どえすX日記

タグ:イザナギ

‎~◯エログ◯◯~
380236912
ヒエログリフは司令の中になんか伝説の何かを撮影するというものがあります。
380237181
私「アレじゃないの?あそこにいるやつ??」
パル「?なんもないけど?」

380237246
ホラ!アレだよアレ!
380237284
パル「?」
380238529
私「ほらーちょうこっち見てるっつの!」
パル「?」


380239245
もっとずっとゴージャスでした。



380239435
いえーい


380383685
次のお題は「◯ラ◯ーマ」です。
380383964
パル「わかった!」
私「え?何何?」

パル「メラゾーマ」

私「ザラキーマ」

380386389
ザラキーマが正解でした。
信用ならないパルの確信。


380386648
不安になる色彩。

380386831
大変な美しさですね。
380387162
こんなものすごい絵がかけて良いなあと思いました。






~ふくびき券250枚くらい~
20170620
ふくびき券が250枚もらえるイベントに参加しなよって言われましたが、聞くだけで面倒そうです。
取り急ぎログインすると、きょうこちゃんが言いました。


「全然育てて居ないサブのぶん、手伝って」


概要は分かっていませんでしたが、安請け合いしました。

201706204
201706205
ドルボにも乗れない小さいのがやってきました。


201706203
スライムタワーをひたすら呼んでは倒す、という恐ろしい事態が待ち受けていました(白目)

201706201
201706202
トンブレロに襲われるローズちゃん(16)



はぁはぁやっと終わったもういいよね十分頑張った。




きょうこちゃん「250枚だよ!!サブの分手伝うからやりなよ!」


私「(゜o゜;」



382347587
382347552
サブその1ウェディ僧侶(33)
ストーリー…?キーエンブレム無し。


382348989
クリア………!

382350710
サブその2しほけバトマス(強い)
ストーリー……超進んでる


382351731
ベホマズンであっさり。
ストーリーすすめるといいことあるね!


382342196
サブその3プクリポ旅芸人(37)

ストーリー?なにそれうまいの?

382342796
382343538
382344639
ハァハァもうそろそろ終わりにしてもいいかなハァハァ



382352911
382352918
イザナギ(まものつかい)・えすさん(おがこ)・きょうこさま(まものつかい)

382353180
382353519
382353606
382353628

382353829
きょうこちゃんなぎさん何度も何度も沢山お手伝い本当にありがとう!
辛かったね;;




~スライム系~
201706207
ミネアさんからスライムジェネラルのカードを貰ったので使用しました。

身代わりコイン入れてもらうとほんっと心から安心できますね!
382550918
でも戦闘に入るの早すぎるので戦闘前に慌てて撮ったのがこれです。

382551162
チャウダー(戦)・スライムジェネラル(スライム)・あおい(バト)
    私(僧)


382551528
ミッチャー(占)



201706206
誰だっ!



~自由~
383255400
困っているように見えたのか、きょうこちゃんが我々3人を助けに来てくれました。
まともな格好しているきょうこちゃんに、服がまともって言ったら次の瞬間これになっていました。

まともなきょうこちゃん撮影失敗しました。


きょうこちゃん「おちつく!!」



201706208
きょうこちゃん(戦士)がパル(戦士)をかばったシーンが撮影できなくて大変遺憾です。



201706209
突然のご挨拶

2017062010
相当なもんですよ。


2017062011
ギュってなってるギュって。
2017062012
割とあと1分切っていましたね。
(ふるえ声)



383258454
パル(戦)・私(僧)・きょうこちゃん(戦)
   
        ぶりる(ひんし)



勝ててよかったです。きょうこちゃんありがとう!




~お宅訪問~
2017062013

383258936
きょうこちゃんの自宅で、裁判官が接待を受けていました。

悪そう。この裁判官ちょう悪そう。えむずの裁判官と同じくらい悪そう。


そりゃーあんな判決下すよっ!
383259037
え、でもこのテーブルの上のなんかモザイクみたいなもの、何ですかね……一体どんな接待を受けている最中なんでしょうか(ふるえ声)


2017062014
(定型文)

383259326
(その時のポーズ)

すごい魔法かけられますので気をつけて下さい。

きょうこちゃん「見てこれ見て。もらったの」



383259838
……う、うん。

顔のとこの手抜き感が好きです。



~指示厨とは指示を出したがる人というわけではありません~
2017062016
ももか「心を鬼にして指示厨になるね」



2017062017
意見の一致。


383263343
ぺしゃーって中の空気が抜ける感じ。


383263380
パル(戦)・私(僧)・ももか(戦)・シュワンツ(占)

383265115
そのままイカにイカないこともなきにしもあらず。



2017062018
わかりましたか!
私はこれ聞いた時は「へー」て思いましたが今の今まで完全に忘れておりました
(`・ω・´)ゞ

よろしくお願いします!


長いので続きます!

皆様こんにちは。如何お過ごしでしょうか?


私はデスクトップが今月の常闇カレンダーです。



……何か……?(ふるえ声)




あ、今日の常闇レベルはそれぞれ

RG3
DK1
IK4

だそうですよろしくお願いします。




20170614
6月15日現在で、私の回復魔力はHPと引き換えに842にまで上がっていました。
(HP565くらいです。これはバランスパスタ☆2を使用しています)



まぁ主に装備(体下)のおかげなんですけども、この装備(体下)の入手経路は、許可が取れ次第ブログのネタにしたいと思いますので、お楽しみになさっていて下さい。




201706082
会長が今日はイカ4だっていうので行くことにしました。
メンバーは取り敢えずこの会長と、以前「時間が合えばいいよ」って言ってくれていたぷるちゃんを誘うことにしました。


あと一人……ポコにゃんが居たら超光速で誘うのですが、あいにくこの日は居ませんでした。

うーん誰か怒らなくて強くてヒマそうな人居ないかなー……


20170618
居ました。


ヒマそう。見るからにヒマそう。




201706182
呼びかけ。

201706183
チリンチリン♪ はくちゃんがPTに参加しました!





201706185
心配そうな会長。

201706186
心配して然りな返答。



201706187
イカ4にチャレンジっていうかそんな言うほどイカ何度も行ってないし、石割るとかも意味わかんないしそもそもこんな実践不足で私はイカ4にチャレンジしていいんでしょうか?
(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)



でも精一杯がんばりますので注意点などありましたらお願いします。

201706188
201706189
完全一致です。
イカ4戦闘においてキラポンがイカに(※1)大事なのかお分かりかと思われます。
(※1ダジャレです)



2017061810
聖女ね聖女メモメモあとは?


2017061812
2017061813
なにその恐ろしいリスト私そんなヤバそうなのに参加しても大丈夫なの?


2017061814
はくちゃんは因みに攻撃力いっぱいの占い師で参加です。


イカ4において、僧侶のやるべきことは

1)キラポン
2)聖女
3)にげる

です。
未討伐の僧侶の皆さん参考になさって下さいね。


2017061811
当然回復は僧侶の仕事ではありません。(ふるえ声)


2017061827
‎取り敢えず概要は分かったので実践に移らせていただくことになりました。よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
(2017‎年‎6‎月‎15‎日、‏‎22:40:21)



2017061816
これも!ウシのッッ……!



ではなく、「これもう死のう!」です。



2017061818
うん。うん。私先行ってたし。



2017061815
中国の武術の神様みたいな悟り顔の海冥主メイヴさん(4)。



つよっ!!!つっっっよっっっっっ!!


さすが海冥のヌシ様っっっっ!!!!つっっっっよっっっ!
え?海・冥主?
海冥・主?


海・冥・主(ささやき)?



DK4が本当に心から大変だったのと、イカなんて大したことないよって言う人が割と多かったのとで、大分安心していました。まさかこんなあっさり負けるとは……!


あーびっくりした。強くて。


2017061825
あーびっくりした次はもう少し気をつけて、がんばっていくね?


2017061817

2017061819
だってこんなんだもん顔こんなんッッ!!!!!!



2017061819
ちょう憎たらしいっっっ!!!




ぷるちゃんが言いました。




2017061820
「ちょい本気出す。」


さっきまでウェディだったぷるちゃんが本気出したらエル子になりました(白目)



どんな方向に向けて本気出してきたのぷるちゃん……?



本気出したぷるちゃんに倒せないイカはありません。私も超勝つ気で行きます。






2017061824
超頑張る。




2017061831




2017061830
2017061832




2017061831
2017061829
2017061833
うん。



(しっきん)






2017061821
※消費MP参照




と、ここでぷるちゃんより貴重なアドバイスです。
2017061834
2017061835
2017061836
2017061837
はくちゃん(占い師)がカギになるという話です。


はくちゃんがしんじゃうとまた1から色々やり直しになっちゃうんだって。だからはくちゃんを頑張って守るようにとのお話です。


(`・ω・´)ゞ超分かりました私はこれからはくちゃんばっかり見ます(`・ω・´)ゞ


2017061823
DK4よりは弱いんですって(ふるえ声)

がんばろう(ふるえ



2017061838
消費MP;1ターン分弱




2017061839

2017061841
2017061842



2017061840
2017061843
28秒だもんっ!



2017061844

2017061845


2017061846


2017061847
そろそろ3時間近く、同じ場所に居るので煽りのフレチャが入り始めます。


集中です集中。フレチャにかまってる場合ではありません集中集中……!




2017061848
ものすごい集中力を削いでくる系入りました。


何なのッあーるさんて何なのッッ!!


2017061850
ほらーー皆が邪魔するからー!!



(もう一歩で勝てそうでした)





ラスト……もうほんとラストだから……!







385052411
(デスファウンテン)

2017061856
!!!!!!!


2017061855


2017061853
!!!!!!!!!!!






2017061862



2017061861
ババーン!





2017061859
2017061860
ババーン!!!!!!!!!!!!!!





2017061857



2017061875
本当にはくちゃんがカギでした。



2017061863
いえあ!




385052335
イザナギ(戦)・私(僧)・・はく・(占)・ぷる(戦)




385052320
ありがとうありがとうほんとありがとう!!!!



2017061864
ぷるちゃんはくちゃんなぎさん遅くまでありがとう!



2017061866
はくちゃんどこ!?はくちゃんどこっっ!!?!?!
てなってました///




2017061865
優しい。



イカもDKもレグも全部最強状態は本当に強かったです!
皆でチカラを合わせて勝つ感じがいいですね(葉っぱとしずくが頭上を舞うのを見ながら)



大変楽しかったのでまたぜひ行きたいです。
今度は上から指示出しちゃうぞー☆(真っ赤に染まりながら)






~以下おまけ~
2017061867
2017061868
2017061869
2017061870
2017061871
2017061872
(モザイクはかけてありますがシモネタというわけではありません)








2017061873
2017061874
後日一人で練習しようと思って行った先の話です。








私の自慢は、フレの皆さんです。

フレの皆さんはやたらと強くて上手いくせに、私と一緒のPTでも怒ることなしに強いボスを倒してくれます。

そう、1人で延々サポと共にボス戦をしているとフレ欄から心配そうに声をかけてくれる皆さん、何時も本当にありがとうございます。超愛。



201706082

なんでこんな会を結成したのこの人ドMに違いありません
(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)



2017061220
あ、これ前回せっかく作ったのに使わなかったので貼っておきますね。





20170608
今更感があるかと思われますが、ダークキング最強状態を倒し、称号を得ることが出来ました。





383969765

383970041


383970052
イエア!

383970066
イエア!イエア!



383970158
イエア!!!!!!!!!!!!!



383970133
イエアアアアアアアアアアアアアア!!!!!


383970387
ポコにゃん(占)・私(僧)・シュワンツ(戦)・イザナギ(バト)


いえあああああああああああ!!!!
超嬉しい超ありがとう超
ハァハァちょうちょう嬉しい超ありがとう超ありがとう!!!!







2017061237




2017061238
わかる。DKって3で突然難易度が超上がって、DK3の文字を見るだけで震え上がるレベルなのに、4ですよあんた。

絶望的な数のダーククリスタル、飛び交うレーザー。


2017061239
そりゃしんでる時しかチャットもスクリーンショットも出来ないのは自明の理。本当に超大変なんだからっ(涙目)



2017061232
でも見てください。
ダーククリスタル、出てはいますが、全てがダンジョンの隅っこに存在します。
これです。ダークキング3以降のコツですよ。

ダーククリスタル(レーザー)の軌道を我々ターゲットが決めるのです。


どうよこれ。


勝利見えるんじゃないのこれ。
2017061240
2017061241
ナギバトによるソロ討伐。後は頼む(しろめ)










2017061236
動画を見に行くえぬさん。

ううっ、下手な私が足を引っ張ってしまって申し訳ありませんです(どげざ)



とりあえずここはえぬさんにお手伝い感謝申し上げ、PTを解散いたしました。

2017061234
同時期に進行するおしりPT。


2017061233
4人PTじゃないの。





2017061235
言い切りっぷり。
残りのメンバーズに謝って!




2017061264
えぬさんなき後、私のPTにはポコちんが来てくださいました。

ポコちんってアストルティア内で呼びかけると
「****」
てオート変換されるからね、気をつけて下さいね。


ポコちゃん、初期からのフレで、ほぼすべてのキャラクター(4アカ使い)がGMとの出会いを済ませているという超ガチフレンドです。




4アカ迷宮中に割り込んで申し訳なく思いながらもお願い申し上げました。
2017061242
(なんつってもしんだ時しかスクショが撮れません)

2017061243

2017061245
じーかーーんーーーぎーーーれーーーー(しわがれ声)


2017061281
(定型文作りました。)




2017061246



2017061247
業を煮やしたポコちゃんは考えました。



2017061248
定型文です。定型文によりPT(主に私)を導くのです。









如何せん戦闘中はスクリーンショットが撮れず、どんな感じで進行したのかがお伝えできません。


悩みに悩んだ末、一つの案が浮上しました。


2017061267
やらせ。



そう、本当ならポコちゃんが白チャしている所を、代役でもって、再現ビデオを作れば良いのです……!



今回再現ビデオに出演してくださるのはこの方……!



2017061268
2017061269
きょうこちゃんです!

きょうこちゃんがポコちゃんのやっていたように白チャしてくれます。ポコちゃんの白チャをまるまる再現してくださいました。




「えすさんタゲ!」



私がタゲの時に、この白チャでもって私に注意喚起し、なるべく軌道通り遠くに逃がす作戦です。






2017061270
(再現ビデオ)


2017061271

2017061270

2017061272







2017061274
「次テンペくるかも!」
(※ポコちゃんの定型文をきょうこちゃんに再現して頂いています)



テンペ来そうな時にこの白チャが来るだけでPTの50%は超安心。すぐさま全てを投げ捨ててダークキングの元へとダッシュです。
2017061283
てんぺのターンはもうサービスターン。(再現ビデオ)






2017061277
「ほら」
2017061275
「きょうよわいよこれ」
2017061276
(これはきょうこちゃんの普通の白チャです)



2017061279
みてこのクリスタルの少なさ。

今日は1か2ですね確実にね(※再現ビデオ撮影時)



とその時です……!



2017061253
2017061254
2017061255
2017061256
ババーン!!ババーン!!!ババーン!!!!


2017061284
2017061286
ババーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!






2017061259
2017061258
ババーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!




2017061249
深夜なのに大声出して大笑いしました。興奮のあまり。




2017061260
この日ばかりは、全員並んでイエアしました。


2017061261
イエア!(占)イエア!(僧)イエア!(戦)イエア!(バト)


2017061262
いえああああああああありがとうありがとうありがとう(大興奮)




384678776
ありがとうううううう!!!!!!!



384678950
ありがとうううううううう!!!!






最後はもうね、私(僧)ザオラルしてナギさん(バト)がベホマズン(しずく)してました。(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)




ほんっっと超嬉しかったです。

こんなに嬉しかったの、レグ4で勝たせてもらって以来です(笑)




2017061266

あーちょう嬉しかったなーー本当に凄く嬉しかったなああああ



あー本当にどうもありがとう。



本当に嬉しかったです。



もっと練習してもう少し上手くなって、そしたらまたDK4行きたいです。本当にありがとう!

384678980
また行きたいです。




ありがとうハート

超愛










382752164
置き去りにされたハート


ある時イザナギ氏が言いました。




 ↑
イザナギ氏
「えっさん回魔いくつ?」


私自分の回魔なんて見たこともありません(大威張り)


590くらいでした。


道理でベホマラーで全然回復しないなーって思ったらしいですよ。
(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)


2017060826
全財産がこれだけになったのには理由があります。


先ずはリトルフェザー☆3を買いました。回魔が上がるって言うから。
失敗品なら買えるっていうから(ふるえ声)



そしてその失敗を埋めるべく、超頑張って黄色の錬金石を集めました。レンダーシア討伐とか邪神とかやったのすごい久しぶりだよっ!




201706092
そこで精霊王回魔埋め尽くしを狙うことにしました。
精霊王下☆3。やって来ましたパルプンテ埋め尽くしチャンス(ゴクリ)


これもう運命が私に味方してるでしょう。ダークキング4僧侶で撃破ももう少しですよハハハ。


201706093
その場でおしりちゃんにそっと送りつけました。

下履いてねたまにはね。愛をこめて錬金したからね。



2017060912
えっとこれは買ってもらいました(ふるえ声)
本当にいつもありがとうございます(どげざ)




201706095
201706094
回魔を上げるのに必要なもの、それは不思議なカード。え?不思議のカードだっけ?
このカードすごい不思議なんですよ。金さえ出せば付けた効果が消せてまた付け直せるんですよすごいね!
(お金もらいながら)


201706096
そしてタネにより、回魔は5上がるそうです。タネでどれくらい上がったか、私のを見てみましたところ




201706097
1。


201706098
1です。

201706099
タネにより回魔は1上がっています。


2017060910
伸びしろ4。




383880376
カガミ~☆

つって。





383882300
宝珠「いつくしむ心」を取りに来ました。
宝珠の香水使うのひっさしぶりだなあ。いつくしむ心なんて全然いらないからさっさと捨てちゃったなあ。



って言ったら取ってくるように言われましたので頑張っているところです(白目)

383889624
いつくしむ心を落とすのはこのエビルソーサラー(とか他にもいます)なんですけどこのソーサラーがドルマドンをするたびにこう、ソードでもって魔法陣を描いてくるんですよ。
これが超カッコよくて何度も写真を撮っています。


383889045
(平日仕事サボりビビもエモノ呼びで参加しています)

この複雑な表情はどうだ。泣いているのか怒っているのか、はたまたがっかりしているのか。しかしスーパーハイテンション。超複雑。

2017060923
宝珠の香水使ってるのにこれ。ソーサラーが落とした宝箱の中身これ。



2017060926

2017060925
MP12


2017060927
やさしさでした。


383892664
飽きたのでそのまま皆で劇場に行きました。




383934628
3玉しか出ないので夜また黙々とソーサラーさんと対峙していました。


「いつくしむ心」は炎の宝珠です。

エビルソーサラーさんは「いつくしむ心」の他になんだ、真やいばのなんかとか何とかステップだかなんだかを落とします。

383933546
エモノ呼び係参上~(しわがれ声で)



もうほんっと出ない出ない。出たとしても3玉ばっか!(おこ)

383935976
移動(ついていく)


383936662
エルダードラゴンのほうが出やすいらしいと言うのでエルダードラゴンにやってきました見えない見えない

383936993
エルダードラゴンによりふっ飛ばされるPTの75%。
383937160
エルダーさんちょっと強いからね、気をつけてね皆。

383937142
エルダードラゴン(背びれ)

2017060928
2017060929
2017060930
2017060931
2017060932

回復魔力が……802になりました……!




次回、いよいよ常闇を打ち消す時がやって来ます……!


382926930
知ってますでしょうか。
ダークキングって、3になると突然難易度が超絶上がるんですよ(白目)。


で、まものつかいが占い師だか道具使いだかにHPリンクすると勝つのが割と楽なんだって。


私のまものつかいは割と強くてですね、ツメスキル180、攻撃力が457と比較的高めなんですよ。




2017060810
ただし忠誠のチョーカー(未完)装備時です。





201706089
DK3に勝ちたければ金ロザを装備せよとのこと。致し方なし、金ロザを装備しましたところ、


2017060813
少し減りました。
さらにどくガード100にするべく、指輪を付け替えたり何なりしてるうちにみるみる減っていく私の攻撃力。



2017060814
私のツメは蒼炎のツメです。


何か問題でも……?(ふるえ声)


2017060815
ケイオスというツメを買って、そんで指は幻魔闘士的な指輪つけて、どくガードは体下にしろって。



……ゴクリ……!



2017060826
 ↑
 全財産



2017060816
2017060817
ものすごい押しの強い営業陣。

私は考えました。






2017060818
そうだ、買ってもらおう。


安いなら、遠慮せずに、買ってもらおう。(俳句調。清々しい顔で)





2017060819
人に武器を買ってもらう態度か。



2017060820
2017060821
4段活用。


もう私に残された道はこれしかありません。
買ってもらうんだ!
(強い意志)

2017060822
2017060824
チリンチリン♪ 買ってもらいました( ´∀`)( ´∀`)

やったーありがとう( ´∀`)やったー!




これでもう勝利は確定しましたね!
本当にありがとう!ヤケになってみてよかった!
(※しかもシュワンツさんは会心を買ってしまったため攻撃力のやつを買い直すということをしていらっしゃいます)






2017060812
3勝ったことない!パルも一緒です。

2017060811
DKの難易度あげたい人はいつでも誘ってね☆


382921703
仲間が……!揃いました……!





~まものつかいで倒そう!DK3~

382924008
ビーム!ビーム!







1) HPリンク


やり方としてはこうです。
占い師だか道具使いだかにHPリンクします。こうすると死ににくくなるそうで、戦闘が少しだけ楽になるんだって☆




2)やみのはどう


当然波動は全部避けます。こんなの食らうなんて前衛として超失格。DK3にチャレンジしようだなんておこがましいにもほどがあります。





382958010
(波動を食らってギュッてなってるところ)




3)ダーククリスタルの誘導

ダーククリスタルがアチコチにレーザーを出すので、なるべく外側をゆっくり動いてダーククリスタルが出現する場所をこちらで誘導します。
上手いことやると逃げ道も作れるし、シーンがダーククリスタルでいっぱいになっちゃうってことも避けられます。




2017060825
 ↑
ざっと見ただけでもダーククリスタルが12個ほど出現している




2017060827
(レーザーがすごい)




4)ダークシャウト



ダークシャウトは「来そう///」ていうタイミングで超離れます。走って離れます。
食らうと腰を抜かしますのでなるべく食らわないように頑張ります。

382932771
PTの100%が腰を抜かしている






5)テンペスト

ダークキング3はですね、決まったタイミングでテンペストをしてくるんですよ。
え?いつかって?



2017060828
さぁ……?


2017060829
(残り34秒)




2017060830
(時間切れ)



よくここまで生き延びたなあとしみじみ思ってしまいました。


まずはまものつかいを96にしようって、この時は思いました
(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)


この日はこの辺にしておいてやりました。









~そして今日の名言~
2017060840
戦士様がかっこよく見えるその瞬間まさにここにあり。





2017060841
ちゃんと聞いてるのか、怪しい。





DK4への道は険しいのです。

つづく






このページのトップヘ