どえすX日記

タグ:せつな

最近はインターネットのお陰で、色んな動画やら何やらが簡単に閲覧出来るようになりました。
1980年12月9日に撃たれてこの世を去ったジョン・レノンも、動画の中では変わらず歌っています。



2014121110
私がジュレ潜水部に入ったのは2012年11月17日らしいです。写真残ってました。(左下)
当時はチームというものが何だかさっぱり分かっておらず、次の日ログインした時にチムチャで声をかけられて初めて、あ、これはチャットルームなんだなあと気付きました。

だからインしたら挨拶するし、初めてチームに入った人が居たら挨拶しました。


11月18日にログインした際に声をかけてきたのが、前日に居なかったちゃんたです。

ちゃんたはジュレ潜水部を設立したメンバーの一人です。
設立の為の1万Gをポーンと出したのもちゃんたです。(伝聞)
53714964
ちゃんた(マタドール全盛期)と私(フェンサー全盛期)

「サポちゃんたいる?」
と聞かれて、ちゃんたって何?と答えたのが私でございます(白目)

ほら、私って、知らない語は全部野球用語だと思ってる人ですから、サポちゃんたというのも、何らかの野球用語だと思いましたがキャラ名でした。

テヘ


ここでサポを借り合うとかそういう思想も学びました。

(それまではサポは全て名前で選んでいました。変な名前のサポを3人引き連れてカミハルムイ南をうろついていたのが私です。)

36016829
潜水部の皆で蜘蛛討伐大会をしたり
24868325
ツスクルのクエをクリアしたりしたわけです。写真はどちらも待ち時間です(笑)

2012年の11月18日からですから、2年以上一緒に遊んできました。
201412115
そのちゃんたが、昨日サブアカ含めて、6キャラの全てを消しました。

キャラを消すという話は聞いていたのですが、まぁ実のところそこまで本気にしていなかったところもあり、消すなら家くれとかカネくれとか言ってたわけです。


ちゃんたの家はグレン草原の、1~6のうち5軒でして(白目)、私がくれと申し出たのは草原6でした。
89466040
しほけ・チャーミー
草原6にはチャーミー(魚)が住んでいました。チャーミーはランプだけやらせるつもりで、育てる気は無いと言っていましたが、しほけが人間になるために殆ど無理やりチャーミーと一緒にストーリーをして回りました(笑顔)

というわけで草原6は、しほけが譲り受けたいと申し出ました。
208050388
チャーミーの家に飛んだら既に何もなくなっていました。
この景色を見て、何て言うか、心拍数が上がりました。
ここで初めて、本当にキャラデリしてしまうんだなあとすごく悲しくなりました。

208056569
しかし緊張感も寂寥感もくそもないチャーミーのこの姿。
208056687
ここはしほけの土地です。
208057156
この数分後、アズラン農村1401-1(Mサイズ)が誰か別の人のモノになりました。
はっや!はっや!
208066494
サラ
208067973
ちゃんたの住んでいた家(草原1)は、ハニーが買いました(笑)
208067973
もたもたするハニー。
私「早くしろ」
ハニー「……買えないよ?」

どうやら庭にペットが置かれている場合は引っ越しが出来ないそうですw
208068992
ハニー・しほけ・ちゃんた
208069045
やっと買えました。
208087960
そのままちゃんたのキャラに引っ付いて迷宮へ来たらイキナリ居るミネア氏。
208088184
久しぶりのVロン強。まだいたんだ。
208088494
最後まで勝つ気で居ましたがちょっとよそ見したら全滅していました。
(勝つ気何処行った)
208092514
さっきミネアに貰ったヒドラにばくれつで挑む魔法戦士(私)
208103773
PTの75%がじひびきを避けなかったので私一人でばくれつで闘いました。
(勝ちました)
(えっへん)
208108785
家に戻ったらペットのキラーマシン君も付いてきていたので超びっくりしました。
でかいよ!家の中入るには!
208108822
安定のデニオス君。
208109044
たまにチーム集会所に戻ると、そこには必ずごじゃが瀕死で出迎えてくれました(中身離席中)
とここでチムメンケイさんから、アトラス行かないかとのお声掛け。

ケイさん「あひるんもどう?」

ハニー「えっ、足手まといだよ?」
私「ハニー超地雷だよ?」

ケイさん「いいお^^」

地雷ハニーにも動じないケイさん。

チリンチリン♪ ちゃんたをPTに誘った!
208114642
信じられないことに特訓もレベルもカンストしている僧侶でやってきた私に向かってメタキンのコインを投入しやがりました。
勿体ない!!勿体ないなんてもんじゃないよ!!(げきおこ)
208118039
通常アトラスは余裕でした。
ほんと余裕。大地で全滅するかと思ったりしてごめん皆。

ちゃんた「僧侶要らないよねw」

安定の破片1個でした。
ンモー!

ここでアトラスPTは解散しました。


チリンチリン♪  ちゃんた、サラとPTを組みました!

ちゃんた「そら入れて~」

ちりんちりん♪ そらちゃんをPTに誘った!
208123008
そらちゃんは私のブログをよく読んでてくれて、ちゃんたのことも相当前から知っていました。
208124993
これは先ほど私がミネアに貰った悪霊カードです。
戦士(58)・戦士(70)・スパスタ(19)・バトマス(80)
208130345
はぁはぁやっぱちょっと無理だったねはぁはぁ

瀕死待機のごじゃと瀕死の私。
208136335
うおおおおアトラスに僧侶はいらないんだあああああ!!
208136240
いやあ本当に勝てるとは思わなかったな///
そらちゃん、戦士70でしたが、かぶと割りをここで初めて使ったそうです。
今まで何してたのかなこの人。
208136259
しかし破片。
208146587
戦士(ばくれつ)・戦士(かぶと割り)
    スパスタ(おしり)・バトマス(80)

208153127
たえ(全裸)
208153030
ひびきがちゃんたの家を貰いたいとやってきました。
208157948
ここはひびきの土地になりました。
グレン草原4だか5だかです。
208158287
たえ(防具)
208158331
あー私いつか何かの盾作ってやんよって約束したのに結局作れないままだったなー。
208158251
ここでちゃんたの草原は全部明け渡されました。
そして大体23時57分、ちゃんたの全てのキャラが消されました。


今までたっくさん遊んでくれてありがとう(`;ω;´)
楽しかったね。

またいつでもキャラ名変えて戻ってきなね。

何ならスクエニに「弟にキャラ消されちゃったんです!」って言えば1回だけ復帰出来るらしいから、そういって戻ってきなね(`;ω;´)

(;_;)


ブログやってて良かったなあと思うことの一つに、日常がそのまま色褪せずに残ってることです。

ジョンは死んだけど、ジョンの残した声も姿も、いつでも見ることが出来ます。

そんな感じ。(`;ω;´)(`;ω;´)




そんな中、この一言を残します。


ひびき「グレン草原に引っ越したんだ~('∀`)」



ど、ドライだな。
36706542
48253408
49444352
50078352
50072429
55495604
53659968
f30ddc5c
b487db0b
9d779a26
4e647e4f
5edd5004
dcd13f84
fe939856
またいつか戻ってきてね。

















197095665
インしたら皆からフレチャが入りました。
大慌てでアズランに行くも、そういやかいしんバーガー持ってないなあと思い直し、バザーに買いに行きました。

全然買えないwwww

バンバン値上がりしていくかいしんバーガー。1万3千スタートでしたが、すぐに1万4千になりました。
そもそも1万4千ゴールドって高いんじゃないかと思いましたが聖印の指輪を買うと思えば或いは。

いや高いんじゃないの。
197098208
ヒューザ「この際かじりかけでもいいからくれよ」
197098512
ほら、食えよ、ほ、ほらぎゅうぎゅうホラ今そこまで行くからギュウギュウ
197099351
せっかくだからヒューザと2人で撮ろうと思ったらヒューザそのものも写ってないヤダ何これ失敗じゃないの///
197099991
じゃもう一回…遠ッ!
197100539
今度はなんかヒューザと合体みたいな一枚に。
197100700
遅くなったため全員が写り込んだ秀作。(涙目)
197101078
とうふ×ヒューザ+通行人
197101478
とうふと私。



197112565
そのままのPTで色んなの行くらしかったのですが全く話を聞いていなかった私はフレチャで飛んできた「ヒドラ行こ」に「OK」と言ってしまいました。
そんでPTメンバーに「ヒドラ行ってくるから抜けるねー!」って言ったらPTメンバーが超びっくりしてました。


そりゃするよね(笑)

説明を受け、平謝りに謝ってからヒドラに来ました。

197113634
どういうわけか知りませんが、ヒドラが一箇所にとどまって、一歩も動きません。
何これバグなの…?

壁してる様子もなく、ひたすらその場に留まってアシッドブレスを吐いたりはげしくおたけびしたり話しあったりしています。

楽なんてもんじゃありません。逆に不安になりました。

197114659
無事に勝てましたが留守を預かるデニオスくんは留守を預かっていました。

うん
197119281
ノスケ(久しぶり)が期限切れそうなカードを次々に投入する大会の時間がやってきました。
なんだかんだ言ってノスケは神パラでした。自分で言ってるだけありました。

ノスケ「1分切ろう!」

私「(゜o゜?」

本当に1分切りそうでしたが1分03秒でした惜しかったね!
201410304
いえあ
197120300
2周目次は……おっ!
今回私は何故か12847G所有していました。
ひびき「金が無い;;」

これはいつも助けてもらっている私がひびきを助けるチャンスです。

私「任せろや!」

ひびき「持ってる?」

201410303
201410304


思ったほど持っておらず、ひびきちゃんを助けること相成らんですたい。
ひびきは普通にノスケにお借りしていました。

ノスケ神々しい。


197122151
写真を撮り忘れたことを思い出したので写真を撮りに戻りました。
197122247
いえーい
197122409
!!!!
ノスケ・私・ひびネコおじさん・とうふ
197122527
もうワケわかんないょ……!
197122617
ノスケ(前髪どうしたの)
197122675
ノスケ右目(前髪)左目(黒パッチ)前見えてないんじゃんwwwwww
大笑いしましたがこの写真はトルネコの顔も相当なものになっています。

何度見ても笑ってしまいます。


ノスケ「まだ買ったばっかでドレアしてないから」(※1)

197122767
あー酷かった。
197123792
まだギリ1分は切れません。
201410302
ふおおおおお(動揺)
197125882
とうふんち(玄関)
197126165
とうふんち(中)


精神がおかしくなる一歩手前を体験したいあなたは、一度とうふんちに行ってみることをおすすめします。

197132613
ノスケ(※1ドレスアップした装備)

スカートの色と足の色がほぼ同じで、全身タイツみたいな感じになっています。

ドレスアップしないほうがいいんじゃないのかな。
197132817
次は悪霊でした。
197134178
なんだかんだで楽しく終えました。
(よく覚えていないとも言う)
197137809
ベリアル強
197140441
何これ?
197140538
レアボスウーでした。
197146198
またベリアル強と
197152404
ベリアル強と
197153005
ひびき「まぎらわしいこと※2すんな!」
(※2:コイン持っていないのに一番先に走りだすこと)
197156834
グラコスと
197157029
197159249
びりびり!
197162550
ベリアル強でおしまいでした。

20141030
ノスケ沢山ありがとう('∀`)ノ
また遊ぼうね。


197453445
寝るデニオス
私も寝ました。
今も寝そうです。














196078661
なんか有名な人たちと一緒に災厄に来ました。
初の賢者参加です。
196081038
魔法使いの服上下でドレスアップされた退魔装備です。
賢者です。
196092861
なんか恐ろしく余裕でした。余裕すぎて暴走魔法陣が雪だるまみたいになった時に思わず写真を撮りました。

196094561
おお、ついに、取ったばかりのひっさつの発動ですよ!
何このゆらゆら踊りは!
196094595
ピカァーッ!
196095181
なんかあっさり終わりましたね。真の災厄ってこんなに簡単なものだったんですか。
びっくりだょ。

セバ三(セバゾウ)誘ってくれてありがとー('∀`)ノ



そして
201410281
201410281
201410281
全国のBBAを敵に回すひびき(噛み)

BBAってなんだろう私分からない。

でも語尾の「え」はわかります。「w」って押そうとしてその隣のキーを押すと起きる事態ですねえ






196101200
カッコイイドラキュラ衣装。
196104931
ひびきにもらったバラモスコインを使ってバラモス連戦にやって来ました。
196105060
あさみん(魔)・私(ドラ)・こはく(魔)・ひびき(パラ)
ひびきちゃん、初めてのパラディンです。全職普通にカンストしていますので、いつでも何でも出来るオールマイティプレイヤー(下僕)なのでどんな構成でも大丈夫!

ひびき「キャンショないお」

何とかなるよね多分?
196105110
皆が縦一列に並んでいたので私も頑張って隊列に加わります。
あ、今見たら皆チムユニじゃん。
団体行動が出来ないえすさん(ドラ)

196105216
こはく「バシィーン!」
ひびき「!?」
オラ早くIKEA(スウェーデン系)

196108531
バラモスさんのこの悪辣な顔はどうですか。
これは悪い。本当に悪い。


最初、普段魔法使いをしない、あさみんとこはくがバラモスの左右に位置し、バラモス正面のひびき(パラ)の後ろに私(僧)というすごい位置関係でした。


      バラモス
あさみん  ひびき   こはく




       私

こんな感じ。

左右からメラゾーマを浴びせる魔法使い、どっちをどうカバーしたらいいのか分かりかねるパラディン。

後ろで大笑いしながらベホマラーを撃ち続ける僧侶。

右に左に正面に襲いかかるバラモスさん。


ひびき「初めてのパラだったけど、すごい難しかった。」
もう一回行くか。

PT「続ける!」


196110817
チリンチリン♪ 私がアトラスのカードを供えた!
戦争だからね。
196112435
前衛魔法使いあさみん。
196116945
チリンチリン♪ バラモスのコインを供えた!ゴールデントーテムが沢山出てきました。
196120985
今回の安定っぷりはすごかったです。
(確か。)

こはく「バラモスあるよ。」

PT「続ける!」

196122594
今度はメタスラが大量に出てきました。
もう特訓もレベルも全然入らないから少しも興味がわかない私(わたくし)
196124066
迷うことなしに飛び込むひびきパラ。

196126037
余裕が出てきたので天使してるところを撮影する系僧侶
196127392
燃えながら追いかけてくるバラモスと、逃げるドラキュラ伯爵。
196127760
こはく(カボチャ)・私(ドラキュラ)・あさみん(チムユニ)

あさみん「バラモスあるよ!」
PT「続ける!」
196130910
今度はひびきがアトラスを供えたんだっけ…?

あさみん「続ける!」
PT「続ける!」
196131846
もうカードもコインも使いきった私(わたくし)
コインを探すあさみん。
196132078
あさみん…?
遅すぎるよ?


私「おせえよおおお」

201410276
201410277
ひびき「あさみんをかばった!」



201410275
あさみん「バラモスおいてきた」


201410278

196135118
結局こはくがカードを入れたんでしたっけね…?
それとも私でしたっけ…?
バラモスに押されまくって階段下まで来てしまったのが面白くて写真撮りました。

196135623
バラモスなど我々の手にかかればあれよ、あれ、何か弱い何かよ。
あさみんがここでコインを取りに帰ろうかと思った所、ぐにからPTのお誘いがありましたので、このPTは解散しました。





チリンチリン♪ ぐにのPTに加わりました。

201410273
20141028
ぐにのペットの名前がバトルレック氏。





201410279
ぐに「おえりか」
2014102710
さすがに分からなかったので質問しました。

2014102711
2014102713
2014102712
わからんでした。



196143009
   バラモス
せつな ひびき

 私
ぐに
196143696
戦闘時間は大体15秒くらいでしたかね。
ハァハァ、あれ?おかしいな?
どうしたのかな。
196146562
チリンチリン♪ せつながグラコスのカードを供えた!

ひびき「キャンショないお」
196151074
ぼぇええええええええっっっっ!!!
196152935
ハァハァ……ハァハァ……あ、あれ……?



キャンセルしないってすごいですよ。グラコスで。
本当にすごいよ。
どんどん仲間が呼ばれていくんだよ。
20141029
戦闘中のこの必死さを見よ。
チャットが激減なんてもんじゃありません。
(ありがとう!は、聖水をもらった時のセリフです。)

20141027
201410272
テン・タコ・ルスはNまで出てました。アビスソルジャーも、わかめも居ました。
総出でダンスです。


しかしタコはZまで来るそうですねw

キャンショ無しで勝つにはパラディンじゃないほうがいいんでしょうか。
196159856
最後ヒドラで勝って気持ちよく寝ようよ(フラグ)
フラグは立ちましたが無事に勝てました。
危なかったね!
196160151
結局あれだけやってアクセサリー現物は全然見なかったような気がします。
え、夢だったのかな。

ここ数日超怖くて超面白い本を読んでいたのでブログもツイッターも疎かになっていましたが毎日ドラクエはしています。
そして毎日写真は撮っています。

そう、つまり、溜まる一方。


はあああああ超面白かった。超怖かったけど超面白かったです。余韻。


はぁああああ(余韻)



ところでハニーの持っていたベリアルカードを使おうと提案してみました。

ハニー「あと11時間もあるよ?」

あるよ?じゃないんだよ!!今すぐインだよ!!
157359530
ゴルスラ会長からもらったゴルスラコインを投入しました。
157360062
仲間が……そろいまし……ん?
157360428
イエア(旅)・イエア(僧)・イエア(魔戦)・イエア(旅)



201406014


201406013
157361020
   アオさん(魔戦)











 旅芸人・旅芸人・僧侶
157361690
今でも分からない、マホステ。賢者の挨拶みたいなもんだと思っております。
マホステー。

マホスカールっていうのもあるんじゃないかな。

157361988
私しか攻撃呪文を撃たないのでセルフぶきみなひかりです。
カキーンもよんもよん
201406012
157362049
もういっちょおおおカキィイインもよんもよん
20140601
スクリーンショットこそ撮りませんでしたが、もうね、ほんとワンパン。
椀飯(おわんに入った飯)
もう本当にベリアルさんがフォークもって走ってくるなら、逃げ切らなければ真っ赤に染まるのみです。

はぁああああ(本の余韻)
157363210
カキィイイイイイン!!!もよんもよん
157363637
かるく目玉飛び出たみたいなアレに。
157364376
はへぇええん!!
157367769
しかたがないので私がまたベリアルのカードを当ててやろうとアオさんちにやってきました。
ハニーも軽くスペシャルふくびきけんでふくびきを始めました。
ハニー「なんか香水があたった~」


な、何ぃ!!

(私はスペシャルふくびきけん10枚全てが小びんまたは聖水でした許さんズワルド…!)
157374072
しほけの家が少し片付いていました。
157375442
タコメッター装備。
157376044
チムクエがジュレー島ゴミ拾いの時は超積極的に参加します。
ひびきが居なくても大丈夫。そう、シスターが居ればね。
(マラソンガイド)


ゆきのすけ「ベリアルのカードが残り少ないから」

私「はぁはぁ」
157383104
ふぶきのオノを背負って走ると本当にこれどうなってんのか心配になりますね。
157385619
ジゴデインも最前列でくらいに行きます。最前衛えすごろう。
157386829
うおお銀ロザぁあああ!!!はぁはぁ
157387263
私・ゆきのすけ・シスター・りょうちん
157387328
シスターの顎に一発入れるりょうちん
157387464
イエア・棒・イエア・イエア!
銀ロザにはしゅび力がつきました。その後またHP2に戻りました。なんだったのか。
157391541
つづいてちゃんたさん、せつなさんとはぁはぁしにきました。
157392271
ハッスルするとバイシくれと言われる日々。んもう、忙しいんだよ旅芸人!
157392758
とっしー「ホーリーカロットが非表示になってるよ!!」
157393236
チッ
157393471
ホーリーカロットはもうカッパでいいよね。ホーリーカッパ。
157393575
(ヴァイパー)
157393714
(バイシ)
157394145
(必殺)
157394344
とっしーが僧侶だったのですが、どうなんですかねこれ。
こんな僧侶に背中を任せてよかったんでしょうか。


とっしー「最後もういいかなって思って。」



よくねえよ!!
157394410
HP1
157394568
ちゃんた(横)・とっしー(後)・私(いえーい)・せつな(後)
157394695
破片でしたけど。うん。

ベリアルのカードの期限が迫っていて困っている方がいらっしゃいましたらいつでもお声掛け下さいね。

いつでも参加させていただきます!
(KOJIKI)
157400123
そんでソロで戦士のレベル上げです。オノむそうの範囲が狭まるということでしたので、その前に少しでも上げておこうとウトウト……ウトウト
157400188
はぁはぁもうだめだもう眠くて何も見えない(元気タイム残り20分)
157400926
よく頑張ったので元気タイムを残して寝ました。

今日も濃い楽しい一日でした。

例のごとく遊んでくれてありがとう('∀`)ノ




久しぶりに杖に錬金していたら失敗しました。
(※ここでベートーヴェンの交響曲第5番を流して下さい)
151460578
(※ここから第2楽章)
茫然自失で立ちすくんでいたら迷宮いこって誘ってもらいましたので参加しました。
ちゃんたがベリアルのカードを供えた…!


151461477
(ここからDQ2の戦闘音楽)
テレレレレレレ~~~~~~レンレンレン

てー、れってれれ~~~~~~~~ん
てー、れってれれ~~~~~~~~ん

(号泣)
151461773
被ジゴスパーク
151461870
ものすごいタナトスハント
151461997
HAHAHAHA!!
151462495
ものすごいのけぞっています。
横線入れたいです。
151463043
超クール
151463109
おお。
ハッピー……バースデー……゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
151463241
せつな・私・ちゃんた・とっしー・破片
151463418
悲壮感漂う一枚。
151463455
銀ロザがほしいんですよ私。
でも出ないの。
どうしてなのかな。
151463481
イエア・わいわい・わーいわーい・棒立ち

20140508
気を取り直してまた錬金しました。
その差わずか0.5ミリ。
(※ここからまたベートーヴェン交響曲第5番)



151475373
3アカイッドに来ました。
1鯖じゃないのにしたいの山です。どうしたのかな。
151477377
意外と苦戦しているところです(笑)
イッドおじいさんすぐ叩いてMP吸い取るから嫌いだよ!
151479284
なんか初期のすごい苦労を思い出しました。
151479527
はぁはぁ勝てたはぁはぁ
151484075
ひびき一家のピクニックに混ざる系僧侶
151488551
最後まで魅了を恐れてキラポンをまく無知系僧侶(私)
151488674
ツアーガイド・お母さん・子供・お父さん・宝箱
みたいなイメージで御覧ください。
151497869
今度は蜘蛛に来ました。半分寝ています。私が。
151497995
よく覚えていませんが多分これ勝ったね。見るからにね。
151499047
服装を揃えて4アカみたいな感じにしてみました。


そして寝ました。次のボスとか行かずに。
お金……無い。

このページのトップヘ