どえすX日記

タグ:パン



2015080327
チムチャに衝撃が走りました。

チームの変態あるくと同じ髪型になったシュワンツ。
偽あるくみたいな顔で変態発言を繰り返しています。

これは酷い。
いくら何でも酷い。

2015080329
あるくみたいな顔してご挨拶するしゅわんつ。



2015080328
本家イケメンの登場です。


あるく、変態だなんて言ってごめんね。あるくはイケメンだったわ;;


2015080335
2015080336
そんな変態いやイケメンあるくと、暇そうにしていたビビとパンでバトマス4人ボス討伐に行きました。

バトマス4にする理由をしきりに知りたがるビビ。魔法使いじゃだめかと何度も聞くビビ。

だめだお?
2015080340
バトマス4人のボス戦はしんだら終わりです。いやもちろんバトマスじゃなくてもしんだら終わりなんだけども。

各々が死なないように頑張ってPTメンバーを壁にしながら逃げまわります。
そしてすかさず天下無双。

268701253
268706004
268703267


2015080337
2015080338
268707654
相討ちあるく。レンに転職するビビ。




2015080343
さとなかと、前から約束していたキングヒドラ強にやってきました。
さとなかは私のTLで一番の美少女です。男だけど。
268715253
キングヒドラ強って、通常キングヒドラよりも楽なんじゃないかとさえ言われています。
我々百戦錬磨の手練にかかればこんなやつ瞬殺です。
268715253
ヒドラ(強)
 さとなか(バト)・ひびき(魔戦)・りん(僧) 

             
          私(武)

2015080345
注目すべきはPTメンバーズのMPです。
微塵ほどしか減っていません。



268716102
瞬殺とはこのこと。まさにこのこと。

2015080344
リベンジね?リベンジ。

ヒドラ強は特技で怒るんだったっけな、だから、誰かに怒りが行くまで武闘家なんかは特技を使ってはいけないという話でした。

2015080347
えすライガー(地雷)
2015080348
ひびき「Aぺち」
りん「Aぺち」
なるほどApacheだね。
268715288
気にしないでください独り言です。
2015080349
2015080350
(MP)


この戦闘は今思い出しても笑ってしまいます。

開幕キングヒドラによる魔法陣「邪竜の秘紋」が敷かれました。

見るからにやばそうな陣です。見るからに近づいたら行けないやつです。

しかしそんなやばそうな真っ黒な陣に向かって走り、陣の中に降り立つさとなか。流れるようにその場で必殺チャージするさとなか。



余りにその勇姿の堂々とした様に私はスクショを撮るのも忘れ、聞いてしまいました。


「それ近づいても大丈夫なんだ?」

268716102
PT「ダメだお?」




もうねww
あんまりにも堂々としていたので、完全にさとなかが正義でした。完全に正しかった。
むしろ陣を恐れてライガーしに行かない私は地雷中の地雷ですよ。

今思い出してもあのさとなかの必殺チャージ姿は笑えます。

あー大笑いした。




そして私がスペふく5枚ほど引いて、当てましたキングヒドラ強カード。
268722246
イエア!(僧)・イエア!(武)・イエア!(バト)・イエア!(魔戦)
268722640
自分が僧になる理由は、僧が上手いからではありません。
武闘家としての立ち回りが分からなすぎるからです。

少しでも動きが分かる僧の方が、全く分かっていないで陣にライガーしに突っ込む武闘家よりマシってことです。
攻撃力も低いしね……?
268725306
今度は誰も邪竜の秘紋に突っ込みませんでした。
上手いこと立ちまわって勝てました。
あー大笑いした。


すごく楽しかったです。






そして今週もやってきました。
2015080355
ひびき(のサブ)の達人クエストです(震え声)

あっでもフレ一覧を見たら今日はラッキーです、暇そうな人が2人も居ました!
2015080351
ろっそん!(魔戦)
ろっそん上手いからPTに1人居ればもう百人力。

そして今日は更にこの人が居ました!!
2015080353
2015080354
どんな定型入れてるのかなこの人。

みるく先輩!みるくはいつも周りに魚を侍らせて居ますが、この日この瞬間は何故か1人でした。
そんなこともあるんだあああああ!!

268736815
早速ごじゃのマジンガをクリアしにきました。
268736960
マジンガさん

私(僧)・みるく(戦)・ろっそん(魔戦)・ごじゃ(バト)

このPTならごじゃバト入りマジンガ5分20秒も余裕ですな。

268737254
私もはやくキュピーンを取らねば……!
268738961
ほんと余裕でした。
やったー!

268741255
268741350
離席していたひびきに花火を向けてみました。
268745742
268747296
一旦PTを解散したのにひびきさんが「もう1人居るお?」っていうからまたさっきのろっそんとみるくに声をかけてもう一回手伝ってもらいました。
本当にありがとうキャッキャッ('∀`)ノ



ひびき「ルイのマジンガも手伝い行くお。」




268755387
みるく先輩もうホント何回もすいませんでした(*´∀`)

ほんとありがとう('∀`)ノ






そういや写真が残っていませんがひびき一家に緊急依頼書を分けてもらいました。
グリーンオーブ3個となんかもらいましたやったー('∀`)ありがとー!


2015072714
2015072715
2015072716
2015072728
266368978
ひーちゃん(1)


 パン(魔戦)
  サトチー(一喝の宝珠)
      私(僧)
        ひーちゃん(ひびき)



キングヒドラカード5枚消化ツアーにやってきました。
2015072727
266371719
ヒドラって結構強かったんですね、どうやって戦うんだっけ…震え
2015072728
266370287
2015072726
266373558
2015072728
2015072717
あっぶねっっ!あっぶねっっ!!
天使しといてよかったです!ほんとよかったです!
(`・ω・´)ゞ




2015072729
2015072725
乱世に突入しました。
266376141
今までヒドラやっていたのでPTの全員が踊りガード靴を装備していました。
大地をよけずにすっころぶと本当に大変ですね☆


2015072724
266377020
私も棍で延々叩いていました。
ホイミ1回もしませんでした。

2015072723
266378123
ヒドラすでに5枚以上やってるんですけどっっ!


2015072722
266379950
ヒドラ何枚持ってるんだろこの人。



2015072721
266381658
グラコスの攻撃をよけるのに、ぐるぐるまわるやつあるじゃないですか。

私あれできないんだけどどうやんのかな。

コントローラーが違うのかな。


2015072720
エスカレートするPT
266384688
2015072730
266386406
266388907
2015072719
266391895
2015072718
266393334
私もマジンガを2枚供えていますがその内の1回は全滅したんじゃないかと思います。(*´∀`)てへ


久しぶりのコインボスラッシュ(久しぶり?)でした。とっても楽しかったです。







20150725
201507252
ピラミッド789に行っていないひびきが、チムクエついでに声をかけています。
ピラミッド789の僧ほど、頭髪に悪いものはありません。

早い物順で、こぞってバトマスに転職するPTメンバーズ。

バトバトバト、あと1人が見つかりません。

201507253
えむずが世界に誇る変態僧侶、あるく。
勝ちたいバトルがあれば、あるくを僧スペースに入れる。
簡単な話です。


201507259
あるくは堂々とバトマスに転職しています。
何してんの。


201507254
決して自分がやるとは言わないシュワンツ。
201507255
すでに別PTにいるケイさん(僧)

201507256
201507257
201507258
なすりつけ愛。


265930753
パン(バト)・私(僧)・ひびき(バイク)・あるく(変態)

2015072510
何だかんだでまぁこのメンバーなら私が僧でもいっか死んでも怒られないし。

というわけで超クールフルオーバーチムユニを身にまとい、やってきました、ピラミッド第9霊廟。


クール。フルオーバー集団クール。強そう。

2015072512
2015072511
2015072518
2015072519
(※2回目)
2015072521
いくらチムユニがフルオーバーで超クールでも投げ出された姿は大笑いです。

しかしこれでは当初の目的(チムクエ達成ついでにひびきのピラ987手伝い)を見失ってしまいます。


素直にあるく僧で行くことにしました。


あるく「ひびきにホイミ!」



2015072517
2015072533
なかまが……そろいました……!

開幕HP100からスタートするハンデ。
でもそんなんあるく(神)にかかればなんでもありません。


9霊廟も軽々クリアです。


2015072514
8霊廟に於ける神降臨の瞬間。
2015072515

2015072516
2015072513
チリンチリン♪ あるくマジ神あるくマジ変態。




265952788
家に帰ったらデニオス君がお茶を飲んでいました。
いやいつも飲んでるんですけど、何となく今日はお茶の色がよく出ているように見えましたので撮影してみました。


265952811
いい顔してやがる……!

265952843
つーん

265953049
ん~?
265953063
あっ、えすさんさま、居たんですか?




みたいな流れです。

デニオス君を雇えて良かったです。


265953464
チムクエの旅はまだまだ続きます。

265954342
真のピラミッド征伐とかいうやつです。
先ほどのPTで、そのままやっています。ひびきさんは離席です。

ピラミッド征伐は3人でクリアしてやりました。



265957472
そしてドラゴン系の討伐に…キャアアSHT超クール超カッコイイ!!!
265957483
超クール
265957489
背景の月が上手く入らないので調整しています。

2015072522
265959073
ドラゴン系何匹か忘れましたが討伐を終えると、そこにルシがいました。
2015072525
まずい。
非常にまずいです。

ルシはストーリーのボスをサポ無しソロで討伐する系の変態です。


2015072526
大丈夫だこちらの変態も全然負けていない。

265962024
そこにとっしーも加わって、ちょっとしたデフェル荒野遠足状態に。
265962036
私「白チャしてる時間がもったいないから、災厄でも行こ('∀`)」



2015072524
チムチャに「寝るね」と投げてきたシュワンツと、「明日仕事だから今日はもう寝るって言ったばっかり」のとっしーを無言誘い。

嫌がる皆を「4分!4分で終わるから!」と説得してやってきました。

2015072523
とっしー「誰が一番最初に」「寝落ちするか競争しよう」

(時刻は2時50分AM)

2015072529
ドラキー(ペット)・あるく(変態)・パン(バト)・シュワ(賢)・とっしー(魔)
ルシ(魔)・ひびき(なんだろ?)・私(バト)
2015072532
すごいよ私ほんと今回大活躍だったよ!!

災厄の王の全ての攻撃をキャンセルショットでキャンセル。
皆が無傷のうちに天下無双→キャンセル!!


私「させねーよ!!」

2015072528
災厄の王を応援する裏切り者とっしー。

265964580
(された)
2015072527
想定より2分近く早く終わりました(`・ω・´)ゞ

つおい!皆つおい!

265964884
寝ました。








~息を合わせようの巻~
20150703
もう全然だめでした。



201507032
ドラクエダジャレ。

もう一捻り欲しいところ。




~マジンガ連戦~
261013454
さらを待っている間、ケイさん(のサブ)とマジンガに行くことにしました。

ケイさん「もう一人は誰が来るの?」
私「ミンメイちゃんだお。」
ケイさん「ミンメイさん今日は忙しいのかと思ってた。」

※ミンメイちゃんは所在地から判断して、見るからに転生狩りをしていました。



~それまでの私(フレチャ)~
私「マジンガ行こ!マジンガ!」
ミンメイちゃん「ちょっとまってね」
私「はよ!」
ミンメイちゃん「あと6分待ってw」


261012800
(※忙しそうに見えたが誘った私。)

261012800
かわいい(道化師の服上下・靴・帽子)

2015070315
261017597
私(道化師)・ミンメイちゃん(退魔)

2015070314
261020542
ミンメイちゃん(僧)・ひびきちゃん(魔戦)・シンクレアちゃん(武)・私(武)・マジンガさん(A)



2015070313
261026514
どうやら私の裂鋼拳の宝珠レベルが下げられていたことが判明しました。
(*´∀`)言われてみれば黄泉送りに全部振ったから裂鋼拳は弱まっていました。
ケイさんよく気がついたね?

2015070312
261027680
この一枚がシュールでちょっと笑っちゃいました。
261027744
かわいい(道化師)
2015070311
261028813
破片ばっかりですね!!ほんとにね!!!
261033516
はぁはぁ結構連戦してるね最初本の少しのつもりだったのに
261037325
ラストオオオオオオッッ!





~そして四諸侯へ~
201507036
2015070310
201507038
ケイさんが四諸侯のコインを提供してくれるということで、皆で転職しました。
私は一体四諸侯がどんなんだったか全く覚えていません。ケイさんミンメイちゃんは初見です。ひびきも初見だと言っていましたが、全然覚えていないだけみたいです。

201507037
201507039
201507038
ケイさんをめちゃくちゃ不安にさせるPT。

201507035
261042837
突然四諸侯が何だったのか思い出しました。
アレよく勝てたなホント今思えば笑
261043330
デュークさん
     ミンメイちゃん(踊り)
      
         ケイさん(踊り)
            ひびき(旅)

    私(僧)
261043449
デューク動き出した時はもう本当に髪の毛の全てが抜けるかと思いましたね。





~達人クエ、みたびあらわる~
201507034
261049112
マジンガさん(A)
ひびき(パラ)

   ビビ(魔)

 パン(魔)

私(僧)
261049266
ビビの達人クエをクリアしに来ました。

261050402
刺されてその場で昇天みたいなすごい一枚が撮れました。
261050740
何気にひびきちゃんはパラが上手いんですよ。

ひびき「でもパラつまんないね!相撲しかやることない!」

性格的に向いていないだけみたいです。
261052654
そして自分の分の達人クエを受けていなかったパラひびきを連れて、もう一周しにきました。
261054241
結構しにまくりでしたが大丈夫だったのかな…
ひびき「クリアしたw」

PT「良かった!」
2015070316
ギリでした。残り3秒なかった。
クリア出来てよかったです('∀`)

そして写真はありませんがルイさらとピラミッド6をクリアして、チムクエも完了しました。




~そして血塗られた赤の追加~
261060026
アズラン酒場前

261060052
2015070317
2015070318
2015070319
やったああああああ24になったああああおめでとおおおお!!ありがとおおおお!!!


最近のチムメン皆の頑張りっぷりが本当にやばかったです。
チムクエが毎日のように全て達成されていました。
すごいです。


チームの皆いつも楽しく遊んでくれてありがとう。

これからも楽しく遊ぼうね!

何かあったら皆が助けてくれるよ!
私も助けるよ!

(お金かからないことなら。)
(無いからね。)

記念にチムユニの色を新色(赤)に変えようと思いましたが手持ちの小銭(1500Gもする!!)が無くてできませんでした(`・ω・´)ゞ


261114764
261114779
寝ました。


(07.03.2015)
はぁはぁまだ追いつかないはぁはぁ











類は友を呼ぶのか、それとも朱に交われば赤くなるのか、順番は不明ですが、私がいつも一緒に遊ぶ人達には、


「装備を揃える」
「耐性を揃える」

といった概念がありません。

もちろん私にもありません。
いや、正確に言うと、耐性も装備も良い物が欲しいのですが、装備を揃えるより皆と一緒に遊ぶことを優先したいです。


いや、私は封印Gと眠りGと転びGと即死Gと踊りGは常に持ち歩いていますよ!(僧侶用だけ)
(水のはごろも)
(もらいもの)


ボスに合わせた装備を要求してくる人にもちゃんと応えるべく、ブレスGきじゅつしとか踊りGきじゅつしとかもちゃんと持ってます。



何が言いたいかと申しますと、今私が居るチーム「エスアンドエムズ」のメンバーズは、さらにそれが濃縮されているような気がします。


私は誰にも耐性を要求しないし、スキルも要求しません。

チムメンバーズも、誰もスキルも装備も要求しません。


2015070236
2015070237
2015070238
2015070239
2015070241
2015070240
2015070242
2015070243
2015070244
2015070246
2015070247
そんなBot PTでチムクエのピラミッド4回勝利!にやってきました。





2015070232
2015070233
2015070234
誰がキラキラだ!!
今日からひびきがキラキラです。

2015070235
え?キラキラって何かな。いつもキラキラマラソンしてるって意味かな。





2015070248
装備が整っていなければキラポンをすればいいじゃない。
キラポンがなければ、キラポンが必要になる前に倒せばいいじゃない。



2015070249
究極にはホイミすら不要。


2015070264
第5霊廟前。

なんで1とか2とかじゃないんだっけ。

あ、思い出しました、この週のブローチ確定霊廟だったんだ(確か)

なかまが そろいました!





2015070230
2015070231





2015070250
2015070265
皆で遊ぶと楽しいですね。



260803741
260803757
260803928
数ヶ月に一度、ふくびきがやたらとよく当たる日というのがあります。
めったにありませんが、たまにやってきます。
この日がそれでした。

荷物がパンパンすぎて引けなくなりましたが、ツールから帽子が当たりましたやったー!
この帽子は宝くじ売り場のエル子がかぶっているのを見て羨ましいと思っていたのですよ。

いやあ嬉しいなウキウキ
2015070262
2015070261
2015070263
260808877
帽子に合わせて髪の毛も伸ばしてみました。
(帽子はドレスアップ用みたいで、何の機能もないのでとりあえずごくじゅうをかぶっています)


260810056
ひびき(旅)・アストレーア(まも)・ごじゃ(まも)・私(旅)
260811874
なんだっけこれ、シルバーマント?から、ギガスラの宝珠を取りにやってきました。
宝珠の香水をひびき先輩が拾ったのでそこについてきました。

シルバーマントが弱いのと、棍が強いのとでサックサクに狩れました。
本当にサクサク。

2015070252
サクサクすぎて荷物がパンパンになり、宝箱を残して荷物整理に行くはめになるほどです。

2015070251
すごい量ww

シルバーマントからはギガスラの極意的なのと、あと何がもらえたんだっけな。
ぶんまわしだったっけな?

そんな感じでした。

260844716
260844970
そんでようやく七夕クエをクリアして、かわいい衣装をもらいました。




2015070254
チムクエ鬼神ナユミが、サポなしソロでサウルスに突っ込んだ話をしています。
2015070253
ナユミと私はよくチムチャで間違われます。



2015070255
顔は2人並ぶとわかりますが違うんですよ。
2015070256
2015070257
2015070258
2015070259
2015070260


260847821
260848127
とりいそぎ髪型は戻しました。




260854074
キングヒドラさん
ルイ(僧)・パン(魔戦)・私(武)
260854147
さら(バト)

ドラクエをはじめてまだ半年程度のルイさら夫妻は日々チーメンの皆さんに連れ回されて着実に強くなっています。

260855347
今日はヒドラです。すでにPTの75%が死亡しています。
でも大丈夫、ヒドラさんももうすぐ落ちるから!
パンとヒドラの一騎打ちです。頑張って!(しにながら)



260855587
さら(ひんし)・パン(オレンジ)・ルイ(ひんし)・私(ひんし)
2015070266
か、勝てて良かったハァハァ


2015070269
260856591
なんていうか、皆でボスを倒すのって楽しいですよね。
オーブツアーもダンジョンがあんなんじゃなければもっと楽しいのに。

260857034
(全滅しました)





260858701
何事もなかったかのようにベリアルカードを供えました。
260859519
ベリアルもいつもこの通路の向こうにギュウギュウと押し込まれていたのにいつの間にかおしこまれないように立ち回れるようになりました。
日々人は成長しているのですね。


2015070268260862740
グラコスさん 
   パン(バト)・私(バト)
       ルイ(賢)・さら(僧)

260864977
グラコスの仲間呼びやら何やらの全てをキャンセルしてやんよ!!

という筈でしたが1回もキャンセル出来ませんでした。私は。
パンは2回くらいキャンセルしてました。

もんのすごいディーバ沢山出てきました。
タコも沢山出てきました。

アビス・ソルジャーも沢山出てきました。

2015070267
これが出てきました。


グラコスは時間がかかってめんどくさいからいやだなあと思っていましたが最近は全然ですね!楽しいです。



ここでPTは解散となりました。

とても楽しい1日でした!


2015070270


私には、恐怖の通知というものがあります。
それはフレ・チムメンバーの名前が載っている通知です。


「チリンチリン♪ ~~から何かが届きました!」


というものです。
だいたいろくなもんじゃないんです。


「チーム抜けます。今までありがとう!」
とか
「チーム抜けますね!」
とか
「まほうのこびんが99個(×5)届きました!」
とか
「Vロンのベッドが届きました!」

こう、なんていうかいつもとても悲しい通知なんです。

だからシスターから何かが届きましたって文字が見えた時、あああああ何かまた嫌なことが起きるのかああああととっても不安な気持ちになっていました。


(シルバーマント狩っていた時です)



今日も郵便を確認するのをやめて明日の朝ツールから見ようかなーとか思っていました。
2015070271
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


しっしっしっシスタああああああああああああああっっっっっっ!!!!


260865808
帽子当たったーって話をツイッターでしてたせいでしょうか。
シスターが帽子以外の全部を郵便箱にギュウギュウと詰めてくれました。
260865823
(装備袋がパンパンで上しか受け取れませんでしたので取り急ぎこの状態で撮影)


261012800
わーいわーいわーいわーい
シスターありがとおおおお!!!
わーいわーい

ここに色をつけようと思って姿見で色々試したのですが、花が一本9000Gとかしてびっくりしたのでもう少し落ち着いたら色を付けたいと思います。


寝ました。



(07.02.2015)




このページのトップヘ