どえすX日記

タグ:きょうこさま

375274200
ログインしたら魔法が解けてエル子になっていました。


れっつかそうメイク!
れっつかそうメイク!!!
れっつ……かそう……。
(※プレゼントの呪文は3/31までです。)





375276901
皆が喜々としてイカイカ言うからよっぽどすごい楽しいコンテンツなんだろうと思って私もやってきました。
まるでVU当日のようなお祭り騒ぎ。



場所とか分からないので、フレ欄を見て、皆がいる場所にやって来ました。

しかもここで皆(知らない人達)が走る方向へついていきました。




375276985
人混みを発見。ここだッ!ここに違いないッ!!

皆が集まる場所でAを押せば自動的にNPCが選択されてバトルが開始されるに違いありません。いいアイディア!






201704052
ん?
え?

何言ってるんだ……?

レグナード?

ここからレグナードにも行けるようになったの……?




20170405
……ひょっとして……竜牙石……必要すぎ?


因みに今日の竜牙石はエルダードラゴンでした……ダメだ……万事休す……!


201704053
面倒くさいので竜牙石はバザーで購入しました。
10個で4万5千Gくらいでした(カサカサ)
サポはいつも強い皆様です。よろしくお願いします!






375287222
ぎゅうぎゅうやだ動けないぎゅうぎゅう
岩場にハマって抜け出せないえすさん(僧)。

201704054
開始早々しにました。



201704055
2回目です。なんか思ったより行けそうな雰囲気が。

201704056
気のせいでした。




201704056
サポきょうこちゃんのラスボス感。


201704057
無理いいいい!!!

どうしても無理いいいいい!!!


途中で、黄色いイカが現れるのですが、そいつの攻撃がどう頑張ってもしんじゃいます。
もう全然無理超無理!!!!


2017040510
チラッ

この「海冥の彼岸」っていうのは恐らくイカをクリアした人がたどり着く海岸みたいなもんに違いありません。

クリアしたっぽい。
見るからに。


啓示を頂きに上がりました。

201704058
啓示です。







201704059
石……!

あの、言われてみればイカが現れた時に、クリスタルみたいな黄色いのが出ていた気がします!


そうか、あの石が見せる陣みたいなとこに入ればいいのか!


ははーッ!


201704053
啓示を得た私はもう無敵です。
今度は少しの迷いもなく、石の元に走ろう。



2017040512
う、うん(白目)


2017040514
もうダメだ……。

375288158
私(僧)・サポきょうこちゃん(戦)・サポテツプ(旅)・サポモカちゃん(戦)

(宿屋かと思って入ったら集会所だった記念)





2017040516
私は思いました。

これは無理だ。


誰かと一緒じゃないと色々無理だ。






2017040515
チリンチリン♪ 仲間の75%に精神がやどりました……!

よろしくお願いしますッ!



2017040517
集合場所にたどり着く前に真っ赤に染まるシュワンツ。何が起きたのっ!?



2017040519
えっとね、これ何言ってるのか今でも意味がわからないのですが、9数えるんだってさ。

そうすると黄色か青の石のところまで走らなくて済むんだって///
へ~(ガクブル)

375291086
もう恐れるものはありません。
PTの75%が中身入りです。


2017040518
(※消費MP参照)


2017040520
開始1分で真っ先に真っ赤に染まる系僧侶(私)
(あ、よく見たらこの海冥の彼岸ってバトル中だったんじゃん///ぷらんたんごめんねごめんね)


2017040521
そしてPTの皆さんにも平謝り。


2017040522
2017040523
きょうこさま・・・・・・お助け……お助けを……ぱたっ




2017040525
チリンチリン♪
みにいがPTに参加しました!


あ、あの、この衣装、みにい(マウス)らしいです(ふるえ声)



2017040524
サポきょうこちゃんに無かったもの。
それは何かと申しますと。

2017040532
羽生えてた(白目)





375307584
もうね、必死過ぎて全然写真撮れませんでした。
(スクショは撮ったけども)

2017040532
だってこんなん走ってきたらそりゃ撮るでしょう(ふるえ声)


降り注ぐカミナリ、ドロドロと飛び出すスミ、逃げ惑う僧侶(私)、そして次々と舞い上がるせかいじゅの葉
(ごめんなさいごめんなさい)





とその時です。



2017040529
2017040526
2017040527
2017040528
ババーン!ババーン!ババーン!!


2017040531
ウオオオオオ!!!!!!




2017040530
あぶねっあぶねっあぶねっ!!






2017040540
ババーン!



2017040537
2017040536
2017040535
2017040535
ババーン!!!




2017040541
どうぞ。



375308054
(どうぞ)



2017040544

2017040541
(※2回目)

2017040545


2017040546
どんな質問ですか。



2017040547
ほっとかれるダーク。





勝たせてくれて本当にありがとうありがとう(感涙)



葉っぱ100枚くらい使ったんじゃないかな///
2017040548
20×3=
わーいたった60枚で済んだぁーわーいわーい
(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)





また遊んでね!




~おまけ~

2017040550
1人じゃ無理だったけどぷらんたん啓示本当にありがとう!!



2017040551
他は…?



2017040549
やられました。



2017040552
久しぶりに喰らいました。

~きょうこワールド~
20160616
201606163
強ボス4万の討伐をきょうこさまに分けてもらいに来たところです。

201606164
201606165
ものっすごい売り子っぷりでした。
このゾーンに入るときょうこさまに養分を吸われた挙句きょうこワールドに視界が変化しますので注意です。



~おしりワールド~

201606162
またコロシアムから一歩も外に出ない人生に戻ったおしりちゃん。マッチングの暇な時間にチャットを投げてきます。

最近の流行りは「カタツムリ」です。

カタツムリしか言わないの。なに返しても。もうカタツムリちゃんに名前変えちゃいなよもう!!


~玄関先~
329396209
今日も爽やかデニオス君。入口前の掃き掃除をしています。
こっち見ながら。





~誕生日~
329438993
6月某日はアストルティアのアイドルYさんの誕生日でした。


2015060280
Yさん(93)
ご存じない方のためにご説明申し上げますが、アストルティアのアイドル(※レンダーシアも制圧済)Yさん(93)は、可愛すぎて色々危険なので、顔だけでなく全身にモザイクが入ります。


Yさん(93)の大好きは物は「イケ魚」です。プレゼントにはイケ魚を是非とも差し上げようと思い立ち、

329438993
ジョジョをイケ魚に仕立てあげることにしました。
ジョジョからもプレゼントになるし一石二鳥です。


Yさん(93)の好みはズバリこの人です!!
↓↓
313074241
ほおずき氏(ラウルのコート着てる魚)

ほおずき氏の写真も記憶も全く無い私ですが、ほおずきの顔は何となく覚えています。



325821123
これです。これがほおずき氏です。(参考画像イザナギ氏)


329439130
チムユニだけどイザナギ顔になったジョジョを連れてアイドルYさん(93)のお宅にやってきました。

329439491
姉さん誕生日おめでとう///プレゼント持ってきたよ////

2016061630
2016061631
これが好きなんでしょ?姉さんの好きなものはこれでしょう?


2016061632
大笑いしました。


329439468
私(つまむ)・ジョジョ(イケ魚)・Yさん(つまむ)

おめでとうございました( ´∀`)ノ






~贅沢強ボス~
2016061633
イザナギ氏(自他ともに認める廃プレイヤー)と遊ぶ中で、私が最も好きなことはオーブツアーです。

ただでさえオーブ拾いは楽しいのに、そこにイザナギ氏が入るとものすごい楽しさになります。恐ろしいまでの強さに加えて、ボス毎に異なる特技を使用、ばっさばっさと敵をなぎ倒す姿はまばゆいばかりです。

自分とサポだけでは絶対得られない楽しさです。

廃プレイヤー氏もとい、イザナギ氏をこんなオーブツアーなんかに誘うのは失礼かもしれないのであんまり誘ってません(3回目)



329479114
(関係ないけど超すごいのが撮れました。)


329482111
(これも)



329479753
最近はサポも突進をよけてくれるのでアラハギーロ強ボス(そんな名前だったっけ)も楽ちんです。
329480486
パーポー
329480962
パーポー


329484479
レッド
329484802
レッド(死)


329485251
楽しかったです(はぁはぁ)



オーブがまた1個1万Gに戻りますように。




3.3へのVU目前の日のことです。
久しぶりに復帰したパルが言いました。

「レグ勝ちたいw」

パルはレグナード実装直後くらいから休止しており、先日復帰して初めてレグナード戦に連れて行ってもらったが勝てなかったという話でした。


基本、私はレグナードやら魔人やら、超大変そうな敵が相手の場合はPTメンバーズは相当慎重に選ぶようにしています。

2016052421
なぜなら先ず私が足を超引っ張るからです(ふるえ声)

201605242
でもパルは違います。
どんな敵でも、勝算など考慮せず、とりあえずオンラインのフレを誘います。

パルプンテ(攻撃魔力450)魔法使い、ジョジョ(レグ未討伐)魔法使い、そして私僧侶です(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)。まともにレグナード戦えそうな人物はシュワンツ1人しか居ません。


も、もう少し脳内で色々構築してからPT組もう……?(動揺)


あと、パルは何故か知りませんが毎回自分でPTを組んでおいて必ずリーダーを渡してきます。何なのさ(白目)


20160524
何回か全滅した後、パルは風俗店へ旅立ってしまいましたので、イザナギ氏をPTに招待申し上げました(無言誘)




325578177
何回かしにましたが勝てました(しっきん)

325578206
シュワンツ(魔)・私(僧)・ジョジョ(魔)

325578230
見よ、この喜びの1枚を……!

325578239
あ、イザナギ氏は早々に自分の家に飛んでいきました。
砂が出なかったら本当にフレ切られるんじゃないかっていうくらい死にまくったね///

サラッと書いていますが本当に大変でした。

……すいませんすいません(どげざ)



パルは勝てませんでしたがジョジョは勝てました。良かった良かった。もう寝よう。



325600106
そんな我々が、次の日、サポでもってまだ日課だったドレアムをやっていたらですね。





レグ行かない?って声がかかりました。



2016052418
きょうこさまから。


こっち2人PTだよ~、しかもそのうちの1人は昨日初めてレグ倒したんだよ~って話したら、きょうこさまもちょうど2人PTだからちょうどいいねってそのまま行くことになりました。




……レグ2に(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)



チリンチリン♪ トゲゾーさん+きょうこちゃんPT(異次元)に、えむず最弱の2人が加わった!


201605243
(PT組んで一言目がこれ)



201605244
裁判長!!誘導尋問です!!

201605245
も、もう意味分かんないょ(よそみ)


201605247

2016052423
私(僧)・きょうこさま(パラ)

2016052419
2016052420
ジョジョ(アフロ)・トゲゾー(ミツバチ)



325601557
仲間が……揃いました……!




201605246
ジョジョがあああッッ……!


325601557
なんだろう。同じPTだと思えない。そんな異世界に紛れ込んでしまいました。
きょうこワールド。

ピンクアフロのジョジョも十分おかしいのですが、このワールドではむしろ下っ端臭がします。


2016052417
絵面だけでもう勝利です。もうこれ勝利でいいよ。


2016052416
2016052415
えっと、1戦目は全滅しましたすいませんすいません(土下座)
しかも必死過ぎてスクリーンショットも取っていませんでしたすいませんすいません(土下座)
2016052416
ミツバチにいきなりみとれたレグナードさん(II)に、更なる魅了を求めてドレスアップレベルアップ。

2016052424
すごいのがやってきました。
きょうこちゃんもかなりすごいです。もう二人に囲まれてプリネラも小さくなっちゃってます。

2016052414
画面遷移の時にこんなんが表示されるんですよ……?


2016052426
見た目では完全に勝利してた。もうレグナードIIなんて敵じゃなかった。



(全滅しましたごめんなさいごめんなさい)


325603692
「ドレアがまずい。」



325604642
そう言い放ったトゲゾーさん。最もだと頷く我々。

もはや負けるわけにはいきません。渾身のドレスアップを以ってして、レグナード(II)を魅了しまくるのです……!


2016052413
やたああ(大笑い)!!ジョジョはテールスウィングを食らってしんでいましたがPTはレグを倒しました!やったあああはぁはぁよかった勝てて(大興奮)

325604398
(戦闘勝利時の1枚)



201605249
2016052410
2016052411
2016052412
そう、全てはドレスアップにあったのです。


勝てたのはひとえにドレスアップのおかげ。

201605248
アフロばんざい!!私もアフロにしよう!!!

あ、ないや(我に返りながら)



2016052422
おまけ。レグナード中にログインしてきたプクリポぴろのしん(アフロ)の喜び。

















20160224
201602242
全身はやてで、銀のランプでもって、一生懸命初級錬金をする金の亡者、えすさんの元に、一人の女神(ゴールド女神)が舞い降りました。


そう……!愛の告白です……!


BlogPaint
……ちょっとだけ嘘をつきました今ちょっとね。

ブログの更新が溜まってくると、画像加工とか面倒くさいな~テヘってなって、段々積み上がっていく返済額のように増えていくわけです。

でも時々こうやってゲーム内で声をかけてくれる人がいると、頑張ろ//ってなりますね。

ひなちゃん(仮名)ありがとう( ´∀`)ノ頑張ります!



2016022433
310120949
310120788
グンバツでサイキョーに頑張ったので私もついにランプの帽子をもらいました。
これ以上はもう評判は上がらないからね~って言われました。

ランプレベル35。実に3年半以上かかりました。
頑張りました。

ランプにした理由はマスターが好きだからですが、何だかんだで道具のマスターも大好きです。

310121231
シャノンにも報告。
え?50までいけんの?


ハハハ嫌だなあそんなこと言っちゃってハハハまたまた。

310123610
折角なのでそのままオーブ拾いに行きました。
(未練金、未ドレスアップ)



309142238
スパゲティ化するバトンちゃん。
バトンちゃんがあまりに普通にそこに立っていたので、危うくスルーするところでした。



309169721
ついにひびき一家がストーリーを進める気を起こしましたので、お手伝いにやってきました。
309170674
ライオンつおいですね(ふるえ)






309254721
酔っぱらいと王子様
309254822
(どっかの遠いところの洞窟)


201602248
ずっと放置し続けていたパラディンクエストを再開しました。

「遠い」という理由で完全にやめてしまったパラディンクエストです。受注から2年以上経ってるんじゃないでしょうかw

今ようやく、パラディンチェインを貰いました。

イザナギ氏(神)が居なかったら多分まだクリア出来てなかったと思います(*´∀`)
ホントありがとう。





2016022418
2016022419
2016022420
20160224201
(゜o゜!?父!?
きょうこさまの年齢は存じませんがまぁアレです、多く見積もって30代だとして、そのお父さまということですので、50代~60代でしょうか。
すげえな親子でドラクエ!




2016022410
309345384
父(おとうちゃん)・私(魔)


20160218
201602182
こんな父は嫌だ。


お父さんていうからほんとにきょうこさまのお父さんかと思っちゃったじゃないかっっ!

201602184
309345470
お、おう(ふるえ)
309345630
全然負けてない。私なんか異世界に引きずり込まれたみたいです。
201602183
私ホント一人で普通の人でした。もうねこの人達ほんと強いです。
キャラが。

2016022414
2016022415
2016022414
2016022415
延々これを繰り返す白チャ(ゴースネル戦)



309345672
あまりに濃い戦闘模様。

309345858
おとうちゃんが攻撃を受けてMPだかHPだかを回復する様が面白すぎて思わず撮影しました。

皆さん普通にガチプレイヤーズでした。
私一人で死にまくっててほんとすいませんでした(どげざ)

2016022413
309347441
すごい絵です。

309347811
突然おとうちゃんが動かなくなりました。

309347824
ご飯を食べに行ったそうです。
5分くらいで戻ってきたので驚きました。

すりつぶしたものをストローで一気飲みしたんだと思います。

びっくりしました。


緑玉ってご存じですか。

私は知りません。
(胸を張りながら)

仲間募集してるらしいことは分かりますが、一体何をどうやったら募集出来るのか?そして何の仲間を募っているのかを、どこで設定するのか?

全く分かりません。
(大威張り)


そんな私が、生まれて初めて、緑玉を出しました。




え?何どうやんのこれ??分からないけどレグナードっぽい用語(なんか闇とかあった)を含むものを選択してみました。



何も起きません。ただ自分のアイコンの左に、緑玉が出たのみです。



308355508
レグナード(1だったっけ)
     ひすい(あるく)
     オレ(僧)


   イザナギ(魔)
    私(魔)



声を掛けてくれたのはあるくでした(白目)



私「緑玉出しても何も起きなかったよ。」
イザナギ「でしょうね……。」



装備見て断られるっぽいです(ふるえ)


野良PT怖い。恐ろしいことです……!


308357431
野良PTも恐ろしいですが、フレPT(ガチ)も別の恐ろしさを備えています。

まさかの2戦目です。
エッエッそんな一日に何回もやるもんなの!?


308359447
(3戦目)





これはこれで非常に恐ろしいものでした。ええ。もう少し色々練習してあのその。


308368704
ひすい(戦)・オレ(バト)・私(旅)・イザナギ(僧)


308369022
イエア・イエア・イエア・イエア

308368836
よお

308369050
(確か)イザナギさんの、げんかいのよんしょこうにやって来ました。


308370341
安定とはこのこと。(私以外が)死ぬことなしにあっさり苦もなく倒せました。
伊達にレグナード一日に何回もやってませんねこの人たちね。


308373362
三悪魔ですかね。
あっさりですね。ええ。

308350709
ゴースネルさん(牙王)
   ひすい(パラ)
きょうこさま(賢)・私(魔)・イザナギ(僧)

レグナードに行く直前、オレの参加を待つ間一戦だけ行ってきました。
きょうこさまの定型がすごすぎて色々撮りたかったのですが私にその余裕はありませんでした(ふるえ)

勝ててよかった皆ありがとう土下座





308615179
ジョジョ(戦)・私(僧)・さら(戦)・ルイ(旅)

僧を練習中のさらと、戦士が恐ろしく右往左往するだけの私だと、ピラミッド第九の霊廟で勝利をおさめることが出来なさそうでしたので、ちょっと僧と戦を代わってもらいました。

うまい具合にファラオのすごいおたけびで三人がふっとんだのですかさず撮影しました。
(大喜び)



308669322
アモデウス(久しぶり)・私(旅)

308670170
私(盗賊)
308670175
えっとですね。これは後でまた別の記事にしようと思っていますが、都合によりまほうのよろい全身を頂きました。

もらいもの。
あ、アタマ以外ですね。アタマと盾以外。


まほよろは何があっても着ないって決めてきましたが、何年か前の誕生日にフレのなっちゃんからまほよろ上を貰って、先日シュワンツからまほよろ下を貰いました。

308680611
そしてこのたび、まほよろ一式を、イザナギ(神)様より賜りました。



308672352
誰がレアドロだ!

308672308
オレがレアドロだ!!

gif
(開始から2時間経過)

も、もう焼きそば食べてきてもいいかな。


308688402
チムクエの「ビーナスのなみだ3個」を取りに来ています。
途中から、さらとルイがPTに参加しました。

308688802
私(レアドロ)・さら(必殺)・くっすん(サポ)

308689022
ルイ(僧)

あまりに出ないので鯖を変えたらすぐに出ました( ´∀`)

チムクエも達成できてよかったですハァハァ



308784729
髪色クエをやりにきました。
これはオーロラです。
なんか私がやると何故か白g…黙れッソレ以上は何も言うなッ……!




2016021615
イーブルフライを倒して何かを拾ってくるように言われたのですが、イーブルフライに当たったらこの仕打ちですよ。
シールドオーガをエモノ呼びしたみたいになってびっくりしました。





2016021622




2016021741
(髪色クエを見事クリアして、美容院無料券を3枚もらったので試しに新色に変えるついでに折角だから髪型も違うのにしてみようという貧乏性が作った髪型)




2016021623
308792882
達人クエに誘ってもらいました。
いつのだろって思ったらこの日発動したものでした。
早いね皆ね始めるのがね。

2016021624
割と危険な状況。

2016021625
見事イケメンパラディンのおかげもあって一発クリアです。
サマーさんカードをありがとう!





2016021629
よく分かりませんがバレンタインなのでプスゴンきぐるみ券を貰いました。
ハッピーバレンタイン!

308802463
308802567
多分シュワンツ・多分イルサナ・多分私・多分くだん


308802642
久しぶりにすごろくに来ました。
家族メンバーが体調不良で、なかなか長時間遊べないのですがとりあえず1回だけ参加してみることにしました。

2016021630
信じられないくらい、スムーズに、あっさりとボス戦へ突入です。
なんだろうこのPT。
逆にすごろくがこんなにスムーズだったことが一度もないので不安です。

2016021742
キングレオでした。

ええ、スムーズPTだったのでスムーズに勝てました。
すごいね……?

いつもの我々は一体何だったのか?と思いました。



2016021631
こはく(日蝕)・むろふし(ハンマー)・イザナギ(魔)・私(僧)

いつログアウトになるかわからない状況ながらも、私(僧)と共にレグナードにやって来ました。この日も1でしたっけ///

308824764
皆さんの素晴らしいアレで勝てました。
308824854
2回くらい全滅しちゃったけどテヘ☆

勝たせてくれてありがとう!


と、この日は慌ててログアウトしました。





~おまけ~
2016021616
2016021617
2016021618
2016021619
2016021620
2016021621
優しさ。



このページのトップヘ