どえすX日記

タグ:ちんちくりん



2015080327
チムチャに衝撃が走りました。

チームの変態あるくと同じ髪型になったシュワンツ。
偽あるくみたいな顔で変態発言を繰り返しています。

これは酷い。
いくら何でも酷い。

2015080329
あるくみたいな顔してご挨拶するしゅわんつ。



2015080328
本家イケメンの登場です。


あるく、変態だなんて言ってごめんね。あるくはイケメンだったわ;;


2015080335
2015080336
そんな変態いやイケメンあるくと、暇そうにしていたビビとパンでバトマス4人ボス討伐に行きました。

バトマス4にする理由をしきりに知りたがるビビ。魔法使いじゃだめかと何度も聞くビビ。

だめだお?
2015080340
バトマス4人のボス戦はしんだら終わりです。いやもちろんバトマスじゃなくてもしんだら終わりなんだけども。

各々が死なないように頑張ってPTメンバーを壁にしながら逃げまわります。
そしてすかさず天下無双。

268701253
268706004
268703267


2015080337
2015080338
268707654
相討ちあるく。レンに転職するビビ。




2015080343
さとなかと、前から約束していたキングヒドラ強にやってきました。
さとなかは私のTLで一番の美少女です。男だけど。
268715253
キングヒドラ強って、通常キングヒドラよりも楽なんじゃないかとさえ言われています。
我々百戦錬磨の手練にかかればこんなやつ瞬殺です。
268715253
ヒドラ(強)
 さとなか(バト)・ひびき(魔戦)・りん(僧) 

             
          私(武)

2015080345
注目すべきはPTメンバーズのMPです。
微塵ほどしか減っていません。



268716102
瞬殺とはこのこと。まさにこのこと。

2015080344
リベンジね?リベンジ。

ヒドラ強は特技で怒るんだったっけな、だから、誰かに怒りが行くまで武闘家なんかは特技を使ってはいけないという話でした。

2015080347
えすライガー(地雷)
2015080348
ひびき「Aぺち」
りん「Aぺち」
なるほどApacheだね。
268715288
気にしないでください独り言です。
2015080349
2015080350
(MP)


この戦闘は今思い出しても笑ってしまいます。

開幕キングヒドラによる魔法陣「邪竜の秘紋」が敷かれました。

見るからにやばそうな陣です。見るからに近づいたら行けないやつです。

しかしそんなやばそうな真っ黒な陣に向かって走り、陣の中に降り立つさとなか。流れるようにその場で必殺チャージするさとなか。



余りにその勇姿の堂々とした様に私はスクショを撮るのも忘れ、聞いてしまいました。


「それ近づいても大丈夫なんだ?」

268716102
PT「ダメだお?」




もうねww
あんまりにも堂々としていたので、完全にさとなかが正義でした。完全に正しかった。
むしろ陣を恐れてライガーしに行かない私は地雷中の地雷ですよ。

今思い出してもあのさとなかの必殺チャージ姿は笑えます。

あー大笑いした。




そして私がスペふく5枚ほど引いて、当てましたキングヒドラ強カード。
268722246
イエア!(僧)・イエア!(武)・イエア!(バト)・イエア!(魔戦)
268722640
自分が僧になる理由は、僧が上手いからではありません。
武闘家としての立ち回りが分からなすぎるからです。

少しでも動きが分かる僧の方が、全く分かっていないで陣にライガーしに突っ込む武闘家よりマシってことです。
攻撃力も低いしね……?
268725306
今度は誰も邪竜の秘紋に突っ込みませんでした。
上手いこと立ちまわって勝てました。
あー大笑いした。


すごく楽しかったです。






そして今週もやってきました。
2015080355
ひびき(のサブ)の達人クエストです(震え声)

あっでもフレ一覧を見たら今日はラッキーです、暇そうな人が2人も居ました!
2015080351
ろっそん!(魔戦)
ろっそん上手いからPTに1人居ればもう百人力。

そして今日は更にこの人が居ました!!
2015080353
2015080354
どんな定型入れてるのかなこの人。

みるく先輩!みるくはいつも周りに魚を侍らせて居ますが、この日この瞬間は何故か1人でした。
そんなこともあるんだあああああ!!

268736815
早速ごじゃのマジンガをクリアしにきました。
268736960
マジンガさん

私(僧)・みるく(戦)・ろっそん(魔戦)・ごじゃ(バト)

このPTならごじゃバト入りマジンガ5分20秒も余裕ですな。

268737254
私もはやくキュピーンを取らねば……!
268738961
ほんと余裕でした。
やったー!

268741255
268741350
離席していたひびきに花火を向けてみました。
268745742
268747296
一旦PTを解散したのにひびきさんが「もう1人居るお?」っていうからまたさっきのろっそんとみるくに声をかけてもう一回手伝ってもらいました。
本当にありがとうキャッキャッ('∀`)ノ



ひびき「ルイのマジンガも手伝い行くお。」




268755387
みるく先輩もうホント何回もすいませんでした(*´∀`)

ほんとありがとう('∀`)ノ







2015062669
2015062668
保存していたと思っていた写真達は、保存されていませんでした。
でも大丈夫私にはスクリーンショットがある。

2015062667
というわけでサンズのちびっこたちを連れてヒドラ4分20秒アタックにチャレンジしてまいりました。
2015062666
あぶねっあぶねっ

サブキャラのチーム「サンズ」でも一番上の一番強いやつに勝てる。偉い。サンズ偉い。サンズバンザイ。





2015062665
2015062664
写真が上書きされて残っていませんが、新色クエストをやって新色に変えてみました。

黄色すぎて受け付けない私と、チームでよく私と間違われるナユミ。






2015062663
達人が宝珠を回転させないことに対するコメント。
書いてあるところを想像して大笑いしました。










2015062662
2015062661
新色の黄色にしていました
それどころか頬こけてて大変なことに。


先日募集した、「バトマスのさらをマジンガに勝たせる会」はクリアしたので、次は私バトマスをマジンガに勝たせる会が開催されました。

※私はバトマスでマジンガに行ったことがありません。



2015062670
2015062676
ひびき(魔戦)・レントン(武)・私(バト)・サワッチ(僧)

2015062658
私バトは何をするべきなのかという質問に対する答えがこちらです。

武闘家でも大変なのに初めて来たバトマスでプレパクの歌を歌わせようだなんてサワッチのドM。(※このPTの僧侶)

でもサワッチやさしいから私の代わりに歌ってくれました。
僧侶なのに。






「プレパクの歌」作詞・作曲 サワッチ



2015062657
スキャットだった。





私はこのマジンガ戦に合わせて、ハンマーのスキルを150にまで持って行きました。
(おかげで取ったばかりのベストスマイルと、スティックスキルが失くなりました)。

初めてのプレートインパクトです。

大きな喜び。

2015062677
うおおおおおお!!!!!
(何が起きているのか分かっていない)



2015062656
2015062655
プレパクが出来て喜びと興奮のあまり逃げ遅れる私バトマス。



戦闘中の写真が消えてしまって残念です;;




2015062654
プレパクの歌が続いていました。


2015062678
やったああああああ('∀`)('∀`)('∀`)('∀`)


4分くらいかかったでしょうか。
武闘家で行った時の倍の時間かかっていますが、武闘家で歌を歌いながら行った時とだいたい同じくらいですね。



とここで攻略の王サワッチより一言。
2015062651
2015062652
2015062653
サワッチおじいさん……!
おしえておしえて!!



チリンチリン♪
2015062671
2015062680
ひびきが三悪魔のコインを投げ入れた!


今からマジンガの簡単討伐法について説明し始めたその矢先の出来事でした。


2015062679
同じじゃねえっ!



2015062649
今教えても絶対忘れるって言うおじいさん。

忘れないしっ!オレたち覚えてるしッ!

2015062648
ひと通り説明したあと、三悪魔と対峙した時の台詞。念を押すサワッチおじいさん。

大丈夫だってwwwwうちら十分分かってるってwwww


2015062647
分かってても死ぬのが私達。

いや、私。

2015062681
いや、前衛。


2015062646
しかも間違えてヒドラじゃなくて左のなんだっけホネのやつに攻撃してるし。

2015062645
2015062644
2015062643
勝利しました。


やつれるサワッチおじいさん(僧)


ツヅケル!ツヅケル!
2015062682
早速コイン投入に負けそうになる私(オートラン中)

2015062672
案の定負けました……!レントンがマジンガのカードを供えました!
2015062641
2015062640
2015062639
2015062638
死闘まさに死闘。

サワッチおじいさんの言うとおりに頑張るも、タイミングが上手く掴めず次々と死亡して行くPTメンバーズ。
2015062637
やったwwwww(大笑い)




私「次は全部よけるね?」


この、一度の戦闘で全てを掴んだ私は全ての範囲攻撃をよける宣言をしました。





2015062636
それに対して器の大きさを示すひびき先輩(魔戦)


サワッチおじいさん(ハァハァ)
サワッチおじいさん(ハナハナ)
頬こける一方のおじいさん。










2015062635
2015062634







2015062633
ごめんね?2回も言わせちゃって。
なんか前にもあったなこういうこと。


でも今回はちゃんと解説もらいました。

よく分かりませんでしたが我々には深夜テンションがついていたので大丈夫です。大笑いしました。


2015062673
2015062685
2015062686
うおおお段々戦闘にも慣れてきたし(そうだっけ)アクセルギアも出ました!
やったよ!!

ラスト、私の握りしめてきたコインを投入しま
2015062674
おいいいいいいいっっっ!!

2015062632
2015062629
2015062630
2015062629
2015062628


2015062627
こんなのを繰り返して勝利しました。
賢者とか魔法使いとか居ないPTは何もできない時間が結構楽しいですね。

2015062626
入れんなよ!絶対入れんなよっっ!


2015062625
勝利しました。ようやくの勝利です。
めっちゃ走りました。

2015062624
開幕死亡するサワッチおじいさん(と私)。


2015062623
次々と葉っぱが飛び交います。
2015062622
2015062621
2015062620
2015062619
2015062618
2015062617
2015062616
2015062615
2015062614
すごい粘りを見せるPT。

諦めないPT大好きです。
持ってきた葉っぱ全部投げてもいい。全部使おう。
頑張って勝つぞ!!

2015062613
レントンが投げた葉っぱで起き上がるサワッチ(僧)と、まだ真っ白なマジンガAとB。
2015062612
孤独な戦いを続ける僧サワッチ!頑張れ!
2015062611
2015062610
201506269
201506268
201506267
201506266
201506265
大笑いしました。



そして続く。




253708977
サンズのチーム集会所(しほけの家)をついにいじることにしました。
今までどいつもこいつも要らないものを捨てにやってきてゴチャゴチャしていたしほけの家を、ついに!ついに!!
素敵な家にするのです!!!

でも疲れたので中断しているところです。
ドアがついたのが嬉しくてサンズオンラインメンバーズを呼んでみました。
りんドア開けっぱなし。



253708718
突然職人活動を始めるステラ。


2015053023
2015053022
2015053021
あ、さすがに3連続での大成功は無かったみたいです(焦り)





2015053028
253710244
棒・棒・イエア!・イエア!
今日のサンズは引率者が居ません。
全員小さい子たちです。

253710313
ステラ・りん・しほけ・ケイ
253710332
イエアアアアッッ!先生居なくてもやってやんよ!!
253710353
ガイアさん「はよ」

253710896
やってやんよおおおっっ(ふっとび)


253711721
やってやりました(破片1)

2015053027
253712899
はげおた食らっても死なないし、間に合わないなって思った時はカメラを起動することにしました。
これはまさにはげおたを食らった瞬間を激写したものです。

ダイヤモンドみたいね///

253713036
ちょっとシャッター切るタイミングが早かったため、空中回転の瞬間は撮れませんでした。
253713045
吹っ飛んできたwwwww
と思ったら、アレ?なんか足とか装備の色とか違う…?(゜o゜;

と思ったらステラでしたw

253713184
うおおおおおまた早すぎいいい!!

253713190
今度は遅すぎいいっっ!
253713608

勝ってしまいました。


2015053026
やったあああしかも玉出たアアっっ(大興奮)



253713806
ちびっこ達でもガイアに勝てました('∀`)


253769822
エスとパルのキークエ取得ツアーは続いています。
このシーンはキャラにつき1回しか見られないので非常に貴重です。描かれた美しい文様を撮りまくる私(わたくし)
253771319
やったーかったー('∀`)
253775155
パルは少しもじっとしていないので写真に映り込む偶然を待つしかありませんが一緒にキークエ頑張っています。

253783608
エスさん(ドルボ)・パル(棺桶)・ひびき(ドルバイク)
253783796
ひびき「まぶしいでしょ。」


人が嫌がることをしてはいけません。

メギに行ったついでに盗賊のカギのクエをクリアしにきました。
ひびき(地中ゴーグル取得者)さんにお願いして、手伝ってもらいました。

クリスタルハンド見えないからね。ゴーグル無いとね。




ひと通り終えて、ひびきさんは自分の小銭稼ぎに戻るとのこと。


PTを抜けようとしたその時です。


ひびき「あ」



PT「?」



2015053025
2015053024
何て言うか、もう、つっこむ気も起きません。



2015053029
優しい。


2015053031
せっかく盗賊のカギをゲットしたのに、いきなり宝箱の中身が拾えないという体たらく。



とその時です。
2015053030
(※サンズのチムチャです)
同時期に発せられた荷物パンパン宣言。


2015053033
パル「すてるしかないね。」


2015053032
ビビ「捨てながら拾ったよ。」


なんていうかこれはアレですね、シンクロ。


感動しました。



253844981
私(盗賊)・パル(ウデ)
253845052
じっとしていないので写真に入らないパル。
2015053034
そうこうしている間についに300枚を突破してしまいました('∀`)

253845281
懐かしいこの泉。
ダンジョンも毎回すごいノスタルジックでしたが、なんといってもここがすごく感慨深かったです('∀`)



キークエは面倒くさいけどこういう感動もあるので良かったら皆さんも新キャラ作ってやってみてね?


新キャラ作ったらサンズに入れなよ('∀`)



















253482898
しほけ・ローズマリーりん・ぴるぐりむ
253485713
スペふくで当たった悪霊のカードを2枚、使いにやって来ました。
しほけも仮面が欲しいです。
仮面。

(破片1)

253486449
バズズ(悪霊代表)

   ぴるぐりむ(武)



りん(なんだっけ?)

    ローズマリー(僧)・しほけ(戦)


253489363
サンズでも悪霊に勝てます!勝てるのです!
(※今回は保護者を雇いました)
(※ローズマリー先輩ありがとうございます)


(破片1)


 悪霊の仮面を得るまで頑張ります。皆でね?

253533868
しほけも王家の迷宮に行けるようになったのでペットを育て始めました。
ほ、ホイミンさん(死体)
あまりにすごい姿だったので思わず近寄って写真撮影しました。


しかし王家の迷宮にはまだ行っていません。

早く片手剣と盾を買わねば……!


253543753
試練は全部終わることを待たずに、ぼんちゃが「強魔女勝たしてやんよ」というのでやってきました。
えす魔(攻撃魔力579)

攻撃魔力前見た時590あったような気がしたのですがなんで下がったのかな。

あ、わかった、装備変えたからだ('∀`)

ドンマイ



ぼんちゃ「じゃあ先行ってメンバー集めとくね。」
私「おk」





チリンチリン♪ ぼんちゃからPTに誘われた!


チリンチリン♪ ぼんちゃのPTに参加した!


ぼんちゃ「誰か居る?」


チリンチリン♪ 私がPTリーダーになりました!
チリンチリン♪ 私がストーリーリーダーになりました!


私「(゜o゜;」



お、おまえっっ!
2015053016
いつもの皆さんをお誘い申し上げました。





20150530
いつもの皆さん強かったです。
魔女も強かったけどいつもの皆さん+ぼんちゃはもっと強かったです。

253549129
私(魔)・エフィ(僧)・ぼんちゃ(僧)・オレ(バト)
253549158
なんとも動きのない一枚。アレでしょうね、戦闘が大変すぎて皆呆然としているんでしょうね。
253549284
勝ててよかった('∀`)

折角の強いPTなのでヘルバトラーさんのところにもオーブを貰いに行くことにしました。


そこでぼんちゃのこの一言。
2015053013
2015053014
2015053015
バトラーさん怒らせたらマジやべえんだからな



201505303
201505304
201505305
因みに私は魔法使いで行くつもりでした。


201505306
ぼんちゃ「まほうよわかったw」


201505307
それはそれは少しのカーブもありませんでした。



2015053012
2015053011
2015053010
最強のバトマスに転職しました。






2015053017
仲間が……そろいました……!





以下戦闘中のチャットの模様をスクリーンショットでお送りいたします。
201505302
私しか喋ってない。



253555192
やったー勝利ぃー!

オーブ出なかったけど勝利ー!


最後の方半分寝ていました。
バトマスだろうがヘルバトラーだろうが寝る時は寝るんですね私ね。
疲れているのよ私きっと。



253561353
やったーオーブもデターやったー!



寝ました。









ログインしたら大変なことが起きていました。
2015050816
2015050817
2015050818
誰だあああああッッッ!!!
誰なんだあああああああっっ!!


ひびきさんは以前言っていました。
「髪型とか興味ないしw 変えないよwキャラ作ってから一回も変えたことないよ。髪の色も変えたことないw」
「ドレアとかクエめんどいしw」





244222204
ひびき一家(日替わり討伐時)
241235350
ひびき一家(ボス時)
2015050316
ひびき(一家同時いいね時)


どんな時でもチムユニ、どんな時でも同じ髪型同じ髪色を通してきたひびきさんが、インしたら違う髪型になっていました。

一家全員。


私「髪型変えないって言ってたじゃん!ドレスアップしないって言ってたじゃん!」



248176075
ひびき(新髪型)「しちゃった」




248178154
ひびき嫁・ひびきペット




248178947
ひびき無法ドレスアップ(ブラックリリィ何十本分)
248181595
ひびきさんがついにドレスアップクエと髪型クエをクリアしてしまいました……。もう誰も信じない……。



2015050819
三悪魔持ち寄りに行ってきました。
248186949
破片
248191379
破片
248197237
破片
248201123
全滅しないPTでしたが、PTの75%が、私が僧侶を蘇生せずにライガー(だっけ)した瞬間に全滅を覚悟したそうです。
だ、大丈夫だって死なないの分かってたからっ!


2015050820
そしてまた懲りずにやってきました、ダークネビュラス。
2015050821
せ、せめて金箱が出て欲しかったです。
せめて……パタッ






248224714
そして眠い目をこすりながら試練に行きました(踊り)

248235829
アトラスからはチョーカーが出たのでウェディのサンダルを投げ捨てました。(レーンで買った方です)
荷物枠の拡張がまたれます。

(`・ω・´)ゞ




248280397
ルイさらとまこととプチボスにやって来ました。
みちびきの香水を使用したところ、いきなりゴルスラさんが出ましたハァハァ
248280726
最強火力えす魔(攻撃魔力590)
248281164
プチシリーズならえす魔(攻撃魔力590)でも火力です(`・ω・´)ゞ
248281806
デドスえす魔(攻撃魔力590)
248282388
ベリアルに見えるけどプチベリアルです。
248283074
これは確かプチじゃないベリアルでした。
248283133
ルイ(僧85)・私(皆既日食)・さら(バト85)
      まこと(裁縫神)
248283150
見えない見えない
248283163
というわけで落ちました(`・ω・´)ゞ

このページのトップヘ