どえすX日記

タグ:シスター


20150625

259013162
バージョンアップ当日のことです。
ログインしたら目の前でパルがリビングデッドを狩っていました。
259013170
私「そこで何してんの?」


201506252
どういうわけかこの人はいつも魔女の森でレベル上げをしています。
何故なの。
サポにも特訓ポイントが入るし、お互いいいのかもしれません。



201506253
昨日の収穫はよごれたほうたいが44個でした。
全部バザーに出しました。大金持ち。
(結局チムクエの黒縁メガネ角は時間切れでした)

259051811
あれ?達人いない。何処行ったの。


201506234
チームのらくいちからスカラベ25匹3万4千↑をもらったので倒しに来ました。
いや、倒されに来ました。
ついでに踊り子のレベル上げです。
259058555
なんか、あんなに沢山いたはずのスカラベキングが、ぽつりぽつりとしか居ません。
ま、まさか……!数減らした……!?


201506256
※タイガークローの宝珠狩りに行くのかという打診です。



201506254
※バージョンアップ当日、しかもゴールデンタイムにタイガークローの宝珠狩りに行く我々に対するコメントです。

201506255
訳)タイガークローの宝珠を取りに行きます。



259063206
見た目はこんなんですがろっそんは本当に超優しいです。
こんなんだけど、飛竜にのってまず私のことを迎えに来た挙句、降りるポイントを示して
「わかる?」
て確認してから降りてくれました。
私は自然に「ついていく」押していたので、確認ポイントすら見ること無しに一緒に降りてしまいました心からごめん。

ろっそんは優しいんだよねー。皆知ってると思うけど。おとこまえとはこのこと。


201506258
やつざきアニマルなんですが、この言い方、ついさっき見たんです私。

201506257
なんだろ、類友ってこういうことを言うのですかね(微笑み)


201506259
セバルコス先輩が宝珠の香水を使ってくれました。
これ今なら1時間で90万Gの価値があるらしいですよ!!

そんな高価なものを惜しげも無く使うセバルコス先輩に乾杯。

ありがとう!

2015062510
2015062511
2015062512
2015062513
セバルコ死。

ほんとごめんww


旅芸人の仕事は主にハッスルダンスでした。



2015062514
セバさんしんだまま出る宝珠。


2015062516
足払いの宝珠が2個と、あと一個は何だったか忘れました。その場で捨てるレベルのものでした。


2015062517
PTメンバーをしなせまくる旅芸人(私)



2015062519
はげしく切り裂かれ、八つ裂きになるPTメンバーズ。


八つ裂きアニマル(エニモァ)の歌、聞いて下さい。

作詞・作曲 むろふし

2015062520
2015062521
2015062522

しぬほど笑いました。


と、この歌にインスパイアされたろっそんより一言。
2015062523
うんうん


2015062524
続いてた。

2015062525
2015062526

ろっそん「何にやつざきつけたらいいか選手権!」


イエア!
2015062527
大笑いしました。



2015062529
もはややつざきは痛い以外の感想が出てはいけない感じになっています。



2015062528
ろっそん自分でお題出しておいて答え考えてなかったらしいよ。

2015062530
2015062531
2015062532
2015062533
2015062534
2015062535
あ、これも足払いでした。
2015062536
これも。


2015062537
寝る始末。

30分頑張ったのか、1時間頑張ったのか不明ですが、出てきた闇の宝珠の全てが足払いの極意でした。

259063206




2015062540
せばさんの提案により、「達人クエスト」なるものをクリアしに来ました。
PTに盗賊を入れて、ヒドラを4分20秒以内に倒すというものだそうです。

259077969
キングヒドラの歌。聞いて下さい。



キングヒドラの歌  作詞作曲 むろふし

2015062538
2015062539
すっごい短いソングでした。

2015062541
2015062542
いえーい。ひたすら全員で攻撃しまくりPTでした。
誰が僧侶だったのかな///
2015062543
そしてPTは解散となりました。

VU初日にこんなに先頭を走ったの久しぶりで楽しかったです。



259082664
私(パラ)・デニオス君(コンシェルジュ)
259082810
そういや今回のVUでNPCがカメラ目線に出来るようになったという話を思い出しました。

259082892
259082944
259082979
なんだろこれ。




2015062544
パンの達人クエに参加させてもらいました。
あまりボス戦をしないシスターもついでに誘ってみました。


2015062546
259088027
2015062547
死闘。
まさに死闘。

259088990
か、勝つには勝てたのですが、5分とかかかりましたw



以下再戦↓
259092266
クールな一枚

259092980
シスター(僧)・私(武)・セバルコス(バト)・パン(盗)
2015062548
今度は時間内に勝てましたε-(´∀`*)ホッ

ボス戦大好きなので何回でも誘って下さい。



259336622
そして夜遅くインしてきたひびきの達人クエを皆でやりにきました。
ひびき・ごじゃ・シュワンツ・私

一度もしぬことなしに猫を倒すという超簡単なものです。
201506263
201506264

(すいませんリトライしました)



あとでわかったのですがひびきちゃん、達人クエの全てをクリアする予定だったみたいです。
達人クエは一覧から一つだけ選んでクリアするものですって。


でも大丈夫、ひびきもごじゃもクエストを受け忘れたって言ってました。


うん。



楽しいVUデイでした。


















247296436
デニオス君にもらいました。
今更ですがニットズボンを。かわいいけど暑いですね。
247300439
今日はサポを1人つれてメタスラボスコイン迷宮にやってきました。
おどりこのレベルを上げるのです。
サポすみれちゃん(賢者)・私(おどりこ)

247300523
そのために扇を100にしたんですよ私('∀`)
アゲハ乱舞ぅうう!
247302341
どうでもいいけどこのサポすみれちゃんに襲いかかるメタルスライムがすごいです。
すごいよ!伸びちゃってるよ!

躍動感。

247302560
ギャッ!




247322015
ガタラ
ルミにもらった討伐をやりにきました。
討伐なんてホントめったにやらなかったのに、4万超えの討伐が出て以来、毎日のようにやっています。
すでに討伐回数は54回目を迎えました。


247329275
私(おどりこ)・カフェ(おどりこ)・ぐに(おどりこ)・シスター(武闘家)

ぐに「メタスラ・はぐメタ・メタキン行きたい。」

フォレスドン討伐に辿り着く前に潜水部のメンバーズとはぐメタ1周しにきました。

247329335
WinShotをお使いの方、スクリーンショットは毎回設定を見なおしてからスタートしたほうがいいですよ。
私のように撮れてるつもりで全く撮れていないことがたまにありますから(震え声)


ぐに「本音を言うともっとやりたいけど。」


PTは予定通り1周で解散となりました。
せっかくのぐにPTなのにスクリーンショットがないなんて酷い話ですよ。


また行こうね!
247333635
      さら(バト)








      バズズ
    ルイ(魔)私(僧) 
     あるく(魔)

チームの皆でさらのバズズにやってきました。ツインクローで相変わらずやられますがバズズはもうそこまで強い相手ではなくなっていますね。(´∀`*)ウフフ
うちらが強くなってしまったというわけですね!


ルイ「バズズ強もあるんだけど。」



私「じゃあるく僧で。」



247336520
あるくの装備はいつどこでどの方向から見ても変態ですね。
247336978
ルイ(魔)・私(武)・あるく(変態)・さら(バト) バズズ(擬態)


247338620
いやあバズズ強は強いなあ(震え声)
僧侶が神なので勝てました。

危なかったです!

当然破片です!


247346894
やっと来た討伐に。


ごんず「ヒドラがあと少しで切れる。」

私「行く行く~。」

チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました!


私「ちょ、ちょっっとまってねあと5匹!」


チリンチリン♪ ごんずがPTの誘いを取り消しました!
チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました!
チリンチリン♪ ごんずがPTの誘いを取り消しました!
チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました!
チリンチリン♪ ごんずがPTの誘いを取り消しました!
チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました!
チリンチリン♪ ごんずがPTの誘いを取り消しました!
チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました!
チリンチリン♪ ごんずがPTの誘いを取り消しました!
チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました!
チリンチリン♪ ごんずがPTの誘いを取り消しました!
チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました!
チリンチリン♪ ごんずがPTの誘いを取り消しました!
チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました!
チリンチリン♪ ごんずがPTの誘いを取り消しました!
チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました!


ひいいやめろおおお!!


私「あと3匹!!」

ごんず「なんで2匹しか倒してないんだよ!!!」

(*´∀`)なんでかな
247351403
というわけでヒドラです。
247353403
何となくヒドラがバックコーラスみたいになっていたので撮りました。

247354245
私(僧)・ルイ(僧)・まりん(おどりこ)・さら(バト)


今日も楽しい1日でした。
あそんでくれてありがとう^^

246169056
VU最大の目玉商品、ウェディのパレオを貰った私(パラ)
かわいいです。色も変えられるし美しいですね!


私は普段のスクリーンショットに、Alt+PrintScreenキーを使っていました。
Alt+PrintScreenをして、そのあとマウスクリックでウィンドウを切り替え、ペイントソフトに貼り付けていました。そして後でまとめて一枚ずつ大きさを変えたり、一部を切り抜いてGifで保存し直したりしていました。


なぜそんな回りくどいことをしていたかと申しますと、一言で申しますと




他のやり方を知らなかった




からです(震え声)


僧侶で戦闘中だろうが移動中だろうが、Alt+PrintScreen→マウスクリック→Ctrl+N→Enter→Ctrl+V
ですよ。




このたび私は某P氏の推薦を受け、ccclip的なものを見に行きましたが、私のPCはサポート外っぽい感じを受けたので、その上にあったものをDLしてみました。
名前は忘れました。

SWとかいう感じのものです。

ホットキーを設定して、あら簡単、オートでJpeg方式で画像を保存してくれます。

今までの苦労は何だったの私の!!

大興奮です。



2015043018
そう、、、毎回わざわざ立ち上げなきゃいけないって、、、知るまではね…。


何も知らずに設定したホットキー「Ctrl+Shift+↓」を連続押ししたのが昨日の私です。

楽しいチャットも、色々な状況証拠も、何一つ残っていませんでした……。



246171739
髪型変えたのに。
れぃむとも話したのに。

スクリーンショットに頼った私がバカだったああああああああっっっ!

246188855
シスター(僧)・私(魔)

というわけで髪型を変えて(新髪型じゃない)やってきましたピラミッド第七霊廟。
何かよくわからないけど今日はピラミッド第七霊廟でブローチが確定だという話をちらっと見ました。


ですから荷物整理(合成という名のゴミ捨て)(泣き)をして、荷物に沢山空きを作ってやって来ました。

ああああ合成結果もスクショとってたのにいいいいい!!

そんで「どこが合成良くなっただあああ!」ていうつもりだったのにいいい!


246188992
ピラミッド内でドルボードに乗れるようになったって本当に素晴らしいことです。
ドラクエは毎回移動にものすごい時間がかかっていましたからね。



私「7ってどういうんだっけ。」
パン「黄色いやつが出てくるとこ。」




246193102
黄色いやつらで伝わりました。
黄色いのが大量に出てくるここですね。
246193942
わーいわーい(ミイラ化)
BlogPaint
パン(賢)・私(魔)・アイドル(Yさん)・シス(見切れ)
※ご存じない方のためにご説明申し上げますが、アストルティアのアイドルYさんは可愛すぎて色々危ないので、顔や名前だけでなく全身にモザイクが入ります。



BlogPaint
最初はサポYさんだったのですが途中から本体がやってきましたので本体入りになりました。



BlogPaint
全滅シーンはスクリーンショットで残っている予定でした(白目)
シスが時間切れになったので私達は物理構成で行ってみることにしました。
246201798
うっほほーいゴールデンパペットオオオ!!




(全滅シーンはスクリーンショットで残っている筈でした)








BlogPaint
やっぱ物理はだめだ魔法だ魔法でいくんだ。


246214628
ミイラああああっっ!
全滅シーンは(以下略)

ここでアイドルYさんより一言。「僧2魔2で行くもんじゃないの。」



246214831
ミイラに変えられるPTの75%


結局僧2で行きました(*´∀`)
シスが禿げてないか心配です。


Yさんお手伝いありがとうございました!


246218043
パン「宝珠って何かな?」
私「しらね。」


チーム名「情弱」にしてもいいくらいです。


パン「チームにシスター欲しいなあ。」


わかる。



よくわからないけど行ってみることにしました。



パン「行こう。」


246219813
あの地へ。


246220264
彼の元へ……!




246220351
戦闘中の色々もスクショに頼っていました。
何も起きていないPCに向かってShift+Ctrl+↓を何度も押す私。

246220351
パン「ネクロバルサから宝珠出るの?」

私「知らん。」


チーム情弱は、真の情弱の2人以外全員オフラインでした。

試しに試練のモーモンだけでも行ってみようということになって、モーモンで試してみましたが黄色い宝石を3つもらいました。


通常。

わからないので寝ました。パンが。




246224739
246224783
246226838
246227173
246227215
246227388
私も寝ました(白目)



結局VU後の恩恵は髪型とパレオだけでした。

あ、ブローチは出ましたが、最初に4つほどゴミになったセトでした。


私にこれ以上セトを合成せよと言うのか…!


241897401
今回はダークドレアムとその討伐に係る画像やら用語やらが出てきますので、ネタバレ回避推奨の人はそっと以下のアンケートとかバナーとかで回避してくださいね。









びりびり!


個人的には敵の名前はまぁいいかなって思う派ですが、それ以外はほぼすべてチェックが入ります。








241862838
いい天気のスレア海岸。海水の色も遠浅で素敵なエメラルドグリーンです。
241863296
今日はシスターの初ドレアム征伐日ということで、1回行ったことがある私が参加することになりました。
前回のあれ、あんなんだったけど大丈夫かな。
241868916
241870971
241873486
キョドるシスターを横目に皆で次々と倒していく前座の敵達。



今回はアオさんの指示に従い、魔法と僧侶がちゃんとペアを組んでドレアムに挑みます。

2015041120
私はこのなのパパを守る係に任命されました。
左奥行って行って。

(何処だかわからないからついていくね?)

241876947
すごい強い攻撃(名前忘れた)を盾ガードで防ぐ私超クール。

241884104
基本私は聖女ばっかり。余裕があるとキラポンしますが、キラポンが切れた時に限ってびりびりだよ!
241885561
戦闘中は何か皆余裕っぽくてあんまり阿鼻叫喚になりませんでした。

241885615
あ、勝った。余裕じゃん……!
241885663
よ、よゆうだよハァハァあんなドレアムなんて20分も要らなかったよハァハァ
241885718
ハハハ余裕スタスタ
241885885
ハァハァ
241885989
ごめんちょっと強がった。
だから戦闘中のスクリーンショットも撮れませんでした。聖女ばっかりしてました。

241888427
シエル・おまつり・アオ・なのパパ・シス・ギエ
241888474
魔僧魔僧魔僧魔
241888785
シエル(魔)・おまつり(僧)・アオ(魔)・スピカ(僧)
 なのパパ(魔)・私(僧)・シス(僧)・ギエ(魔)
離席中のシスに目線を合わせて皆で集合写真です。


241889520
皆の目線の先には何が見えるのか。
そう、なんか尖った屋根ですね。
241889591
勝てて良かったです。皆ありがとう。
初討伐おめでとう!
201504112
クエストクリアの報告をするべく、メギに転職にやって来たところ、アオさんから入チャ。
(゜o゜;どうやら現地で転職できるっぽいです。

20150411
でっでもいいの、偶然ここですれ違ったっぽいので。
転んでもただでは起きない感じで。


241891504
はあはあ
241891521
1人だけど楽しそうですねなんかね。


241910369
そんでその後チームの新人ルイと試練に行って、途中で落ちました。
イベントも行けたしドレアムも行けたし、何だかんだで充実した1日でした。

遊んでくれた皆さんありがとねー('∀`)ノ



いえあ!



20150221142
20150221139
山手線ゲームという名のhellへ……!
ようこそ。

山手線ゲームという名の大喜利とも言います。



メンバーはおなじみこの人!
20150221135

ハンマーキング・むろふし!


20150221140

英語0点キング・ごんず!


というわけであと1人なんですが、誰を誘うかPT内で審議します。

常に新しい風を求める我々三人衆(※PT組んだの初めてです)、誰を入れたらより山手線ゲームが盛り上がるか、各々フレ一覧より吟味が始まります。




そんな中、この人が、候補に上がりました。
20150221136

移動速度のマジレスキング・シスター!
ツイッターをご覧の方はご存じの方多いと思います。
小さな疑問にも素早く答える、ドラクエ界の生き字引とはこの人。

ついでに言うと一つのボケも見せないマジレッサーです。

マジレスキングのシスターがどんな回答を見せてくれるのか。

期待が高まります。


20150221134
メンバーが……揃いました……!




20150221137
20150221138
どういう流れでそう感じたのか分かりませんがごんずは金髪になることになりました。



20150221131
20150221132
何やってんのおおお!!




20150221133

ほんとだよねえむろさん、あいや、シス。
ん?むろシスぅうううううっっ!


20150221130
何やってんの皆。


こんなややこしいメンバーではそれこそどっちがどっちなのか分からないんじゃないかなぁと一抹の不安を胸に、いざ参らん。
試練という名の地獄へ……!


さあ……一切の希望を捨てよ……!門を……くぐるのです……!
229184963
あ、もう全然どっちがどっちか一目瞭然でした。心配無用でした。


試練の門、山手線ゲーム、始まるよ!

古今東西!!



2015022194
2015022195


20150221121
※保健室に待機している保健師のことです。



20150221118
20150221122
20150221119

すごく嫌ですね。

20150221120

嫌すぎるわっ。



20150221128
そうこうしている間にまた全員魅了の瞬間がやってきました。
モーモンの強さはほんとすごいよ。




魅了された時の会心率って100パーセントなんじゃないでしょうか。
日頃攻撃力のめちゃくちゃ低い私バトマスですが、むろさんをワンパンでやっつけました。
20150221126
モーモン、強い。
否、強いのは我々でした。


20150221152
今思えばこれはシスターからのお題だったのかもしれません。
(これが初めてシスの発した言葉です)





20150221123

マジレス。


シスターを会話に参加しやすくするためのお題を考えることにしました。

古今東西!

20150221114

こんなシスターは嫌だ!

20150221117

それなんか知ってる。

20150221116
 
大笑いしました。

20150221153
20150221154


乗ってきた

20150221158

そんなシスターゎ嫌だょ。

20150221155
20150221156
そんなシスターは嫌だ。


20150221101
ためしに振ってみました。

2015022198
必死さは伝わってきました。

では私が。

2015022192
2015022194
2015022195


2015022193
2015022196
2015022197

「アトラクション」という語が思い出せず、とりあえず「なんか」で行けば皆答えてくれるだろうと判断しましたがそうも行きませんでした。

2015022188
2015022190
その顔で言うなその顔で。

2015022191
安い。
20150221159
ノリノリなチャットですが戦況はこんな大変なことになっています。
絵面的に超カッコイイです。
見るからに大変そうで、見るからに今から私がビーム食らうところです。

20150221160
逆境に見えますが、死体タイムというのはシンキングタイムです。
この隙にお題に対する答えを考え、入力するのです……!
さあ……!
2015022184
2015022185

ウェルカム・トゥー・ヘル。
20150221103

2015022186
2015022183

20150221161
PTの75%に訪れた、シンキングタイム。

まさに阿鼻叫喚の地獄絵図。
阿鼻叫喚……阿鼻叫喚……、

2015022182
渾身のネタだったんですけど?





2015022181
調子出てきたシス。
2015022180
キャラ立ちまくり。






20150221105
ごんずからのお題。

20150221106
20150221107
きのこか。

20150221109
20150221108
硬い。



2015022170
どうやらシスの背後に犬がいる様子です。

2015022175
次のお題が出されました。


2015022171
2015022173
2015022172


犬だからねすでに医者じゃないからね。



2015022167
2015022166
2015022165
何だかんだでようやくディーバまでひと通り終わりました。

もうどれが誰だか分からないね☆


ここでむろさんが最後に一言残してPTを解散しました。


20150221163

( ´_ゝ`)
……Guilty。





BlogPaint
画像の編集していたら目の前に居ました。アストルティアのアイドル(85)Yさん。

ご存じない方のために解説しますが、Yさんは可愛すぎて色々危険なので顔だけでなく全身にモザイクが入ります。

これから寝るところだそうです。

BlogPaint
近い近い近い近い



229222510
229222686
先日ごんずから送られてきたプスゴンきぐるみ券を使用してみました……。
229222719
何のためのきぐるみ券なのかな……。



チリンチリン♪ ひびきちゃんのPTに参加しました。
一週間ぶりに現れたパ****あれっ伏せられるっっ!
パ****、ひびきちゃんの試練にイッテキマス!


チリンチリン♪ ドレイコ氏がいつものごとく無言でPTに追加されました。
チリンチリン♪ 同様に無言でこはくがPTに追加されました。


ドレイコ氏「超元気使うね☆ 余ってるから^^」

PT「やったーありがとうキャッキャッ☆」
229225484
どれいこ氏「あ」
どれいこ氏「超使うの忘れちゃった//」



2015022163
2015022164

私じゃない!悪いのはごんずだ!


2015022162
超弱いプスゴン。
与えるダメージの桁が違います。
133とか126とかそういう数字はひびきバトマスです。

何この差……(白目)
229251926
すごい一枚が撮れました(笑)
決めポーズなんだけど「ぎゅうっ」ってなってます。

ポルカ戦隊「ぎゅうっ!」




地獄の門はまだまだ続きます……!

ドラゴンクエストXランキングへ






このページのトップヘ