どえすX日記

タグ:こはく

2016031157
昨日討伐を分けてもらったぷるちゃんに更新頑張れエールを貰いましたので頑張ることにします。
ぷるちゃんありがとう!
がんばります!(`・ω・´)ゞ



まだ3月12日の分だけども///




201603112
313404130
どうもこんにちは。私がヅラさんですよろしくお願いします。



ってちがうわっ!

2016031144
ひこたんが四諸侯に勝てたしゅごいって話をしたら、イザナギ(神)が、サブの四諸侯行く?って言うので、行こうか、と答えたら次の一言がこれでした。


人をボスに誘う時、皆様は一体どのくらいカードやらコインやらを用意していますか?


……私は1枚です(ふるえ)。

2016031144
今の時代4枚以内ならまぁあるかもしれませんね。



2016031144
4周ならまあ多分行けると思います(白目)
余裕でしょう(震え)







2016031143
PTの75%がツインテールという恐ろしいところに入り込んでしまいました。

201603113
もう全然一人ショートでは居られません。



313404130
キツイ。キツイです。色々キツイけど頑張ります。どうぞよろしくおねがいします。









2016031121
2016031120
ランパラー氏が言っていた13枚は、このネーブルさんのカードも含むんでしょうね……?(震え声)

コインカード入り混じる嵐の世界。
313405497
ランパラー(踊)・デュラン(パンツ)・ダスカ(踊)
                ネーブル(僧)
         私(旅)


2016031111
デュラン(パンツマン)・アクバー(黄色いやつ)
      ランパラー(ツインテ)・ネーブル(ツインテ)・ダスカ(ツインテ)




    私(ヅラ)

壁をしつつ攻撃をするツインテール軍団。
とりあえず邪魔にならないように後ろに下がっておく私。


313406652
私は旅で行ったのですが、なんか皆さんツインテールというだけあってガチっぽかったので取り急ぎ写真撮影に専念しました。



2016031110
このネーブルさんの捧げたやつもさっきの13枚に含まれるんでしょうね……?
201603117

313408203
全員がツインテールで皆して似たような顔なのでもうどれが誰なんだか全然分からず、バイシ切らしたりバイシしたりしました。((*´∀`))

ネーブルさん(僧)がヤリでもってジゴスパークだかなんかそういうのをやっていてすごいあっさり終わりました。



201603118
201603119
このネーブルさんの捧げたやつもさっきの13枚に(以下繰り返し)

313410637
タコ殴りですね!


2016031121
313412016
201603115
いえーいゆびわ出ましたね。いえーい。


2016031122
2016031123
なんか、集まった破片の数が全部で9個だったかなんだかで、あとひとつ足りないと言うので私も手持ちのコインを提供しようと申し出た所、何故かまた新たにコインを購入して投入したランパラー氏(ツインテール)


313418121
サトチー(僧)・私(旅)・こはく(戦)・ランパラー(踊)

こはく(戦)が四諸侯ほとんどやったことないって言うので心配していましたが、こはく(ガチ)のいう「ほとんどやったことない」が、私とは全然違いましたので大丈夫でした(白目)

サトチーママありがとう!( ´∀`)ノ



2016031128
2016031129
ランパラー「ひこたんに何かアクセを取らせてあげたい!」


313423732
アクセ出たのかどうかも覚えていません(*´∀`)


ランパラー「ヒドラいこか」


2016031127
313426805
ヒドラだからって油断していました。
ものすごい油断です。
私は、ブレス80パラで行きました。

におうだち→かばうのをやめた!→なんかブレス攻撃

の繰り返し////

いつの間にか、勝手に仁王立ちをやめるえすパラ。

何勝手なことしてくれてんの……!(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)



2016031124
2016031125
2016031126
313427197
勝てました(ハァハァ)
葉っぱ8枚使いました///

ちなみにひこたん、開幕みやぶっていたらしいですww


2016031127



メンバー紹介!イエア!

2016031130
さっき余所見して死にまくった僧侶!!ひびき!
2016031132
戦闘中にビール取りに離席したバトマス!!ランパラー!
2016031134
開幕みやぶった魔法使い!!!ひこたん!



313428890
ブレス80なのににおうだちが間に合わないパラディン!!私!!!


2016031135
何回見ても笑います。

私「ひこたん魔法使いなんだから魔法使いなよ。」


2016031136
ヒャダルコしてたって。

313427414
30枚あった葉っぱは6枚まで減っていました。

313429729
そんで水やりと引き換えに無料で分けてもらった討伐をして寝ました( ´∀`)





緑玉ってご存じですか。

私は知りません。
(胸を張りながら)

仲間募集してるらしいことは分かりますが、一体何をどうやったら募集出来るのか?そして何の仲間を募っているのかを、どこで設定するのか?

全く分かりません。
(大威張り)


そんな私が、生まれて初めて、緑玉を出しました。




え?何どうやんのこれ??分からないけどレグナードっぽい用語(なんか闇とかあった)を含むものを選択してみました。



何も起きません。ただ自分のアイコンの左に、緑玉が出たのみです。



308355508
レグナード(1だったっけ)
     ひすい(あるく)
     オレ(僧)


   イザナギ(魔)
    私(魔)



声を掛けてくれたのはあるくでした(白目)



私「緑玉出しても何も起きなかったよ。」
イザナギ「でしょうね……。」



装備見て断られるっぽいです(ふるえ)


野良PT怖い。恐ろしいことです……!


308357431
野良PTも恐ろしいですが、フレPT(ガチ)も別の恐ろしさを備えています。

まさかの2戦目です。
エッエッそんな一日に何回もやるもんなの!?


308359447
(3戦目)





これはこれで非常に恐ろしいものでした。ええ。もう少し色々練習してあのその。


308368704
ひすい(戦)・オレ(バト)・私(旅)・イザナギ(僧)


308369022
イエア・イエア・イエア・イエア

308368836
よお

308369050
(確か)イザナギさんの、げんかいのよんしょこうにやって来ました。


308370341
安定とはこのこと。(私以外が)死ぬことなしにあっさり苦もなく倒せました。
伊達にレグナード一日に何回もやってませんねこの人たちね。


308373362
三悪魔ですかね。
あっさりですね。ええ。

308350709
ゴースネルさん(牙王)
   ひすい(パラ)
きょうこさま(賢)・私(魔)・イザナギ(僧)

レグナードに行く直前、オレの参加を待つ間一戦だけ行ってきました。
きょうこさまの定型がすごすぎて色々撮りたかったのですが私にその余裕はありませんでした(ふるえ)

勝ててよかった皆ありがとう土下座





308615179
ジョジョ(戦)・私(僧)・さら(戦)・ルイ(旅)

僧を練習中のさらと、戦士が恐ろしく右往左往するだけの私だと、ピラミッド第九の霊廟で勝利をおさめることが出来なさそうでしたので、ちょっと僧と戦を代わってもらいました。

うまい具合にファラオのすごいおたけびで三人がふっとんだのですかさず撮影しました。
(大喜び)



308669322
アモデウス(久しぶり)・私(旅)

308670170
私(盗賊)
308670175
えっとですね。これは後でまた別の記事にしようと思っていますが、都合によりまほうのよろい全身を頂きました。

もらいもの。
あ、アタマ以外ですね。アタマと盾以外。


まほよろは何があっても着ないって決めてきましたが、何年か前の誕生日にフレのなっちゃんからまほよろ上を貰って、先日シュワンツからまほよろ下を貰いました。

308680611
そしてこのたび、まほよろ一式を、イザナギ(神)様より賜りました。



308672352
誰がレアドロだ!

308672308
オレがレアドロだ!!

gif
(開始から2時間経過)

も、もう焼きそば食べてきてもいいかな。


308688402
チムクエの「ビーナスのなみだ3個」を取りに来ています。
途中から、さらとルイがPTに参加しました。

308688802
私(レアドロ)・さら(必殺)・くっすん(サポ)

308689022
ルイ(僧)

あまりに出ないので鯖を変えたらすぐに出ました( ´∀`)

チムクエも達成できてよかったですハァハァ



308784729
髪色クエをやりにきました。
これはオーロラです。
なんか私がやると何故か白g…黙れッソレ以上は何も言うなッ……!




2016021615
イーブルフライを倒して何かを拾ってくるように言われたのですが、イーブルフライに当たったらこの仕打ちですよ。
シールドオーガをエモノ呼びしたみたいになってびっくりしました。





2016021622




2016021741
(髪色クエを見事クリアして、美容院無料券を3枚もらったので試しに新色に変えるついでに折角だから髪型も違うのにしてみようという貧乏性が作った髪型)




2016021623
308792882
達人クエに誘ってもらいました。
いつのだろって思ったらこの日発動したものでした。
早いね皆ね始めるのがね。

2016021624
割と危険な状況。

2016021625
見事イケメンパラディンのおかげもあって一発クリアです。
サマーさんカードをありがとう!





2016021629
よく分かりませんがバレンタインなのでプスゴンきぐるみ券を貰いました。
ハッピーバレンタイン!

308802463
308802567
多分シュワンツ・多分イルサナ・多分私・多分くだん


308802642
久しぶりにすごろくに来ました。
家族メンバーが体調不良で、なかなか長時間遊べないのですがとりあえず1回だけ参加してみることにしました。

2016021630
信じられないくらい、スムーズに、あっさりとボス戦へ突入です。
なんだろうこのPT。
逆にすごろくがこんなにスムーズだったことが一度もないので不安です。

2016021742
キングレオでした。

ええ、スムーズPTだったのでスムーズに勝てました。
すごいね……?

いつもの我々は一体何だったのか?と思いました。



2016021631
こはく(日蝕)・むろふし(ハンマー)・イザナギ(魔)・私(僧)

いつログアウトになるかわからない状況ながらも、私(僧)と共にレグナードにやって来ました。この日も1でしたっけ///

308824764
皆さんの素晴らしいアレで勝てました。
308824854
2回くらい全滅しちゃったけどテヘ☆

勝たせてくれてありがとう!


と、この日は慌ててログアウトしました。





~おまけ~
2016021616
2016021617
2016021618
2016021619
2016021620
2016021621
優しさ。



2015091734
278750046
2015091736
278751564
2015091735
278755813
ピノの達人クエを……達成しにあのその…

すいませんすいません(どげざ)

278760989
私(隊長)・あるく(変態)・こはく(あるく)


278761130
シュワンツ(おかん)

2015091753
ひびき(寝)
2015091751
チムクエの真災厄に来たのですが、ひびきが離席から戻ってきません。
ツイッターで皆で一斉にDMしようと話し合って皆でDMしたのですが戻ってきません。

あとどれくらい待とうかって話です。

皆10秒だけ待ってくれるって急げひびき!!


2015091754
2015091755
なんだろこれすごくシュールな待機風景。

あるくが皆からモチつかれています。

シュール。

2015091738
そうこうしている間に先ほどのネビュラス討伐に成功したとのフレチャ。
良かったおめでとう!私も参加したかったなー。

2015091739
ぶはって声出ました(笑)

どんだけ時間かかったのかな。



2015091749
2015091750
名前は伏せますがフレサポです。
帰ってこないひびきを仲間から外し、代わりに私が連れていたサポを出しました。

言われてみればひびきでしたw



2015091758
旧災厄の王を倒して、次のダンジョンが終わった頃にピノが言いました。

2015091740
2015091741
僧侶 いなかった。



2015091742
2015091743
あれ?いつもあるく僧一人だったような…?


2015091744
超楽しくて幸せいっぱいって意味かな///



2015091756
一応サポ居るか確認する隊長(私)

2015091757
( ´∀`)大喜びしてますよ。ほんとあるく変態なんだから。
2015091759
いやー早く終わりましたね。
サクサクでした。

戦士+旅ってすごくいいですね。
おにこんぼうさんなんてホント1回しか攻撃できてませんでしたよ。
8人PT全員からタコ殴りでした。


おにこんぼうさん可哀想;;


作業感もなく楽しくチムクエできました。


ありがとー!

278776881
でまたピノの達人クエをあのその(モゴモゴ)



ご、ごめんねまた行こう(震え)








先ずは悲報から。

前半部分、全くスクリーンショットが撮れていませんでした(白目)

0です0。スクショ無し!

無しなだけでなく、通常の写真もありません。


(`;ω;´)


スクリーンショット撮るアプリを立ち上げてなかったっていう落ちです。
278463760
残ってる写真といえばこれだけ。
セラフィ5回目くらいのやつです。
甘いものを持っていくのを忘れて大変でした。

278466948
やっとの思いで戻ってきて、レアボスコイン()を貰って、写真撮ろうって思ったら立ち上がってルーラ石をかざすセラフィ。
278467017
そして誰もいなくなった。

あ、余談ですが前回ハイタッチのしぐさを貰ったのでその模様を載せておきます。

277683813
なんだろ、腹立たしい。
自分の脳内設定でハイになってる啓蒙家風な人と、なんかよく分かってないけど場の雰囲気を壊しちゃ悪いなって思いながら所在なさ気に立ってる人みたいですね。


277683732
私「できる!できる!イエス!イエス!イエス!」
セラフィ「・・・(困惑)」
277690357
服装がまずいに違いないと思って薄着になってやってみました。
少しマシな気がします。

宗教色が薄れた感じが。
しかしこれ途中の表情がすごくいいんですよ。





以下スローモーションでお届けします。
277686907
277687283
277687054
277686957
277686780
277689269
277687857
写真一生懸命撮ってたら目の前にチムメンが居て超ビックリドッキリ心臓爆発した瞬間でした。












つかじょ&シャオラ夫妻+リタちゃんとピラミッド行きました。


リタ(賢)

つかじょ(バト)

シャオラ(バト)

(画像が1枚も残っていないのでとりあえずアイコン載せてみました)

私はスキルの都合上、旅芸人での参加です。


1→2→5→6→4→3だったかそんな感じの順番で回ったのですが、なんか一瞬で終わりました。

ピラミッド1~6があまりに一瞬で終わったので私はそっと提案してみました。



20150916
(使い回し画像)
「魔戦4人で悪夢の右手行かない?」


PTの75%が快諾。

しかもつかじょは復活の杖どころかしゅくふくも無いらしいが勝てたとのこと。
これは行かねば。


私も弓でもって頑張りました。
弓強いですね。開幕セルフバイキ、壁しながらフォースしたり、チャージが溜まったら片手剣に持ち替えて超はやぶさしたりまた弓でダークネスショット撃ったりしました。

278576214
(使い回し)

弓を持って走り回り、サッと振り向いてさみだれうちするつかじょを見て、
「あれはカッコイイから私もやろう。」
と思いました。





今にも勝てそうな気もしましたが、ちょっと時間が経ちすぎていたので申し訳なく思った私はもう少し一人で練習しようとPTを解散しました。



その頃、チームでは変態あるくが嘆いていました。
野良でマジンガ行こうと思ったんだけどタイムが切れないとのこと。


278523172
私はとりあえず練習して、勝てたらあるくを連れてってやんよと豪語。
最強武闘家よっしーさんを誘ってやってきましたマジンガ。



278527203
余裕だったのであるくをPTに加えました(※あるくは2アカですがビビった私は2回行くことを提案)

278527794
あるく僧だとホント安心してグランドインパクトに当たりにいけますね^^

278532235
私僧(超ビビリ)でも勝てました。
よかったな!





夜は更けていきました。



まだ寝ません。続きます。



201508123
ついに私はやりました。
インしました。
いや、別に完全に解放というわけではないのですが、隙を見てササッとインしました。
達人経験値がすごくたくさん入っています、雇ってくれた皆さんありがとう。


しかしこれが特訓スタンプやら経験値やらが入る職で預けていたらと思うと。

270614765
私(僧)・ナユミ(バト)
270614395
一瞬の隙をついてチムクエのバズズ強4回というのに来ました。2人で。



2人居れば余裕。バズズ強恐るるに足らず。





↓以下回想シーン
201508122
何も考えずに2人+サポでPT組んで、何も考えずに魔法の迷宮のカギを使ってしまいました。
20150812
画面中央にこれが表示された時、私は何が起きたのか暫く考えこんでしまいました。

心に決めたサポが居る場合は、レンドア北の白いやつにカード(かコイン)を渡さなきゃ行けません。


何も考えずに迷宮のカギを使うとこうなります。


ひいいい!!!

ただでさえ時間がないっつうのに!!




201508124
こないだ購入したレアボスのコインを投入しました。(白目)
201508125
レッドオーブが拾えず、ツールで貰った打ち上げスラ花火を投げ捨てる私(時間がないのっっ)

↑↑回想シーンここまで↑↑







270614765
さあ。
時間がないんだ、急ごう。


270614771
2人は似ていますが顔も違いますし身長も随分違いますな。

270615113
バズズ強なんてほんと余裕だからwwww
ささっと2回終わらせちゃおっ('∀`)

2015081213
2015081212



えすさんたちは ぜんめつしたように見えないこともない。





270616599
さっきのなしね、忙しいから。ほんと急いでるから。
急ごう。

2015081211
今歌うからね今ね


2015081210
時間切れがやって来たのでわざと全滅しました。
本当なら超余裕だったんだけど超急いでたからね?
今回だけだよ見逃すのはさ。


いやほんとに。




うん…。





ごめんね……。うん……。








てへてへ



201508129
201508128
夜、またドサクサに紛れてインしました。
そしてバズズ強の続きをやりに行きました。
今回はあるくがいたので目をつぶっていても勝てます。
201508127
バズズ強カードを当てるのにふくびき25回もやりました。

270633885
バズズ(強)
 こはく(あるく)



 私(武)・ぴろのしん(魔戦)・あるく(僧)


201508126
余裕すぎて写真を撮っていました。
以下余裕すぎて撮っちゃったギャラリーです。

270634090
重なり一喝(大笑い)
270634235
バズズがグターってなっているところ。


このまま足でえいえいって踏んじゃえばいいのにね?







2015081216
2015081217
2015081218
2015081219
2015081220
1人でサポ連れてオーブを全部回収し終えたあるく(イケメン)が、バト4でいくオーブツアーに付き合ってくれるという話です。
270635659
バト4もしくはバト3+ちょっと回復で行くオーブツアーはとても効率的でかつ超楽しいです。
270636334
蜘蛛(けっこうつおい)
2015081222
皆が上手くやれば1分程度で1個のオーブが手に入ります。
いてつくはどうをキャンセルできたら本当に楽しいです。

2015081226

2015081225
ただしイッドはすっごい強いので注意が必要です。
ぴろのしんがイッドのメラガイアーから走って逃げているのを見て大笑いしました。
270637769
あぶないのでイッドから先に倒します。

270639450
270640739
270641700
270641990
270643935
勝ってもオーブが出ない悲しみ。


2015081228
(あるくの裏切りにより、サポ2になったプスゴン)

270647166
270648511
270649647
270653002
2015081230
段々効率的なんだか非効率的なんだか分からなくなってきますので、そしたら転職します。
めっっちゃくちゃ楽しいからやってみて下さい。


久しぶりのドラクエは相変わらずちょう楽しかったです。





遊んでくれてありがとう('∀`)ノ




このページのトップヘ