どえすX日記

タグ:りょうちん

266888318
悪霊強を倒しにやってきましたが、どういうわけか気づいたら瀕死でダンジョンから放り出されていました。


266891239
悪霊強を倒しに来たのですが何故か魔王のネックレスの破片を1つだけもらいました。

266894502
悪霊強を倒しに来たのですが何故か後ろ姿がグラコスにそっくり。

266898017
悪霊強を倒しに来たはずが(以下略)


266900997
悪霊強ってなんですか。




266904878
倒せることもあります。

266909675
倒せたこともありました。


266910002
りょうちん(踊)・サワッチ(武)・私(可愛い)・あやぱん(旅)

葉っぱ…ありがとう……。


266918534
266921653
なんだろこれ……。







20150727
前回までのあらすじ

ミンメイちゃんと2人(+サポ2)でピラミッド987にチャレンジするも、8で早々に挫折。
フレ一覧より、手伝ってくれそうな優しい2人に声をかけるも、旅芸人ひびきさんより、チョッピお待ちという今までの集大成を頂きました。



201507032
(参考画像)

皆も楽しいドラクエダジャレ、考えてみてね!


266304555
待ち時間。通りすがりの人が連れていたサポがだいたい同じ顔だったのでそっと並んで撮影しました。
右のサポはどちらかというとエスさん(プクリポ)に似ていますね。目青いし。



253646219
エス(プクリポ)
あ、髪の毛の色が違いました。



どうでもいい情報。

201507275
いつまでも来ないな~皆おっせえなあ~ったくいつまで待たせるつもりなんだよおおおお


って思って、皆早くしろって言ったら、私でした。



ええ。


8じゃなくて6に居ました。


1人待機。


6で。


('∀`)


テヘ
201507273
4人PTは強いよ。
ほんと強い。
サポとは全然違うよ!GSよけるし、チャージタックルで敵の動きを止めて!!くれるし!!


201507272
ここ多分、聖女しといて本当によかった瞬間歴代No.1です。




266316190
8も7も皆のお陰で簡単にクリアできましたので(前画像参照)、ひびきの9を手伝いました。('∀`)





201507274
(なんかイケメンという言葉を聞いて種族を変えてきた変態)



266329641
らくいち(僧)・私(僧)・あるく(変態)
チムクエにドレアム討伐4回というのがありました。


でも私は気にしませんでした。


前の晩、ひびきちゃんが言いました。


「ドレアムはよろしくね!」


私は答えました。



「おっけー('∀`)」



そしてそのまま寝ました。



266330195
シュワンツ(魔)・らくいち(僧)・私(僧)・りょうちん(バト)



そしたらひびきが行けって;;


※ひびきはサブストーリーを進めていないのでドレアムに行けません。


266330233
しゅわんつ(魔)       あるく(賢)

              


            らくいち・私・りょうちん
201507276
どういうことになっているのか分かりませんが、何度やっても断られます。
許さん……!

201507277
あやぱん(魔)・りょうちん(バト)・セバルコス(魔)・シュワンツ(魔)
アス(魔)・らくいち(僧)・私(僧)・あるく(賢)

やっとPTメンバーが揃いました。


266337200
しにまくりPT。

201507278
事あるごとに人の名前を呼びつけ、はじめましてのご挨拶をするあやぱん。
相関が分からなくなって来たので、誰が誰に対して初対面なのか、適当にまとめていきました。


2015072711
2015072710
セバルコスと初めてPT組んだみたい私。はじめまして///



201507279
今回はちょっと私チャットに夢中になりすぎてスクリーンショットを怠っています。
スクショを怠るとチャットが捗りますね!



2015072712
いやー、実際のところ、あるく(変態)の超絶サポートがなければ確実に負けていたと思います。



2015072713
266344519
あるく来てくれてほんとよかったわあ('∀`)





266344820
輪になりアスのムービー終わりを待つPT同盟。

266344835
輪になる。

266346245
試しに出ますか?に対して「はい」を選んだらその場で外に放り出されました。
皆「はい」押して待ってたな…!


266346480
しゅわんつ(魔)・私(踊)・あるく(人間)

報告の際A連打していたらチムレベが26になりました。


やったー!皆ありがとう!おめでとう!よかったね!


長いのでつづきます。





2015071049
ジュレ1から颯爽と逃げ出した直後のことです。
そのままカグラちゃんを誘って悪霊強にやってきました。

まけねえ…!私だってダッシュです。



2015071048
2015071066
早すぎる……!
りょうちんの神速を上回るカグラちゃん。

262534365
     バズズさん(強)

りょうちん(武)・カグラちゃん(踊り)・私(僧)・あやぱん(旅)

2015071070
あっぶねっあっぶねっっ!!
今回のツアーの中で、天使しといてよかった瞬間1位です。

大地を食らうPTの100%。

262536552
今回は銀のロザリオと悪霊の仮面の両方が出土しました。
(゜o゜;なにこれそんなことあんの。



ツヅケル!ツヅケル!
2015071046
2015071071
よりよって……!

262537255
あやぱん「イエア持ってないんだ…」
2015071072
あやぱん(決め前)・私(決め右)・カグラ(決め右)・りょうちん(決め右)

262537570
りょうちん(武)・カグラ(踊り)・私(僧)・あやぱん(旅)
262538582
うんハァハァ(HP1)
デュークさん一人になるまではかなりサクサク行ったのですが、最後グランドクロスを食らって一気に壊滅しました。

グランドクロス怖い。


2015071068
ようやく私が悪霊強のカードを投入出来ました。
コントローラーぎゅうぎゅう押しすぎて折れるかと思いました。
262539479
ミネアさんとの遭遇

2015071073
タロットカードは仲間が死ぬたびにテンションが上がるやつをもらいました。

そして気になるボスカードは……?

2015071074
グラコス50%マジンガ50%という結論に。

2015071075
皆マジンガが大好き☆

2015071076
大笑いしました。

皆が大地を食らって、私はその瞬間スーパーハイテンションになりました。

スーパーハイテンションザオラル。スーパークールです。
思わずザオラル中にも関わらずスクリーンショット。


262543302
破片。

因みにこの日は悪霊強4回というのが私のチームのチムクエでした。
私一人でチムクエの4回をクリアするのです。

よ、余裕。



2015071045
悪霊強4回のチムクエより、誰よりも早くカードを投入するほうがよっぽど難しいです。

2015071077
と、ここでボーナスステージ。ゴールデントーテムが沢山出てきました。

「圧勝すら」

と言ったりょうちんがいきなり歌い始めました。




2015071078
2015071079
(゜o゜;何やってんの……!
2015071080
どうやら焦ってA連打したみたいです。




262547763
マジンガ恐るるに足らず。わずか2分の戦いです。




2015071044
262550436
だからといって早すぎ!!

全くと言っていいほどりょうちんとカグラちゃんに勝てませんw
早すぎるんだよ2人とも!!


2015071052
262554029
たまに勝てることもあります(カード投入において)

262555116
262555328
262555380
肉を切ってホネを断たれる。

2015071043
262558837
チムクエもあと1回になりました。

2015071042
しかしあと1回が入れられない。りょうちん1人でも難しいのに、カグラちゃんが居るので更に大変です。
262560564



2015071041
2015071053
あるあるですよ。
僧侶以外の全員が魅了されて全員で僧侶に襲いかかるというアレです。

2015071054
262570057
そこからは早かったです……!(白目)



2015071039
262567936
ふわぁあそろそろ飽きてきたなあ
なんて思った矢先の出来事です。



2015071057
大笑いしました。
なんでわかったんでしょうか(゜o゜!




2015071038
うおおおおようやく悪霊強ラストですよおおお!!!
2015071037
262574758
悪霊強も四諸侯もそうですが、PTメンバーの火力とPSのお陰で簡単に勝てますね!
皆すごいね!


262575618
262575587
勝てるのかな(震え声)


262578027
あ、勝てました(おおうけ)
やったー!
262578374
しんだままのりょうちん(武)
面白いので撮りにきました。


2015071036
262592008
今回は魅了されずに行けました。


2015071035
262594150
とはいえ私はもう9割型寝ています。




262597598
262585887
寝ました。


ボス連戦はすごく楽しかったです。また行きたいです!
ありがとー!('∀`)





以下オマケ







2015071059
2015071060
お題)あやぱんはマシュマロを排泄しますが、その際どのような音がなるでしょう?



2015071062
オーソドックスなマシュマロ音。

2015071063
これは落下時の音も含まれているのでしょうか。

2015071061
長細い。



2015071064
飛び出た。


2015071065
やだなあじゃありませんよ誰が出したお題ですか誰が。
(震え)



201506107
先日のイベント以降、妙に私宛のチャットに伏せ字が増えたような気がします。
気のせいだよね?
201506108
201506109
201506105
201506108
2015061031



201506106
2015061030
おしりの一つ覚え。




256028717
ついに私もウェディングイベント後半をやることになりました。
やったー!
なんだって、この鐘を誰かと一緒に鳴らすんやて…。
自分がその職業なら自分独りでもいいんだってさ……。
見るからにめんどくさそうなクエスト。

エル子または人間来い!エル子人間来い!!



「ウェディ女・どうぐつかい」


連打しても同じでした。

しかし5分待てば変更が可能のこと。5分ね……(連打)


ただ待つだけの5分の長いこと長いこと。

長い

長すぎる


十万石まんじゅう




……。



( ´_ゝ`)よし。もうやめよう。



おうちに帰ろうとしたその時、チームのケイさんが手伝ってくれるって言って一瞬にしてクエストクリアとなりました。

ケイさんありがとうありがとう!!本当にありがとう(`;ω;´)
201506104
ケイさんの名言。
クエストのたびにあちこち移動しなきゃいけないのが、大変つらいという話をしたらケイさんが自分は全然平気だよって言ってました。

確かに移動中は冒険ですね。



256031517
しぐさ書「花束を捧げる」的なのをもらいました。

貰ったらその場でやってみるのが私です。


256031583
と思ったら隣にも、貰ったらその場でやってみる系プクリポが居ました。親近感。

256031628
マーガレットでしょうか。でもマーガレットにしちゃ一輪がデカいな…なんだろこの花…?
ガーベラ…?
いやそれにしちゃ花弁が多いし短いな……。

花を選べたら嬉しいですね。

256031953
どんな捧げ方だよとちょっとだけ思いました。

256032126
そういや私この衣装をレンタルしていたことを思い出しました。
さっそく着用してケッコン式に参列です。

256032066
ぽ、ポケットついてんのかなこれ。
256032083
おいいいいいいいい一体どういうことなんだこの服はあああああっっ!

256032139
どうなってんだああああああ!!!

256033147
でも靴は可愛いですね何となくね。

256033166
素材的にはなんでしょうね、ダンボールかな。







2015061010
どいつもこいつもほんとにしょうもないんだから。

先日のイベントに来たくて来たくてたまらなかったりょうちんよりフレチャが。
りょうちんその日はサマ丼4万を引いていたのでメギで売り子をしていました。

80万で飽きたとか言ってました。
恐ろしい子……!(白目

2015061028
訳;バラモスのカードが13枚あります。



ちょうどその時です。チムチャに投げられた

「ガイア(並)行きませんか。」
の声。


チームのオンラインメンバーは私を含めて3人。行ける(確信)



2015061026
ククク……覚悟の上よ。


2015061027
256053714

2015061025
256057177

2015061022
2015061021
1回も入れさせてもらえませんでした。


2015061015
今日ほどりょうちんが男らしく見えた日はありません。



2015061018
2015061017
カッコイイ……!

2015061016
2015061022
256061027
りょうちんの圧勝でした。


ナユミ「ガイアは……。」



2015061015
いれさせねえよ!

256061320
結局一度も入れさせてもらえなかったPTの75%
りょうちんの圧勝でした。


ナユミ「ガイア…。」



256067469
ナユミ(パラ)・さら(バト)・私(賢)    シュワンツ(僧)

結局りょうちんが抜けた後にさらが入り、チーム4人でガイアに来ました。
私もプチベリアル入れようと思ったけどまた負けました。

256066611
256069379
竜玉が一つ出ましたので私はどうぐ使いのブーツを投げ捨てました('∀`)





楽しかったです!





以下どうでもいいけどボツにするには惜しい画像
256061955
首がやばい方にずれています。


256062248
やばいやばいやばい。


256050809
おっきすぎるパンツ(花柄)を履いているりょうちん。

256060263
紳士淑女による魔法攻撃。





ここで私は眠気に負け、一度ログアウトしてまた戻ってくるね~って言って朝まで寝ました(震え声)

眠気って強い。


201506010
201506102
撫でてくれた人ありがとうハァハァ
201506103
むろさんのコメント。
うんたしかにね?確かに。うん。








240677495
ミスって元気玉を使わずに突入してしまいましたので今サポの皆にMP使わないで!と命令して退場の時を待っているところです。



とここでパンが寝ると言い出したのでせっかくだからドレアムのクエ終わらすの付き合いなよと誘いました。(元気タイム残り24分)

任せてバシッ子に飛ばしてもらって石作ってくるからっ!

2015040550
うるさいっ!見とれよっっ!今にも終わるかんなっっ!!

240681377
道すがら何かおかしい集団が居ましたのでそっと撮影しておきました。

土下座してるのがどわこではなくどわおだったら完璧だったのですが。絵面的に。

2015040552
1人だと弱いモードでさっさと終わらせるボス戦も、パンと一緒なら強いモードです。
決してパンが強いからではありません。
何故かパンがいつも強気だからです。

パンといえば
「いけるやろ。」
です。


単に深く考えてないだけだと思いますが、いつも最強の相手に平然と挑みます。

240684187
僧侶はサポぺけさんです。
私は常にキラポンとマホステがある賢者です。
240684546
うおおおおおおおおおがんばってええええええっっ!!
240685137
スーパーハイテンションおたけび(食らった方)


240690090
(軽く欽ちゃん走り)
そしてついに……!
240690595
やったのです……!私は……!










以下、ダークドレアムの戦闘に関わる町の名前やらボス画像やらがチラホラ出てきますのでネタバレ回避部(※活動)の方はこのバナーをそっとクリックしてください。






びろーん!










2015040593
何を言ってるのかなーってその時は思いました。
何のつもりなのかなーって。

でも分からないから取りあえず放置しておいたんですがこれひょっとして今読み返して思ったんですけど




「丸美屋の海苔」なのかな?


2015040593
海辺の町ですしねナルビアね。うん。うん…。


2015040580
2015040579
2015040581
2015040582
2015040583
※サワッチのノリ。

2015040586
ごめんね2回言わせた挙句にスルーして。








240696745
大混雑ドレアム退治ポイント。
240697479
サワッチ(魔)・サトチー(魔)・私(僧)・まりん(ごんず)・パン(僧)・りょうちん(僧)・こはく(魔)

仲間が……!揃いました……!
240697934
うおおおおいきなりダークドレアムが4匹も現れましたやべえちょうやべえこれしぬしぬ!!

2015040536
2015040537
2015040539

突然サトチーが古今東西コールです。
サトチーがお題だって!?


2015040575
肉!


2015040536
2015040538


(゜o゜;!?!!?





240698267
(動揺)

と思ったらまた別のドレアムが現れました超強い超大変

2015040535
イエア!

2015040531
2015040532

240698603
見えにくいですがこのドレアムの好物がお題です。
20150405233
緑だからね。
20150405345
骨っぽいもんね。

2015040573
かたつむりから抜け出せない私。


240699777
ドレアム・ザ・ダークに到達するまでに次々と強い奴らが現れます。

ドレアム本体いつになったら現れるのかな……(瀕死)

2015040524
次のお題です。先ほど思いつきました。良いお題じゃないでしょうか。
ただちょっと入力に失敗して最初のかぎかっこをつけそびれています(必死)

2015040597
略っていうかそれが略だからね!


2015040525
こ(の)捨(ててるパンはたべてもいい?)
ごめん頑張ってみたけどポがない。
コスパになっちゃう。


チーム名「こ捨パ」

2015040526
引きずられたサトチー。


2015040565
超大笑い我ながら超大笑いです。

コリス(社名)(フエラムネとか作ってるとこ)
が、ポリス(バンド名)(スティング居たとこ)になっちゃったwwwww
コリス(フエラムネ)がポリス(ロクサーヌ)になって舞台で大げんかとかwwww

1人で笑いながらの入力です。



2015040567
2015040568
2015040566
え、えっとだからコリス(フエラムネ作ってる社名)がポリス(スティングいるバンド)にあのその


2015040570
2015040571
ほんとすいませんでした(震え声)








ここでごんずが腹減った腹減ったと騒ぎ始めます。





2015040519
じゃここでお題にしてみましょう。

2015040520
2015040521
普通か!
空腹の余りマジレスするごんず。
2015040522
2015040523

まだ続いてた。




戦闘中の写真が少ないのは割りと必死だったためです。
割りと必死な割には大笑いして行動が止まったりしています。



2015040594
2015040595
2015040596
ざっくりとした説明です。
私大丈夫サワッチのサイトで攻略読んだから!!
(参考記事;ニャークドレアム



四方の陣ですね分かりました(`・ω・´)ゞ

僧と魔がペアになって東西南北に散り、そこから攻撃を仕掛けていくというアレだそうです。



東西南北?
イエア?


240700882
四方の陣。
240701273
四方(ドレアムさんは右の方に居ます)


240701584
八方?

240702241
サワッチ「このダークドレアムは元何部でしょう!」

スクショ撮れませんでしたがテニス部とか弓道部とか陸上部とか出ました。

私手芸部とかその辺でアレしようと思ったのですが即阻止されました。
冷たいょ…このPT……冷たい…!

240702901
びりびり!
いつもはチャットが絶えないメンバーズなのにもかかわらず、戦闘中のチャットが殆ど無いことから、皆が必死になって頑張っているのがよく伝わってきます。
2015040512
阿鼻叫喚のPTチャット。


240704073
びりびり!!
240704255
ごんず「えすさんが野良になってる。」
このPTで私だけがドレアム初挑戦です。
四方の陣の内外を縦横無尽に走り回る僧侶(ザオラルしに)(詠唱したらすでに他の僧侶がザオラル済み)


チリンチリン♪ このダンジョンはあと1分で消滅します!


いやそういう文言だったか忘れましたが制限時間残り1分を切りました。

万事休すか!
残り時間1分とは!
20分とはかくも短き制限時間であった……!

20150405101
諦めないPT。上がるテンション(残り1分未満)
20150405102



とその時です。


20150405103


20150405100


2015040513
ババーンババーン!ババーン!!!


2015040599
訳)オーバーしとる



制限時間20分を7秒51オーバーしての討伐でした(笑)

ありなの?



2015040510
8人PT(中身入り)の筈なのにサポ猫たちと何ら変わらない動きをするテンプレ無視の潜水部&エスアンドエムズ。

無視してるわけじゃないんだよ…?私はね…?

右往左往しちゃうんだ。

何故か。



240704905
ムービーが終わってダンジョンに戻ってきたらこんなになっていました。
240704912
なんだろうこの人達何してるんだろう。
240705021
どうでもいいけどこのダンジョンって炭火焼肉みたいですよね。
炭火焼肉。

2015040511
7回しんだらしいサワッチ。



20150405
201504052
光耐性かったの?りょうちん。
20150405104
ねみいパン。
20150405105
腹を減らしたごんず。
2015040538
サトチー?
20150405106
たまに喋るオレ。



そして始終無言だったこはく。




240705230
りょうちん(僧)・こはく(魔)・サワッチ(魔)・サトチー(魔)
パン(僧)・私(僧)・オレ(僧)・まりん(ごんず)

こはくごめんね私のマントがちょっと邪魔であのその///

240705236
イエア!!!

240705428
イエアアアアアッッッ!!!

私は学びました。
僧侶は3人で十分だと。
(私結局ダンジョン上を右往左往するだけで何もしませんでした)

あ、けんじゃのせいすい4本も使いましたから多分祈り更新とかしてると思います。


次からは私はもう少し楽ちんなやつで行って徹底的にスクリーンショットとチャットに集中しようと思いました。


楽しい戦闘でした。




また明日行こう!(行かない)


長かった!(画像編集が)




240705778
そして

201504053
僧侶(レベルも特訓もカンスト)で報告してしまった私。

201504056
201504055
201504054
それを聞いた時のPTの反応。




2015040543
ついでにサワッチのフリコメが何か独特だったのでスクリーンショットを撮っておきました。

2015040540
会話の終焉。


2015040530
「あっ」の変換。



2015040529

201504058
201504059
残りMPが3だったので思わず(3)と入力したらまるで年齢みたいになった瞬間です。



201504054
えすさんが天井にアタマをぶつけた瞬間です。

2015040551
言えやあああああっっ(`;ω;´)

201504053
いこいこ言ってる割には天井にアタマをぶつけました(告白)




201504052
戦闘中の一枚。



2015040587
2015040589
2015040590
2015040591
2015040592
邪道いうのに何行使う気だサワッチ!!
結局言えずに一言でまとめられるサワッチさん。

2015040547
2015040548
結局何が邪道でヨコシマなんだったっけ。



2015040541
240694941
ナルビアの町に降り立ったら魔法使いのふうおうさんが居ました。
ビール飲むってさ///
一緒に飲も///




このページのトップヘ