どえすX日記

タグ:マジンガ

2015102163
2015102165
何だかんだでPTを組んだのは初めてという噂のホユっち(不在)。



ろっそん「特訓が少し入るから、おいで(イケボ)」

ろっそんのイケメンぷりはほんと、
「人は見た目じゃないんだな」
って思わせてくれます。たとえモヒカンエル男でもろっそんはイケメンでした。

2015102166
決定的瞬間。
PTの66.6%が魔戦。
2015102167
寝かしつけられてる上にFBを二度掛けされるミイラ男(A)


2015102168
マジンガ行くんだけど、流石にこれ、どうかな。キツそうじゃないですかね。

僧侶いるとすごく楽になるね?チラッチラッ



2015102169
2015102170
2015102171



285945608
マジンガさん
      ろっそん(盗賊)


ホユっち(魔戦)・私(僧)・ひびき(バト)

285946166
僧侶やってて思いました。





楽しい……!(震え)


285946469
(アクセルギア出土)

魔戦メインってカッコイイけど僧侶のが100倍くらい楽しかったです(*´∀`)

多分バトマスはその100倍楽しいと思います。(´∀`*)ウフフ


2015102172
ひびきの一言に対しての審議結果。


285949922
そしてチムクエのセレド強ボスをサクッと倒しに来ました。
僧侶楽しいハァハァ

やっぱ僧侶はすごく楽しいですね(初心)

285950134
ガーシュイン(戦)・シュワンツ(旅)・ピノ(旅)・私(僧)






続く


2015102151
285921117
マジンガのコインを供えようとしましたが負けました。


2015102150
今度はPTに僧侶が居ます。
2015102149
ビビるパル。
僧侶が居るってだけで甘えなのにねッフフッ(*´∀`)


285922421
ゆとりPTなので勝てました(抜けた毛を拾い集めながら)




285924394
マジンガもう一回(破片)

2015102154
2015102155
やたらと強いダークネスショットについての質問です。




2015102156
この答えで私はやっとダークネスショットの意味がわかりました。
フォースも意味がわかりました。
開眼。もう私立派な魔戦として生きていける……!ユナティを超えた瞬間です。



2015102157
すでにユナティを超えている人がここにも。




でもさでもさ、ダークネスショットは敵の光耐性を下げるショットだから、ダークフォースかかっている間にそのショット撃ったらダークフォースの意味がなくなっちゃうんじゃないの?(新たなる疑問)

2015102158
即答。




2015102153
285926565
285926687
ひびき(バト)・私(魔戦)・パルプンテ(僧)
     ガーシュイン(戦)


ヒドラ強って何するんだっけ?
全く覚えていません。
確か魔法陣みたいなのを敷くから、そこに近づかないように気をつけるんだったっけな。



285927167
(小さくなるブレスをかけられました)
小さっ!小さっ!!

ヒドラでかっっ!でかっっ!(動揺)

285927566
動揺してたらはげしいおたけびをくらい吹っ飛ぶPTの75%。


285927690
勝てました(生き返りながら)




2015102159
285933556
またコイン投入戦争に負けました。


マジンガが2体でも全然平気!

(だって私、魔戦だからね)


2015102164
シュワンツ(スタートダッシュ)
 私(少し遅)
 ビビ(3馬身遅れ)

2015102162
ひびき(圏外)



2015102160
2015102161
多分、隣に佇んでいるビビのところにも、同じメッセージが表示されていると思います。

背中が哀愁を帯びています。


285935374
スーパーハイテンションでトドメをさそうとするひびき(バト)と、急いでトドメをさすシュワンツ(戦士)
ここにも新しい形の戦争が。

285937667
ようやくコインを投入出来ました。
そしてその上トドメをさそうとするひびきにも勝てました。


続く


2015102138
285915975
10月21日最初のPTプレイです。


285914377
285914395
285915085
セバルコス(賢者)・アオさん(踊)・私(魔戦)・ひびき(旅)
285914590
もぐら先輩(最強)



2015102139

285915975
ここで数分前の会話を振り返ってみましょう。


2015102137
あ、これじゃなかった間違えました。
※FBは賢者の「魔導の書」が入ってからという話の流れから来ています。ひびきちゃん久しぶりに会ったな。相変わらずだな(白目)



2015102121
PTに僧侶が居ませんでした。
よくあることですが、相手はドン・モグーラ先輩です。大丈夫かな。


2015102128
普通はどうしてるのかな。
2015102129
非常識代表セバルコスさん(43)

2015102130
2015102131
非常識代表その2ひびきさん


2015102132
一般的な生き方から逸脱代表アオさん


2015102133
信じてるからな……!お前ら……!

2015102127
2015102122
※モグラはモグモグ言うからモグラって名前なわけではありません。


2015102123
2015102124
近い。



2015102125
Google検索参考フレーズ;もぐら 鳴き声

(めちゃくちゃかわいいです。見てみてね。)


285914876
注意点はモグラのアタマが緑になったらさみだれうちを止めることです。
あとは魔導の書が入ったらFBを撃つこと。

フォースはライトです。

もぐらだからね。光苦手なんですね。


超覚えた。もう全然勝てる。魔戦としてもうホント完璧。ユナティとその父なんて目じゃない。





285915975
ユナティ「ハハハ」












285917635
気を取り直してマジンガに来ました。
2015102140

2015102141
2015102142
2015102133
皆さ、……たまには甘えたっていいと思うよ?



285918480

2015102143
勝てました(大笑い

僧侶無しマゾPTの勝利です。僧侶なしPTはすごく楽しいです。やってみてね?

(今回は賢者が居たのですが、この賢者なぜかドルマドンばっかり撃っていました。)



続く



フジコちゃんとヤスンちゃんの”先週の達人クエ”(今から2週間くらい前のやつ)を手伝いに来ました。
2015100423
先週の達人クエの内容をいつまでも言わないフジコちゃん(不安いっぱいPT)
こんなに不安になったPTは久しぶりだよ!
2015100710
いつから見た先週なのか?一体いつの先週の達人クエの話をしているのか?

2015100711
※こっちのセリフ

2015100716
2015100717
2015100712
先週一番みんなで盛り上がったあのクエといえば、もう

魔戦4人で悪夢の右手を倒す(道具使用禁止)
これしかありません。
皆で沢山頑張りました。超盛り上がりました。
超楽しかったです。



2015100713
エッ
2015100715
伝わらない。
2人に全く伝わっていません。


2015100714
※悪夢の右手は何度全滅しても無料です。

2015100718
この時点でキラーマジンガのコインは9万Gしました。因みに前日は12万まで上がっていました。


2015100720
グランドインパクトを食らうPTの50%
2015100721
フジコちゃん(死)

2015100722
惜しかったですね、達人クエは確か2分20秒とかだったような気がします。

2015100723
2周目シャオさん(達人クエクリア済)がコインを提供。イケメン!
2015100724
2015100725
2015100726
ちょっとグーで殴りたくなる勝利コメンツでしたが達人クエはクリア出来ました!良かったハァハァ(抜けた髪の毛を拾い集めながら)


あれですね、1枚9万もするコインを出してもらってのお手伝いというのは本当に緊張しますね。

万が一失敗したら必ず自分以外の誰かに責任をなすりつけて生きていきたいです。
2015100728
おお、しかもアクセルギア出土です。
荷物パンパンなので取り急ぎ僧侶の証を捨てました。
2015100729
ほら!じゃないよww


2015100727
フジコちゃん(嘘つき)




279332592
なぜ仲間が揃いましたの前に黒ぶちメガネ角を掛けてこちらを向いたかと申しますと、装備袋がパンパンだからです。

あんなに憧れて、やっと手に入れた黒ぶちメガネ角です。

でも万が一アクセが出たらこれを真っ先に投げ捨てなければいけません。

だからせめて1枚、1枚だけでも撮影してからと思って撮りました。


シャオラ「えすさんが装備見直してる…!」


279332592
(黒ぶちメガネ角の写真撮ってるだけだなんて言えない)

279334385
ガイア強はほんと強かったです。
2015100730
もう皆して息ぴったり(白目)
こんなに超絶緊張しながら頑張ったボス戦は初めてかも知れません。

死亡するPTメンバーズを、順番を考えながらザオラルしたの初めてかも!

手がブルブル震えました(笑)
2015100731
最後の最後に死亡したシャオランを煽るフジコ。
2015100732
2015100734
この服装。


2015100733

279334815
ばれてた。


279334745
幸か不幸か、竜玉は出ませんでした。私はこれから黒ぶちメガネ角を愛用せよという神の思し召しだと思います。

279335067
シャオラ(瀕死)・私(僧)・ヤスン(バト)・フジコ(バト)


2015100735
思いつくヤスン。




2015100736
これはマダンテ撃っていないフジコちゃんを蘇生しなかったのが敗因だと思います。
マダンテ撃ってない人は蘇生してあげないと勝てません。(ごめん)





というわけでここでログアウトしました。

楽しかったです。


これいつの話かな(震え)

2015091734
278750046
2015091736
278751564
2015091735
278755813
ピノの達人クエを……達成しにあのその…

すいませんすいません(どげざ)

278760989
私(隊長)・あるく(変態)・こはく(あるく)


278761130
シュワンツ(おかん)

2015091753
ひびき(寝)
2015091751
チムクエの真災厄に来たのですが、ひびきが離席から戻ってきません。
ツイッターで皆で一斉にDMしようと話し合って皆でDMしたのですが戻ってきません。

あとどれくらい待とうかって話です。

皆10秒だけ待ってくれるって急げひびき!!


2015091754
2015091755
なんだろこれすごくシュールな待機風景。

あるくが皆からモチつかれています。

シュール。

2015091738
そうこうしている間に先ほどのネビュラス討伐に成功したとのフレチャ。
良かったおめでとう!私も参加したかったなー。

2015091739
ぶはって声出ました(笑)

どんだけ時間かかったのかな。



2015091749
2015091750
名前は伏せますがフレサポです。
帰ってこないひびきを仲間から外し、代わりに私が連れていたサポを出しました。

言われてみればひびきでしたw



2015091758
旧災厄の王を倒して、次のダンジョンが終わった頃にピノが言いました。

2015091740
2015091741
僧侶 いなかった。



2015091742
2015091743
あれ?いつもあるく僧一人だったような…?


2015091744
超楽しくて幸せいっぱいって意味かな///



2015091756
一応サポ居るか確認する隊長(私)

2015091757
( ´∀`)大喜びしてますよ。ほんとあるく変態なんだから。
2015091759
いやー早く終わりましたね。
サクサクでした。

戦士+旅ってすごくいいですね。
おにこんぼうさんなんてホント1回しか攻撃できてませんでしたよ。
8人PT全員からタコ殴りでした。


おにこんぼうさん可哀想;;


作業感もなく楽しくチムクエできました。


ありがとー!

278776881
でまたピノの達人クエをあのその(モゴモゴ)



ご、ごめんねまた行こう(震え)








このページのトップヘ