どえすX日記

タグ:ピラミッド

タイトルを2ちゃんまとめサイトっぽくしてみました。特に意味はありません。

2016080864
そっけない。
パルがそっけないのは極度の人見知りだからです。悪気は全くありません。人見知りも極限まで行くと皆を驚かせることになりますね。

プスゴン4万を引いたので暇つぶしに無料で配っていたらしいです。
337597339
ヒマなパルを誘って、私の先週の達人クエにやってきました。
1人も死ぬことなしにラズバーンを倒せというものです。

2016080867
「作戦は皆で一緒にランドインパクト」
です。ひたすらランドだけするのです。これでラズバーンも手下たちも何も手出しは出来ません。


337597451
(バトマス死亡)

337597339
(バトマス死亡)


2016080865
バトマスではすぐにしんでしまうので、パラを雇おうと思いましたが私のフレサポにパラは1人も居りませんでした。
しかたがないので他にハンマーを持つ、道具使いを……ふ、フジコちゃんそれドレスアップじゃないの(動揺)

2016080866
背に腹は変えられません。ランドインパクトもスタンショットもキャンショも全部あります。サポフジコちゃんに全てを託すことにしました。


パル「他居ないの?」
2016080871
頑張れサポフジコちゃああああんん!!

2016080869
やっつけました。一度も死ぬことなしに。

2016080868
パル「いいね」

337603524
そのまま今週の達人クエである「僧4人で行くガイア」にやってきました。勝利しか見えません。超余裕(はげおたを食らいながら)


2016080870
「一度も死んではいけない」
はかなり厳しいですが、ただの僧4人ならなんでもないことです(打撃ガードの時にパルがザキ撃ってました)



パルは言いました。


「雫集めに行きたい。」
2016080873
間違えてきせきの香水を使ってしまいました(動揺)
パルと2人、野良迷宮にレアボスコインをぶっこむツアーです。
337606889
ギュッてなってますね。
337607867
337608638
何周しても全然ローラ姫は現れません。
カンダタしかいないの。
お金くれるのはいいけど全くローラに会えません。
337609268
チリンチリン♪ ひびきとビビがログインしてきました!


337616061
チリンチリン♪ ひびきとビビをPTに誘いました!


2016080874
セキバーンが居ました。気持ち悪いですね!
337611675
今回はスクリーンショット→みやぶる→写真撮影と全部やれることはやりました。
(攻撃しろ)
2016080875
前は3点くれたはず。錬金石も確かたからばこに入っていたはず。

相変わらずローラ姫は出ません。
アレじゃないの、まだ実装されてないんじゃないの?

パル「もう10回くらい会ってる。」

……ひょっとして私には会いたくないだけかな(動揺)


2016080876
さっきの野良迷宮のカンダタがくれた金庫の中身を今PTチャットで披露する超絶人見知りパルプンテ。


337612390
337617397
ドラゴン・ウーさん。
もうね、ドラゴン・ウー出てくるたびにね、ひびきがね……

2016080877
もうね、これどうやって反応したらいいのかホント誰か教えて下さいよ。スルー以外いい方法が見つかりませんよ。



2016080880
やったーまた1万Gですよハハハやったー!


2016080879
マンボとか言うからだよ本当に。

337618851
337619724

全く出ません。
しかもPTの75%が飽きています。
これいつまで続くのですかね(ふるえ声)


パル「あと2枚」
ひびき「じゃあその2枚やったら寝る」


ウオオあと2枚もあるよお長いよお長いよお(大泣き)

337620523337621355
こんなに頑張ったのにローラは居ませんでした。
でもお金沢山入ったからいいや( ´∀`)パルありがとう!



ひびきの居なくなったPTチャットに向けて、パルが言いました。

「ピラ行きたい。」

2016080856
ピラミッドは大変面倒なので人と行くときは789だけにしています。
他はサポで1人でおやりなさい、の意味です。

第9霊廟に新職業占い師(88)行って、勝てたからといって第8霊廟にも占い師で挑もうとするパルに、え、占い師でいくの?と聞いた時の返事がこれです。

「いけるだろ?」

9も行けたし、8も大丈夫かな( ´∀`)


201608082
まあ行けそうですね、確かにね(必死)



2016080859
続きます。

VUっていっても私は毎回何をするとでもなく、日常です。VU当日にレベル解放とか新ボスとかある場合だけ当日に突入します。


でも今回のVUって、何か知らんけど直前にやっていいことと悪いことがあるって言う話です。





~アストルティア討伐とレンダーシア討伐~
20150605130
これはフレのぼんちゃです。(アストルティア伏字選手権より抜粋)

ぼんちゃからフレチャが入りました。



「週討伐まだ報告しないほうがええで。」


325515403
(※これはその数分前の出来事です。レンダ討伐に強ボスが来ていたのでやりました。倒した後その場で報告もしました。)


……普段なら絶対やらない、モンスター20匹討伐とかそういうのなのに今週に限って強ボスでした(ふるえ声)。


週討伐をVU後に受けて報告すると、錬金石がもらえるんですって……!
(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)




~ピラミッド探索~
201605223
201605224
201605225

VU後にいけば、ブローチがアンクになる可能性があるんですって……?


普段ならピラミッドなど、誘われるかチムクエにあるかのどちらかでしか行かないのですが、この日はチムクエでした(白目)



201605226
201605227
怒られました。


2016052215
そう思ったらまたぼんちゃからフレチャが入りましたw


ちょうど今怒られてたとこだったよぼんちゃ。

2016052214
2016052212
お母さんかよ!


2016052213
2016052217
シュワンツとパルプンテです。
だ、大丈夫これはパルに誘われて来たピラミッドだから私が皆を巻き込んだわけじゃないからッッ


(シュワンツも、ピラミッドはまだいかんほうがええで~って言ってました)


パル「もう全部終わった。」



201605228
それもどうかと思うよね。


い、いいもんどうせ錬金石45個とか無理そんな沢山集まんないし全然平気だしっ


201605229
え、え?


2016052216
皆して。




VUのおかげでブログ更新が捗りますね!と言いたいところですがリアルが大変なので取り急ぎこの辺で失礼します(`・ω・´)ゞ


ハッピーヴァージョンアップ!

何となくなんですけど、ピラミッド9霊廟って、戦士2人居る構成ならサポ3でも勝てるんじゃないかなって思うんですよ。


思ったんです、私は。少なくともね。うん。


思ったからには行くじゃん?
自分旅芸人で、残りはサポで、ピラミッド第9霊廟にチャレンジしてみました。



構成は戦・戦・僧(ここまでがサポ)で、自分が旅芸人です。私の旅芸人は回復魔力は割りと高いのですが、短剣スキルが0です。だめじゃん?
でもやってみたかったので棍を背負って行ってみました。



よく言うじゃないですか


「サポのAIがほんとだめ」
「サポだと勝てない」
「サポが範囲攻撃をよけない」



でもね、私の時は違いましたよ。


ファラオ・ゴメス(仮名)がいきなりすごい雄叫びしてきて、PTが吹っ飛んだ直後にファラオ・オカッパ(仮名)がさ、ゴールドシャワーするんですけどね、それ誰もよけなかったよ。



そう、よけないのはサポだけじゃない。まごうかたなき私でした(震え声)。


(ここで全滅してドアの外に投げ出されてるシーンを想像してください。)


(全滅シーンもう一枚お願いします)






(もう一枚)




そんで、これはひょっとして、自分僧で、サポ芸人のがいいんじゃないかなって思って、回魔とHPの高い棍芸人を雇い、自分僧に転職して再チャレンジしてみました。今思えば短剣持って行ったらオカッパ女子のほうがスリープダガー入るんでしたね。


だから短剣持ってけって言ったのに。(未来の誰かが)




でもまぁ自分僧ならまだ少し行けるんじゃないかと思ったわけです。サポがGSをよけないなら聖女をまけばいいじゃないって、アントワネット先輩も言ってたことだし。




(ここでまた全滅画像を一枚お願いします)





も、もう一歩のところでしたね(ハァハァしながら)。




そんな時、フレのミンメイちゃんからお声がかかります。




「今何霊廟やってるのー?」



ミンメイちゃん(戦士)をPTに誘い、サポ2中身入り2で再チャレンジしてみましたところ、本当に簡単にあっさり勝てました。今までの苦労は何だったの。後衛(僧侶)はホント前衛次第で色々楽になるんだなあと思いました。




調子に乗った我々はそのまま第8霊廟へ移動します。



(ここで全滅シーンを3枚思い浮かべていただければ大体その通りです)




これはいけない。これは無理。強い人を呼ぼう。強い人に手伝ってもらおう。



チリンチリン♪ アオさん(戦士)をPTに誘った!

あと1人……!あと1人だ……!


誰か……!



チョッピでサブの討伐をしていたひびき(旅)がいました。



ひびきを……PTに……!



ひびき(チョッピ荒野)「すぐいくからチョッピお待ち!!!」





20150727
20150727
20150727
20150727

続く









20150725
201507252
ピラミッド789に行っていないひびきが、チムクエついでに声をかけています。
ピラミッド789の僧ほど、頭髪に悪いものはありません。

早い物順で、こぞってバトマスに転職するPTメンバーズ。

バトバトバト、あと1人が見つかりません。

201507253
えむずが世界に誇る変態僧侶、あるく。
勝ちたいバトルがあれば、あるくを僧スペースに入れる。
簡単な話です。


201507259
あるくは堂々とバトマスに転職しています。
何してんの。


201507254
決して自分がやるとは言わないシュワンツ。
201507255
すでに別PTにいるケイさん(僧)

201507256
201507257
201507258
なすりつけ愛。


265930753
パン(バト)・私(僧)・ひびき(バイク)・あるく(変態)

2015072510
何だかんだでまぁこのメンバーなら私が僧でもいっか死んでも怒られないし。

というわけで超クールフルオーバーチムユニを身にまとい、やってきました、ピラミッド第9霊廟。


クール。フルオーバー集団クール。強そう。

2015072512
2015072511
2015072518
2015072519
(※2回目)
2015072521
いくらチムユニがフルオーバーで超クールでも投げ出された姿は大笑いです。

しかしこれでは当初の目的(チムクエ達成ついでにひびきのピラ987手伝い)を見失ってしまいます。


素直にあるく僧で行くことにしました。


あるく「ひびきにホイミ!」



2015072517
2015072533
なかまが……そろいました……!

開幕HP100からスタートするハンデ。
でもそんなんあるく(神)にかかればなんでもありません。


9霊廟も軽々クリアです。


2015072514
8霊廟に於ける神降臨の瞬間。
2015072515

2015072516
2015072513
チリンチリン♪ あるくマジ神あるくマジ変態。




265952788
家に帰ったらデニオス君がお茶を飲んでいました。
いやいつも飲んでるんですけど、何となく今日はお茶の色がよく出ているように見えましたので撮影してみました。


265952811
いい顔してやがる……!

265952843
つーん

265953049
ん~?
265953063
あっ、えすさんさま、居たんですか?




みたいな流れです。

デニオス君を雇えて良かったです。


265953464
チムクエの旅はまだまだ続きます。

265954342
真のピラミッド征伐とかいうやつです。
先ほどのPTで、そのままやっています。ひびきさんは離席です。

ピラミッド征伐は3人でクリアしてやりました。



265957472
そしてドラゴン系の討伐に…キャアアSHT超クール超カッコイイ!!!
265957483
超クール
265957489
背景の月が上手く入らないので調整しています。

2015072522
265959073
ドラゴン系何匹か忘れましたが討伐を終えると、そこにルシがいました。
2015072525
まずい。
非常にまずいです。

ルシはストーリーのボスをサポ無しソロで討伐する系の変態です。


2015072526
大丈夫だこちらの変態も全然負けていない。

265962024
そこにとっしーも加わって、ちょっとしたデフェル荒野遠足状態に。
265962036
私「白チャしてる時間がもったいないから、災厄でも行こ('∀`)」



2015072524
チムチャに「寝るね」と投げてきたシュワンツと、「明日仕事だから今日はもう寝るって言ったばっかり」のとっしーを無言誘い。

嫌がる皆を「4分!4分で終わるから!」と説得してやってきました。

2015072523
とっしー「誰が一番最初に」「寝落ちするか競争しよう」

(時刻は2時50分AM)

2015072529
ドラキー(ペット)・あるく(変態)・パン(バト)・シュワ(賢)・とっしー(魔)
ルシ(魔)・ひびき(なんだろ?)・私(バト)
2015072532
すごいよ私ほんと今回大活躍だったよ!!

災厄の王の全ての攻撃をキャンセルショットでキャンセル。
皆が無傷のうちに天下無双→キャンセル!!


私「させねーよ!!」

2015072528
災厄の王を応援する裏切り者とっしー。

265964580
(された)
2015072527
想定より2分近く早く終わりました(`・ω・´)ゞ

つおい!皆つおい!

265964884
寝ました。








261116358
溜め込んでいたレンダーシア討伐をしに来ました。
261116601
経験値をパラディンでもらおうと転職するも、荷物がいっぱいで報告すら出来ないので先ほど買った手持ち花火を使ってみたところものすごい絵面に。
261116752
261116765
テレレレッテッテッテ~♪ パラディンのレベルがついに80になりました!
やったー!
レンダーシア討伐ばんざーい!


261370939
次の日の朝。
マブダチのゆっぴーから、「ピラ後半行かない?」と言われました。

(゜o゜;ピラ後半(789)に行くだと…!
そ、そんな気軽に?



私「私何で行くのかな。」


ゆっぴー「戦戦僧旅で行くので、僧か旅で。」

私「旅でお願いします。」


ゆっぴー「了解(^^)」

といっても旅ってなにすんだろうね(震え)


20150704
201507042
謝罪でした。

261371237
戦士のお二人がえっらい強くて私は基本謝罪以外何もしませんでした(すいませんすいません)。
987の順にあっっさり!!!何の苦労もなしに!!!クリアしました。
(゜o゜;しゅごいね?

アレだね、バイシは切らすし吹っ飛ばされるし死ぬし右往左往してるだけの旅芸人の私に何一つ文句も言わずに簡単に勝たせてくれて本当にすごいね皆ね!

261378250
261380432
261376336
そして延々王家の迷宮11階を繰り返して、寝そうになったのでやめました。
拾った宝箱は開けていません。
荷物パンパンでね……開けらんないんだよね……。


(07.03.2015/07.04.2015)

このページのトップヘ