どえすX日記

タグ:オーブツアー


先日の虹色オーブの成功(2個)を受け、俄然やる気を出した私ですが、やはりオーブを購入することはどうしてもためらわれます。
オーブが溜まったら虹色オーブを打つという感じにしていこうと思います。

手持ちのオーブはと……。

緑5個
青3個

うん。

(フレ一覧参照)

貸主アスが居ました。
2015042320
支払いを渋る借り主


2015042321
訳)いつでもいいよ。

2015042322
時間があまりなかったので30分で行けるところまで行こうという目論見。
1人より2人。2人より3人がいいね!
(サンバルカンって知ってるかな、良い子の皆!)
(私は知らないよ!)


2015042323
効率重視なのでとにかく攻撃力命です。

2015042324
サポ盗賊、私戦士なのでたたかいのビートで一網打尽だ!
訳)バイキ一気がけ

244323226
最初はレッドからです。なぜ姉妹から行かないかというと飽きるからです。
がんばって取ってこー!



2015042319
初手バイシオン旅芸人。
ビートは?
ビートどうしたの?


2015042318
5分もかかりました。

私「アスバトで行こうかね?」

サポもえす盗賊の代わりにアオさんバトマス(つおい)を投入しました。



244323436
レッド

244323912
イエロー2個



因みに戦闘中のチャットはこんな感じです。
↓↓
2015042314
私しか喋ってない。


2015042325
「ばんばんとってこ」

2015042316





2015042317
しませんし!
しないですし!!
244323996
居眠り

244324111
出なかったのでもう一度。

244324030
かっこいい必殺が撮れました。
分身の術。

244324582
イエロー
244324639
(蜘蛛は強いので気をつけなければいけません。突然全員危ない目に遭うことがあります)
244324835
パープル2個
2015042312
2015042313
しほけ戦士は悪魔の右手と戦うためだけに存在します。


2015042315
因みに戦闘中のチャットの様子。
私しか(以下略

244325328
イエロー
244375296
パープル
244378642
満を持して。
打つ時が……!やって来まし…


244377701
レッドが1つ足りませんでしたので急いでえすで取ってきました。
244378642
オーブが……!

そろいました!


今日の私はあれです、セオリー通りいく人。

ただしセオリー通りに叩くと集中力が足りなくなるので(道具職人レベル37)、最初だけセオリー通りに行こうと思います。

つまり最初にいきなり火力上げを2回やるというものです。

火力上げを2回やると何がいいのかな。

2015042310
残り集中力は35。行けそうな感じが見えます。
ここで左下を上下打ちしたいところですが多分はみ出るから普通に打っていこうと思います。



201504239
うおおおおおおおお会心でたあああああ(右下)

201504238
残り集中力があと6あれば。あと6でいいのかな手加減うちには?


201504236
はみ出ました。だからあと手加減打ち1回分の集中力さえあれば…!
それがきっとレベル41なんですね(白目)

…でも今回は会心が2回出ました。

仕上げます。



201504235
よし!

高くジャンプ!




201504234
よし!



引退だ!







201504232
オーブの価格を見に来たところ、上位5人が同じ人物による出品でした。
ううっ泣けますね。

せいこうした!!!とおもいきや2個だったんだよね?うんうん、手に取るように状況が分かるよっ(`;ω;´)



泣けますね。

え、まさか大成功(10個)をバラ売りしてるんじゃないよね……?
まさかね……?



201504233
取りあえずアスに借金返済することにしました。

アスよ、この1つの虹色オーブは、超高級品だからね?

(`;ω;´)

2015042316
ゴミにはなりませんでしたー!



244476512
早朝。5時21分です。
起きたら、こんな感じでした。バトマス3人連れていました。


ううん、私はもうオーブはやらないの!
引退したの!


244476605
そしてまた再戦するの。


244476679
懲りないとも言います。

244476756
今日も虹色オーブのための素材集めが続きます。大丈夫サポが強くてサックサクだから!
一回の戦闘2分程度だから!

20150423
(タイムロス)

く、くもつおい。
244477066
244477373
244477506
244477900
244477968
244478225
6時ギリギリまでやってました。
また夜に頑張ります(`・ω・´)ゞ


虹色オーブにかぎらずですが、どうぐ職人は楽しいです。
ランプも楽しいけどどうぐ作るのは楽しいですよ!だから職人活動を殆どしない私でもレベルが37まで上がっています('∀`)
マスターも好きです。



虹色オーブ10個作れる日は近い!



近すぎる!!





十万石まんじゅう。





















201504075

あと少し、あと少しで100万Gです。ひぃひぃ
ここんところリアルの方でやらずに溜め込んでいた作業が多くてログイン時間が殆ど取れて居ません。
だから今日は30分だけログインしました。

やることは1つ!
金策です!
201504074
ついでに日々2枚ずつ引いてきたふくびきで当てたチケットを使ってみました。

一攫千金、フィギュアチケットでドラゴンガイアの像(庭)をゲッ………マドハンドの像になりました。
201504073
念のため値段を調べてみます。
そりゃいらないよねあんな像何に使うんだろうね皆
嫌がらせ以外に使い道が思いつきませんね。

241139198
(チーム集会所にそっと設置してきました)


30分で出来ること。皆で遊びながら金策にもなること、そう、オーブ拾いです。
これしかありません!(あるかもしれない)
241063053
というわけでチームの新入りコナンとチームの重鎮パンとログイン直後のぺけさんを誘ってやってきました。レンダボス。
ぺけさんレンダボス行ったこと無いんだって。
241063244
パン(やきたて)・コナン(頬こけてない)・私(僧)・ぺけぴー(旅)
241065179
ダメでした、僧侶ではスクリーンショットも戦闘中の面白い写真もろくに撮れませんでした。
恐るべし悪魔の右手と左手!

パンが死ぬたびにぺけさんが

「やきたてええええっっ!!」

と呼びかけるので私は毎回声を上げて笑ってしまいました(そして握りつぶされる)

パンをやきたてと呼ばないであげてっ!!
(思い出し笑い)

241065709
握りつぶされてちいさくなったぺけさんがあまりにはしゃぐので写真を撮りに近づきましたら死にました。
やっぱり危ないね僧侶で回復しないとね。

241067324
ひいひい(2回目)
241069244
ふうふう(3回目)
241069744
ようやくパープルオーブが出ました。
記念撮影(部分日蝕)
241069776
私もイエアで参加だ(部分日蝕)
241069858
入れ替わりだ!


ここまでで20分ほど経過しています。
もうだめだ急いで次行かないと!
20150407
201504072
ベルムド陰陽も初めてだというぺけさんにアドバイスです。とにかく突進を左右に避けてもらう作戦です。
241071620
当然スクリーンショットも写真も撮れませんでしたが、ぺけさんは急所を突かれて染まりました。
ぺけさんだけでなく私以外の全員が急所をやられていました。
(私は聖女してました)

241071942
イエローオーブ2個は一発で出ましたが、持ち物がいっぱいでしたので知の祝祭のチケットを投げ捨てました。
241071993
(集合写真)
241072189
241072223
ログアウトしました。


そして指先を怪我しました。




100万Gまであと少し。

(´∀`*)ウフフ
そしたら退魔アタマHP買うんだ(´∀`*)ウフフ





びろーん!





せっかく作ったのにアンケート貼り忘れてました(*´∀`)
 
アンケート機能は意味もわからず作りましたが、送られてくるコメントが楽しいですね。
コメントありがとうございます。
楽しく読みました。

藤子不二雄アンケートはやはりドラえもんが人気だなあと実感。

私結構バケル君が好きなんですけどね。なんか小さな人形が大量に出てきて楽しい気分になるじゃないですか。

ドラえもんにバケルくんが出てくる回とかもうほんと鼻血出るほど興奮しました(どうでもいい)


237328460
(T-バード氏)

どえすX日記は、冒険者の広場に保存されていた写真が次々と消えて行ったところから始まります。


フォルダ分け、分類が何よりも苦手な私です。
広場に保存されていない写真をダウンロードして自分のPCにフォルダ分けして保存するなどということが出来るくらいなら多分ハウジングとかそういうのも全部完成していると思います。

少しの間頑張ってPCに保存していたのですが、段々わけが分からなくなってきました。


分類して保存することを捨て、その代わりWebという広大な世界に投げ出すことを選んだのがこのどえすX日記(ドラクエ・えすさん・X・日記)です。2012/11/30



忘れちゃうからね、残しとかないとね。





少し前に、某Tバード氏に、

「何かの攻略を検索して居たらどえす日記に行き着いた。」
「何一つ欲しい情報が載っていなかった。」


が、その場でブックマークに入れたと教えてもらいました。


なんかそういう話を聞くと嬉しいですな。
ブログを続けていてよかったことはやっぱり色んな人と知り合えたことです。


これからもお役立ち攻略情報満載で頑張っていこうと思いますので、暇な時に見に来て下さい。


つまりは何が言いたいかというと昨日のイン時間はトータルで10分程度でした(白目)
オーブは何個か拾いました!
しかし売ることは出来ませんでした……


239836238
大好きイッドおじいさん
239836223
びろーん!



びろーん!




起きたら2時でした。(朝の)
(丑三つ時とも言う)
よく寝ました。
238802537
取り急ぎサポの皆さんを雇ってオーブを集めに行きました。
もう私はグリーンを見限ってやりました。
安い割に大変だからねっ!
238802882
炎フォースを必要とする蜘蛛相手に、かえんぎりを試してみましたがギガスラの方が強かったので延々ギガスラばかりする戦法に切り替えました。時々超はやぶさ斬りもします。
238803042
1発で出なかったのでもう一度やって来ました。
238803769
パープル。
238804383
レッド。
238805260
イエロー(ギャッ!)
238805278
PTの25%が瀕死。

201503292
途中経過報告(バザーに出品)
201503293
201503294
すごいむちゃくちゃな提案をするごんず。

しかしパープル2個が一気に手に入るという魅力は捨て難いのです。……ゴクリ……。

201503295
ちょっとやる気。

20150329



233665594
えす戦士(81)
みぎて まけんしのレイピア+1 ★★★
ひだりて

まほうの盾+3 ★★★
アタマ くろがねのはちがね ★★
からだ上
からだ下
ウデ 皮のてぶくろ+3 ★★★
顔アクセ アクセルギア+3
首アクセ バトルチョーカー+3
指アクセ ソーサリーリング+3
胸アクセ セトのブローチ+3
腰アクセ 輝石のベルト+4
札アクセ しんぴのカード+3
他アクセ 大地の竜玉+3
職業の証 そうびなし


~えす戦士、手を押すの巻~
238805824
せ、戦士忙しいハァハァ

前にごんずとサトチーが戦士やっていた時にしていた
「たいあたり」を多用。

アクアガイザーの文字が見えたら慌てて体当たり、誰かに怒ればロスアタ、暇があればギガスラ、僧侶のHPが1になればかばう!!


戦士の皆さんいつもご苦労さまです。

僧侶している時に私は皆のHPを管理してる気になっていました。

おこがましいにもほどがありますね。戦士あっての僧侶でした。


ごんず「えす戦士より僧侶の方が硬いんだけどね。」

うっうるさいわい!


238805678
まぁ結論から申しますと勝てました(ひんし)
オーブも出ました。
よ、よかった。
238806576
調子に乗ってやってきたラズバーン。
238807100
1回めで出なかったのでもう一度ラズバーン(ひんし)
しかも出たオーブはブルーでした(白目)

201503297
お金持ちになってきました!
手持ちの宝石やら拾ったものやらを売り、オーブも全部売り、63万になりました!!
目標まであと37万くらい…?
100万貯めてHPアタマ買うんです。

え、買えない…?え?



ドラゴンクエストXランキングへ

ボツ画像↓
201503296
教えて君とうんうん君の会話。


235489707
値段の安いオーブを毎日毎日拾い集めるなんて効率が悪いと仰る方も居るでしょう。
しかし私は行くのです。
サポにつおいバトマス3人を雇って。
カンストしている僧侶職で行くのです!
理由は楽しいからです!(`・ω・´)ゞ
235490050
235491820
235492994
235494492
235496175
235496657
235497869
235499680
235501077
235502244
結構すごい一枚が撮れました(笑)
235508177
ウルベアは魔法サポです。

1人だけ「バッチリがんばれ」にしたら延々ヘナトス撃っていました(笑)

レンダーシア強ボス群はサポだとしんじゃうのでパンとこはくを誘いました。

2015031740
PTの100%が武闘家。
やる気溢れ過ぎ。

あと1人をどうしようか話し合いましたが、皆の共通のフレであり、潜水部のアイドルでもあるこの人を誘いました。

2015031714
ぐに!

2015031739
ベルムド陰と陽からスタートです。


ぐにはレンダボスあんまり行かないということで事前に確認します。
2015031736
2015031737
2015031738
ヒャドかメラゾーマならもう迷いません。私もメラゾーマだと思います。


2015031735
訳)ヒャドを撃ったあとチャージがたまり次第デドス撃ちます。

メラゾーマはどうした。


235516776
1回目何とか慣れないながらも皆で頑張って陰の突撃を避けました(私は自分に聖女してます)がオーブ出ず(涙目)






2015031734
235518867
私ここで大笑いしてしまったのですが、ベルムド陽の目の前に立ってメラゾーマを撃ちながら言ったぐにの台詞です。

2015031734
ほんとベルムドがぐに(魔)の目の前にいたんですよ。
だから隙間に入ってぐにをまもれとのお達しです。

そうだぞ武闘家の2人!ベルムドの後ろに立ってタイガーしてちゃだめだぞ!




2015031733
2015031732
訳)できれば直線上に並んでぐにを守って下さい。


235519144
一応直線上に居る皆さん(大笑いしました)




続いてエンラージャです。これは一撃が一々強いのでぐにを守りきれないと判断した私は、ぐにに戦士で来て欲しいとお願いします。
2015031711
つい遠回し表現をしてしまいました。


2015031724

2015031723



2015031713
私「戦士でも死ねるよ」


2015031725
死んでから考える部でした。


2015031730
2015031729
めんどくさくなった私はもうこのままでいいやと思い、強戦士の書を使用します。
2015031727
2015031728
ダーマに行ってからボス行くのかな。


2015031741
2015031714
やっと戦士になる流れになりました。


2015031715
2015031716
まだ魔法使いのままのぐに。


2015031717
2015031718
2015031719
2015031720
2015031721
さっきまでの会話は何だったのか。





201503178
2015031710
201503179

エンラージャはぐににとって初らしいということです。
がんばってこー。



201503176
201503177
戦闘始まって間もなくのぐにの台詞でした。

235525362
ブルー安いけど2個セットなら少しだけ高いですしね1回で出て本当に良かったです。
235526110
めぎ
手、行くのかな。
頑張れるかな。
ぐには手も魔法で行きたいらしく、何度か魔で行こうかって言いますが戦士でお願いしています。

235530107
私(僧)・パン(魔戦)・こはく(武)
235530337
ぐに(戦士)
仲間が……揃いました……!
235534329
いやー
235534430
大変だったけど勝てましたね!
葉っぱ沢山舞いました。ありがとうありがとう。





235537151
めぎ
タイガマル「会いたかった!」
235537315
お、おう

ツイッターで常時卵アイコンのタイガマルさんに、軽すぎるノリと勢いでアイコンを描いてやんよと申し出たところ、実際の自分を見てからアイコンを描けとのお話です。

因みに私が描いたアイコン
 ↓↓↓
2015031742
皮の帽子と黒パッチを装備し天一のラーメンを食べるエル男です。

235537315
たしかにちょっと違いますね…。実物と空想では。
エル男ということだけは合ってました。
あとラーメンも食べてる筈。


235542495
ミッチー(僧)・パン(武)・私(武)・タイガマル(魔戦)
235542548
とりあえずS&M'sのチムクエ「ベリアル4匹」をこなしに来ました。
235543021
棍とツメを持ち替え持ち替え、それぞれの必殺がチャージされるのを待ちながらためる武闘家。
とくぎの入れ替えした方がいいなと思いながらの戦闘でした。
201503175
わーいわーい
ツヅケル!ツヅケル!

235544932
一応持ち替えるけど面倒くさ(ry

201503174
うおおおお(震え)

ツヅケル!ツヅケル!
235545845
タイガマルがアトラス強カードを投入した!

タイガマル氏「アトラス強40枚持ってる」

235546920
しにまくってごめんね?(きょどきょど)
235547406
私は武器の持ち替えとかしないほうがいいのでは?(逃げ遅れながら)

ここでチョーカー(現物)が出たので恐怖のどん底に陥れられたPTメンバーはツヅケル君に話しかけます。

ツヅケル!ツヅケル!

235548989
みっちーが供えたベリアル強カードは破片3個に変わりました(白目)

パン「マジンガを供えないからだよ!」


チリンチリン♪
201503173
235551230
マジンガ君
     タイガマル君(魔戦)・パン君(武)・えす君(武)・みっちー君(僧)

おお……(動揺)

まぁ大丈夫マジンガなんて範囲さえ避ければこっちのもんだから大丈夫大丈夫。



235551774
大丈夫じゃなかった。




今日も遊んでくれてありがとう!

マジンガはまたいつか行きましょう(震え声)


なんかPingが上手く飛んでいなかったみたいでランキングの新着に表示されていませんでした。…ひどくない?


以下ボツ画像

20150317
201503172
何だこのチーム。
2015031722

このページのトップヘ