どえすX日記

タグ:よっしー

一晩空いちゃったからもうどこまで更新終わったのか完全に忘れました(もうろく)
えっとどこまでやったんだっけな……?




333394013
寄生です。ヘルジュラシックを引いたよっしーさんに。

333413524
私(まものつかい)・びんぼうぐさ(確かバト)・よっしー(まものつかい)

よっしーさんのリアフレびんぼうぐさ氏(なんて名前つけてるんだ)も一緒でした。最近始めたばっかりなんだって。最近始めたばっかりでもレベルはカンストしてるしドラクロン山地でヘルジュラ狩りが出来る感じには進んでいますね(白目)

333413474
最近始めたばっかりな割にはローソンのポーチ持ってますね(ふるえ声)
何気にこれ可愛いですね。シマシマ浴衣とか変なメタスラ帽子なんかよりずっと可愛いむしろこれなら欲しいまだやってるのかな面倒だな(頭の中をグルグル回る考え)でもこれ可愛いしな……!


333413542
物欲しそうに見る私(わたくし)


333416763
私(盗)・ビビ(僧)・ガーシュイン(旅)・ひぃたん(ガチ)
これは、装備やら構成やらから判断して多分Sキラマだと思います。
全くと言っていいほど覚えていません(`・ω・´)ゞ
誰か覚えてたら教えてね?

しかもひょっとしたらこれビビじゃないかもしれません。みきほかも知れません。
うちのチームにはビビらしきプクリポが3人いて、どれが誰だかもう全然分からないんですよ……。

皆さ……髪の毛の色変えなよもうそろそろさ(ふるえ声)

333417848
うん。もうこれ絶対Sキラマ。だってハァハァしてるし。


333430042
これは確か潜水部の皆さんと行ったやつ。
オレ(パラ)・ぐに(魔)・とっしー(魔)・私(僧)
頑張ったやつ。すごい頑張った(思い出して涙)


333435818
何も装備がなくて常に裸だったどうぐ使いに装備を買ってあげました。懐かしのフェンサーです。

うわあ超懐かしい。
333435828
さいほう職人の皆さんもっと低レベル帯の装備を沢山作って下さいお願いします。

(売れない)

(`;ω;´)ぶわっ


333455080
フェンサーはどうぐ使い以外にも、魔戦も装備出来ていいです寝!
あ、間違えました、いいですね!

333455435
これはチムクエかなあ(ふるえ声)


333455541
ヒマぶりるとオーブやってた時かなあ……
333456029
執拗にうさぎやってるから多分チムクエですね。

強戦士の書は便利ですが背景が全部同じなので写真がどれも同じようなものになってしまってついつい脳がスルーしてしまいますね。





201607116
何故か写真が残っていませんが、ツーボーのSキラーマシンカードにやって来ました。
メンバーはオレ(バト)・よっしーさん(バト)・ツーボー(僧)・私(僧)です。

この戦闘すっごく楽しかったです。皆の本気を見ました。
2回くらい危ないシーンがありましたが、冷静に立て直すPTメンバーズに私は一人こうふんしました(はぁはぁ)

あ、だから写真が残ってないのかな///
こうふんの余り写真どころかスクリーンショットすら撮ってないという。


……ドラクエって本当に楽しいね……?

201607115
あと、写真が撮れない理由がもう一つあります。
ツーボーが一瞬も待たずに敵に突っ込むんです(ふるえ声)

ボスの部屋に入ってすぐにカメラを起動して撮影しても間に合いません(白目)

というわけでスクリーンショットで慌てて残すこともあります。


201607114
ツーボー「このメンバーなら余裕でしょw」

構成は全てバトバト僧僧です。

ピカチュー!余裕だぜ!(サトシ声)


20160711
これはカンタタ?カンダタ?からもらった古びた金庫の中身です。
わあ大金!しゅごいハァハァと思ってスクリーンショットを取りました。

201607112
ハハハ残念!私5,000G( ´∀`)!

201607113
!?

ケタ違い……?

最高50,000G出るらしいです。目の前で最高額を引くツーボー。


333405247
とりあえず戦闘中の写真がないのでヘルジュラシックに噛まれる私でも載せておきます。



どこまで更新したんだか、俄然混乱してきました(`・ω・´)ゞ!
がんばります!


(2016‎年‎7‎月‎15‎日)

(追記)
写真残ってました。どんだけ混乱してるのかな私(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)

333906360
勝利のオート撮影
333908357
吹っ飛んでるところ

333908393
ギュッてなってるギュッて
333909262
オレ(バト)・バラモス(ゾンビ)・ツーボー(僧)・私(僧)・よっしー(バト)
これは三悪魔だから戦闘開始前に撮れたんですね(ぶつかる役がツーボーじゃなかった)

333910522
勝利の1枚



2016061745
思い立った様に、ひびき一家の達人クエが敢行されました。
3キャラの同時操作は達人クエでは厳しいので一人ずつ分けての達成です。


今回お手伝いいただくのはこの方たちです。
2016061746
達人クエの達人!よっしーさん!


2016061719
お母さん!とっしー!

今回の達人クエは「5分くらい以内に魔戦入りで三悪魔を倒す」的なものでした。三悪魔は魔戦入りで決まり☆みたいな感じなのでこの達人クエの達成は容易いでしょう。
329629476
容易い容易い。

と思ったらですね、ひびきさんより大変な一言が。

2016061742
え?(゜o゜?

一体どういうことなんでしょう(゜o゜?
※アスト、とはひびき嫁のアストレーアの略です。


2016061743
意味がさっぱり分かりません。

2016061744
どうやら今回の達人クエの前に、以前受けたやつがまだ終わっていなかったという話です。
エッ?エッ?
前に受けたやつが終わってないけどわざわざ今週の達人クエ達成のために三悪魔のコイン買ったって意味でしょうか?



2016061737
2016061738
2016061739
ある意味新しい体験です。



2016061741
2016061740
盗賊入りPTでヒドラを2分数十秒以内に倒すとかそういう感じのやつでした。


329631786
ヒドラ2分とか、容易いです。
2016061736
よしよし、チリンチリン鳴ったかな。


とここでひびき嫁のアストレーアより大変な一言が。


2016061733
2016061734
(゜o゜!?



どうやら実は前回の「盗賊入りヒドラ2分ちょい」は既に達成していたが、報告がまだであったという話らしいです。


ものすごい脱力感です。

「やったー!」みたいな達成感も「だめだったか!」みたいな無念さもありません。

ただキョドりながら辺りを見回すしか出来ません。




2016061732
気を取り直して、とりあえず今週の達人クエに行こうって思いました。いつまでもキョドってても仕方がないですからね。





チリンチリン♪ アストレーアが 伝説の三悪魔のコインを 捧げた!
今度こそです。

とその時です。

2016061727
2016061728

2016061747
さっき自分で武闘家に転職しようって言っときながらそのまま来てしまいました。

2016061729
迷宮のカギを使った時に言ってよとっしー!気づいてたならさ!
2016061730
転職しないなんてシチュエイションはとっしーにはなかったみたいです。

言ってよっっ!
(カギを使って一旦外に出ました)

2016061726
ごめんて(大笑い)




2016061725
今度こそだよ?今度こそちゃんとクエストを受けたことを確認してからだよ?
2016061724
うっさい!
2016061723
割りと死闘でしたが達成出来たんじゃないでしょうか(不安で一杯)
タイムが表示されているのに手放しで喜べない達人クエ(手伝い)は初めてですよほんとにびっくりだよ。


2016061722
今度はアストレーア(嫁)の代わりにごじゃらっぺ(犬)が投入されました。
ひびきに出来ること、それはクエストをちゃんと今回の分、正しく受注出来ているかということの確認です。

ちゃんと確認してよ???


2016061711
2016061712
新しい体験な割には悶々とします。

2016061713
2016061714
2016061715
2016061718
PTの75%が同じ気持ちです。


2016061716
2016061717
不具合かと思ったそうです。




201606175
201606176
20160617
201606172
201606173
201606174
PTの心が一つになりました。



2016061720
329639752
どうなの?鳴ったの?どうなの?
達成できたの!?


2016061721
超ホッとしましたw



毎朝私大体5時に起きてるんですけど、今朝iPhoneを見たら、スペふくが届いたという通知が画面を覆っていました。

あ、今日か!と思って慌てて私もログインして、貯めこんだ300枚ものふくびき券が火を噴く所を待っていたんですけどね。


今回恐ろしいほどにふくびき補助券がたくさん当たるんですけどなにこれどうしたの(ふるえ声)


それに対し、ひびき先輩(金持ち)が初っ端から1等を当てたとこのとでした。



朝は高かったけど、もうすでに1等のコインの値段が35万くらいにまで落ちているとのお話。


ひびき

「安いから行こうか」



私「(゜o゜;」


ひびき

「身代わり入れよう。」



その時オンライン(まだ5時10分くらいなのに結構居ました)のよっしーさんとどれいこしをPTに誘いました。


キラーマシン何て言うから、そりゃ列鋼拳かなって思うじゃないですか。私ちょうど武闘家だったので、そのままダーマに飛んで、そのまま闇の宝珠を全部取り外そうとしたところ、ひびき先輩が言いました。


ひびき

「え、僧侶じゃないの?」


僧侶スキルが120までしか振られていなかったので慌ててやりなおしの宝珠を3個購入、寄せて集めたスキルポイントを盾としんこうに振って準備を整えました。


20160623

ひびき

「身代わり持ってなかった;;」


(゜o゜;

(゜o゜;


01606233
よっしーさんナイス。今日はご飯タンスに置き忘れていましたがナイス。
201606234
俄然やる気を出したひびき。

20160232
2枚も当たったんですね。何枚引いたのかな。



 




ひびき(シャワー)・私(僧)・よっしー(戦)・どれいこし(旅)


私が言いました。
「僧侶2人だと安心するね( ´∀`)」
201606237
ひびき先輩によると「えすさん武ねって言っただろ~がアアア!!!」


(゜o゜;(私はスキル振り直しに一生懸命でチャットを全く見ていませんでした)



PTメンバーズの中で、ツメが出せるのが私しか居なかったのに僧侶に転職しました(大笑い)



2016062311
(作戦変更)

2016062310
自分でもなんでこのシーンでスクリーンショット取ったのか分かりません。
多分皆が壁してくれたので心に余裕が生まれたんだと思います。

201606238
だよねえだよねえ分かってる分かってる、だって僧侶2人だもんね(白目)

勝てました(必死すぎて始終無言)
勝てた瞬間私は思いました。


「あー時間切れか。」

と(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)

201606239
びっくりだよおおお!!!
勝てて嬉しいですハァハァ



201606236
201606235
朝早すぎたので、誰も情報を持っておらず、とりあえずありったけの耐性を付けて臨みました。

戦闘中によっしーさんが言いました。
「これ小さいのを遠ざければ◯◯しない」



(必死過ぎたので◯◯の部分は読み飛ばしました)


小さいのを遠ざけるの意味がわからなかったのですが、PTメンバーズのみんながトリを遠ざけ始めたので私も指示されるがままに遠ざけました(笑)


何言ってんのか分かんないんだよっっ!(逆ギレ)




というわけでトリは本体からなるべく遠ざけましょう。





イエア!


え?あ、アクセは破片でした。2個とも。


なんか機械っぽいやつの眼甲って書いてありました。


持ってるやつじゃんて思いました。





以下、攻略情報
2016062313
おびえ100でもショック状態。


ひびきよっしーさんどれいこしありがとう!!
ちょう楽しかったです!朝5時から。

315772132
オガオのきょうこさまに討伐を分けてもらったシーンがこれです。

1人で辺り一面きょうこさまゾーンが作られます。このゾーンに入った者は全てアウエー感に満たされます。


314997988
エピステーサ丘陵への橋の前を漂う数々の亡霊たち。

2016032942
(通信状況)
PTを組んだら、ビビが「パジャマもらい行く」というので待っていようと思ったら、入れないとのこと。


そのエリアに入れないというのはどういうことなのかと見に来ました( ´∀`)
2016032943
エリア移動中画面がこれです。



2016032939
2016032940
橋を渡ろうとしたら追い出されました。

314997988
何回も何回もトライしてしまいました(燃え上がるタイプ)


2016032944
何も見えないくらいの混雑っぷりでしたが、突然すてきなめぐりあいを達成しました!
やったあ!!


2016032945
パウも好きー!ってか……!(白目)

パウってなんや。
ダーだけを省略するなんて…!
IT系の、語末の長音符を省略する感じもアレですが最近の、単語の後半部分を省略する感じが結構興味深く、それとなく追いかけてしまいますな。




パウもすきー!てなんや!(まだいってる)
ここにいる人たち皆さんこぞってパウかわいいを繰り返していました。
ミーティアとストフリーのがかわいいもん。
2016032714
(参考画像ミーティアとストフリー)
(どっちがどっちかわからん)



315595743
(しほけ撮影)
315595760
久しぶりにダッシュ→撮影をしましたよ。

私の目にはパウは見えませんでした。心の目でも見えませんでした(人多すぎて)
でも何とか撮影に成功しました。
久しぶりでしたこの感じ。(画面酔いしながら)


315010183
ガイア
 
  ひびき(チムユニ) ジョジョ(パジャマ)


 
  私(パジャマ)
    ビビ(後ろ頭)


315021851
モコフル(植物系)とその転生

315022399
無事にパジャマを貰い、皆でチムクエを始めました。
315022892
私・ビビ・ぴろのしん・ジョジョ

2016033010
ここんところチムクエをこなすことが自分の中で流行っています。
何だかんだで皆がちょろちょろと頑張っているのでチムレベももう少しで35です。
今まで全くチムクエに興味を持っていませんでしたがこのチリンチリンを鳴らす快感は計り知れませんね!


2016033011
2016033012
同じPTですれ違ったらしいです。そんなこともあるんですね?
315262997
ご覧のとおりこれは魔法構成です。
今まで一度も勝ったことがないというわけでもないんですよ。えむずメンバーズで行くと勝てないだけで、魔法構成だって勝てるんです。

えむずメンバーズはほら、慣れてないから///
十分に介護しきれないんですよ私のことを(震えながら)



315265420
ひびきがリベリオ討伐を引いたのでやってきました。
315266128
たとえブルーオーブ1個でも、出るまでやるのがひびきさんです。


315272031
(名シーン)

315272345
こっちはビビが前日受けていた討伐をまだ終わらせてないとのことでおわらせに来ました。


315292596
クモノにかかるジョジョと一緒にバズズ討伐ですね。



315297964
これ通りがかりにベホマスライムがあまりにうじゃうじゃいてすごかったので思わず撮影しました。



315703504
ツーボーさんの福の神コインに参加させていただきました。
何周も何周も延々に終わらない感じがいつもしますが、今回は何だかんだで3周くらいで終わったような記憶です(昔の話過ぎてあのその)



2016033013
315313896
達人クエ「死んではいけない三悪魔」
にやって来ました。
三悪魔に勝つことなど容易い。しかし死なずに勝つこととなると……ゴクリ……!
315316342
二周目もアレでしたので持ち越しとなりました(震え)


315401878
これは何でしょうね?るいさらとベリアル強かな(??)

315403792
多分そうです

315422715
バトンちゃんのスパゲティ化の撮影にはまだまだ修行が必要そうです。


ちなみにこのバトンちゃんはふくびき券を99枚もくれました!やったああ!





2016031020
ついにひこたんの四諸侯カードが残り1時間を切りました。
決行の時がやってきたのです。


ひこ盗賊Lv55。メタキンに連れ回され、ここまで上がりました。
待ってる間レベル解放しとけば少なくとも60まで上げられたのにひこたんは
「明日やるよ。」
と言いました。
多分面倒くさいんだと思います。




今回お助けいただくのはこのお二人です!!
2016031028
ドラクエ内1のイケメンモヒカン!ろっそん!!

ろっそんのイケメンぷりはPTを組めば多分わかると思います。
見た目こんなんだけど。




2016031060
続きましてこの方!困ったときはいつでもこの人!マブダチよっしーさん!

よっしーさんいつもいつもほんとありがとうございますどげざ




作戦はこうです。

・とりあえず全てを ろっそんと よっしーさんに任せる。
・ひこたんはなるべく後ろのほうに下がっとく。
・あんま下がり過ぎちゃうとザオしにいけなくなるから、程々に下がっとく。


2016031026
短剣スキルはなんとタナトスまで振られているという話でした。
いつのまに!

盗賊だし、ピオリム2回やってくれたら結構助かりますよね。

2016031027
やっぱやめとこっか。




2016031028
よろしくお願いします。


2016031043
相変わらずチャットウィンドウの切り替えが追いついていないひこたん。




よしひこたん、満を持してついにあの時もらった四諸侯のカードを使う日がやってきたのだ……!行きましょう……!魔法の迷宮へ……!

(レベル解放しとけばもう少しステイタス上げられたのに……とかも思いましたがとりあえず ろっそんとよっしーさん居るから任せとこう。)

2016031029
!!!

……かっこいい……!
(迷宮入ってから まんたん→小ビンかけました)







2016031034
チリンチリン♪ ろっそんが ドン・モグーラコインを 捧げた……!
2016031034
(二枚目)




2016031039
……ちょっとおおおおおおおッッ!
なにやってんのおおおおおおおッッ!!
2016031038
色々考えても勝てる気がしません!!



2016031036

2016031037
え、ええ。そう、そらそうでしょうね……?


313389363
313389672
ひこたん「ドン・モグーラって強いの?」

うん……多分だけど、四諸侯より強いと思う……。多分だけどね……?

313389791

2016031040

2016031042
モグラLまで呼ばれています。
ひこたん ちゃんとピオリム2回してましたよ!

そして何と言ってもすごく感動したのが、戦闘中HPが減ると

「特やくそう」

で自らを回復していたところです。


スクショ頑張ったのですが毎回ミスしました(※私僧侶)


特やくそうはびっくりしたなあ。僧侶のくせに上やくそうで自らを回復していた時代を思い出して感慨にふけりました。




313393504

2016031041
何だかんだで割といい線行っていたような気がします。最後の方もう四方八方から攻撃を食らっていました。我々全員が。


もう少し強くなったらまた行きましょう!( ´∀`)ノ
ろっそん よっしーさんありがとう!

2016031050
じゃなかったいよいよ本番がやってきました。
カード残り時間実に46分。ついに、本当に使用する日がやって来ました。


2016031049
2016031051
ろっそんイケメン。
ここですかさずメタキンですよホントいけめん





2016031045
2016031046
2016031047
的確な説明。

2016031052

2016031053
途中端折りましたが勝てました(大笑い)

よっしーさんろっそんほんとありがとう!



ひこたんの書き置きメモに

「魔人行かねば。」

ってありましたが、そっと目をそらしました。












このページのトップヘ