どえすX日記

タグ:ウルベア

2014052438
今日もせっせとアスに送金です。
そろそろ退魔☆3に届くんじゃないかと思っています。

(※アスはさいほう)
155382729
ぐにのストーリーを手伝いました。
アラハで修行している私に敵はない。


なおさん「一応僧2で安定だからw」

155381688
開幕いきなり通常攻撃でしんだのが私です。

本当になおさんの言うこと聞いといて良かった。
155382692
ぐに(バトマス)・私(僧)
155391851
お金を拾い集める日々。拾い集めたお金は全てアスに送っています。
155469808
はいじんぷるちゃんから緑オーブに誘われました。
写真はウルベア地下迷宮の内蔵が露出している気持ち悪い部分です。

1人では抱えきれないので皆とこの気持ち悪さを共有したい。


ぷるちゃんとその仲間たちに総プレイ時間を聞いたのですが、恥ずかしいから晒すなって言われましたええッもうすぐ6000時間だってえええっ!!


(※上島メソッドっていうそうです)

多少の誇張が見られますが、私のような小童(1800時間)はせいぜい写真でも撮ってろって感じの格差でした。

私「わ、私だって忙しいんだよこう見えてもさ?」

アスちゃん「ベホマラーで?」


ドラクエ外!ドラクエ外!!

155470761
ウルベアマシン兵に囲まれて身動きが取れなくなっている旅芸人(私)
155470787
回転斬られ旅芸人(私)
155471097
気がついたらウルベアマシン兵が2体になっていました。
155471118
(邪魔にならないように下がる旅芸人)
155471416
(やることがなくて写真を撮る旅芸人)


※ウルベアマシン兵はマシンだけあって毒が入りません。
155471467
なんか一瞬で終わりました。
私抜きで自分の歴代の記録を塗り替えられました。
ガチはいじんPT怖い。

155471570
終わった瞬間に居なくなるPTの50%
155471647
(残された50%)
155471692
イエア隊
155471767
次行くそうです。
155471792
次。
155472612
ぷるちゃん・私

155473059
ゆっけろさん
155473337
ぷるちゃん「ホーリーカロット表示させないの?」
155473448
そういやそうでした(゜o゜;;;
危ない危ない。
155474667
ホカホカストーンなど歯牙にもかけないPT。(私は拾えないだけです)
155475432
私・ドロンジョ様・ぷるちゃん・ゆっけろさん

ぷるちゃん「なかまがそろいました!」

やっつけ感満載。
155475919
ちょうかっこいい一枚が撮れました。これはジャケ写になるんじゃないかな。
155476538
バイシおじさん。
155476780
なんかバイシおじさんしてたらいつの間にか天魔がAだけになっていました。

私「はえええ。さすがガチPT」

ぷる「ガチじゃないしw」
ぷる「ガチなら短剣でいいよって言わないしw」


(゜o゜;

155476875
出なかったみたいですが、ぷる師的には1体しか盗んでなかったからまぁよしってかんじですかね。
(憶測でものを言っています)
155477546
バイシおじさんからタナトスおじさんになれました。
155478185
うおおおおお
155478322
???
155478370
あっバイシ切れてるガクブル(ジョー)
155478584
もう一回です。
155479389
祭りじゃあああああ祭りぃいいい!!
155480075
うん。
写真2枚。
戦闘時間短すぎ。

ぷる「えすさん必殺絶対撮ると思って」
ぷる「日食待機してたのにw」

(゜o゜!?

アス「よくついていってるなと思ってたw」

よく見てるな!人の動き!

155480377
でもぷるちゃんは日食もなにもする前に海底の洞窟から出てしまいました。
ぷるちゃん、撮るなら今だよ‥‥?
(写真の地球はアスちゃんです)
155480420
(部分日食)
155480472
かっこよく収まった一枚(ぷるちゃんは既に外に出ています)
155480497
ホーリーカロットさえ非表示なら……!(下唇を噛み締めながら)
155480772
旅芸人はリレミトが出来ていいです…
155480922
155480970
う、うん。


と、この日は夜に向けてここで落ちました。

夜は真の僧侶のイベントがありますからね。

出ることが出来ませんでしたけどね。

オーブ緑売れるからいいもんね。


ぷるちゃんありがとう('∀`)










夕方少し時間が出来たのでインしました。


私「サトチー!!遊んでくれええええ!!」


サトチー「チムユニ黄色に変えたのえす?」


私「ん?黄色変な色だから使わないよ?」



151891058
な、な、な……!?
151891463
なんじゃこりゃあああ
151891496
交通安全。

こういうユニフォームを見かけたらそれはジュレ潜水部員です。
よろしくお願いします。
意外と嫌いじゃないよ?私は?

ちょっと目立つね?ちょっとアレだけどね?

151895769
時間が出来たらオーブ。とにかくオーブです。金の亡者です。
ウルベアにもう行ってしまったというレントンは無理やりPTに参加です。

サトチー「手伝いたいって言ってた。」

151895781
黄色ユニフォームがあまりにすごいので思わずボエエの瞬間を普通に撮ってしまいました。
151896077
レントンサトチーが強かったのですごく早く終わりました('∀`)
151896159
やったー('∀`)
レントン「出た?出た?」

私「出た('∀レントン「おもいでのすず!」
151896207
もう居ないレントン。リレミトゲートを作るサトチー。
151896239
チリンチリン♪レントンがPTを抜けました!

フレの人たちを待たせていたところだったらしいです(笑)。ごめんねレントンありがとー('∀`)

また誘うねー☆
(+12,341 G)

元手が出来たので行商を再開しようと、装備袋に空きを2つ作りました。(すくねっ)
201405109
201405108
201405107
201405106
201405103
あまりに勝利が続くので上級に手を出すことにしました('∀`)
売上金でまた新しい装備を買い、錬金です。
201405104

201405102
20140510
ログアウトしました。


続く



201404307
先ずは今日の恐怖発言から。

(゜o゜;

コインボスにこれだけ出せるよって言ってるつもりらしいんですが、多分だけど、この人日本語ネイティブじゃないと思う。
149201342
その人とルミとなおさんを誘ってベリアルに行きました。

ベリアルのカードを持っていると思ったら持っていませんでした。
そういえば行ったんだった。
149201552
ベリアルさん
   なおさん メル
     
       私・ルミ
149201598
しゃす!
149202071
写真で見るとあっさり終わっていますが結構苦戦したね?
149202163
(でも破片)

もう何なんですか最近のコインボスは!!ふざけてるとしか思えませんよ!!
以前の聖水の時代よりアクセサリーがでなくなってると思いませんか!!

(体感)
149202163
メル「ガイアいく?」
メル「ガイアならあと81枚ある。」


(゜o゜?
日本語おかしい。おかしい。
何度読み返してもおかしい。
149203583
私(旅)・ルミ(子供)
149203608
なんでこういうドレスアップにするのかな。
149203583
あんまり人のこと言えないけど。
149204039
ガイアも一緒にオン・ステージ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
みたいな一枚になっています。

149205351
ハッスルハッスル(部屋を明るくして画面から離れて見てね)
149205384
ルミ「写真撮るな!!」
と、撮ってないお(そんなにたくさんは)('∀`;
149292969
家に帰ったらしんのスケが水やりしてくれていました。いつもいつも心からありがとう('∀`)

149300896
ピンポーン♪
サトチーがやってきました☆
149300866
ザーッ!
149294300
149300896
パタン
149300995
ザーッ!
149300896
パタン

私「……?」
201404301
201404302
201404305
201404306

そうなんですよ。誰なのこのふすまを置いて一見片付いているように見せかけた人は!
201404302
結局うちにはツボ設備がないのでサトチーの家で錬金をお願いしました。
201404301
さすがサトチー先生ですよ。
1回目大成功2回目成功で私のヤリは攻撃力+6です。つおい。

これでパラディンでカバ部に参加できますよ私もさ。
149323511
私(旅)・とりバード(まものつかい)
149325264
(チャンタ)(応援バトマス)
パラディンで参加どうなったの私。


とっしー「やっぱ旅で行く。」


(゜o゜!!!
149328794
ジなんとかさんみたいな名前の人「やりなおしの宝珠と全部やりなおしの宝珠どっち買うの?」

私「全部の方でお願いします。」
149352715
1時間くらいかけて全部ふりなおして、オノレンジャーになりました。
と、とっしー本当に世話のやけるやつなんだから…!(白目)
149353532
結晶装備で充分。カバなんて。
(オノ初めて)
149354295
はぁはぁやっとここに再び降り立ちましたよ。
149356008
初めてのオノむそおらあああああとっしいいいじゃまあああ!!!


せっかくの初めてを記念に撮ろうと思ったらほぼ100%とっしーを撮った一枚になりました。
セ・ラ・ヴィ。人生なんてそういうものです。

149358428
気を取り直してオノむそう撮り直しです('∀`)超クール。
149358836
(みかわしポルカ戦隊)
149362750

(カバリアーABまでしか来ていない時点でオノむそうしまくって全部倒してしまった瞬間を激写)
149366359
ポルカ戦隊
149376016
ひびきちゃんが離席したので待ち時間に私もまものつかいを上げようと、ソロでタコメットを討伐しようとしましたが
20140430
ソロでは勝てそうになかったのでサポの皆さんに助けてもらうことにしました。

149377116
レベル30まものつかいによるオノむそう。
つおい(1人では勝てません)
149380453
うおおおおおお
149381720
うおおおおおおおおおおお!!!!!!!
(逃げられた!)
149382138
うおおおおおおお!!!
149385318
ガタラ。
そのままカバ部の続きをするはずが何故かこうなりました。
149385443

149385559
のるにるさん。

149385600
イエア! イエア!
のるにるさん「ぶろぐみてます」
お、ひらがな来たこれ。

ありがとうありがとう('∀`)ノ見てるぅ~?

私「今からうるべあ行くんだけど、多分しんじゃうから…助けてね☆」
のるにる「お互い☆」


助け合い埼玉。

149387211
鯖1絶対迷子にならないから大好きです。
149389870
超カッコイイ瞬間が撮れました。ちょっと浮遊術っぽい瞬間。
149390730
とっしー「えす僧侶だから、ちょっと大変かも知れないよ。」

ひびき「えすだってな、成長したんだぞ!昔とは違うんだ!今はな、ベホマラーおじさんなんだぞ!」

(何も変わらないじゃないか)

149391177
ひびき(何だったか忘れた)・ひびき嫁(武)
149393311
オーブでなかったのでもう一回です。
149393446
やったぁ
149393650
キュッキュッ・イエア・シュピーン・イエア
149393681
とりバード到着
149396041
とりバードがサポ3でうるべあ倒していましたのでここにご報告申し上げます。
しかしオーブは出なかったというのでもう一度私達と行くことになりました。
149396642
今度は出ましたね。そして時刻は2時半。
もうね、ほんと、こういう生活本当に久しぶりですヨボヨボ

即寝ました。('∀`)


















137629689
インしたら元気タイム残り16分とか出ていました。
とりあえずイッドさんにお会いしておこうと思って、慌ててサポを借りてキラキラ大風車塔にやってきました。
137630505
仲間がそろいましたね。
メガネぐるぐるしてないけどまぁいいか(超絶適当)
137631058
開幕ラリホーマ食らって熟睡するえすごろう。
137631138
何をされても起きないえすごろうとツッコミを入れてくれないサポの皆さん。
20140312
ほらぁああツッコミ入れないからぁああほらあああ!!
137632307
じゃもう一回行くか仕方がない。
201403122
眠り…ガード……大事……。

チリンチリン♪元気タイムが終了しました☆

ああっ!!
獲得経験値=0

137641995
メギに転職しに行ったらアスカパイセンが居ました。
生身(と呼んでいいのか?)すごく久しぶりです。

ヒトコトも発することなしにただ静かにキアリーをして、せかいじゅの葉を使って去って行きました。

キーボードないのねえ!?ねえないの?
137644049
アオさん(戦士)・私(僧)
137645774
新強ボスに来ました。これなんだっけ?メルサンディ強ボス。
メルサンディが超強いとかいってたから行きたい行きたい言ってたらそれは試練の門だからうさぎ居ないよって言われました。
ふーん?( ´_ゝ`)?
137653247
ああ、あれかぁ。思い出したぁ(ごめん)
137655599
うんうん覚えてる覚えてる。
2連続で瞬殺でした。3回目はまぁ取り敢えずもう葉っぱも無いしアオさん大金持ってるって言うしやめとこうか。

ひびき「えすさんにまほうの小びん!シュワシュワ~☆」

アス「やる気だ」

ええー(ヽ´ω`)
137655932
結論から言うと安定して勝てました。
あれだね私わかったよ、文字ちゃんと読めばいいんだよ。

文字を読めば勝てる。
そう思いました。

※文字ってのは攻撃対象と攻撃内容が書かれたあれです。敵の上にぴょっと出るやつ。
137656136
旅・戦・武・僧
137656175
ここでアオさんが就寝しました。アオさんありがとう('∀`)
137656215
斜め後ろから見ると酷いですねサボテン…。
137656931
木漏れ日のなんとかという地名(地名?)なんですが、美しいですね。でもこれじゃ全然美しくないですね!精進します!

137661933
アラハギーロのダンサー(私)
137662042
眼の色と背の高さが違いますね!しかし不思議と内側から漂う何かが全然違う。
どういうことなの。
因みにこのヒトの名前忘れました
9d89873b
当然この人の服も着ましたHAHAHA
4cb6f4c2
参考URL(http://ssun.doorblog.jp/archives/36216609.html

就寝したアオさんの代わりにちゃんたさんを投入します。ちゃんたも初めてだって。
137664470
開幕いきなり全滅(*´∀`)
137664888
あーもうほんとに。(突進食らって即死)
137665762
よおし今度こそ!
137667039
アスなんだこれ何やってんだ円盤投げか!!!
137667129
勝ったけど出ないの巻
137668180
もう一回!!
137669173
今回も同じことが言えます。文字を読めば勝てる。

皆ぁ!文字ちゃんと読もうねっ☆

とは言えこの戦闘、ものすごい神経がすり減りました。突進を避けねばならないというプレッシャーといい、回復のタイミングといい、MP切れまくりといい、もうあんまり何回も連戦したいものではありませんね。


イエローオーブ2個入ってました。やったね!大金持ちだ!(聖水5個くらい使ってます)
137669327
僧侶・まものつかい・戦士・旅芸人
137670144
赤い帽子がとにかくお気に入りですがこの格好には似合わないですね(`;ω;´)
137672222
ムッチーノになりたくないあまり、ウルベアに行くことにしました。
137674335
待ち時間に思ったのですが、水のサークレットがHP錬金なんですよ。
装備変えてから宿行けよ…>自分

セルフホイミでHPをまんたんにしました。悲しかったです。
137676078
仲間がそろいました!
137676857
今回も、前回同様、文字を読むことと、タゲを見ることに専念しながらマラソンです。
137677693
PTの75%が死亡している中のボエエです。ええ、盾ガードもついています。
137679257
何だかんだ言って前衛が強いと僧侶も楽ですね。ガチ地雷前衛としては見習いたいです。
でも皆が回転斬りにあってるとププwwwwwってなって見ています。
137679921
3回ぐらい頑張ってようやくグリーンオーブが出ました。よかったね!
137679962
(2時半)
137680041
(寝ました)


新ボスは強いけどウルベアと同じくらいです(適当発言)。
だから楽しいです。

毎日でも行きたいぐらいですねっ('∀`)ノ





セレス「廃人がいる。」
廃人「廃人じゃないしw」
137157736
ラスボスっぽいやつを倒しました。メンバーは初見のみの方が面白いという話をアマツ先輩に聞いたのでひびき(バトマス)とセレス(まものつかい)とサポアスカ(魔戦)です。
137157630
サポアスカ(魔戦)・私(僧)・ひびき(廃人)・セレス(準廃)

使用葉っぱ枚数はチラっと見た感じだと3枚程度でした('∀`)
ありがとうテヘ。
137148868
意外とテンパっていたみたいです。
137153448
だって2回みやぶってます。

テンパりすぎてさっきみやぶったことを忘れてもう一度みやぶったんですねサチコさんワシの朝メシはまだかのう。


おじいちゃん今食べたでしょ。



そうじゃったのう。。。




で、ワシの朝メシはまだかのうサチコさん。



137156690
(ごめん)
137157100
(アスカパイセンに怒られそうだから蘇生しました。)
137158396
ひびき(バトマス)・私(僧)・セレス(まものつかい)
137167732
そのままのPTにレントンを加えてグリーンオーブウホウホツアーに来ました。
137167847
アス(ウホウホ)・私(目閉じ)
137168190
ウホウホ・イエア・棒立ち
137171193
新しい羽根が生えてきました。頑張ると新しいことが出来るようになりますね。
(※嘘です)
201403101
嘘ついたからかな。やっぱり。
137173001
はぁはぁカッター(葉っぱつかってもらいました)
137173371
オーブ拾って外に出たら既にレントンは居らず、リレミトゲートとアスだけがそこに居ました。
137176037
ガタラ。
137176217
うん。
137176315
次の瞬間レントンが落ちたので大笑いしてしまいました。
慌てて撮影に行ったけど間に合いませんでした。残念。
137179547
先日リガード先輩と一緒にウルベア来た時に、リガたん異常なまでのスキルを発揮していたので、これは私も真似しようと思って、闇雲に柱の後ろを走るのをやめました。
置きベホイミ、置きホイミ、ベホマラーと自在に操るリガード先輩のように私もスマートに頑張ろう(すっころんだ!)

あ、あれ転びGどうした(踊りガード履いていました)
20140310
てへ
137179892
すいませんすいません。蘇生ありがとうございますマジすいませんでした。
137180976
やっぱ無理しないで走ろう。闇雲に走ろう。
幸い道具使いレントンがスクルトを2回入れてくれています。何が起きたのか分からないくらい助かりました。
137182858
葉っぱつかってもらったけどてへてへ


ひびき「もう葉っぱ無くなった。」

てへてへ
137182996
うおおおおおおおおおおっっっ
137183231
どうぐつかい・リレミトゲート・僧侶
137183388
伸びたレントン
137183459
伸びたアス
137186076
アスがサボテンダーのポーズを持っていないというのでやってきました。サボテン(小)
137186162
サボテンダーズ
137186289
サボテン・サボテン・持ってない・準備中
137186362
持ってる・持ってる・持ってない・持ってる
137186389
行こうか。
137186656
うおおおきたああああ
137186726
転がって細くなっているサボテン小
137187457
やったー帽子もらったぁあ………。
(すごく複雑な表情出)

サボテン帽子も欲しかったのですが持ち物がいっぱいで貰えませんでした。
その場でログアウトしました。
('∀`)いい一日でした。











このページのトップヘ