どえすX日記

タグ:むろふし

緑玉ってご存じですか。

私は知りません。
(胸を張りながら)

仲間募集してるらしいことは分かりますが、一体何をどうやったら募集出来るのか?そして何の仲間を募っているのかを、どこで設定するのか?

全く分かりません。
(大威張り)


そんな私が、生まれて初めて、緑玉を出しました。




え?何どうやんのこれ??分からないけどレグナードっぽい用語(なんか闇とかあった)を含むものを選択してみました。



何も起きません。ただ自分のアイコンの左に、緑玉が出たのみです。



308355508
レグナード(1だったっけ)
     ひすい(あるく)
     オレ(僧)


   イザナギ(魔)
    私(魔)



声を掛けてくれたのはあるくでした(白目)



私「緑玉出しても何も起きなかったよ。」
イザナギ「でしょうね……。」



装備見て断られるっぽいです(ふるえ)


野良PT怖い。恐ろしいことです……!


308357431
野良PTも恐ろしいですが、フレPT(ガチ)も別の恐ろしさを備えています。

まさかの2戦目です。
エッエッそんな一日に何回もやるもんなの!?


308359447
(3戦目)





これはこれで非常に恐ろしいものでした。ええ。もう少し色々練習してあのその。


308368704
ひすい(戦)・オレ(バト)・私(旅)・イザナギ(僧)


308369022
イエア・イエア・イエア・イエア

308368836
よお

308369050
(確か)イザナギさんの、げんかいのよんしょこうにやって来ました。


308370341
安定とはこのこと。(私以外が)死ぬことなしにあっさり苦もなく倒せました。
伊達にレグナード一日に何回もやってませんねこの人たちね。


308373362
三悪魔ですかね。
あっさりですね。ええ。

308350709
ゴースネルさん(牙王)
   ひすい(パラ)
きょうこさま(賢)・私(魔)・イザナギ(僧)

レグナードに行く直前、オレの参加を待つ間一戦だけ行ってきました。
きょうこさまの定型がすごすぎて色々撮りたかったのですが私にその余裕はありませんでした(ふるえ)

勝ててよかった皆ありがとう土下座





308615179
ジョジョ(戦)・私(僧)・さら(戦)・ルイ(旅)

僧を練習中のさらと、戦士が恐ろしく右往左往するだけの私だと、ピラミッド第九の霊廟で勝利をおさめることが出来なさそうでしたので、ちょっと僧と戦を代わってもらいました。

うまい具合にファラオのすごいおたけびで三人がふっとんだのですかさず撮影しました。
(大喜び)



308669322
アモデウス(久しぶり)・私(旅)

308670170
私(盗賊)
308670175
えっとですね。これは後でまた別の記事にしようと思っていますが、都合によりまほうのよろい全身を頂きました。

もらいもの。
あ、アタマ以外ですね。アタマと盾以外。


まほよろは何があっても着ないって決めてきましたが、何年か前の誕生日にフレのなっちゃんからまほよろ上を貰って、先日シュワンツからまほよろ下を貰いました。

308680611
そしてこのたび、まほよろ一式を、イザナギ(神)様より賜りました。



308672352
誰がレアドロだ!

308672308
オレがレアドロだ!!

gif
(開始から2時間経過)

も、もう焼きそば食べてきてもいいかな。


308688402
チムクエの「ビーナスのなみだ3個」を取りに来ています。
途中から、さらとルイがPTに参加しました。

308688802
私(レアドロ)・さら(必殺)・くっすん(サポ)

308689022
ルイ(僧)

あまりに出ないので鯖を変えたらすぐに出ました( ´∀`)

チムクエも達成できてよかったですハァハァ



308784729
髪色クエをやりにきました。
これはオーロラです。
なんか私がやると何故か白g…黙れッソレ以上は何も言うなッ……!




2016021615
イーブルフライを倒して何かを拾ってくるように言われたのですが、イーブルフライに当たったらこの仕打ちですよ。
シールドオーガをエモノ呼びしたみたいになってびっくりしました。





2016021622




2016021741
(髪色クエを見事クリアして、美容院無料券を3枚もらったので試しに新色に変えるついでに折角だから髪型も違うのにしてみようという貧乏性が作った髪型)




2016021623
308792882
達人クエに誘ってもらいました。
いつのだろって思ったらこの日発動したものでした。
早いね皆ね始めるのがね。

2016021624
割と危険な状況。

2016021625
見事イケメンパラディンのおかげもあって一発クリアです。
サマーさんカードをありがとう!





2016021629
よく分かりませんがバレンタインなのでプスゴンきぐるみ券を貰いました。
ハッピーバレンタイン!

308802463
308802567
多分シュワンツ・多分イルサナ・多分私・多分くだん


308802642
久しぶりにすごろくに来ました。
家族メンバーが体調不良で、なかなか長時間遊べないのですがとりあえず1回だけ参加してみることにしました。

2016021630
信じられないくらい、スムーズに、あっさりとボス戦へ突入です。
なんだろうこのPT。
逆にすごろくがこんなにスムーズだったことが一度もないので不安です。

2016021742
キングレオでした。

ええ、スムーズPTだったのでスムーズに勝てました。
すごいね……?

いつもの我々は一体何だったのか?と思いました。



2016021631
こはく(日蝕)・むろふし(ハンマー)・イザナギ(魔)・私(僧)

いつログアウトになるかわからない状況ながらも、私(僧)と共にレグナードにやって来ました。この日も1でしたっけ///

308824764
皆さんの素晴らしいアレで勝てました。
308824854
2回くらい全滅しちゃったけどテヘ☆

勝たせてくれてありがとう!


と、この日は慌ててログアウトしました。





~おまけ~
2016021616
2016021617
2016021618
2016021619
2016021620
2016021621
優しさ。



~突然のオートマッチング~
308273234
朝ログインしたところ、絵が出ているとのことで、やって来ましたら、オートマッチングで知らない人とふたりっきりになってしまいました。
サポがパラと賢者で、このドワ子さんが戦士、私はバトマスという組み合わせでした。

でも2人でチカラを合わせて勝ちました。バズズ強に。
余裕って思っていましたが思った以上にバズズ強は強かったです(ふるえ)

強名乗るだけあります。

308273509
ソーサリーリングの破片15個でした。

一体何のつもりで出現したんでしょうかこの絵は……!

オートマッチングで出会う皆さんいつも優しくしてくれてありがとうございます。
……万が一出会ったら優しくしてね……?



~ヘルとジュラシックと竜牙石~
308274863
私にも4万越えの高額討伐が来るようになりました。たまに。

どうしても強ボス1匹っていうのが来た試しがありません。
毎日のようにフレ向けコメントに「強~~4万あります、声かけてね」ってあるのに、私だけヒポせんし25匹1万3千とかしか来ません。(ワナワナ)

でもこの日は違いました。


バドリー岩石地帯、ヘルジュラシック25匹、4万2千です……!
普段なら25匹もやってられないので(飽きるから)見向きもしないのですが、この日は違いました。
2016021626
そう、私は竜牙石を集めにやってきたのです。


チリンチリン♪ チームクエスト ヘルジュラシック20匹 条件達成です!


あ、ついでにチムクエでもあったみたいです。
すごい……ゴクリ……!一石三鳥ですよ!!


ヘルジュラシックを倒せばチムクエ達成、4万もらえる、おまけに竜牙石ももらえるのです……!こんな日があるなんて(こうふん)

308276676
ウオオオ!
バドリー岩石地帯は石を作らずにさっさと4万もらいに飛んでしまったため、急遽ドラクロン山地の中層に移動しました。

308277596
ウオオオ!!!



308276143
ズコーッ!

あのね、サポの皆さんが強すぎてですね、私がヘルジュラシックを呼ぼうとするたびに、倒しちゃうんですよ。

次のヘルジュラシックが呼ばれる前に殲滅しちゃうの。

20160216
飽きるかと思いきや、毎回毎回落とされる大量の竜牙石(とその破片)を拾うのが楽しすぎて止まりません。
2時間なんて本当にあっという間です(こうふん)



308276383
敵を倒す毎にテンションが上がるやつがついているので、ちょくちょくスーパーハイテンションになります。
308276387
ヘルジュラシック「あーん」

308276641
クール。スーパーハイテンションエモノヨビ!!
超クール!!

308279353
やる気すごいです。

308279868
生え際。

308279871
真ん中にスポンサー名を書いたら完璧なエンドロールですね!

とにかく止まらないので、竜牙石があと10個たまったら、、、あと6個…と、自分に言い聞かせて頑張りました。

頑張らないと体力の限界まで続けちゃうからね///







~お掃除デニオスくん~
2016021627
2016021628
デニオスくん「今ちょうどお掃除が終わったところです。」


308281998
デニオス……くん……?




~カードを使用しよう~
308285715
チーメンズとアトラスにやってきました。

308285912
グラコスにもやってきました。
308285916
ジョジョ(僧)・ぴろのしん(踊)・私(旅)
308286424
サポアオさん(戦)

PT内で誰よりも強いのがサポのアオさんだったっていうね///

皆もっと範囲とかそういうの避けよう///


308286779
バズズ


ジョジョ「四諸侯いこう」



201602163
カードじゃないのかよ!
BlogPaint
ぴろのしん(踊)・ジョジョ(戦)・Yさん(アイドル)・私(僧)

PTの50%が四諸侯初討伐だそうです。
これはサポでは厳しそうだと判断した私はアイドル(90)にお手伝いをお願いしました。

これなら例え戦い方が分からなくても大丈夫、きっと勝てます。





308290252
しにました。





ジョジョ「もう1枚あるお」


201602162
またもやコイン……!
308291414

今度は勝てました( ´∀`)ノしかも指輪が2つ出るという快挙!

ありがとうありがとう!



~不具合はサポと一緒に~
201602165
2016021612
むろさんたちと邪神に来たはいいのですが、サポを残して3人が死んでしまいました。

そしたら画面がいつまで経っても切り替わらず、死体のまま画面が固まってしまいました。
チャットは出来ます。

とりあえず強制終了してみようということになりました。


201602166
イザナギさんから見た私が、メガザルロックのように見えるらしいです。

201602167

201602168
ほんとだ(ふるえ)


2016021610
強制終了することにより事なきを得ました。
これ後に修正してましたか?先日邪神サーバーだけメンテしてましたね。

2016021611
サポはあかんということで、チームの2人を誘っての再チャレンジでした。

(全滅)



~レグナード~
2016021613
潜水部深夜メンバーズの皆さんとレグナードにやってきました。
石は沢山もってますからね///
この日は4だか3だか忘れましたが強いやつだったと思います。

勝つ前にリアルの都合でログアウトしました(白目)




2015070175


王家の迷宮に潜った私は、複数枚(※)のボスカードを手に入れました。(※3枚)


その中の一つが先ほどのグラコスであり、そしてもう一つがこの三悪魔です。


先日催された「えすバトをマジンガに勝たせる会」の最終戦で涙をのんだサワッチ(僧侶)。


2015070176


今読み返してみると、三悪魔じゃなかったんですね///当時は三悪魔のカードなんて持ってなかったから第8霊廟でいいやって思ったんでしょうかね。類推してみるとね。
まぁ三悪魔に勝たせてこそのリベンジですよ。


2015070177
すごい種類の煽りが入りました。


2015070175
※足の指もカウントされている様子。



20回までなら死ねます。
行ける。



チリンチリン♪ むろさんとサワッチをPTに誘った!

2015070116
(ごあいさつ)

2015070117
打ち返すひびき。

2015070118
(ごあいさつ)

2015070119
どんな球でも打ち返すひびき。



私は武かバトでいきます。
2015070122
自然、むろさんが武かバトか僧となる流れに。


2015070180
ちょと見づらいですが、私バト、ひびき武、むろふし僧、サワッチ魔戦という構成になっています。



2015070120
2015070121
煽る私。



2015070123
そうこなくっちゃ!



2015070124
期せずして僧2構成に。



2015070125
仲間が……そろいました……!


2015070126
火力がバトマスなら魔戦無しでも行けるんじゃないかと判断した一言です。

2015070127
2015070128



2015070129
2015070130
2015070131

魔戦がいない三悪魔は海苔のないおにぎりの如し。(と、むろさんこのあと言い直してました)

美味しさ減楽しさ減香り減、指先はご飯粒だらけ。

そういった感じでしょうか。



2015070132

2015070133
わかりにくい方向に走るむろふし。



260437730
えすバト・むろバト・サワッチ僧
260437749
(ひびき魔戦)



いざゆかん……!


2015070134
2015070135
2015070136
2015070137
2015070138
2015070139




2015070140


2015070141
2015070142
そりゃもちろん、バトマスが楽しいからだぉ///


でも武闘家も楽しいので別に武でもいいです。


2015070143
2015070145
2015070144
飽くまでバトなむろふし。



2015070146
ゆずりあい埼玉。
少し待っててもらってのカード投入です。

がんばれ私!



2015070147
2015070148
PTに一人どうみてもOK!じゃないのがいます。




2015070150
うそつき!






2015070151
2015070152

惜しい。私のHPが1575あれば死なずにすんだものを!






2015070168
訳)バラモスゾンビは本当に強いです







2015070155
バゾンまじつよい。

2015070158
2015070164
サワッチをピンポイントで狙いに行くバラモスブロスとバラモスゾンビ。




2015070162
2015070159


2015070156
サワッチがマヒっている間に狙われていて大変危険だったので思わず手持ちの上やくそうを与えました。


2015070165
私「サワッチに上やくそう」
サワッチ「むしろツッコミして……!」


大笑いしました。


2015070167
必殺チャージ来た時の皆の喜びよう。


2015070154
2015070166
自分が僧侶なら、PTにバトマスより武闘家に来てほしいです。(震え)




2015070170
死闘まさに死闘。




何はともあれ勝てて本当に良かったです。次はもう少しうまいこと立ち回れたらいいなあと思いました。
(感想文)






2015070169
うそつきがもう一人居ました。













20150625

259013162
バージョンアップ当日のことです。
ログインしたら目の前でパルがリビングデッドを狩っていました。
259013170
私「そこで何してんの?」


201506252
どういうわけかこの人はいつも魔女の森でレベル上げをしています。
何故なの。
サポにも特訓ポイントが入るし、お互いいいのかもしれません。



201506253
昨日の収穫はよごれたほうたいが44個でした。
全部バザーに出しました。大金持ち。
(結局チムクエの黒縁メガネ角は時間切れでした)

259051811
あれ?達人いない。何処行ったの。


201506234
チームのらくいちからスカラベ25匹3万4千↑をもらったので倒しに来ました。
いや、倒されに来ました。
ついでに踊り子のレベル上げです。
259058555
なんか、あんなに沢山いたはずのスカラベキングが、ぽつりぽつりとしか居ません。
ま、まさか……!数減らした……!?


201506256
※タイガークローの宝珠狩りに行くのかという打診です。



201506254
※バージョンアップ当日、しかもゴールデンタイムにタイガークローの宝珠狩りに行く我々に対するコメントです。

201506255
訳)タイガークローの宝珠を取りに行きます。



259063206
見た目はこんなんですがろっそんは本当に超優しいです。
こんなんだけど、飛竜にのってまず私のことを迎えに来た挙句、降りるポイントを示して
「わかる?」
て確認してから降りてくれました。
私は自然に「ついていく」押していたので、確認ポイントすら見ること無しに一緒に降りてしまいました心からごめん。

ろっそんは優しいんだよねー。皆知ってると思うけど。おとこまえとはこのこと。


201506258
やつざきアニマルなんですが、この言い方、ついさっき見たんです私。

201506257
なんだろ、類友ってこういうことを言うのですかね(微笑み)


201506259
セバルコス先輩が宝珠の香水を使ってくれました。
これ今なら1時間で90万Gの価値があるらしいですよ!!

そんな高価なものを惜しげも無く使うセバルコス先輩に乾杯。

ありがとう!

2015062510
2015062511
2015062512
2015062513
セバルコ死。

ほんとごめんww


旅芸人の仕事は主にハッスルダンスでした。



2015062514
セバさんしんだまま出る宝珠。


2015062516
足払いの宝珠が2個と、あと一個は何だったか忘れました。その場で捨てるレベルのものでした。


2015062517
PTメンバーをしなせまくる旅芸人(私)



2015062519
はげしく切り裂かれ、八つ裂きになるPTメンバーズ。


八つ裂きアニマル(エニモァ)の歌、聞いて下さい。

作詞・作曲 むろふし

2015062520
2015062521
2015062522

しぬほど笑いました。


と、この歌にインスパイアされたろっそんより一言。
2015062523
うんうん


2015062524
続いてた。

2015062525
2015062526

ろっそん「何にやつざきつけたらいいか選手権!」


イエア!
2015062527
大笑いしました。



2015062529
もはややつざきは痛い以外の感想が出てはいけない感じになっています。



2015062528
ろっそん自分でお題出しておいて答え考えてなかったらしいよ。

2015062530
2015062531
2015062532
2015062533
2015062534
2015062535
あ、これも足払いでした。
2015062536
これも。


2015062537
寝る始末。

30分頑張ったのか、1時間頑張ったのか不明ですが、出てきた闇の宝珠の全てが足払いの極意でした。

259063206




2015062540
せばさんの提案により、「達人クエスト」なるものをクリアしに来ました。
PTに盗賊を入れて、ヒドラを4分20秒以内に倒すというものだそうです。

259077969
キングヒドラの歌。聞いて下さい。



キングヒドラの歌  作詞作曲 むろふし

2015062538
2015062539
すっごい短いソングでした。

2015062541
2015062542
いえーい。ひたすら全員で攻撃しまくりPTでした。
誰が僧侶だったのかな///
2015062543
そしてPTは解散となりました。

VU初日にこんなに先頭を走ったの久しぶりで楽しかったです。



259082664
私(パラ)・デニオス君(コンシェルジュ)
259082810
そういや今回のVUでNPCがカメラ目線に出来るようになったという話を思い出しました。

259082892
259082944
259082979
なんだろこれ。




2015062544
パンの達人クエに参加させてもらいました。
あまりボス戦をしないシスターもついでに誘ってみました。


2015062546
259088027
2015062547
死闘。
まさに死闘。

259088990
か、勝つには勝てたのですが、5分とかかかりましたw



以下再戦↓
259092266
クールな一枚

259092980
シスター(僧)・私(武)・セバルコス(バト)・パン(盗)
2015062548
今度は時間内に勝てましたε-(´∀`*)ホッ

ボス戦大好きなので何回でも誘って下さい。



259336622
そして夜遅くインしてきたひびきの達人クエを皆でやりにきました。
ひびき・ごじゃ・シュワンツ・私

一度もしぬことなしに猫を倒すという超簡単なものです。
201506263
201506264

(すいませんリトライしました)



あとでわかったのですがひびきちゃん、達人クエの全てをクリアする予定だったみたいです。
達人クエは一覧から一つだけ選んでクリアするものですって。


でも大丈夫、ひびきもごじゃもクエストを受け忘れたって言ってました。


うん。



楽しいVUデイでした。


















~ドルバイクかかんおけか、それが質問です~
2015062314
GMのお部屋の常連、ポコにゃんが4アカにして棺桶の隊列を作っていました。
このために4アカにしたんだって。

2015062315
これまずい。
多分次はこれがGMに呼び出されると思います。
時間の問題。

2015062316
私も棺桶です。



ロックだよね。


棺桶。



~それゆけチムクエ隊員~
2015062322
どういうわけなのか、えむずでは今チムクエをクリアするのが流行っています。
どういうわけかは分かっています。チームに3人、チムクエ職人がやって来たためです。
つられるチームメンバーズ。
今はこんなのを呼び出しています。
2015062323
最高にすごい一枚が撮れましたのでご報告申し上げます。
クラウンヘッドに寝かしつけられるパンと、その中空をかっこ良く舞う私。

2015062324
こんなの前なら絶対無視してたと思うよ。

チムクエ職人がチームに3人も居るってすごいことです。
感謝ですね。







~バージョンアップ前夜祭その1・マジンガ~
258924900
258925462
手違いで全滅しましたが、これはベリアル強であり、マジンガではありません。
大丈夫。全然大丈夫。(HP1)





チリンチリン♪ エフィを僧侶として迎えました!
2015062360
PTメンバーにご挨拶するむろふし。


チリンチリン♪ カグラが悪霊の神々のカードを投入した!

2015062357
まずは本戦の前の準備運動だそうです。さすがは智将カグラ。



2015062326
2015062327
私もうこのAAにすっかり心を奪われてツッコむとかそういうの完全に忘れていました。

2015062362
2015062361
エフィによると私ボケ担当らしいよ(震え声)



2015062328
2015062329
暴走むろふし陣。






2015062331
2015062333
2015062334
2015062335
むろふし1に対して智将1で足りそうです。

258928011
一喝はいつ何回出ても嬉しいですね!





チリンチリン♪ 今度こそマジンガのコインが供えられました!
258932325
むろふし(フェザー)・エフィ(僧)・私(一喝)
258933066
サクサクですね!2分ちょっとです。
私の荷物はパンパンです。

2015062330
どういうわけなの。
258935490
悪霊もゴリ押し構成で楽しく倒せますね。
258935673
もう最後エフィ棍ですね。





チリンチリン♪ カグラちゃんがマジンガのカードを 供えた!
258936746
マジンガさん
     むろさん(魔戦)
   エフィさん(僧)・カグラさん(武)

         えすさんさん(武)

258937865
マジンガ楽しいハァハァ


ツヅケル!ツヅケル!
2015062336
258938842
とここで大変なことが。

2015062337
お題が出されてしまいました。


これは何かと申しますと、私の単独ライブです。


戦闘中にも関わらず出されたタイトルの歌を即興で歌わなければなりません。
だってロックだから。


聞いてくれ……!

「俺の兄貴はヘルバトラー」

  


 俺の兄貴は かつては 木こりだった。
 だが今は!今は!ヘルバトラー!!


 
 ちょっと何を歌ったのか忘れました。インプロヴィゼーションだからね。
旅の恥はかき捨てみたいなもんです。
2015062338
キラーマジンガ中ライブの難易度はマックスです。
2015062339
もうね、もうね。
グランドインパクトも矢も全くよけられない。

歌いながらだと全くよけられません!!!


歌いながらっていうか、文字入力しながらですね。




258940804


2015062340
倍ぐらい時間がかかってます(笑)
よく倒せたなほんとに。


2015062363
お経と何ら変わりありません(震え声)

強いて言えばGマイナーね。
(※お経はEマイナーです)


というわけでマジンガPTは解散となりました。
ありがとうありがとう('∀`)
超大変でした(最後)










~バージョンアップ前夜祭その2・チムクエサドン・デス~

くそいまいましい…!思い出すだけでもいまいましい!!
忌々しいリビングデッドから黒ぶちメガネ角を4個奪うというチムクエです。
忌々しい記憶はこちらから。長いので後半から読むといいですよ!
ちょうどチームのオンラインメンバーが8人だったので、2PTでやってきました。魔女の森。

2015062341
ドラクエ始めてまだ1ヶ月程度のパルプンテに待っててもらった挙句に置いて行かれるのが私です。


258949773
リビングデッドに挑むエスアンドエムズの8人。
258957871
私は旅芸人で参加しました(びりびり)
このカラダ下はマヒガードなんですけど、錬金失敗したからたまにびりびりします。
258962185
たたかいのビートのおかげで、PT全員にバイキがかかるので一度に3匹ポップするリビングデッドも一網打尽です。

2015062353
今日ほどエンゼルスライム帽子を恨んだことはありません。

2015062342
金箱出たあああああ!!!→エンゼルハーツ
2015062344
はいはい( ´_ゝ`)

2015062348
こちらはリビングデッドA~Cをサクサクと倒しておりますが、あちらのPTはまものつかいいらず らしいです(すごい呼ばれてました)

CIMnjrUUkAAAr1U
この画像見て大笑いしました。

2015062343
さすがに200匹見た時は笑いました。
そんな長時間やってたわけではないのですが(笑)


ちなみにパンはここで特訓がカンストしたみたいです。
パルはパラディンのレベルが2か3上がってました。


2015062347
2015062346
追い詰めてくる運営ノーティフィケイション。
まだだ……!まだオレたちは終わらない……!

2015062345
今度こそ出たと思いました。
宝珠が全く嬉しくないです。

258959664
もうハッスルダンスもこんな顔になってます。


2015062352
うおおお出たと思ったのにいいいいい!!!



2015062349

2015062350
この辺でもう一つのPTがログアウトしました。魔女の森で。
我々はまだやります。
そう。ギリギリまでやるんだ!(時刻は0:04AM)








2015062351
あんたもだあんたもだっっ!



2015062356
2015062355
2015062354

ハッピー……バージョンアップ……ディ……!


このページのトップヘ