どえすX日記

タグ:チムクエ

323508305
私(レン)・ジョジョ(シャボン玉)
323509044
ラヲル氏(レンかなんか)・私(レン)・ビビ(何か)・ジョジョ(シャボン玉)

チムクエの「~~討伐50匹」とか「~征伐125匹」とかそういうのって、チームの皆でやるとすごく楽しくてあっという間に終わります。

1人で全部やったろって思うこともよくあるのですが、大体最初の3匹くらいで挫折します。


つらい。


つらすぎる。



(         )



問1 空欄を埋めよ。


323509253
この日のチムクエはネクロバルサ50匹というものでした。


323509419
ベコン渓谷

かつてはネクロバルサ先輩に会いに何度も何度も通いました。本当に毎日のように先輩に会いに、毎日毎日アホみたいに人のスキル解放クエを手伝ったものです(遠い目)

以下は2013年2月の記事です。
当時はネクロバルサ先輩は本当に最強でした。あまりに最強すぎて、サポでの討伐は中々難しいレベルでした。


「好きなモンスターにチョコレートを投げつけてテンションを上げよう」という意味不明バレンタインイベントのチョコレートもネクロバルサ先輩にあげました。
どれだけ私がネクロバルサ先輩を思っていたかが伝われば嬉しいです。



323509604
(PT組んでるのに1人で先に行って死ぬパターン)
(しんでません)

323510330
キラキラ~
323510573
あんなに強かったネクロバルサ先輩も、今では我々の敵ではありません。
あっはっは!(定型文より抜粋)


でも大丈夫です、そんな簡単に嫌いになったりしません///


323513076
323513315
キュララナ海岸

323512539
ついでにキュララナ海岸征伐というのにやってきました。

あんだけ混んでいたキュララナ海岸は、私達4人しか居ませんでした。
ノスタルジィ~☆



2016050859
2016050862
ニードルマン50匹だか75匹だかにやって来ました。


2016050860
2016050858
まものつかい vs. 戦士+バトです。

負けるもんかあああああああEまで呼んで囲ませてやんよおおお!!

2016050852
2016050853
クッ……!

まものつかいさん不利です。

呼ぶ前にどんどん倒していくバトマス+戦士。

2016050863
2016050864
2016050865
くっ……!ニードルマンがんばって!!!もう少し頑張ってッッ!!!


2016050854
一応待っていてくれるぴろのしん(みやぶる)



2016050856
2016050855
Dまで呼んでやって大興奮のまものつかいさん。




2016050850
とその時です。


2016050851
勝利なんだか敗北なんだかわからない瞬間が訪れました。

4人PTだと本当にあっという間です。たのしい。むしろたのしい。



323585234
続いてシルバーマントです。
近いやつだけやります。

すごく暇な時は遠いところまで行ってやります。



323585290
新たなシルバーマントを呼ぶ前にPTメンバーズに倒されてしまうので、なるべく呼ぶ奴を一体、遠くまで隔離します。
隔離して範囲攻撃を避けさせるのです。

頑張れシルバーマント負けるなシルバーマント。



2016050849
ウオオオッッ……!


……!



2016050846
2016050847
2016050848
エモノヨビってこんな酷い瞬間があるんですね。もはやコレ前なんだか後ろなんだかも分かりません。

いやむしろなんだろうこの生き物。


新しいモンスターかな。




2016050845



323717506
これはアマリンの持つ依頼書を4人でクリアした時のやつですね。


チームの皆さんいつも一緒に遊んでくれてありがとう( ´∀`)ノ



~私が普通、あなたが変態~
20160125
※ひすいとはあるくの4アカ目の名前です。
何が1日で終わったのかと申しますと、ベリアル致死ロザです。
1日で終わるというのは…?
銀ロザを60個(?!)合成して、完成させることらしいです。


201601252
※4アカ操作です。

私なんてベリアル3年以上やってるのにね……?






2016012522
ふくびきに新ボスが追加されるとのことで、私も沢山貯めこんだふくびき券をもって早速朝からインです。

その数実に175枚!!
大体新ボス追加初日に20枚くらいしか持っていなかった私が175枚なんて、それが如何にすごいことなのかお分かりいただけましたでしょうか。大量のふくのかみと、「金曜に新しいコインボス追加やで」という情報をありがとうございます(土下座)



2016012521
桁違いとはまさにこの事。(しっきん)
13,000枚のふくびきを3時間以上かけて行うあるく一行。





フレの皆様、スペふくありがとうございます( ´∀`)
私も今から皆に沢山送るからね!
2016012520
2016012519
2016012518
2016012517
きっとふくびきだから外れるんだ。スペふくならきっと当たる!

って思ってスペふくも引いてみたんですよ。試しにね……?
初めてですよこんなのっっ(ぶちぎれ)

一度のふくびきで小びん100個!?!?!?
(゜o゜!?!?


あんの!?



~多分チムクエ~
303987200
23時から「小びんキング」的なイベントに参加するナユミと一緒にチムクエをやりにきました。
ピラミッドでの戦闘20回とかそういうやつです。
サクサク終わらせるべく1からスタートです。

何回ピラミッドヤラせる気なんでしょうこのチムクエは!





303994748
アトラス(多分チムクエ)

304018675
ガイア(久しぶりに王家の迷宮行ったら拾った)

304022379
グラコス
 ナユミ(パラ)・ルイ(旅)

     
   シュワンツ(戦)・私(僧)


2016012529
多分チムクエだと思います(記憶障害)。
304028400
ちょうかっこいい1枚が撮れました。
304030733
皆が振り向きもしないバズズ。
304031379
バズズだって行動速いしツインクローは超強いしちゃんと押さえないとさっさと襲いかかってくるしものすごく頑張らないとしんじゃうんだからねっ!



うちのチームの皆さんは本当によくチムクエをこなしますね。
偉いね!
思わず私もチムクエを毎日チェックしてしまいます。

(やるかどうかはまた別の話です。)
(強ボスならやるょ)

2016012532
パラディンナユミによる名言。

グラコスに仲間呼びを連続でされ、キャンショが間に合わなかった時の一言です。
これ以上の名言はありませんね。
PT仲間に「あきらめて!」てw

大笑いしました。


~チームで行く邪神~
304399145
さら(賢)・私(僧)
割とイン率が高かった土曜日夕方エス&エムズ。

さらがこのたび魔法使いデビューを果たし、賢者もついでに出来るようになったとのことで、チームの皆で邪神に行ってみることにしました。
2016012534
あるく(サポ)・さら(賢)・ビビ(レン)・シュワンツ(魔戦)・ガーシュイン(レン)・ひびき(魔)・ジョジョ(戦)・私(僧)

2016012535
MPの減っていなさっぷりをご参照下さい(震え)


2016012536
因みに阿鼻叫喚のチムチャ。

2016012538
PTの87.5%が死亡から目覚めるシーンです。
(このあとこの12.5%がしにます)


2016012539
サポなのに最後まで生き残るあるく。
私はリアルの都合でログアウトしましたが、そのあとまたサポあるくをもう一人取り出して勝利したそうですw

あるくはサポでもすごい。




~三悪魔と悪霊の神々~

以前の達人クエで、「どうぐを使ってはいけない三悪魔」というのがありましたね。覚えていますか。私はその時はお金がかからない「悪夢の両手を1分50秒以内に倒す」を選択してクリアしました。


ひびきは毎回お金をかけても、一番沢山宝珠がもらえるやつを選びます。

その時も何枚も何枚もコインを購入して頑張っていました。
参考URL;http://ssun.doorblog.jp/archives/47547948.html
※真ん中辺です。



で、この時も一発クリアならなかったので、私もコインを買って手伝おうと思ったわけです。

でね……、これホント内緒なんだけど、間違えて悪霊の神々のコインを買いました。


そんで投入しました。


(Google画像検索参考フレーズ;北島マヤ 白目)


ほ、ほら、長いこと私キッズタイマーだったしほらあのその、ブランクとかあるとやっぱ悪魔も悪霊もなんかごっちゃになるしあのその



2016012542
2016012540


2016012544
ヤラれました……(白目)

先ほどもらった三悪魔のカードを投入しようとPTを組んだのですが、悪霊のカードを入れられました。先に(震え声)



2016012545
なにをっっ!

304489222
(勝利のシーン)

次こそはっ!




2016012543
三悪魔は入れましたが、顔の半分くらいが床にめり込んでいますね。
割と大変な死に様です。


304492317
僧が神なので余裕でしたけど( ´∀`)

(多分)


続きます!








2016011650


最近チームに新入りが来ました。
そんで、変態戦隊でタッピツ狩りをしている最中にその新入りちゃんがログインしてきました。

初めましてえええ(一同大興奮)

折角なのでチームを上げて歓迎会を開くことにしました。

色々考えたのですが真災厄に行くことにしました。ついでにチムクエをクリアしようとか考えたりなんかしてませんよ///



ただ、今まだタッピツ狩りしているからあと1時間待ってね///

という話をしました。


2016011654
(一時間後)

新入りちゃんはログアウトしていました。




2016011647
2016011646
2016011648
2016011649
あるくさん捧げすぎ。

302409293
とりあえず歓迎すべき新入りちゃんがいつの間にかログアウトしていたのでそのままマジンガに連れて来てもらいました。



302413513
ピンク(あるく)・グリーン(シュワンツ)・ビビ(小)・イエロー(私)
302413872
ラウルレンジャーズの図(震え声)



2016011650
2016011651
主賓不在のまま歓迎会が敢行されることになりました。


本人不在でもエムズ上げての歓迎っぷりを伝えたい。そう、いつの日か遠い目で


「あ~そんなこともあったよね~ハハハ」

ッて言おう、皆で?
2016011654
オンラインのメンバーで災厄にやってきました。
真の方。


302415601
シュワンツ「黄色まだカッコいいじゃん!」

エッ?

シュワンツ「むしろあるくなんて似合ってる。」

それは同意です。違和感ゼロです。


シュワンツ「グリーン何か虫っぽい」

BlogPaint
真の強敵なんていっても我々の敵ではありません。
(高笑い)
サクサクと真の強敵を倒しまくって、さっさとチムクエ達成の鐘を鳴らしてやりました。

302421967
イエロー(私)・ぴろのしん(バト)・シュワンツ(グリーン)・ビビ(涙)


302421983
イエア




ヤッタアアアッッ!!!


新入りちゃん、これからもよろしくねッ!( ´∀`)ノ


居ないけども。






チリンチリン♪
2016011655
翌日のことでした。





いつの日か、笑って言いたいですね。そんなこともあったよね~ハハハって。



(`;ω;´)



~おまけ~
2016011652
2016011653
イエローがカレー(甘口)っぽくて大笑いしました。










2015102163
2015102165
何だかんだでPTを組んだのは初めてという噂のホユっち(不在)。



ろっそん「特訓が少し入るから、おいで(イケボ)」

ろっそんのイケメンぷりはほんと、
「人は見た目じゃないんだな」
って思わせてくれます。たとえモヒカンエル男でもろっそんはイケメンでした。

2015102166
決定的瞬間。
PTの66.6%が魔戦。
2015102167
寝かしつけられてる上にFBを二度掛けされるミイラ男(A)


2015102168
マジンガ行くんだけど、流石にこれ、どうかな。キツそうじゃないですかね。

僧侶いるとすごく楽になるね?チラッチラッ



2015102169
2015102170
2015102171



285945608
マジンガさん
      ろっそん(盗賊)


ホユっち(魔戦)・私(僧)・ひびき(バト)

285946166
僧侶やってて思いました。





楽しい……!(震え)


285946469
(アクセルギア出土)

魔戦メインってカッコイイけど僧侶のが100倍くらい楽しかったです(*´∀`)

多分バトマスはその100倍楽しいと思います。(´∀`*)ウフフ


2015102172
ひびきの一言に対しての審議結果。


285949922
そしてチムクエのセレド強ボスをサクッと倒しに来ました。
僧侶楽しいハァハァ

やっぱ僧侶はすごく楽しいですね(初心)

285950134
ガーシュイン(戦)・シュワンツ(旅)・ピノ(旅)・私(僧)






続く

2015092212
2015092213
2015092214
チムチャでミスるとこうなるの巻。




201509222
チムクエに「ダークネビュラス1匹」があったので、行ってみることにしました。
昨日来てくれてたらよかったのにとか思いながら。




20150922
「シュワさん」はパルプンテ君をやたらと甘やかす癖(ヘキ)があります。
レベル上げに連れて行ったり装備を作って錬金までしてプレゼントしたり、新人パル君をやたらと甘やかします。


パルはドラクエをはじめてまだ数ヶ月ですが、チーメン(主にシュワさん)の協力を得てメキメキ成長しています。

すでに毎日3.1のマップでマラソンしています。

ええ、私まだ3.0終わってません。


ええ、抜かれた、とも、言います。


抜かれたとはいえ、まだまだパル君は装備がひどいです。自分で買わないからです。


2015092261
どんだけ弱いのかと申しますと、シュワさんに貰った杖というのが、


「ようせいの杖」(消費無し錬金)


でした。

2015092279
参考画像;ようせいの杖

防具に攻撃魔力は1もついていません。



279955026
私ドラキーサポ魔(僧)・パル(僧)

試しにパル僧で、サポドラキーとサポ魔で行ってみましたが、バッタバッタと死ぬので、私は言いました。



279954856
「夜になるまで待とう」

279955026
パル「おk」




私は常々チムメンバーズに口を酸っぱくして言っている事があります。

「パルを甘やかすな!」

パルがいつまで経っても自分で装備を買うことをせず、自らの頭を使って思考することをしなくなってしまうからです。



しかし私はパル入りPTでダークネビュラスを倒すに当たり、手持ちのルーンスタッフ☆3に呪文暴走の中級錬金をつけてそっと送りました。

2015092280
参考画像;ルーンスタッフ


パル君の暴走に賭けることにしました。



みんな……甘やかしてごめん……私もう我慢できなかった……。

勝ちたい……(震え)


エスアンドエムズのコアタイムは大体22時~のことが多いです。それ以前にログインしてもパル君しか居ません。


というわけでメンバーはこうなりました。
2015092262
私(僧)・パル(魔)・Yさん(アイドル)・ひびき(魔)



2015060280
Yさん(85)
ご存じない方のために再三ご説明申し上げますが、アストルティアのアイドル(※レンダーシアも制圧済)Yさん(85)は、可愛すぎて色々危険なので、顔だけでなく全身にモザイクが入ります。




201509223
そしてもう一人はこちら。

アストルティア1のヒマゴリラ、エルフ・ホユさん。


ネビュラス行くんだって言ったら、見に行こっかなって。



BlogPaint
Yさん(85)・ひびき(魔)・パル(棺桶青)
       私(棺桶赤)


最初35鯖に集合だったんですが、モタモタしていたら1匹しか居ないダークネビュラスが他のPTの元へ行ってしまいました。


ああ……!仕方がないので33鯖に移動することにしました。


33鯖はエスアンドエムズのホームみたいなところです。
いつも大体皆33鯖に居ます。


だからひびきちゃんも今回間違えて33鯖に行ってからの参加でした。

201509228
(※パル君が35に居たせいで余計な時間がかかったという言いがかり)

201509229
(※みんないつも33にいるのに私が違う鯖行くからパルはそこについてきただけという)

2015092265
チムクエなのに33に行かなかった私(てへ)




201509226
201509227
チムチャでも見られていた異サーバー。


201509225
スルースキル100





2015092210
2015092211
2015092217
どういうことかともうしますと(白目)



<アイドルとパル>
35鯖集合→住宅村→33鯖(待機)



<私とひびき>
35鯖集合→住宅村→35鯖にルーラ→レンダーシア上空(35鯖)


2015092266
てへ

2015092267
やっやめろっ一緒にすんなっ(動揺)

BlogPaint
ハァハァやっと到着しました真のピラミッド鯖33ダークネビュラス目前。



2015092263
あっ。来たの?
どこ?どこ?また前回みたいに上から見てるのかな///



2015092264
(サーバー35)

息ができなくなるくらい大笑いしました。
久しぶりに泣いちゃった。




2015092268
ほんとごめんて(涙目)


2015092241
フレチャでの実況が始まりました(白目)


2015092235
おうえんにかけつけたナユミ。

ナユミ「がんばれー!」

お、おうえんっていうコマンドあるからね?それやろ?
そうすると皆のテンション上がったりするからね?



2015092243
今更ですが私の置かれた状況を解説しますね(震え)


1)フレチャで実況
2)おうえん(白チャ)
3)たまにPTチャ
4)Skype

280086886
そりゃ聖女二度がけもするよ!


2015092240
そ、そりゃ…しんじゃうょ……?



2015092236
とりあえず実況を公開してもらうことにしました。

皆で空間時間をシェアです。


2015092237



そんな時です。
ものすごい瞬間がやって来ました。
280090234
Yさん(85)・Sさん(僧)

オン・ステージです。2人一緒に歌い出しました。

280090260
なんと神々しい1枚でしょう……!
惜しむらくは、Yさんは可愛すぎて色々危険なので顔だけでなく全身にモザイクが入ってしまうことでしょうか(震え声)






2015092233
2015092234
ぼええええッッ!

2015092231
歌ったけどもつらそう。



2015092230
2015092232
戦闘開始からだいぶ時間が経っていますが、ダークネビュラスは平然。



2015092229
※こちらとは、おうえんしている皆さんです。
280099920
おうえんどころじゃないレベルにまで絡まれています。(背後注目)


2015092228
「戦闘が終わっちゃったらどうしよう」と心配するチムメンに対する一言。

ここまで来るのにえっっらい時間がかかっています。



2015092227
防具に攻撃魔力が1もついていないパル君。
メラゾーマで大体300程度入ります。ネビュラスに。


2015092270
(このあと少ししてからメカバーンLが来ました。)



(中略)




そして……!


2015092271
2015092272
ながい、、、長い戦いでした……!
毎ターン死亡するパルを、メラゾーマで300入れるパルを……、蘇生…するのか否か。

そして白線の外側に押し出されるひびき(魔)
ハハハまた出ちゃったのかよハハハと笑っていたら白線の外に立っていた私(僧)。


2015092277
2015092276
応援、実況本当にありがとう!

すごい長い戦いだったよ!ほんとありがとうありがとう(感涙)





2015092274
アイドル(85)の定型文。



2015092275




280109405
        ホユ
     パル(魔)・ナユミ(おうえん)


ひびき(魔)・ごじゃ(おうえん)・私(僧)・アイドル(新マップも制圧予定)
      青宝箱(せかいじゅの葉)
         ビビ(おうえん)
280110036
Yさん・私・ナユミ・パル
     ビビ・ごじゃ・ひびき


280109610
パル(MP回復)


 PT「!!!まだ行く気か!!!」


 パル「みすw」

一瞬背筋が寒くなりました。


280110354
Yさん(アイドル)・私(僧)・ビビ(シャボン玉)・ごじゃ(見切れ)



280109553
ホユ(おうえん)・ナユミ(おうえん)



2015092278
280110934
チムクエ達成記念撮影


2015092218
パル君のメラゾーマ。



アツい戦いでした。
強くて楽しい敵をありがとう(ハァハァ)

手伝ってくれたアイドルYさんありがとう!
応援に来てくれたナユミビビホユありがとう!

今度は皆で災厄とか行こうね!



参考リンク;(女一匹野良エルフ

実況ホユゴリラの記事です。大笑いしました。




このページのトップヘ