どえすX日記

タグ:ごんず

ログインしたら大変なことが起きていました。
2015050816
2015050817
2015050818
誰だあああああッッッ!!!
誰なんだあああああああっっ!!


ひびきさんは以前言っていました。
「髪型とか興味ないしw 変えないよwキャラ作ってから一回も変えたことないよ。髪の色も変えたことないw」
「ドレアとかクエめんどいしw」





244222204
ひびき一家(日替わり討伐時)
241235350
ひびき一家(ボス時)
2015050316
ひびき(一家同時いいね時)


どんな時でもチムユニ、どんな時でも同じ髪型同じ髪色を通してきたひびきさんが、インしたら違う髪型になっていました。

一家全員。


私「髪型変えないって言ってたじゃん!ドレスアップしないって言ってたじゃん!」



248176075
ひびき(新髪型)「しちゃった」




248178154
ひびき嫁・ひびきペット




248178947
ひびき無法ドレスアップ(ブラックリリィ何十本分)
248181595
ひびきさんがついにドレスアップクエと髪型クエをクリアしてしまいました……。もう誰も信じない……。



2015050819
三悪魔持ち寄りに行ってきました。
248186949
破片
248191379
破片
248197237
破片
248201123
全滅しないPTでしたが、PTの75%が、私が僧侶を蘇生せずにライガー(だっけ)した瞬間に全滅を覚悟したそうです。
だ、大丈夫だって死なないの分かってたからっ!


2015050820
そしてまた懲りずにやってきました、ダークネビュラス。
2015050821
せ、せめて金箱が出て欲しかったです。
せめて……パタッ






248224714
そして眠い目をこすりながら試練に行きました(踊り)

248235829
アトラスからはチョーカーが出たのでウェディのサンダルを投げ捨てました。(レーンで買った方です)
荷物枠の拡張がまたれます。

(`・ω・´)ゞ




248280397
ルイさらとまこととプチボスにやって来ました。
みちびきの香水を使用したところ、いきなりゴルスラさんが出ましたハァハァ
248280726
最強火力えす魔(攻撃魔力590)
248281164
プチシリーズならえす魔(攻撃魔力590)でも火力です(`・ω・´)ゞ
248281806
デドスえす魔(攻撃魔力590)
248282388
ベリアルに見えるけどプチベリアルです。
248283074
これは確かプチじゃないベリアルでした。
248283133
ルイ(僧85)・私(皆既日食)・さら(バト85)
      まこと(裁縫神)
248283150
見えない見えない
248283163
というわけで落ちました(`・ω・´)ゞ

2015050525


247469340
誰だか知りませんがうちのデニオス君の股間を光らすのはやめて下さい(白目)
デニオス君はサボり率がものすごいのでちょうどいいことに。



247467508
ダム・ももはな・NPC

247467865
ももはな・NPC・ダム

ももはなが売れる討伐を引いたそうです。

分けてやんよと言われたのでダムを連れてやってきましたメギ2。


一体どんな討伐かといいますと

風車の丘 しにがみのきし黄 25匹 36470P

というものです。

個人的にはしにがみのきしとしにがみ貴族と区別もつかないレベルなので、討伐をもらうというより遊びに行く感じでめぎ2まで行きました。





2015050522
2015050523
2015050521


2015050524
全く同じものを引いていました。
今からもらおうと思っているものと全く同じです。

人から討伐を貰う前に自分のを確認する癖をつけようと心に強く誓った瞬間でした。


247467879
ももはな・NPC・ダム
ダム前に出過ぎ。


247471944
うおおおおおお!
247472263
ついでに転生も出るかもと思ってきせきの香水を使用していますが全然出ません。
とその時です。



2015050526
2015050528
2015050527

247473865
ダム「しにがみのきしにバギ!」
247473631

2015050529


20150505231
ダアアアアアアムッ!!!


247467879
フリーダム(旅芸人47)




しにがみのきしを25匹討伐して3万ポイントの経験値をもらいました。





そして
20150505211
新しい冒険が……始まる……!




前々から薄々感じてはいたのですが、ドラクエプレイヤーは中の人の生き方や性質によって何種類かに分類されます。

エンジョイ勢とかガチ勢とかそいういう感じの分類が有名ですが、その中でも


・モンスターの名前覚えない(なんか黄色いやつ)
・モンスターの区別つかない(わかめ?こんぶ?)
・モンスターの出現場所覚えない(風車にいたような気が)
・地図見ても目的地に辿りつけない(「進めない!進めない!」)
・人の話聞いてない(さっき言ってたでしょ!)
・秒速ついていく(無言)
・クエスト中はA連打(転職せずにクエストクリア)
・勝てなさそうな敵には勝てそうなメンバーを呼ぶ(連れてって~)



これらの性質を一手に引き受けているプレイヤーが居ます。


そう、それが私達です(威張ってる場合じゃない)


PT内に1人以上の家来を連れて目的地まで行く癖がついてしまっていて、自分の頭を使うチャンスを完全に放棄しています。

言い方を変えていい方向から見ると、自分の成長と引き換えにPT内家来にその能力を活かすチャンスを与えているとも言います。

ポジティブ思考得意です。



おかしい……!私はそんなプレイヤーではないはず……(しろめ)



私は基本何でも1人で出来るスーパークールエレガントプレイヤーの筈ですが、今ひとつそういう感じになれてないな~って思っていました。


しかしアストルティアには、私の他にも、同じ言動同じタイプの動きをするプレイヤーが存在したのです。


 さら


ももはな



完璧なる同年d(ry




まずいです。これはまずい。






そこで私は考えました。



私達だって強いモンスターの居場所まで辿り着けるし、強いモンスターを倒せることを証明しよう!!!


と。



でも3人でPT組むとお互いついていくし合って誰も前に進めないまま終わるんじゃないかとも思いました。



そこでこの人の登場です。

えむずのモンスター担当ごんず。



・モンスターの名前を覚えない
(※ネビュラではなくダークネビュラスです。)


させねーよ(笑顔)





247483594
そう。ついに……!
決行の時が……!やって来たのです。


 さら

「今はピラミッドに入れませんだって~。」


まさかのストーリー進んでなくて中に入れない状態でした。






大丈夫、2人(とごんず)で勝てる(確信)
20150505219
初っ端から違う方向へ走る私。姿が見えずスルーされるももはな。



247486011
いきなりバンドラボックスにあたる我々。

247486364
ももはな「こっち。」
ももはな先輩、ちゃんと下見までして、迷うことなしにネビュラスまで一直線です。
えらいよ!;;うちらだってやれば出来るってとこ証明してこ。


20150505218
・モンスターの名前を覚えない



247486390
ももはな「居ない。」

247487475
チリンチリン♪ ごんず(まりん)が召喚されました。
ごんず「うわああああああああああああああ!!」



20150505215
召喚されるも落ちるまりん(ごんず)。
前途多難。

でも行ける。
行けるってことを証明しよう。


247487964
居たらしいです。あいつなんだ。小さいですね(失笑)

あんなやつすぐに倒してやれそうです。

さらがストーリーを進めないと中に入れないのでとりあえずサポで行ってみることにしました。

20150505217
すっごい早かったです。ものっっすごい早かった。

さらの「あれ」の後には「えすさん、死んでる。」が続きます。






247491469
チリンチリン♪ ひびきがPTに召喚されました!
247499288
ひびき(僧)・まりん(魔)・私(僧)・ももはな(魔)

あ、あれ何となくいつもの構成になりつつあr

いやいやさらがまだここまで来られなかったから仕方がないよねっ!






247496110
というわけでリベンジです。

247497843
すごい一枚が撮れました(大笑い)

20150505213
ネビュラスが仲間のメカバーンを呼ぶのですが、これいくらなんでも呼びすぎだよもうLだよ(白目)
戦闘時間は測っていませんがすんごい長いこと経過しています。

聖水何本使ったでしょう。


そしてついにその瞬間がやってきました……!

20150505212
ババーン!ババーン!ババーン!!!
討伐時間が出てこないのが不思議なくらいの強さでした。
ダークネビュラスが赤くなった時、一度全滅の危機に陥りましたが、もしあそこで全滅していたらもう他行こ?てなっていたと思います。
それくらいに時間がかかっています(笑)


20150505220
やったあああ

もうすぐという時に事件が起きました。

ひびきが白線の外側に出てしまったのです。




え、宝箱出ないの???戦闘に参加していた時間のほうが長かったのに!

もっかい行こう('∀`)ノ

20150505221
ちなみにネビュラスからは水の宝珠?が出ました。
(※追記 ネビュラスじゃなくてメカバーンからの宝珠らしいですぞ)
20150505223
どういうものかというと復活のHP回復量アップらしいです(イミフ)


何いってんのか分かりませんが、頑張って理解していこうと思います。

あとでねあとで。


247499333
ももはな「みやぶりたかったのにぃ」

じゃとりあえずそこにいるやつを見破って、そんで逃げよう。

247499941
ももはな「みやぶる!」
開幕いきなりみやぶり、いきなり即死のももはなの脇で、とりあえず自分に聖女かけてからみやぶりに行く私(わたくし)。


247499993
白線のそばで歌う私(わたくし)。
ももはなが蘇生したのを確認して線の外に出ました。


襲われましたが盾ガードで防ぎました(`・ω・´)ゞ


247500082
帰りました。




強い敵は楽しいけどダークネビュラスは強すぎる敵でした。
だから、さらとももはなと3人で行くときは違うのにしようとそっと思いました。



めっっちゃくちゃ楽しかったです。


ここまでが前半。
後半に続きます。


(´∀`*)


247296436
デニオス君にもらいました。
今更ですがニットズボンを。かわいいけど暑いですね。
247300439
今日はサポを1人つれてメタスラボスコイン迷宮にやってきました。
おどりこのレベルを上げるのです。
サポすみれちゃん(賢者)・私(おどりこ)

247300523
そのために扇を100にしたんですよ私('∀`)
アゲハ乱舞ぅうう!
247302341
どうでもいいけどこのサポすみれちゃんに襲いかかるメタルスライムがすごいです。
すごいよ!伸びちゃってるよ!

躍動感。

247302560
ギャッ!




247322015
ガタラ
ルミにもらった討伐をやりにきました。
討伐なんてホントめったにやらなかったのに、4万超えの討伐が出て以来、毎日のようにやっています。
すでに討伐回数は54回目を迎えました。


247329275
私(おどりこ)・カフェ(おどりこ)・ぐに(おどりこ)・シスター(武闘家)

ぐに「メタスラ・はぐメタ・メタキン行きたい。」

フォレスドン討伐に辿り着く前に潜水部のメンバーズとはぐメタ1周しにきました。

247329335
WinShotをお使いの方、スクリーンショットは毎回設定を見なおしてからスタートしたほうがいいですよ。
私のように撮れてるつもりで全く撮れていないことがたまにありますから(震え声)


ぐに「本音を言うともっとやりたいけど。」


PTは予定通り1周で解散となりました。
せっかくのぐにPTなのにスクリーンショットがないなんて酷い話ですよ。


また行こうね!
247333635
      さら(バト)








      バズズ
    ルイ(魔)私(僧) 
     あるく(魔)

チームの皆でさらのバズズにやってきました。ツインクローで相変わらずやられますがバズズはもうそこまで強い相手ではなくなっていますね。(´∀`*)ウフフ
うちらが強くなってしまったというわけですね!


ルイ「バズズ強もあるんだけど。」



私「じゃあるく僧で。」



247336520
あるくの装備はいつどこでどの方向から見ても変態ですね。
247336978
ルイ(魔)・私(武)・あるく(変態)・さら(バト) バズズ(擬態)


247338620
いやあバズズ強は強いなあ(震え声)
僧侶が神なので勝てました。

危なかったです!

当然破片です!


247346894
やっと来た討伐に。


ごんず「ヒドラがあと少しで切れる。」

私「行く行く~。」

チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました!


私「ちょ、ちょっっとまってねあと5匹!」


チリンチリン♪ ごんずがPTの誘いを取り消しました!
チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました!
チリンチリン♪ ごんずがPTの誘いを取り消しました!
チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました!
チリンチリン♪ ごんずがPTの誘いを取り消しました!
チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました!
チリンチリン♪ ごんずがPTの誘いを取り消しました!
チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました!
チリンチリン♪ ごんずがPTの誘いを取り消しました!
チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました!
チリンチリン♪ ごんずがPTの誘いを取り消しました!
チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました!
チリンチリン♪ ごんずがPTの誘いを取り消しました!
チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました!
チリンチリン♪ ごんずがPTの誘いを取り消しました!
チリンチリン♪ ごんずからPTに誘われました!


ひいいやめろおおお!!


私「あと3匹!!」

ごんず「なんで2匹しか倒してないんだよ!!!」

(*´∀`)なんでかな
247351403
というわけでヒドラです。
247353403
何となくヒドラがバックコーラスみたいになっていたので撮りました。

247354245
私(僧)・ルイ(僧)・まりん(おどりこ)・さら(バト)


今日も楽しい1日でした。
あそんでくれてありがとう^^

247129835
勝ち取った一人の時間。


247130423
そう。
247130541
つまりPTプレイの時間です!!
247130564
いぬドッグ(魔戦)・私(精霊王)・モカちゃん(男)
247132431
いぬドッグなんで裸なんですか。
答え「いぬドッグだから。」


色々考えたんですが、サブキャラだから装備枠がないって意味じゃないかな。

247139722
モカちゃん(優しい)・私(ウデだけ速度)
247139836
イエア!・イエア!


(その頃のチムチャ)
2015050358
意気投合。





2015050368
人をあまりにアホ扱いするひびきに対し、PTチャットで私がごんずに言いました。




私「ひびきにしねやあああああああああて言ってみて。」


2015050366
いったあああああああ!!
でもちゃんと言えていません。



2015050362
ちゃんと言うんだ。

2015050360
いったああああああああっっっ!

2015050361
便乗。



2015050365
エッ。



2015050359
全身全霊と全キャラを持って反撃するひびき。
(#^ω^)


247142578
出口が分からない私を迎えに来てくれた優しいモカちゃん(男)
1~6まで一気に終わらせました。
789はやらないのかな。




201504174
りょうちん煽られた私はログイン直後に1人でベルムドにやってきました。
頑張ってベルムド倒してオーブを全部取ってそして虹色のオーブで一攫千金を狙います。

頑張る。


201504176
やっぱり頑張れない、私無理(涙目)
フレ欄に5人以上オンラインが居るのに1人でベルムドとか無理でした(*´∀`)





243067749
というわけでピラミッド987にやってきました。
243070367
私(魔)・オレ(僧)
243070391
243070424
何をしているかというと唐揚げ弁当を食べるごんずを待っているところです。
食べながらやれやあああ!
(※ごんずは2アカ)
243071254
私は魔法使いで参加したのですが、実際のところ何をどうしたらいいのかわからず、コマンドウィンドウが出ているにもかかわらず、
「え、えっとどれかな」
みたいになってることが多く、地雷なんて言うレベルじゃありません。

243077290
というわけで僧侶で行かせてもらいました。
僧侶なら何したらいいのか分かります。ベホマラーです。




と、ここで重大な事件が。
いや事件じゃないんですけど。
201504175
知の城塞!!

皆知の城塞に居るぅううう!!!!

時刻は21:47くらい。の、残りあと10分!!

大慌てでアイテムコードを入力しようとPTメンバーにその旨告げました。


ごんず「ちのしゅくさいにだからね。」

ナイス!ナイス情報!

ありがとう!行ってくる!!


243081291
開始3分前


20150417
201504172
201504173
だ、誰かな(動揺)


時間も合わず、どうせそんなん言われたって参加できないんでしょって諦めていました。
ギリギリに参加出来た喜びたるや。




243086056
何故か城内は撮影禁止でした。
私は2問間違えました。
あんなん分かるかー!


最後は算数の問題でしたが、皆が行った方向へ走ったので事なきを得ました。

恐ろしいほどに数字を見ると脳が停止する時代に突入しましたね。
世の中ね。



243086171
イエア!


243086691
ごんず(全問正解)・私(2問間違い)
243086827
間違えたのはジウギスの肩書と、砂漠にあるテントの団体名でした。
知るかあああああ
243086934
私はこのモンスターのシリーズが大嫌いです。
何故かと言うと棒に縛り付けられているからです。
可哀想じゃん?
あと昔のXジャパンのCDジャケットでこれに似たようなのを見たことがあります。
どうでもいい情報でした。

243090411
私(魔)・オレ(皆既日食)
243090765
というわけでピラミッドに戻ってきました。
243090800
243090834
243091039
ごんず待ち中です。

写真の数から判断すると、唐揚げ弁当食べてたのはこの時でしたかな…。
243096309
7層8層は魔法使いで参加させてもらいました。
マヒャドですね。イオナズンじゃなくてマヒャデドスですね。
(※混乱中)

243097540
あ、これは8でしたかな。
なんか8は魔法使いが確かラリホーマとかヘナトスとかやってたような気がしたので私もヘナトスとかやってみたりしました。
243101740
見てこれ新しいよ!!こんなの見たことがありません!!
必殺(横から)!!!!


横から撮れるんだ!!!ってびっくりしました。
別の機会にもう一度トライしましたが横向いてくれませんでした。
タイミングがあるんですかね。


で、987をクリアし、セトのブローチを2個貰い(白目)、そうびぶくろが一杯になったので黄金のかけらはそのまま手荷物に入れたままPTを抜けました。




243107533
1人でオーブツアーにやって来ましたが
243109005
またリアルの都合で中断しました泣





王家の迷宮は一度も行っていません。
レンダ討伐も受けていません。

でも大丈夫まだこの日は金曜日です。

まだ行ける!




行けません。




十万石まんじゅう。




ドラゴンクエストXランキングへ











このページのトップヘ