どえすX日記

カテゴリ:ボス > ねこ

20140721

ぐにが依頼書を分けてくれるとのこと。私の依頼書コーナーは既にぱんぱんです。
168070796
依頼書を次々とクリアしていく魔戦。(予定)
168071502
私の受けていた依頼書の全てがレンダーシアのものでした。
168071552
(弓スキル0です)
168072327
先ずはさまようよろい6匹。
201407212
いきなりの痛恨からスタートでした。
ええ。ええ。
でもサポの皆さんに助けられ、6匹くらい余裕で倒してやりました。
20140721
見てこれ見てこれwww
ルーラで頭ぶつけて落ちてきたシーンです。
(何やってんだ)
168075889
つづいてフォンデュ。
フォンデュ9匹とかだったんですけど、倒すたびに名声値を1獲得しました。
海岸には誰もいないし、フォンデュは皆して名声値くれるしで、何となく寂しくなるひと時でした。
168077914
そして次の場所に辿りつけない私(わたくし)。
イーライラー(イライラソング)イーライラーと歌いながらの移動です。
結局なっちゃん先輩が石を持っていたのでお借り申し上げました。
168079213
なっちゃん先輩本人も飛んできた。
168081225
4つの依頼書を全てクリアしました。
やったよ私頑張ったよ!
201407212
報告しても報告しても終わらない依頼書クエストの報告。
私今日ほどチムクエに貢献した日は無いんじゃないの。
20140721
そして今ようやくベリナード領北へ移動です。
168083043
なっちゃんのMPが全く回復されておらず、(゜o゜;この人MPどうすんのかなって思った瞬間、自分が魔戦であることに気付きました。
168083082
MP83
168083122
(MPパサー)
168083228
ぐにの依頼書は終了しました。チリンチリン♪ぐにから依頼書に誘われました!
168088572
次の依頼はマグマロンです。
マグマロン結構見つからなくて大変だからさとちーに呼んで貰いました。
呼ぶ前に全部倒すPT。
168089449
私でも分かる。呼んでから倒したほうがいいことは。
168093083
そしてそのままのPTでチムクエの巨猫の巣へ行きました。
168093569
(まつり)
168094351
なっちゃん(盗)・さとちー(パラ)・私(旅)・ぐに(僧)
168094772
チリンチリン♪ チムクエ ジュレット強ボスの条件達成です!
168094783
ぐに僧・私旅・さとちーパラ・なっちゃん盗
オーブも出ました。ブルーオーブは値段が下がって以来滅多に見なくなりましたね(笑)
ボス戦自体も久しぶりなような。


でここでログアウトしました!

依頼書が片付いて本当に嬉しいです。まだまだ残っていますが、これもまた何となく頑張れそうになったら頑張ります。

ドラクエは楽しいなあ。




ぷるちゃん「えすさ~ん('∀`)」
私「ひいいいいいいいいいいいいいい!!」

ぷるちゃん(廃人ガチ勢)からフレチャが入ると恐怖のあまりしっきんします。
子猫ちゃんを可愛がりに行くという話です。

ぷるちゃんといえば僧1で私盗賊タイガーを悪霊に勝たせる人です。

とはいえ私タイガーじゃないんだけど大丈夫かなガクブルジョー
(※タイガーだとしても地雷)

ぷるちゃん「ハハハ、えすさんは撮影係りだから、なんでもいいよ。」
150208542
チリンチリン♪ 私がPTに参加した……!
何じゃこの家は(゜o゜;
神社?
150208575
短いですが参道がありますね。神社のように見えるけど鳥居はありません。でも多分このずっと後ろに鳥居が存在しているはずです。よく見えないだけで多分。
150208651
二礼二拍手一礼
150208748
ぷるちゃんは2アカです。当然のように随分昔から2アカです。
ぷるちゃん・私・プルちゃん
150208761
(セレーナさん)(皆既日食)
150208809
(日食)
……息……合わせて行こ?
150208824
……?
150208836
プル「行くよ?」
あっはい
150209768
セレバト・プルバト・ぷる僧・私撮影
150210066
撮影っていってもあれですよ、タナトスですよ最近は本当に(*´∀`)
150210136
被ベホイミ
150210276
被抜刀
150210301
隅っこで動けなくなる私
150210343
慌てて壁をしに戻ろうとする私(地雷)
150210738
ぼええええええ(ぷるちゃん)
毒まみれでなんか禍々しい一枚に。
150210835
(出なかった)
150211133
うおおおおお(タナトスハント)
150211148
タナトスハントはバク宙みたいなことしてるんですかね。
150211269
やられまくり地雷
150211942
ねじりバク宙?
150212492
超クールな一枚。
150212572
やったぁ出たぁ(ここまでで3回くらい戦闘しています)
150212614
(皆既日食)

3時ぐらいでした。すでに半分以上寝ていました。でここで落ちました('∀`)

またあそぼーね~('∀`)

おまけ
201405033

これが噂の……!えっとなんだっけ、値落ち宣言……?
アレなんだっけ?なんて言ったっけ?

201405037
任されたぞ!!任された!!!

フレチャに気づくのが遅れたため送信エラー!とかが出来なかった系。




ツイッターで、1月23日くらいにじゅんちゃんが誕生日だって大騒ぎしていました。


私も何かプレゼントを差し上げねばならないと思い立ちました。
しかしログインすると何をするのか全部すっかり忘れます。

そこで突然思い出したその瞬間、全てを投げ出してログインしました。
プレゼント何を贈ろうかな~って考えて、手持ちの中から何か縁起の良さそうな、かつ役に立ちそうなものをピックアップして送っていきましたが、郵便箱が一杯になったら悪いのでそのへんで勘弁してやりました。


するとじゅんちゃんがオンラインだったらしくフレチャが。

じゅ「えすさん。」
じゅ「郵便箱はゴミ箱じゃないんだよ…?」

124393022
しかたがないのでぬすっとタイツ☆3を買って、巷で大流行の毒ガードをつけてやることにしました。

エッ、何、毒ガードってパルプンテなの!?
124394540
家と入り江と郵便局を何往復もしました。


パルプンテは狙って出すもんじゃないんですよ。。。
201401298
メイン前衛のじゅんちゃんのためにできる連金、さすがにこうげき魔力じゃないことはわかります!
素材も買い足して中級やっちゃうぞ!
201401296
1回目ギリ成功はぁはぁこれ心臓に悪い。
201401295
2回目、来ましたよ、これほらみてwwwもう勝利目前ですよ。
201401294
だいせいこう!!
や、やったぁ。。。
201401293
満足しました。
201401292
心置きなく、幻惑使ってくる敵に挑めますね!じゅんちゃんおめでとう!
20140129
バザーみてたら1Gで売られていたのでついでに買って送っておきました。

次の日のTLによると毒ガード、結局不要だったみたいです!
時代は幻惑Gですよ!(単に素材が余ってるという点で)
送りつけて、チムチャとじゅんちゃんに落ちるね!またね!
って言った瞬間、チリンチリン♪

124394857
チャーミーがマンドラゴラのコインをお供え、いつしたんだろう...??
124394973
マンドラゴラ結構強いんですよね。
124395008
ぐぅぐぅ
チャーミー「はたらけ」
124395034
マンドラゴラかわいい。
124395142
わーいわーい3枚わーい
124395245
チリンチリン♪チャーミーからまた迷宮に誘われました!
124395417
ヒィヒィマンドラゴラつええかてええ
124395565
もう一回
124395614
なんかちょっとした舞みたいになりました。
ここでログアウト。
124465845
夜。
124466161
124466204
チリンチリン♪ ごんずがPTに加わりました!

私「ひいいいい!!!」
ごんず「しほけのレベル上げ行くぞ!」
124468506
えすタイガーで猫オーブ行きました。
124470792
はは、楽勝......ってなんだその格好は!!
ごんず「だいたいリアルではこんな感じ。」


(ごんちゃんこのあと風邪ひいて寝込んでます)

124470976
かるたんからえすタイガーにいいね☆
124471045
あるくからもごんずからもいいね☆☆
124471123
キュイーンきらん☆☆キラン☆キュイーン☆キラン☆
も、もうやめろぉおおおおっっ!!(といいながら撮影)
124471254
イエア!
124471290
キメ右さえあれば、言葉は要りません。
124471428
(イエア集団)
124471791
かるたん(スパゲティ化)
124478188
そういえば私ピラミッドまだ行ってないんですよ。レベル上げばっかりしてたから。。。(しほけの)
124483679
カフェ・私(マントつきやぶり)
124483755
のすけカフェ私
124484552
める・のすけ・カフェ
    私
124487677
1〜6やってなかったのですが、1霊廟終わった時点でもう熟睡に近い私(わたくし)。
124489315
(きんかい)
1と2終わってそのままログアウトしましたごめん。

そんで次の日は19時に寝ました(笑顔)



114953865
昨日に引き続いて、クリスマスイベント後半に突入しました。
最初っからひびきちゃんについていくする私とあひーじょ。
みやぶるしようとしたら自分がどこにいるのかわからないくらいついていっていました。
114954546
な、なんかおかしくないですか私のアタマ。なんか薄っぺらくて縦長じゃない?
114956318
あひーじょはまだみやぶれません。
114962215
やったー終わったー。記念撮影、記念さつえ、、、
114962281
誰ですかあなた
114962281
知らない人・あひーじょ・私・ひびき・ごじゃ
114962310
あまりに自然に溶け込んでいる知らない人。
114963353
あ、居なくなっちゃった…!
あひーじょにも何らかのポーズをさせようと思って、とりあえず「なやむ」をさせてみました。どこが悩んでいるのですか。
114963385
後ろから見ると悩むよりむしろ寒さに凍えるという感じです。
114963438
めりこむ・イエア・イエア・こごえる
114963572
オーロラ(空)
114963619
寒そうですね。(あひーじょが)
114963680
ボス行こうか。ボス。
114970019
イエア!
114970108
イエアしても一人(俳句)
114970235
なんかこの空(というか熱帯植物)が強リベリオが初めて登場したVUを思い出させます。すごいノスタルジィ。おんぐに言いたい。私強リベリオでも勝てるようになったよ。
(※PTメンバーに強く依存)
114970942
リガード(魔戦)・私(僧侶)
114971822
アターック!(リベリオ先輩)
114972174
びりびり!びりびり!
114972726
もうさ、このPTでさ、負ける気がしないよ。私。
114972798
(オーブはでなくてもさ。。。)
114974352
Cutter
114974412
出なくてもさ。。。
114974637
のらねこ(武)・リガたん(魔戦)・ひびき(日食)・私(僧)
114976084
いやーこのPTだと負ける気が全くしないわー。
(※フラグ)
201312193
(のらねこさん一人を残してPTの75%が死亡)
のらねこさん一人のタイガークローで勝利しました。
危なかったε-(´∀`*)ホッ
114976172
はぁはぁ・・・
114976228
ひんし・ひんし・ひんし・ピンピン
114976334
ひびき(ひんし)・私(ひんし)・のらねこ(ピンピン)・リガード(ひんし)
114976418
ひ・ひ・ぴ・ひ
114976499
ひ・ぴ・ひ・目つぶし
114976727
大混乱・ひんし・ひんし・にゃぁ!
114976922
(1:00AM)
114977372
ひびき(スパゲティ)
114977392
のらねこ(ルーラ取り出し)・私(待機)・リガード(あたまをぶつけた)
114977440
リガード(スパゲティ)

寝ました('∀`)
オーブ出品してから寝ました('∀`)

201312192
チムレベが2になったサンズ。テュルプ~と初対面を果たしました(チムチャで)。
テュルプ~はチーム掲示板から来たんだって!゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
よろしく☆☆












2013110113
私こんなにレシピブック埋まってるんですよ('∀`)

最初は意味もわからず武器鍛冶をはじめて、どうのナイフかなんかを作るも、納品することなしに何が起きてるのかわからないままアスにあげました。アスに納品しなよと言われたけど意味がわかりませんでした(`・ω・´)ゞ

これはだめだと思って次にさいほうギルドに行きました。

でもなんかマスターが真面目そうな女子だったのですぐに退散しました。

同じように木工のマスターも洒落のわからなさそうな女子だったのですぐに退散しました。マスターごめん。
マスター?ミストレス?


そして道具鍛冶、何も作らないまま辞め、ツボ錬金に行きました。
ツボ錬金は割りと頑張って自分の盾にガード率つけたりとかしてたんですけど、Lv10の解放の際に一応ランプも見とこうかなって見に行ったのが出会いでした。マスター・ヴェキオとの。

「ウェーイ、えすさんちゃん☆」


マスターのしゃべり方だけで職人を決めました。

そんな私ですが、サブエスさん(プクリポ)は金儲けのためにツボ錬金師になっちゃおうかなとか思ったり迷ったりしています。
103411230
日課の、シャノンに挨拶も済ませました。
まるで私が嫌がるシャノンに絡んでるみたいな一枚。
2013110112
まぁいつものことです。持ちきれないなんて。
103412014
今日はどのランプにしようかな…。
2013110111
1回目、皮の手袋に発動速度6%をつけます!これは…!ゴクリ
2013110110
HAHAHA1回めも2回目も普通に成功しました。
103408606
(ここでひびきちゃんが応援しに来てくれたけど素材切れで一旦また買いに出ました)
201311019
3回目。これは勝ちましたね。もう勝ったも同然ですよブルブルガクガクじょー
201311018
てーてれ、ててて、ててて、ててて、て
てれれれれれれ れれれれれれれれれ、
て、て、て、てーーーーーーーーーーー
うおおおおおお大成功ハァハァブルブル

ひびき「皮の手袋に速度つけたの?麻じゃないの?」


…('∀`)エッ?
103426121
とりあえずバザーに出してみましたので、もしよろしければお手にとってご覧ください。
結構高いよ・・・?金持ちの人だけ買ってね…?
貧乏な人には安くするよ!
(私より金持ちは貧乏とは言わせません)

売れ残ったら自分ちのモーモンに入れときます('∀`)

103431110
家に入ろうとしたらこんなんでしたので、とりあえず面倒でしたがこいつだけはどけておきました。
あ、こいつと、あとタンスの前に居てタンスを開けられなくしてたやつだけどけました。
かつてチャウダーさんが「一度入ったら出られなくなってトラウマ」になったという我が家がまた再現されています('∀`)

オートラン押すとそのうち出られるからね、やってみて。
103440192
(地雷タイガーの私でも勝たせてくれる人募集)
先日の災厄王討伐大会の景品にぺけぴーからブルーオーブを貰いました。
理由はよくわかりませんが、なんか言ってたような気がするけど思い出せませんのでありがたく頂戴しました。

で、今日はその御礼にブルーオーブをプレゼントしようと思って皆さんお誘い合わせの上、猫の巣までやって来ました。
103443416
久しぶりにエフィ(僧)とサトチー(バトマス)とPT組みました('∀`)
103443558
(はぁはぁ)
いやー最後のほうエフィが無言になってきたからもうさすがのえすタイガーも焦りましたよ。
お、怒ってる?ひょっとして怒ってる?ねえねえ?大丈夫?
(`;ω;´)?
まぁでも全部すぐしんじゃうバトマス(※サトチー)のせいだよ?
バトマスは金魚と同じくらいすぐにしんじゃうからね?

※冗談です、念のため。
103443858
ひびき(旅)・私(えすタイガー)・サトチー(金魚)・エフィ(僧)
103444416
エフィ「傘いいなー。」
ひびき「傘は廃人アイテムだからなー。」
私「そっ(傘表示)」

ひびき「えすは除く。」

おかしい。
103444989
うおおお!
103445056
(分身の術)
103445164
(粉と糸)

そういえば蘇生現場でいいね☆キラン☆キュイーン☆もらいました!
ありがとうございます!
103448885
無事にオーブももらえたし、早速ぺけさんにお礼のブルーオーブ(取れたて)を送っておきました。
103453172
(ガチ監督)・(オシャレスター)・(オレがレアドロ)
103453800
うおおおガクブルじょー
103454710
(バズズさんに見えて後ろにあと2体隠れています)
先日の誕生日に、ぷるちゃんが悪霊のコインをプレゼントしてくれました('∀`)
゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.ぷるちゃんありがとうありがとう

時間ができたら絶対ぷるちゃんに連れて行ってもらおうと思っていました。

(一緒に行くまでがプレゼント)

103454895
ぷるちゃん(僧)・すいしょー(スター)・えすタイガー(レアドロ)
    ひびき(武)
103454981
(バズズさん)
103455103
なかまがそろいました・・・!
103456503
ちょっと全滅しました。てへごめんてへてへ
大丈夫だ私こないだふくびきで当たった悪霊コインがまだ倉庫に1枚残っているから。
ぷるちゃん「ダメです!」
201311017
よしもう一枚そなえるぞ!
ぷるが悪霊のコインをそなえた…!

私「はやっ」
ぷるちゃん「あぶねぇw」

(※画像参照)
103457088
ぷるちゃん「とりあえず悪霊コイン3枚買ったから。同じ構成で行きましょう。負けたらそのまま続けるんだよ。」

(゜o゜;

(゜o゜;


(゜o゜;
ぷるちゃんのこういうところ大好きですが(゜o゜;こういう顔になりました。私が。
103457278
おお、はぐれメタルさんじゃないですか。
すいしょー「みやぶりたい。」
まかしとけ!

私「会心のタイガークロー!」
えすさんははぐれメタルを倒した…!


み、みやぶれた…?('∀`;)
103458301
キャピ☆キャピ☆
103458392
ただでさえバズズさん見づらいのにこのダンジョンで、しかもこんな空模様でもうすっかりバズズさん居るのか居ないのかわからないですよ。。。どこにいんの。
103461064
ぷるちゃん「ゆっくりでいいから盗んで!」
おー、まかしとけええええ!!
この必殺、今思えばアトラス先輩じゃなくてベリアルさんに向けるべきでした?ひょっとして?
103461888
スーパーハイテンション武闘家先生によるGF
103462639
3体居るうちの、3体ともひびきが止めをさしており、私多少役に立ってない感満載です。
103462751
やったー出たぁーえすタイガーも役に立ったぁ('∀`)
201311016
やったー('∀`)
どきのすいしょうがいいやつ?
201311015
ひびきちゃんが「やったー3枚だー!」
とか言ってたから、ああ、せいすいが3こだったのね、と思ったらふくびきけんの話でしたがせいすいでした。
103463025
ぷるちゃん(バタッ!)
!!!
103463071
しんじゃったの…?
103463251
しんだふりはちゃんと息してて楽しいですね。
私もタイガーを解体して・・・(いよいよ使えない存在へ)
103463336
なんだか気味の悪い一枚に。
103463420
でも勝てて良かった('∀`)
ぷるちゃんすいしょーひびきちゃんありがとう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

ぷるちゃん「ひびきちゃんって意外と喋るんだ。」

誤解してる人が多いようなのでここで申し上げますが、ジュレ潜水部で、最もよく喋るやつ5人挙げろと言われたらひびきちゃん間違いなく入りますよ。

PTに一人入れるだけでPT会話がお下品なものに。

103463740
踏みつけるすいしょー踏まれるひびき
103463873
いやー楽しかったなー('∀`)
103464288
あ(ダンジョンから追い出されるの巻)
103464473
ぷるちゃん・私・木
103464577
ぷるちゃん・私・木
103465199
ぷるちゃん・私・木(に見えて中にすいしょー)

というわけで寝ました!
プレゼントにコインをくれたぷるちゃん、一緒に行ってくれたすいしょーとひびきちゃんありがとう!

私もっとレベル上げ…頑張るよ

(多分)

このページのトップヘ