どえすX日記

タグ:ナユミン

ここ数日、ログインしない状態が続いておりました。
久しぶりにドラクエしよーっとって、ログインしたところ、チームのイン率が実に0%でした。

誰も居ません。


誰一人として居ません!


チーメン39人中インしているのは私ただ一人でした。



チムクエもほったらかし。


今までそんなことが一度でもあったでしょうか。(※あった)



私は考えました。



「チーメンの皆さん、ひょっとして、もう、ドラクエ10、辞めちゃったのかな・・・・・・?」



「まさかッ!チームを捨てて!!各々自由な世界に旅立ってしまったのかっ!!」




私はグレました。こんなチームもう解散してやるっ!!!そう思った私は



2017091218
グレながら新規チームメンバーを探す旅に出ました。



グレてるだけに、グレン1での勧誘です。ここはグレたチームリーダーが、メンバーを探す場所です。グレンだけに。(しつこい)



2017091219
チームの特色を述べようと考えました。こうです。


・インしてるメンバーが私一人
・リーダー(私)が寂しい思いをしている


以上2点です。取り敢えずこの特徴をアピっていく方針にしました。


2017091220
応援(※別チーム)も加わり、いよいよチーメン募集にチカラが入ります。


とその時です……!



BlogPaint
ヌッ

何やらこちらにずいと近づいて来る者があります。彼はゆっくりと、一歩ずつ私の元へ近づいて来て言いました。





BlogPaint
「入りますよ」


2017091218
この呼び込み文句でッッ……!



BlogPaint
「入りますよ」






!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あなた……!本当にそれでいいのですか……!
(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)





BlogPaint
チリンチリン♪ しげお(仮名)がチームに加わりました!



何ということでしょう!あんな感じの勧誘で、チームに入ってくれる人が来るなんて……!超絶感動した私は満足してお家へ帰ることにしました。



するとどうしたことでしょう……!





BlogPaint
チリンチリン♪ もう一人チームに加わりました!




吃驚しました。


BlogPaint
取り急ぎ新たに加わったその人と、その場に居た応援要員のジーナと、フリーなうを誘って迷宮に行くことにしました。






2017091224
何か方向違いの心配をしながらログインしてきたクプクプさん。
心配ご無用だからっそこ心配無用ッ!

今超楽しいメンバーとSキラ来てるからSキラ。


396332423
Sキラーマシン(ガチャコッコみたいな鳥を何匹も呼び出し、鳥が近づくと点火するためPTメンバーズはわざわざその鳥をSキラーマシンから離すように押さなければならない)

BlogPaint
(※3周目)


まずい、この非常に面倒なボスにつれてきた挙句、その面倒なボス5周もやってしまいました!(※そんなやったのに現物1)


BlogPaint
おまけにモグラにも来ました。


2017091224
ご迷惑をお掛けしているのはジーナとフリーなうです!私ではありません!ジーナとフリーなうです!



私ではありません……!(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)





とここで、先程のしげお氏が帰ってきました。

BlogPaint
「常闇行ってみたいです!」


とあります。この人は常闇に行ってみたいのだと思った私は、皆で彼を常闇に連れて行こうと決心しました。

なぁに今日のDKは1。赤子の手をひねるように容易いことです。ささっと行ってクールなえむずを見せてやりましょう。



BlogPaint

ビビ(旅)・私(僧)・その人(戦)・シュワンツ(戦)



BlogPaint
あ、あの、ハァハァ、あの今日のDKって本当に1でしたっけハァハァ

おまけに赤い宝箱の中身はレグナライト(1個)でした。




BlogPaint
記念撮影記念撮影わーいわーい(ふるえ声)





396354275
その後チムクエのヒドラに行ったりしました。




ここでチーメンの皆が思いました。



「これは明日の朝にはもう居ないだろう。」



と。



BlogPaint

ところがどっこい!!!

次の日の朝にも昼にも夜にも!!!!!!


2人は居たのです……!



ヤッター!ちゃんと残ってくれたあああ!!やったー!!!早速ログインだぁあああ!!!



1日の多くの仕事を終え(終えてない)、喜々としてログインしました。2人と遊ぼうと思って。






BlogPaint





居なかった。









(白目)












~カード投入戦争~
2017061033
2017061032
何らかのコインボスに誘うも、PCのせいなのか、それともインターネット環境のせいなのか、それとも何なのか分かりませんが、ちゃんと目的のコイン(カード)を投入出来た試しがありません。

一度も勝てないって多分なんかこちら側の環境に問題があるのではないかと思われます。

2017061035
多分この構成から見てお気楽ななんかに行くつもりだったんでしょうね(白目)

私が道具使いって。



~占い師は楽しいけど面倒~

2017061036
タロットコインを捧げるには相当な準備が必要です。
持ち寄りなんてなった日には本当に大変です。持ち物に空きがいくつあっても足りません。


384623152
   タロット魔人

ナユミン(占)・ももか(占)・パル(占)


     私(占)

384627274
ましてや2周もするだなんてもう私の荷物はパンパンよ!








~全部ぶりるのせい~

2017061037
PTが負けたらぶりるのせい。
384750708
久しぶりに四諸侯にやってきました。
真正面おぞましいおたけび、真正面ギガスローを見ることは出来ませんでしたが吹っ飛んでるシーンを撮影することは出来ました(ふるえ)



2017061038
誰かが落としたメタスラコイン。





~暗黒のマジンガーZ~
2017061039
0時になると寝てしまうビビをしつこく誘う、振られてもしつこい男みたいになっています。

2017061034

2017061040
ぶりる(占)
ビビ(旅)
イザナギ(バト)
私(エル子)

なかまがそろいました(ぎゅうぎゅう)



384754022
この日ほどナギさんをカッコイイと思ったことはありません。

PTの75%がしんでいる中一人で魔人を倒していましたw

皆ですげえすげえ言いました笑


よっぽどすごかったんだね?

384754090
ぶりる(瀕死)・私(天使による蘇生のためピンピン)・イザナギ(神)
             ビビ(瀕死)



いやーすごかった。


384774963
因みにそのあとまだしつこくグラコス強に行きました。




~グレースケール~
2017061046
ログインしたら真っ白、いや真っ灰でした。
何この世界怖い。


2017061041
ためしに錬金釜を出してみましたが何も見えませんでした。

2017061042
2017061043
(ルーラで脱出を試みました)



2017061045
白茶じゃないもの。灰茶だもの。


2017061044
手探りで出口を探していたらセラフィの絵に触れました。



結局そっとログアウトしました。




~貼り忘れ~
384610763
おそろいドレア集会の写真を貼り忘れたやつをそっと貼っておきます。

384611063
誰が違和感だ誰が。


まだまだスクリーンショットは沢山残っています(`・ω・´)ゞ


頑張れ私!超頑張れ!

【注意】今回のエントリーはイベントボス(?っていうの?)の竜王とその周辺の写真が沢山貼られます。
まだ竜王と対峙してなくて且つ竜王の写真とか見たくない方はサッとウィンドウを閉じて下さい。

超出てくるから。スクショも。











竜王と戦えるという話を聞きました。

しかもメンバーが集まらない場合は堀井さんがサポとしてやってくるというじゃないですか。

我々は3人PTを組んで虹のしずくを使いました。
336568287
てれれれれれれれれ~~~レレレレレレ


201608024
ゆうぽんが仲間に加わった!

201608025
大笑いしました。
いいなあ堀井さん専用キャラw


201608024
ゆうぽんはアイコンですら黒パッチを装備していますよ。
すごいんだから。


336568361
たいまつも持っています。感動です。
よみがえるドラクエ1の記憶。(ごっちゃ)

336568497
パル「いかないの?」

感動0のパル。
336568616
ひぃたん(勇者)・私(勇者)・ゆうぽん(堀井)

音楽のボリュームも超上げます。おお、懐かしの音楽!
と言っても私はドラクエ123をマトモにプレイしたのは随分大人になってからです。ロールプレイングゲーム、しかもD&Dというものが根本的に向いていない私にとって、ドラクエ123のシナリオは本当に感動でした。音楽もすごく良かったです。


堀井さんはゲームを作る際に、ものすごい量のシナリオを書くそうですね。町の人一人ひとりが、ちゃんと背景を持った台詞をしゃべっていて、話しかけてみる楽しみもすごく大きいです。(全員に話しかけないくせに)




これからもアイパッチ(黒)して頑張って欲しいです。

336569427
竜王の城に簡単にたどり着けました。そりゃここで竜王の城に大変な思いしてたどり着いてる場合じゃないですもんね。

336569539
しにがみのきしがデカイです。ロマン。

336570131
りゅうおうが居ました。座っています。ドキドキ///
皆で記念撮影です。
201608026
「竜王」じゃなくて「りゅうおう」て表記して欲しかったですね!
201608027
ゆ、ゆうぽんも一緒に写ろ……?そんなとこに立ってないでさ……?


336570289
パル・私・ひぃたん
336570864
ゆ、ゆうぽん……さん





201608028
満を持してりゅうおうにはなしかけてみました。

201608029
なるなる。レンダーシアください!

(※一番最初のドラクエ1で本当にこれをやるとゲームが終わってたらしいです。昭和って恐ろしい時代ですね)








2016080210
なんじゃそりゃーッッ!


弱いりゅうおう。
2016080211
なかまが……そろいました……!

音楽が、ファミコン版の、てってってってってっててって
てれれれれ~
てれて~てれて~れ~て~れ~~
てれれ~れ~てれれれれ~れ~、てれれれれ~~

じゃなくて、オケ版の、じゃっじゃっじゃっじゃっじゃっじゃ(以下略)

で、ゴージャスでした。

でも感動。
色々感動。




2016080213

2016080214

2016080215
ただ一人しぬ私。

2016080216
またしぬ私。


2016080217
やったー!
336574163
ひぃたん・ローラ姫・私

336574116
パル「出てもいい?」

336574181
ローラ姫ってこんなんだったっけな?(ピーチ姫と混ざる私)

336574620
いえーい

336575066
あ、ゆうぽんも一緒に撮らないと。
336575147
あ、アイパッチじゃなくてサングラスなんですねw
今気が付きました。


2016080218
2016080219

336634112
336639823
336642740
336647068
寝ました。

2016‎年‎8‎月‎2‎日





今日もスクショ無しです。
333802830
私(まものつかい)・ナユミン(まものつかい)・ぶりる(眩)
333802694
ビビ(僧)

皆でヘルジュラハァハァしに来ました。ナユミンは初めてのヘルジュラだそうでしたが、沢山の竜牙石を集めました。

やっぱりまものつかいが3人いるとヘルジュラの捗りっぷりもすごいですね。

333804351
ダークキングが1か2の時はまずフレ欄を確認します。とっしーが居ると必ずと言っていいほど声をかけます。だからか、最近とっしーがオンライン欄に居ません。

333804470
私(バト)・とっしー(バト)・オレ(僧)
333804552
ありゅぽ(僧)


333807030
仲間が……そろいました……!


333810640
とっしーが言ってたんですけど、超はやぶさの後に不死鳥何とかIIIやったらだめなの……?
なんでだめなの……?

説明は大分フワッとしたもので全く意味が分かりませんでした。

ダークキングは1か2しか行かないことに決めました。しかも僧でしか。


毒ガードは65%ですよろしくお願いします。



333812744
ありゅぽんちに遊びに来ました。
333814774
すげえ……!メルヘン……!

333814604
ピラミッドの家とどっちがいいかなって思ったけどどっちもどっちだったのでもう少し気に入るのが出るまではお宝の花びらをせっせと集めることにしました。

333821179
【コイン】 パルプンテ ひぃたん ひびきと悪霊の神々強を倒した! って書いてありました。目覚めし冒険者の広場に。(全く覚えがない)


チリンチリン♪ ナユミンからPTに誘われました!
チリンチリン♪ ナユミンから魔法の迷宮に誘われました!

201607272
201607273
い、入れちゃった///
珍しく私がカード投入戦争に勝利出来たのは、皆がはぐメタやらメタキンやらを投入したからでした。

201607274
すごいやる気を見せるパル。


335901469
うんうん……。うん。
201607275
消費MPから判断してもどれだけのスピードでやっつけられたのかが推測出来ますね(白目)



201607276
201607277
タロット魔人って何だか知りませんが、占い師4人PTでも勝てるとのお話でした。
が、一応私は僧で行きました。
335905012
パル(占)・シュワンツ(占)・私(僧)・ナユミン(占)


335906678
あのねハァハァ……戦闘開始数秒でねハァハァいきなりのブルースクリーンですよ私のPCハァハァ
占い師4でも行けるって言ってたし、戻ってきたら戦闘終わって勝利とかかな(´∀`*)ウフフ
って戻ったらこんな景色が広がっていました。


勝てなかったって//
ご、ごめんね?

ナユミン「三悪魔行こう」


チリンチリン♪ ナユミンが三悪魔のカードを投入した!
335908735
三悪魔・闘でしたハァハァ

開幕パルがバラモスゾンビに真やいばくだきを入れたらしいです(動揺)。
そんで次にバラモスブロスが動き出して、三悪魔の100%が皆をやっつけに来ました。すっごい早かったです。我々がやっつけられるまで。

あーびっくりした。

三悪魔が簡単過ぎてつまんないwwwwって人は、開幕バラモスゾンビとブロスを叩き起こしてみてください。


335908735
新しい世界が広がりますよ(ハァハァ)


チリンチリン♪ 悪霊強カードを 捧げた!
335910385
(視界)
三悪魔でもう寝たと思っていましたがまだ続きがありました。

335910580
悪霊強は開幕全員起こしても大体大丈夫ですね、職業が全員占い師じゃないかぎり。(※全然慣れていない)

335911999
モグラ
 パル(僧)・シュワンツ(旅)
  
    


     私(戦)・ナユミン(通常ドロップ)


335913389
割と何回かピンチが訪れはしましたが、勝てました。
物理構成ばんざい
ここでナユミンが寝ました。




335915586
ひびき(僧)・シュワンツ(盗)・私(旅)・サトチー(バト)
335915618
皆でSキラーマシンにやってきました。
もう皆強いし慣れたもんですね!

335916997
全滅にも……。


鳥を押すのが本当に面倒ですねSキラーマシンは。他にやり方が無いのですか……!
鳥また呼ばれたよ……!て毎回なります。



2016/07/30


このページのトップヘ