どえすX日記

タグ:ドレイコ氏

毎朝私大体5時に起きてるんですけど、今朝iPhoneを見たら、スペふくが届いたという通知が画面を覆っていました。

あ、今日か!と思って慌てて私もログインして、貯めこんだ300枚ものふくびき券が火を噴く所を待っていたんですけどね。


今回恐ろしいほどにふくびき補助券がたくさん当たるんですけどなにこれどうしたの(ふるえ声)


それに対し、ひびき先輩(金持ち)が初っ端から1等を当てたとこのとでした。



朝は高かったけど、もうすでに1等のコインの値段が35万くらいにまで落ちているとのお話。


ひびき

「安いから行こうか」



私「(゜o゜;」


ひびき

「身代わり入れよう。」



その時オンライン(まだ5時10分くらいなのに結構居ました)のよっしーさんとどれいこしをPTに誘いました。


キラーマシン何て言うから、そりゃ列鋼拳かなって思うじゃないですか。私ちょうど武闘家だったので、そのままダーマに飛んで、そのまま闇の宝珠を全部取り外そうとしたところ、ひびき先輩が言いました。


ひびき

「え、僧侶じゃないの?」


僧侶スキルが120までしか振られていなかったので慌ててやりなおしの宝珠を3個購入、寄せて集めたスキルポイントを盾としんこうに振って準備を整えました。


20160623

ひびき

「身代わり持ってなかった;;」


(゜o゜;

(゜o゜;


01606233
よっしーさんナイス。今日はご飯タンスに置き忘れていましたがナイス。
201606234
俄然やる気を出したひびき。

20160232
2枚も当たったんですね。何枚引いたのかな。



 




ひびき(シャワー)・私(僧)・よっしー(戦)・どれいこし(旅)


私が言いました。
「僧侶2人だと安心するね( ´∀`)」
201606237
ひびき先輩によると「えすさん武ねって言っただろ~がアアア!!!」


(゜o゜;(私はスキル振り直しに一生懸命でチャットを全く見ていませんでした)



PTメンバーズの中で、ツメが出せるのが私しか居なかったのに僧侶に転職しました(大笑い)



2016062311
(作戦変更)

2016062310
自分でもなんでこのシーンでスクリーンショット取ったのか分かりません。
多分皆が壁してくれたので心に余裕が生まれたんだと思います。

201606238
だよねえだよねえ分かってる分かってる、だって僧侶2人だもんね(白目)

勝てました(必死すぎて始終無言)
勝てた瞬間私は思いました。


「あー時間切れか。」

と(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)

201606239
びっくりだよおおお!!!
勝てて嬉しいですハァハァ



201606236
201606235
朝早すぎたので、誰も情報を持っておらず、とりあえずありったけの耐性を付けて臨みました。

戦闘中によっしーさんが言いました。
「これ小さいのを遠ざければ◯◯しない」



(必死過ぎたので◯◯の部分は読み飛ばしました)


小さいのを遠ざけるの意味がわからなかったのですが、PTメンバーズのみんながトリを遠ざけ始めたので私も指示されるがままに遠ざけました(笑)


何言ってんのか分かんないんだよっっ!(逆ギレ)




というわけでトリは本体からなるべく遠ざけましょう。





イエア!


え?あ、アクセは破片でした。2個とも。


なんか機械っぽいやつの眼甲って書いてありました。


持ってるやつじゃんて思いました。





以下、攻略情報
2016062313
おびえ100でもショック状態。


ひびきよっしーさんどれいこしありがとう!!
ちょう楽しかったです!朝5時から。

256302445
潜水部のエルフどもと一緒にドレアムにやってきました。
256302481
レントン(僧)・私(僧)・とっしー(魔)
256302801
レントン(僧)・私(僧)・とっしー(魔)・そら(僧)


256300187
あらよっ!みたいな一枚。
256298473
まぁ一言でまとめると、時間切れでした(震え声)


256301504
野良のこの僧の人がえらい上手くて、わざわざ隣に行って写真だけ撮ってきました。上手かったよ!(上から)

256298473
でも時間切れでした。



256293133
ドンマイ(震え声)





256312844
ネクロゴンドの波動氏(名前なんだっけ)
          ひびき(魔戦)
      ポコにゃん(武)・ドレイコ氏(戦士)

    
   私(僧)(震え)

ひびきが三悪魔行くっていうので予めコインを購入して先に投入してやりました。

コイン、購入!
ゴーイン!投入!
(ライム)

私三悪魔で僧侶とかってあんま行かないのでドッキドキでしたよ!
(いつも武)

256313843
ひんしに見えますね私ね。
ええ、勝てましたけどひんしです。
あぶねっあぶねっっ!

勝てて良かったけどスクリーンショットを撮り忘れています。


256316037
ひびきさんとトルネコさんがイチャついていますので私がちょっと隠して差し上げています。

やだなーひびきさん///

256316135
盾売ってませんでしたのでレアボスのコインとかいうやつを買いました(震え声)
256316303
ネクロゴンドの波動さん
ポコちん(※ドラクエ内でポコちんはアスタリスク化が起きます)
          ドレイコ氏(レン)  ひびき(魔戦)

 私(僧)

また僧侶だよ(震)



256316925
波動の瞬間(笑)
皆してバラモスから超離れています。ジャンプしながら。
圧巻です。

256317009
波動を食らう私(わたくし)
256317015
なんとか勝利出来ました(`・ω・´)ゞ


バトルチョーカーも全然なのに忠誠のチョーカーとかおこがましいですね、私もね。
バトルチョーカーに攻撃力+5(?)がつくのはいつの日かな///






251373325
えすバト(超強い)
来週まで私は最強バトマスです。
来週までの命なのがまた無常観出ていて良いですね。花は散るから美しい。
バトマスは弱体化が予定されているから強い。


違います。

中学生は無常観の漢字テストで無常感とか無情感とか書いたら×だからね気をつけてね。


いつもならサポのバトマスを3人雇って自分僧侶でオーブを拾いに行きます。
が、昨日からの私は違います。
251356718
そう。自分がバトマスになって行くのです!!

試練だって自分バトマス、サポもバトマス2人と僧侶1人で行きます。



2015052184
(天下無双)






ショックを与えたりランドインパクトしたりするのは残りの2人のバトマス(サポ)です。
私はミラクルブーストのチャージが溜まり次第、ミラクルブーストして、何だっけ、ほら、えっと、そう、もろば斬りです!
もろば斬りをするのです!

2015052172
2015052181
2015052179
2015052182
2015052180



2015052172
2015052194
2015052169
2015052173
いい加減もろば斬らせろやああああああっっっっ(ぶちぎれ)








以下カッコイイもろば斬りシーンをお送りいたします。
2015052168
ミラクルブースト切れ





2015052167
(ミラクルブーストもろば斬り成功例その1)

2015052166
(その2)



2015052169
サービスショット(むろふし)



おかしい。ミラクルブーストもろば斬りしまくったはずなのにまともなスクリーンショットが2枚しかありません。

何が起きたのかな(震え声)


2015052175
2015052174
2015052176
(ばれてる)



2015052186
2015052187
2015052189
2015052188
2015052190

フハハハ!PTを組んでひびきの試練に行きました。
そう、私がバトマスです。
火力?私です。



フハハハ!!

2015052195
2015052197
2015052185



2015052191





251393251
そして皆で楽しくすごろくをして(ゴール出来ず)寝ました('∀`)


どれいこし「ゴール出来なかったの初めてwww」



私ゴール出来たの1回しかありませんが(白目)




2015052193
そういえばハンマースキルに22ポイントくらい振ってみました。よかったらサポで借りてね☆

巷ではハンマーでミラクルブーストなもろば斬りバトルマスターが強いらしいとの噂でした。


バトマスは私にとって強ボスに行くときに連れて行くサポでしかなかったので、それが一体何なのか?興味をもつこともありませんでした。
私のフレの皆さんは当然超強いので、多分全員バトマスで預けてる人はそのミラクルブーストもろば斬りです。(多分)


それが来週のバージョンアップで下方修正されるとのこと。


詳細は分かりませんがいつもサポを借りている私としては他人事ではありません。



チムチャで聞くとなるほど納得、サポで借りる私には関係のない話だということも判明しました。





しかし世の中の動向を、自分には関係ねーよの一言で済ませていいのでしょうか?




いや、良くない。(反語)





正確に言うとこのVU情報のお陰で、強いハンマーの値段が下がっているとのことです。
(※最重要項目)

251239893
右手)天使の鉄槌
左手)天命のつるぎ

201505217
ひょっとして、私、最強なんじゃないの///



251238520
こないだフォステイルに貰った全てやりなおしの宝珠(時価3万G相当)を握りしめ、やって来ました振り直しの館。

そんな名前だったっけ。


201505216
スキルを振り直しました!面倒くさいけど仕方がありません!

(埼玉県在住PN 特訓どころかレベル上げもろくにしていない僧侶さんよりお便り)

201505215
とりあえずミラクルブーストもろば斬りを得るべく、とうこんにスキルの全てを降り注ぎます。

201505214
29P余りました。
何に振ろう??(゜o゜??




201505213
とりあえず放置することにしました。


201505212
色々振り直した挙句、初めて得た称号がこれです。
やっとベストスマイル覚えました///

251240682
えすバト(85)
251240687
やる気です。
やってみよう。

ミラクルブーストもろば斬りを!!!



諸刃ってもろばって読むんだね私ずっとモロハだと思ってました///



もろこしっぽい。

201505219
とりあえずお金も減らないし強くもないこの強ボスから始めてみました。


さあ・・・・・・!


え、何からやればいいのかなオロオロ

とくぎ一覧より、自分に何が出来るのか探します。


ミラクルブースト……!


いきますよ!使いますよ!


さあ!!いざ!!!


2015052121
えええっっひどい!!

なんてこったい!!

じゃ、じゃあ何すればいいのかなオロオロオロオロ
2015052111
オッこれか!もろば斬りか!これ…これ今やったら死ぬんじゃないか…?(知恵)



どうしようどうしようオロオロ


2015052128
そうこうしている間にチャージがたまりました!!


ミラクルブースト行けるッッ!!


……うおおおおおお!!!!


いくぞおおお!!!!





2015052120
2015052114
2015052113
2015052112

~Fin~









ってまだ終われるかー!!!


まだ一回もミラクルブーストもろば斬りしてねえええっっ!!!




2015052122
チリンチリン♪ ドレイコ氏がPTに引きずり込まれた!
251240840
えすバト・ドレレン


251240848
251240858
251241007
仲間が そろいました……!



2015052130
そうですミラブってやつです。
2人で十分なの。だってミラクルブーストもろば斬りは最強だから。
ハンマーだし。

(思い出したかのように)


2015052129
来たね。来ましたよ。


2015052128
光るミラクルブーストのアイコン。

いくぞおおおお!!!!!!!

2015052126
2015052127
みーらーくーるーーーーーー……!
ブーストッッ!(技名コール)
2015052125
攻撃時にHPが回復するということは、天下無双などをするとすごい回復するってことでしょうか?あってる?

攻撃しまくればその分回復?

それとも攻撃のダメージが大きいほうが回復?


2015052124
天下無双してました。HP回復するんじゃないかなって思って。


2015052123
※回復はベホイミによるものです。

ミラクルブースト?どうした?


2015052134
ここで突然思い出しました。
そうだ!もろば斬りだった!!!

ミラクルブースト中にもろば斬りするんだった!!

いくぞおおお!!!


そしてついに


歴史的瞬間が……訪れたのです……!



2015052137
きたあああああああっっっっ!!


もろばああああああっっっ!!!


2015052135
396!
1171!!!!

いてつくはどう!!!!!


す、すごいんだか何なんだか分かる前に全てが無に帰す瞬間。それがいてつくはどうです。



2015052138
うんうん旅にすればよかったね。




え?なんで?





2015052133
なんでなの??



2015052132




~Fin~








って終われるかいいいいっっっ!!





251241183
私(バトルマスター)・ドレイコ氏(旅芸人)

251241374
なんで旅にすればよかったのかというと、ハッスルがあるからだそうです。

あとビートもあるし。


あ、ああ、なるほど!


2015052163
頑張ってこー!(`・ω・´)ゞ

2015052162
初手死亡。




2015052160
(*´∀`)








2015052159
せっかくのチャージ満タンからのミラクルブースト中にまた天下無双をする私(白目)




2015052157
思い出したかのように。

2015052158
もろば斬りせっかく思い出したのに貴方は居ない。
もろば斬りの行方や如何に!!!




2015052156
よし今度こそもろば斬るぞ!!!


2015052155
ノリノリ。
そうこうしている間に消えるミラクルブースト。


早い。早いよ、、、、!!









2015052153
来ました。待ってました。
2015052152
いてつくはどうを食らいました。





2015052153
2015052151
よ、よおし今度こそ!!!

251241585
そういやゲームの方でも写真撮るのを忘れていました。

2015052150
2015052149
2015052148
2015052147
うおおおおおおおおお!!!!!



251241750
2015052164
最後は通常攻撃でした……。




どれいこ氏「地味」





~Fin~





結論;ミラクルブーストもろば斬りは多分超強い。
   ついつい天下無双してしまいましたが。

   よくわからないけどバトマスは楽しいです('∀`)




 現場からは以上です。






協力してくれたドレイコし、情報下さった皆さんありがとう!



VUまでミラクルブーストもろば斬りを存分に楽しんでいきます!




ログインしたら大変なことが起きていました。
2015050816
2015050817
2015050818
誰だあああああッッッ!!!
誰なんだあああああああっっ!!


ひびきさんは以前言っていました。
「髪型とか興味ないしw 変えないよwキャラ作ってから一回も変えたことないよ。髪の色も変えたことないw」
「ドレアとかクエめんどいしw」





244222204
ひびき一家(日替わり討伐時)
241235350
ひびき一家(ボス時)
2015050316
ひびき(一家同時いいね時)


どんな時でもチムユニ、どんな時でも同じ髪型同じ髪色を通してきたひびきさんが、インしたら違う髪型になっていました。

一家全員。


私「髪型変えないって言ってたじゃん!ドレスアップしないって言ってたじゃん!」



248176075
ひびき(新髪型)「しちゃった」




248178154
ひびき嫁・ひびきペット




248178947
ひびき無法ドレスアップ(ブラックリリィ何十本分)
248181595
ひびきさんがついにドレスアップクエと髪型クエをクリアしてしまいました……。もう誰も信じない……。



2015050819
三悪魔持ち寄りに行ってきました。
248186949
破片
248191379
破片
248197237
破片
248201123
全滅しないPTでしたが、PTの75%が、私が僧侶を蘇生せずにライガー(だっけ)した瞬間に全滅を覚悟したそうです。
だ、大丈夫だって死なないの分かってたからっ!


2015050820
そしてまた懲りずにやってきました、ダークネビュラス。
2015050821
せ、せめて金箱が出て欲しかったです。
せめて……パタッ






248224714
そして眠い目をこすりながら試練に行きました(踊り)

248235829
アトラスからはチョーカーが出たのでウェディのサンダルを投げ捨てました。(レーンで買った方です)
荷物枠の拡張がまたれます。

(`・ω・´)ゞ




248280397
ルイさらとまこととプチボスにやって来ました。
みちびきの香水を使用したところ、いきなりゴルスラさんが出ましたハァハァ
248280726
最強火力えす魔(攻撃魔力590)
248281164
プチシリーズならえす魔(攻撃魔力590)でも火力です(`・ω・´)ゞ
248281806
デドスえす魔(攻撃魔力590)
248282388
ベリアルに見えるけどプチベリアルです。
248283074
これは確かプチじゃないベリアルでした。
248283133
ルイ(僧85)・私(皆既日食)・さら(バト85)
      まこと(裁縫神)
248283150
見えない見えない
248283163
というわけで落ちました(`・ω・´)ゞ

このページのトップヘ