どえすX日記

タグ:ごじゃらっぺ

336227678
ぶりる(僧)・私(僧)
336227689
サポひぃたん(バト)・サポイザナギ氏(バト)


私はスペシャルふくびきで5等を取ると、大体悪霊の神々強カードを選ぶようにしています。チムクエでベリアルとかバズズとか来ても対応できるし何と言っても強くて楽しいからです。



しかし余り大量にあるのも邪魔なので、ちょくちょく使うようにしています。

この日はチムチャに聞いてみました。


「悪霊強行こうよ。」


するとどうしたことでしょう。ぶりるしか集まりませんでした。

ナンテコッタイ(嘆)!

ジョジョに至っては仮面が完成しているから誰もいないなら行くなんて言ってますよ……!(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)


336228773
そういうんじゃないんだよ……!楽しいから行くんだよ……!
336228893
ちょっと危ないシーンもありましたが僧2で無事に倒せましたε-(´∀`*)ホッ
うちのサポ達ちょうつおい。


チリンチリン♪ パルがPTに参加した!
パル「バラモス行きたいバラモス」


336230982
オッケーオッケー3人で行こう
336231743
パル「まだあるぞ」

え、あと何枚あるの……?


チリンチリン♪ ジョジョをPTに誘った!
336232886
4人PTだと複数枚カードを投入出来ていいですね!

パル「ヒドラ強も」
336233420
はげおたで美しく一列に吹っ飛ぶPTの75%

336233697
ボス戦は楽しいですね!


201608014
なにこれ……?ガ、ガルドリオン?ガングリオンみたいですね。
20160801
うわさの出処はどこなんでしょう。
201608012
まさかまん◯堂じゃないだろうな。

201608013
◯すけさんにとってじゃないだろうなッ!


201608016

201608015
ガルドリオンさん
336234266
強そう……。背後から今にも襲いかかってきそう……(しっきん)


336234313
武器を片手に持つガルドリオンさんに対抗しているのでしょうか。ぶりるがたいまつを掲げています。

たいまつvs.青龍刀(っぽいもの)


336234346
ジョジョがなんか職人道具を掲げるっていうしぐさで対抗してきました。
ツボ職人だから道具を掲げることが中々難しいのでしょうね。もしくは我々には見えない何らかの道具を常に使用して錬金しているのでしょうか。


336234753
しにました。


201608017
戦闘の記憶がありません。ただものすごい負けたことだけは覚えています。


201608018
嘘つき。

336236799
そのあとごじゃ、ひびき、ジーナとメタキンに行って変なものを見ました。

201608019
せ、セキバーン!?
(゜o゜;!なんだこいつはっっ!!

5穴の石版をくれるやつらしいです。へ、へ~。
336238454
336238461
寝ました。


(2016/08/01)

占い師実装初日の話ですハァハァまだ追いつかないハァハァ
20160727
占い師デッキを組み立てることを心待ちにしていたセバルコスと共にくみひもこぞうを倒しに来ました。
335628230
無事占い師になれましたが、「オルフェア東でモンスター倒して来い」って言われたのにメギで倒して何も起きない何も起きないってやりました///




あのね、まだ夕方だったんだけどねフレ欄見たらね……
BlogPaint
BlogPaint

※プライバシー保護のためにモザイクを入れています。

(゜o゜;


これ次の日の朝には更に93増えてましたからね……。

335631941
チーム集会所に降り立ったらひびき一家が大変なことになっていました。
335631951
ひびき「転職したら全裸だった!」

335632167
ケイオティック。

335632217
あ、よく見たらホイミスライムが寝ていますね。
335632123
可愛い……。しぐさ中は一緒にしぐさをするか寝るかなんですね。
2016072822
ちゃんと全部のホイミスライムに名前をつける律儀なひびき


そんなひびきが言いました。
「メタキン何枚持ってる?」

2016072823
4枚しか無かったのですが取り敢えずやって来ました。

するとひびきが言いました。

「元気玉忘れた;;ごじゃとアストのぶんはあるのに;;」



2016072824
メインキャラなのにサブ達にレベルを抜かれるひびき
2016072825
ネタにする気は全く無かったのですが、してほしそうなのですることにしました。

2016072826
訳)アホがばれちゃうからね!

ばれてるよねもうね( ´∀`)安心しなよ。

2016072827
2016072828
サブより更に弱いメインひびき(大笑い)

335661154
夜。ペアメタル迷宮チケットを貯めこんでいたセバさんにレベル上げ連れて行ってもらいました。
立ちポーズ……なんじゃこりゃ……?

335661228
思わず写真を何枚も撮ってしまう異様さです。

335661345
魔法の迷宮に降り立った途端これですよ……?
335661476
335661686
メタルスライムそっちのけ。
335661814
セバルコス「寝るわ」


この日は占い師のレベルが59まで上がりました。
私も十分上げすぎですねw
2016/07/27

201607092
ダクキン4に手こずっていたイザナギ(神)氏が今週は試練行かないっていうので一人でやって来ました。習慣って恐ろしい。
333026509
フューリアス・アンガアアアアッッ!!
(映画「パルプ・フィクション」のサミュエルLジャクソンのセリフを思い出していただけると嬉しいです)

フューリーブレードが嬉しすぎて使いまくり。思ったより威力が出ないのですが何つっても全てのエフェクトがめっちゃくちゃカッコイイです。
威力は、大丈夫、全部サポがやってくれます。私はただひたすらカッコイイ両手剣の全てを楽しむのみです……!


20160709
何かなこれ。
333042012
究極Vロン……!マンガ読んでる……!
まさかまたVロンの家具を配る気じゃないだろうなッ!(フレの皆さんが次々と我が家に廃棄していったVロン家具を思い出しながら)


333041985
Vロン(究極)
私(片手剣)・ビビ(ビビコス)・ジョジョ(戦)


333042135
ジョジョ「まー、みやぶる用に。」

333042172
勝つぞ!


おー!


……!




20160709
もう1枚あってよかったね!
333045880
私(フューリーブレード)・ビビ(僧)
333045954
ひびき「何かもらえんの?」

ジョジョ「みやぶる用に。」
333048603
勝ちました(※超必死)



201607093
やったーふくびき券5こぉやったあああ(白目)
Vロンの家具とどっちがマシか?
そりゃ家具に決まってるじゃないのっっ!

え、いやまてよ……もう少し考える時間を下さい……。



333055435
メギに行ったらフレディー・マーキュリーみたいな人が居ました。
リスペクトが感じられます。私もこういう現実に存在する(した)人リスペクトなドレスアップを考えてみたいものです。

誰が良いかなー私誰のファンかな~。


金城武()

も、もっとこうコスプレして分かるような誰か……居ませんかね……。

アニメキャラとかはわからないしな……。

林家パー子さんとかどうですかね。
(本末転倒)



333056917
333058670
そのままひびき一家と討伐をやって
333061649
ひぃたんとベリアルに行って


333063304
333063142
髪型を変えました。


2016072818
ここでこの台詞が入ります(白目)
333063142
ほ、ほらよく見てみ??超可愛いから!?!?!

2016072821
ぜ、全然だしっ!




ジョジョ「試練いこ。」
ひびき「ちょっとお金おろしてくるね。」

201607095
201607094
333066504
当然ひびき(スパ)はゴールドシャワーのみの攻撃です(白目)
333066377
何をしていても常に降り注ぐゴールド。
333066510
武器?カネだ!!!

こうしてひびき(スパ)の特訓が終わりましたとさ……!(Google画像検索参考フレーズ;北島マヤ 白目)


2016‎年‎7‎月‎10‎日、‏‎3:03:42(スクリーンショットのプロパティより抜粋)
寝ました。



2016061745
思い立った様に、ひびき一家の達人クエが敢行されました。
3キャラの同時操作は達人クエでは厳しいので一人ずつ分けての達成です。


今回お手伝いいただくのはこの方たちです。
2016061746
達人クエの達人!よっしーさん!


2016061719
お母さん!とっしー!

今回の達人クエは「5分くらい以内に魔戦入りで三悪魔を倒す」的なものでした。三悪魔は魔戦入りで決まり☆みたいな感じなのでこの達人クエの達成は容易いでしょう。
329629476
容易い容易い。

と思ったらですね、ひびきさんより大変な一言が。

2016061742
え?(゜o゜?

一体どういうことなんでしょう(゜o゜?
※アスト、とはひびき嫁のアストレーアの略です。


2016061743
意味がさっぱり分かりません。

2016061744
どうやら今回の達人クエの前に、以前受けたやつがまだ終わっていなかったという話です。
エッ?エッ?
前に受けたやつが終わってないけどわざわざ今週の達人クエ達成のために三悪魔のコイン買ったって意味でしょうか?



2016061737
2016061738
2016061739
ある意味新しい体験です。



2016061741
2016061740
盗賊入りPTでヒドラを2分数十秒以内に倒すとかそういう感じのやつでした。


329631786
ヒドラ2分とか、容易いです。
2016061736
よしよし、チリンチリン鳴ったかな。


とここでひびき嫁のアストレーアより大変な一言が。


2016061733
2016061734
(゜o゜!?



どうやら実は前回の「盗賊入りヒドラ2分ちょい」は既に達成していたが、報告がまだであったという話らしいです。


ものすごい脱力感です。

「やったー!」みたいな達成感も「だめだったか!」みたいな無念さもありません。

ただキョドりながら辺りを見回すしか出来ません。




2016061732
気を取り直して、とりあえず今週の達人クエに行こうって思いました。いつまでもキョドってても仕方がないですからね。





チリンチリン♪ アストレーアが 伝説の三悪魔のコインを 捧げた!
今度こそです。

とその時です。

2016061727
2016061728

2016061747
さっき自分で武闘家に転職しようって言っときながらそのまま来てしまいました。

2016061729
迷宮のカギを使った時に言ってよとっしー!気づいてたならさ!
2016061730
転職しないなんてシチュエイションはとっしーにはなかったみたいです。

言ってよっっ!
(カギを使って一旦外に出ました)

2016061726
ごめんて(大笑い)




2016061725
今度こそだよ?今度こそちゃんとクエストを受けたことを確認してからだよ?
2016061724
うっさい!
2016061723
割りと死闘でしたが達成出来たんじゃないでしょうか(不安で一杯)
タイムが表示されているのに手放しで喜べない達人クエ(手伝い)は初めてですよほんとにびっくりだよ。


2016061722
今度はアストレーア(嫁)の代わりにごじゃらっぺ(犬)が投入されました。
ひびきに出来ること、それはクエストをちゃんと今回の分、正しく受注出来ているかということの確認です。

ちゃんと確認してよ???


2016061711
2016061712
新しい体験な割には悶々とします。

2016061713
2016061714
2016061715
2016061718
PTの75%が同じ気持ちです。


2016061716
2016061717
不具合かと思ったそうです。




201606175
201606176
20160617
201606172
201606173
201606174
PTの心が一つになりました。



2016061720
329639752
どうなの?鳴ったの?どうなの?
達成できたの!?


2016061721
超ホッとしましたw



もう、いつの話だかゎかんないょ…
200596059
一喝を食らってひっくり返るメタルスライム。
200597235
ひびき(武)
 ごじゃ(ペット)
  アストレーア(嫁)
    私(見えない見えない)
200597466
いつもチムユニを脱がないひびきさん。実はこんな格好でした。
ひびき「はづかしい。」
200598919
ひびきさんがついに本気を出しましたので、嫁とペットの分のレンダーシア上陸ソフトを購入したみたいです。
購入から3日経過したでしょうか、2日でしょうか、嫁とペットは王家の迷宮に通っています。限度というものを知らないひびきさん……。

ひびき一家がまた数ヶ月ドラクエを離れるまでそうかからないでしょうね……(白目)

嫁とペットのレンダ攻略に伴い発生したアトラスのカードを使いに来ました。
200599028
(破片)
200594524
(破片)
200575346
おじさん
200576998
200577377
ひびき嫁・おじさん・私
200577209
おじさん目閉じ(完全に偶然ですが本体もアタマも目を閉じている奇跡の一枚ですw)
ハラだ!ハラをねらえ!本体はハラにある!いやハラというよりもう少し下の方だ!
200578602
(破片)
200586575
(破片)
あ、あれ?一個くらいチョーカーが出たようなそんな気がしないでもないんですが気のせいでしょうか。





200897774
大慌てでログインするもヒューザっぽい人がそこに立っているだけというそんな日もありました。
200897782
この人「いやしのスープ、くれよ……」
(※セリフは捏造です)
ヒューザのアホ。
200911136
うおおおおお(逃げ)
200911155
ロボットの書が10分の1くらいに値下がりしていたので買いました。そして覚えました。
そしてスカウトしにやってくるも、あれはどうぐ使いの専用のアタックだったみたいです。
(埼玉県在住、まものつかいさんよりお便り)
200911495
丸腰どうぐ使いに転職しました。
200911694
スカウトアタックは失敗しました。
しかも全く新しいロボットが湧いてきません。ここは非おすすめスポットです。
キラーマシンをスカウトしたければラギ雪原に行きましょう。

200912203
命からがら雪原までやってくるも、違うやつに襲われて大変な目に遭っています。
(どうぐつかい28)
200912237
も、もう違うよ!私はロボット君がいいんだよ!
え、名前何だっけ…?
(※あとで思い出しましたがキラーマシンです)
200912512
居たぁああ!!
ロボット君。
200912526
スカウトアタック失敗の瞬間
200912434
上に同じ
200912653
スカウトーアターック!(失敗)
200912477
アターック失敗
200912916
アターッ失敗
200912946
猿違う猿あっちいけ
200912844
うおおおお興味を引かれたぁああ(失敗)
200913026
スカウトーアターック(失敗)
200913612
200914099
200914351
(やめました)
30分くらい頑張ったような気がします。
この場は家庭の事情でログアウトしました。
200960874
夜この場でインして一匹目が仲間になりました(白目)
200965701
つづいてベビーサタンを仲間にしにきました。
200965830
強そうなスカウトアタック(グーパンチ)
200965860
うおりゃあああああ!
200966457
ピッチャーそのもの。
BlogPaint
アターック!
200969227
なんかまものつかいの新しい技が使えるようになりましたので使ってみました。超かっこいい。
そんな感じでようやくベビーサタンも仲間になり、このたび私の牧場をうろついていますので宜しければパーティーにご招待下さいますよう。(ひんし)














このページのトップヘ