どえすX日記

タグ:ガイア


201506107
先日のイベント以降、妙に私宛のチャットに伏せ字が増えたような気がします。
気のせいだよね?
201506108
201506109
201506105
201506108
2015061031



201506106
2015061030
おしりの一つ覚え。




256028717
ついに私もウェディングイベント後半をやることになりました。
やったー!
なんだって、この鐘を誰かと一緒に鳴らすんやて…。
自分がその職業なら自分独りでもいいんだってさ……。
見るからにめんどくさそうなクエスト。

エル子または人間来い!エル子人間来い!!



「ウェディ女・どうぐつかい」


連打しても同じでした。

しかし5分待てば変更が可能のこと。5分ね……(連打)


ただ待つだけの5分の長いこと長いこと。

長い

長すぎる


十万石まんじゅう




……。



( ´_ゝ`)よし。もうやめよう。



おうちに帰ろうとしたその時、チームのケイさんが手伝ってくれるって言って一瞬にしてクエストクリアとなりました。

ケイさんありがとうありがとう!!本当にありがとう(`;ω;´)
201506104
ケイさんの名言。
クエストのたびにあちこち移動しなきゃいけないのが、大変つらいという話をしたらケイさんが自分は全然平気だよって言ってました。

確かに移動中は冒険ですね。



256031517
しぐさ書「花束を捧げる」的なのをもらいました。

貰ったらその場でやってみるのが私です。


256031583
と思ったら隣にも、貰ったらその場でやってみる系プクリポが居ました。親近感。

256031628
マーガレットでしょうか。でもマーガレットにしちゃ一輪がデカいな…なんだろこの花…?
ガーベラ…?
いやそれにしちゃ花弁が多いし短いな……。

花を選べたら嬉しいですね。

256031953
どんな捧げ方だよとちょっとだけ思いました。

256032126
そういや私この衣装をレンタルしていたことを思い出しました。
さっそく着用してケッコン式に参列です。

256032066
ぽ、ポケットついてんのかなこれ。
256032083
おいいいいいいいい一体どういうことなんだこの服はあああああっっ!

256032139
どうなってんだああああああ!!!

256033147
でも靴は可愛いですね何となくね。

256033166
素材的にはなんでしょうね、ダンボールかな。







2015061010
どいつもこいつもほんとにしょうもないんだから。

先日のイベントに来たくて来たくてたまらなかったりょうちんよりフレチャが。
りょうちんその日はサマ丼4万を引いていたのでメギで売り子をしていました。

80万で飽きたとか言ってました。
恐ろしい子……!(白目

2015061028
訳;バラモスのカードが13枚あります。



ちょうどその時です。チムチャに投げられた

「ガイア(並)行きませんか。」
の声。


チームのオンラインメンバーは私を含めて3人。行ける(確信)



2015061026
ククク……覚悟の上よ。


2015061027
256053714

2015061025
256057177

2015061022
2015061021
1回も入れさせてもらえませんでした。


2015061015
今日ほどりょうちんが男らしく見えた日はありません。



2015061018
2015061017
カッコイイ……!

2015061016
2015061022
256061027
りょうちんの圧勝でした。


ナユミ「ガイアは……。」



2015061015
いれさせねえよ!

256061320
結局一度も入れさせてもらえなかったPTの75%
りょうちんの圧勝でした。


ナユミ「ガイア…。」



256067469
ナユミ(パラ)・さら(バト)・私(賢)    シュワンツ(僧)

結局りょうちんが抜けた後にさらが入り、チーム4人でガイアに来ました。
私もプチベリアル入れようと思ったけどまた負けました。

256066611
256069379
竜玉が一つ出ましたので私はどうぐ使いのブーツを投げ捨てました('∀`)





楽しかったです!





以下どうでもいいけどボツにするには惜しい画像
256061955
首がやばい方にずれています。


256062248
やばいやばいやばい。


256050809
おっきすぎるパンツ(花柄)を履いているりょうちん。

256060263
紳士淑女による魔法攻撃。





ここで私は眠気に負け、一度ログアウトしてまた戻ってくるね~って言って朝まで寝ました(震え声)

眠気って強い。


201506010
201506102
撫でてくれた人ありがとうハァハァ
201506103
むろさんのコメント。
うんたしかにね?確かに。うん。








248941654
そういえばバドリー(ずっとパドリーだと思ってた)岩窟地帯…岩石地帯?何か岩地帯にフォステイルが出たと見て、あーあそこ遠いから無理('∀`)
て思ってたら「石あるとこから橋わたってすぐのとこだよ!」という情報をキャッチしたのでやって来ました。

買っておいた魚の切り身が役に立ちました。
現地で1000Gや500Gで売ってる人の邪魔をすべく、3個持って行きました。

しかし現地にはすでに白チャで魚の切り身をただで配ってる方がいらっしゃいました。


248941833
3回目は魚の切り身でおみくじボックスを貰いました。
4回目はいばらのムチか…どこに売ってんのかな……。


プクレットの村
オルフェア地方東(ピィピのお宿)
アズラン地方(木かげの集落)


の武器屋で売られているらしいです。買っておこう('∀`)
248977225
ひびき一家が討伐を買うために並んでいる間に、私とパンでチムクエの姉妹にやってきました。姉妹4回。


ひびき「買い終わったけど今度はダムの討伐買って来るから待ってて。」

20150510
討伐を買ってる間待ってる時間がもったいないのでパンと2人でさっさと終わらせることにしました。




2015051020
こちらの構成はバトバト踊り僧です。
勝てない筈がありません。

201505101
分からせてやんよ。



2015051022
2015051021
開幕初手痛恨で死亡しました。
まずい。これはまずい。

2015051024
パンが何とかして生き返らせてくれました。
蘇り節?

姉妹でここまでアツい展開にもってくるドラクエ10。優秀すぎます。



201505106
201505108
201505109

2015051023
本当に終わったと思いました。

248979770
が、残りの3人でなんとか勝ってくれました。
そしてチムクエも達成されました。
ε-(´∀`*)ホッ


2015051025
まったくだ(笑)




2015051010
248990572
さっきバトマス3人つれてクリアした第三霊廟にまたやってきました。
ぐにの「またあったね」はパンに向けられた台詞です。
一言目がこれだったので吹き出してしまいました。


248990881
ぐに(ゴースト)・パン(準備完了!)・私(棺桶)・ひびき(バイク)

戦闘内容は全く覚えていませんが第三霊廟恐るるに足らず。
皆でガイアに行くことになりました。


2015051026
活用。


私はカードを持っていなかったので6万G出して購入しました('∀`)
嫌がらせのためのカネは惜しみません。


2015051027
2015051028
即答ひびき。



2015051032
2015051030
2015051031
突然の物理構成に変更されました。僧侶私はげる。

2015051033
次の瞬間このままの構成で行くことに変更されました。

2015051034
一番最初に投入したのは私でしたHAHAHAやったー!

249000267
すごい一枚が撮れましたw
2015051037
249000464
平気で強カード入れるんだからこの人。

249001156
ガイア(強)
   

 私(僧)・パン(魔)・ぐに(賢)
    
 
    ひびき(賢)

249003149
なんていうか、各々が好きな場所に立って居ます。


249005345
賢者2僧1魔1ですので簡単に勝てました(簡単?)




2015051036
ほんと平然と強カードを投入するんだよこの人達……。
ぐにはちゃんとラカランで並カードに換えたのに。



2015051038
2015051039
タゲになりやすいとこぼすぐに。


2015051041
目立つもんね。
249009838
破片ばっかりです。
バグじゃないかな。

2015051035
249010819
249011895
ここで私が家庭の事情でタイムアップです。



ぐに「えー!まだおれ一枚も入れてないのに!」

また今度行こうということになって慌ててログアウトしました。


楽しい1日でした。















チームの初心者ガチ夫妻がバズズ強のカードを入手したとのことで、私は言いました。
普通のバズズに換えてから行こう、と。
もう無茶はしません。させません(白目)


強くない方とはいえバズズは強いです。
万全の装備(即死ガード封印ガード)を持った僧侶で参加しました。

230858275
ルイがバズズのカードを供えた!ひびきがメタスラのコインを供えた!さらがメタスラのコインを供えた!

メタスラやめろやあああ全部カンストしてるんじゃあああ!!



230858855
私は……メタキンを供えました(レベルも特訓もカンスト)


隊長として、チムメンバーの育成のためにメタキンを……。
ま、間違えた訳じゃないんだからねっ!
決してゴルスラと間違えたわけじゃないんだからねっっっ!!


230860349
超素敵な盾をアピールする一枚。

230861115
さら(バト)・私(僧)・ルイ(魔)・ひびき(槍)
230863767
ここんとこマジンガで武闘家ばかりしていたので色々混乱しながらも頑張りました。

ルイ「ガイア強もあるお。」
ひびき「普通のに換えよう。」

ひびきちゃんもなんか思い出す何かがあったのかもしれません(笑)

じゃガイアなら私は賢者で行こうかな。



230868128

野生のメタキンが居ました。
野生のゴルスラが居たら良かったんですけどね……。

230869913
         ガイア
         ひびき
         さら
         ルイ
         私
230869940
慢心のフォーメーション。


230872325
あ、あれ?(動揺)
230877778
リベンジにやってきました。
230879801
今度は勝てました。ガイアってそういや強かったんだった。
ε-(´∀`*)ホッ


運営による緩和のせいでレベルばっかり高くてPSが無いプレイヤーばっかりだと嘆くツイートを見かけました。

でもうちのチームの新人夫妻(ドラクエ始めてまだ3ヶ月くらいかな)はレベルも高いですがこうやってチームでアレコレ練習しながら立ち位置やら何やらを覚えています。


あ、因みに私なんかはレベルも大して高くないしPSも大してありません。
スパスタ(51)上げるの嫌だなあ(うんざり)。

つまり何が言いたいかというと人それぞれだということですお願いだからイエッサーの教官からチュートリアルをやらされるみたいなクエストを増やさないで下さい(懇願)


そんなん増えたらもう私逃亡しちゃうよ!
下手な人が個人練習するための場はあってもいいけどそれが必須にならないことを祈ります。

230882073
仲間が……
230882056
揃いました!
230882351
ガイア(普通)
  さら
  ルイ
  私 ひびき


230885285
大地の竜玉が2回連続で出ました。


これは……!





今日がまさにその日なのでは……!






そう。アクセ現物が出る日です……!




2015022813
230893005
マジンガ(アクセルギア)さん
   

 ひびき(アクセルギア装備)・私(武)・オレ(僧)
       エフィ(魔戦)

手持ちのアクセルギアの破片は6個です。
今日ついに私はアクセルギアを手に入れるのです!

230894725
悟り顔の一喝。
230895570
よし!よし!来い!アクセルギア!
よし!

2015022814


2015022812
230896402
ひびき(武)・私(武)・エフィ(魔戦)・オレ(僧)
230897439
最後の方はもうFB入るのも待たずにライガーしました。
イエア!次こそは!来い!アクセルギア!
来い!イエア!


イエア!



2015022815






230899445
よし!出せ!!出すんだ!!

2015022816


破片が……9個に…なりました……(`;ω;´)

エフィ「もう一回」

2015022811
うおおおおお!!
期せずして持ち寄りになりました。ありがとう皆!ありがとう!

201502286
2015022810
201502288
201502289
201502287


230900941
ってちがうー!(ツッコミ)



立てられたフラグを真っ先に回収に行った僧侶・オレ(開幕死亡)
フラグはもう分かってた心の余裕を持つ私(せかいじゅの葉を握りしめながら)
神は死んだのです。

神が死んでいたくれたからこそへし折れたフラグ。
201502285
私は運命を克服したのです。
そう、勝利の瞬間です……!

私はついに…手にするのです……!







2015022817
は、は、破片を……。








230901994
ヴェリ
230902002
うおおおおおおおおお
230902042
こんにちはー。
はぁはぁ破片10個持ってきましたーはぁはぁ。
20150228
うぎゃあああああついに私もぉおおおおおっっっ!!
ついに私もアクセルギア(復元品)を手に入れましたああああ!!

長かったです!
超長かったです!!
え、いつからかな、分かりません(日付感覚喪失)が、超嬉しいです。

サポひびきサポアイドルの「ターンを消費しなかった!」の文字に何度泣かされたことでしょう!!

これからはサポ私が、ターン消費しなかった!文字を表示してやんよおお!!
キャッキャッ(^^)v

やったああああああああ(大興奮

230902740
そして装備へ。





230902962
え、なにこれちょっとキモい
(動揺)
230902854
マッドサイエンティストっぽい感じですね何となくパチパチパチパチ
あーうれしかった。


超嬉しい日でした。
戦闘に付き合ってくれた皆さんに感謝です。ありがとう!
230905177
そんでベリアル行って家庭の事情によりログアウトして寝ました!
あーうれしかった(^^)v

今週も王家の迷宮に行きませんでした…。

輝石60個余りました。


仕方ないね!今週はね!

また来週頑張ります!



応援ありがとうございます!




201502282
他のもの復元されたら切れるよね今ね。

2014121812
愛溢れるルームの挨拶。


夜遅くにインしたら、ドラクエ初心者鯖常駐のルイが居ました。
これはアレだ、私がルイをガイアに連れて行く時がやって来たんだ。



私「ガイア行こうガイア」
ルイ「死ぬwwww」




 ↑
ルイ(魔法使い48)

私「死なせねーよ!」


チムメンで他にオンラインはハニー(パラディン50くらい)か……ゴクリ。


 ↑
ハニー「え?わし?」


不安。不安にも程がある。

魔(48)・パラ(50くらい)・あとは何の構成で行けばガイアに勝てるのかな……!

相談するにもチームの大臣たちは全員ログアウトです。
どうしようどうしよう誰に聞こう……(ガサゴソ)(フレ一覧参照しながら)

あ!居る…!攻略系ブロガーの頂点に立つこのお人が…!
攻略といえばこの人!!!


ババーン!

20141218
サワッチさんに相談です。
(参考URL載せるまでもありませんが
酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)

201412182
201412183
あとの構成を攻略王サワッチさんに全部任せるということです。

201412186
お題じゃないんだよ!!
201412187
まったく役に立たないサワッチ。
201412184
201412185
しかし私はわかりました。
ガイアごとき、どんな構成でも負けはしないんだと。


チリンチリン♪ サワッチをPTに誘いました!
210650619
ガイア(普通)
私(賢)・ハニー(スティック0パラ)・サワッチ(アンルサワ)
      ルイ(後頭部)


サワッチ「今初対面の人に見られたらちょっと何か言われそうな格好だから///」


ルイ「」(3DS)
ハニー「んふふ」(発声)

コメント待機するアンルサワさん(魔)


201412188
3DSが如何にチャットしづらい環境なのか、この一言に集約されています。
201412189
2014121810
アレなんか涙が出てきた。わさびが効きすぎてるかな…。
(えんがわもぐもぐ食べながら)
210650633
ガイア(シャギャー!)
私(ティンクル)・ハニー(タコパラ)・サワッチ(気色悪)
210650650
ルイ(はやくしろ)
210650904
超不安。
210650997
この写真を最後に、姿は見えなくなりました。

違う言い方をすると全滅しました。

ええっなんだって!!


アレですねやっぱりアレ、聖女とかフバーハとかできるし、やっぱ僧侶で行ったほうがいいよね。


私「僧侶で行くね?」
サワッチ「自分も僧侶でいくよ!」

私「じゃ魔で行くね!」
サワッチ「賢者でいこ?」


210656510
210656538
もうねwwww
もうね、戦闘中にここまで大笑いしたのは久しぶりですよ。
(昨日ぶり)
ハニーもルイもガイアの一撃で即死です。それならまぁまだいいんだけど、2人とも異方向に走るので、僧侶のサワッチが右にザオラル左にザオラルで、ダンジョン上を右往左往ものっっっすごい往復していました。

私はタゲられずにいたので、ドルモーア撃ちながら右に左に走り回るサワッチを見て大笑いしました。

2人とももう少しそばで倒れてたらサワッチももう少し走らずに済んだと思うけど、でもヴィジュアル的にはほんっっっとに大笑いでした。


ハニーとルイが遠くでタゲられる度に追いかけてバシバシ叩くガイアさん。


私「ガイア結構走るの早いね」
サワッチ「小走りだよね」

あんなに走り回るガイアもサワッチも見たことがありませんでした。

ほんっと笑いました。

笑いすぎて写真を撮り損なったことが悔やまれてなりません。


ルイ「起き上がりこぼしみたい」

210658547

やったーー勝てたぁあああ!!

ハニーもガイア初めてだったみたいです(笑)
いやー楽しかった。
210658865
(破片)
210658878
説教を食らっているみたいな一枚になりました。
210658986
サワッチ「これあと9個集めないと装備出来ないなんて言えへん。」
ルイ「?」
210659084
あと9回は、そのうちやろうと心に決めました。

ルイ「レベル上げするw」

(゜o゜;やばい!抜かれる!

ルイ「お金おろして杖買うね!」

私「作ってやんよ!」

速度なら、手荷物の中にさえずりのみつ71個も持ち歩いています。
その場で☆3のまがんを買い、即練金の開始です。ハハハ待ってろよルイ、おじさんが君のために杖作ってやっからな!
2014121821
2014121822
2014121813
2014121824
おじさんがすっごい速度つけたやつ、作って、、、作ってあげ、、、あげ、、、





……何も言わずにもう一度やり直しました。

2014121820
中級のバカあああっっっっ!!
中級なんて大嫌いだああああっっっっ!!
(おおあばれ)

2014121823
でもルイ君は喜んでくれました。(多分)
210670384
早く大きくなるんだよ('∀`)('∀`)


204433418
ケイさんのヒドラカードにやってきました。
204433468
一瞬のうちに全滅しました。

えっ やだ何それびっくりなんだけど!!
ええと簡単にまとめると一瞬で全滅しました。

あれ?詳細を申し上げますと、一瞬で全滅しました。


あ、あれ?何度頑張ってみても結果は同じです。

恐ろしい。ヒドラ恐ろしい。
204439417
2周めひびきがヒドラのカードをそなえた!
ひびきさんが最近あらゆるボスのカードを持っています。どうしたんでしょう。まさかカツアゲ…!

まさかねε-(´∀`*)

ちょっとつうほうを……。
204439891
ぴろのしん ひびき
 私    ケイさん
出たんだっけ?出てないんだっけ?
(もうろく)
204445785
次はガイアというので皆で転職です。恐ろしい時代ですよ。このPTには僧侶が居ないんですよ。
僧侶無しでボスに臨む。そんな時代が今やって来たのですね。
PT構成なんかは元々私がわかっていないせいもありますが、私の周りの最強プレイヤーズの皆さんのお陰で、相当自由にやってきました。

大体がフレの皆は私に「好きなのでいいよ。」て言ってくれます。

愛もあるけど自分が何でも対応できる自信の現れでもありますよね。

私がタイガーで行くといえば誰かが僧侶になり、私が僧侶で行くといえば誰かが賢者になり。



私が賢者で行こうかなというと

ひびき「オレもー('∀`)」
ぴろのしん「じゃ魔法で行こうかな」
ケイさん「やっと全キャラパラで行けるようになったんだ~」


そう、皆が私のどんな職にも対応して動いてくれて自由なPT構成の中でも必ず勝てるように動いてくれ……僧侶どうしたあああああああああああああああ!!!

僧侶なるやつ居ないのかよおおおお!!!!!


※ガイアには僧侶は不要だそうです。すごいね皆('∀`)?


204447595
愛とかそういうんじゃなくて効率でした。
あっさり勝てて確か竜玉もらえたような気がします。
怖い。皆怖い。

ケイさん「景気付けにもう一戦行こう!」

204448581
高そうなやついる!!
204448985
輝くゴールドのあいつ。
アタマになんか取っ手みたいなのがついてるあいつ。
204452309
ウハウハしてたらすごい危ない感じになりました。
危なかったよ本当に勝ててよかったよ!

ガイア「ドラゴンなめんなよ。バシッ!バシィッ!」

みたいな一戦でしたハァハァびっくりした。
1度に2回殴ってくるのがすごく嫌ですね。
204452561
出なかったんだな。
204453196
ここでぴろのしんが討伐のためPTは解散と相成りました。
ケイさんひびきちゃんぴろのしんありがとう!
20141127
201411272
201411273
同時ツッコミ。

PT構成は自由なんだと思っていましたが、完全に自由なわけでは無かったみたいです。先ほどの話は取り消そうそうしよう。

204459944
私のゼドラゴンと温泉マークとあとディーバにやって来ました。

サポじゃ勝てないと判断した私は精鋭アオさんと精鋭エフィに声を掛けました。


アオさん「あ」
ひびき「い」
私「う」


アオさん「んこ」


エフィ「やはりえすのフレだ……。」


スクショ間に合わなかったことをここに懺悔します。

精鋭PTだったので一度も全滅せずに簡単に勝利しました。
ゼドラゴン恐るるに足らず。

204463089
ヤラれながらの必殺。
個人的にはこのディーバはゼドラゴンよりずっっっっっっとやっかいでつおいのですが何故か皆ゼドラゴンと温泉マークを避けますね。。。

なんでなのこいつらのがつおいじゃん……(アタマこんらんしながら)

でも精鋭なので簡単に勝てました。

私が魔法使いだったからかもね☆
(僧侶の苦労などつゆ知らず)
204465902
そして簡単に温泉にやってきましウウッ!!
攻撃を食らう私寝るアオさん。
204466851
魅了されてアオさんを殴りに行く私。


アオさん「いてえじゃねえかこのやろう!」
204468952
このキャラが吐くセリフですよ……(しろめ)
204468842
私(魔)・アオさん(セリフモザイク)・ひびき(僧)・エフィ(道)


今日も楽しく遊べました。皆遊んでくれてありがとー('∀`)ノ

このページのトップヘ