どえすX日記

タグ:さら

20160309

312879310
312879317
312879324
ジョジョの2アカ目の到着を待っているところです。


312879758
チムクエ熱はまだ少し続いています。

たまねぎマン討伐50匹くらいのやつをやっています。釣りクエストは10匹だか20匹だかで、ジョジョがほとんど終わらせてくれていたのでイイところをうばってやりました( ´∀`)



312880029
ジョジョの2アカ目はちょっと通報レベルの変な名前なので伏せようと思います。
運営さん早く見つけてあげてください。

312879797
見よ。ウェディとオーガの二人乗りを……!


312880388
たまねぎマン討伐が終わったので少し移動して転生が出る木のところにやってきました。



201603092
ちょうろうじゅですって奥さん。転生はちょうろうじゅですよ。

201603093
どんな肩書きだよ!


312981559
夜。珍しくさらが居たので緊急依頼書を一緒にやりました。
グリーンオーブ4個もらえるやつです。

しかしグリーンオーブの値段が……(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)


かつては稼ぎ頭だったのに今となっては何とか鉱石とか何とかの枝より安いですよ!!

でも気にしません(`・ω・´)ゞ

312984976
さらに討伐を貰いました。ここんところ毎日誰かに討伐をもらっています。

何で皆そう毎日のように誰かしら強ボス4万っていうのが出るんですか?
なんでなの?


2016030922
因みに「やったー!私にも強ボスが初めてキタああああ!!」
て時の一覧です。


受けましたがそのあと別のフレに4万の貰うためにキャンセルしました(白目)


312996376
ルイ「魔人もうすぐ切れちゃう。」

312998448
313002839
ルイ「モグラももうすぐ切れちゃう」
313005382



313008228
(モグラコイン購入してもう一戦しました)







今日のところはこの辺にしておいてやりました。



イザナギ(神)「ルイさらはさ、バラモス終わってないでしょ?行こうか?」
ルイさら「やったー!」
ルイさら「行く行く~~」


201603097

スクリーンショットが撮れていなかったので大変残念なのですが、このやり取りが完全に

「親戚のおじさんと子供たち」


のようで微笑ましかったです。


お小遣いくれる親戚のおじさん。




「バラモス32枚ある。」


おじさん桁違いすぎんよ……?


私はその点魔王のネックレスは完全に完成していますので(前回イザナギサブにひいひい言いながら連れまわされた)もう安心です。

201603098
おじさん……?私もうバラモスは行かなくてもいいんだょ……?
しかも32枚も(震え声)


ルイ「俺も2枚あるお。」
さら「私もあるお。」





チリンチリン♪ ランパラーとルイがバラモスカードを捧げた!
313012044
私「す、すみません……そこの方……よかったらベホイミくださいませんか。」


この人「ベホイム!」

バラモス1戦目、開幕いきなりのネクロゴンドの波動でPTの75%が死亡しました。
私葉っぱ持ってなくて///ごめんね///


313013653
2周めさっきのは無かったことに。

2016030920
ここでようやくスクショがとれていなかった事に気づきました。

313014495



2016030911
2016030912
毎回ランパラーかルイかさらがバラモスカードを捧げて、4枚ずつの戦闘です。
313015712

2016030913
313016721

2016030918
313019502


2016030919
313018271
313021030
313022276


201603094
201603095
201603096
(※32枚です)
32周なんて無理だよぉ(震え声)
8周ですらもう相当精神がやられるレベルです。

2016030921
増やしやがってからにっっ!


結局この後ランパラーはついに魔王のネックレスが完成し、ルイは相変わらず3しかつかなかったという話です。


ε-(´∀`*)ホッ

313023687
そのあとひびき一家の蜘蛛討伐を手伝いにきました。


313024089
ひびき(僧)・ミーティア(子)・私(ビリビリ)・ストフリー(子)

313024362
ちょろちょろとついてまわるプクリポ(エンゼルスライム帽)はかわいいですねw

2016030917
2016030916
なにやってんのおおおおおおおおッッッ!!!

32周、いや、34枚分のバラモスが終了してほっと一息ついていた私に対する仕打ちがこれですよっっ!!!

313012044
葉っぱ無いんでした……。

このあと葉っぱを31枚もらってきました。これであと31回はしねます。

313027898
ガイア
313028045
ベリアル

寝ました。(`・ω・´)ゞ



おまけ
201603098
201603099
2016030910
酷いPT。







「超ひも理論」てご存知ですか。


いや、決して働かないで生きていくための理論ではありません。

異次元空間は大きくとも0.1mm以下なんだそうですよ。物理学にロマンを感じたの初めて///

(普段はイラつきしか覚えません)



201603062
VU当日、インしたらピラミッド第五霊廟の入り口にいました。
しかしサポに回復役が居ませんでしたので、仕方なしにペットに回復やらザオやらを覚えてもらいました。

20160306
余裕だと思います。バト3とたんす構成。
たんすには「いのちだいじに」してもらって、突入しました。


201603063
たんすにザオを覚えさせるのを忘れたかしらと思うくらいベホイミもベホマラーもザオもしませんでした(ふるえ)。

葉っぱ3枚も使いました。
311722517
ジョジョ(僧)・私(バト)

結局助けに来てもらいました。


311722577
ジョジョ「これ釣りで貰ったポーズなんだけど」
ジョジョ「カマっぽい;;」


是非ともオーガ男性にやってもらいたいものですね。


311724172
オーガ男性代表、うちのデニオス君です。

311724382
チラッ


(王都の桜餅)

(投げ捨てました)



201603064
311807631
ぼんちゃはいつも手持ちのカードを適当な構成で投げ入れます。
311809087
三悪魔
311814118
バラモス


いつもしにそうになるほどあちこち連れ回されるのですが今回はこのくらいにしといてくれました。珍しいことです。

しなずに済みました( ´∀`)

よかった。(震え)



312016205
これはいきなり無言誘いで何かと思ったらサイドカープリズムを自慢したかっただけらしいです(白目)




201603065
201603066
さらとジョジョとアイドルYさんと一緒に三悪魔に行きました。


201603068
モザイクのかかっていないアイドルYさん(93)を見て喜ぶさら。

201603069
2016030610
毎回画像加工が非常に面倒ですが、頑張ってます私。


2016030611
311912855
312013916
流れるように全滅する我々。


312120626
くう君(バト29)・ぷるちゃん(サポ僧)・私(バト)・ジョジョ(バト)
312120834
チームの新入り、くう君をアトラスに連れて来ました。

2016030612
ひたすらアトラスにウェイトブレイクしつづけるくう君(バト29)。


わかるよ、覚えたての特技って使ってみたいもんだよね。分かる。
(埼玉県在住 PN「かえん斬りを延々し続けた経験のある私」さんよりお便り)



2016030613
同時にもろば斬るジョジョ。

お、覚えたて…?じゃないよね……?


2016030614
大笑いしました。

2016030615
何となく話しかけたら、決め右をしろとのこと。おお、ついに私のためのクエストが現れましたよ。

312122993
イエア!(決め右)

2016030616
ええええええっっっ!!

決め右は悲壮なポーズだったのですか……!

初めて知りました。これからは悲壮な気持ちを込めて、決め右を行いたいと思います。
(Google画像検索参考フレーズ;月影千草 あの子は天才よ)


312126462
タンスの整理をしていたらレアカラー券的なものが出てきましたので、私のホイミスライムをメタル色にして、かわいいマーガレットをつけてみました。

かわいい。

かわいすぎる。


(十万石まんじゅう)

2016030620
チムクエのネクロバルサ討伐にやってきました(はぁはぁ)


ネクロバルサ先輩といえば、特訓解放の際に現れくる挑戦者たちを一騎当千の強さで次々と捻り潰してくる最悪にして最強のモンスター、でした。


かつては……。


強くて大好きでしたが、今となっては、我々冒険者が強くなりすぎてしまいましたね。


そう、エモノ呼びでこんな沢山集めて一網打尽にするレベルにまで成長してしまったのです。

我々が。





(以下繰り返し)





2016030621
BlogPaint
ネクロバルサ先輩はまだまだ健在でした。



2016030618
312256398
ベリアル(強)
さら(戦)・ルイ(まものつかい)・ひびき(僧)・私(旅)


先週かなんかの達人クエにやってきました。

ベリアル強といえばベホマですね!
そうですね!

ベリアル強の頭上に「ベホマ」の文字が出るとあらゆる絶望感に襲われます。ですからベホマされないようにマホトーンで封印するとか、あとなんか違う方法で封印するとかロスアタするとかしないといけません。

私ロスアタしない派なので、さらに全てを任せました。

ロスロスうるさいひびき。

312257905
ベホマされたけど、私は元気です。

達人クエも優しさを増しているみたいで、余裕でクリアと相成りました( ´∀`)




312276279
さらとひびきと一緒にピラミッド789に行きました。
(探索済み多分2回目)


312286580
私(旅)・さら(戦)


ひびき「タモさんですか。」


312286639
タモさん「違います。」

なんか変だな~~って思っていたのですが、VU後から、マイコーデの仕様が変わったんですねw
なんか私のもどうやってもアクセルギアが表示されちゃうなー、何でだろうなーって思っていたんですよね。


グラサンが表示されるさら。

カッコイイ。




312284750
あまりにかっこよかったので、オノむそうしているさらに近づいて撮影してきました(僧侶)。




2016030619
錬金釜をなでてくださいとチムチャに投げたら皆来てくれました。
ありがとう( ´∀`)



310001926
今更なところがありますが、ひびきちゃんに誕生日プレレントを貰いました( ´∀`)
ポップンロッドです。
(旅芸人の装備が欲しかったのですが高いからやだって断られました)

とにかくありがとう( ´∀`)


201602254
錬金はこうげき力よりロマンの会心です。ありがとう( ´∀`)ノ




201602247
荷物がパンパンでプレレントのポップンロッドを受け取れない私は、唯一手渡せる新品のエンシェントタクトをひびきに渡してしまいました……!



201602246
(そして装備袋に空きを作ってすぐに返してもらいました)



201602243
201602244
201602245


310032085
(ラッカラン サーバー21 ランプ錬金ギルド前)

2016022434

310032134
(オートランでチャット入力中)

2016022429
2016022430
先日清々しいまでに所持金が0になったのには理由があります。

2016022455
まぁ錬金のお礼に全財産をあげちゃったからなんですが、いや、その前に全財産が2906Gになったのには理由があります。





エンシェントタクト

できのよさ:★★★

1こ 817,468G

購入日:2016/02/16

出品者:






新品のエンシェントタクト☆3を817,468Gも出して購入したからなのです……!

大金!!


2016022432
当然所持金がほぼ0なので、素材は自分で調達です。
マザーウッドたちからさえずりのみつを盗むこと数十分。


201602259
満を持して、その時がやってきました。
ラッカラン錬金ギルド(サーバー21)、地下室です。
暇を持て余したイザナギ氏が見学する中、新品のエンシェントタクトにスーパー速度錬金をする時がやって来ました。

世の中では必殺だの何だのという錬金術が横行していますが、私のランプレベルは35。必殺なんて聞いたこともありません(大威張り)


2016022439
201602258
1回目大成功

2016022438
2回目惜しくも成功。

2016022437
それどころか職人レベルが 36にあがりました!


はぁはぁやべえこのままだと心臓に大変よろしくありません。

2016022440
億万長者からの悪魔の囁きいや的確なアドバイスです。

日本語でおk!


私はやります。大成功を狙うのです!


2016022441
うおおおおおついにその瞬間が………!!!



2016022436
2016022435
!!!!!!!(声にならない悲鳴)

速度6%でうめつくされたエンシェントタクト。

あああああ折角ついた大成功があああああ(`;ω;´)

でもまあ失敗が入るよりいいですよね?(言い聞かせ)


201602259
というわけでひびきに渡しに行くことにしました。

誕生日はまだ2日先ですが。


2016022510
そしてついでにこないだ作ったルフの盾もセットでプレゼントしました( ´∀`)


2016022511
何故か便乗して現金をプレレントするイザナギ(神)。

親戚のおじさんか!


2016022512
感動的なプレゼント手渡しシーンでしたがまだ誕生日じゃないという緊張感のなさ。





201602252
201602253
因みに誕生日当日には何をしたかといいますと。


20160225
日頃イン時間帯が合わないひびきちゃんに、我々チームから出来ることは何か?
一生懸命考えましたところ、チーム集会所(ごじゃの家)に皆で装飾を施すというものでした。
310305229
夜遅くに、仕事から帰ってきて一人インしたひびきちゃんを励まし、驚かせ、そしてニッコリ笑顔にさせるにはどうしたらいいのか?

一人じゃないんだよって、チーム集会所に降り立った瞬間に感じてもらいたい、そんな思いで企画しました( ´∀`)



問題はひびきちゃんがちょっとバ、いやあのその、細かいことに気が付きにくいということです。タンスの中にプレレントを突っ込んだところで恐らく気が付かないでしょう。チーム集会所に小さな物を置いたところで、恐らく気が付かないでしょう(白目)




各々が、集会所に目立つものを置きにやってきました。

BlogPaint
君たち、ゴミ置いたらだめですよ……?プレゼントだからね飽くまでね。
目立つギガンテス像を2つも置いて中に入れなくしたのは私ではありませんからね!




そしてついに完成しました……!



310309726
ネオンサイン「モーモン」

310310610
ビビ・さら・私・ぴろのしん・ルイ
310310610
やりきった感。

せっかくなので、皆で一斉に同じポーズをして撮影することにしました。


5カウントして、0になった頃にしぐさ「ひやかす」をしようというものです。

いくよ?5, 4, 3, 2, 1, ハイっ!

310310967
310310996
!!!!!!!!
私だけが先走ってしまいました惜しいッッ!!

310311299
テイク3!割とバラバラ。
310311499
テイク4!私ですらまだ「ひやかす」ができていません。

310311715
テイク5!ビビだけwwwwもう全然上手く行かなくて大笑いです。

310312123
仕方がないのでキュピーンからのイエア!で行くことにしました。これは練習。
310312362
さあ本番行きますよ、ハイ!

310312675
惜しいもう一回!
キュピーンからのおおおっっ……!


310312864
イエア!イエア!イエア!けいれい イエア!


ぴろのしんさん……!けいれいじゃなくてイエアですよ……?(ふるえ)


ぴろのしん「イエアない」


お、おうそうか。なら仕方がない。

310312864
というわけでひびきちゃんお誕生日おめでとう( ´∀`)
いい1年が過ごせますように。




BlogPaint

次の日、さらから「喜んでいるっぽい」とのメッセージが送られてきましたw
チーム集会所がパチンコ大学になりました。







チリンチリン♪ さらがゴースネル召喚符を 捧げた!

さらがついにゴースネルデビューです。
とりあえず魔法使いで様子見ということで、メンバーの皆さんに頑張って貰うことにしました。
(※私は頑張るけどチカラ及ばないのでメンバーにカウントしてはいけません)


2016022483
2016022482
おいww

初めてだっていうのに次々と投入される召喚符。


最初だからさ……ね?ほんとさ……?

2016021761
(棒読み)

2016022486
こんな棒読みは見たことがありません。


2016021754
鬱陶しい応援付きです。

2016021755
2016021756
2016021757
2016021758
2016021759
2016021760
全滅したとこまで実況は続きます。うっさいわっ!

2016022484
2016022485
2016022485
(2周め)
ほんとやめとこ?皆?
ね?




2016021762
ちょっと全滅しちゃったテヘテヘ



2016022483
2016022421
(3周め)(ふるえ)


2016022484
2016022485
2016022484
2016022485
(4週目)



写真が残っていません(震え)




2016022487
そして流れるようにバラモス3回くらい行きましたかね。
葉っぱ10枚くらい使った気がしますw
深夜テンションもあって楽しかったです。




ビールを買い忘れて、もうそれだけで生きる気力が半分以下にまで落ちた私です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

頑張って追いつきます!

309697430
インしたらひびきが白髪になっていました。
それどころか顔も変わっていました。
何が起きたのか聞いた所、

「ゲーム内でもイケメンになりたかった///」

だそうです(白目)
いいですねリアルもイケメンでね(ふるえ声)


309754859
立っていると被せてくるアストレーア。
309755086
二人羽織みたいなアレなんでしょうか。



2016022462
チリンチリン♪ サトチーがPTに加わりました!

2016022463
2016022464
2016022465
実際PTチャットのログを見ると私が延々一人で喋っていることはよくありますけども。



2016022467
309758478
        ガイア(強)
       るし(パラ)
   


  アストレーア(魔)
   私(魔)・サトチー(賢)

アストレーアの達人クエです。アストレーアとごじゃが同じPTだと時間オーバーすることがあるので、別々で行ってもらうことにしました。
カードの無駄遣いはさせねえ!(1枚しか無かったともいう)

 最強パラディンのるしにお願いしました。

309760634
チリンチリン♪ 残り1枚のスペふくで当てたガイア強カードを捧げました!


309762387
無駄遣いはさせねえ!(以下繰り返し)


2016022466
309765307
今度はるしが魔で行きたいっていうから私は何で行ったんだっけ?






2016022444
309562857
さらが僧侶として大活躍する日々がやってきました。
2016022470
意識の超高いさら。


通常の強さの悪霊ごとき、眠らせる必要などありません。
いきなりのランドインパクトです。

全員一網打尽ですよハハハ!

(そしたら皆にちょう怒られました)

2016022471
お金なんてすぐに増えますね。もうほんとあっという間ですよ。





2016022472
アストレーア(レン)の応援付きでタッピツ狩りにやって来ました。
2016022473
応援付くと必殺出まくっていいですね。






2016022474
2016022474
2016022474
2016022474
309589647
私(バト)・ビビ(踊)
カードを捧げすぎるビビ。

2016022476
恐怖発言をするさら(僧)

2016022477
なんならベホマラーでも(死)


309590510
今回は範囲攻撃は禁止されました。
起こさないように頑張りました。




309603126
チームの皆さん+ぼんちゃシュワンツイザナギで三獄にやってきました。

2016022478
ブログたまに見ることがあります!的な内容でお声がけ頂きました。
たまにかーい!

でもありがとうございます( ´∀`)ノ


2016022479
いきなり怒られる私(わたくし)。


↓↓チャットログを見てみたところ↓↓
2016022480
2016022481
2の前でずっと白チャしてたみたいです私///


怒られて然り。(どげざ)



2016022468
2016022469
延々葉っぱを撒いていた前回ですが、今回もそうしたんじゃないかな(レンジャー)。
309603276
ポルカを踊る背後で頑張るシュワンツとひびき。

309603281
ポルカを踊る背後でしかばねとなる皆さん。

309608321
寝ました。







このページのトップヘ