。


オガ男大好きな私には垂涎のイベントですね。

2015062227
白チャで行われるオープンなみーちんぐ。
258223587
2015062226
2015062228
丸出しみーちんぐ。

2015062222
2015062224
うんうん、ついさっきそれ言ってたね。見えたね。


258225452
大勢が並んでいる状態で、全体がなるべく写るようにするにはど真ん中を確保する必要があります。そうしないと自分周辺しか写らないという大変なことになってしまいます。

258226929
お目当ての人が居る場合を除き、なるべくど真ん中を確保したいものです。
258227004
一番最初に集合写真を撮るのはいいアイディアだなあと思いました(前回やった自分のイベントで集合写真を撮らなかったことを悔やみながら)


セレ「あの人いい感じ!!」

258228558

あの人

私「え?そうか?」

258228749
セレ「帽子取るといいよ!!!」

くわしく見させてもらいました。


258228890
私「けっこんしよう。」
258229180
セレ「!!!!!!!!」
258229817
振られました。









258223182
この後もなんか色々やったんでしょうね。見たかったのですがリアルの都合でこの場でログアウトしました。


本番というかオープンが楽しみです!





258224353
258224514
258225368







このページのトップヘ