どえすX日記

タグ:しほけ

334536591
チムクエを一人でやろうと思って一人で始めた所です。
334537731
そこへジョジョがインしてきたのでジョジョも一緒に行くことにしました。
334538049
334538142
ジョジョ「ジュレット強ボスじゃねえか……。」



私「?」


334538547
チムクエはジュレット強ボスだったにも関わらず私はバサグランデを選んで2回もジョジョを誘って討伐したっぽいです///
334538654
しんでますがちゃんとチリンチリンなりました(動揺)




334670021
私の連れて歩いているサポたちがあまりに強くてカッコイイので写真に収めようとしたら小さくうさみみ付けて大威張りの変態っぽいジョジョが写り込んでしまいました。
201607192
ついでにレベル上げとか特訓ポイント稼ぎとかするためにこんな構成です。
我々はひたすらランドインパクトで相手の攻撃を防ぎ、その隙につおいサポバトが敵を倒すという算段です。

334669887
334670212
ジウギスもチムクエだったっけ……?

334671998
ちょうかっこいいサポに挟まれたクールな1枚を撮ろうとしたら目つぶってました。(激おこ)

334672002
今度はジョジョが写り込みましたのでNG

334672325
ジョジョをフレームアウトさせたら横向きになってしまいますがこの際まぁカッコイイから良しとします(妥協)


334720864
魔女(被ザオ)



334705532
しほけ(僧)

334705664
サポたちのついてこなさが本当にすごいです。全然やる気が感じられません。

334705683
しほけが魔人に挑む日がやって来ました。
サポに自分バト(ハンマー・ドラムクラッシュの宝珠マックス)とバトとっしー(ハンマー・ドラムクラッシュの宝珠マックス)と、しゅうへぇ僧を連れて行きました。

僧2なら勝てると判断したためです。


201607202
(消費MP)
201607203
早々にしにました。


20160720
大変なことに気づきました。
サポに借りたしゅうへぇが、よりによって素手でした……!(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)



201607204
あぁぁあぁあぁああ……!



パタッ……。

(2016/07/19)





~テンションすごい~
330981118
すごいのが撮れました(大笑い)
スーパーハイテンション天使です。
330981235
(さらにすごい1枚)

328611569
バトマスで魔人を倒そうと頑張っている時に、気付きました。テンションが上がるとものすごく強いことに。

ましてやスーパーハイテンションプレートインパクトとかどうでしょう。
想像を絶する大ダメージですよ。


魔人を倒すともらえる勲章やら、海魔の眼甲やら、なんかテンションブーストやら、ちょいちょいターン毎、攻撃毎にテンションが上がって結果相手に与えるダメージがものすごいことになることに気づいた私は
201606095
ようやくバトマスの証と必殺を取りに行きました。


5秒って。
201606098
こっちは調子に乗って踊り子で突撃したらテンション乗った会心に一撃死したところです。

なんで踊り子で行ったかといいますとリレミトが使えるからなんですけど、この闘技場は空が見えてルーラが使えるので今からバトマスの職業クエを受ける方はリレミトとか気にしないでいいんですよ(攻略情報)

201606097
やったああ!!

フレチャで皆に「今更?」て言われました///




~ザ・ベリー・スモール・アストルティア~

201606094
野良で邪神に行ったら、なんか見たことがある名前と見た目の人が相手PTに居ました。
えっこれあのぷっかちゃん?

びっくりしました。
201606093
向こうのPTにいたぷっかちゃんがザオしに来るたびに大笑いしました。

328427928
(またしにました)

20160609
この時野良で同じPTになったえるお氏(いけめん)が突然仰りました。

「おもしろいですねw」



今までは「小学生?」「キッズ?」「うるさい」などと様々なお声掛けを頂いていますが、「面白いですね」と声をかけられたのは初めてです。

なにか言わねばと思った私は慌てて

「ブログやってます!」(ブログ見てます的な)

と言いました所上記のような話になりました。


201606092
ありがとうございます( ´∀`)ノ
またいつか邪神でお会いしましょう( ´∀`)( ´∀`)



~わたしはぶつりは~
328257510
しほけもお出かけ便利ツールで王家の迷宮を消化しまくりたいと思い立ち、頑張って王家の迷宮をクリアしにきています。
328257515
はぁはぁ早くツールでさっさと4倍迷宮やりたいですはぁはぁ。


201606099
そんな迷宮で拾ったカード類は、強くてヒマな皆さんにお手伝い頂かないと倒せません。

一応しほけなりに一番強い職(戦士)で頑張ります。
2016060915
初めて倒したっぽいです。

328495039
2016060914
また初めて。

328497957
グラコスは初めてじゃないみたいです//

328504344
2016060913
恐ろしいほどにボス戦をやっていないのが分かりますね。


328513135
2016060917
2016060918
今日のところはこの辺にしておいてやりました。
早くツールから王家の迷宮をやりたいです。







~おまけ~
2016060912
2016060911
2016060910
絶対わざと。


328514366
超恍惚とした感じのアトラス(強)





2016060925
328500508
ヒマなあまり自らを縛るぼんちゃ。






253482898
しほけ・ローズマリーりん・ぴるぐりむ
253485713
スペふくで当たった悪霊のカードを2枚、使いにやって来ました。
しほけも仮面が欲しいです。
仮面。

(破片1)

253486449
バズズ(悪霊代表)

   ぴるぐりむ(武)



りん(なんだっけ?)

    ローズマリー(僧)・しほけ(戦)


253489363
サンズでも悪霊に勝てます!勝てるのです!
(※今回は保護者を雇いました)
(※ローズマリー先輩ありがとうございます)


(破片1)


 悪霊の仮面を得るまで頑張ります。皆でね?

253533868
しほけも王家の迷宮に行けるようになったのでペットを育て始めました。
ほ、ホイミンさん(死体)
あまりにすごい姿だったので思わず近寄って写真撮影しました。


しかし王家の迷宮にはまだ行っていません。

早く片手剣と盾を買わねば……!


253543753
試練は全部終わることを待たずに、ぼんちゃが「強魔女勝たしてやんよ」というのでやってきました。
えす魔(攻撃魔力579)

攻撃魔力前見た時590あったような気がしたのですがなんで下がったのかな。

あ、わかった、装備変えたからだ('∀`)

ドンマイ



ぼんちゃ「じゃあ先行ってメンバー集めとくね。」
私「おk」





チリンチリン♪ ぼんちゃからPTに誘われた!


チリンチリン♪ ぼんちゃのPTに参加した!


ぼんちゃ「誰か居る?」


チリンチリン♪ 私がPTリーダーになりました!
チリンチリン♪ 私がストーリーリーダーになりました!


私「(゜o゜;」



お、おまえっっ!
2015053016
いつもの皆さんをお誘い申し上げました。





20150530
いつもの皆さん強かったです。
魔女も強かったけどいつもの皆さん+ぼんちゃはもっと強かったです。

253549129
私(魔)・エフィ(僧)・ぼんちゃ(僧)・オレ(バト)
253549158
なんとも動きのない一枚。アレでしょうね、戦闘が大変すぎて皆呆然としているんでしょうね。
253549284
勝ててよかった('∀`)

折角の強いPTなのでヘルバトラーさんのところにもオーブを貰いに行くことにしました。


そこでぼんちゃのこの一言。
2015053013
2015053014
2015053015
バトラーさん怒らせたらマジやべえんだからな



201505303
201505304
201505305
因みに私は魔法使いで行くつもりでした。


201505306
ぼんちゃ「まほうよわかったw」


201505307
それはそれは少しのカーブもありませんでした。



2015053012
2015053011
2015053010
最強のバトマスに転職しました。






2015053017
仲間が……そろいました……!





以下戦闘中のチャットの模様をスクリーンショットでお送りいたします。
201505302
私しか喋ってない。



253555192
やったー勝利ぃー!

オーブ出なかったけど勝利ー!


最後の方半分寝ていました。
バトマスだろうがヘルバトラーだろうが寝る時は寝るんですね私ね。
疲れているのよ私きっと。



253561353
やったーオーブもデターやったー!



寝ました。









2015050912
サンズのアイドル、ヘエツン君(どわお)は愛すべきコンシェルジュです。

最近あたたかくなって過ごしやすいですね。そうだよヘエツンくん。あたたかいよ!


2015050913
で、どこにいるのかな(タゲれません)

248343669
……ヘエツンをぬいぐるみで囲むのはやめろっ!>サンズ各位




248330454
大変なことが起きました。
サンズのチムクエに「ドレアム4回討伐」とかいうのが出てきてしまったのです。
(゜o゜;

サンズメンバーはこう見えてサブキャラを愛しておりますので、ドレアムも行こうと思えば行けるのです(ギリ)

皆次々とドレアム行ける準備が整い、チームメンバー向け書き置きには

「準備完了しました!」
だの
「夢幻篇何番のクエ受けました!」

だの書かれています(゜o゜;

しほけ(2.2クリアしたばっか)まずいまずい急がねば



というわけでしほけは今飛竜を得るべく、日々必死でストーリーを進めています。




しかし私は見てしまったのです。




248333939
チムクエに「ネクロバルサ討伐20匹」の文字を……!


248336088
カキぃいイイン!!
もよんもよんもよん(ぶきみなひかり)

しほけは一応まものつかいで行きましたが、サポが強すぎてもう一匹来る前に倒してしまいます。

なら20匹乱獲してやんよカキィン!もよんもよんもよん


248338325
カキィイイン!
もよんもよんもよん(ぶきみなひかり)

20150509
チリンチリン♪ やったあ1人で半分寝ながらがんばったぞー!


ネクロバルサ先輩の強いことと言ったら。でももっと強くてもいいかな///




248669298
ちかいちかいちかい

サンズのドミニクが4万の討伐を引いたそうで、それをもらうために先日受けたボストロール25匹をやりにきました。

ストーリーどうなった。

しほけのまものつかいはギリ呼べるレベルの49なので、ボストロールは呼んでも来てくれないかなーと思っていました。



248669912
※頭のさきっぽがどこに刺さっているのかは気にしては行けません。

呼んだら結構来てくれました。
ただ魔法使いが強いのでもう一匹呼ぼうとしても殲滅されてしまいます。

ひたすら呼びました。



248670334
ボストロール帽子だよぉ~☆


すごい大きさです。

アタマが何を被っているのかは深く考えては行けません。




248676118
ドミニク(溢れ出るサブ臭)



私「一応念のため私自分の討伐も確認するね?」


2015050910
201505099
チリンチリン♪ フォレスドンの討伐を受けました!

(`・ω・´)ゞありがとうありがとう!

お金払うよーいくらー?




201505097
どこかで見たような営業妨害価格設定。


ドミニクありがとう!
頑張ってフォレスドン25匹倒すね!

いつか。

248677978
(えすでももらいました)






2015050911
ストーリーを進めるついでに便せん屋を覗きましたところ、なんと小さな英雄便箋が手に入るとのことです。

ザンクローネ大好きなのでこれはやらねばと思い、受注しました。




248681198
なんとかマイマイは範囲で踊らせてくるので気をつけてください。

そして私はついに手に入れたのです……!


小さな英雄の、ご当地便せんを……!





以下英雄便せんが出てきます。







見たくない方はそっとウィンドウを閉じるか目を閉じながら高速スクロールです。





いい?





行きますよ…!






ハイッ!





201505092
だ、だっs(ry







縁取りに合わせて紙が四角くないのがいいですね(必死)


2枚購入しましたが1枚は投げ捨てました。







248709440
そしてサンズの出戻りシノとストーリー進め中ステラと一緒に試練の門を回って寝ました!




早く飛竜取らなきゃ(焦り)




虹色、、おーぶ……パタッ










201504266
しほけ戦士をめちゃくちゃ雇ってくださった方がいらっしゃいました。
しほけの戦士はこれでカンストまであと84ポイントとなりました。
お、惜しい……!
245367523
というわけでデフェル荒野の一番近くに居た奴らを倒しに来ました。
84ポイントどころかすごい経験値もらいました。
勿体ない。



245369271
しほけ(僧56)
かたりべの帽子、みかわし上、みかわし下。スティックスキル(デビルンチャームまで)、盾スキル0。

しほけはサンズのドレアム戦に僧侶で参加しようと思います。
間に合わない場合は戦士でいきます。


201504265
とっておきのメタル迷宮チケットです。
どの職業に使うか迷いましたが僧侶を一気に上げていく算段です。
2枚ありますので2回行きます。
201504264
何匹も逃げられましたがもう数え切れないくらいの経験値がはいりましたね!
2回行って僧侶のレベルは62になりました!
56→62って上がりすぎ。

245407027
そういや私はストーリーを進めないとドレアムに行けないんでした。
頑張って2.2のストーリーを進めます。
以下2.2のストーリーにまつわるマップと景色が出てきますので気にする場合は超高速でスクロールしてください('∀`)













245467208
クールで超かっこいいハシゴを見つけました。
リアルなら絶対に登りません。



20150426
たどり着いた場所は王家の宝物庫。
ここまでこの長い道のりをひいひい言いながらやって来たんですがね。




行かなきゃいけない場所は王家の墓でした。


王家の墓はこの洞くつの外にあります。

245426637
ログアウト→えすでログイン→おもいでの鈴購入→しほけに郵送→ツールで受け取り

(中略)

245472735
最弱モードで2.2ボスを倒しました。
やった!最弱モードばんざい!ついでにレベルも63まで上がりました。ベホイムを覚えた!

飛竜まであと少し!頑張れ私!





201504263
ひびきとパンとアトラス強にやってきました。


20150426
201504262





245483509
さっきまでひんしだったんですけどね、今もひんしですね…。

245485313
リベンジ。
245488854
あぶないまたひんしです。アトラス強は強いですねはぁはぁ
245489038
パンもひんし。
245489229
ごじゃも超ひんし。
245489353
ひびきだけピンピンしています。

簡単に言うと瀕死のメンバーは大地を避けなかったメンバーです。

201504268
盗賊・旅芸人・僧侶・ごじゃ
201504267
名残り。

最初は4時だったんですけどね。

245493980
もう私はこの辺から眠くて眠くてもう何をしているのかも分からなくなっています。
全てに対して眠いしか出てこない。


245498646
眠気覚ましに恐怖のベリアル強(ベホマ)をしかけてくるひびき。


245502501
ベホマされると一瞬目が覚めて心臓がバクバク言いますがまた眠くなります。

まだカードが残っているとのことでしたが寝ました。


3秒で寝ました。




245538052
そして次の朝5時に起きてオーブを拾いに来ました。
245538234
1回目(早朝)
245538358
2回目(はぁはぁ)
245538522
2個ずつね。2個ずつ集める算段ですよ。
今はグリーンが足りないんですよ。
245538855
(ブルー2個でした)



今日は虹色オーブをうちますので乞うご期待ですぞ…!






ドラゴンクエストXランキングへ

このページのトップヘ