どえすX日記

タグ:ガーシュイン

2017060124
2017060125




アマリ

 ↑
アマリン
5月☓日は、我がチームの癒し系ガチ廃人アマリンの誕生日です。

正確に言うと誕生日でした。


22日くらいになって突然思い出しました。


そこで私は考えました。


「とりあえず何かプレゼントを集めよう。」



ジョジョ「竜牙石がほしいらしい。」




何たる有力情報。


確かにアマリンはまごうかたなきガチ廃(以下割愛)
我々持てる全ての竜牙石を集めてアマリンにプレゼントしようということになりました。


普段イン時間が合わないチーメンも、私のところに竜牙石送って下さいとツイッターで伝えた所

2017-05-22-22-45-10
2017-05-23-07-27-27
あ、あのな君たち(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)
皆からだよ~ッ☆キャピ☆てあんたいきなり1,500個とかの竜牙石を手渡しされたらいくらアマリンだってそっとバザーに流しちゃうよ(ふるえ声)


そもそも私の荷物にそんな空きもないっつの!私がそもそも受け取れないっつの(涙目)



(そっと400個ずつ送り返しておきました)




チリンチリン♪ たまとガーシュインをPTに誘いました!
2017060117
まだ何も言っていません。



2017060118
事情を説明して竜牙石を持ち寄ってプレゼントしようと説明しました。
アマリンにはヴぃとんをあげるべきだと主張するたま。





2017060123
皆からも集めます。
個数の指定はありませんので各々自由です。ただここに載せると
「ヤダ///私の竜牙石……少なすぎ?」
てなっちゃうとアレなのでモザイクかけておきます。



2017060124
もう持ちきれないしほら一斉にバーって送れたほうが色々便利じゃん世の中。

2017060125


2017060127
前フリってやつでした(白目)




とりいそぎ皆でチーム集会所に集まって、そんで皆でおめでと~☆ってやって
そんであまりんに私から

「皆からだよキャピ☆」

って渡せb……


2017060126
(フライング)



2017060129
2017060130
2017060131
コレだけ読みました、私最初。だから何が起きたのか分かりませんでした(白目)



2017060132
だって見てこの会話の流れ(わなわな)


え?何?てなるじゃないですか(白目)


2017060133
まさか!?誰かが!?





2017060128
バカバカバカバカ!!!

ちょうばか!!!
(げきおこ)





2017060121
2017060122
仕方がないので次々と流れるように竜牙石を贈りました。
(竜牙石を取りに郵便局と集会所を何往復もしました)

多分トータルでかなりの数になったと思います。



382126714
わーいわーいアマリンおめでとー☆
えむず集合写真



382126714
おめでと~おめでと~


382127631
おめd(イザナギ)



アマリンこの日回線の調子が悪く、何度取引を申し込んでも反応がものっっすごく遅かったため、しばらく集合写真がこの状態で固まっております。



382128405
ε-(´∀`*)ホッようやくプレゼントが渡せたみたいです☆
ナギさんからアマリンに花束がプレゼントされたのですが何も言ってないのに




あさぎ




でした。




2017060121
しゅごい(偶然の一致)



382128643
あさぎの花言葉は「癒やし」だそうです。



アマリンおめでとう( ´∀`)遅くなってごめんね☆チームに居てくれてありがとう!


これからも仲良くしようね( ´∀`)






382129021
すごいケイオティックな1枚(えむずっぽい)


~演技の道は厳しい~
201705164
グレン西出口付近のふくびきくれる演技派、シュリナさんの前を通りかかる時、何となく話しかけてポーズを取ってしまいます。

この日のお題はナイスポーズでした。
ナイスポーズ、貰った時の違和感は今ではすっかり薄れ、日常の一部へと昇華されています。

20170516
201705162
201705163
私のナイスポーズを見て違和感を露わにするガーシュイン。


201705168
畳み掛けるほどなの。



~祝・チームレベル45~
2017051610
チムクエ職人の皆さんのお陰でチームレベルが44になりました!すごい!ほんとすごい!
いつも本当にありがとうありがとう!!



チムレベが45になると新しいチムユニが追加されます。

俄然やる気を出す私。

2017051612
小さいのを連れて歩く保護者の心境(※実際は真っ先に倒れます)

2017051611
この可愛い後ろ姿よ。


2017051613
ついにやってきました、その瞬間が……!
ギャアアやったあああああ!!!
ありがとうありがとうおめでとうおめでとうハァハァ(だいこうふん)

本当にありがとう!





チームレベルが 45になると新しいチムユニ「レギオン・ゼーレ」的なやつが追加されます。


2017051615
2017051616
テレレレッテッテッテ~~♪
やったぁああああ皆ありがとうううううう!!!!

(だいこうふん)


レギオン・ゼーレの意味をググったのですが、
ゼーレが魂的なことが書いてありました。

seeleはゼーラ(とルの間くらいの音)で発音されるのでレギオンゼーラとかレギオンゼールとかならいいけどゼーレだとまた違う何かなのでは無いかとか色々考えてみましたが、魂と解釈するととても面白いのでこのまま行きましょう。


レギオンは福音書に出てくるレギオン説で解釈してみましょう。


福音書に出て来るレギオン君は、中に大量の悪霊が入り込んだ力持ちです。

救い主がこのレギオン君に入り込んだ霊を追い出します。出ていった霊たちは皆それぞれ2000頭のブタの中に入り込んで各々ワーワーと崖から飛び降ります。レギオンの魂(中に入り込んでいた大量の悪霊たち)は、今では2,000頭のブタの中にあります。いや、飛び降りちゃったからもうないんだけども。





つまりレギオン・ゼーレとは、ブタの魂。



377503462
ブタ魂。



(怒られそうなのでこの辺にしておきます)



2017051620
翌朝突然のダメ出し。





~最低200万ゴールド~

2017051617
きょうこちゃんが4万討伐を分けてくれるとのことで、メギに飛んだらこんなん。
アイコンからして凄く酷い。


2017051618
アイコンじゃなくてもすごかったです。



~ブタの魂~
380421585
チムユニの色をものすごいのに変えたら
「昭和のコンパニオンみたい」
と言われました。




すぐに戻しました。



~白い強いライオン~

377685811
「今日のお前ら、60点」
(Google検索参考ワード;地獄のミサワ)



2017051632
(実際はこのように申しております)
車に乗るももたがあまりに面白かったので撮影しました。特に意味はありません。


パルが「白いライオン倒したい」

というので白いライオンのところまでやってきました。

2017051621
戦闘前からしぬことを予想するももた。


377686016
白いライオン見学ツアー(オープンカー)


2017051622
どれだけ強いのか知りませんが我々の敵ではありません。初見でさっさと倒して満足しに行きましょう。


2017051625
(※消費MP)

持ち前の盾ガード率でなんとか勝てるんじゃないかなって一瞬、ほんの一瞬だけ思いました。
このスクリーンショットはその一瞬の次の瞬間に撮られたものです。



2017051624
パルなんかは1回で諦めておうちに帰ってしまいましたがPTの75%は再トライです。
(※消費MP)

2017051623
私一人で大笑いです。
是非また行ってみたいです。
すっごく楽しかったです。




~極度の内弁慶~
2017051626
レグナード3か4かなんかの日のことです。

テールを避けたりなんかするのにわたあめを使っておこうか、という提案に対してこの言い草。

2017051627
それ言うからには絶対全部テール避けろよ!
聖女もしないからな!(しました)

2017051628
占い師に転職の指示を出すパル。



2017051630

2017051631
そのまま排出されました(ふるえ声)











※調子に乗ってものすごい勢いで更新しております故、昨日始まった最新イベントのネタバレになります。


まだ新しい水着とかキュララナのイベント内容のネタバレとか見たくない人はササッとウィンドウを閉じて下さい。




↓↓↓
先ずは最新攻略情報から!
20160809
奥さん!知ってました!?水着をマイコーデに登録しておくと海に入れるんですって!

ジュレの更衣室で一瞬にして水着に着替えて、マイコーデ登録→装備つけたままでもマイコーデ表示で海にIN!

すごい便利ですね!私も早速登録……登録……。

337690163
もうキュララナビーチに来ちゃったよ……(ふるえ声)


更にもう一つ!
201608094
201608095
201608096
武器を外さずに海に飛び込んでも怒られないんですってよ!奥さん!!

201608092
「へー便利ぃすごいぃ!」
で終わらそうと思ったけどブログに載せる流れに。

そっとスクリーンショットを取りました。


337691204
(しほけです)

337691207
ちょwwカッコイイwwwしほけちょうかっこいいwwww

337691211
(足)



337691418
わーいわーい海だああ海だああああ(だいこうふん)

337691422
埼玉県民に海を見せると腰抜かすよ?
やってみて?

埼玉県民は海が大好きだよ?

大喜びだよ?



201608099
イベントの水着をもらうまではすごく簡単でした。焼肉セット(食べたい)を拾うのと、貝殻を拾うだけです。

ただ、NPCであるサーカス団団長が小さすぎて、プレイヤーに囲まれてるとどこに居るのかさっぱりわからないのが高難易度でした。



問題はその次です。

337694022
海の中でわかめになります。

201608097
他にもタコになったりヒトデになったりマリンスライムになったりします。


ジョジョ タコ
ガーシュイン わか
しほけ わか


タコってひどい(大笑い)

201608098
わかめ・わかめ・タコ・マリン・ヒトデ・マリン・マリン・マリン


337699805
仲間が……そろいました……!


337699558
大乱闘です。本当に死闘。
すっごい強いの(大笑い)

201608099
しにました(2回目)


2回目の戦闘でわかりました。


タコはメガザルダンスが出来るだけでなくマホトラおどりも出来る(超重要)


ジョジョによるとメガザルダンスをするとMPが0になるとのこと。ここぞという時にしか使えないというので、なら仕方ないなって思ったら、他のタコの方がマホトラ踊りをしていました。

201608099
ケチケチするなやああああああ!!

337699805
ちなみにわかめは賢者的存在でした。

ドルモーア、ドルマドン(CTあり)、ベホイム、ザオラル、あと呪文の威力を倍にする歌(CTあり)と、癒やしの雨が出来ます。

201608097
マリンスライムはパラ的存在でした。
皆を守ってあげると皆が勝てます。

イカはハッスルハッスルも出来たしザオも出来たしバギマっぽいこともしていました。


そしてヒトデさんです!



2016080910
おうえんできます。
ヒトデさんがハッスルハッスルの合間に応援をしてくれると、皆にテンションが乗って呪文の威力がものすごいことになります。

テンションの乗ったドルマドンは相手のドラゴンに超大ダメージを与えていました。
(死亡)

どうかヒトデさんの皆さんはわかめを応援してあげてください。


2016080910
2016080911
い、生きてる時に。

337699805
わかめの気持ち悪さと言ったら。


337700831
ジョジョ(お手伝い)・ガーシュイン(クロッシュ)・しほけ(バト)

337700913
なんなのそのアタマは。

2016080912
ガーシュイン「最初どうしたらいいのって思った。」



何となくバッチャン焼きのお茶碗を思い出しました。

2016080913
あ、もう一つ超重要攻略情報です!
キュララナビーチまでのショートカットがジュレの海岸に居ます。
(※これもジョジョ情報。)






201608072
エスアンドエムズのチムクエ(ピラミッド7だったっけ)に付き合わされるカフェ。
20160807
珍しく「バラバラじゃない。」だって……!
ドレスアップしたんだものっ!


僧侶のHP600を求めて、なんだっけ帽子の名前……コックさんみたいな船長みたいな帽子……。えっと(もうろく)

あの帽子買ったので残り財産が8,000Gくらいになっていたのですが、日々の討伐(たまに)とかボス戦とかオーブとか竜牙石(これが一番大きかったです)とかでお金が貯まりましたので、

337444408
全身揃えました。(だいこうふん)
写真はひびきに自慢してるところです。


上からHP+21、未練金☆2、未練金☆2、未練金☆3、未練金☆2です。


……何か……?


でねびっくりなんだけどね、セット装備だとセット効果でHP+って書いてあったからこれにしたのにトータルでHP8しか増えませんでした(超動揺)

私の僧侶のHPが600になる日はいつのことなんですか(ふるえ声)

ちなみに今最大で確か571とかです。
全然足りないんですけどっ!あと30とかどうやって増やすのっ!

201608073
201608074
さっき買った船長さん装備上にブレスG錬金をしてもら……

201608075
しっぱいしました。

神託ですね、神託のローブ。プレス錬金失敗で10%のところ1%になりました。ひっでえ。

でも錬金石があるから高価な装備錬金失敗しても全然平気です。あと500個くらい錬金石を集めれば簡単に成功品装備に大変身☆
337444408
ひびきちゃんが言いました。
「バラモス行こう。」
バラモスなんて余裕と思ったら

「幽体離脱する方。」


バラモス強でした。


で、普通に2人PTを組んで、迷宮のカギを使ったわけですよ。
337449826
ええ、サポで行く場合はレンドア北から出発しないとオートマッチングで知らない人とご一緒することになるわけですよ……!

今回は知らない人がレアボスコインを捧げてくれました。超ありがとう(涙目)


私「サポで行くならレンドア北だったね」

ひびき「12回も行くの?」





201608078
201608078
201608078
201608078
337454767
バラモス(幽体離脱前)
 トッシィ(とっしー)
   
  私(僧)・サトチー(占)・ひびき(バト)

337456362
葉っぱ10枚くらい飛んだんじゃないでしょうか(白目)
尚戦闘中の写真、スクリーンショットは必死過ぎたため、残っておりません。

2011116
久しぶりに戦争が勃発しました。


201608079
2016080710
2016080711
故意ではありませんでした。
337460672
これまた結構大変だったね(ふるえ声)
PTの非難がサトチー(占)に集まります。


サトチー「タロットしか見てないんだぞ!!」

それはよく分かってるPTの75%。

201608077
201608077
201608077
201608077
337461508
ちょっと「ひびきが バラモス強カードを 捧げた」 というスクリーンショットを撮り忘れたみたいなので別のダンジョンので失礼します。

337461678
バラモス本体(紫のほうが幽体離脱してる方)は開幕いきなりネクロゴンドの波動をしてくることがあります。いやむしろ割と頻繁にしてきます。かなりの率と言っても言い過ぎでは無いレベルにしてきます。

我々皆フワフワわたアメに頼っています。


ホップスティックも使っています。

ネクロゴンドの波動があるたびに、ホップスティックが消える様を見ては責め合うPTメンバーズ(醜)


337464058
かなりの死闘ですが勝てました(ふるえ声)

201608077
201608077
201608077
201608077

201608076
3周目にしてやっと学習する私。ホップスティックを2ページ目に持ってきました。

337466919
1枚の葉っぱも飛ぶこと無しに勝てました(はぁはぁ)
いい戦闘でした。



で、ここでひびきが寝たので我々はダークキング1へ行くことに。
337472651
サトチー(バト)・私(僧)・とっしー(バト)
  

 あとこのへんに見えないけどありゅぽが居ます。

337477511
だ、ダークキングってこんな大変だったっけなって思いましたが余裕で勝てました(秘技;一文の中で矛盾)

337477625
サトチー(バト)・ありゅぽ(僧)・私(僧)・とっしー(バト)
宝箱にはダークゼリーじゃなくてメダルが3個入っていました。
エッそんな…ッ!


337481753
私(僧)・パル(僧)・とっしー(バト)・オレ(バト)・サトチー(バト)

隙間にオレ。別PTです。オレPTより早く倒して出てくるのが目標です。いや違いました。ダークキングに勝てたことがないパルを勝たせるPTでした。

337485247
ま、まあ余裕だよねハハハハハハ
337485320
さとっちー(上下)
   
       わたパル(前後)


2016080712
PTで血液型の話をしています。私とっしーがB型だって心の底から信じていたのですがとっしーBじゃなかったんだって。超びっくり。

って、そんな感じの話をしていたらですね。

2016080713
何故かフレチャで血液型談義に参加してくるパル。

先ほどのダークキング戦闘中も、サトチーが「テンペスト来るよ~」って言うたびにフレチャで
「テンペストって何?」
って聞いてきていたのですが、PTの戦闘の邪魔したらダメかなって思っての行為だと思っていたわけです。


しかしどうでもいい血液型談義ですらもフレチャで返してくるパル。

2016080714
更にはこんな質問が。

2016080715
直接口を利いてはいけないくらい高貴な存在を思い出しました。

2016080716
直接聞くことを嫌がるパル。

2016080717
モグラ行きたいのか聞けってさ(ふるえ声)

2016080718
2016080718
とっしーもサトチーもモグラコインを捧げました。
持ち寄り(ガクブル)

337489568
 もぐら
  とっしー(戦)・パル(戦)
 サトチー(占)


     私(僧)

337491196
一度もバンドを呼ばれることなしに勝てました(感動)



2016080724
2016080725
2016080726

2016080719
2016080720
さすがお母さんです。私のぶんのコインを出してくれました。余計な一言があるけども。

2016080721
苦虫を噛み潰したような表情で不本意を繰り返すとっしー(お母さん)


337492833
今度も奇跡的にバンド仲間を呼ばれずに済みました。
やるう!




2016080727
心の壁透明度が純度100以上を誇る(しかし破られることはない)とっしーに少しずつ心を開くパル。
あ、ちなみに私には心の壁はありません。
グラコス強のカードが有るんだけど行くかというお話です。


337496501
グラコス(強)
   パル(戦)

とっしー(戦)
        サトチー(占)
         私(僧)

337498913
いやあすっごい大変でした(大笑い)


グラコスさんとびっくりするほど沢山の仲間たち。
ありったけの仲間を呼び集めるグラコスさんとグラコス5世さん。
み、みやぶるだって?

無理///

あんな頑張ったのに破片ばっかりでした。

337500652
今度はさっきより大分マシに。


2016080730
すっかり心を開いたパルは言いました。
「先週の達人クエ手伝って下さい。」

1人も死んじゃダメってやつです。
タイムアタックや構成縛りみたいなのはいいけど、戦闘中1回も死んじゃだめなやつは本当に緊張しますね(キョド)
しかも有料のクエストですよ。

よくこれを選ぶな!
337503544
パル・とっしー・私・        さとちー
ゴクリ。
作戦としてはヒドラの時は皆で固まって連続かみつきとか火炎とかに備えます。
そんでゾンビ来たら痛恨に備えます。
そんであとは気をつけます。
337504239
はげおたにも気をつけないと行けなかったPTの75%。

337505281
くっもう一回!
337507017
ダメだもう一回ッッ!
337509797
つ、次ラストで(動揺)


2016080731
そう、正真正銘これが最後です。
時刻はAM2時。もう寝るのです。さもないと次の日意識不明の時間が頻発してしまいます。
2016080732
戦闘前にちょっとイメトレ。
2016080733
戦闘前に装備チェック。
(神託セットは未練金ですので、ええあのその)

2016080734

ただの1人も死ぬことなしに、そして危ないシーンも無しに、美しく決まりました。素晴らしい戦闘でした。
337511166
うんうん本当に良かった良かった(目頭を押さえながら)

2016080735
心……オープンよ……。

2016080736
完璧とはまさにこのことを言うのではないだろうか。いやない。(※ごめん)

2016080737
それなのに破片1個が報酬とは……(ふるえ声)


なんにせよ勝てて良かったです( ´∀`)ほんとありがとう!


皆おやすみ~チリンチリン♪ PTが解散されました!








2016080738
オチ。








一晩空いちゃったからもうどこまで更新終わったのか完全に忘れました(もうろく)
えっとどこまでやったんだっけな……?




333394013
寄生です。ヘルジュラシックを引いたよっしーさんに。

333413524
私(まものつかい)・びんぼうぐさ(確かバト)・よっしー(まものつかい)

よっしーさんのリアフレびんぼうぐさ氏(なんて名前つけてるんだ)も一緒でした。最近始めたばっかりなんだって。最近始めたばっかりでもレベルはカンストしてるしドラクロン山地でヘルジュラ狩りが出来る感じには進んでいますね(白目)

333413474
最近始めたばっかりな割にはローソンのポーチ持ってますね(ふるえ声)
何気にこれ可愛いですね。シマシマ浴衣とか変なメタスラ帽子なんかよりずっと可愛いむしろこれなら欲しいまだやってるのかな面倒だな(頭の中をグルグル回る考え)でもこれ可愛いしな……!


333413542
物欲しそうに見る私(わたくし)


333416763
私(盗)・ビビ(僧)・ガーシュイン(旅)・ひぃたん(ガチ)
これは、装備やら構成やらから判断して多分Sキラマだと思います。
全くと言っていいほど覚えていません(`・ω・´)ゞ
誰か覚えてたら教えてね?

しかもひょっとしたらこれビビじゃないかもしれません。みきほかも知れません。
うちのチームにはビビらしきプクリポが3人いて、どれが誰だかもう全然分からないんですよ……。

皆さ……髪の毛の色変えなよもうそろそろさ(ふるえ声)

333417848
うん。もうこれ絶対Sキラマ。だってハァハァしてるし。


333430042
これは確か潜水部の皆さんと行ったやつ。
オレ(パラ)・ぐに(魔)・とっしー(魔)・私(僧)
頑張ったやつ。すごい頑張った(思い出して涙)


333435818
何も装備がなくて常に裸だったどうぐ使いに装備を買ってあげました。懐かしのフェンサーです。

うわあ超懐かしい。
333435828
さいほう職人の皆さんもっと低レベル帯の装備を沢山作って下さいお願いします。

(売れない)

(`;ω;´)ぶわっ


333455080
フェンサーはどうぐ使い以外にも、魔戦も装備出来ていいです寝!
あ、間違えました、いいですね!

333455435
これはチムクエかなあ(ふるえ声)


333455541
ヒマぶりるとオーブやってた時かなあ……
333456029
執拗にうさぎやってるから多分チムクエですね。

強戦士の書は便利ですが背景が全部同じなので写真がどれも同じようなものになってしまってついつい脳がスルーしてしまいますね。





201607116
何故か写真が残っていませんが、ツーボーのSキラーマシンカードにやって来ました。
メンバーはオレ(バト)・よっしーさん(バト)・ツーボー(僧)・私(僧)です。

この戦闘すっごく楽しかったです。皆の本気を見ました。
2回くらい危ないシーンがありましたが、冷静に立て直すPTメンバーズに私は一人こうふんしました(はぁはぁ)

あ、だから写真が残ってないのかな///
こうふんの余り写真どころかスクリーンショットすら撮ってないという。


……ドラクエって本当に楽しいね……?

201607115
あと、写真が撮れない理由がもう一つあります。
ツーボーが一瞬も待たずに敵に突っ込むんです(ふるえ声)

ボスの部屋に入ってすぐにカメラを起動して撮影しても間に合いません(白目)

というわけでスクリーンショットで慌てて残すこともあります。


201607114
ツーボー「このメンバーなら余裕でしょw」

構成は全てバトバト僧僧です。

ピカチュー!余裕だぜ!(サトシ声)


20160711
これはカンタタ?カンダタ?からもらった古びた金庫の中身です。
わあ大金!しゅごいハァハァと思ってスクリーンショットを取りました。

201607112
ハハハ残念!私5,000G( ´∀`)!

201607113
!?

ケタ違い……?

最高50,000G出るらしいです。目の前で最高額を引くツーボー。


333405247
とりあえず戦闘中の写真がないのでヘルジュラシックに噛まれる私でも載せておきます。



どこまで更新したんだか、俄然混乱してきました(`・ω・´)ゞ!
がんばります!


(2016‎年‎7‎月‎15‎日)

(追記)
写真残ってました。どんだけ混乱してるのかな私(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)

333906360
勝利のオート撮影
333908357
吹っ飛んでるところ

333908393
ギュッてなってるギュッて
333909262
オレ(バト)・バラモス(ゾンビ)・ツーボー(僧)・私(僧)・よっしー(バト)
これは三悪魔だから戦闘開始前に撮れたんですね(ぶつかる役がツーボーじゃなかった)

333910522
勝利の1枚



このページのトップヘ