どえすX日記

タグ:アス

20160105
皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

どうもキッズタイムにこっそりインする私です。


ブログは全然更新してないのにそれでも毎日見に来てくださってありがとうございます土下座

私は元気です( ´∀`)



~ドン・モグーラさん値下がりしててびっくり~
201601052
キッズタイムにひっさしぶりにインしたらモグラ行くことになった挙句、超危ないシーンに出くわしています。しかもシュワンツこれがモグラ初めてだっていうからもう大変ですよ!


見た感じきじゅつしズボンを履いていますが、これはこう見えて混乱Gです。重要アイテム。

ええ、ドレスアップとかそういうのはしておりません。

普通にきじゅつしのズボンでございます。
……勝てたんだっけ?

多分勝てたと思います。しかも竜玉出たと思います。
しかし1個貰ったところで何の意味もなしません。

201601053
こっちはどうだったんだっけ勝てたんだっけ(動揺)





~季節イベントは装備がもらえます~
201601054
キッズタイマーなので、フレの皆さんから沢山助けてもらいました。
ルミにはクリスマスイベントに必要なアイテムをもらいましたが、何もおきません。

ルミがあーしろこーしろ指示を出しますが、その通りにしてるっつのに何も起きません(震え)


201601055
201601057
201601058
201601059
見とれよ……!




(次インした時には超高性能えすさんに変わっています。)

jpg large
ルミありがとう( ´∀`)ノ






~次インした時~
2016010510
カンストしたいひびき一家が試練をタカってきましたので招待申し上げました。

2016010511
最後まで生き残ってやりました(全滅)


2016010512
ええ、ええ。このあとまた全滅しましたとも(白目)


超高性能えすさんへの道は険しいです。




~クリスマス後半は一人~
jpg large
クリスマス後半は一人で頑張りました。
野良で三悪魔です。

楽しかったです。ものすごく楽しかったです。
野良もいいもんですねたまにはね!

jpg large
イエア!



~ドラクエ民のクリスマス・イヴ~
2016010513
そしてついに追加された新・ストーリー!!!
ついに3.2に突入ですね。
(キッズタイマー)


アスが居たので誘ってそのままストーリーを進めに来ました。
新マップで、新しい敵を見つけると片っ端からぶつかって「みやぶる」をするアス。

こちらはキッズタイマーだっつってんだろうがぶつかんなやあああ!!
残り時間が気になります。


BlogPaint
(大喜び)



2016010515
ボスというか中ボスですかね、これが想像以上に強くて大変でした。
びっくりしちゃった///

2016010518
4回ほど全滅しましたが、頑張ったので勝てました( ´∀`)

298047080
サポのみなさん・私(僧)・アス(戦)

298650815
なんでこれを撮影したのかは不明です。今となっては。




~アスなしキッズタイマー~
298653468
いつでもアスがいるというわけではありません。
サポ3人を連れて一人ストーリーを進めます。
2016010519
がんばれ私!超がんばれ私!あとサポ!


ストーリーなど何もアタマに入りません。とにかく大急ぎでAボタン連打です。
こんなにもストーリーをガン無視したのは初めてかも知れません。


2016010521
2016010520
なんか良いシーンかもしれませんがとにかくA連打。
何も読まず、何もせずにA連打です。


いいのかドラゴンクエスト!そんなんでいいのか!!

20160105
続きます。








269121549
ら~らら~~……らら……ら~~

269121560
ぽとっ

夏の日の想い出。そう、これは長い長い夢だったのかも知れません。
いや、夢じゃねえしっっ

もうドラクエやりたくてやりたくてたまんねえっす!

しかもさ、広場見ると、
201508058
経験値回収したいいいいいいい(ハァハァ)

201508057
転職したいいいいいいハァハァ









269080361
昼間インしたらアスが1人だったので声をかけて一緒にヒドラに来てみました。
2人とサポで勝てるのかねーなんて言ってましたが心から余裕でした。
サポつおい。


201508059
人が居るうちにピラミッド第9霊廟に行っとこうと思いましたがすごく時間が足りなくて勝つ前にログアウトしてしまいました。私が。

269125943
シャノン・私
269126399
夜。あるくの盾に呪文耐性の上級錬金を施しました。

20150805
パル狙ってこっていうからパル狙ったらもうこれ絶対パルにしかならないでしょってぐらいパルになりました。
201508054
が、折角ついた大成功が台無しだよっっ!(激おこ)

あるくの拳闘士の盾は2つともパル埋め尽くし(攻撃呪文耐性+7%×3)になりました(白目)


あるく「同じのが2つ出来たね('∀`)」


ひいいいい何となくごめんんn



201508053
私は因みに自分の盾はチームのツボ師ジャスティス先輩にやってもらいました。

鉄のツボで。
嫌な顔されましたが気にしません。

顔見えないからね('∀`)


ジャスティス先輩は「もう二度と人の錬金はしねえっっ!」と職人らしく言い捨てていました('∀`)
でもまたたのもっと。
(インできたらね……)



269138970
仲間が……
269139003
そろいました!
(中身3人残りサポ)

201508055
そのままあるく(2アカ)とパルプンテ(新人)と災厄に来ました。
パル君がモーモンスティックを持っていました。速度錬金ついていました。もらったんだって。


201508056
ついこないだまでは素手だったのに。
盾も持って、スティックも持って……恐ろしい子……!
(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)

269132516
まぁキャンショ決まると気持ちいいですけど決まらなくても死にやしないので気楽なもんです。




269149116
おどりこ(72くらい)
チームのよわよわPTでメタキン持ち寄りにやって来ました。
メタキンコインを3枚ずつと、メタルボスコインを1枚ずつ出し合って皆で一気にレベルをあげる会です。
私の踊り子はこないだまで40だったはず。いつの間にこんなに上がったのでしょう。
今ではスーパースターの方が低いです(71くらい)
269154227

2015080510
やだなあもう盾2個も持ってるのにぃ//

まぁ失敗できるからいいよね錬金ね。



269154423
※売り物の中に盾がありませんでしたのでレアボスのコインを買いました。

踊り子のレベルは一気に80まで上がりましたやったーすごいー!ありがとー!('∀`)ノ


メタキンばんざーい('∀`)ノ

269175967
そのあとまたバトマス(と僧侶)PTで強ボスにやってきました。
269177760
269179274
269180814
269182140
269183535
269185204
269187780
269189326



2015080511
ひどい目にあいました。
2015080512
バトマスPTはすぐに倒されるけどめっっちゃくちゃ楽しいです。
ほんと楽しいので皆さんやってみてください。

まぁ悪魔の両手とかベルムドどかムッチーノは最後そっと転職しましたけどね。

(´∀`*)ウフフ




インしてない記はまだまだ続きます。
更新サボっといて良かったなっ!


20150727
前回までのあらすじ

ミンメイちゃんと2人(+サポ2)でピラミッド987にチャレンジするも、8で早々に挫折。
フレ一覧より、手伝ってくれそうな優しい2人に声をかけるも、旅芸人ひびきさんより、チョッピお待ちという今までの集大成を頂きました。



201507032
(参考画像)

皆も楽しいドラクエダジャレ、考えてみてね!


266304555
待ち時間。通りすがりの人が連れていたサポがだいたい同じ顔だったのでそっと並んで撮影しました。
右のサポはどちらかというとエスさん(プクリポ)に似ていますね。目青いし。



253646219
エス(プクリポ)
あ、髪の毛の色が違いました。



どうでもいい情報。

201507275
いつまでも来ないな~皆おっせえなあ~ったくいつまで待たせるつもりなんだよおおおお


って思って、皆早くしろって言ったら、私でした。



ええ。


8じゃなくて6に居ました。


1人待機。


6で。


('∀`)


テヘ
201507273
4人PTは強いよ。
ほんと強い。
サポとは全然違うよ!GSよけるし、チャージタックルで敵の動きを止めて!!くれるし!!


201507272
ここ多分、聖女しといて本当によかった瞬間歴代No.1です。




266316190
8も7も皆のお陰で簡単にクリアできましたので(前画像参照)、ひびきの9を手伝いました。('∀`)





201507274
(なんかイケメンという言葉を聞いて種族を変えてきた変態)



266329641
らくいち(僧)・私(僧)・あるく(変態)
チムクエにドレアム討伐4回というのがありました。


でも私は気にしませんでした。


前の晩、ひびきちゃんが言いました。


「ドレアムはよろしくね!」


私は答えました。



「おっけー('∀`)」



そしてそのまま寝ました。



266330195
シュワンツ(魔)・らくいち(僧)・私(僧)・りょうちん(バト)



そしたらひびきが行けって;;


※ひびきはサブストーリーを進めていないのでドレアムに行けません。


266330233
しゅわんつ(魔)       あるく(賢)

              


            らくいち・私・りょうちん
201507276
どういうことになっているのか分かりませんが、何度やっても断られます。
許さん……!

201507277
あやぱん(魔)・りょうちん(バト)・セバルコス(魔)・シュワンツ(魔)
アス(魔)・らくいち(僧)・私(僧)・あるく(賢)

やっとPTメンバーが揃いました。


266337200
しにまくりPT。

201507278
事あるごとに人の名前を呼びつけ、はじめましてのご挨拶をするあやぱん。
相関が分からなくなって来たので、誰が誰に対して初対面なのか、適当にまとめていきました。


2015072711
2015072710
セバルコスと初めてPT組んだみたい私。はじめまして///



201507279
今回はちょっと私チャットに夢中になりすぎてスクリーンショットを怠っています。
スクショを怠るとチャットが捗りますね!



2015072712
いやー、実際のところ、あるく(変態)の超絶サポートがなければ確実に負けていたと思います。



2015072713
266344519
あるく来てくれてほんとよかったわあ('∀`)





266344820
輪になりアスのムービー終わりを待つPT同盟。

266344835
輪になる。

266346245
試しに出ますか?に対して「はい」を選んだらその場で外に放り出されました。
皆「はい」押して待ってたな…!


266346480
しゅわんつ(魔)・私(踊)・あるく(人間)

報告の際A連打していたらチムレベが26になりました。


やったー!皆ありがとう!おめでとう!よかったね!


長いのでつづきます。





先日の虹色オーブの成功(2個)を受け、俄然やる気を出した私ですが、やはりオーブを購入することはどうしてもためらわれます。
オーブが溜まったら虹色オーブを打つという感じにしていこうと思います。

手持ちのオーブはと……。

緑5個
青3個

うん。

(フレ一覧参照)

貸主アスが居ました。
2015042320
支払いを渋る借り主


2015042321
訳)いつでもいいよ。

2015042322
時間があまりなかったので30分で行けるところまで行こうという目論見。
1人より2人。2人より3人がいいね!
(サンバルカンって知ってるかな、良い子の皆!)
(私は知らないよ!)


2015042323
効率重視なのでとにかく攻撃力命です。

2015042324
サポ盗賊、私戦士なのでたたかいのビートで一網打尽だ!
訳)バイキ一気がけ

244323226
最初はレッドからです。なぜ姉妹から行かないかというと飽きるからです。
がんばって取ってこー!



2015042319
初手バイシオン旅芸人。
ビートは?
ビートどうしたの?


2015042318
5分もかかりました。

私「アスバトで行こうかね?」

サポもえす盗賊の代わりにアオさんバトマス(つおい)を投入しました。



244323436
レッド

244323912
イエロー2個



因みに戦闘中のチャットはこんな感じです。
↓↓
2015042314
私しか喋ってない。


2015042325
「ばんばんとってこ」

2015042316





2015042317
しませんし!
しないですし!!
244323996
居眠り

244324111
出なかったのでもう一度。

244324030
かっこいい必殺が撮れました。
分身の術。

244324582
イエロー
244324639
(蜘蛛は強いので気をつけなければいけません。突然全員危ない目に遭うことがあります)
244324835
パープル2個
2015042312
2015042313
しほけ戦士は悪魔の右手と戦うためだけに存在します。


2015042315
因みに戦闘中のチャットの様子。
私しか(以下略

244325328
イエロー
244375296
パープル
244378642
満を持して。
打つ時が……!やって来まし…


244377701
レッドが1つ足りませんでしたので急いでえすで取ってきました。
244378642
オーブが……!

そろいました!


今日の私はあれです、セオリー通りいく人。

ただしセオリー通りに叩くと集中力が足りなくなるので(道具職人レベル37)、最初だけセオリー通りに行こうと思います。

つまり最初にいきなり火力上げを2回やるというものです。

火力上げを2回やると何がいいのかな。

2015042310
残り集中力は35。行けそうな感じが見えます。
ここで左下を上下打ちしたいところですが多分はみ出るから普通に打っていこうと思います。



201504239
うおおおおおおおお会心でたあああああ(右下)

201504238
残り集中力があと6あれば。あと6でいいのかな手加減うちには?


201504236
はみ出ました。だからあと手加減打ち1回分の集中力さえあれば…!
それがきっとレベル41なんですね(白目)

…でも今回は会心が2回出ました。

仕上げます。



201504235
よし!

高くジャンプ!




201504234
よし!



引退だ!







201504232
オーブの価格を見に来たところ、上位5人が同じ人物による出品でした。
ううっ泣けますね。

せいこうした!!!とおもいきや2個だったんだよね?うんうん、手に取るように状況が分かるよっ(`;ω;´)



泣けますね。

え、まさか大成功(10個)をバラ売りしてるんじゃないよね……?
まさかね……?



201504233
取りあえずアスに借金返済することにしました。

アスよ、この1つの虹色オーブは、超高級品だからね?

(`;ω;´)

2015042316
ゴミにはなりませんでしたー!



244476512
早朝。5時21分です。
起きたら、こんな感じでした。バトマス3人連れていました。


ううん、私はもうオーブはやらないの!
引退したの!


244476605
そしてまた再戦するの。


244476679
懲りないとも言います。

244476756
今日も虹色オーブのための素材集めが続きます。大丈夫サポが強くてサックサクだから!
一回の戦闘2分程度だから!

20150423
(タイムロス)

く、くもつおい。
244477066
244477373
244477506
244477900
244477968
244478225
6時ギリギリまでやってました。
また夜に頑張ります(`・ω・´)ゞ


虹色オーブにかぎらずですが、どうぐ職人は楽しいです。
ランプも楽しいけどどうぐ作るのは楽しいですよ!だから職人活動を殆どしない私でもレベルが37まで上がっています('∀`)
マスターも好きです。



虹色オーブ10個作れる日は近い!



近すぎる!!





十万石まんじゅう。





















201503222
236186804
アス・ケイタ
 リレ・私

ぐに(ハイテンション)と迷宮に来ました。正確に言うとずっとケイタで最後だけぐにが参加しました。
236188199
236191601
236196077
ぐにの番が回ってきた瞬間に私はリアルの都合でログアウトを余儀なくされました。
申し訳ないです。
また誘って下さい(どげざ)


236553363
王家の迷宮があまりに未消化なので今日こそは輝石全部使いきってやんよと勢いづいてやって来ました。
宝箱全部拾うなと警告を受けましたがついつい拾っちゃう///

強欲。

236562463
だから宝箱をオープンの際に消費60%とかいうのが出ると嬉しいです。
(毎回右大臣左大臣の両方に輝石を3個ずつ渡していますが消化しきれません。)
236562747
アンちゃん(ゴリラ)・ほいむちゅん(速度ユグドラシル)・私(ライガー)
236570664
これはイオナズン食らってるシーンだと思います。
王家の迷宮で葉っぱ使うことになると非常に悔しいですね(下唇から血を流しながら)


とここでチムチャが。



ぴろのしん「ヴァースボストロ4万↑無料で配ってる!」

私「下さい下さい(ハァハァ)」

(※借金返済前の私です)
236573274
ぴろのしん「この人が配ってる。」

うおおおおおおおおおおキランキュイーン☆いいね☆いいね☆!!

チリンチリン♪ この人から無料でボストロのPTに招待された!
うおおおおハァハァありがとうハァハァ。


PTを抜けた!


チリンチリン♪ この人からまたPTに誘われた!

え、私もう貰っちゃったけどまた・・・?


チリンチリン♪この人のPTに参加した!


この人「水やってくれればおkです♪」

あ、ああ、お水ですか(*´∀`)すいませんすいません何も話聞かずにPT抜けて///
超お宝の花咲く畑にジャアジャアとお水をかけさせていただきました。

まだつぼみだったらうまのふんやらうしのふんやらさし上げたのに。









ごんず「アトラス強13枚ある」
236833081
そして次の日の夜の話です。
しほけでストーリーを進めていたらごんずにアトラス行くから早くしろと声をかけられましたので早くしました(荷物ぱんぱん)。
(破片すら拾えません)


なんと私魔法使いでの参加です。


大丈夫だ、この前錬金した退魔下+3

封印G+60(-45)
こうげき魔力+15
混乱ガード+60%

がある(白目)

セルケトのブローチ+3

こうげき魔力+2
こうげき魔力+2
こうげき魔力+3

もモノクルもある!

両手杖を装備して、全部合わせると、私の魔法使い85のこうげき魔力はなんと!!!


596にもなります(※ちょっと前まで530でした)


ゲームの世の中には恐ろしいセンサー(物欲センサー)が存在すると言われています。
欲しいものを手元のコントローラーが感知し、ゲーム内に信号を送り込みます。

そしてゲーム内で決してそれが手に入らないようになるのです……。


私は物欲が殆ど無いのですが致死ロザとHPロザだけは欲しいと日々思っています。
(あとアクセルギア)


コントローラーの感知能力恐るべし。
236833288
2周目魔法使いは楽ちんだなあ('∀`)

236834932
私の撃つメラゾーマがごんずの撃つメラゾーマの半分くらいしかダメージを与えていません。

ごんず「さすがに半分ってことはない」(がソレに近い)

236836358
ベリアルさん(破片)
236837678
うおおおトルネコ(エルフの飲み薬一択)
236840727
アトラス(強)
236842589
ひっさつ二人羽織!
236844129
ベリアル通常
236847469
アトラス強


236851139
グラコス
236853592
もうなんだかわかんないょ…
236855504
ごんずと2人で同時にメラゾーマを撃つ姿が面白かったのでソレばっかり撮ろうとし始めました。
(迷惑)
236856022
おしい!(ごんずが一歩早かったです)
236865381
アトラス強
236869029
アトラス強(瀕死)
(PTメンバーが)



236875675
(金策の1つ、ツールふくびきで当たったふすま)
PTの50%が瀕死だったのでこのへんにしといてやりました(ごんずが)。

私は全然平気(リアルの都合さえ大丈夫なら)
もっとひどい目に何度も遭ってますからね!


ベリアル強16周記

写真が消えちゃってますが、一番最初の写真はベリアル強のカードで荷物が埋まっているものでした(白目)



チリンチリン♪ レントンのPTに加わった!

レントン「アクセルギアハァハァ」

どうやらここにもアクセルギアの魅力にとりつかれた人間(エルフ)が一人。

236885034
分身の術
マジンガにはもう武闘家でしか行きません(言い切り)

その代わりグランドインパクトも弓矢も(たまにしか)当たりません(`・ω・´)ゞ
たまにね☆たまに☆

236886129
マジンガに幾らつぎ込んだことでしょう……(震え声)

有り金の殆どをマジンガにつぎ込んだと言っても言い過ぎではないでしょう。
何度全滅したことが(`;ω;´)

(破片1)

物欲センサーは今日も元気です。

ツヅケル!ツヅケル!
236892719
次はガイア(しっぽが埋まってますね)
ガイアは打撃完全ガードになると全く何もできなくなるのでちょっとキョドっています。
(私が)

た、ためる?ためる?
 ↓
うおおおお(スーパーハイテンション)
 ↓
(まだ打撃ガード中)
 ↓
プシューッ(テンションが戻った)
 ↓
打撃ガードが消えた!

(゜o゜;みたいな流れです。

(破片1)

チリンチリン♪ レントンがバラモスのカードを投入した!
236893032
私(ライガー)・あさみん(魔戦)・レントン(武)


236896752
バラモス相手にはらわたをえぐられまくり、炎をあびまくった結果、破片を1つ拾いました。

236896948
あさみん(よそ見)・  オレ(僧)・レントン(武)・私(武)








そしてついに私はドレアム(?)に向けて、むげんへんを進めに来ました。
以下、ネタバレ画像が一枚だけ現れます。






まだ夢現篇2話を終わっていない方は高速スクロールでお願いします!











いい?








そろそろだよ?





201503226
ここれは私のアタマが悪いから馬車が見えないのですか…!







まだです今からです。



ハイッ!
201503222
なんでこんなTシャツ作ったのかな。

真面目なシーンがもう全て台無しだょ……。

もうこの本体部分にしか目が行かないょ……。

夢現篇2話は無事終了しました。

急いでいたので迷わず「弱い」ボスを選びました。


いつのまにボスの強さを選べるようになったのですか。私は思わず声に出して

「エッなにこれ!?」
と言ってしまいましたw




でも弱い選んだんですが思ったほど弱くありませんでした。




おまけ
236660379
誰だああヘエツン君を囲んだのはああああっっ!


236800118
しほけ魔戦が新兵支給セットを着用できるようになりました('∀`)ノ


そのままバナーにしました。


以下ボツ画像
201503228
201503227


このページのトップヘ