どえすX日記

タグ:ぶりる

‎~◯エログ◯◯~
380236912
ヒエログリフは司令の中になんか伝説の何かを撮影するというものがあります。
380237181
私「アレじゃないの?あそこにいるやつ??」
パル「?なんもないけど?」

380237246
ホラ!アレだよアレ!
380237284
パル「?」
380238529
私「ほらーちょうこっち見てるっつの!」
パル「?」


380239245
もっとずっとゴージャスでした。



380239435
いえーい


380383685
次のお題は「◯ラ◯ーマ」です。
380383964
パル「わかった!」
私「え?何何?」

パル「メラゾーマ」

私「ザラキーマ」

380386389
ザラキーマが正解でした。
信用ならないパルの確信。


380386648
不安になる色彩。

380386831
大変な美しさですね。
380387162
こんなものすごい絵がかけて良いなあと思いました。






~ふくびき券250枚くらい~
20170620
ふくびき券が250枚もらえるイベントに参加しなよって言われましたが、聞くだけで面倒そうです。
取り急ぎログインすると、きょうこちゃんが言いました。


「全然育てて居ないサブのぶん、手伝って」


概要は分かっていませんでしたが、安請け合いしました。

201706204
201706205
ドルボにも乗れない小さいのがやってきました。


201706203
スライムタワーをひたすら呼んでは倒す、という恐ろしい事態が待ち受けていました(白目)

201706201
201706202
トンブレロに襲われるローズちゃん(16)



はぁはぁやっと終わったもういいよね十分頑張った。




きょうこちゃん「250枚だよ!!サブの分手伝うからやりなよ!」


私「(゜o゜;」



382347587
382347552
サブその1ウェディ僧侶(33)
ストーリー…?キーエンブレム無し。


382348989
クリア………!

382350710
サブその2しほけバトマス(強い)
ストーリー……超進んでる


382351731
ベホマズンであっさり。
ストーリーすすめるといいことあるね!


382342196
サブその3プクリポ旅芸人(37)

ストーリー?なにそれうまいの?

382342796
382343538
382344639
ハァハァもうそろそろ終わりにしてもいいかなハァハァ



382352911
382352918
イザナギ(まものつかい)・えすさん(おがこ)・きょうこさま(まものつかい)

382353180
382353519
382353606
382353628

382353829
きょうこちゃんなぎさん何度も何度も沢山お手伝い本当にありがとう!
辛かったね;;




~スライム系~
201706207
ミネアさんからスライムジェネラルのカードを貰ったので使用しました。

身代わりコイン入れてもらうとほんっと心から安心できますね!
382550918
でも戦闘に入るの早すぎるので戦闘前に慌てて撮ったのがこれです。

382551162
チャウダー(戦)・スライムジェネラル(スライム)・あおい(バト)
    私(僧)


382551528
ミッチャー(占)



201706206
誰だっ!



~自由~
383255400
困っているように見えたのか、きょうこちゃんが我々3人を助けに来てくれました。
まともな格好しているきょうこちゃんに、服がまともって言ったら次の瞬間これになっていました。

まともなきょうこちゃん撮影失敗しました。


きょうこちゃん「おちつく!!」



201706208
きょうこちゃん(戦士)がパル(戦士)をかばったシーンが撮影できなくて大変遺憾です。



201706209
突然のご挨拶

2017062010
相当なもんですよ。


2017062011
ギュってなってるギュって。
2017062012
割とあと1分切っていましたね。
(ふるえ声)



383258454
パル(戦)・私(僧)・きょうこちゃん(戦)
   
        ぶりる(ひんし)



勝ててよかったです。きょうこちゃんありがとう!




~お宅訪問~
2017062013

383258936
きょうこちゃんの自宅で、裁判官が接待を受けていました。

悪そう。この裁判官ちょう悪そう。えむずの裁判官と同じくらい悪そう。


そりゃーあんな判決下すよっ!
383259037
え、でもこのテーブルの上のなんかモザイクみたいなもの、何ですかね……一体どんな接待を受けている最中なんでしょうか(ふるえ声)


2017062014
(定型文)

383259326
(その時のポーズ)

すごい魔法かけられますので気をつけて下さい。

きょうこちゃん「見てこれ見て。もらったの」



383259838
……う、うん。

顔のとこの手抜き感が好きです。



~指示厨とは指示を出したがる人というわけではありません~
2017062016
ももか「心を鬼にして指示厨になるね」



2017062017
意見の一致。


383263343
ぺしゃーって中の空気が抜ける感じ。


383263380
パル(戦)・私(僧)・ももか(戦)・シュワンツ(占)

383265115
そのままイカにイカないこともなきにしもあらず。



2017062018
わかりましたか!
私はこれ聞いた時は「へー」て思いましたが今の今まで完全に忘れておりました
(`・ω・´)ゞ

よろしくお願いします!


長いので続きます!

かつて(20年くらい前)スティーヴン・タイラーが言いました。

「ファンを一番大切にしてるよ。若い頃、調子に乗ってファンの存在を軽視していたら、皆離れていったんだ。そんで俺たちは気づいたんだ、ファンにどれだけ支えられてきたかって。」

(大体こんな内容)(何て言ったかは完全に忘れました)


ファンの大切さに気づいたスティーヴン・タイラーは、ファンクラブのイベントである、エアロスミスのコピーバンド演奏に飛び入りで歌ったり、ファンからのサインやら握手やら写真撮影やらに快く時間を割くようになったわけです(いや、気づいたからなのかどうかは知りません)。

BlogPaint
 ↑
すごい人だかり全員と快く写真に映るりっきー


ドラクエコンサート会場にオーディエンスとして現れたりっきーさん。うおおお!!おじさんと写真一緒に撮ってえええ!って、写真を撮って貰ったらですね、皆さん遠慮がちに「あ、自分も」みたいな感じでチラホラ遠巻きにりっきーを撮影しに来たんですが、りっきーは少し声を大きくして言いました。


「もういいの?他いませんか?一緒に撮るよ~!」



ドラクエを「いちゲーム」呼ばわりしていいのかアレですが、一つのゲームのディレクターで、こんなに愛されている人って居るんでしょうか。(健康状態をここまで心配されているディレクターっていうのも先ず聞いたことがありませんね)

一緒に写真撮りたいっていうファンの皆さんに超絶笑顔で対応、固い握手と共に「ありがとうございます」って!ケッコンしてください。


りっきーの素晴らしい人柄と、ファンを大切にする真摯な態度は確実にドラクエ10を支えていますね。私に至っては簡単に休止宣言からブログ更新に至るレベルです。



コンサート内容は

1)序曲(国家)

序曲(国家)生演奏しかもすぎやまこういち先生指揮で、胸に手を当てて起立しなくてもいいのかなって思いましたが皆さん座っていたので私も座っていました。


2)アンちゃんのあの音楽

ドラクエ10プレイヤーなら、何度も何度も聞いたアレです。あームービーが少し進んでこれ流れるんだよって涙しながら聞きました。思い出されるのは何故かアンちゃんの膝下です。あ、これこんな長い曲だったんだなってちょっと思いました。

以下割愛)

戦闘曲(強ボスのやつ)が流れた時私の脳内は完全に


341017815
これでした。

この、天魔のダンジョン。そんでそのあまりの贅沢さに笑ってしまいました。


そして各大陸の曲が演奏された時、各大陸の空、風景が超蘇りました。あーー蜘蛛討伐遠くまで走ったよなあああああ(毎回城で迷子)


オーガの音楽ではグレンの空が超浮かびました。




ドラクエ10をプレイしてきた約4年が丸々思い出され、すっごい感慨深かったです。ゲーム音楽ってすごいですね?ドラクエ10やってて良かったなあと、コンサート見てしみじみ思いました。


ぶりる誘ってくれてほんとありがとう!
超良いコンサートでした。


あとコンマスの人絶対10やってるって思いました。ノリノリすぎた。


あとすぎやまこういち先生は大変可愛らしいなあと思いました。


あと私もオーケストラの指揮をしたいなあと思いました。






続きを読む


ダークキング3にチャレンジしたことがありますか?
私はあります(ふるえ声)


「僧侶ならHP600は欲しいかなw」


HP600……!(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓)

バランスパスタ☆3(※超高価)を使っても全然届きません。そしてダクキン3は全然無理でした。



WS000074
買っちゃった(´∀`*)ウフフ

HP+21のやつ。
それ以上は出せない(G的に。)

セット効果でHP+すごい(覚えてない)という理由でこれにしました。
でもお金がないのでセット効果が出るのはまだまだ先ですね(ふるえ声)

ダクキン3に行ける日はいつになるのでしょうね……?



201607178
フレ欄に居たコナンがこんなすごい姿になっていたので大笑いしてしまいました。
ひっどいね?よくこんな姿を選ぶね?


334453392
ぶりるとひびきとチムクエをやっています(寝)

334453313
私(まものつかい)・ひびき(まものつかい)・ぶりる(まものつかい)
334455666
照らし合い(まぶしい)
3人だとチムクエもあっという間です。
皆もっと誘い合ってチムクエをクリアしたらいいのに(チラッチラッ)



20160718
ムーニス王に白チャで、あることを言うと、ツボ師匠の称号としぐさ書がもらえるらしいと聞きました。(チムチャで、ひぃたんから)


さっそくやって来ました。

201607182
こんにちは、つぼさんです。



ムーニス王に言う白チャはこちら!!!え?もう知ってるって?



「かたをもみましょうか」



ムーニス王の台詞も中々面白かったですが何言ったのか忘れました(テヘ☆)



334446820
こんにちは。タルさんです。

グランドタイタス号に居る、明らかにおかしいタルに白チャで、あることを言うとタルのしぐさがもらえるらしいと聞きました。(チムチャで、ひぃたんから)



明らかにおかしいタルにいう白チャはこちら!!!!
201607183

201607185
201607187
やだなあ///ついつい神託のぼうしがうつりこんじゃってますね///
あ、これ?これさっき買ったんだ~?

え?HPアタマだけど?え?21。

え?イヤ~そんなハハハ///



201607184
バーレルさんみつけたでもバーレルさんみーつけたでも行けました。他は面倒なので試してません///



334484625
さゅちゃん(僧)・ぶりる(僧)・私(バト)・ひぃたん(バト)

ダクキン行ったことがないというさゅちゃんとぶりると一緒にやって来ました。
(※ひぃたんは手伝い)


334484526
狛犬・ツボ・ヒト・プスゴン

マトモなのが1人しかいない。

勝てて良かったです。バトマス難しいね///武器を持ち替えてる間にビームにあたってます。


(2016/07/18)





今日もスクショ無しです。
333802830
私(まものつかい)・ナユミン(まものつかい)・ぶりる(眩)
333802694
ビビ(僧)

皆でヘルジュラハァハァしに来ました。ナユミンは初めてのヘルジュラだそうでしたが、沢山の竜牙石を集めました。

やっぱりまものつかいが3人いるとヘルジュラの捗りっぷりもすごいですね。

333804351
ダークキングが1か2の時はまずフレ欄を確認します。とっしーが居ると必ずと言っていいほど声をかけます。だからか、最近とっしーがオンライン欄に居ません。

333804470
私(バト)・とっしー(バト)・オレ(僧)
333804552
ありゅぽ(僧)


333807030
仲間が……そろいました……!


333810640
とっしーが言ってたんですけど、超はやぶさの後に不死鳥何とかIIIやったらだめなの……?
なんでだめなの……?

説明は大分フワッとしたもので全く意味が分かりませんでした。

ダークキングは1か2しか行かないことに決めました。しかも僧でしか。


毒ガードは65%ですよろしくお願いします。



333812744
ありゅぽんちに遊びに来ました。
333814774
すげえ……!メルヘン……!

333814604
ピラミッドの家とどっちがいいかなって思ったけどどっちもどっちだったのでもう少し気に入るのが出るまではお宝の花びらをせっせと集めることにしました。

333821179
【コイン】 パルプンテ ひぃたん ひびきと悪霊の神々強を倒した! って書いてありました。目覚めし冒険者の広場に。(全く覚えがない)


~記憶なしコーナー~
332878574
なんかモグラ行ってますね。
パルがやたらとモグラ大好きで、かなり頻繁に行ってるので色々混ざって記憶が混乱しております(動揺)

332185973
これは服装から判断してシュワンツだということが分かりますね。
他誰だろうね……?



だから毎日更新しろって言ってるのに……!

記録(ログ)を残すべく始めた「どえすX日記」なのに今ではおじいさんが昔の写真を見ながら

「あーこれじゃこれじゃ……!この時は確か婆さんと行ったんじゃったのう。」

「おじいさんったら何言ってるの私そんなとこ行ったことありませんよ?」

「(しっきん)」


みたいなってますね


(しっきん)


ホント超反省します(`・ω・´)ゞ反省して今までの貯まったスクショ全部処理するまではログインしません!(`・ω・´)ゞ


スクショフォルダを確認したら226枚でした。こないだ見た時は500枚越えだったから、それを考えると半分ですよ!半分!余裕!



よ、余裕バタッ(失神)


~竜牙石ばんざい~
332633785
ダークキングさんのおかげで、竜牙石がえらく値上がりしています。
竜牙石ハァハァを得るために、アックスドラゴンを引いたひびきさんの元に駆けつけました。もちろんヘルジュラシックを引いていたらヘルジュラシックさんの元に駆けつけますです(`・ω・´)ゞ

332633796
アックスドラゴンは時々かぶと割りして更に痛恨とかやってくるので時々真っ赤に染まります。
332633883
自分がオノむそうしてるところを撮ろうとしたのにひびきしか写っておらず。



~チムクエをやるのは私。ナユミンが居ない時は~
332723153
これは多分チムクエでバズズを2回倒したやつだと思います。行く人が居ないと何回も行かないといけないから大変ですね!
こういう時にヒマぶりるがいると助かります。

332725176
こっちはチムクエじゃないけどチームでバラモス。
332726889
これは確かぶりるが初めてお宝ボックスを開けたとかで、福の神を入れてくれたんだと思います(ほんとすいませんすいません)

332729890
バトでマジンガ。
バトだったっけな……?

332730523
Sキラーマシンさん
私(目つぶり)・みきほ(ビビコス)・ぶりる(旅)
332730573
これは確か持ち寄りみたいになってたやつだったような。
332731066
パル(恐れ知らズ)

332732447
何が起きたんでしょうね……瀕死状態に見えますが……?ま、まさかね……?
まさかあハッハッハ!

332733832
回復に行った先で会ったママととっしー(潜水部)。
近い近い近い


このページのトップヘ