どえすX日記

タグ:バズズ強

201508123
ついに私はやりました。
インしました。
いや、別に完全に解放というわけではないのですが、隙を見てササッとインしました。
達人経験値がすごくたくさん入っています、雇ってくれた皆さんありがとう。


しかしこれが特訓スタンプやら経験値やらが入る職で預けていたらと思うと。

270614765
私(僧)・ナユミ(バト)
270614395
一瞬の隙をついてチムクエのバズズ強4回というのに来ました。2人で。



2人居れば余裕。バズズ強恐るるに足らず。





↓以下回想シーン
201508122
何も考えずに2人+サポでPT組んで、何も考えずに魔法の迷宮のカギを使ってしまいました。
20150812
画面中央にこれが表示された時、私は何が起きたのか暫く考えこんでしまいました。

心に決めたサポが居る場合は、レンドア北の白いやつにカード(かコイン)を渡さなきゃ行けません。


何も考えずに迷宮のカギを使うとこうなります。


ひいいい!!!

ただでさえ時間がないっつうのに!!




201508124
こないだ購入したレアボスのコインを投入しました。(白目)
201508125
レッドオーブが拾えず、ツールで貰った打ち上げスラ花火を投げ捨てる私(時間がないのっっ)

↑↑回想シーンここまで↑↑







270614765
さあ。
時間がないんだ、急ごう。


270614771
2人は似ていますが顔も違いますし身長も随分違いますな。

270615113
バズズ強なんてほんと余裕だからwwww
ささっと2回終わらせちゃおっ('∀`)

2015081213
2015081212



えすさんたちは ぜんめつしたように見えないこともない。





270616599
さっきのなしね、忙しいから。ほんと急いでるから。
急ごう。

2015081211
今歌うからね今ね


2015081210
時間切れがやって来たのでわざと全滅しました。
本当なら超余裕だったんだけど超急いでたからね?
今回だけだよ見逃すのはさ。


いやほんとに。




うん…。





ごめんね……。うん……。








てへてへ



201508129
201508128
夜、またドサクサに紛れてインしました。
そしてバズズ強の続きをやりに行きました。
今回はあるくがいたので目をつぶっていても勝てます。
201508127
バズズ強カードを当てるのにふくびき25回もやりました。

270633885
バズズ(強)
 こはく(あるく)



 私(武)・ぴろのしん(魔戦)・あるく(僧)


201508126
余裕すぎて写真を撮っていました。
以下余裕すぎて撮っちゃったギャラリーです。

270634090
重なり一喝(大笑い)
270634235
バズズがグターってなっているところ。


このまま足でえいえいって踏んじゃえばいいのにね?







2015081216
2015081217
2015081218
2015081219
2015081220
1人でサポ連れてオーブを全部回収し終えたあるく(イケメン)が、バト4でいくオーブツアーに付き合ってくれるという話です。
270635659
バト4もしくはバト3+ちょっと回復で行くオーブツアーはとても効率的でかつ超楽しいです。
270636334
蜘蛛(けっこうつおい)
2015081222
皆が上手くやれば1分程度で1個のオーブが手に入ります。
いてつくはどうをキャンセルできたら本当に楽しいです。

2015081226

2015081225
ただしイッドはすっごい強いので注意が必要です。
ぴろのしんがイッドのメラガイアーから走って逃げているのを見て大笑いしました。
270637769
あぶないのでイッドから先に倒します。

270639450
270640739
270641700
270641990
270643935
勝ってもオーブが出ない悲しみ。


2015081228
(あるくの裏切りにより、サポ2になったプスゴン)

270647166
270648511
270649647
270653002
2015081230
段々効率的なんだか非効率的なんだか分からなくなってきますので、そしたら転職します。
めっっちゃくちゃ楽しいからやってみて下さい。


久しぶりのドラクエは相変わらずちょう楽しかったです。





遊んでくれてありがとう('∀`)ノ




201407313
ん?
201407313
お、おお。
家に帰って回復しようとしたらデニオス君が声をかけてきました。
1週間ですか。早いものですね。
デニオスくんはフレの皆が報告するように「掃除してた!」とか「いつ行ってもちゃんと立ってる」とかじゃなくて、結構な頻度で居眠りしてるし結構な頻度でお茶を飲んでいます。
でも私はそんなデニオス君がとても好きです(顔で選んどいてこの言い草)
201407319
で///デニオス///

201407314
デニオス?
170671154
デニオス…!!

170671403
……。
170671602
170671639
170671874
(微調整)

だ、大丈夫です私はまだ多分無事です。大丈夫。皆だってやってるんでしょわかってるんだからねっっ!
20140731
そういやふしぎな小箱開けるの忘れてました。
20140731
((o(´∀`)o))ワクワク
201407318
……!!!(Google画像検索フレーズ;姫川亜弓 白目)
201407317
気を取り直して……。
201407315
おおー!メダル 2枚ぃい!

やったぁあ!!

……メダルなら かばんに隙間 いらないじゃん……(俳句)



201407283
「えすさんさま。
ふたりで ゆっくりと
 読書をしたくなる時間ですね。」
201407282
ふたりで ゆっくりと。



170614849
あさみん(サポ)・私(盗)・にぐさん(サポ)・プランタン(サポ)
170614937
濃い……!何と言っても濃厚です。サポですが。
170616849
そう、私はデニオスとふたりで ゆっくり読書をするよりオーブを取りにいくことを選択したのです……!
(G∀G)(亡者)
170619614
2回目に出ました。サポが強いと色々楽ちん!!


ちりんちりん♪ ごんず(3アカ)がPTに加わりました!
170625214
サポより優秀なごんずの3アカがPTに加わりました。
170625499
ごんず・める・わかさぎ
170628324
3アカってどうなってるんですかね。モニターが3台あって、コントローラーも3台あって、どうやって切り替えてるんですかね……?

投げてるのかなコントローラーを??
そんで別キャラ動かす時は拾ってる……?

(゜o゜;

(理解不能)


チリンチリン♪ よしきさんをPTに誘った……!
よしきさんが「ソサリン完成したんでバズズとか超イラネ」的なツイートをなさっていたので寄生させてもらいました(`・ω・´)ゞ

170632047
……。
170632114
(よしきさんのコンシェルジュ)
170632160
どうしてこいつを雇おうと思ったんだろう。
170636757
ちりんちりん♪ よしきさんがバズズ強のカードを供えた…!

しゃす!(`・ω・´)ゞ
170637499
やっぱこれはあれかな集合写真的なのを撮る流れかなこれ。
170637802
ふむふむ・いえーい
170637695
170637765
おらああどけやあああ
170637904
よしきさん(僧)・私(僧)
170637920
(息バラバラPT)
170643895
なんか余裕が出てきたので最前列に行って撮影しようと思いました。
170643934
セルフズッシードバズズ、壁僧侶HAHAHA
170644099
私(詩)・ひびき(壁)
    よしき(壁)
170645143
カッターやったー
170645416
強い私達。
170645673
(破片な私達)

わかさぎ「続けよう!続けよう!!」

PT「続ける!」
170646166
わかさぎがキングヒドラのコインを供えた…!
170647204
ヒドラでけぇええ

170647445
           ヒドラ先輩
        ひびき(しゃす!)



わかさぎ(魔戦)・よしき(僧)・私(僧)
170647619
段々余裕が出てきました。
(天使かけなおし)
170651103
見てこれwww見てwwww
近づきすぎてヒドラがもうこんな感じに……。
サザエのつぼ焼きに爪楊枝刺して中身取り出したみたいですねジュルリ
170651488
カッター
170652182
強い私達
(破片)
170652308
わかさぎスイー・私イエア・よしきスイー
170652347
(ひびき)
170652428
スイー・イエア・スイー・棒
170652527
私そのスイーってやつ持ってないんですよ(似て非なるポーズ)
170652770
わかさぎ(`・ω・´)ゞ・私(`・ω・´)ゞ・よしき(`・ω・´)ゞ
170652796
(棒)
170652836
よしきさんありがとうございました!また遊んでください!

170658880
そして先程の続きに戻ってきました(笑)
170660434
日付が変わったのでランキングに入りまくりました。
170665180
美しき一枚。
170668707
結構苦労しました。
170670530
やっと出た瞬間がこれですはぁはぁ
170671154
私「!デニオス寝とる……!」
ごんず「うちのプク執事を見習え!」

ごんちゃんのコンシェルジュは一度も寝たりお茶飲んだりしてる姿を見せたことがないそうです。。。白目

うちのデニオス君の就寝率と来たら。。。

170674309
ラーズバーン(インドっぽく)
170681202
プスゴンに見えますが災厄です。
だってごんちゃんが災厄だよって何度も言ってましたから。
170682505
オーブはサクサク出ます。
ウルベアが3回目に出た以外は殆ど一発で出ています。らくちん!('∀`)
170683321
ブルーオーブ
170684889
イエローオーブ
170686289
パーポー
170687494
またパーポー
170688842
(2回め)
170691031
むっちぃいいい(一番右が私です)
170696417
うさぎぃいいいい!!!
(全滅しました)


















169552190
最近(というのか)はもっぱらしほけ(戦)のレベル上げです。
エンジェルスライム帽子ナイス過ぎました。もう終わりました。もう50になっちゃったよ……。
頑張って災厄の日までに60にしたいです。
169683339
ハニーがコンシェルジュのために久しぶりにインしました。
ハニー「作った('∀`)」
169683501
めがねっこ「ここはハニー様の家です。」

169683712
しほけ・めがねっこ・ハニー

ハニーさ、めがねっこさ、眼鏡……掛けてないよ?
(※ハニーは視力が両目共に2.0以上あるという今どき珍しい人です)
169688549
メタルの香水なるものを使いました。これでレベル上げ効果も倍増じゃわいふぉっふぉっふぉ。
169690943
しかし

169687703
169687787
169688549
恐ろしいまでにメタルの香水の効力がありません。
何も出てきません。
メタルどうしたのメタル!!

169692836
うぉおお出たぁあああメタル(ブラザーズ)
169702351
またでたぁあああメタルゥウウ(ブラザーズ)

結局のところ1時間でメタルブラザーズが2回くらいとはぐれメタルが2回(そのうちの1回は逃げられました)でした。
かなc。
169660930
ちんちくりんがバズズ強のカードを使うので行こうとの話でした。ね、ねえ皆さ、なんでサブキャラ(弱)なのに強カードを選ぶの?ねえ?
(゜o゜;



今回はちんちくりんのリクエストで潜水部ぶちょうがPTに加わっています。



チリンチリン♪ ぶちょうがバズズのカードを投入した!


りん「!!!!」
ぶちょう「勝った」

戦争なんだよ!!(Copyrighted ;アオさん)




169662533
バズズ
     ひびき
   ぶちょう

  私・りん

(破片)
169665545
ぶちょうのコンシェルジュ。
きりっとしたどわおを選んだのはなんでなんだろう。
169665653
何を言われてもどわおはどわお。
169666839
趣味がでますね。
169667863
今度は強バズズだったっけ?(忘)
169668643
りん・ぶちょ・私
169668683
(ひびき)


169674661
そしてまた強バズズ。
169675418
        バズズ(つおい)

        
        ぶちょ・ひびき
          私・りん

  フォーメーション;□

169677496
イエア!・あっ何これ床に痛いもの落ちてた!・イエア!・イエア!
169677638
全員イエア
(破片でした)

ちんちくりんはこれで破片が10個集まったそうです。良かったね('∀`)

私ちなみに
hahen
色んな破片が屋根裏に入ってます。
('∀`)












201407273

166481572
ツールより「畑の作物が枯れそうです!」とのお知らせ。
ツールから畑の作物に水やりをしようとするも

「情報が古いみたいですわね!もう一度見てまいりますねウフフ」


と言ったっきり帰ってこないコンシェルジュ。

ど、どうなってるの私の畑!?

夜ようやくインして様子を見ると花が2つだけ咲いていました(笑)
水左の2つだけやったな!!

166481611
様子を見に来たマブダチのしんのスケ。
枯れた箇所に水をやっています。
おお、まだ水やり出来るんだ!

全ての場所に水やりをして、マップを変えて戻ってきました。
166482234
おお(感動)
166482338
今枯れていた場所がマップ変更で収穫できる状態になっていました。
なんかお得感。



201407142
20140714

166489580
ホントだ…!
166490582
             グラコス(グラコスのやり)
ミンメイちゃん・私・ケイさん・しおりん
166490752
奇しくも服装まで同じです!
166490785
あ、まぁ私は皮のよろいでドレスアップしてあるんですが。
166491018
ミンメイ(魔)・しおりん(賢)・私(僧)・ケイさん(パラ)
166491164
しおりん、見てる方向がちょっと←
166491331
びびってる順フォーメーション
166491433
準備OK!
166495340
途中何が起きたのか分からない感じで仲間を呼ばれ大混乱に陥りましたが皆の熟れた何かアレで勝てました!
海魔スラッシャーの称号を得ました!!!

やったよ!!やったね!!

ケイさん「もう一回行こうか。」

(゜o゜;
166499050
待ち時間にマヒ混乱Gのついたきじゅつしの帽子をウェスタンハットにドレスアップしました。
カラーリングも手持ちの花でしました。荷物のぱんぱんっぷりは本当に今すごいです。一生懸命育てた花を店売りする勢いです。
166499878
もう一周へ。
ケイさんよく当てるなしかし。
166499940
ケイさんがまたグラコスのコインを供えた…!
166500318
荷物ぱんぱんキャラに取っては地獄のラッキーフロア


166500381
ブルーアイ、パープルアイ、プチベリアルのカード、ウェナールシェルといったお宝が拾えました。
今回は直前まで荷物整理をしていたので私は勝利しました。
166501224
しおりんと立ちポーズも一緒という被りっぷり。
166504247
今回は先ほどの教訓を活かして、キラポン聖女で頑張りました。
一人のしぼうしゃも出さずにいけましたっけ忘れちゃったけど多分そう。
166504538
やったぁあ!!
166505157
あ、さっきも今も破片でした。
166505564
しおりん(くやしがる)・私(イエア)
ケイさん連れて行ってくれてありがとう('∀`)



チリンチリン♪ ひびきとぶちょうとアオさんをPTに誘った!

私「ヒドラいこヒドラ」
アオさん「OK!」


私「みちびきの香水を使った…!」

PT「!!!」

みちびかれないって分かったら躊躇はありません。手荷物を圧迫するただのゴミです。ヒドラ一回分のために香水使ってやんよ!!


201407144
うおおおおお!!!
アオさんが私の前をダッシュしていたのですごく慌てたのですが間に合いませんでした……!(白目)

アオさん「戦争なんだよ!!」

くっ、負けた…!
戦いには参加してたのに…!
166513582
なんか久しぶりに見たひーちゃんは大きくなっていました。
成長。
(※気のせい)
166518372
最初超危なかったんですが、一緒に行ったのが神ぶちょうだったので余裕でした。
ウフフ(*´∀`)


さあ次こそは!!!
201407143
……!(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)
また、また負けたわ…!ブツブツ……ブツブツ……。
166520250
プチバズズ、みやぶる暇さえつれなかりけり(短歌)

ぶちょうは僧侶でしたが一度のホイミすらしませんでした。(狼牙突きオンリー)
宝箱の中身は聖水3個でした。

アオさん「なつかしい…。なんかこれなつかしい。」

うん。懐かしい…。
166521408
ようやく私もヒドラのコインをお供えできました。3度目の正直。
急ぎすぎたので写真は一枚もありません。
166521523
慣れたPTと一緒ならヒドラも怖くありません!
166522487
余裕のシンギング。
166527811
ミスで一瞬エル子になりました。
166527898
どういうつもりなのか自分でも分かりませんがとりあえず久しぶりにエル子になったので一枚撮っておきました(厳密には2枚目)
166535085
私の持っていたプチバズズを投入しました!
166535271
回復もせずに開幕みやぶる系僧侶。
PT「続ける!」


166536191
まつりじゃあぁああ!!
何の祭りだか分からないけどまつりじゃぁあああ!!
166541010
ひびきがアトラス強のカードを供えました。
166542595
私がさっき拾ったプチベリアルのカードを供えました。
201407132
33秒って。
166543291
相変わらず全く導かれる様子が見られません。
バズズ強のカードを供えました。
166543524
PT「なんでバズズ強なの。」

私も人のこと言えませんでした。
166544348
ツインクローのあまりの強さに大笑いしながらの戦闘です。
166548097
バギムーチョ食らいながらもマホトラで自らの周りに小台風を巻き起こすグルグル。
(詩)
166548135
もー破片ばっかり!!(激怒)
20140713
くっまた負けました。
166549909
アトラス強じゃないってすごく安心しますね。段々集中力が切れてくるPT。
166552021
そして私の最後のカード、ベリアル強です
なんで強なのかな。今度は普通にしとこう。ここまで連戦してようやく気づく真実に。
166554596
楽しいですけどね。
166555263
初めて導かれるPT。

ぶちょう「特訓すら終わってるのに。」

私もです(白目)
166558046
ここで皆のカードやコインが終了しました(笑)

ヒドラ1回だけのつもりが大変なことになっていました。
寝ました。


超楽しかったです。また遊んで下さい('∀`)








お久しぶりです!

ブログ更新のための時間が全く取れません。
これはTwitterに於ける発言数の現象からも見て取れると思いますが、如何せんPCやらiPhoneやらを開く暇が取れません。

参ったね☆

イン時間は取れているので、その分を削ればブログは更新できます。

そうしよう、これからはそうしよう。
166275712
家に入ったら蚊帳付き布団が置いてありました。
可愛い何これ。

嬉しいです。皆!置くならこういうんだよ!!
ホント討伐報酬のフィギュアとかVロンのベッドとかホント心の底からいらないからね!!

あと、どなたか存じませんが、私の家の前半分を片付けてくださってありがとうございます!
これで私も家の中で布団を探したりタンスを探したりランプをタゲれなかったりすることもなくなります!ありがとうありがとう!

蚊帳の照明に合わせて部屋の明かりを落としてみました。
可愛い。
('∀`)
166277589
メギで目の前にじっと立つ人が居たので「おいっす」と気さくに声をかける私(わたくし)、返答するエルフ。

エ「いつもうららっこがお世話になっております!」

どうやらうららっこのフレなんじゃないかという予想が立ちました。
でもそれ以上は深入りせずに少し話してサラっと立ち去りました。
166280527
ひびきの嫁と息子がそれぞれ強ベリアルのカード残り50分とかそういうんでしたので皆で慌ててやって来ました。
166281051
ベリアル強(皆既日食)
ゆどうふ(僧)・ぶちょう(バト)・私(僧)・ひびき嫁(武)
166281114
フォーメーション「やる気」
あの真ん中のとこからルーラできないかなとか思っています。
166281848
うおおおっっ
強ベリアルさんの強いこと強いこと。
ジゴデインの威力パねえ!!!10年ぶりくらいにビーナスのなみだ+1(おしゃれさ)つけました。

ビーナスつけるとジゴデイン耐えるからね……!(HPパッシブ取れ)
166284530
天使も欠かせませんね!!
166286144
これだけ大変な思いしたのに破片ですよなめてんのベリアル強!!
ベリアル強っていうと、「べりある卿」みたいですね!
なんか突然地位が上がりますね。

166286728
アズラン住宅村
166286754
(とうふんち)

お、おい君、すごいな君の家。
これ好きでこういうふうにしてるの?
それとも誰かにヤラれたの?うんうん、わかるよ、ヤラれたんだよね?

166287575
(室内)
166287601
とうふの脳内が心配される室内配置。
誰がどこに居るのか最早見えません。
166287737
(※とうふは椅子に座っています。完全擬態)
166288032
ぬいぐるみに擬態するごじゃ。
とうふ「落ち着く。」
落ち着かないわい!!何をどうしたらここで落ち着けるんだあああ!!!


166288552
はぁはぁ息が詰まった息出来なくなった精神が崩壊するとこだった。
166289762
というわけで今度はごじゃのカード(ベリアル強)投入です。

なんで弱いのに強いカード選ぶの?なんでなの!?

166290652
ベリアル(強)
ぶちょう(お願いします)

ごじゃ(旅)


私(僧)         とうふ(僧)
166295927
幻想的聖者の詩。

うおおおおっっっ!!
166297954
幻想に終わった瞬間でした。

あ、アレ?まさかの全滅?

166297973
目前に浮かび上がるとうふんち。

ごめんねごじゃ、次は勝とうね(`;ω;´)
166301276
リベンジ的な。
バズズ強カードを投入した……!

166301684
驚くひびき        冷静なりょうちん 
              アフター5とりバード
166302290
アレ?バズズって眠りG必要なんだっけ?(熟睡)
166302443
大事なシーンで寝入ってしまい、装備替えにターンを無駄にするも無事に神僧侶りょうちんのお陰で立て直しました。
166303330
ツインクローつえーバズズつえーー
166303759
ソーサリーリング、ここ数年見てない気がします。
166303796
私間違えて自分のソサリン+3を消しちゃったのでソサリン+2なんですよハハハッ(渇いた笑い)

だからソサリンは欲しいんですよね。バズズ強が強すぎて戦闘を嫌がる人も沢山居ますが僧侶2なら楽しいよね!
ツインクローがあまりに強いからそこでヤラれまくるのも楽しいですよね!


りょうちん「ベリアル行こ?」
166305395
強いやつじゃないなら。簡単に。
166305415
りょうちん(魔戦)
とりバード(筋斗雲)・私(僧)
166305935
うおお超かっこいいイオナズン超かっこいい
166306029
ベリアル強だと破片の数も多いし、アクセが出る率も高いんですか?本当ですか?
これベリアル普通だったけど出ましたよ?

本当にもうどういうわけなんですか!!(ハァハァ)
(*´∀`)←こんな顔してます



次の日に備えて寝ました。それは寝ました。


これ、いつの話でしょうね……!








このページのトップヘ