どえすX日記

タグ:サンズ


2015062669
2015062668
保存していたと思っていた写真達は、保存されていませんでした。
でも大丈夫私にはスクリーンショットがある。

2015062667
というわけでサンズのちびっこたちを連れてヒドラ4分20秒アタックにチャレンジしてまいりました。
2015062666
あぶねっあぶねっ

サブキャラのチーム「サンズ」でも一番上の一番強いやつに勝てる。偉い。サンズ偉い。サンズバンザイ。





2015062665
2015062664
写真が上書きされて残っていませんが、新色クエストをやって新色に変えてみました。

黄色すぎて受け付けない私と、チームでよく私と間違われるナユミ。






2015062663
達人が宝珠を回転させないことに対するコメント。
書いてあるところを想像して大笑いしました。










2015062662
2015062661
新色の黄色にしていました
それどころか頬こけてて大変なことに。


先日募集した、「バトマスのさらをマジンガに勝たせる会」はクリアしたので、次は私バトマスをマジンガに勝たせる会が開催されました。

※私はバトマスでマジンガに行ったことがありません。



2015062670
2015062676
ひびき(魔戦)・レントン(武)・私(バト)・サワッチ(僧)

2015062658
私バトは何をするべきなのかという質問に対する答えがこちらです。

武闘家でも大変なのに初めて来たバトマスでプレパクの歌を歌わせようだなんてサワッチのドM。(※このPTの僧侶)

でもサワッチやさしいから私の代わりに歌ってくれました。
僧侶なのに。






「プレパクの歌」作詞・作曲 サワッチ



2015062657
スキャットだった。





私はこのマジンガ戦に合わせて、ハンマーのスキルを150にまで持って行きました。
(おかげで取ったばかりのベストスマイルと、スティックスキルが失くなりました)。

初めてのプレートインパクトです。

大きな喜び。

2015062677
うおおおおおお!!!!!
(何が起きているのか分かっていない)



2015062656
2015062655
プレパクが出来て喜びと興奮のあまり逃げ遅れる私バトマス。



戦闘中の写真が消えてしまって残念です;;




2015062654
プレパクの歌が続いていました。


2015062678
やったああああああ('∀`)('∀`)('∀`)('∀`)


4分くらいかかったでしょうか。
武闘家で行った時の倍の時間かかっていますが、武闘家で歌を歌いながら行った時とだいたい同じくらいですね。



とここで攻略の王サワッチより一言。
2015062651
2015062652
2015062653
サワッチおじいさん……!
おしえておしえて!!



チリンチリン♪
2015062671
2015062680
ひびきが三悪魔のコインを投げ入れた!


今からマジンガの簡単討伐法について説明し始めたその矢先の出来事でした。


2015062679
同じじゃねえっ!



2015062649
今教えても絶対忘れるって言うおじいさん。

忘れないしっ!オレたち覚えてるしッ!

2015062648
ひと通り説明したあと、三悪魔と対峙した時の台詞。念を押すサワッチおじいさん。

大丈夫だってwwwwうちら十分分かってるってwwww


2015062647
分かってても死ぬのが私達。

いや、私。

2015062681
いや、前衛。


2015062646
しかも間違えてヒドラじゃなくて左のなんだっけホネのやつに攻撃してるし。

2015062645
2015062644
2015062643
勝利しました。


やつれるサワッチおじいさん(僧)


ツヅケル!ツヅケル!
2015062682
早速コイン投入に負けそうになる私(オートラン中)

2015062672
案の定負けました……!レントンがマジンガのカードを供えました!
2015062641
2015062640
2015062639
2015062638
死闘まさに死闘。

サワッチおじいさんの言うとおりに頑張るも、タイミングが上手く掴めず次々と死亡して行くPTメンバーズ。
2015062637
やったwwwww(大笑い)




私「次は全部よけるね?」


この、一度の戦闘で全てを掴んだ私は全ての範囲攻撃をよける宣言をしました。





2015062636
それに対して器の大きさを示すひびき先輩(魔戦)


サワッチおじいさん(ハァハァ)
サワッチおじいさん(ハナハナ)
頬こける一方のおじいさん。










2015062635
2015062634







2015062633
ごめんね?2回も言わせちゃって。
なんか前にもあったなこういうこと。


でも今回はちゃんと解説もらいました。

よく分かりませんでしたが我々には深夜テンションがついていたので大丈夫です。大笑いしました。


2015062673
2015062685
2015062686
うおおお段々戦闘にも慣れてきたし(そうだっけ)アクセルギアも出ました!
やったよ!!

ラスト、私の握りしめてきたコインを投入しま
2015062674
おいいいいいいいっっっ!!

2015062632
2015062629
2015062630
2015062629
2015062628


2015062627
こんなのを繰り返して勝利しました。
賢者とか魔法使いとか居ないPTは何もできない時間が結構楽しいですね。

2015062626
入れんなよ!絶対入れんなよっっ!


2015062625
勝利しました。ようやくの勝利です。
めっちゃ走りました。

2015062624
開幕死亡するサワッチおじいさん(と私)。


2015062623
次々と葉っぱが飛び交います。
2015062622
2015062621
2015062620
2015062619
2015062618
2015062617
2015062616
2015062615
2015062614
すごい粘りを見せるPT。

諦めないPT大好きです。
持ってきた葉っぱ全部投げてもいい。全部使おう。
頑張って勝つぞ!!

2015062613
レントンが投げた葉っぱで起き上がるサワッチ(僧)と、まだ真っ白なマジンガAとB。
2015062612
孤独な戦いを続ける僧サワッチ!頑張れ!
2015062611
2015062610
201506269
201506268
201506267
201506266
201506265
大笑いしました。



そして続く。




~フォステイルさんメタキンコイン下さい~
20150529
フォステイルさんに会いに行ったらまたサークレットを貰いました。
に、2個もいらないよ……。ただでさえ似合わないのに。
仕方がないので退魔の帽子をドレスアップしようとしましたところ、残高不足でした。




そういやお金無かったんでした('∀`)




~虹色オーブその後~
201505293
最近素材が十分に集まらないのと、しほけの郵便箱がいっぱいなのとで、オーブ作りを完全にやめていましたが、久しぶりに素材が集まったのでやってみました。

因みにブルーとグリーンが圧倒的に不足しています。
(楽しくない上に面倒くさいボスを避けているのがよくわかりますね)
パープルなんかは20個もあります。


201505292
筆を折りました。

いや、ハンマーをへし折りました。





~ミラクルもろばその後~

201505296
201505297
ミラクルもろば斬り終了のお知らせを受け、街角ではデモ行進なんかが行われたみたいですが、私は構わず続けています。


何故なら、もろばで死ぬことの、何がまずいのか全く理解していないからです(強気)


ギルギッシュさん相手に1152のダメージを与えています。しゅ、しゅごいつおい(゜o゜;
相変わらずもろば斬りは強いです。
楽しいです。

私のバトマスのHPは497とかその辺です。



これね、どういうことか分かる?



201505295
しんじゃうんだよね……。

テンションがさがらないまま、真っ赤に染まる私(わたくし)。


でも大丈夫。PTメンバーのみんなを信じて、突き進むんだ!
そう、私は鬼神。ハイテンション・バトル・マスター。

201505294
与えるダメージ実に1524!!!

被ったダメージ実に533!

2015052913
相討ちでした。








~パラディンつらぃ~
201505299
レベル上げを兼ねてパラディンでボス戦をしてみました。



2015052922
さし勝負ってやつです。
2015052921
会心ガード→回復→リベホイム→回復→なぐる(スティック)
こんな感じの手順です。
2015052920
2015052919
たまに違うこともします。飽きるからね。
2015052918
せめてヤリ。
せめてばくれつ。
せめてハンマーがあれば……!


このレベル上げは辛いのでやめました。



~強化されたサンズ~
252063486
サンズの新入りビビと一緒に何らかのカードを投入しました。
252063791
てん・しほけ・ウィスピー・ビビ

252063797
何のカードだったっけ……?


252063235
よく勝てたなあと思ったらプチベリアルでした(笑)
ビビようこそサンズへ('∀`)



252005969
しほけでもピラミッド第5霊廟くらいは勝てます。
サンズが幾らサブキャラのチームで幾ら弱いって言ったって、真の災厄にだって勝てるし、次はドレアムにだって勝っちゃう予定なんだからねっ!



(しほけはつい先日王家の迷宮を解放しました)



251556614
ドルバイクも貰いました。
えすが棺桶なのに対してしほけはバイクです。



~おまえんちすげえな~
252008471
252008546
サンズのどわこ、ちんちくりんの家を見に行ったらこんなんになっていました。
251536498
まぁうちもこんなんだけど……。








2015050912
サンズのアイドル、ヘエツン君(どわお)は愛すべきコンシェルジュです。

最近あたたかくなって過ごしやすいですね。そうだよヘエツンくん。あたたかいよ!


2015050913
で、どこにいるのかな(タゲれません)

248343669
……ヘエツンをぬいぐるみで囲むのはやめろっ!>サンズ各位




248330454
大変なことが起きました。
サンズのチムクエに「ドレアム4回討伐」とかいうのが出てきてしまったのです。
(゜o゜;

サンズメンバーはこう見えてサブキャラを愛しておりますので、ドレアムも行こうと思えば行けるのです(ギリ)

皆次々とドレアム行ける準備が整い、チームメンバー向け書き置きには

「準備完了しました!」
だの
「夢幻篇何番のクエ受けました!」

だの書かれています(゜o゜;

しほけ(2.2クリアしたばっか)まずいまずい急がねば



というわけでしほけは今飛竜を得るべく、日々必死でストーリーを進めています。




しかし私は見てしまったのです。




248333939
チムクエに「ネクロバルサ討伐20匹」の文字を……!


248336088
カキぃいイイン!!
もよんもよんもよん(ぶきみなひかり)

しほけは一応まものつかいで行きましたが、サポが強すぎてもう一匹来る前に倒してしまいます。

なら20匹乱獲してやんよカキィン!もよんもよんもよん


248338325
カキィイイン!
もよんもよんもよん(ぶきみなひかり)

20150509
チリンチリン♪ やったあ1人で半分寝ながらがんばったぞー!


ネクロバルサ先輩の強いことと言ったら。でももっと強くてもいいかな///




248669298
ちかいちかいちかい

サンズのドミニクが4万の討伐を引いたそうで、それをもらうために先日受けたボストロール25匹をやりにきました。

ストーリーどうなった。

しほけのまものつかいはギリ呼べるレベルの49なので、ボストロールは呼んでも来てくれないかなーと思っていました。



248669912
※頭のさきっぽがどこに刺さっているのかは気にしては行けません。

呼んだら結構来てくれました。
ただ魔法使いが強いのでもう一匹呼ぼうとしても殲滅されてしまいます。

ひたすら呼びました。



248670334
ボストロール帽子だよぉ~☆


すごい大きさです。

アタマが何を被っているのかは深く考えては行けません。




248676118
ドミニク(溢れ出るサブ臭)



私「一応念のため私自分の討伐も確認するね?」


2015050910
201505099
チリンチリン♪ フォレスドンの討伐を受けました!

(`・ω・´)ゞありがとうありがとう!

お金払うよーいくらー?




201505097
どこかで見たような営業妨害価格設定。


ドミニクありがとう!
頑張ってフォレスドン25匹倒すね!

いつか。

248677978
(えすでももらいました)






2015050911
ストーリーを進めるついでに便せん屋を覗きましたところ、なんと小さな英雄便箋が手に入るとのことです。

ザンクローネ大好きなのでこれはやらねばと思い、受注しました。




248681198
なんとかマイマイは範囲で踊らせてくるので気をつけてください。

そして私はついに手に入れたのです……!


小さな英雄の、ご当地便せんを……!





以下英雄便せんが出てきます。







見たくない方はそっとウィンドウを閉じるか目を閉じながら高速スクロールです。





いい?





行きますよ…!






ハイッ!





201505092
だ、だっs(ry







縁取りに合わせて紙が四角くないのがいいですね(必死)


2枚購入しましたが1枚は投げ捨てました。







248709440
そしてサンズの出戻りシノとストーリー進め中ステラと一緒に試練の門を回って寝ました!




早く飛竜取らなきゃ(焦り)




虹色、、おーぶ……パタッ









243997852
こう見えてこれはサブしほけの試練に来ています。えすライガーはサポです。

試練において自分で自分を雇うなんて夢のよう。
こう見えてしほけはイナズマに撃たれてビリビリしているところです。
酷い。
しほけは毎週試練とレンダーシア討伐をちゃんとこなしています。

えす盗賊がどんな感じかといいますと、消費なしMPアタマ眠りG(60)混乱G(60)HP480程度です。
仮面をつけています。

そして何故か世界樹の葉以外を拾います。

酷い。

他はレア箱だったのに。

244009575
サンズのチムクエが天魔だったのでオンラインメンバーズで天魔にやってきました。
4匹だから2回やらなければなりません。
244010182
もはやなんだかわからないけどカッコイイ。
244010499
眠りGは甘え(スモールサンズ名言集より抜粋)
244010511
眠りGは(以下割愛)
244010618
(割愛)

244010674
チリンチリン♪ チムクエ条件達成です!
やったぁ~!



サンズでも天魔に勝てるのです。つおい。サンズつおい。

よく寝ました。


244010723
ステラ(バト)・ぴるぐりむ(バト)・しほけ(戦)


244012120
オーブが出るまでがチムクエ(スモールサンズ名言集より抜粋)



244018173
そしてひびき一家とオーブツアーに来ました。
ジウギス取締役から始めたのには理由があります。
244019591
いつも姉妹からだと飽きるからです。
244020500
2回目
244020750
全てのボスが1回でオーブを出すわけではないのも飽きさせる原因の1つだと思うんですよどうですかね。
244021690
はぁはぁ3回目やっと出ました。
辛かったです。

244022324
飽きるからという理由でレンダボスに来ました。
比率がおかしいことに。
ごじゃ(プクリポ)に襲われるひびきとアストレーア(人)みたいになってます。

大笑い。

244023608
ひぃひぃめちゃくちゃ大変でした。(ぬけげ)
244025991
更なるマゾの道へと進むPT。
ひびき3アカでベルムドです。

私「サポバトより楽だから大丈夫だよwwww」

244029957
嘘つきました。
244033614
サポバトも大変だけどこれも大変でした。


244035357
イッドさんなんてもう息抜きですよほんと。
244038021
少し強めだけどさっきのベルムドほどじゃないホネホネと水竜。
244039657
1回でさくさく出ないのはすごくダメですね。
ほんとうにもう大変。


244055093
というわけで特訓ポイントを稼ぎにメタスラ回しにやってきました。
辛いですからね。

201504212
201504213

私「倒したよ!え、倒しちゃダメだった?」

20150421
201504215
何か言いそうになるひびきさん(少し無言)



201504217
いいから!すぐ行けばいいから!次に!


201504218
201504219
見るなあああっっ!
何も見るなあああっっ!

244056664
みちびきの香水プチを使用して、30分だけメタスラ回りましたが、導かれてやって来たのはメタブラ2匹のみというびっくりの使用感でした。


244059648
ひびきがヒドラのカードなんて入れるから……!


244068551
こっちはヒドラはヒドラなんですけど三悪魔のほうのヒドラですね。

寝ました(震えながら)




ドラゴンクエストXランキングへ






241571682
びりびり!(サポごんず)・びりびり!(しほけ戦)

えすさんのサブのしほけは、素敵サブキャラチーム「スモールサンズ(略してサンズ)」に所属しています。
サンズはサブキャラで構成された、恒星のためのチームです。(ダジャレ)



サブでも自ら発光する恒星たれ、との意味を持ってスモールサンズ(小さい恒星達)というチーム名にしました。

しほけのイン時間は本当に限られています。
今のところトータルで365時間ですが、レンダ討伐は欠かさずやっているし試練も毎週ちゃんと終わっています。パッシブも割りと取ってるしサンズの皆と一緒に真災厄の王だって倒しました。




ヒューザの立ちポーズだって持ってます。



241586877
山門にて、「ラニアッカH7ヒューザ!」との白チャをキャッチしました。

ヒューザは6回目以降小びんと何かを取り替えてくれるとのこと、さっそくふくびきで貰った小びんを山ほどポケットに入れて会いに行きました。


241586968
ヒューザが傘をさしているのに合わせるかのように雨が降り始めました。
241587080
241586999
ヒューザ傘もう少し違う風に持ってくれないかな。
241587494
なんていうかそっけない。しっくりこない。







201504107
やったー!オグリドホーンやったー!勝利ー!大勝利ー!
オグリドホーンが高値過ぎて会心錬金も頼めないし自分で道具も作れません。
どうのこうせきに怯えながらガートを拾い歩くしか手はありません。



拾い次第バザーに出してる私の言うことではありませんが。





201504108
だから早くかばんクエをやれとアレほど言ってるのに。


20150410
※お題ではありません。



201504102
あるある。

201504103
201504104
サブキャラってそういう存在。



241597997
241598391
241598483
もうこうていタップはいいから。

レンダーシア討伐で偽ジャイラのわかめ(名前忘れた)5匹というのを受けました。
241599069
行けども行けどもわかめは居ません。
241600592
美しい水面。でもわかめは居ない。

201504106
(私の走ったルート)

わかめは左に居るのです。右をいくら探しても見つかりません。こうていタップなら沢山いるよ。

えっらい遠回りしちゃった///

241603178
いたあああ
241603204
今日ほど旅芸人ひびきちゃん(サポ)をありがたく思った日はありません。
バイキはするし何か短剣で色々強いしハッスルするし色々するしオケを皆のアタマに降らしてくるしほんと超役に立ちました。
旅芸人サポおすすめです。

241608201
ぴるぐりむのフレのキョンシーさんから討伐を分けてもらいました。
別キャラも分けてくれるっていう話でしたがさすがにそこまで図々しくはありませんよ私も!

ありがとうキョンシー氏。
241610482
そしてしほけのスキル解放にやってきました。
140も150も一気に弱モードで解放です。

ここでもサポひびきちゃんが大活躍でした。雇って良かった。
241628027
241628051
241628117
イエア!

201504105
だよね!私もそう思う!

しほけはどわこなのですが、どわこだとあまりに可愛すぎて自分が動かすに相応しくないと感じてしまうので日々人間で過ごしていました。

でも今日はどわこになってみましたところ、あまりの可愛さに自分で驚きました。


241628465
しほけ(どわこ)・ステラ(どわこ)・ちんちくりん(どわこ)
241628663
ぴるぐりむ(プクリポ)

201504109
小さい集団でベリアルにやってきました。
途中入れたメタスラコインがものすごい数のメタスラを呼んだので思わずスクリーンショットを撮りました。
241629873
仲間が(ぎゅうぎゅう)そろいました(ぎゅうぎゅう)
かわいい…。



241630077
どわこ(しほけ)・どわこ(ステラ)・どわこ(りん)

241630335
ベリアルはチムクエだったみたいです//
小さい種族はその小ささに合わせて装備も小さくなるので余計に可愛いですね(こうふん)

241630362
イエア!イエア!イエア!イエア!

241630392
りん「そろそろいい?」


241630441
いいお(かわいい)

241631158
かわいいので戦闘中も写真撮ってばっかり(イオナズン食らいまくり)

241632172
りん「ツヅケル!」
PT「ツヅケル!」

2015041011
エッ

カード無いのにツヅケルしたのかな(動揺)


241633993
(プチバズズさん)

と思ったらチムクエがはぐメタ4匹だったので自分がはぐメタコインを入れるとのことでした。ありがとう!
241634269
一々かわいいPT。

241638346
(ヘエツン君)



そのまま寝ました。


チーム「スモールサンズ」ではサブキャラを育てたい方を歓迎します^^
いつ来ても多分誰もいませんが、ごくたまに大勢インしています。

楽しいよ!











このページのトップヘ