どえすX日記

タグ:ダンジョン

102389754
ここんとこリアルの人生と見合わないレベルの濃い日々が続いていたので更新が中々追いつかずにいました。
先日の真・災厄はもう少し濃い感じにしたかったのですが中々色々追いつかずあんなあっさりしたものとなっていますが、実際は息も出来ないくらい大笑いしながらの災厄王討伐でした。
ハプニング系大好き
102394382
インすると何故かいつも私グレン住宅村に居ます。今日はせつなんちに居ました。
グレン草原超便利ですね・・・ほんとに・・・ひびきちゃんやぽんずがアスの家(グレン草原)をルーラ登録する気持ち、本当によくわかりますよ。
しかし私は石がもったいないのでグレン草原に行きたいときはPT組みますね!
102395825
せつなと歓談しています。裁縫めんどくさいって散々言ってました。
おかしいな・・私のフレの裁縫職人は皆裁縫で大儲けしてるのに。(ひびきちゃんを除く)

何だかんだ言って、キャラメイクって一生懸命考えて作れば作るほど、中の人に似てくるんじゃないかと思いました。
(なんでこういう結論になったのか不明)
102396452
長話してると日が昇ってきて焦ることありませんか。
私はよくあります。
いや、これは日没ですね。
焦ることには変わりありませんが日の出ほどじゃない。
102403112
於メギドレス屋
102409120
ドアが見えてきたらドルボードを降りる割りには元気玉終わっても乗りっぱなしな穴だらけ節約術。
102409610
一昨日ねぎさんが勝負服として着ていたウェディングドレスを私も着用しています。これには複雑な経緯があるのです。


白髪を元に戻そうっと→メギ→美容院前→あ、お金下ろすの忘れたわー手持ち945Gだわー→ごそごそ(手荷物)→レンタル無料券→あ、これでいいか

→頭白い→ドレスも白い→全身白い→笑顔


ね?ね?超複雑な経緯を経てウェディングドレスを着用するに至りました。

102411487
アオさん…白髪、隠してくれたの…?
102415208
いやー我ながらものすごい地雷っぷりを発揮しました。
恐ろしく地雷です。
地雷って言葉すきじゃないんですが、もうね、多分ね、アストルティア語の辞書引いて地雷って調べたら


じらい-【地雷】 (名) えすタイガー


て書いてあるよ多分

我ながらびっくりしました本当にごめんね皆?

でもリベリオ先輩の歩数数えたよ!
32歩数えたよ!30歩くらいで離れて、隣で壁してたひびきちゃんがやられてるのを見てほくそ笑んだよ!
(※何も役に立っていない)
102418386
ふわぉおおおおおおお…!
(抜刀さみだれ斬られ)

えすタイガー唯一の武器とも言える一喝中にやられるという体たらく。
102419898
更にはミャルジのラリホーマでおやすみなさい
102420436
(壁しにもどってるとこ)
タゲられて走って逃げるも追いつかれ、タゲられて走って逃げ切ってるなーそろそろいいかなータイガーしても?って思ってタイガーしに戻ったらやられてるし('∀`)
(※今こそ32歩数えろ?)
(ほんとごめん)
102420635
はぁはぁ勝たせてくれてありがとうはぁはぁ

102421068
アオさん×ひびきちゃん・レントン・私
102421284
あれえアオさんの細長いのが撮れたと思ったんですが粉(と糸)しか写ってないなぁ…
(´・ω・`)
102422070
ひびきちゃんち
クエストで貰った家具たちを何も考えずに配置した様子が伺えます。
102426158
寒そう
102427837
怪盗レディ・スペシャルレンジャー
102429916
ふおおおおおおいっかぁあああっつ!!
今度こそ頑張ります!
102432286
(大笑い)
102432866
ひんし・宝箱開け・宝箱開け
102433708
ひびき・私×アオさん・レントン
102433925
イエア!・ふーん・ふーん・しーん
102434095
腕組み合い系
102434222
今度はちょっとシャッター切るのが早すぎました…。
102438167
迷宮来ました。
いきなりレントンがボーンズのコインを投入しました。
アオさん「おびえるだっけ?」
私「ショックじゃん?」
アオさん「ショックかw」
102439240
(おびえるでした。)
102439647
アオさん・私・レンt
102439844
ひびきちゃんに槍が刺さってますね。
102443166
レントンがいきなり「続ける!」を選択したので私達も続きました。
102445260
また猫!またリベリオ先輩!
ざしゅざしゅ(さみだれ斬られ)
ぐふっすまん
102445979
ふぉおおおおおおいっかぁああああっつ!
102446314
見て!見て!私そういえばスーパーハイテンション武闘家だった!
突然思い出してためまくる私(わたくし)
スーパーハイテンションになった瞬間あんなかっこいいんですね撮りそびれたけど)
102448774
(プリズニャンの像)
102457342
落ちようとした瞬間たいちょーから入チャが。
何用と思って再ログインしました。
102457519
色おかしいよ…色…
102458306
たいちょー「…残念。残念だけど、えすさんぽい。」


どういう意味なんですかね。
102458502
たいちょー(白髪)・武闘家えすタイガー(白髪)
という訳でそのまま寝ました('∀`)

やっと追いついた!

実生活のテンションも少しだけ上がってきました。ありがとう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.






96314993
どわこのフリしたヒト姿で道具鍛冶をしていますがすぐ脇で飛び跳ねるひまバード。
96316039
相当ヒマそうです。
96316163
迷宮でも行くか。
96316276
とりバード「HP81とかやべーな。」
※まさかHP81がこの私のステイタスだとは、この時は夢にも思っていませんでした。
96316522
とりバード「しっかりな!」
私「おーまかしとけ('∀`)」
96316781
裸足だけど。でもとりも裸だし。帽子はかぶってるし。
96324703
のおおおおお珍しく手持ちを全部ひだねに変えた直後の出来事だよおおお!!!

私「とり先輩、おかねちょうだい。」

とり「捻出しよう。いくら必要なんだ。」

私「8000。」

とり「まかしとけ。」

……。

とり「2000しかない。」

足りないにも程がある。

しかたがないので葉っぱでも買おうかなっていう話をしてましたらですね。

この、手前の激カワぷく子ちゃんが、キラッキラの笑顔超絶イケボ(キュートボイスの意)で、

「貸そうか?」


!?!?!?!?!

私「知らない人にお金貸しちゃダメだよ!!!……フレなろう?」

(超絶笑顔)
96325430
というわけでこの、オルフェア一の可愛いプクリポ女子とフレになって、8000G貸してもらいましたてへてへ(*´∀`)
迷宮出たらその場で手持ちの109Gに12000Gプラスして返しました。
(そしたら4109G返ってきました)

も、もう(*´Д`)ハァハァ出会い。これこそ出会い。

これからも仲良くして下さい土下座
あとよかったら潜水部に来ちゃいなよ!

96325480
(ご迷惑にならないよう、柱の脇で待機する、ホケタイガー)
96325739
こちらに来そうになると柱の裏に隠れるホケタイガー。
96335316
そしてやってきました。可愛い装備で。ジュレットへ。
とりバード「ああっ!!石あったのか!!!」


※とり先輩、この直前にチムチャに流れてきた「商人の石あるかの?」の問に堂々と

「あるよ~('∀`)」

と答え、すかさずぶちょうをPTに誘いました。

ぶちょう「商人の石ない…」


とりバードvsえすさん

ファイッ!!

96335455
いえあ!
96335540
ごんず・私
   とり
96335833
ひびき(?)・ごんず・私・とり
    降ってきたプクリポ
ここルーラでヒトが降ってくる場所なんですよ。だからここで撮影しようとすると次から次へと色んな人が映り込みます。
96336159
ひびき(?)・傘仮面・私・とりバード
96336216
ヤバイヤバイ・傘仮面・私・とりバード
96336351
ハートのポーチ
96337371
途中レントン君が猫島を征服していました。
(チムクエ)

皆「世界征服みたいな言い草。」

私「('∀`)?」

皆「征伐」


征服じゃなかったみたいです。

うちらも帰りにやろうという結論に達し、リベリオ先輩の元へと向かいました。
96340807
あっさりCutter
96341917
あっさりデター
96342057
花いちもんめ的な?
96339392
そんで皆でチムクエの猫島征伐をしでかしました。
レントン君超おつかれ!!(とか言っといてまた次なるチムクエに借り出されるレントン)
96353223
とりバード(人間)がアトラスのコインを供えた…!

ごんちゃんの復帰祝いと、私の誕生日プレレントを兼ねて、さっき当たったアトラスいこーぜ、みたいな軽いノリでやってきました。

ありがとう(^^)v
96354226
皆記念撮影とかそういう感じのことしないのね?もうね?
96355882
スーパーハイテンションからのGFを狙うごんずに一瞬早く痛恨の一撃を食らわせるアトラス先輩。
あ、ごんちゃん・・・!
201310142
わーいCutter
3分って、随分強くなったもんですね皆さんほんとに。
96356342
ドンマイ(`;ω;´)
96361094
私がバズズのコインを供えた…!

ええと、これはごんちゃんからの誕生日プレレント(の一部)です。゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
画像1
(ごんちゃんからのプレレントの全貌はこうです。)
Google画像検索フレーズ;北島マヤ 白目

96361975
(全滅しちった・・・!)
96367214
とり先輩がもう一個コインを…ハァハァ…供えてくれました…!
マジごめんてへてへ
96367965
じゃ次は頑張りますので、よろしくお願いします。
96370562
頑張りましたので勝てました。
なんとかハァハァバズズこえーー
96371035
(せいすい)
96371203
沈むPT
96371289
(沈んだふりをしていただけだったPT)
96375901
(MP半分以下だったので吸ってるところです)
96377535
隅っこで一人歯磨きをするごんず。
96377909
動いたぞ!動いたぞ!!
96382282
稲妻もおたけびも避けないPTメンバーズ。
96382497
(そして何も出なかった)
96386211
ハァハァ次こそは…!
96386596
修正されたんじゃないんですか・・・白目
96388529
今度こそぉおおっ(出なかった)
96390037
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
96390324
(挫折したPT)
96392114
みかわしに結晶マークがキラキラと光っていて気になったので初級錬金をして結晶を取り出そうとラッカランにやって来ました。
96395057
一応シャノンとは撮っておかないと。

と、ここでフレチャが。
BlogPaint
アストルティアのアイドル、Yさん(75)(レベル)

Yさん「シャノンとの撮影タイムだなっ☆」


バレてるバレてる。タイミングもピッタリですよw

まさに撮ってました。
96395385
右上の白チャにチャーミーの大成功が現れましたので探しにきました。
錬金中でしたので背後から声援を送りました。
96395513
ハハハ、どうやらパルプンテらしいです。前見えない前見えない。
96397733
シャノンの頭に突き刺すハネ部分(髪の毛上部)
96397855
アレ?誰?あなた誰?みたいな感じになってます。
シャノンどこいった?このエル子誰?みたいな。
201310144
おまけ
こういうのやめてよっっっ!
201310143
やめてよっっっ!













94342879
なんか超張り切ってレベル上げしようと思ってインしたらユニフォームがこんな色合いになっていて、何らかの植物と両生類的なもののコラボを思い出しました。
94343100
直後にレオたんから迷宮行こって言われたので行きました。
レオたんがミネア出るでこの感じって言ってました。
ミネア出るなら行くわーウキウキ(一喝)
94343169
レオたん(真性どS)とレオたんの下僕的な方(自分でMだって名乗ってた)と、野良僧侶と一緒でした。(一喝)
94344353
レオたんも、うMみんさんも、誰ひとりとしてじっとしていませんでした。
写真は一喝してる時以外は撮れないほどでした。
94344402
やったーCutter
ここにかろうじてレオたん(赤)が写っていますね!
レオたんとMさんはものすごい勢いで「続ける!」って言って去って行きました。
Tornadosって呼ぶことにしましたが、次の日にはもう忘れていました。
94345372
迷宮の途中で元気玉を使ったので、余った時間をレベル上げに充てました。
(パラディン)
94345529
パラなので蘇生出来ません(`・ω・´)ゞ
どうしようどうしよう!!
94345570
(せかいじゅの葉)
201310077
真・災厄の王との戦闘に備えるべく、盾に呪いガードをつけに来ました。
(ひとんち)
まほうの盾★★★はなかなか出来なんだってTT
しかも何ですかこの体たらく。
201310076
ひよって思わず中級にしてしまいましたが、調子に乗って180度回転させてしまいました(失敗)
も、もうだめだ今日のところはこのくらいにしといてやる・・・!
94447151
メギでありゅぽに会いました。
このあとありゅぽは討伐売ってたらしいです。
94466770
レントンがバズズのコインを供えた…!
チムクエがなんかバズズだったらしく、レントンくんが手持ちのコインを提供してくれました。

94467288
アス「やったー!」

ひびき「アスだけね……。」

94468192
(戦闘前の記念撮影)
94468329
いったぁあああ・・・!
94468575
と思ったらひびきとアスが全く同じタイミングで究極呪文を唱えていましたので私も一応参加しました(時すでに遅し)
94471075
死闘でした。
レントン「乱戦危険wwww」
潜水部=乱戦
94471240
(せいすい×3)
私「続けるんだ!!続ける!!続けるを選択するんだぁあ!!」

皆「続ける!」
94471648
こんなこともあろうかと、手荷物にはバズズコインが2枚、入っておりました。

いえ、別に準備したわけじゃなく、当たった時のまま持ち歩いておりました。
94472177
(擬態)
94472328
うおおおおおおお
94474534
レントンが「乱戦危険www」って言ってたので多分PTの皆さんは私も含め、なるべく乱戦にならないように頑張ったと思います。ちゃんと壁の後ろに立つ私(わたくし)と、ちゃんと壁っぽいことをするアスとひびき。
94474739
(せいすい×3)
私「続けるんだ!!!続けろぉお!!!」
94475056
はぁはぁ
94475272
バズズのコインを供えた…!
94475869
わああああ・・・!
94475948
ああああああ!!!
94475990
あ、突入しなかった。
94476106
珍しく戦闘前の記念撮影っぽいことが出来ました。
94476165
でも慌ててる(いつ突っ込むかわからない為)のでこんな適当な一枚。
94476210
この1枚を撮影した直後に、アスが突っ込みました。
94478607
やったーCutter
チリンチリン♪ チムクエ「バズズ討伐12回条件達成しました♪」
94478831
デター!!!
ソーサリー出土率が異常に低い私ですが、これでようやくソーサリーが+2になります(しゅび1)
94478899
へんしーん!・え?うん(日食)
     仁王立ち・傘

94479453
たらい・いよぉっ・いいね!・棒
94479630
いよぉっ・いよぉっ・キャピ☆・シーン
94479698
いよぉっ・いよぉっ・キャピ☆・いよぉっ
94479859
(やめる)
94480031
(やめる)

94481324
ふー、回復かいふ・・・!!!
出たなジェッタシー!!
94481393
ま、魔法使い?
94481764
…。
94485338
(魔法使い47)
いくぞおおおっっ!!
94486425
私が超元気玉を使った…!
94486566
カキーンもよんもよん
(魔法使いです)

94487722
ガキィイイインっっ!!もよおおおん!!もよおおおん!!!
94488190
何の役に立つわけでもありませんが、私にも必殺の瞬間が訪れました。
94489439
(やること)
94490077
ああっジェッちゃん!!
(1回目~)
94491103
あああっジェッちゃん!!
(2回目~~)
94494719
カキーンもよんもよんもよんもよん
94495164
あああああっっ
(3回目)
94495709

(4回目)
94497463
(頭痛)
94498830
(5回目)

テレレレッテッテッテ~それぞれレベルが1ずつ上がった…!

やったー('∀`)
ここで私の使った超元気タイムが終了します。

フー大変だったね、って言ったらジェッちゃんの元気タイムが終了しました。


(゜o゜!?

私が使った超元気玉は私の為だけに動いて居たみたいです。

('∀`)結果オーライ。
この場で拾った依頼書をジェッちゃんが分けてくれましたが、受注することが出来ませんでした。

私が受注中だった依頼書は以下の2枚です。
・ベホイムスライム3匹
・ゴールデンオーク4匹


ん~~、ベホイムスライムやってみるか。。。

ベホイムスライムなんてどこに居るんだろう…??
と、ネットで検索したところ、ミュルエルの森だそうで、一人森へ出発しました。
94504264
随分探しましたが、目の前にたくさん居ました。
なんで気づけなかったのか、自分でも不思議です。
一瞬にして依頼書はクリアしました。
94504499
と思ったら同じ場所にゴールデンオークが居ました。
なにこれ奇跡?
94504589
しかも両方いっぺんに出るとは…!なんたる奇跡でしょう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
94520965
(ラッカラン)
もういい加減装備袋がどうしようもなくいっぱいになってしまったので、結晶に出来るものは結晶にしてしまいました。
そしたらMP錬金していたみかわしの帽子が結晶になってしまったので、新しくまたMP錬金のみかわしを作ることにしました。

もう私は中級しか出来ないランプ職人ではありません。
余裕で上級錬金が出来るのです…!

上級以外目にはいらない私(わたくし)
201310075
1回目パルプンテ
(悲鳴上がってます)
201310074
2回目パルプンテ
201310073
3回目せいこう
(悲鳴上がってます)
201310072
さ、最終的に出来上がったみかわしの帽子★★★は、MP+15でした。
しかもなんかこれ勿体無くて被れないどうしようどうしよう・・・!
94526020
MP+のついていない無法者のバンダナを装備して寝ました。

おまけ
20131007
結局またこりずに呪いガード錬金しましたら成功しました('∀`)
錬金楽しいです。




























201310052
さぶどわ子(人間)で迷宮に来ました。
回復はぽんず盗賊のホイミだけです。
構成?そんなものは後で考える、このPT編成は、私は好きです。
まぁしんじゃうんだけど。
93627545
まぁしんじゃったんですけど。
93627590
はぁはぁこれはだめだ、、、やっぱりちゃんと蘇生が欲しいですね、、、よし、じゃあ、転職とかしようか。
93627757
転職…。
20131005
……しいて言えばハルカ先輩が人間→プクになりました。
こういうのをゴリ押しPTっていうんでしょうか。
なんて言うんですか、こういう状況。学習しないPT?

93632966
いいえ……!学習はしたみたいですよ!?
だって、勝利してますものオッホッホッ
93639844
ええと、この日はしこたま酒を飲んでおりました。
そして楽しい気分でチムクエに来たんですが、酔っぱらいの中に唯一残された理性、それが、自分が僧侶では行ってはいけないというものでした。

私の選択は正しかったのです……!

ぶちょうに僧侶を頼み、自分は武闘家(多分盗賊で行っても何もできずに終わっていたでしょう)で参加しました。

一つ誤算があったとしたら、それは、全く知らない人に付いて行ってしまったことでしょうかね(^^ゞ
全然知らない場所に辿り着き、ぶちょうに迎えに来てもらうという体たらく。
照れるじゃん。

93641210
ふぉおおおおおおおおっっいっかぁああああつ!!!
(と、どじょうすくいしてるみたいなひびきちゃん)
93642478
やったーどうやらCutter(記憶無し)
93642584
チムクエはカミハルムイ強ボス8回ですので、あと1回です。
お、オーブが出なかったのだって丁度良かったんだからねっ。
93644571
私(エソサリンガー)・ひびき(ピンクのグラデーションスカート)・ぶちょう(イエア)・ハルカ先輩(小)
93647325
やったーどうやらまたCutter
(これ私ちゃんと攻撃してたのですか…?)
93647519
デテルー!
93647588
ぶちょう(後光)・私(みかわし)・ひびき(虹)

93672633
私がドラゴンガイアのコインを供えた…!
つもりになっていた・・・!
カキ~ン…!(迷宮の奥で鳴り響く、重さのない金属音)
93683809
あ、アレ?私何か間違えた?
93690078
なんかガイアじゃなくてメタスラのコインを供えたみたいです。
ノオオオオ何やってんの私ぃいいいいっっ!!!
それもこれも全部スライムコントローラーの十字キーが柔らかすぎるのが悪いんだよ…?
(柔らかすぎて1回押したつもりが2段階下を選択してるんですよ!)
93691924
いやぁ…ホントごめん…
93692644
ぼへぇええええうい~い(酔っぱらい)
93697095
プランタンのお家久しぶりにおじゃましま……なにこれキモい…!
93698215
プランタンさすが人気者で有名人だけあって、家の前には出待ちギャルズが。
しゅげー(゜o゜;
93707678
今度こそドラゴンガイアのコインを供えた…!
ゴゴゴゴゴガガガ(迷宮の奥に鳴り響くドラゴンガイアの音)
93700910
ガイアさん・りょーたろ(僧)・プランたん(パラ)・私(傘)

プランタン「コインがえすさんのだと思うと超気楽」

('∀`)?
93700977
ひびきちゃん(賢)
93701111
じゃ行っちゃって。一瞬で勝っちゃおううぇーい(ヨッパ)
93702976
(出待ちギャルズ)
ハァハァ…ハァハァ…。た、ただいま…、私、帰ってきたよ…(瀕死で)
笑えるくらい瞬殺でした。
プランタンごめんwほんと色々ごめんww
またいこwww(お気楽)


93713679
りょーたろがコインを購入した…!
93708148
うぇーい(お気楽)
93708231
りょーたろ君、この日(の前日くらい)、ちょっとつらいことがあったらしいんですよね('∀`)
まぁその話をいくら私にしたところで私は陽気な酔っぱらいです。
93709011
ぶほぉああああうぇええええいいひっくお寿司のおみやげ買ってきたぞぉい。
93713476
最後ベリアルさんになるとすごく安心しますね。
(せいすい)
くっ・・・!陽気な酔っぱらいでもせいすいが出ると怒髪天を衝きます。
そうでもありません。
ぷらんたんまさやんありがとうありがとう。

余計な時間かけて・・・ほんと・・・ごめんね・・?
ありがとうございました!またいこ('∀`)

















92500248
以前きゅーちゃんが送ってくれた天体望遠鏡をやっと受け取りました!
きゅーちゃんありがとう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
サブの家においたよ!私の家(テント)には置けないから……さ。
ありがとう!
みんなじんめんじゅとか変な木とかそういうのばっかりじゃなくてきゅーちゃんみたいに素敵なものくれよ……マジで…。
92838397
ラッカラン地下室
最近私はもっぱらここで錬金しています。誰もいないのがいいよね!なんといってもね!
92834233
傘、入る?
92834190
シャノン「無視」
92830424
ハニー、さとちー、レントンくんと迷宮来ました。バギクロスまくり(消費MP23)
92825661
ルミくん「上級眠りGできる?」
私「できるよ('∀`)」
92817911
あ、今日の我が家です。
じんめんじゅが少し広がりを見せていますが、ほかはあまり変わってないかな。
オルゴール止めないでくださいよ!誰だか知らないけど!

92840164
私まだランプのレベル32でした(上級眠りGは33以上)
大慌てで小元気玉使用して適当なものに錬金を始める私(わたくし)

テレレレッテッテッテ~♪
ランプ錬金のレベルが33になった…!

今まさに上級出来るようになったよルミ君!

ルミ「オッケー依頼するわー。」

私「私人の依頼失敗してもなんとも思わないからな`,、('∀`) '`,、。」
ルミ「いいね、ごめんとかいらないし。そういうのがいいよ。」


私「ごめん(先に謝っとくわ)」
ルミ「失敗したらコロス。」
201309301
ねえ、上と下、どっちが好き?

ルミ「下!」
私「奇しくも同じ意見だ。」

がんばろう。

てーてれ、ててて、ててて、ててて、て
てれれれれれれれ てれれれれれれれれっ

て、て、て、てーーーーーーーー!

ぎゃあああああああ!!!!
だ、だ、大成功来た


しかも冷静になって思い出してみるとルミくん私に上級依頼するのにプラチナ錬金ランプ★★よこしたよ?!


はぁはぁ眠りG60%(+10%)来ちゃったもう次は中級でいいんだよねはぁはぁ

201309302
きたぁあああああああ

ルーレットを保存できなかったのが悔やまれますが、マジこれ神がかってました。
失敗のすぐとなりでした。矢印が止まった場所…!
ほんとすぐとなり!0.5ミリくらいしかずれてなかったよ!

ったくプラチナ★★なんかで上級やらせた挙句に報酬1回め0Gですよ!?

(2回めは39G)

金よこせええええ!!(成功してから思った)

はぁはぁ

このあとは興奮してしばらくは眠れませんでした(言い過ぎた)


というわけで寝ました。




このページのトップヘ