どえすX日記

タグ:ぴろのしん

20170714
2017071422
最近はスクリーンショットの消化みたいなのでヒィヒィ言っていましたが(まだ1,000枚くらい未消化です。)ストーリーはクリアしました。
途中攻略の仕方を教えてくれたロッケンロールな方、本当にどうもありがとうございました。貴方なしにはこのストーリーを終わらせることは出来なかったことでしょう。



388605775
388606006
はい。


WS001551
ツイッターTLで「トラシュカが楽しい」と聞いたのでトラシュカって何かなって思ってGoogleで検索したところ、ドラクエXのコンテンツでした。

そんなわけでインしていたフレの皆さんをお誘い申し上げてやってきましたトラシュカ。

201707132

2070713
(今日の名言)


何回か遊んでPTは解散しました。


388606786
388606791
うん。



388608152
388608159
止まりません。




201707133
PT解散後、一人で延々とトラシュカをやり続け。黄金のイカ焼きプリズムがもらえるところまでやって来ました。




201707134

388608771


388608760
ふよふよふよふよ(効果音)

388608762
ふよふよふよふよ

388608918
わーいわーいわーい(だいこうふん)


海に落ちてイライラしながらも、止めることが出来ない恐ろしいコンテンツ、トラシュカ。


201707135
夜にも別キャラでやってきました。
4キャラ分のイカ焼きプリズムを手に入れた後、ふと思いました。


「なんかボス行かないと。」


左手の親指グリグリさせて痛い思いしながらバスタブやらおでんやらを拾い集めている場合ではありません。ボス戦に行って色々なんかアレしないと!



というわけで常闇カレンダーを参照しましたところ、DKが1でしたので、DKに行くことにしました。


201707136
なかまに誘ったのはこの人!
楽園で一人でしたので、きっと今からDK行くのだろうと思って誘ったのですが別にそういう感じでもありませんでした。


201707137
201707138
高スペックサポートメンバーが仲間に加わった!



2017071314
2017071312
もう一人はサポで行こうかとも思いましたが、ハチチ氏に声をかけてみました。

2017071315
ぷらんたんから何の返事もないので、ひょっとして迷っているのか?と思ってちょっと声かけちゃったけど一応念のため確認してみました。

2017071317
!!!!
まずいですもう声かけてしまいました。
大慌てでハチチ氏に何とか取り繕いの言葉かけをしていきます。


2017071319
うそかい!


2017071320
我ながらどんな取り繕いだよ





2017071313
はっちゃんごめんね……?


2017071323
2017071326
なんでよっっ



2017071327
ぐるぐるメガネーズが濃度を上げています。

201707139
だ、大丈夫だよ多分。




2017071310
それってどれくらいなの。



2017071321
エピソードとか知りませんね。


2017071322
ギスりまくりじゃん





2017071331

2017071332
え、誰ですか。これぷらんたん?
ぷらんたんてこんなでしたっけ。

2017071333
いつものぷらんたんと違う点があるとすればそれはメガネです。メガネがないと別人に見えます。
2017071334
2017071335
2人ともどういう反応なの?


2017071336
突然の裏切り。



2017071337
あ、そう思ったら戻りました。



2017071338
2017071339
いつものぷらんたんにもどってホッとするPTメンバーズ。

2017071340
仲間が……そろいました……!



2017071342
2017071343
2017071344
2017071341
なんか、思ったよりもプリズムが真ん中辺に、沢山出ます。隅っこをこう走りながらアレしてく感じじゃないっぽい感じになってきました。

2017071345
2017071346
2017071347
ぷらんたんマスクしてなかったっけ……?


そして
2017071348



2017071349
2017071351
ババーン!ババーン!ババーン!




388798078
やたあああ無事ダークキング1が倒されました!



2017071354
むらぽん(占)・プラン(戦)・私(僧)・ハチチ(レン)



トラシュカなんかにうつつを抜かしている間にボス戦が疎かになってしまっていては本末転倒ですからね!


え?





2017071350
2017071353
2017071352
裁きを!って言ってた。



2017071355
ライト兄弟くらいの仲良しさ。



388799813
DK1
ももた(バト)
   パル(戦)

     私(僧)
        ももか(占)

388799851
(メダル5枚)
そんでその後もう一回DKに行って寝ました。



トラシュカは一度始めると止められません。期間限定で本当に良かったです。

でもボス戦はやっぱり楽しいなあと思いました。
今日も遊んでくれてありがとう!

すごく楽しかったです。




~おまけ~
2017071330
なんで皆信じないの。

333458070
ヘルジュラシック以外に、竜牙石を落とすまじないの中で「当たり」と呼ばれるものがありますね。それがアッシュリザードです。

え?あってる?これアッシュリザード?何とかドラゴンとかじゃないかな。
勝手に仲間を呼んでくれるしアチコチに湧いて出るし落とすレア箱は高値で売れるしいいことだらけ!(死亡)




333462772
やる気が出た時はジョジョを誘ってチムクエをやります。
すごくやる気が出た時だけです。これはたしか転生モンスターを4匹とかいうやつです。
この日はぴろのしんも居たので3人で一緒にやりました。
2人より早く終わります。ナイス。

出やすい転生ってありますね。弱いやつは結構出やすいですね。

333462904
ブレブレ
このチーズフォンデュは出やすい方だと思います。あっさり終わるチムクエ。

333463055
フューリーブレードによる超カッコイイなんか(技名不明)
両手剣エフェクトばんざああい勇者ばんざあああい!!
(※まものつかい)







チリンチリン♪ セバルコスが復帰者サーバーに戻れるくらい久しぶりに課金しました!


私「あのさ、酷いメンバーなんだけどさ、一緒にモグラ行かない?」
アマリン「いいよ^^」


333646574
えっと、見づらいですが、おしりちゃんがいます。

333647243
(もぐら行くはずが三悪魔カードを投入されたシーンです。)

333647292
おしりちゃん(戦)・セバルコス(木の葉)・私(バト)・アマリン(僧)

酷いPTメンバーズにも関わらず文句ひとつ言わずに笑顔で参加してくれたのがうちのアマリンです。

333648154
ハァハァアマリンさ(ハァハァ)……これを機にチーム抜けるとか言わないでねハァハァ……(瀕死)



333650182
アマリン(僧)・私(魔戦)・おしりちゃん(戦)・セバルコス(踊)

スクリーンショット沢山撮ったと思ったんですが1枚も無いということは、恐らくスクショアプリそのものを立ち上げるのを忘れていたのですね( ´∀`)
ドンマイ。

オート勝利撮影が残ってないんですが、まさか……?まさか……?


333652124
ガイアさん(通常)
おしりちゃん(戦)・セバルコス(旅)・私(戦)
333652140
アマリン(遠)


333652669
はげおたで吹っ飛ぶPTの75%


333652770
はげおたその2
333652926
勝利の瞬間(オート撮影)


まさかさっきの四諸侯……?


……アマリン参加ありがとう( ´∀`)ノ


異世界に巻き込んじゃってごめんねごめんね(ふるえ声)

(2016/07/13 22:33)


330661968
バドリー岩石地帯

330662463
私(4%)・ぴろのしん(6.2%)


潜水部にいた頃、チームの皆で、「鬼ごっこ」というのはやったことがあります。鬼ごっこ帽子を皆でかぶり、捕まったら負けというものだったと思います。

ジュレットの町の中で行われました。


鬼をやったことも逃げる方をやったこともありますが、その両方共、上手く捕まえられなくて(或いは上手く逃げられなくて)半泣きでした。



だからチムイベで鬼ごっこというのはやりたくありませんでした。泣いちゃうからね?


魔女の森でドルボレース大会というのにも参加したことがあります。ずっと前の人についって行ったけど途中で道を外れて迷子になり、ゴールまで辿りつけず半泣きでした。



だから道が複雑なマップでドルボレース大会というのもやりたくありませんでした。泣いちゃうからね?


330663921
しかし今回は違います。
足の早い(移動速度装備をつけた)ハンターが4人、チームの全員を捕まえるのです。狩りです。
逃げるのも隠れるのも、或いはチーメンの座標を密告するのもアリです。



しかも開催地はバドリー岩石地帯です。

視野が広がっているが、地形が一部凸凹しているあまり、落ちたらもどるのが大変なところです。

そして、ストーリーをすごく進めていなくても来ることが出来る場所です。

これなら泣かない。多分泣かない。

330662463
ハンターズによる、前日準備です。
ぴろのしんの装備を見せてもらいました。

201606248
201606249
合わせて6.2%というものすごい速度です。
私は因みに移動速度ベルトは捨てた挙句に、移動速度がつかないように砂で封印してありました(白目)



砂を50個用意すればその封印を解くことが出来るらしいと書いてあったので、封印を解こうと思ったら砂が7個しかありませんでした(号泣)





2016062416
まずは移動速度0の私と、移動速度6.2%のぴろのしんにどれくらい差が出るのか見てみました。

2016062410
2016062415
どん!
2016062414
私のほうがちょっとフライングしたにも関わらず、ぐんぐん追いかけてくるぴろのしん(6.2%)
2016062413

2016062412
大体橋を渡り切る前に抜かれました。
6.2%は速いです。



2016062417
こっちはぴろのしんハダシ、私4%です。4%でも割と差がでました。


2016062428
0%ぴろのしんを、4%私が、姿が見えなくなってから追いかけ始めてみました。まっすぐ逃げ続けてどの辺で追いつけるのかというのを調査します。

2016062418
この状態で私の「ウオオ!」はぴろのしんに見えていないそうです。
結構白チャの範囲狭いんですね!


2016062419
見えてきましたハァハァ

2016062420
段々と周りにトリカラトプスさんが見え始めてきました。


2016062422
「まっすぐ」の限界まで逃げてようやくいいね☆が出来ました。
2016062421
結構走りました。



2016062424
ジョジョ(2%)・私(ハダシ)・ぴろのしん(6.2%)


330663957
ウオオ!姿が見えなくなってから追いかけ始めて貰いました。
私は真っ直ぐ逃げます。


2016062423
追いつかれる追いつかれる
おそるべし6.2%。


330664291
タゲったらいいね☆してねって言ってるのにしないからイエアして余裕の煽り行為をしているところです。
(このあといいね☆されました)


バドリー岩石地帯、少し広すぎるかなって思いましたが、速度装備の付いたハンターズが4人放たれると結構隅々まで短時間で見て回れます。
勝利を確信したのでここで逃走中の準備を終わりとしました。



ナユミン(速度3%)だけが心配でしたが、次の日に全てを託すことにしました。






~えむずで行くダークドレアム~
326479697
チームのアマリン(ガチ)が、ドラクエ10を始めたばかりだというのにもうドレアム行けるようになったんだって(しっきん)。

だからチームの皆でやって来ました。

326479894
なんだろう、何となくガラの悪い集団に見えます。立ち位置のせいでしょうか……?それともバラバラ感……?






201606028
ぴろ(戦)・パル(僧)・ビビ(レン)・ぶり(僧)・アマ(僧)・ジョジョ(バト)・私(旅)

あ、因みにここで私が喋っている内容が気になる方へ一応書き記しておきますが
「特技の一番上にあるのにw」
と喋っています。

我ながら意味不明ですね( ´∀`)??



2016060249
ひびき(ドレアム側)


326489043
あ、勝てましたやったー!!


火力が足りないのと、マトモに皆耐性を付けていないのとで、もんのすごい死闘でした。皆毎ターン死亡。

「あと1分で倒さないとダンジョン消えちゃうよ。」

的なお知らせが鳴り響いていました。



201606029
え?20分03秒03?



ロスタイムが一体どれくらい設けられているのか、とても気になりますね。検証…なんてやるはずがないですよねあっはっは!
因みに去年初めてドレアムを倒した時も、7秒オーバーしていました。ひょっとして20分59秒99まで行けるのでしょうか。
(参考記事;ダークドレアム記

326489108
勝ててよかったです( ´∀`)ノやったね!

2016060211
しかし何かガラが悪い集団ですね……?

2016060210
チムユニのせいかな(ふるえ声)



~チムクエ愛~
201606026
ウィッチネイル50匹とかびっくりするほど面倒くさそうなチムクエでも、チームの皆でやるととても楽しいです。

201606025
チームの100%が毒。



201606027
幾ら効率が良さそうだからって、まものつかい4人で来てはいけません。エモノ呼びを中断して白線の外側に逃げてまた1からやり直しっていう、非効率的な事態に陥るからです。気をつけてっ!




~逆襲のHP1~
2016060213
イエロバングルはですね、こっちが呼んでないのに、ちょっと目を離した隙に増えるんですよ……(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)


2016060212
すっごいギリギリで逃げ切りました。



~家具職人~
2016060215
ごじゃは道具職人です。
2016060214
さっきのイエロだかグリンだかのバングル討伐をしていたら、カラフル風船のレシピというものを貰いました。
そこで道具職人のごじゃにそっと手渡し、作って下さいとお願いしました所、大成功で色違いのものを貰いました。


326690626
やったーありがとう早速置いてみ……
2016060217
ごじゃランプ……!(Google画像検索参考フレーズ;北島マヤ 白目)



~しほけも道具職人~

2016060218
先日のごじゃの作った風船が可愛かったので私も他の家具を作ってみようと、覚えているレシピよりハスの花ランプなるものにチャレンジしてみました。


2016060219
そりゃあな!
それだけはみ出たらな!


このあとハスの花ランプ・緑が完成するまで何回も失敗を繰り返し、一個出来てその値段を見て家具職人の引退を思いました。




~初ピラミッド~
201606023
201606024
キッズ代表そんごくうが初めてピラミッドに行きました。

ごくうはバトマスをやりたがっていたのでセトはとても良さそうですね。( ´∀`)よかったな!
201606022
20160602
一応初めてのピラミッドということで我々からもお金を送っておきました。ずっとチムチャでお金をたかっていたのでこれで新しい武器を買えるね( ´∀`)よかったね!


っていうところで、ごくうは、お母様よりドラクエ禁止令をくらいました(しろめ)

いつか戻ってきて武器が買えることを祈ってます。



~人によって内容違う~
2016060220
イザナギ神「好きなの選んでね。」



え、強ボス4万が2個も来てますよ……?(゜o゜”?


続きます。



323508305
私(レン)・ジョジョ(シャボン玉)
323509044
ラヲル氏(レンかなんか)・私(レン)・ビビ(何か)・ジョジョ(シャボン玉)

チムクエの「~~討伐50匹」とか「~征伐125匹」とかそういうのって、チームの皆でやるとすごく楽しくてあっという間に終わります。

1人で全部やったろって思うこともよくあるのですが、大体最初の3匹くらいで挫折します。


つらい。


つらすぎる。



(         )



問1 空欄を埋めよ。


323509253
この日のチムクエはネクロバルサ50匹というものでした。


323509419
ベコン渓谷

かつてはネクロバルサ先輩に会いに何度も何度も通いました。本当に毎日のように先輩に会いに、毎日毎日アホみたいに人のスキル解放クエを手伝ったものです(遠い目)

以下は2013年2月の記事です。
当時はネクロバルサ先輩は本当に最強でした。あまりに最強すぎて、サポでの討伐は中々難しいレベルでした。


「好きなモンスターにチョコレートを投げつけてテンションを上げよう」という意味不明バレンタインイベントのチョコレートもネクロバルサ先輩にあげました。
どれだけ私がネクロバルサ先輩を思っていたかが伝われば嬉しいです。



323509604
(PT組んでるのに1人で先に行って死ぬパターン)
(しんでません)

323510330
キラキラ~
323510573
あんなに強かったネクロバルサ先輩も、今では我々の敵ではありません。
あっはっは!(定型文より抜粋)


でも大丈夫です、そんな簡単に嫌いになったりしません///


323513076
323513315
キュララナ海岸

323512539
ついでにキュララナ海岸征伐というのにやってきました。

あんだけ混んでいたキュララナ海岸は、私達4人しか居ませんでした。
ノスタルジィ~☆



2016050859
2016050862
ニードルマン50匹だか75匹だかにやって来ました。


2016050860
2016050858
まものつかい vs. 戦士+バトです。

負けるもんかあああああああEまで呼んで囲ませてやんよおおお!!

2016050852
2016050853
クッ……!

まものつかいさん不利です。

呼ぶ前にどんどん倒していくバトマス+戦士。

2016050863
2016050864
2016050865
くっ……!ニードルマンがんばって!!!もう少し頑張ってッッ!!!


2016050854
一応待っていてくれるぴろのしん(みやぶる)



2016050856
2016050855
Dまで呼んでやって大興奮のまものつかいさん。




2016050850
とその時です。


2016050851
勝利なんだか敗北なんだかわからない瞬間が訪れました。

4人PTだと本当にあっという間です。たのしい。むしろたのしい。



323585234
続いてシルバーマントです。
近いやつだけやります。

すごく暇な時は遠いところまで行ってやります。



323585290
新たなシルバーマントを呼ぶ前にPTメンバーズに倒されてしまうので、なるべく呼ぶ奴を一体、遠くまで隔離します。
隔離して範囲攻撃を避けさせるのです。

頑張れシルバーマント負けるなシルバーマント。



2016050849
ウオオオッッ……!


……!



2016050846
2016050847
2016050848
エモノヨビってこんな酷い瞬間があるんですね。もはやコレ前なんだか後ろなんだかも分かりません。

いやむしろなんだろうこの生き物。


新しいモンスターかな。




2016050845



323717506
これはアマリンの持つ依頼書を4人でクリアした時のやつですね。


チームの皆さんいつも一緒に遊んでくれてありがとう( ´∀`)ノ



このページのトップヘ