どえすX日記

タグ:シュワンツ

‎~◯エログ◯◯~
380236912
ヒエログリフは司令の中になんか伝説の何かを撮影するというものがあります。
380237181
私「アレじゃないの?あそこにいるやつ??」
パル「?なんもないけど?」

380237246
ホラ!アレだよアレ!
380237284
パル「?」
380238529
私「ほらーちょうこっち見てるっつの!」
パル「?」


380239245
もっとずっとゴージャスでした。



380239435
いえーい


380383685
次のお題は「◯ラ◯ーマ」です。
380383964
パル「わかった!」
私「え?何何?」

パル「メラゾーマ」

私「ザラキーマ」

380386389
ザラキーマが正解でした。
信用ならないパルの確信。


380386648
不安になる色彩。

380386831
大変な美しさですね。
380387162
こんなものすごい絵がかけて良いなあと思いました。






~ふくびき券250枚くらい~
20170620
ふくびき券が250枚もらえるイベントに参加しなよって言われましたが、聞くだけで面倒そうです。
取り急ぎログインすると、きょうこちゃんが言いました。


「全然育てて居ないサブのぶん、手伝って」


概要は分かっていませんでしたが、安請け合いしました。

201706204
201706205
ドルボにも乗れない小さいのがやってきました。


201706203
スライムタワーをひたすら呼んでは倒す、という恐ろしい事態が待ち受けていました(白目)

201706201
201706202
トンブレロに襲われるローズちゃん(16)



はぁはぁやっと終わったもういいよね十分頑張った。




きょうこちゃん「250枚だよ!!サブの分手伝うからやりなよ!」


私「(゜o゜;」



382347587
382347552
サブその1ウェディ僧侶(33)
ストーリー…?キーエンブレム無し。


382348989
クリア………!

382350710
サブその2しほけバトマス(強い)
ストーリー……超進んでる


382351731
ベホマズンであっさり。
ストーリーすすめるといいことあるね!


382342196
サブその3プクリポ旅芸人(37)

ストーリー?なにそれうまいの?

382342796
382343538
382344639
ハァハァもうそろそろ終わりにしてもいいかなハァハァ



382352911
382352918
イザナギ(まものつかい)・えすさん(おがこ)・きょうこさま(まものつかい)

382353180
382353519
382353606
382353628

382353829
きょうこちゃんなぎさん何度も何度も沢山お手伝い本当にありがとう!
辛かったね;;




~スライム系~
201706207
ミネアさんからスライムジェネラルのカードを貰ったので使用しました。

身代わりコイン入れてもらうとほんっと心から安心できますね!
382550918
でも戦闘に入るの早すぎるので戦闘前に慌てて撮ったのがこれです。

382551162
チャウダー(戦)・スライムジェネラル(スライム)・あおい(バト)
    私(僧)


382551528
ミッチャー(占)



201706206
誰だっ!



~自由~
383255400
困っているように見えたのか、きょうこちゃんが我々3人を助けに来てくれました。
まともな格好しているきょうこちゃんに、服がまともって言ったら次の瞬間これになっていました。

まともなきょうこちゃん撮影失敗しました。


きょうこちゃん「おちつく!!」



201706208
きょうこちゃん(戦士)がパル(戦士)をかばったシーンが撮影できなくて大変遺憾です。



201706209
突然のご挨拶

2017062010
相当なもんですよ。


2017062011
ギュってなってるギュって。
2017062012
割とあと1分切っていましたね。
(ふるえ声)



383258454
パル(戦)・私(僧)・きょうこちゃん(戦)
   
        ぶりる(ひんし)



勝ててよかったです。きょうこちゃんありがとう!




~お宅訪問~
2017062013

383258936
きょうこちゃんの自宅で、裁判官が接待を受けていました。

悪そう。この裁判官ちょう悪そう。えむずの裁判官と同じくらい悪そう。


そりゃーあんな判決下すよっ!
383259037
え、でもこのテーブルの上のなんかモザイクみたいなもの、何ですかね……一体どんな接待を受けている最中なんでしょうか(ふるえ声)


2017062014
(定型文)

383259326
(その時のポーズ)

すごい魔法かけられますので気をつけて下さい。

きょうこちゃん「見てこれ見て。もらったの」



383259838
……う、うん。

顔のとこの手抜き感が好きです。



~指示厨とは指示を出したがる人というわけではありません~
2017062016
ももか「心を鬼にして指示厨になるね」



2017062017
意見の一致。


383263343
ぺしゃーって中の空気が抜ける感じ。


383263380
パル(戦)・私(僧)・ももか(戦)・シュワンツ(占)

383265115
そのままイカにイカないこともなきにしもあらず。



2017062018
わかりましたか!
私はこれ聞いた時は「へー」て思いましたが今の今まで完全に忘れておりました
(`・ω・´)ゞ

よろしくお願いします!


長いので続きます!




私の自慢は、フレの皆さんです。

フレの皆さんはやたらと強くて上手いくせに、私と一緒のPTでも怒ることなしに強いボスを倒してくれます。

そう、1人で延々サポと共にボス戦をしているとフレ欄から心配そうに声をかけてくれる皆さん、何時も本当にありがとうございます。超愛。



201706082

なんでこんな会を結成したのこの人ドMに違いありません
(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)



2017061220
あ、これ前回せっかく作ったのに使わなかったので貼っておきますね。





20170608
今更感があるかと思われますが、ダークキング最強状態を倒し、称号を得ることが出来ました。





383969765

383970041


383970052
イエア!

383970066
イエア!イエア!



383970158
イエア!!!!!!!!!!!!!



383970133
イエアアアアアアアアアアアアアア!!!!!


383970387
ポコにゃん(占)・私(僧)・シュワンツ(戦)・イザナギ(バト)


いえあああああああああああ!!!!
超嬉しい超ありがとう超
ハァハァちょうちょう嬉しい超ありがとう超ありがとう!!!!







2017061237




2017061238
わかる。DKって3で突然難易度が超上がって、DK3の文字を見るだけで震え上がるレベルなのに、4ですよあんた。

絶望的な数のダーククリスタル、飛び交うレーザー。


2017061239
そりゃしんでる時しかチャットもスクリーンショットも出来ないのは自明の理。本当に超大変なんだからっ(涙目)



2017061232
でも見てください。
ダーククリスタル、出てはいますが、全てがダンジョンの隅っこに存在します。
これです。ダークキング3以降のコツですよ。

ダーククリスタル(レーザー)の軌道を我々ターゲットが決めるのです。


どうよこれ。


勝利見えるんじゃないのこれ。
2017061240
2017061241
ナギバトによるソロ討伐。後は頼む(しろめ)










2017061236
動画を見に行くえぬさん。

ううっ、下手な私が足を引っ張ってしまって申し訳ありませんです(どげざ)



とりあえずここはえぬさんにお手伝い感謝申し上げ、PTを解散いたしました。

2017061234
同時期に進行するおしりPT。


2017061233
4人PTじゃないの。





2017061235
言い切りっぷり。
残りのメンバーズに謝って!




2017061264
えぬさんなき後、私のPTにはポコちんが来てくださいました。

ポコちんってアストルティア内で呼びかけると
「****」
てオート変換されるからね、気をつけて下さいね。


ポコちゃん、初期からのフレで、ほぼすべてのキャラクター(4アカ使い)がGMとの出会いを済ませているという超ガチフレンドです。




4アカ迷宮中に割り込んで申し訳なく思いながらもお願い申し上げました。
2017061242
(なんつってもしんだ時しかスクショが撮れません)

2017061243

2017061245
じーかーーんーーーぎーーーれーーーー(しわがれ声)


2017061281
(定型文作りました。)




2017061246



2017061247
業を煮やしたポコちゃんは考えました。



2017061248
定型文です。定型文によりPT(主に私)を導くのです。









如何せん戦闘中はスクリーンショットが撮れず、どんな感じで進行したのかがお伝えできません。


悩みに悩んだ末、一つの案が浮上しました。


2017061267
やらせ。



そう、本当ならポコちゃんが白チャしている所を、代役でもって、再現ビデオを作れば良いのです……!



今回再現ビデオに出演してくださるのはこの方……!



2017061268
2017061269
きょうこちゃんです!

きょうこちゃんがポコちゃんのやっていたように白チャしてくれます。ポコちゃんの白チャをまるまる再現してくださいました。




「えすさんタゲ!」



私がタゲの時に、この白チャでもって私に注意喚起し、なるべく軌道通り遠くに逃がす作戦です。






2017061270
(再現ビデオ)


2017061271

2017061270

2017061272







2017061274
「次テンペくるかも!」
(※ポコちゃんの定型文をきょうこちゃんに再現して頂いています)



テンペ来そうな時にこの白チャが来るだけでPTの50%は超安心。すぐさま全てを投げ捨ててダークキングの元へとダッシュです。
2017061283
てんぺのターンはもうサービスターン。(再現ビデオ)






2017061277
「ほら」
2017061275
「きょうよわいよこれ」
2017061276
(これはきょうこちゃんの普通の白チャです)



2017061279
みてこのクリスタルの少なさ。

今日は1か2ですね確実にね(※再現ビデオ撮影時)



とその時です……!



2017061253
2017061254
2017061255
2017061256
ババーン!!ババーン!!!ババーン!!!!


2017061284
2017061286
ババーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!






2017061259
2017061258
ババーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!




2017061249
深夜なのに大声出して大笑いしました。興奮のあまり。




2017061260
この日ばかりは、全員並んでイエアしました。


2017061261
イエア!(占)イエア!(僧)イエア!(戦)イエア!(バト)


2017061262
いえああああああああありがとうありがとうありがとう(大興奮)




384678776
ありがとうううううう!!!!!!!



384678950
ありがとうううううううう!!!!






最後はもうね、私(僧)ザオラルしてナギさん(バト)がベホマズン(しずく)してました。(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)




ほんっっと超嬉しかったです。

こんなに嬉しかったの、レグ4で勝たせてもらって以来です(笑)




2017061266

あーちょう嬉しかったなーー本当に凄く嬉しかったなああああ



あー本当にどうもありがとう。



本当に嬉しかったです。



もっと練習してもう少し上手くなって、そしたらまたDK4行きたいです。本当にありがとう!

384678980
また行きたいです。




ありがとうハート

超愛










知ってますか、ダークキングってね、強さが1~4まであってね、1でも結構強くて、2,3,と上がっていくにつれて、尋常でない難易度にまで到達するんですよ。
(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)


1とか2は皆さん今では「サポと私」みたいな構成でお勝ちになられているんですけどね。


201706084
そう、1とか2だったら、サポでもホント余裕でwwww

201706085
サポじゃ勝てないじゃんって思ったらこの日はDK4でした。




201706086
サポの亡霊たちのラスボス感。




383159483
仲間が……揃いました……!

383157782
この日はDK1だった2だったかでした。DK初のおしりちゃんと、サポの2人を連れてやってきたのですが、今までの「しんでばっかりごめんなさい頑張りますので許してください」DK戦とは全く違いました。


何もわかっていないおしりちゃんがひたすらしんでは文句を言うという、ものすごいものでした。

あまりに大笑いで、スクショボタンを連打したのですが、そもそもスクショアプリが立ち上がっていなかったばっかりに、1枚も残っていません(号泣)


レーザーに当たってしんでは
「何今の!?」
「レーザーずるい!!」
「あー!!!」
を繰り返した挙句出た言葉が


「はくちゃん呼ぼう。」


こんなに弱音を吐いたおしりちゃんを見たのは初めてでした(涙を流して大笑いしながら)

383160868
チリンチリン♪ シュワンツとパルをPTに誘った!



383160809
おしりちゃん「早く倒して!!」


383160390
ちょう大変でした(大笑い)がDKさんも手加減してくれたので何とか勝てました。

ダークキング戦があまりに大変だったのか、おしりちゃんに火がついたみたいです。


~そしてDK3へ~
20170612
チリンチリン♪ はくちゃんをPTに誘いました!
201706122
チリンチリン♪ しばらく時間が経ってからはくちゃんがPTに参加しました!
よかったねおしりちゃん!はくちゃんが一緒に来てくれたよ!



もう一人、誰にしよう……怒らない人……怒らない人……!
サポでいっか……。


201706123
201706124
中身入りサポがPTに加わった!

201706125
※ツイッターでおしりちゃんがそのように名乗っています

201706126
暗黙の了解みたいな言い方。


戦闘中はスクリーンショットも写真も撮ることが出来ませんので文字のみで説明させていただきますと、1回目は惜しくも全滅しました。


201706128
2017061219
1回目の全滅のあとしばらく戻ってこないなーって思ったらおしりちゃんがどくガードのついた皮の帽子をかぶってきました。




201706129
※この日はDK3の日です。

前回と比べて格段に動きの良くなったおしりちゃんと、おしりちゃんの大好きなはくちゃんです。勝てるかも知れない……ひょっとしたら……!


2017061211
2017061212
じーかーーんーーーぎーーーれーーーー




2017061216

2017061215
 シュワンツ(緑)      私(オレンジ)
・はく・(オレンジ)・ おしりちゃん(真っ赤)


2017061218
真っ赤なってる人が言う台詞か。

2017061222
2017061223
2017061224
DK3のレーザーは本当にすごい量なんですよ。

2017061225

2017061221
本当に……!

2017061226
もう……マヂ無理……


2017061227
意見の一致。



2017061228
2017061229
DKからクリスタルを排除してください。


そう思うに投稿します(白目)



つづく


382926930
知ってますでしょうか。
ダークキングって、3になると突然難易度が超絶上がるんですよ(白目)。


で、まものつかいが占い師だか道具使いだかにHPリンクすると勝つのが割と楽なんだって。


私のまものつかいは割と強くてですね、ツメスキル180、攻撃力が457と比較的高めなんですよ。




2017060810
ただし忠誠のチョーカー(未完)装備時です。





201706089
DK3に勝ちたければ金ロザを装備せよとのこと。致し方なし、金ロザを装備しましたところ、


2017060813
少し減りました。
さらにどくガード100にするべく、指輪を付け替えたり何なりしてるうちにみるみる減っていく私の攻撃力。



2017060814
私のツメは蒼炎のツメです。


何か問題でも……?(ふるえ声)


2017060815
ケイオスというツメを買って、そんで指は幻魔闘士的な指輪つけて、どくガードは体下にしろって。



……ゴクリ……!



2017060826
 ↑
 全財産



2017060816
2017060817
ものすごい押しの強い営業陣。

私は考えました。






2017060818
そうだ、買ってもらおう。


安いなら、遠慮せずに、買ってもらおう。(俳句調。清々しい顔で)





2017060819
人に武器を買ってもらう態度か。



2017060820
2017060821
4段活用。


もう私に残された道はこれしかありません。
買ってもらうんだ!
(強い意志)

2017060822
2017060824
チリンチリン♪ 買ってもらいました( ´∀`)( ´∀`)

やったーありがとう( ´∀`)やったー!




これでもう勝利は確定しましたね!
本当にありがとう!ヤケになってみてよかった!
(※しかもシュワンツさんは会心を買ってしまったため攻撃力のやつを買い直すということをしていらっしゃいます)






2017060812
3勝ったことない!パルも一緒です。

2017060811
DKの難易度あげたい人はいつでも誘ってね☆


382921703
仲間が……!揃いました……!





~まものつかいで倒そう!DK3~

382924008
ビーム!ビーム!







1) HPリンク


やり方としてはこうです。
占い師だか道具使いだかにHPリンクします。こうすると死ににくくなるそうで、戦闘が少しだけ楽になるんだって☆




2)やみのはどう


当然波動は全部避けます。こんなの食らうなんて前衛として超失格。DK3にチャレンジしようだなんておこがましいにもほどがあります。





382958010
(波動を食らってギュッてなってるところ)




3)ダーククリスタルの誘導

ダーククリスタルがアチコチにレーザーを出すので、なるべく外側をゆっくり動いてダーククリスタルが出現する場所をこちらで誘導します。
上手いことやると逃げ道も作れるし、シーンがダーククリスタルでいっぱいになっちゃうってことも避けられます。




2017060825
 ↑
ざっと見ただけでもダーククリスタルが12個ほど出現している




2017060827
(レーザーがすごい)




4)ダークシャウト



ダークシャウトは「来そう///」ていうタイミングで超離れます。走って離れます。
食らうと腰を抜かしますのでなるべく食らわないように頑張ります。

382932771
PTの100%が腰を抜かしている






5)テンペスト

ダークキング3はですね、決まったタイミングでテンペストをしてくるんですよ。
え?いつかって?



2017060828
さぁ……?


2017060829
(残り34秒)




2017060830
(時間切れ)



よくここまで生き延びたなあとしみじみ思ってしまいました。


まずはまものつかいを96にしようって、この時は思いました
(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)


この日はこの辺にしておいてやりました。









~そして今日の名言~
2017060840
戦士様がかっこよく見えるその瞬間まさにここにあり。





2017060841
ちゃんと聞いてるのか、怪しい。





DK4への道は険しいのです。

つづく






382129021
ワチャワチャした突然の誕生会ですが、後日(とうか数分後なんですが)談があります。


2017060140
「みんなアマリンを置いていなくなるから」

2017060141
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(以下繰り返し)



次からはもう少し計画的に進めたいと思います(白目)




~それゆけダークキング~
382121138
きょうこちゃんのおフレ(お友達みたいな呼び方してみました)が初DK討伐とのことで僧侶で参加させていただきました。



382121452
ええ。


382122094
DK1ならギリ参加しても多分ものっすごい足を引っ張ることもなかろうと思って気軽に参加させていただきましたが、ええ、ええ、本当に、ええ(ふるえ声)



382122449
よしひこ(戦)・きょうこさま(戦)・私(ブレスG)


382122472
なんか一人すごいまともな格好してる気分になれるPTでした。
勝てて本当によかったよおおおお!!ありがとうありがとうハァハァ





~頑固一徹~
2017060151
テールスイング被弾率実に100%(たまに70%)のパルに応援のプレゼントが届きました。私宛に。


2017060152
頑ななまでにわたあめ摂取を拒否するパル


2017060150
とりあえず試しに2個ほど渡してみました。

2017060149
パル「荷物が減った」


わたあめ10個渡して2個貰ってるんだから荷物枠に変わりはありませんがね……(ふるえ)


2017060148
テール被弾率は50%くらいにまで落ちましたがわたあめは頑なに摂取しませんでした。





~竜牙石はぁはぁ~
382137316
ヒマそうなナギさんを誘ってヘルジュラ石狩りにやってきました。あんま本気出さないでいいからね?こう、チャットしながらゆっくりやろうね?(念押し)




2017060138
それを見たパルが自分も一緒にやりたいと言うので、3人でヘルジュラ狩りにやってきました。



382136451
職業スキル(180)って知ってましたか……?

私は知りませんでした(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)


2017060138
パルも知らなかったって。
職業スキル(180)を知らないPTの50%。

あまりにものすごいスピードでヘルジュラが現れては消え現れては消えしていたので180の存在を知って超納得するのでした。



いやーわずか30分くらいで1年分くらいのヘルジュラシックを倒したんじゃないかな(白目)


2017060147
私の討伐リストを見るとヘルジュラシックが7,524匹とダントツ恐ろしい討伐数になっていました。


ここ数日毎日のようにヘルジュラ狩りしてたもんなぁ~ほんとすごい倒したなぁ~(しみじみ)


2017060167
ケタ違いにも程がありました。



因みにアッシュリザードなんてもっとやばい数になっているらしいですよ……!







~またダークキング~
2017060168
ヘルジュラに飽きた私が、違う場所で見るからにヘルジュラ狩りに飽きているシュワンツを誘ってDKにやってきました。



よく見て。よく見てッ!

2017060135
私(バトルマスター)

今日はそんな強くないから(?)私バトで参加です。だ、大丈夫かな。



2017060134

2017060169
ごめんなさいごめんなさい

2017060137
2017060136
平謝りのバトルマスター(95)

バトルマスターってホラ、色々弱いから(白目)



382141379
勝てて良かったね……?皆……?(ごめんなさいごめんなさい)

382141394
パル(戦)・私(バトルマスター)・イザナギ(僧)・シュワンツ(フォーク)

382141795
もっかい行くんだって。もっかい。


2017060139
突然の真やいばある?



残念ながら私はバトルマスターなので真やいばを持っていません……ごめんねパル……。
でも一応戦士になれば真やいばはあるはずだから、そっと転職してみるね?



2017060146
2017060142
(転職した直後)


382142934
バトルマスター基本編



2017060143
2017060144
ミラもろターンと不死鳥ターンを回すんです。いいですかミラもろターンと不死鳥ターンですよちゃんとメモって皆!



2017060145
(Google検索参考ワード;ミラもろターン)


382144723
勝利ぃぃぃいい!!
もっかいだああああ!!



382145564
今度は私が僧侶でもっかいだああああ!!


382146701
今度はパルが僧です。



382147235
寝ました。(ひんし)






~以下お役立ち情報~
2017060170
わかりましたか……!?




2017060153
2017060154
2017060155
2017060156
2017060157
2017060158
2017060159
2017060160
わかりましたか……!(ふるえ声)






2017060161
そんで僧の私はどのように振る舞えばよろしいのかと言いますと。



2017060162
コレに尽きた。



2017060163
ディスイズベリーエムズ!


このページのトップヘ