どえすX日記

タグ:こーてん



ドラクエXの世界に、こーてん君という僧侶がおります。



僧侶っていうかリアルの世界でもほんとに僧侶をやってらっしゃいます。

2015052759
殺し文句初めて行く四諸侯より)



201704146
僧侶ダジャレ
他にも「南無三!」とかが忘れられません。





このこーてん君が花まつりをお祝いするイベントを開催するとのことで、参加させて頂きに上がりました。
201704143
居た!なんか神々しいポーズで待機なさっていらっしゃいます。


20170414
その場所もナムナム水没地区。



375627645
遠巻きにそっと覗く感じで立っていました。ここなら多分見学者として邪魔にもならず、参加者としても邪魔にならないはず。

今回の花まつりイベントは全員僧侶での参加とのこと。慌てて転職しに行ってまいりました。

375631525
戻ってきたら結構人が増えていました。


とその時です。
375630629
2017041417
2017041415
2017041416
フジコちゃん……!(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)

375630665
かなり家から離れた場所から覗くフジコちゃん。


2017041418
フジコちゃんそんなところで何してるの恥ずかしいの?
皆の中に入るより何よりそんな格好してるほうがよっぽど恥ずかしいんだよ?
怖くないからこっちおいで……?
ルールルルルルルル、ルールルルルルル……!




375630842
と思ったら後ろになんか居ました。

2017041411

2017041412
まさかの保護者同伴。




201704149
ついにイベントが始まりました。

メリーオシャカマス!
すごいご挨拶です。

すごいよ。ほんとすごいよ。


思わずこの語尾の「マス」を調べてしまいました。
色んな説があって興味深いです。

本当のところを知りたくてローマ教皇庁のページを見ましたが見つけられませんでした。
憶測の飛び交いっぷりがレッド・ツェッペリンのバンド名の由来みたいですね。




2017041428


oshakasama
(画像はレインボーニューデイズより抜粋)

良いこと言いますね。



ルールは、

1)全員僧侶
2)PT内で武器かぶりダメ



オシャカマスイベントは要するに僧侶だけのPTを組んでコロシアムで殺し合うという殺生まつりでした。

イエス・キリストの返り血を浴びて真っ赤に染まった衣装を身にまとい、ほーほーほーと高らかに笑いながらプレゼントを配る12月の生誕祭と通じるものがありますね。



私はフジコちゃんとホユちゃんのPTです。
チリンチリン♪ フジコちゃんとホユちゃんをPTに誘いました!

2017041419
もーっ!

2017041420
あ、でも割と長い時間です(笑)

2017041421
サチコも一緒。


2017041422
2017041423
375632644
フジコ(僧)・私(僧)・ホユ(僧)


2017041433
その前に言ってる内容もすごく弱そうです。



2017041429
2017041430
4人PT。


2017041432
さっきホユちゃんが報告した際、主催者によるおkが出ていました。

2017041431
ホラねホラねうちらサチコと一緒でもおkなんだよ。


2017041438
3人PTのときにはこーてん君がヘルプで入ってくれるそうです。
2017041439
うん。

375638378
戦闘中の写真。
皆ザキを撃ち合っていました。楽しそうだね( ´∀`)



2017041437
見た目だけでなく実際にものすごい弱さでした。


375640997
僧(棍)・僧(松明)・僧(ヤリ)・僧(スティック)

2017041440
第二戦はハンデ(?)として、トワラトさん(最強ヤリ)が参加してくれました。相手PTにこーてん君が居ます。



2017041441
うおお、僅差で勝利しました。しゅごいね!



375642970
表彰式にうつります。


なんと我々準優勝ですって!すごいですね!




2017041442
後ろに下がるように促されるフジコちゃん。


2017041443
このイベントで皆さんのご縁はその結び目をより固くしたという有り難いお話でした。



375644441
記念撮影

フジコちゃん下がって。

375644708
ストーリー進めといて良かったです。(このしぐさ)





2017041444
武器かぶり禁止のPTで、よりによってスティックがかぶっていたという最弱PT。


また来年!メリーオシャカマス!



201509158
すごいよ私この画像に文字を入れてて初めて気が付いたんだけど、宝珠って武器の絵が書いてあるですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
見るからに武器の絵ですよ!!!!!!!!!!!


ちょっとこれ超重要情報じゃない?!?!?!

よく気が付いたな私!


201509158
魔戦メインになった私は、主に弓の特技を高めています。
多分ダークネスショットと、シャイニングボウ。あとなんでしょうね?

魔戦で行くときはこの、裂鋼拳以外をMAXにしていきます。




今日はヤるのです、私は。

魔戦4人で行くのです。悪夢の右手に。


ただ、一昨日見たぺけさんの
2015091645
魔戦Lv40がちょっと気がかりではあります。



しかも昼間にツイッターで「これ以上上げる気は無い」との断言。

これは…達人クエ…、マジンガでクリアしておいたほうが…ゴクリ。



なんかぺけさんがツイッターで捕まえてきた人と待ち合わせするからっていって井戸の中に出かけて行きました。

201509157
チリンチリン♪ ぴりえがPTに参加した!


ぺけさん「もみんちゃんとフレ?」

私「知ってるけどフレじゃないなー。」


ぺけさん「おれもフレじゃないんだよなー。」



ツイッターで一緒に行こうと言っていたともみんちゃんはフレじゃなかったのです。

もう一人、ツイッターで一緒に行こうと言っていたサワッチは思いっきり4人PTを組んでいました。


ぺけさん「仏を呼ぼう。」

仏…?


20150915
チリンチリン♪ 仏がPTに加わった!
しかも見るからに何の説明もしていない様子。

201509156
※こーてん君はブッダではありません。


201509152
PTメンバー4人揃ってからの質問。

201509153
無言誘い臭。


201509154
201509155
全くわからないがなんだか説法口調のぺけさん。



チリンチリン♪ 悪夢の右手との戦いにさそわれました!

よし頑張るぞー!




2015091514
住宅村が重くて、住宅の外に出ても画面が切り替わらず期せずしてデニオスくんの顔から翼と足が生えてるみたいになってて大笑いしてしまいました。




ぺけさん「最高の装備を揃える。35万まで出す。」
的なこと言ってた気がします。


ぺけさんもLv40ながらに本気なのが伝わってきました。
頑張ってこう。
マダンテうってこう!


2015091513
アクアガイザー来た時の作戦です。
皆はタゲられたらやいばのぼうぎょです。

201509159
HPオレンジになるけど大体いけます。


2015091510
Lv40だとどのへんまで耐えるのかしら。



2015091511
何も耐えなかった。





2015091512
リアル僧侶による認定。




2015091515
皆HP高いなあって思っていたらぺけさんが380だったので好感度超上がりました。

2015091516
仲間が……そろいました!
2015091523
結構いいところまで行きました。
かべにしていたぺけさんが、サッと避けた時は悲鳴をあげてしまいましたww



2015091524
一瞬絶望したのですが、ここで超絶びっくり、ぺけさんが突然動きます。





ぺけぴー「ぴりえに復活の杖!」



(゜o゜!!!!!!!!!!!!!!!!!





ぺけさん!!!!!!



杖あったんだ……!!!!!!!!




まっっっったく期待していなかっただけにこの瞬間は本当に「うおおおっっ」て声出して感動してしまいましたw



マダンテはできないけど、復活はできる。

2015091525
勝利を確信した瞬間でした。

2015091526
ぺけさんのいう「ひとりしんでるじゃん!!」の一人って、今考えたら、片方の手を倒したって意味ですねw

2015091528
2015091529



ほんと超超惜しかったほんとに!!



そのあともまた全滅したのですが、こーてん君がここで言いました。
「マダンテさっきより全然入ってない。何でかな。」
「FBか。」



れ、冷静(゜o゜;若者冷静。若者なだけではありません。
リアルに修行している若者です。


こんな惜しい時にも悲鳴も上げず、自分の撃ったマダンテの数値を見て分析する頭脳&肉体派。



2015091537
2015091538
2015091527
こーてん君の冷静さ、ぴりえさんのステイタス&スキル、そしてぺけさんの持ち前の運のよさ(ロザリオが光りましたw)でに助けられて次々に撃たれるマダンテ。


アクアガイザー来るからちょっと離れとこ

やいばのぼうぎょ!
278579686
そしてその瞬間がやってきました……!

2015091536
ババーン!ババーン!ババーン!
2015091535
2015091532
2015091531
勝てたあああああああああああああああああああwwwwwwww
(大笑い)



2015091541
この時ばかりは冷静沈着こーてん君も咆哮を上げます。


2015091544
最初「うおおお」と控えめだったぴりえ氏も感動の雄叫びです。


2015091542
ぺけさん(Lv40魔戦)


2015091543
一人笑う私



2015091538
やっぱりぶきみなひかり 2回と、FBが入っていることはとても大事なんだなあと思いました。



無事に勝利した我々は喜々として5個の石版なり宝珠なりをもらいに行きましたとさ。


2015091530
私以外はね。




278580663
こーてん(魔戦)・私(魔戦)・ぴりえ(魔戦)・ぺけぴー(魔戦)


278580726
うおおおおやったよおおおおおっっっ!!!
ほんと感動しました。

このメンバーにも、それから前半一緒に頑張ってくれたリタちゃん、つかシャオ夫妻、ピノ、セバルコス、ハルちゃん、ひびきちゃんにも超絶感謝です。
ほんとありがとう!!!

私もいつでも真の魔法戦士として皆の達人クエ(魔戦4人で行く悪夢の右手)参加するからね!

ホント感動しました。ありがとうありがとう!




278580807


278581219

ちなみにこの時撮られた写真はもう絶望的にしょーもないものだったのですがちゃんと載せられるやつも撮らせてくれましたありがとう( ´∀`)









20150724
201507242
201507243
201507244
201507245
フレのフレがこんな人物で、初めてPTを組んだ時にこんな1人で延々チャットしてる奴だったらほんと嫌だなあって、自分で言っといて思いました。
トモミさんごめんなさい(`;ω;´)
あ、はじめまして///



201507246
(優しさ)

201507248
何があっというまなんだか完全に忘れました。
201507249
かっこいいことだけは覚えています。


2015072412
私もこの立体的な定型文入れたい。
私もこういうのやりたい。


201507247
リアル僧侶、こーてん君のキラーマジンガカードが切れそうなので嬉々として付いてきました。
2015072410
どうしようもないこの決め台詞。
リアル僧侶が言ってるってだけでなんでこんなに笑えるんでしょうか。


265642966
マジンガ君

こーてん君(武)


私君(武)
2015072411

265643879
グランドインパクトの被弾率100%に近い地雷武闘家(×2)をよくぞ勝たせてくれました。
はあはぁほんとありがとう次こそは全部よける(フラグ)


2015072413
265645068
マジンガ君

 こーてん君(武)

 私君(武)・マリーナ君(僧)・トモミ君(魔戦)


265646556
今度はこーてん君が結構よけていました。
一方私は延々矢を受けてオレンジに染まっていました。
グランドインパクトも受け止めました。



武闘家引退します。
(`;ω;´)



2015072415
うおおおおお久しぶりに見ましたアクセルギア!
武闘家復帰します(`・ω・´)ゞ

ありがとー!('∀`)ノ



とここで一旦ログアウト、またログインしました。



2015072420
チリンチリン♪ ろっそんのPTに呼ばれた!




2015072421
歴史大喜利とは・・・?

「794年は平安京」


2015072422
「じゃあ795年は?」


2015072423
2015072424
(※今日のハイライト)

2015072425
回復無しPTです。
正確に言うとみゆちゃん(魔)が杖で時々回復・蘇生をしてくれます。

2015072428
1人になっても諦めない姿勢。
大事。


2015072427
盗賊はホイミが使えました。これ攻略情報ですよ。

2015072429
何回かのチャレンジでブラバニクイーン達を倒せました。
真っ赤に染まりながらも勝てて嬉しいPTメンバーズ。
265694483
その後も結構大変な思いをしましたが、なんとか勝ち進みます。


2015072435
さすがにね、ゼドラゴン達は、バト3じゃないと勝てないかなってなりました。
バトバトバト魔PT。
1回目の全滅を経て、これは2回目のチャレンジです。
おかしいな、簡単に勝てそうに見えるのにな。

最後に1人生き残るシャオラんを見て、みゆちゃんが一言

「かっこいい!!」


それを聞いたろっそんが言いました。


「そんなん今だけやで。すぐ死ぬって」

2015072432
「ほらな」

2015072436
ドヤ顔モヒカンエルオ。




2015072433
3回めのチャレンジも、あれ?いつの間に?というくらい先ほどと同じ目に。
2015072434
ろっそん「ほらな」



2015072436
ドヤ顔モヒカンえる(以下割愛)





2015072431
よ、よゆうでしたよハァハァ

本気出したバトマス3人はゼドラゴンのミサイルをちゃんとよけていました。
2015072430
ドラマティック。


2015072437
そしてそのままの構成で何故かラズバーンに行きました。
相変わらずの瀕死ですが、勝ててよかったです('∀`)
大変楽しかったです。



それにしてもみゆちゃんの優しさ。
ろっそんこれあとでグリーンオーブ9個送ってかないとだめだよ?











265702646
そのあとひびき一家の達人クエ(賢者4人PTでバズズを倒す)を一緒にやりましたが、アイテム使用禁止ということでした。

2015072438
MPをじゃんじゃん使って残り7にまで落ちる賢者、いや愚者

これアイテム使用禁止ってことを完全に忘れていました。
ひたすら弓で通常攻撃を繰り返すしか脳がありませんでした。

か、勝ててよかった。


この日はここで寝たみたいです。(記憶が全くありません)









2015052752
というわけでお待たせいたしました。
セバさんが当てた四諸侯のコインを使う時がやって来ました。





チリンチリン♪ こーてん君がPTに加わった!
2015052751



僧侶ってリアル僧侶でした。
リアル僧侶がPTに加わりました。

2015052740
職業は踊り子でした。




2015052766
装備は丸出しでした。




四諸侯なるものの動画をちらっと見たのですが、私が見た動画は2分半くらいのもので、あれは早回しなんじゃないかと思われるほどに全てがあっという間に終わっていました。

多分動画は容量が大きいので途中途中コマ数を減らし、コマンド選択シーンなんかがカットされているんだと思います。


だってそうじゃないとアレ早すぎだもん(震え声)


2015052746
2015052747
2015052745
2015052741
2015052744
皆ネットに上がった動画を見てちゃんと予習しています。
私も1回見たし、ここまでちゃんと情報が収集されていて、PTメンバーに研究されているn……



2015052748
全てを一文でさらっていく系僧侶(リアル)。



2015052742
現代社会における情報の氾濫は古来よりの人間の本質的な生き方、死に方に何の恩恵をもたらしてくれるのか。人間が生きていくのに真に必要な情報はインターネットから手に入るのだろうか。






2015052733
構わず続けるセバルコス先生。




2015052734
2015052735
2015052736
2015052737
順番にころしていくわけです。

メモメモ







2015052738
五戒は毛穴からやってくる。





2015052731
2015052732
続く指示。

2015052739
ひと通りの説明が終わりましたので、ついに戦闘に突入です。




2015052725
こーてん君への気配り(?)も忘れないセバルコス先生。


2015052724
やだ……カッコイイ……!



2015052723
※この時点でPTメンバーは完全に踊らされています。





2015052721
2015052767
皆当てすぎだよお(震え声)

セバさんより先にコインを投入するこーてん僧侶(踊り子)

2015052719
浮かれてる。
すごい浮かれてる。

252797716
四諸侯代表デュランさん(特大)
     こーてん僧侶(踊り子)
   セバルコス(僧)
    
       私(ライガー)
          いるさな(魔戦)
252797790
記念撮影
252797882
セバルコス(緑)・私(イエア)・こーてん(数珠)・いるさな(イエア)
252798166
252798551
棒・イエア!・イエア!・イエア!



2015052759
突然の殺し文句。





252799451
戦闘中は写真撮影禁止なので、以下スクリーンショットにて戦況を確認していきましょう。





2015052760
2015052761
2015052762
2015052763
2015052765
いかがでしたかハァハァ

参考になりましたでしょうかハァ

2015052758
反省するこーてん僧侶






2015052720
252802737
2015052756
そうだぞ!てめー!
アクバーかな。



252803819
戦闘中は撮影禁止なので(以下略)
2015052770
2015052769
2015052768
252804803
252805206
2015052754
全てはアクバーが悪い。




2015052771
とここでチームの新入り歓迎会なるものが開かれるらしいとのことで、私は残念ながらPTを抜けました。
私が抜けた後のPTの皆さんはちゃんと四諸侯に勝利し、アクセまで手に入れたみたいです(白目)

でも良かったですε-(´∀`*)ホッ


早く四諸侯のコインを当てたいです。そしたらまた行きましょう!




続く


このページのトップヘ