どえすX日記

タグ:ぐに

201608082
占い師(88)入りでもピラミッド第八霊廟をクリアすることが出来るんですね!
(※但し超大変)

大変過ぎてチャットも激減ですよ。
チャットすごい大変なところに突然やって来ました。


2016080859
潜水部のアイドル、ぐに!
ぐには色々とすごい人すぎて、PTを組む際は色々覚悟が必要です。(スクショ編集とかそういうのも含めて)


※私は第八霊廟で僧侶です。


ちょ、ちょっとまってね今PTチャットですら結構大変なんだ(あたふた)
20160808
僧以外なら何でも出来るから、僧以外で参加させろとのお達し。


「ミウチ?」
ってなんでしょうね(動揺)

私の

「いや大丈夫だけど」

は、このPTにぐにが混入しても大丈夫だけどの意味です。
201608085
でも皆もう寝るんじゃないかなって返事したらですね。






2016080860
全角カナ。

え?え?なんだって?あ、あ、あいてる、あ、空いてる職なに?か。

「あいてる職何?」

て、例えば漢字かな交じり文で現れたとしても結構読みづらいですよこれ。私は第八霊廟僧侶、占い師(88)入りですよ?

201608084
必死な中フレチャに返事をする私(僧)

201608086
漢字カナ交じり文。

201608082
なんだかんだで占い師(88)入り第八霊廟は一発で勝利しました。


チリンチリン♪ ぐにがPTに加わった!

2016080810
訳)まだピラミッドどこも行っていません。

201608088
201608089
訳)まだピラミッドのどこにも行っていないので今はどこでもいいです。


2016080812
PTメンバーズに何が起きているのかを一応説明。

2016080813
今週のブローチ確定霊廟が1と6なんだって。

2016080815
何もしてない、どこでもいいなら6でも良いかと思って聞いてみました。

2016080818
当然全部行くパルはどこでも構いません。
2016080819
じゃ6に移動しようか。


2016080816
2016080817
訳)あ、はい。




じゃあ6に行こうとPTメンバーに伝えたその時です……!


2016080829
突然の789。



2016080822
789がよかったのかな?




2016080830
デス
あんたさっきドコデモイイスて言ったじゃないのっ!



しかし1~6はまぁ自分+サポでもすごく簡単だから、人が居る時は789優先でいいかなと私は判断し、PTメンバーズに言いました。

ぐにが789行きたいっていうから今は7だけ行こうと。


2016080825
2016080826
突然漢字かな交じり文に戻りました。

やはりぐにもパルの「占い師(88)」がちょっと気になるみたいです。
大丈夫だよ、さっき8も9も勝てたしと申しましたところ、




2016080833
天辺からの物言い。(ひらがなオンリー)

2016080834
分かったから早く来て下さいよ(ふるえ声)


2016080827
ガタラ住宅村からいつまで経っても出てきません。

パルが占い師(88)なことが気に入らないのでしょう。
パルが強そうに見えないとのことで、面倒になった私はパルに転職するように伝えました。




2016080828
そこじゃない。さっきも言ったけど鯖33だから。


2016080836
やっと仲間がそろいましたよ……!

戦闘中のぐにの一言。

2016080837
訳)(いつのまにか)パルさんが戦士に転職している。


2016080838
訳)だったらバトで来たのに。



2016080839
訳)どうでもいいやw


パル大丈夫かな(ふるえ)
2016080840
ファラオの両手とヘッドにヤラれました。



2016080841
訳)全員生き返らせろよ



初めてのぐにに、パル君そろそろこめかみの血管がヤラれるんじゃ無いでしょうか(ドキドキ)一応チムチャでフォローはしてありますがもう私ぐにの暴走にドキドキハラハラですよ。



2016080845
2回目です。もう私ミイラ男になったりなんかしない!ミイラ男になったって絶対壁なんてしてやんないんだからっっ!

2016080842
そのとりda(翻訳不能)



2016080844
戦士へのメッセージです。
全角英数しか喋れなくなるぐに。



2016080843
おたけべ(命令形)


おたけべとPTメンバーズに指示を出すぐに(全角英数)


今回は無事にotakebiも入り、勝利することが出来ました。
あーよかった。ホッとした。


2016080846
ごめん何言ってるのかちょっとわからなかった。


多分「激闘」だと思います。
多分ね……?(ふるえ声)



2016080848
先に寝る良い子のビビがPTから抜けました。



するとぐに。

2016080849
突然の謝罪。


2016080850
抜けた人(ビビのこと)

2016080851
占い師で来るかと思ったのに


337643721
パル(戦)・私(僧)・ぐに(戦)



2016080852
占い師で来るかと思ったのに、
楽しそうだったのに(占い師入りPTが)

2016080853
突っ込もう。皆で一斉に突っ込もう。







2016080854
それだあああっっ!




2016080855
PTは解散されました。


337645952
で、2人でまたグラコス強にやって来ました。
先日以来、グラコス強が楽しくてたまりません。
337647192
今回は戦闘中にも写真を撮る余裕があります
超楽しいハァハァ

337648610
すっごい聖水使いました。


337648943
楽しいですねハァハァ


337649935
そんでそのまま悪霊と
337651532
そういや無料でパルが配ってたプスゴン行ってなかったわって言って


337652461
パルが真っ黄色になったのを見て大笑いして
337652474
寝ました。



長い一日でした。





201607249
いつまで経っても達人クエ(いつのだかもわからない)をクリア出来ないしほけ。勇気を出して声をかけました。
「ガイア手伝って?」

335302707
ガイアさん
ぐに(バト)
イザナギ(バト)
        ドクタペッパ(魔)


  しほけ(僧)

ううっ、仲間って、良いもんですね……ッ!
2016072411

2016072412
うううっありがとうありがとう(感涙)
いつの達人クエでしょうね。



2016072413
え、え……?しほけ……?
335305231
(ぐにに聖女)
いつも助けてくれてありがとうどげざ
(先日のサポで行った魔人を思い出しながら)



335273257
パル(見切れ)・ひびき(サポ)・ビビ(旅)・私(僧)

335275233
3人でピラミッド789だけやりにきました。
最近ピラミッド行かないから石すらも消してしまったので、手荷物の中の黄金の秘宝?がもうパンパンですよ。
(※鑑定しろ)

ピラ8はつおいですね。皆が頑張らないと勝てませんね(ふるえ声)

しかし皆でボス戦は一番楽しいです( ´∀`)
もっと無料ボスが沢山増えますように。



イザナギ(神)「もぐらいこもぐら。あと1時間で切れちゃう。」


やったー!もぐらといえばこの人!


20160724
パル!
昨日の寝落ちが相当堪えている様子(ホントごめんて)
201607242
(僧侶での参加です)



201607246
神託の帽子(HP+21)を被った私を見て、ナギ神が言いました。「あ、神託だ」
神託の帽子にほぼ全財産をつぎ込んだので所持金が2万7千Gになりました。
するとナギ神は言いました。


201607247
※額がヤバ過ぎるのでモザイクが入りました。

201607248
※誰もが驚く額です。

私くらいになるとしっきんレベルです。

335279821
例の如く戦闘前にいっとき足りとも写真を撮る隙を与えないイザナギ氏。
(2016/07/24)




おまけ
2016072414
息ぴったり

一晩空いちゃったからもうどこまで更新終わったのか完全に忘れました(もうろく)
えっとどこまでやったんだっけな……?




333394013
寄生です。ヘルジュラシックを引いたよっしーさんに。

333413524
私(まものつかい)・びんぼうぐさ(確かバト)・よっしー(まものつかい)

よっしーさんのリアフレびんぼうぐさ氏(なんて名前つけてるんだ)も一緒でした。最近始めたばっかりなんだって。最近始めたばっかりでもレベルはカンストしてるしドラクロン山地でヘルジュラ狩りが出来る感じには進んでいますね(白目)

333413474
最近始めたばっかりな割にはローソンのポーチ持ってますね(ふるえ声)
何気にこれ可愛いですね。シマシマ浴衣とか変なメタスラ帽子なんかよりずっと可愛いむしろこれなら欲しいまだやってるのかな面倒だな(頭の中をグルグル回る考え)でもこれ可愛いしな……!


333413542
物欲しそうに見る私(わたくし)


333416763
私(盗)・ビビ(僧)・ガーシュイン(旅)・ひぃたん(ガチ)
これは、装備やら構成やらから判断して多分Sキラマだと思います。
全くと言っていいほど覚えていません(`・ω・´)ゞ
誰か覚えてたら教えてね?

しかもひょっとしたらこれビビじゃないかもしれません。みきほかも知れません。
うちのチームにはビビらしきプクリポが3人いて、どれが誰だかもう全然分からないんですよ……。

皆さ……髪の毛の色変えなよもうそろそろさ(ふるえ声)

333417848
うん。もうこれ絶対Sキラマ。だってハァハァしてるし。


333430042
これは確か潜水部の皆さんと行ったやつ。
オレ(パラ)・ぐに(魔)・とっしー(魔)・私(僧)
頑張ったやつ。すごい頑張った(思い出して涙)


333435818
何も装備がなくて常に裸だったどうぐ使いに装備を買ってあげました。懐かしのフェンサーです。

うわあ超懐かしい。
333435828
さいほう職人の皆さんもっと低レベル帯の装備を沢山作って下さいお願いします。

(売れない)

(`;ω;´)ぶわっ


333455080
フェンサーはどうぐ使い以外にも、魔戦も装備出来ていいです寝!
あ、間違えました、いいですね!

333455435
これはチムクエかなあ(ふるえ声)


333455541
ヒマぶりるとオーブやってた時かなあ……
333456029
執拗にうさぎやってるから多分チムクエですね。

強戦士の書は便利ですが背景が全部同じなので写真がどれも同じようなものになってしまってついつい脳がスルーしてしまいますね。





201607116
何故か写真が残っていませんが、ツーボーのSキラーマシンカードにやって来ました。
メンバーはオレ(バト)・よっしーさん(バト)・ツーボー(僧)・私(僧)です。

この戦闘すっごく楽しかったです。皆の本気を見ました。
2回くらい危ないシーンがありましたが、冷静に立て直すPTメンバーズに私は一人こうふんしました(はぁはぁ)

あ、だから写真が残ってないのかな///
こうふんの余り写真どころかスクリーンショットすら撮ってないという。


……ドラクエって本当に楽しいね……?

201607115
あと、写真が撮れない理由がもう一つあります。
ツーボーが一瞬も待たずに敵に突っ込むんです(ふるえ声)

ボスの部屋に入ってすぐにカメラを起動して撮影しても間に合いません(白目)

というわけでスクリーンショットで慌てて残すこともあります。


201607114
ツーボー「このメンバーなら余裕でしょw」

構成は全てバトバト僧僧です。

ピカチュー!余裕だぜ!(サトシ声)


20160711
これはカンタタ?カンダタ?からもらった古びた金庫の中身です。
わあ大金!しゅごいハァハァと思ってスクリーンショットを取りました。

201607112
ハハハ残念!私5,000G( ´∀`)!

201607113
!?

ケタ違い……?

最高50,000G出るらしいです。目の前で最高額を引くツーボー。


333405247
とりあえず戦闘中の写真がないのでヘルジュラシックに噛まれる私でも載せておきます。



どこまで更新したんだか、俄然混乱してきました(`・ω・´)ゞ!
がんばります!


(2016‎年‎7‎月‎15‎日)

(追記)
写真残ってました。どんだけ混乱してるのかな私(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)

333906360
勝利のオート撮影
333908357
吹っ飛んでるところ

333908393
ギュッてなってるギュッて
333909262
オレ(バト)・バラモス(ゾンビ)・ツーボー(僧)・私(僧)・よっしー(バト)
これは三悪魔だから戦闘開始前に撮れたんですね(ぶつかる役がツーボーじゃなかった)

333910522
勝利の1枚





20160620
久しぶりにぐにからフレチャが来ました。
これは多分なんですけど、よかったら試練連れて行ってやんよって意味じゃないかと思いましたので、慌てて自分の試練を終わらせるべく、ツーボーさんを呼びました。



201606201
(試練に行く前の荷物整理)


201606202
201606203
(慌てていたので音声のみでお送りしております)

ツーボーさん大体なんでも知っているので魔戦で参加しても安心です。



330180127
ぐに(スパ)・ツーボー(賢)・私(武)・さゅちゃん(旅)

試練2連続なんて、嘗ての私には考えられなかったことですね!
初めてのぐにに少し戸惑いを見せたツーボーさんとさゅちゃんですが、無事に終了できました。

ぐにありがとう( ´∀`)ノ


330247475
これはひびき一家とアトラス強を回りまくった時の1枚ですね(照)






2016062319
2016062320
2016062321
ルミが半年ぶりにログインしてきました。

チリンチリン♪ ルミから魔法の迷宮に誘われました!

私達2人PTです。サポも居ません。そしてルミの現在地はレンドアです。

私「待って待って何行くの。」
ルミ「魔人」


サポもなしで魔人に行こうとしたルミを諌め、勝てるからサポを入れて行こうと伝えました。

2016062314
確かに、我々なら、サポ無しでも或いは……!



私「迷宮への誘いはとりあえず中断しよう!」



と思ったらルミはソロで迷宮に突入していました(大笑い)

330534689
チリンチリン♪ ルミからまたPTに誘われました!

2016062315
リードルミは元気玉を使った! 元気タイムに突入しました!

魔人…?魔人で元気玉を使うリードルミ(半年ぶりログイン)
まあ元気チャージ余ってるし、何でも倍になったほうが嬉しいもんね、わかるわかる。

2016062317



330534877
2016062327
2016062319
2016062322

2016062320
2016062324

2016062321
2016062323
何やってんのおおおおおおおおお!!!
何してくれちゃってんのおおおおおおおっっっ!!!
ルミ何入れてんのおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

さっき魔人て言ってなかったああああああああっっっっっ!?!?!?!?


2016062325
結構頑張ったんですけど死んじゃった///
もう一回行けば勝てるょ(余所見)


ドラクエは半年ぶりでも変わらず楽しめるすごいゲームですね( ´∀`)



300103975
ヴェリナードの城下町に、1人シャワーをかける人が居ました。



300103989
参加。

(貯まったジェムで初めて購入しました。)





注意;ここから少しだけ新ストーリーの写真が貼られます。






新マップの新しい景色とか見たくない方は高速スクロールで何とか目を半閉じにして乗り切って下さい。












ハイッ!





BlogPaint
ラスボス(といっても3.2の)を倒しにやってきました。

でもこれ、なんかデジャヴです。

塔の内部の一部テクスチュアがグルグルまわっていて、螺旋階段があって、もうね。これね、前にも経験したことあります。



画面に酔って先に進めません(白目)


ボス戦どころの話じゃないよっ!気持ち悪くなっちゃって5分と画面を見ていられません。皆しゅごいね?よくこんな塔の内部を探索出来るね?

宝箱とか1個も要らないよ!ボスの扉の前になんてとてもじゃないけど行けません。(顔面蒼白)


201601069
そんな折、突然やってきたぐにからのフレチャ。

何処へ行くのか分かりませんが二つ返事で乗っかりました。

20160107
とっしーのサブトッシィのカードが使用されました!
ありがとう!
頑張ろう!
イエア!


きばち「たいへん」

何が大変かというと、魔戦きばちがスキル振り忘れだかなんだかでFBが無いという話でした。
私は全然構わなかったのですが、今回から魔法のカギを使用すると外に出られるようになったそうです。

捧げたカードが戻ってくるんですよ奥さん!

すごいね!


201601072
というわけで一旦外に出て、また入り直しました。




201601068
これは色々な事情を教えてもらった私の返事です。





201601066
201601067
聞いてたよっwww
超聞いてたっっ(動揺)

ホント聞いてるからね!聞いてたからね?


ひいひい言いながらも敵2体を倒し、残るはオレンジに染まったバラモスブロスのみとなりました。

ここからは本当にもうあとは作業ですね。
簡単簡単。( ´∀`)



201601073
からの、全員魅了。


201601074
あ、こちらはさっきの全員魅了を何とか乗り切った後の、二度目の全員魅了の図です。


なんで皆してまず僧侶から狙うんだろうね……?


299850468

299850555
やったー勝てたぁあ(涙目)
めっちゃくちゃ死闘でしたw
死闘は楽しいです。毎回大笑いしてしまいます。楽しすぎて(涎)


299850709
きばち(魔戦)・ぐに(バト)・とっしー(傘)・私(僧)

ええ、破片1個でしたけど、勝ててよかったです。

ありがとう!楽しかったです!また誘って!











あ、ここからまた新マップの写真が出てくるよ!











300041510
そして次の日。
シュワンツに連れられて塔内部を登りました。

気持ち悪くて今にも吐きそうみたいになってるのにシュワンツが

「あと少しやで~」

を繰り返して少しもやめません。


鬼コーチかと思いました。

300050104
そして辿り着いたボスの入り口。

201601075
お手伝いにこの人!

201601076
と、この人!



201601077
201601078
;;


家庭の事情で2回ほどアレしてログアウトしました。



ボス…強い……(カタコト)



まだ続きます!



このページのトップヘ