どえすX日記

タグ:プランタン

20170714
2017071422
最近はスクリーンショットの消化みたいなのでヒィヒィ言っていましたが(まだ1,000枚くらい未消化です。)ストーリーはクリアしました。
途中攻略の仕方を教えてくれたロッケンロールな方、本当にどうもありがとうございました。貴方なしにはこのストーリーを終わらせることは出来なかったことでしょう。



388605775
388606006
はい。


WS001551
ツイッターTLで「トラシュカが楽しい」と聞いたのでトラシュカって何かなって思ってGoogleで検索したところ、ドラクエXのコンテンツでした。

そんなわけでインしていたフレの皆さんをお誘い申し上げてやってきましたトラシュカ。

201707132

2070713
(今日の名言)


何回か遊んでPTは解散しました。


388606786
388606791
うん。



388608152
388608159
止まりません。




201707133
PT解散後、一人で延々とトラシュカをやり続け。黄金のイカ焼きプリズムがもらえるところまでやって来ました。




201707134

388608771


388608760
ふよふよふよふよ(効果音)

388608762
ふよふよふよふよ

388608918
わーいわーいわーい(だいこうふん)


海に落ちてイライラしながらも、止めることが出来ない恐ろしいコンテンツ、トラシュカ。


201707135
夜にも別キャラでやってきました。
4キャラ分のイカ焼きプリズムを手に入れた後、ふと思いました。


「なんかボス行かないと。」


左手の親指グリグリさせて痛い思いしながらバスタブやらおでんやらを拾い集めている場合ではありません。ボス戦に行って色々なんかアレしないと!



というわけで常闇カレンダーを参照しましたところ、DKが1でしたので、DKに行くことにしました。


201707136
なかまに誘ったのはこの人!
楽園で一人でしたので、きっと今からDK行くのだろうと思って誘ったのですが別にそういう感じでもありませんでした。


201707137
201707138
高スペックサポートメンバーが仲間に加わった!



2017071314
2017071312
もう一人はサポで行こうかとも思いましたが、ハチチ氏に声をかけてみました。

2017071315
ぷらんたんから何の返事もないので、ひょっとして迷っているのか?と思ってちょっと声かけちゃったけど一応念のため確認してみました。

2017071317
!!!!
まずいですもう声かけてしまいました。
大慌てでハチチ氏に何とか取り繕いの言葉かけをしていきます。


2017071319
うそかい!


2017071320
我ながらどんな取り繕いだよ





2017071313
はっちゃんごめんね……?


2017071323
2017071326
なんでよっっ



2017071327
ぐるぐるメガネーズが濃度を上げています。

201707139
だ、大丈夫だよ多分。




2017071310
それってどれくらいなの。



2017071321
エピソードとか知りませんね。


2017071322
ギスりまくりじゃん





2017071331

2017071332
え、誰ですか。これぷらんたん?
ぷらんたんてこんなでしたっけ。

2017071333
いつものぷらんたんと違う点があるとすればそれはメガネです。メガネがないと別人に見えます。
2017071334
2017071335
2人ともどういう反応なの?


2017071336
突然の裏切り。



2017071337
あ、そう思ったら戻りました。



2017071338
2017071339
いつものぷらんたんにもどってホッとするPTメンバーズ。

2017071340
仲間が……そろいました……!



2017071342
2017071343
2017071344
2017071341
なんか、思ったよりもプリズムが真ん中辺に、沢山出ます。隅っこをこう走りながらアレしてく感じじゃないっぽい感じになってきました。

2017071345
2017071346
2017071347
ぷらんたんマスクしてなかったっけ……?


そして
2017071348



2017071349
2017071351
ババーン!ババーン!ババーン!




388798078
やたあああ無事ダークキング1が倒されました!



2017071354
むらぽん(占)・プラン(戦)・私(僧)・ハチチ(レン)



トラシュカなんかにうつつを抜かしている間にボス戦が疎かになってしまっていては本末転倒ですからね!


え?





2017071350
2017071353
2017071352
裁きを!って言ってた。



2017071355
ライト兄弟くらいの仲良しさ。



388799813
DK1
ももた(バト)
   パル(戦)

     私(僧)
        ももか(占)

388799851
(メダル5枚)
そんでその後もう一回DKに行って寝ました。



トラシュカは一度始めると止められません。期間限定で本当に良かったです。

でもボス戦はやっぱり楽しいなあと思いました。
今日も遊んでくれてありがとう!

すごく楽しかったです。




~おまけ~
2017071330
なんで皆信じないの。

ひびきさんは3アカです。正確に申しますと2アカと1嫁アカです。
でも3アカ操作することもあります。2アカ操作することもあります。
細かいことを面倒がらないので、全員分の達人クエストを毎週のようにこなしています。

267070646
この週は「ガイア強を4分20秒以内に倒す」的なものでした。
ひびきは2アカで参戦です。2アカと言っても、サブはやっぱり少し弱いので、かなりギリギリな世界が待っています。

(それでも攻撃魔力は私より大分上)

パラはアビルージュ先生です。


事前に指示が入りました。

「時間制限があるので、魔法使いが陣を敷き直すこと無しに」

攻撃をすべく、私(僧)が、補助壁に入って押すというものでした。ガイアのエンドが15秒だから8秒くらいしたら離れるとかそういう超詳細な知識をバッチリ頭に叩き込みました。



が、ベホマラーおじさん(私)に補助壁の概念が殆ど無く、逆に死にまくるという体たらく。


あえなく時間切れとなりました。




267074368
2回目またもや時間切れ


267079427
3回目おしくも時間切れ



267082222
4回目諦めかけてたけどやっぱり希望は捨てきれずしかし時間切れ




267086632
5回目勝利(号泣)


もうね、途中スペふくは全部なくなるし(前日の悪霊強のせい)、補助壁どころか補助しにいって殴られてしぬしでもうねほんとね、久しぶりの涙目でしたよ。


補助壁が上手に出来て、魔法使いが陣を敷き直すことなしにメラガイアー撃ちまくれたら簡単に倒せるんですよ(ハァハァ)


この日は久しぶりに僧侶が自分じゃなきゃ簡単に勝てるのにと思いながら僧侶やりました。


ほんと勝てて良かったです。
アビ先生ありがとうキャッキャッ('∀`)ノ



でもね。ひびきは3アカなんですよね。

267095764
ガイア(強)
   プラン(パラ)


    私(僧)


ごじゃ(魔)



2015080114
(時間切れ)

(スクショ取れてなかったことに気づきました)



↓以下記憶による会話の再現↓

とっしー「でもプランタンが実はすごいガチパラだってことを今知りました。」

プランタン「初心者には優しいねん(語尾不明)」


私「え?中身ひびきだよ?」


プランタン「中身ひびきだって知る前と知った後でどれだけプレイが変わるか見る?ジャンプ手に取った。」




私「中身ひびき(の嫁)だよ?」



プランタン「ジャンプおいた。」






2015080113
まじめにパラやってるプランタンより一言。




2015080112
おまえええええええええっっっ!



さっきのアビ先生もそうでしたが、プランタンも言いました。


「ブレス(だったか)の時はパラの近くに来て。」

とにかく炎だったかなんだったかはパラが全部耐えるから、そばに来てくれれば皆無傷だからという話でした。


2人とも同じこと言ってるなあハハハとか思いながらの戦闘でした。



戦闘中何度もプランタンが言います。


「近くに来てね。」
「こっち来てね。」
「におうだちするから。」



201508018
大笑いしました。
皆火球連弾だかブレスだかをすっごい離れて受けるから死にまくり(ぷらんたん以外が)
そばにいればにおうだちで皆を守れるっていうのに皆全然そばに行かないの。



よ、よおし、じゃ皆、プランタンの近くに行ってプランタンに守ってもらおう!!さあ!

2015080115
2015080116





201508016
はげおたを食らいました。







267101720
死闘まさに死闘。

でもここんところすごく嫌な話ばかりだったので、すっっっっごく大笑い出来て本当に楽しかったです。

ほんと楽しかったなあ(シミジミ)



2015080117
ラストチャンス(予定)





2015080110
ほんと笑いました。


皆いつも遊んでくれてほんとうにありがとう!


これだからドラクエはやめられないなあ('∀`)



あ、ごじゃの達人クエは次の日リガード先輩に丸投げしたのでクリア出来たみたいです。


ほんとよかったε-(´∀`*)ホッ

226825576
めぎ
こんにちは私エル子・ザ・ルーラー。
エル子は可愛いからおじさんが何でも買ってくれるのっキャピ☆

201502162
いいか、今すぐカネをよこすんだ。さもないと元の髪型に戻すぞ!
※元の髪型は左下の耳が超デカく見えるやつです。
20150216
2015-02-17-15-20-06



227946101
戻しました。

旅人バザーから送られてきたパープルオーブかなんかの売上金より安かった。
戻したにしても違和感すごいです。誰よこれ。




201502164
何かといいますと、
201502163
旅芸人のレベルです。



私「強い魔法使いサポいる?」
おしりちゃん「居る。」


227947047
チョッピ荒野
227947095
レベル上げといえばバザックスでしょう?私達それぞれ超つよい魔法使いサポを連れて、バザックスでレベル上げすることになりました。

227947177
チィイイン……!おしりちゃんが超元気玉を使った!


……!やる気だ……!この人……!上げる気だ……!



チョッピでレベル上げする時は、ちょう強い魔法使いをサポに雇い、自分はもっぱらサポのサポに回ります。
227948227
つまりこの場合はぶきみなひかりです。
227947297
私「同時にぶきみやるんだよ?わかった?」
おしりちゃん「なんでwwwww無理じゃんそんなんww」

なんでじゃないんだよやるって言われたら合わせるんだよ!
227947318
ちょ、ちょっとまって取りあえず隣に並ぼう?
227947370
こっち!こっちむいて!

サポの魔法使いが強すぎて、それぞれぶきみ2回出来るか出来ないかという、短いチャンスです。


227947747
はぁああああっっあちょっと何やってんのぶきみしろやああ!!
227947351
(バギムーチョ)

揃わない。
全く揃える気がないおしりちゃん。
大丈夫、おしりちゃんが揃えられないなら私が合わせるから!

227948358
カキィイイインもよんもよんもよん
ああっ私まだ準備が出来てないっつの




なるべく傍に行って…今だああっっっ!!




カキィイイイインもよんも…
227947703
あああっっっ!!
せっかくの同時ブキミが!!!!
227948415
遠い
227948189
イオナズン邪魔
227948451
イオナズンじゃまああっっっ!!
227948511
ソロ
227948715
早い!!!
227948774
今だああアアアアア(戦闘終了)
227948910
はぁはぁもう私ダメかも……!



よ、よし次こそ…!

次こそ…!!!



227949066
ああああああ攻撃食らったあああああっっっ
227949093
バギムーチョおしり

201502165
テレレレッテッテッテ~♪ 私の旅芸人が81になった!


201502166
※超元気玉使用からわずか15分の出来事でした。




201502167
201502168
201502169
私は上がりましたけども。


チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました。
2015021629
このまま行くの?ヒドラに?



227951658
と思ったらアトラスが投入されました。
戦争はここでも。




227953217
ヒドラ(はげおた)

旅芸人のザオラルは時に失敗することがあります。
おしりちゃんのザオはいきなり失敗しました。

2015021623
2015021624
旅芸人がPTの50%を占めています。


この後も味をしめたおしりちゃんとごんずによる葉っぱ合戦が続きます。
ザオラルをするヒマもありません。


227955334

227956066
227955970
227956074
仲間が……!
227956113
そろいました……!


2015021614
227957127
おぴっこ



227957129
全く動かなくなりました。
どうやら本当におぴっこへ行ってしまわれた様子です。


戦闘中ちょっとくらい我慢しろやああああ!



227957214
全てのターンをハッスルで消費する旅芸人。
(無錬金マスターセット)

今思えば、回復魔力+45のきじゅつし着ておけば良かったんですね…少なくともザオは失敗しないはず……。

2015021620
2015021619
言い切り。





2015021611
2015021612
2015021613

ものすごいPSきたこれ。



PSってなんでしたっけ。






227959274
227959299
227959313
もうわかったから早く来るんだよ君たちっっ!!


227960033
ごんず(バト)・おしりちゃん(旅)・バズズ(強)・私(旅)・める(まものつかい)


2015021625
ぜんめつしました。




2015021617
2015021618

使いすぎ


227974086
ごんず(パラ)・私(魔戦)
227974098
プラン(戦)・おしり(僧)

どういうわけかコロシアムにやってきました。
コロシアムで負けても結構平気になってきました。
楽しい…ガクブル



2015021626
マジ吉おしりちゃん。

コロシアム戦闘中の写真は一枚もありませんでした…!
切羽詰まりすぎ。







2015021627
2015021628

ごめんてwwww

諸事情あってフジコちゃんを傷つけてしまい、猛烈に謝ることになりました。

このあとジブさんの仲介を経てフジコちゃんと二人っきりにしてもらいました///
フジコちゃんごめんね///

ジブさんほんとありがとう(どげざ)


今日も楽しい1日でした('∀`)
皆遊んでくれてありがとー!


ドラゴンクエストXランキングへ



↓↓以下ボツ画像↓↓
2015021610


2015021621
2015021622









某アマゾンぬで、とある本を購入した時の話です。

「これを購入した人はこれも購入しています。」
「合わせて買う。」

って出るじゃないですか。

そんで私はそれを見て、あとで下巻買うのも二度手間だし、上下巻セットで買っちゃおうかな///
て、セットで購入したんですよ。


届いたら「上中下巻セット」でした。
中巻あとで買いました。

2015012842
2015012854
前回までのあらすじ

練金が成功した退魔で大金を手にした私は、チムメンごんずの提案を受けて、キラーマジンガにチャレンジし、見事勝利した!

2015012815
そしてついに攻略系サイトの王、プランタンののどをクリアーにすべく、三悪魔に向かうのです。



プランタン「えっさんいつも何で行ってる?」
私「武か僧だお。」
プランタン「おれも武か僧だ。」



私「武は装備なんもないけど僧侶ならある。」
プランタン「よし、じゃ武で。」


222295565
僧vs.武
222295941
プラン僧vs.えすライガー





装備をひと通り見たプランタンより一言頂きました。



プランタン「えすさん僧でいこ。」


まりん「冥獣とは。」


プランタン「しずかに>まりん」


222298917
プラン武・私僧あっ目つぶっちゃった撮り直し。
222298759
プラン武・私僧
222298772
222298880
遊んでて置いて行かれるPTの50%
222299187
私「葉っぱ7枚もあれば勝てるでしょ。」
まりん先輩頼みますよ。
まりん「任せとけ。」

222299252
顔色悪い(?)バラモスゾンビさん
     プランタン(武)
まりん(魔戦)
      私(いえい)
    ひびき(カメムシ)
222299468
まりん「準備OK?」
私「OKっちゃOK。」

222299490
まりん「OKじゃないってことなの・・・?」
222299490
ひびき(武)・私(僧)・プラン(武)・まりん(魔戦)
222302201
一生懸命頑張ったので戦闘中には一枚も撮れませんでした…!
でも葉っぱ一枚も使わずに勝てましたやったー!
ハァハァよかった(真顔)


その後のPTチャットにて一つ教えてもらいました。
マジンガには退魔で行ったほうがいいって。
(水セットで行きました)

まりん「やたらと回魔が高い魔法使いだった。」


着回し術。


2015012883
2015012882
新たなる夢を求めて、また退魔の靴☆3を購入しようとしたら退魔の靴は思った以上に高額でした。



手持ちのウルベア金貨を1枚店に売りました。


2015012885
2015012884
お金持ち記はここで終了です。





いい夢…見たぜ……。



222311605
そのあとむろさんと試練に行くのですがモーモンやっただけで私の家庭の事情で急激ログアウトを余儀なくされたため、写真が一枚も残っていませんです!!
(`;ω;´)

むろさんまた行こうね!

長いことお付き合いいただきありがとうございました('∀`)

あっっつくて楽しい1日でした。

はぁはぁ長かった
長い時には前編後編に分けるのがいいですね。
前編中編後編に分けるのもいいですね!


222281400
前回までのあらすじ。

退魔の靴が高値で売れたのでそのお金でチムメンごんずとひびきをマジンガに連れて行くことに。

キラーマジンガの強いこと強いこと。

でも大丈夫だ、私にはまだあと1枚、マジンガのコインがあるんだ。


私「じゃもっかい行くよ~('∀`)」

2015012846
ここでプランタンより提言が。

待ったが入りました。


2015012848
2015012849
つまりどういうことかといいますと。


2015012870
2015012871
2015012872
2015012873

この構成
 ↓
2015012866
これ攻略情報ですよ。
マジンガ行く時はこの構成で行くとあんまり良くないってアレですよ!



2015012874
おまええええっwww




2015012851
2015012852
2015012850
2015012862
2015012863
※基本私は何してても余裕が無いので自分の周りにフォースが飛んできたなぁ、ぐらいにしか思っていません。


2015012861
ストームフォースやってたらしいです。
※私にはそれが何の効果なのかも全然分かっていません。


2015012853
2015012855
忙しいもんね?



2015012856
2015012857
(大笑いしました)
2015012858
2015012859
判定が……下されました……!

2015012860
バザー判定 とは。

2015012867
2015012868
2015012869
今度はこんなかんじで頑張ることになりました。
大丈夫だよ、私まだお金あるから('∀`)

2015012875
222285162
      マジンガ
       プラン(武)
        まりん(魔戦)
           私(僧)
  ひびき(魔)
222285275
仲間が……揃いました!!
2015012845
戦闘中の模様は音声のみでお楽しみ下さい。



222281400


2015012877
最初っからこれで行けば良かったんだよ。
そもそもがさ。
2015012878
初めてとれたバランス。




222289234
私(魔)・まりん(パラ)・プラン(僧)・ひびき(魔)

待って待って。

いくら私が成金でも、払いたくないカネがある。
いくら私でもそのアミタイにはカネは払えない……!(まがお)
222289598
あ、直った。
直ったにしてもこの酷い僧侶にカネは払いたくない気持ちに変わりはありません。
222289722
マジンガ(皆既日食)
 まりん(皆既日食)

プラン(僧)・ひびき(魔)・私(魔)

222292618
残り一体になった……!
ひびき「今だああああああああああ!!!」


ひびき「キラーマジンガをじっと見つめた!」
プラン「キラーマジンガをじっと見つめた!」
まりん「キラーマジンガをじっと見つめた!」


私「!!!」

み、みやぶる!みやぶるどこだ!!

もたもた……もたもた

みのがす…!いやこれじゃない!みやぶるどこだみやぶる!!

222293095
あったあああみやb……
20150128
一同爆笑

(゜o゜;
みやぶるを探すのに時間がかかったことと、写真を撮るために構図を選んでいたことが重なり、自分に攻撃が向いていることに全く気づくこと無しに倒されました。


私以外の皆が大笑いしています。
くっそう……!

くっそおお…!

222293424


やったああああついに倒したああア三度目の正直ぃいいい!!
2015012880
やっつけたああああ(号泣)
2015012881
称号を得たぁあああ!!


アクセ…破片1だったぁああああ(涙目)

でも勝てたから……しろめ

つづきます!


このページのトップヘ