どえすX日記

タグ:トワラトさん



ドラクエXの世界に、こーてん君という僧侶がおります。



僧侶っていうかリアルの世界でもほんとに僧侶をやってらっしゃいます。

2015052759
殺し文句初めて行く四諸侯より)



201704146
僧侶ダジャレ
他にも「南無三!」とかが忘れられません。





このこーてん君が花まつりをお祝いするイベントを開催するとのことで、参加させて頂きに上がりました。
201704143
居た!なんか神々しいポーズで待機なさっていらっしゃいます。


20170414
その場所もナムナム水没地区。



375627645
遠巻きにそっと覗く感じで立っていました。ここなら多分見学者として邪魔にもならず、参加者としても邪魔にならないはず。

今回の花まつりイベントは全員僧侶での参加とのこと。慌てて転職しに行ってまいりました。

375631525
戻ってきたら結構人が増えていました。


とその時です。
375630629
2017041417
2017041415
2017041416
フジコちゃん……!(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)

375630665
かなり家から離れた場所から覗くフジコちゃん。


2017041418
フジコちゃんそんなところで何してるの恥ずかしいの?
皆の中に入るより何よりそんな格好してるほうがよっぽど恥ずかしいんだよ?
怖くないからこっちおいで……?
ルールルルルルルル、ルールルルルルル……!




375630842
と思ったら後ろになんか居ました。

2017041411

2017041412
まさかの保護者同伴。




201704149
ついにイベントが始まりました。

メリーオシャカマス!
すごいご挨拶です。

すごいよ。ほんとすごいよ。


思わずこの語尾の「マス」を調べてしまいました。
色んな説があって興味深いです。

本当のところを知りたくてローマ教皇庁のページを見ましたが見つけられませんでした。
憶測の飛び交いっぷりがレッド・ツェッペリンのバンド名の由来みたいですね。




2017041428


oshakasama
(画像はレインボーニューデイズより抜粋)

良いこと言いますね。



ルールは、

1)全員僧侶
2)PT内で武器かぶりダメ



オシャカマスイベントは要するに僧侶だけのPTを組んでコロシアムで殺し合うという殺生まつりでした。

イエス・キリストの返り血を浴びて真っ赤に染まった衣装を身にまとい、ほーほーほーと高らかに笑いながらプレゼントを配る12月の生誕祭と通じるものがありますね。



私はフジコちゃんとホユちゃんのPTです。
チリンチリン♪ フジコちゃんとホユちゃんをPTに誘いました!

2017041419
もーっ!

2017041420
あ、でも割と長い時間です(笑)

2017041421
サチコも一緒。


2017041422
2017041423
375632644
フジコ(僧)・私(僧)・ホユ(僧)


2017041433
その前に言ってる内容もすごく弱そうです。



2017041429
2017041430
4人PT。


2017041432
さっきホユちゃんが報告した際、主催者によるおkが出ていました。

2017041431
ホラねホラねうちらサチコと一緒でもおkなんだよ。


2017041438
3人PTのときにはこーてん君がヘルプで入ってくれるそうです。
2017041439
うん。

375638378
戦闘中の写真。
皆ザキを撃ち合っていました。楽しそうだね( ´∀`)



2017041437
見た目だけでなく実際にものすごい弱さでした。


375640997
僧(棍)・僧(松明)・僧(ヤリ)・僧(スティック)

2017041440
第二戦はハンデ(?)として、トワラトさん(最強ヤリ)が参加してくれました。相手PTにこーてん君が居ます。



2017041441
うおお、僅差で勝利しました。しゅごいね!



375642970
表彰式にうつります。


なんと我々準優勝ですって!すごいですね!




2017041442
後ろに下がるように促されるフジコちゃん。


2017041443
このイベントで皆さんのご縁はその結び目をより固くしたという有り難いお話でした。



375644441
記念撮影

フジコちゃん下がって。

375644708
ストーリー進めといて良かったです。(このしぐさ)





2017041444
武器かぶり禁止のPTで、よりによってスティックがかぶっていたという最弱PT。


また来年!メリーオシャカマス!



10月9日はアオさんの誕生日です。
私は密かにアオさんの誕生日に何をあげたらいいのか考えあぐねておりました。

そんな折、りょうちんからDMが入ります。


201410097
おお、なんというタイミング。
201410098
覚えてるアピール。
201410099
2014100910
なんだとお!!
2014100911
貧困な発想に涙しながらの相談です。
2014100912
挨拶も忘れません。
2014100913
なるほどそういえば昨日もチムチャでヒドラ持ち寄り野良に必要な物って踊りGくらいでいいのかな☆って言ってたな。
2014100810
私もヒドラコインでお茶を濁すかなあ、と思いましたが、去年の私の誕生日は、アオさん本当に素晴らしいものをくれたんですよ。

参考URL;http://ssun.doorblog.jp/archives/33868624.html

これに見合うものってそう思いつくもんじゃないですよね。本当に。
アオさんといえば私の何倍も金持ってて何倍も色んなことしてて、もうおじさんはアオさんの前には生まれたての仔馬同然ですよ(足プルプル)




201410089
せいぜい思いつくのがホーリーカロットをかぶらせて辱めることくらいです。
でもアオさんそんなタイプじゃないしな……。
201410087
りょうちんは全く参考にならないのでDMは終わりになりました。





190124959
寝るデニオス(デフォ)。

190121714
待機時間にサポ2おしり僧私旅でやってきましたウルベアグリーンオーブ。
ふと気付いたらウルベアだったので、流石にヴァイパーが入らないのにウルベアはだめなんじゃないかと思いましたがゴッドジャグリングとサポの天下無双で事なきを得ました。
201410082
全職カンスト(してるに違いない)おしりちゃんに試練連れて行ってもらいました。
おしりちゃん「上げたい職で来な」「超元気玉を使った!」
190145492
(いけしりっぷり。)
190133335
まぁ一言で申し上げますと、私(魔法使い55)は、マヒャドが撃てますが、攻撃魔力が280程度でしてね。


与えるダメージが27!とか下手したら20切ったりするレベルなんですよね。
多少のアルコールのあれのそのあのゴニョゴニョもありますがとんでもない寄生っぷりですよ。


ティンクちゃん「覚醒は?」

私「覚醒って何…?('∀`)?」


20141008
覚醒は甘え。





201410082
装備も甘え。





少しは甘えるべき。

190133698
カキィンもよんもよん

おしり先輩の神僧侶っぷりには本当に感動しました。
いやーうまい人って結構沢山いるんですね!

190127526
サボるデニオス(デフォ)
190138456
こう見えて潜水部では着々と人が集まりつつあります。
試練の門の合間にグレン住宅村(チーム集会所のあるアオさんち)に降り立って一応参加している体を保っています。


あ、アオさんが来た!(23:56)
私「いい?今言っちゃっていい?」
201410083
おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおお


とっしー「ちょっと何言ってくれちゃってんの!!!」
とっしー「あ、アオさん落ちた。」

ごんず「えすさん何やってんの!!」

190144287
試練の続きです(瀕死)
190145896
覚醒はないけど必殺はあります。(直後にしぼう)
190146158
もう無理これ以上はさすがに私迷惑って分かる本当にわかる皆ごめん(どげざ)

190144015
10/09/2014  0:01AM

「アオさん戻ってきた!アオさん帰ってきたよ!!」


190148835
あおさああああ
誕生日おめでとおおおおおお!!!
190149190
とっしー「これだけ全員がチムユニ着てるのにえすさん。」
190149768
(迎合の瞬間)
皆が次々とアオさんにプレレントを配っています。

あおさんはヒドラが好きなので、皆は事前にヒドラコインを買いあさっていたみたいですが、私は何と言ってももっと特別なものをプレレントするんだと決めていました。

しかし内容は何も決めていませんでしたので危うく私も皆と同じヒドラコインを買うところでした。

190149798
皆でなんとかアオさんにおめでとうを言うべく、潜水部ではSkypeをしていました。
りょうちんが個人的にフレチャを飛ばしてSkypeに呼びます。


主にごんず一人が頑張ってアオさんを何とか0時まで引き止める大作戦を敢行していました。

ごんちゃん「もー!アオさん落ちるとか言ってるよ!!どうしよう!!あ、ベリアルがある!ベリアル誘おうベリアル!!」

ごんちゃん「早く!今何とかして引き止めてるから!今頑張ってるから!なんか話しかけて!!」

ごんちゃん「アオさん落ちたアアア!!!」



「もっかいインするように呼び出して!!」


みたいな感じでSkypeでは盛り上がりを見せていました。

190151307
見事再ログインを果たしたアオさんに群がる潜水部。
190151481
もーーーこんなつまらない写真じゃなくて、どうしようもない白チャであふれたスクリーンショットが30枚くらいあったんですが、また操作ミスで2枚を残して全部消えてしまいました。
泣いた。泣きすぎた。じゅうまんごく。

もう思い出すのも嫌なくらいのショック状態です私。


アオさん「えすさん足が見えてる。」
190151688
やっぱりチムユニは非表示に限りますな。
190152268
190152719
この辺からアオさんもSkypeに呼びます。

Skypeでの会話はこんな感じです。
「アオさん呼ぼうぜ。」
「アオさんイヤフォンないから無理ってさっき言ってたよ。」
「あーそうなんだーじゃー来ないかな。」
「無理って言ってんのに呼んでるよこの人。」





アオさん(チムチャ)「イヤフォン取ってくるね!」


Skype
「イヤフォン取ってくるって!」
「来るって!」
190152780
Skypeには全部で10人以上の潜水部員が集まっています。
深夜のSkype。完全におっさんの集まりです。いや、若者も居ます。

190152880
チームのオンラインメンバーをかき集めて集合写真です。
190152880
とっしー「ぶちょうが」
190153083
とっしー「頑なにイエアしない。」
190153228
立ち上がるぶちょう。
190153276
いえああああああアオさん誕生日おめでとおおお!!おめでとおおおお!!
190153861
見るからに超仲良しチームです。
20141008
現実の白チャは殺伐としています。
ぶっころすコール。
潜水部。
190158983
結局私はアオさんに何もあげられませんでした。

(動揺)


アオさんより金持ちになることを来年の目標とします。(動揺)

アオさん誕生日本当におめでとう('∀`)
これからも楽しく生きようね。






このページのトップヘ