どえすX日記

タグ:ぶちょう

20150223
会話がしばらく停止した後の一言。
あ、ああ、居なかったんだ。
229741397
とーべん(武)・エルザ(魔戦)・私(武)・かおり(僧)
229742496
もうすぐ期限が切れちゃうエルザさんのヒドラにやって来ました。

べんさん(武)も私(武)も、はげおたを避けたためしがありません。
今日は何回も連れて行ってくれるっていうから、べんさんも私もはげおたを避けちゃうぞ!


エルさんのアドバイスに従い、はげおたに供えます。
「足にひっかかるような感じでポジション取ると、文字が出てからでも避けれるよ。」


私・べんさん「らじゃー(`・ω・´)ゞ」

避けるぜはげおた!

今日の目標はこれに決まりました。

エルザ「もしくはツッコミで。」


(ツッコミは見つけるのに20秒くらいかかるので諦めました)
229742862
さあこいキングヒドラ!!
はげしくおたけびしなよ!


229742718
229743058
229743787
ぐうう難しい(2周め)
229745034
いっかぁあああっつ(尻)
229745871
なんか多分避けた。
多分避けたと思います。

避けたよね私ね?

229746183
3週目
229747184

229747472
感動の少ないPTの皆さん。
229748603
避けたぁあああああっっっっ!!
大体避けたあああああっっっ!!

もうヒドラのはげおた恐るるに足らず。
あ、宝箱の中身はそれぞれ破片が1つずつでした。

1つずつって。
エルやんありがとうキャッキャッ☆

229752212
と思ったらバズズ強も行きました。(ソサリン出土)
えるやんありがとー!






229765699
ひびきが遅いので私がレアボスのコインを供えました。
229766657
(`・ノ・´)みたいになってます。

229766815
手前からオレ(僧)・私(武)・ひびき(魔戦)・あるく(武)です。



今日(昨日)はひびきちゃんの誕生日でした。
といってもひびきちゃんここんとこ1週間もインしてないし、何が欲しいのか分かんないし今日もどうせ来ないだろうし、いっか('∀`)
と思って居ましたが、アクセルギアが欲しいとのこと。

アクセルギア(=高い)
分かります。

だから私はふくびきでいっちょうマジンガのコインを当ててやることにしました。
サブキャラも全部合わせて福引券は70枚程度です。
201502233
敵は鯖1ビョルンです。


頼むぞビョルン!

201502232
最高で3等でした。
仕方ないね……。










229768276
伝説の地雷前衛1(私)
229769154
伝説の地雷前衛2(あるく)



あるくと私がどれくらい地雷前衛かという記録はここに残されていますので興味のある方は後半部分からどうぞご確認下さい。

地雷記






229768276
今日はうちら地雷前衛の成長を見せてやんよびりびり!
(被ジゴデイン)

229769464
前よりずっとうまくなったしはげおただって避けちゃうんだから(死)


ひびき「あるくが珍しくまともな格好してる!!!」

私「いや、私もさっき一瞬だけそう思ったけど、前から見たらやっぱりダメだった。」


229770818
あるく(変態仮面)

229770884
私(武)・オレ(僧)・ひびき(魔戦)・あるく(変態仮面)

229772775
マジンガ(臀部)
229773288
もう地雷前衛とは呼ばせない……!
なんか矢とかグランドインパクトみたいのとか結構避けました!!
(結構食らいました。)

ふっとぶあるくを見て大笑いしてたら自分もふっとばされていました。
よしアクセルギアだハァハァ。



(破片1)

229776259
リベンジアクセルギア。
229776297
あるくはやっぱ後ろから見ても変態でしたね。
229777880
あるくが今にもヤラれそうなところです(私も)
229778531
また破片しかも1個でした(ぐううう)

せっかくの誕生日なのにね(※ひびきがコイン購入)
229779422
今度こそ……あくちぇるぎあを……!

229779434
フォーメーション。
229779448
私(元地雷)・オレ(僧)・ひびき(誕生日)・あるく(元地雷変態仮面)


いざ参らん……!




229781476
やっぱ地雷でいいや。
ひびきちゃん、誕生日おめでとう!
より良い一年になりますように。


229798443
そしてひびきちゃんが落ちたので、同じメンバーに、賢者のりんを加えてガイア強にやってきました。
私はしほけ(戦士)、あるくはこはく(パラ)で参加です。

229790916
229791600
229798012
うちらマジ上手くなったよ(震え声)


ガイア強討伐は16分だか19分だかかかったみたいです('∀`)

ほんとおつかれ……(`;ω;´)


熱くて楽しい1日でした。

ドラゴンクエストXランキングへ


おまけ
ツイッターで今日の4コマを始めました。
今日一日で終わりそうな予感です。
各方面から意味がわからないとのコメントを頂きました。

201502239





ドラゴンクエストXランキングへ


201502234
201502235
201502236
201502237
201502238


218148638
きゅーちゃんがうちの前で5時間ずっともじもじしてるって言うので見に来ました。
本当に居る……!
アタマに離席マークがついています。
218148652
と思ったらその次の瞬間移動しましたので離席中という感じではありませんでした何してたのかなガクブル

私「5時間も居たの?」

きゅーちゃん「もっと居たよ!」

(゜o゜;
218161468
というわけでアオさんとテンテンを誘ってきゅーちゃんの天魔(ストーリー)を倒しに来ました。
218165493
各自が分身の術を使って天魔を倒しました。
218165570
お手伝い報酬はまた元気玉でした。
私最近元気チャージが足りないので元気玉は割りと嬉しいです。

BlogPaint
寝込んでようやく198時間ですよ私に何があったの!
常に元気タイムでもいいくらい元気チャージ余ってた筈なのに!

あっ、メタル迷宮。
220時間貯まるとその場でメタル迷宮チケットに変えていたのが敗因ですね(分析)。

もうメタル迷宮は行かないよっ!

218220106
みかわしアタマ・地中ゴーグル・原始獣かなんか・はやてのキュロット。
218228389
カッコイイ私・カッコイイハニー。
218230479
呪われる私。

ハニーの盗賊の鍵を取りに来ました。
呪われた状態でこのクリスタルハンドを倒さなければなりません。

これ私もんのすごい苦労した覚えしか無くて、盗賊の鍵が欲しいって人がいると諸手を上げて手伝ってあげたくなります。

だって一人じゃ本当に大変なんですもの。

実際の所ポイントを押さえておかないと何人でも大変です。




ポイントとは。
PTメンバーの誰かが呪われたらそいつがクリスタルハンドを倒せば良いだけです。

218228563
簡単だね…?
218243575
めるてぃーな(武)・私(僧)・オレ(魔戦)・ディダス(武)
ディダス君の三悪魔カードが期限残り46時間というのでやって来ました。


218248308
葉っぱは何枚飛んだかわかりませんが、勝てましたね。
破片でしたが。
218218330
眠るデニオス君。
218218145
何か元気づけられてるみたいな感じになりました(白目)









215560645
朝。レンジャーで王家の迷宮に来たら時間切れで追い出されてしまいました。
悲しみを胸に武闘家で再挑戦しました。
やぱり宝箱全部開けようとする貪欲さが悪いのでしょうか。
いやそれともキラーマシンが武器を所持していないのが悪いのでしょうか。




とここでむろさんの試練に連れて行ってもらうことに。
チリンチリン♪ むろさんのPTに加わった!

2015010233
PTを組んでびっくり、ぺけさんのスーパースターが83という高レベルに位置していました。
2015010229
2015010230
2015010231
2015010232


2015010210
何故かイエア!しか言わないぺーちゃん(スパ83)

201501022
イエア!しか言わないぺーちゃん(スパ83)・一見まともそうに見えなくもないむろさん(盗85)・一人まともなえすさん(武80)・何処をとってもおかしいジブさん(旅83)
すっごい絵面ですよこれ本当に……。


えらく濃いPTですね。

215561925
今回はあんまりSHTになりませんでした。色々慌てていたのもあります。
スクリーンショットを取るのに超忙しかったというのもあります。
215562414
一喝!
2015010234
イエア!botがバリエーションを見せ始めました。
2015010217
どんなバリエーションか。
2015010218
ちょっと寂しそう。
2015010211
ハツラツとしています。
2015010236
2015010237
ジブさんが都合によりログアウトしました。

ここに投入されたのがこの人。
2015010238
ぺけさんが何故かイエア!しか言わないことと、試練の最初の2つは終わった旨、説明を受けるじゅんちゃん。

とここで事件が。
215565084
必殺で浮かび上がるむろふし(右)
ちょっと慌てすぎたので写真が切れてしまっていますが、むろさんのこのすごい格好を見たデンタコルスがむろさんに見とれて混乱しました。
2015010240
2015010241
バトというよりその格好で敵を混乱させるむろさんに敬意を示す私。

2015010214
キュートでガーリーだからね(?)
2015010215
2015010213
イエアbotぺけさんが突然しゃべりました。
2015010216
201501028
律儀。
201501029
喋るぺけさん。



むろさん「よく見たらキーボード無いのね。」

2015010225
ほんとだ。
イエア!しか言わないぺけさんに対して誰もさしたる違和感を覚えなかったPT。

201501025
皆ようやく理解したよ!ぺけさんがイエア!しか言わない理由を!

とここで僧侶じゅんちゃんにお題が。



「ブラバニクイーンって何?」

しばしの無言の後、じゅんちゃんの出した答えは。
20150102
お、おう。
201501022
201501024
イエア・・・
201501023
さすがのバリエーションに驚きを隠せないじゅんちゃん。
215569948
ぺけさん「クモノ!」
215570089
ぺけさん「クモノ!」
215570284
ぺけさん「クモノ!」
215570129
イエアbotからクモノbotになったぺけさん。
215569895
クモノにかかりまくるゼドラゴン(私大笑い)

215570302
濃いですねこのPT。しみじみ

とここでぺけさんも忙しくなったのでPTは解散となりました。
楽しい時間をありがとう!
毎回スクリーンショット取るのに必死です。

215574314
そして私は新春福引をしていなかったことに気付き、慌ててうんめぇ~餅を使って依頼書を拾いに行きました。

どんぐりベイビー12匹とか無理だょぉ…大変過ぎるよぉお…。
215574448
新春福引券の依頼書を全然落としてこない魔物たち。
戦闘にえらく時間を取られる私(非効率的)
215714119
飽きたのでピラミッドに来ました。
215714535
最近の流行りは弓140です。スキルの名前がまだ覚えられません。
全員に一回分だけキラポンがかかるやつです。
これが超便利で超楽しいです。
呪いガードなんて不要です。

215722823
でも1層だけやって飽きたので王家の迷宮に来ました。
ガイアカードとグラコスカードと、大量の福引券を手に入れました(白目)


本当に王家の迷宮でボスカードが出ません私。

でもいいの、今日は2枚出たから……!

というわけで、前回のリベンジで、ひびき一家をガイアに誘いました。
構成は前回と同じです。
2015010227
おいなにやってんだおらあああああ!
215737821
ひびき(賢)・ごじゃ(バト)・私(賢)・ガイア(シャギャー)・ひびき嫁(バト)
今回はちゃんと勝てましたが、竜玉は出ませんでした。
でも大丈夫だ、もう一枚、私のぶんのガイアカードがあるから!

PT「続ける!」
2015010226
おいなにやってんだおらああああああ!!!!
215740657
チリンチリン♪ チムクエ「ベリアル4回」条件達成です!

はぁはぁチムクエだったんだこれハァハァ
215741040
うおおおお今度こそおおお!!
215741738
よく見たらすごい景色ですねこの迷宮。
215745484
悲しい戦闘勝利の瞬間。
215745938
温度差の大きいPT。
竜玉出ましたね。やったね。
215756357
竜玉が出たので早速合成にいk……?あれ?リーネいなくなった…?
215756407
(料理屋に入っていました)
慌ててアクセサリー屋に移動する私。

とここでドレイコ氏がやってきたので先ほどのグラコスにお誘い申し上げました。
215787415
グラコス・ドレイコ(パラ)・ひびき(賢)・私(魔)
215787586
            オレ(イカロス)
215790957
やったーカッター(破片)
215811023
そしてお風呂に行ったドレイコ氏の代わりにごんず(まりん)をPTに加えてピラミッドを手伝ってもらいました。
215817046
(8層)
215818039
私(魔)・ぶちょう(オレ)・ひびき(パラディンガードどこでもらえんの?)

途中忙しくて抜けたごんず(まりん)の代わりが見つからないのでそのままサポで1層2層だけやって寝ました('∀`)

今日も楽しく遊べました。ありがとう!



BlogPaint
世の中は12月24日。クリスマス前日です。ドラクエワールドでは12月24日とはすなわちVU前日です。
時刻は夜。そう、つまりVU・イヴです。
なるほど。
私はどうぐ使いのレベル上げのために、試練の門にやってきました。
どうぐつかいを早く上げてパッシブのHPプラス10を手に入れたいです。


試練がひと通り終わったら次はレンダ討伐です。
ブルーミンクス20匹倒して13万の経験値をもらうのです!




りょうちん「かば!」
私「!?」

チリンチリン♪ りょうちんからPTに誘われた!
212647443
ナサはりょうちんのサブです(旅58)「クリスマス?させない!!」
212647530
ブルーミンクス討伐を手伝ってくれる皆さん
212647793
ブルーミンクスに踊らされる皆さん。
212647611
ぶちょう(まも)・私(まも)・みーちゃも(レン)
212647810
みーちゃも「えすさんそれかわいいね!」
私「ありがとう///着るもんが無くて('∀`)エヘ」

みーちゃも「…?ドレアじゃない…の…?」

※星天の衣装に、手持ちのグレーリリーで色をつけたものです。
212657021
オレ(まものつかい80)・私(まものつかい64)・みーちゃも(レン77くらい)
       ナサ(旅58)
212648857
うおおおお2人がかりでカバを呼びまくってやんよおおお!!

ナサ「もうすぐえすさんがスーパーハイテンションになってしまう…!」

私(゜o゜!!!
212653460
あ、ほんとだ超カッコイイハァハァ!

ナサ「撮ってるよ!!今絶対撮ってる!!」
212653260
(撮ってます)

私「ばれた」
ナサ「そのために写り込みに行ったんだぜ!」


あ、ほんとだ少し写ってますね…!
212653448
ナサ「えすさんがまた撮ってる!!」
212650243
ナサ「撮ってる!!!」
212650237
毎回撮ってるのが割れています。なんで撮ってるってわかるのかな///
212650016
スーパーハイテンションになるためにひたすらボケ始めるまものつかいさん(私)
212649677
ああっ!!
ぼけてる場合じゃないです!!メタブラです!!メタブラ!!
なんだかんだでよく頑張りました。
私…じゃまじゃなかったかな…?大丈夫かな…(*´∀`)
誘ってくれてありがとね~。また行こうねー!
212663805
デニオス~ただいま~
デニオス「……」
212667700
久しぶりにインしてきたひびき一家のクリスマス後半を手伝いにやってきました。
どうぐつかい42で。
槍スキルは0ですがばくれつより多分マシだということで、倉庫にあったデーモンスピアを装備しました。
ついさっきレベルが上がって装備出来るようになったものです。
212667598
何この構え超カッコイイ……!
212667748
超クール……!
どうぐつかいは先日のブーメランといい、構えがいちいちカッコイイですね。
かっこつけてれば、そのうちそれが本物になる。そんな感じです。

うん。そんな感じ。
212669266
ひびき一家は特にあのクリスマスの衣装にはコダワリがないそうです。
ベリアル1回だけやってクリスマスの後半をクリアしました。
212669280
まるで私何もやってないみたいな写真しか残っていませんがスクルトとかしましたからね!
212669178
したっけ
212669201
どうぐ倍化術で小びんを撒いたりもしました。
自分に。
212670100
ひびき(ナイス盾)・私(ナイス槍)・ひびき嫁(ナイス盾)
       ひびきペット(ごじゃ)
212670175
ハレー彗星(76歳)発見しました!
知り合いが、ハレー彗星をプロポーズの言葉にしたとか言ってニヤニヤしていたのを嫌そうな顔で眺めたことを思い出しました。
212670763
デーモンスピアかっこいい。
212670822
イエア!
212670981
……
212671570
212672060
212672332
おい……!
212672489
201412249
212672507
お、おう

212674832
魔法使いになって、クリスマスイブのバラモスに行くことにしました。

メンバーはこちら
201412246
BlogPaint
魔法・魔戦・魔戦・パラ。
MPが切れる心配は一切ありません。
BlogPaint
アストルティアのアイドルYさん(80)

久しぶりの登場なので解説しますと、Yさんはアストルティアのアイドル(80・レンダーシアも制圧済)です。
Yさんはあまりに可愛すぎて色々危険なので、顔どころか全身にモザイクが入ります。


201412248
BlogPaint
パラ2。すべての行動がキャンセルされるだけでなくバラモスは画面の外に追いやってやんよPT。
212683044
先ずは余裕のベリアル強カードが投入されました。
(破片)
201412242
BlogPaint
そう、戦争なにょだ!
BlogPaint
(破片)
BlogPaint
(破片)
BlogPaint
開戦してしまったので中々最初の目的であるバラモスに到達できないPT。
212701385
やっと投入されたバラモスのコイン。
(破片)
PT「続ける!」
212704383
ガイア強カードを沢山持っています。私が。
212705712
結構危ない橋も渡りましたがぶちょうが僧侶だったので勝てました。
ガイアさんつおいですね。(破片)
BlogPaint
そしてアイドルYさんがベリアル強のカードを供えたんだっけな……?
212716849
(破片)

Yさん(80)「僧1盗賊3で行こう」

ささっと盗賊になるPTの75%

ひびき「えっ?俺僧侶なの?」


チリンチリン♪ ぶちょうがレアボスのコインを供えた!
212727343
わーいわーい
BlogPaint
グリーンオーブ3個出ました!大金持ち!!
チリンチリン♪ アイドルYさんがレアボスのコインを供えた!
BlogPaint
やったーイエローオーブ2個だぁああ大金持ちいぃいい!
212754282
というわけで
212754316
ファンロンの衣(名前失念)買いましたやったー!
バザーを見ていると錬金師たちの悲鳴が聞こえてくるようです。
212754397
でも大丈夫、練金失敗品も、私がちゃんとこうやって着用します。
212754246
アタマはまだみかわしですが。
このみかわしはハイブリッドで超お気に入りなんですよ!
幻惑G60%混乱G60%MPプラス15とかそういうのです。
ええ、自分で練金しました。

皆に聞いたらそんなもん誰も買わないっていうからさ……こんなに良い物なのに…。
212756323
わーいわーい
手持ちのサンゴールドスズランで黄色にしました。
かわいい~(?)
212756194
黄色は皇帝の色なんだって。
だから黄色は皇帝しか着用しちゃいけないんだってラストエンペラーのジョン・ローンが言ってたよ。
記憶違いだったかな……。
竜の色も変えられるっぽいのですが手持ちにはあとグレーリリーしか無いのでやめました。


そして家庭の事情による離席後、戻ってきたらこうなっていました。
2014122410
ぐう


本当はここでメリークリスマス!って言おうと思ったのですが過ぎちった///
皆様よいクリスマスを。




























日にちが開いてしまって、いつのことだか思い出せない日々の更新です。


先ずは人物紹介から。
206574733
写真左のピンク髪女子アストレーアはひびきの嫁です。
通称DDとも呼ばれています。無口です。キーボードが無いとも言います。主に定型文で会話するタイプです。

このひびき嫁が、ヒドラのカードを拾ったので、寄生して勝てるPTを作れとのことです。
2014120915
2014120913
そしたら勝つ気あるのか分からない構成でした。
私でもわかる、これは勝てない。

とりいそぎ誘いを取り消しました。
2014120916
2014120917
2014120918
……悲鳴を上げるようなことじゃないよ…?

チリンチリン♪ テレたんがアストレーアより早くガイアのカードを供えた!

PT「!!!」
2014120919
まさかの開戦宣言。
207081447
打撃PTなので打撃完全ガードが入るとやることがなくなります。
207081811
私「まかしとけ!」
私「ザキ!」
もわわぁああん
miss!


……ザキって何のためにあるんでしたっけ…?

実際の所ガイアがザキで倒せたら楽しいですね。
(楽しくない)
207083789

勝ててよかったです。構成は僧・僧・魔戦・武闘家でした(多分)。
ヒドラ行くはずだったからね……?

207085604
ひびき嫁がヒドラのカードを供えた!
207085732
シャギャー!
207088015
ハハハ!余裕でしたね!(そうだっけ)
2014120920
しかもベルトも出ましたやったー!

ここでテレたんとアオさんがログアウトしたので、あさみんとぶちょうを誘いました。
ひびき嫁もベルトが出てご満悦。
206574733
次はプクリポのひびきペット(ごじゃ)のヒドラカードです。
207093513
シャギャー!

あさみん・ぶちょう・ごじゃ

    私
久しぶりのぶちょう僧侶です。
207093726
シャギャー!

……ま、まぁ行けるでしょう。
207097061
ごじゃああああ!
207097344
ぶちょう     あさみん

    私  ごじゃ
2014120921
うおお2連続でベルトが出ました。これは感激です。
調子に乗ったひびきちゃんは自キャラでもう一度行くと言い出しました。職は最近ひびきの中で流行している魔戦での参加です。
2014120922
2014120924
2014120925
2014120926
2014120927
2014120928
ませんをやめるべきませんで参戦するひびき。
207100510
躍動感溢れる一枚
207103125
勝てましたが破片でした(号泣)
さっきまでの勢いは何処へ。

あさみん「続ける!」
PT「!?」
2014120910
2014120911
何を持っているのか把握せずに続ける!を選択するあさみん。
ついていくPT。
207104911
や、やったーヒドラだー(はげおた)
207105779
楽しく勝てました(破片)


あさみん「続ける!」
PT「ついていく!」


207107546
シャギャー!
207109010
 ヒドラ 
                あさみん
   ひびき
ぶちょう

       私

207109760
ヒドラ恐るるに足らず(慢心)

あさみん「続ける!」
PT「続ける!」

207110338
あさみん「なんかあったかなー」
PT「!!!」
2014120912
あったみたいです。
207113618
ば、バラモスつおい(腰抜け)
207117900
はらわたをえぐられまくり、波動しまくりでしたがぶちょう僧侶だったので余裕で勝てました。
ぶちょう僧侶とPTは楽しいです。

207118004
あさみん「続ける!」
PT「OKもうなんでもついていく!」
207118307
ゴクリ……!

チリンチリン♪
201412099
(武)(僧)(僧)(魔戦)

あさみいいいいいん!!!

201412097
201412096
ものすごい理由で悪霊のカードを投入するあさみん。
201412098
207120857
武僧僧魔戦(半寝)
207122580
まぁ当然勝てるのは分かってましたよ(ベリアル一体になってから)
207123299
あ、あれまだ行ったんだっけすごいね君たち(記憶喪失)
207124100
207123956
メタスラが出ても私には何のメリットも感じられないので自然と撮影枚数が増えます。
207125983
あっ!
201412095
売れるもの全てを売り払いましたが、だめでした。全然1万5千Gに届きませんでした。
(※ぶちょうにゴールドストーン15個お借りしました)

207129890
ベリアル強ですかね見た感じ……?
ジゴスパークでいちいちびりびりなるのが楽しいですよね(他人事)

実際の所こんなん行ったんだっけ…?(゜o゜?て感じです(*´∀`)

とりあえず今日のところはこの辺で終わりにしといてやります。


このページのトップヘ