どえすX日記

タグ:らくいち

20150727
前回までのあらすじ

ミンメイちゃんと2人(+サポ2)でピラミッド987にチャレンジするも、8で早々に挫折。
フレ一覧より、手伝ってくれそうな優しい2人に声をかけるも、旅芸人ひびきさんより、チョッピお待ちという今までの集大成を頂きました。



201507032
(参考画像)

皆も楽しいドラクエダジャレ、考えてみてね!


266304555
待ち時間。通りすがりの人が連れていたサポがだいたい同じ顔だったのでそっと並んで撮影しました。
右のサポはどちらかというとエスさん(プクリポ)に似ていますね。目青いし。



253646219
エス(プクリポ)
あ、髪の毛の色が違いました。



どうでもいい情報。

201507275
いつまでも来ないな~皆おっせえなあ~ったくいつまで待たせるつもりなんだよおおおお


って思って、皆早くしろって言ったら、私でした。



ええ。


8じゃなくて6に居ました。


1人待機。


6で。


('∀`)


テヘ
201507273
4人PTは強いよ。
ほんと強い。
サポとは全然違うよ!GSよけるし、チャージタックルで敵の動きを止めて!!くれるし!!


201507272
ここ多分、聖女しといて本当によかった瞬間歴代No.1です。




266316190
8も7も皆のお陰で簡単にクリアできましたので(前画像参照)、ひびきの9を手伝いました。('∀`)





201507274
(なんかイケメンという言葉を聞いて種族を変えてきた変態)



266329641
らくいち(僧)・私(僧)・あるく(変態)
チムクエにドレアム討伐4回というのがありました。


でも私は気にしませんでした。


前の晩、ひびきちゃんが言いました。


「ドレアムはよろしくね!」


私は答えました。



「おっけー('∀`)」



そしてそのまま寝ました。



266330195
シュワンツ(魔)・らくいち(僧)・私(僧)・りょうちん(バト)



そしたらひびきが行けって;;


※ひびきはサブストーリーを進めていないのでドレアムに行けません。


266330233
しゅわんつ(魔)       あるく(賢)

              


            らくいち・私・りょうちん
201507276
どういうことになっているのか分かりませんが、何度やっても断られます。
許さん……!

201507277
あやぱん(魔)・りょうちん(バト)・セバルコス(魔)・シュワンツ(魔)
アス(魔)・らくいち(僧)・私(僧)・あるく(賢)

やっとPTメンバーが揃いました。


266337200
しにまくりPT。

201507278
事あるごとに人の名前を呼びつけ、はじめましてのご挨拶をするあやぱん。
相関が分からなくなって来たので、誰が誰に対して初対面なのか、適当にまとめていきました。


2015072711
2015072710
セバルコスと初めてPT組んだみたい私。はじめまして///



201507279
今回はちょっと私チャットに夢中になりすぎてスクリーンショットを怠っています。
スクショを怠るとチャットが捗りますね!



2015072712
いやー、実際のところ、あるく(変態)の超絶サポートがなければ確実に負けていたと思います。



2015072713
266344519
あるく来てくれてほんとよかったわあ('∀`)





266344820
輪になりアスのムービー終わりを待つPT同盟。

266344835
輪になる。

266346245
試しに出ますか?に対して「はい」を選んだらその場で外に放り出されました。
皆「はい」押して待ってたな…!


266346480
しゅわんつ(魔)・私(踊)・あるく(人間)

報告の際A連打していたらチムレベが26になりました。


やったー!皆ありがとう!おめでとう!よかったね!


長いのでつづきます。







257766904
チームの皆とピラミッドにやってきました。
チムクエがピラミッドで16回勝利とかいうのだったので。
257771042
皆を巻き込んでミイラ化するらくいち(震え声)
チムクエもクリアできたので(7層やってる間にチムクエクリアの鐘が鳴りました)取りあえずPTは解散となりました。





257799246
オレ・私・とっしー


257799505
頑張って偉かった私を、とっしーとオレに褒めてもらいに来ました。

257799671
私はすごく運が良いんですよ。
リアルでもゲームでも。出会い運というか、素晴らしい人と出会うことがとても多いです。フレもチームも、本当にいつも沢山助けてもらっています。
いつも助けてもらってるから私もいつでもお返ししたいです。
257799505
基本的に、あんまりずっと変わらない友人関係みたいなのを築かない私ですが、ドラクエで得た友達は変わらずに仲良くしていきたいと切望しています。
2人に褒めてもらって満足した私。

257799748
何をしているところかというと、オレの家にあるダサいネオンを見ているところです。
257803832
ご、ゴーレムネオン……酷い。

257804114
一体何のつもりなんですか…。


257804184
パチンコ屋かな。

257806177
オレ邸内部

2015061875
これから行われるのは、錬金です。
この精霊王はアスがとっしーの復帰祝いと称してプレレントしたものらしいです。


ここに攻撃魔力錬金を行います。


2015061874
1回目私、2回目オレ。

まぁ行けないこともないでしょうこのくらいならHAHAHA
2015061863
いやいや大丈夫だってwwwwww




2015061873
2015061872
と、とっしー……うんこ……送って……パタッ





2015061871
パスします。オレに。


2015061869
2015061870
2015061868
(゜o゜;まずい……!
2015061865
このまま勢いに乗ってパルプンテ埋め尽くしでお茶を濁してもらう作戦です。
そのまま!そのまま行っちゃって!



チリンチリン♪
2015061864
ウッ……!


2015061861
い、いくぞ……!
2015061866
うんうん、もう怖いものはなにもないよ。
とっしーのことを思って心を込めてスタートするね


2015061861
2015061860
2015061859
アス……もう1個作って……パタッ








「オレっそ(オレ僧侶)なら、さら君を勝たせることができる。」
「トシオがPTに居ることで最高難易度になる。」



2015061858
257817257
オレ(僧)・さら(バト)・とっしー(魔戦)・私(武)


懲りるという文字は私の語彙にありません。
勝つまでやるんだよ!!!




2015061857
257819147
257819561
何事もなかったかのように2戦目に入ります。



2015061856
257821443
257821522
私(僧)・オレ(バト)・とっしー(僧)・さら(バト)
試しに構成を変えてみました。






そして次は私がコインを供えました。
2015061855
2015061854
勝利を……!

2015061853
勝利をおおおっっっっ!




257824122
オレ「初心に帰ろう。」





2015061852
257819561
初心。
     マジンガさん

   オレ(僧)   さら(バト)


   とっしー(魔戦)・私(武)



257826090
オレ「ホーリーライト!」

2015061849




2015061847
ババーンババーンババーン!!!


2015061846
うわあああああああああああああああああああああああ!!!!!


257826350
うわあああああああああああああああああっっっっ!!!!

257826355
257826184
どけやあああああああああああああああ!!!!!





257826539
やったよ!!!!
ついにやったよ!!!!!

ついにだよおおおおおおっっっっっ!!!

257826253
おれっそ・えすライガー・とっしー魔戦・さらバト
257826250
最後の方さらは矢もグランドインパクトもよけていました(笑)

やったよおおおおおおっっっっ!!!
ありがとおおおおおっっっっっっっ!!!!




2015061845
257827202
ついでにそのままアトラスへ。
2015061844
チョーカー持って帰りました!



2015061841
2015061842
2015061843
そう、マジンガさんは実は強いのです。







でも頑張った。ほんと頑張った。皆ありがとう!沢山ありがとう!

今日(というか昨日)は本当にフレチムメンの皆の存在に感謝しました。
私頑張っておとなになるよ……。

ほんとありがとう。



チムチャ「次はルイだね。」



ルイは来年より後に行くことにしますね(白目)







256747654
前々日に受けたクエストリプレイをクリアしにやって来ました。
今回は不安定な野良PTではなく絶大なる安定を誇るフレPTです。
それどころか


「十字ピロピロピロピロ※」(※記憶が混在していてあるくが何と言ったのか定かで無いので効果音が鳴っているところです)

とかいうフォーメーションです。知ってる何するのか。前やったもんサワッチと。

魔法使いと僧侶がペアを組んで十字の形にフォーメーションを組み、四方からドレアムを攻撃するというものです。

四方の陣じゃなかったのかよ。古今東西四方の陣じゃないのかよ。




あるく「えすさんピロピロ時 らくいちピロピロ時 レジックピロピロ時あるくピロピロ時ね」





私「('∀`)?」




先ずは何処を12時とするのかも分からない。私何時なのかも分からない。
正確に言うと数字の部分で脳が停止しているので頭の中ではピロピロ音に変換されています。



256752640
あるく先生が練習のため、本番ドレアム戦闘になる直前に位置取りを教えてくれました(白目)

私はチームの新入りビビとペアです。


向こうにらくいち、右にレジック、左にあるくです。

これは私から見ると6時ですね。私ここ6時?あってる?

256749123
すごい燃え盛りっぷり。すごい光りっぷり。
思わず私はデビルンチャームしてみました。
デビルっぽいじゃん?

与えたダメージは1でした。


256756054
高みの見物とはこのこと。
私とビビ以外の75%ばかりがタゲられ、無傷。
遠くのほうで死にまくる皆さん。
歌う私。

256760530
と思ったら来たああああああああっっっこっちきたああああっっ!!
(盾ガード!)

256760960
天使の更新(しにましたので)
256761263
びりびり!

256761320
今回ビビがドレアム初挑戦でした。
ビビっていうのは画面左のほうでしんでるプクです。

256761644
初討伐のビビがムービー中なので我々は歓談しています。

ハハハ~やったね~。
ここ焼き肉の網っぽいよね~ハハハ
野菜落ちるよね~
とかそんなのを初めて見るムービー中に流すPT。


256761715
パン(魔)・あるく(僧)・わんこさん(仮名)・らくいち(僧)・レジック(僧)・マナさん(魔)・私(僧)


256761785
輪になって歓談。

256761964
焼き肉おいしいよね~。

256762901
ビビ(HP1)
256762936
ビビドレアム初討伐おめでとう!
皆ありがとう!


と、ここまで書いて投稿するボタンを押さずにウィンドウ閉じてしまったみたいです……。
今「復元しますか?」ていうリンクをクリックしたらこの記事が現れました。

あぶねっあぶねっ












201506022
ハウジングを始めました。
壁を移動しようとしたら画面が切り替わっていきなり透けます。
「ここにおく」
を選択したいんだけど、どこにおくつもりなのか分からず、ムキーとなります。

20150602
カウンターをもう少し左の、もう少し前に出したい。
しかしこの微調整をしようとするとヌルンと滑って重なったり前に出過ぎたり奥に行ったりします。
201506023
壁を並べようと超神経質になっているように見えるしほけ。
「あーっそっちじゃねえんだよ!あと1ミリ手前なんだよ!」


201506024
大工さん呼び出したらこんな様相で会話だし。
201506025
シャイか。





201506026
そういや私は道具職人でした。レシピ一覧を見ていたら誰かにもらったふわふわ雲のライトがありましたので早速作ってみることにしました。
えなにこれ。
くわしくみるっていう項目が追加されていますね…。

知らなかったよ。

え、これひょっとしてネットで調べたら各数値のアレコレが出てくるんですか。
ひょっとして温度とハンマーで、どこを叩いたら幾つになるかの数値を公開していらっしゃる方が存在するのかしら。

201506028
うおおおおお虹オーブでこれが欲しかったああああ!!!
201506029
エッふわふわ雲のライトどうした。

ふわふわ雲のライトが欲しくて作り始めたのに。

254173156
セ・ラ・ヴィ。これこそが人生。


254176795
お、おう……。なんか眩しいですね。電気消してみよう。

254282242
なんとも言えない感じになってきました。

次はふわふわ雲のライトを作ろうっと。


え、数値?全然適当です。


2015060210
あまりに貧乏な私を見かねて、ぴるぐりむが討伐を分けてくれました。

ぴる「ダクパン3万でよければ。」



2015060211
ダクパンて地名かと思ったらダークパンサーの略でした。


ザクバンみたいなもんだと思っていました。



ザクバンもザクパンだと思ってたしね。

ザークパンサー。


254216271
というわけでヴェリ西に向けて出発しました。

254216299
かんおけドルボードは、自分の姿が見えなくて一見するとつまらないのですが、ジャンプもできるし、いいねも出来ます。
254216738
ジャンプするとちょっと開くんですよ。
砂塵巻き上げ走る様は中々楽しいです。

254216543
青春の一ページ(かんおけの)




一生懸命写真撮ってたらチムチャで「そこで何してるの?」と聞かれました。

254216543
私「と、討伐。」

写真撮ってました。


そして
2015060213
2015060212


254235129
最も身近な金策、試練の門にやってきました。
カンストバトマスですがお金のために自然に元気玉使用です。


254234831
しかし眠い。
いかんせん1人で試練などやっていると本当に眠くなります。

254234584
変なきぐるみ着てるみたいな一枚になりましたが、眠いことには変わりありません。







2015060214
というわけでチムクエの真の強敵への挑戦に行くことにしました。
その場で誰とも組んでいなかった皆さんをお誘い申し上げました。

2015060219
それぞれが、何かしてたみたいな感じですがちょうど良さ気ですね。このままカギを使います。

2015060227
えっそうなの?
強ボスって行かない人は本当に行かないですねえ。


2015060215
僧侶初めてらくいち。




2015060217
2015060216
根拠の無い自信担当。



2015060228
2015060229
(*´∀`)てへてへ。

とその時です……!



2015060230
ザオラルしたあああっっっ!!!



2015060231
らくいちのこの諦めない姿勢大好きです。
効率を求めるなら、一旦全滅したほうがずっと早いのですが、そうじゃない。勝てる可能性が少しでも残っているなら、そこにかけるのです。

2015060233
2015060232
たとえ結果が全滅だったとしても(震え声)


何だかんだでその後長いこと戦闘していました。



2015060234
※これは2戦目です。



でももう大丈夫です。私はやいばのぼうぎょの位置も覚えたしおたけびの場所も覚えました。
アクアガイザーいつでも来い。
2015060225
よしこい!
(やいばのぼうぎょ)

2015060224
2015060223
きたああああっっっ!!
2015060221
うおおおおおおおおっっっ!!
2015060222
たえたんですけどね。
耐えたんですけど直後にもう片方の手から叩かれちゃった///



2015060220
254246785
なんだかんだでチムクエを達成しました!
やったね!





2015060226
(訳;勝つまでやる)

PTはここで解散しましたが、我々は残された試練の門に行くことにしました。



長いので続きます(`・ω・´)ゞ














S&M’s(エスアンドエムズ)は常時チムメンバーを募集しています。
条件はブログで晒されてもオッケーなことです。


チムクエ大好きっ子を特に募集しています。

サブキャラのチーム「スモールサンズ」も常時サブキャラを募集しています。
大体皆非表示のシャイな職人チームです。




~ピラミッドの第三霊廟を4回クリア~
今週の「確定霊廟」なるものが、ピラミッド第三霊廟でしたので、私は初日にサポで行きました。
次の日にもパンとひびきと一緒に行きました。

この日もまたやってきました。
何週間もピラミッド行かないと思ったら第三霊廟ばかり3回も来ちゃう時もある。


それが人生。


セ・ラヴィ。


ケスクッセ?


セタンリーブル。


初級フランス語講座でした。


「それは何?」
「それは本です。」
「見ればわかります。」
「じゃあなんで聞いたんですか?」

「ハハハ、お前を試したんだ。」
「お、お前……さては……!」


上級日本語会話ですね。


249383235
せっかくなので装備を結晶にしようと思って耐性無しのパパゲーノ衣装でやってきたら初手爆睡。
でも大丈夫寝ていたのは私だけじゃなかったから。
249383204
2手目、寝ているところにヘナトス。

酷い有り様です。
249383176
起きない2人。
249385413
光る後頭部。







~チムクエ大好きっ子(ボスだけ)~
2015051219
2015051220
2015051222



質問者「何系受けたの~?」
回答者「NHK☆」


みたいな会話になっていました。


2015051223
しかしあったのはばりだった。





2015051224
供えたのはベリアルだった。



~酔っ払ってんのか~
2015051225
2015051226
モッツァレラが言えないパン。


2015051227
2015051228
自分もね?




~ぐにが討伐売ってる!~
249392516
と、チムチャであるくが言いました。

あるくに言われて飛んできためぎ酒場看板前。
ぐにがギル丼4万↑を売っていました。
201505124
丁寧。
がんばれぐに。
私もぐにから討伐を買おうと思って取引を申し込みました。


249392767
白チャもフレチャも無し。
身動き1つしないぐに。

249392823
「・・・」
「・・・」
「・・・」
「・・・」

201505125
訳;お金は要りませんよ。


ぐに優しい。しゃべっている内容さえ分かれば大変優しくて紳士なのが分かります。
201505126
新たなる定型文を作成するひびき。

ぐに「もう終わりにしたいから。」

宣伝するなとのことです。
2015051229
そこへやってきました。
煽りキングとっしー。

2015051232
訳;やめよう

2015051230
もうやめると言ってるのに構わず煽るとっしー。

もうやめたいというぐにに対してとっしーは


「メギ1で宣伝してこよう。ギル丼25 500Gって!ぐにの前に出来る大行列を見てみたい。」


確かに見てみたいけども。


2015051231
※ケチオとはとっしーの別名です。




このページのトップヘ